ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

わん友さんとゆく飛騨高山~②~
前回から書き始めた旅行の記事。

記事を読んだおとーさんと娘から、

「長い!」 と。

短きゃ短いで文句を言い、長きゃ長いで文句言う。

まったく勝手だわね~~


さてさて 続きですよ。

そういえば、前記事でアップし忘れていた写真があるので、

紹介しちゃいます^^






11-20_20171016162427fbd.jpg






ランチへ向かう途中、

造り酒屋へ、「どーしても寄りたい」 とおとーさん。

日本酒大好きな、アルパカのパパさんとモカパパさんと3人で、

酒屋さんへ行っている間待たされた、他大勢。

まろん家さんのまろんちゃんに、「歩いて!!」 と可愛く要求されました^^

まろんちゃん、止まったらダメなんですって( *´艸`)クスクス

そして、






11-22_20171012104648f2f.jpg






飛騨高山といったら、さるぼぼ。

隣に小鉄を乗せて撮るんだった・・・と後悔。




さて、

飛騨古川を出て、2日間お世話になるお宿へ向かいました。






11-150.jpg






ステラフェリスさんです。






11-151.jpg






たくさんの看板犬(置物 笑)に迎えられました。

館内、リードも不要のわんこに優しいホテルです。

お部屋に着いてまず、






11-37_201710161051020db.jpg






トイレを設置します。

何を置いても、まずこれ。  柵も持参の我が家です。

トイレを設置するまで豆蔵は抱っこです。

そして、途端に豆蔵さんチッコしました~~。   ホッ^^;

次に、






11-38_201710161051037cf.jpg






ベッド。

これで2日間安心です。

ベッドとトレイさえあれば取りあえずOK~~ と思っている能天気な飼い主(笑)






11-39_201710161051046f8.jpg






食事まで時間、

小鉄はおとーさんのお膝でウトウト。

豆蔵は、あっちウロウロこっちウロウロ・・・ 落ち着けや!


そして楽しみにしていた夕食の時間。

小鉄はバックの中で寝ていたり、






11-46.jpg






おとーさんの上で寝ていたり終始おとなしくしていました。

あ、

お料理ですよね?

はいはい、すっごく美味しかったです。

1日目のメインは、飛騨牛のすき焼き。

前菜からデザートまで、味といい盛り付けといい、

素晴らしいお料理でした。

あ、

画像ですよね?






11-44_2017101610583821d.jpg






これ・・・・と、

あとは、






11-40_20171016105105af9.jpg






これ?

えっと・・・・

想像してください。  (←え)

とにかく美味しかったんです!!

ご飯中も、もちろん、

「わんちゃん自由にさせてあげてください」 と、

スタッフの方々が気遣ってくださいました。






11-45.jpg






いつメンさんのわんちゃん達は、

いつメンさんに、それぞれよく懐いていて、

飼い主さんとの間を行ったりきたりしながら、

自由にしていても、とってもお利口さんでした。

あ、

豆蔵?

もちろん、






11-43_20171016105837599.jpg






カートの上の部分だけ持ち込んで、IN。

スタッフさんがお料理を運んでくるたび吠えるので(泣)

色々なお話をしながら、

おとーさんはお酒もすすみ、楽しい楽しい一日目が終わりました。

夜中、豆蔵の吠える声で何度か目を覚ましましたが、

翌朝の目覚めは、「あーーーーまだ帰らなくていい!!ひゃっほーーー!」 と、気分爽快!

朝ごはんも、






11-47.jpg






美味しくいただきました^^

そして2日目は、

「高山まつり」と重なるため、市内は渋滞が予想される・・・・と、いうことで、

3台の車に分乗して出かけました。

こういうところも機転が利いていて、すごいな~と思いました。

おまけに我が家は、urumaru号に乗せてもらったので、

おとーさんも楽ちんでした。   

運転してくださった皆様、本当にありがとうございました。


さて 2日目にまず向かったのは、

天空の牧場 奥飛騨山之村牧場 です。

ここで待ち合わせをしていたのは、






11-52.jpg






コロッケおててがトレードマークの、

モップと一緒に♪ 改め、tutto bene♪ の、

ぷうとくんファミリー~

2日目からのご参加でした。

我が家、ぷうとくんファミリーとは、すでに一緒に旅行をした仲!!  

その時の記事→  

でも今回は、






11-51.jpg






ぷうとくんの弟分のとして迎えられた、

でんすけくんも一緒です。

初めましてのでんすけくん、とってもフレンドリーな男の子。

それに、

ぷうとくんも、前回会ったときより心を開いてくれたような・・・・






11-57.jpg






こんなこと、

前、しなかったよね!?   ね!?

↑ あ、モップ母さん改め、みぃさんに聞いています。

うれしいーー


って、ことで、

ここから9家族17人19わんこの旅がスタートです。

可愛い子だらけの、天空の牧場 奥飛騨山之村牧場 のお散歩は、

つづく~~   (長くなのるでね 笑)












~おまけ~


お出かけ記事の途中ですが、

孫のりったんのことを少し・・・

もうすぐ生後4ケ月になる、りったんですが、

涼しくなって、






16-5_20171016134707741.jpg
*新生児用のお帽子が小さいね 笑





やっとこさ、

初宮参りを済ませることができました。






16-7_2017101613542213f.jpg






目が見えるようになり、

よく笑うようになりました。

お兄ちゃんのたっくんに大切にされ、

すくすく成長しています。



感謝。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

旅行 | 17:00:04 | トラックバック(0) | コメント(8)
わん友さんとゆく飛騨高山~①~
前回のトリミング記事で予告をしましたが、

我が家先日の3連休、たくさんのわん友さんと、

二泊三日のお泊り旅行へ行ってきました-ーーーー!!



記事を進める前に、この旅行に参加することになった経緯を説明しますと、

およそ一年前、

仲良くしていただいていて、私が勝手にマブダチと呼んでいる、

いぬばか日和 のurumaruさんが、

毎年いつメンの皆様と行かれている旅行に、

「ご一緒にいかがですか?」 と、我が家にもお誘いが!!

もちろん、

「行きます、行きます」 と、二つ返事。    おとーさんに聞く前に(笑)



思い返せばあのお誘いいただいた日から、

先日の旅行までの約一年間、それだけを考えて、

それだけを楽しみにしていたといっても過言ではありません。

今回我が家も是非と提案してくださった、まろん家さん、 
(旅行日程はすべてまろん家さんが計画してくださいました)

快く受け入れてくださった、いつメンの皆様、

そして今回初めましてだったにもかかわらず、

仲良くしていただいたお友達に感謝しつつ、旅行記を綴りたいと思います^^


さて 行き先は、

飛騨高山・ひるがの高原 二泊三日の旅です。

総勢9家族17人 19わんこ!!  

当日1日目の集合場所は、 (1日目は8家族で移動)

飛騨高山の、






11-1_2017101210425420c.jpg






鍛冶橋に9時半です。

朝6時頃、家を出る時に降っていた雨はすっかり上がり、

暑いくらいの陽気になっていました。

そして、






11-2_2017101210425646c.jpg






ひと際、オーラを放っていたトイプードルの集団を発見!

もう皆様、お集まりでした。

再会のご挨拶や初めましてのご挨拶をしたあとは、

高山の有名な、






11-11_20171012104609e9f.jpg






朝市を見学しがら歩きます。  見学て。買わんのかい(笑)←我が家だけ   

ひと通り見て周り、メンバーが揃うまで、

写真を撮ったりおしゃべりをしたりしました。



ここで、ちょこっとメンバー紹介をしますが、

写っていない子、写っていてもあっち向いてホイしている子、

隠れちゃった子、名前間違ってるかもしれない子(←おい) 等々、

失礼もあるかと思いますが、

追々紹介していきますので、ご了承くださいませ。






12-8_20171012114809d40.jpg






あは  もう可愛いでしょ^^  石に上に乗っかってるだけで。






13-1_20171013114426a15.jpg
*敬称略






皆様お気づきだとは思いますが、

みんな違う方を向いているのは、視線の先には飼い主さんがいるから。

偉いでしょう? ちゃんとオスワリして飼い主さんのカメラみます。

なのに、






13-2_2017101311530452a.jpg






うちの子ったら^^;

飼い主さん、間違ってるし(泣)






12-10_20171012114811944.jpg
*敬称略






我が家の2ひきは、

この後(3日間)ずっとヤル気なしのモデルっぷりでしたーーー^^;

とにかくね、






11-9_20171012104323dec.jpg

11-4_201710121042589dc.jpg
ゼロ子さん・ゼロ吉さんちluluちゃんとcocoちゃん IG





あっち向いても、






11-10_20171012104325c0b.jpg
*まろんさんちのまろんちゃん、みかんちゃん(親子です)  IG






こっち向いても可愛い子だらけ






11-7_2017101210432129a.jpg
*urumaruさんちのウルスちゃんとシオンくん  IG






ウルスちゃん、15歳。

会えるのをとっても楽しみにしていました。






11-5_20171012104259f0d.jpg
*アルパカのままさんちのライムくん IG






ライムくん、

以前 「うちの豆蔵と似てませんか!?」 などと言ってしまいましたが、

実際のライムくんと豆蔵、似てませんでした。 スミマセン^^;

ちっちゃくて、お利口さん。  超可愛い男の子です。






11-8_20171012104322f0d.jpg

11-6_201710121043209db.jpg






初めましての空パパ、空ママさんちの、

空くんと夢ちゃん。

空くんは夢ちゃんのパパです。

空くん、なんとウルスちゃんと同じ15歳。

ずっとパパのバックの中ですやすや・・・・可愛いね~^^






12-7_20171013134936e4e.jpg

11-21_20171012104647c61.jpg
*ひろさんちのチョコちゃんとチロルくん IG






チロルくんのこのカートの乗り方!!

ずっと、おててピーンってしてました(笑)






12-5_201710131353127d2.jpg
モカパパさん、モカママさんちのモカちゃん IG






小さな小さな女の子、2歳のモカちゃん。

3月に名古屋で開催された「わんだらけ」のときは、

集合写真撮影の「マテ」がまだできなかったのに、

旅行のときは、完璧にマスターしていました。  すごい!!

パパさんメロメロです^^



と、まぁこんなに沢山の、

しかも、洋服着たりカート乗ったり、頭縛ってたりするトイプードルに、





11-13_20171012104611e10.jpg






外国の観光客の方たちおったまげーー

写真を撮られまくりました。

もちろん、ご褒美のおやつもなければ、

断りもありません。

ただ、「可愛い~~」(←実際は外国の言葉)の言葉に弱い犬バカ・・・・

ちょっとポーズ取っちゃったりして(笑)






11-12_2017101210461184b.jpg
*urumaruさんのご主人のえむおさん






可愛い我が子達を撮る方も必死ですよ(笑)

そして、






13-3_201710131442187ec.jpg






えむさんが命がけで撮ってくださった写真がこちら。

満面笑みの表情を隠すのがもったいないくらい、

みんな笑顔。    わんこは迷惑そうですが。






11-16_20171012104628795.jpg





飛騨牛のにぎり。


何度来ても、また来たくなる飛騨高山ですが、

この日はまた違った楽しさでテンション高めでした^^






11-19_2017101210463287d.jpg






交代でお店を見たりして。






11-15_20171012104614e47.jpg






私もおとーさんに2ひきをお願いして、

お店を見ましたが、

お店を出てくるといつも、






11-14_201710121046138c5.jpg
小鉄家政婦は見た





小鉄がこんな顔をしています。

私、怒られてまーす(笑)






11-18_201710121046313b4.jpg






とっても可愛いシオンくんがスリスリしてくれました。  仲良しです。

おばちゃんメロメロですよ❤

そしてランチは、






13-4_20171013153329bba.jpg
*画像お借りしました。





イタリアンレストラン アルティジャーノさん。

テラス席わんこOKです。


今回の旅で、

宿泊先はもちろんのこと、 観光先でのランチ等の調査、予約は、

全てまろん家さんがしてくださいました。

1日目の時点で、8家族17わんこ。

お店を探し、予約をするのはそれはそれは大変だったと思います。

urumaruさんからお噂は聞いていましたが、

まろん家さんのSPぶり相当なものでした^^


そして、






11-24_20171012104651781.jpg






ここでは、

私はパスタ、おとーさんはピザをチョイス。

おとーさんの画像はありませんよ~


飛騨高山が大好きな我が家。

度々訪れているのに、こんなにステキなお店があったなんて知りませんでした。

「またこよーね」 と、おとーさんと話しました^^






11-23_20171012104649dea.jpg






ここでも私は、小鉄にこんなふうに見られていました。

怖いって、こっちゃん(笑)

お腹いっぱーいってお店を出て、

一階にあったお土産屋さん、匠館へ。

「抱っこで入っていいですよ」 とのことだったので、

みんな一緒にお土産を見ることができました。

お店の前にあった、






11-30_20171012104712093.jpg






大きなイスの上で記念撮影です。






11-27_20171012104707234.jpg







アルパカのぱぱさん、

「おれはいーよ」 と言ってたけど、やっぱり・・・とパチリ。






11-26_20171012104706ae3.jpg






えむおさんも^^

じゃぁ・・・ってことで、






11-28_201710121047094fd.jpg
おとーさん撮





私も。

おとーさんではなく、

よそのカメラに向かってピース。

豆蔵のこといえません(笑)


匠館をあとにして、

美味しいパン屋さんに寄りました。

もうね、パンとかそんなオシャレなお店、

おとーさんとだったら絶対寄りません。  

楽しいがいっぱい❤

噂の美味しいパンを買って、

次の目的へ向かいました。






11-34_201710121047345b7.jpg




飛騨古川です。

ここは、映画「君の名は」 にも出た、

飛騨古川駅です。


見ていないのでよく分からないけど撮ってみた。






11-35_201710121047356eb.jpg






そして、

古川の飛騨牛が美味しいお肉屋さんに寄って、

お肉を注文。

帰りに受け取りにきます。

我が家は、お肉の変わりに向かえの和ロウソクのお店で、

ロウソクを購入。

お肉の変わり(笑)






11-36_20171012104747be0.jpg






白壁の土蔵前で記念撮影。


白壁の・・・・・って、どこ? 写ってないね、白壁^^;

ちなみにカメラマンは私です!!  イェイ


そして、

上がっていた雨がここでまた降ってきました。

おとーさん達が駐車場まで車を取りに行ってくれたので、

おかーさん達と、わんこ達は濡れずに済みました。


駐車場で、

「雨降るかな、傘いるかな。  2本、いるよね? 」 と、

おとーさんと話しをしてたら、

「1本でいいよ。雨が降ってきたら、運転手だけ駐車場に戻ればいいから」 と、まろんパパさん。

さすが。

雨が降る前から、もうそのつもりでいらっしゃいました。   

至れり尽くせり。  素晴らしい。

無事、濡れずに車に乗り、

宿泊先へ向かいましたよ。



お宿での様子は、

つづく~











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

お出かけ | 16:26:53 | トラックバック(0) | コメント(14)
お出かけの前に・・・
先日の3連休、

我が家はとっても楽しいお出かけをしてきました。

そのお話しの前に、

忘れてしまうのでトリミングの記事を・・・ (画像編集が間に合っていないともいう)

お出かけの前日、強行でトリミングの予定を入れました。

我が家ではよくあることです。

お出かけの早い朝、ブラッシングをサボるためです。 






10-3_20171010150246e8c.jpg






あははー

豆蔵さん、それはトリミング前ですか。

迎えの車の中で、グリグリスリスリしましたよ(泣)




いつもと同じオーダーです。

トップノットにしたはいいが、伸びすぎた豆蔵の頭を、

ここからどうしていいか分からず(笑)






10-1_20171010150500818.jpg






小鉄も同じオーダーです。

いつも土曜日か日曜日のトリミング予約ですが、

この日は金曜日の午後から預けました。

いつもより時間がかかっていて、ちょっと心配しました。






10-2_2017101015024579a.jpg






けれど、何事もなく無事帰ってきました^^






10-4_20171010150247be7.jpg






帰ってきていた息子からオヤツをもらう2ひきです。

息子が、「豆蔵も短いほうが可愛い」 とのこと。

次回はお耳を少し短くしてもいいかな~と思っています。

ただ、トップノットはしばらく続けます。


だってさ、ゴム1,000個買っちゃったんだもーん。     エヘッ


そしてこの翌日、






10-5_20171010150249925.jpg






大量の荷物とともに、2泊3日の旅に出発した我が家です。

次回から、

しばらく旅行記にお付き合いくださいませ^^






豆蔵 4.3キロ
小鉄 3.5キロ の10月のトリミングでした。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手入れ | 19:35:52 | トラックバック(0) | コメント(12)
我が家のかわいこちゃん
続けて豆蔵の困った様子を記事にしましたが、

昨日仕事から帰ったときの、






28-1_20171003163656677.jpg






窓に張り付いて、

私の帰りを待っていた姿を見て、全てを許しました(笑)






28-2_20171003163657d51.jpg






大きくひとつ伸びをして、






28-3_20171003163659c3c.jpg






私が帰ったことを確認すると、






28-4_20171003163700580.jpg






窓から離れました。

窓の前には、2ひきのクレートが置いてあるので、

ぽっちゃりちゃんには、ここはかなり狭いはずです。

このあと、

リビングのドアの前へ移動して、待っていてくれます。



そして、

リビングのドアを開けると、

まず先に飛びついてきたのは小鉄です。

って、おい。



豆蔵がんばれ(笑)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 17:20:11 | トラックバック(0) | コメント(6)
我が家の困ったちゃん
ある日のお散歩のこと。

少し前に、お散歩中に豆蔵が歩かなくなると記事にしましたが、

今もまだ、歩いたり歩かなかったりムラがあります。

先日も、






3-2_20171003163636cda.jpg






調子よく歩き出したな・・・と思ったら、

急ブレーキ。           肉球皮めくれるっつの!

いつもなら騙し騙し歩かせますが、

この日は、






3-1_20171003163635348.jpg






断固拒否(笑)

理由は、

孫のたっくんも一緒で、しかもたっくんはベビーカーに乗っていたから。

豆蔵は普段お出かけしても、

カートがあると歩きません。

ってことで・・・






3-4_2017100316363945f.jpg






こうなりました。

豆蔵はベビーカーに、ちょくちょく乗せてもらいます。






3-3_20171003163638940.jpg






たっくんは、

豆蔵のために、ちょっとズレて場所を空けてくれます。






3-5_20171003163640443.jpg






お散歩途中にある橋の上から、

カメさんととっとさん(鯉)を見る二人・・・



このあと、

たっくんはベビーカーを降りて、あっちに行ったりこっちに行ったり・・・

目が離せなくて大変です。

そしてベビーカーには、豆蔵だけが乗っていました。 家に着くまで!!



ベビーカーに乗っているイヌに、

すれ違う人も思わず2度見な、ある日のお散歩でした。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩 | 12:35:34 | トラックバック(0) | コメント(14)
前のページ 次のページ

FC2Ad