ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

動きの鈍い月曜日
特に月曜日、

そして、

特に、持久力のない小鉄は、






1-5_20170601125333d69.jpg






いつもは、お留守番を嫌がるクレートに、

進んで・・・いや、だいぶ早い時間から入ります。






1-4_20170601125331fb0.jpg






土日、お休みの私が、ずっと家にいたり、

お出かけした翌日は、






1-3_20170601125330d78.jpg






お留守番を嫌がりません。

むしろ、「いいから、早く行け」 って感じ。

いつもこうだといいのにねー。

豆蔵は、






1-1_20170601125328e08.jpg






至ってマイペース。

ふみふみ・・・・するから、






1-2_20170601125329460.jpg






あたま、もっさもさです。


さてさて、

去年の9月頃から、フリーでのお留守番の練習を少しずつして、

今では、完全にフリーな状態でお留守番をしている2ひき。

フリーですが、出かける前には、

一旦、クレートへ入れます。   すぐ出てきちゃうけど 笑






1-6_20170601125346b58.jpg






暑くなってきたので、

最近では、少しでも涼しいように、リビングのドアも開けたままで、

出かけます。

そうすると、

帰った時、玄関のドアを開けた瞬間、

しっぽフリフリの2ひきが、待ち構えていて、






1-7_20170601125347fae.jpg






疲れが吹っ飛びま・・・・吹っ飛ぶような気がします。  実際には吹っ飛びません 笑

とても可愛くて、

そして、とても嬉しい。


でも同時に、

出かけるときに、玄関まで見送りにくる、

小鉄の寂しそうな顔も、見ないといけません。  *豆蔵は見送りにきませんよ^^;

とても、辛い^^;



小さい時から、イタズラばかりしていた豆蔵を、

フリーでお留守番をさせる日が来るなんて、思ってもいませんでした。

今年、5歳。

時によっては、まだまだわちゃわちゃしていますが、

落ちつくもんですね。  









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 19:35:44 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
そっかそっか 豆ちゃん今年5歳
えっ5歳⁉️ ショコラの方がお姉さん⁉️
えっ噓みたいΣ('◉⌓◉’)
ショコラ もうちょっと落ち着いて…

自由なお留守番だったら オシッコとかの心配しなくていいから助かりますね。 ←ミルクとショコラ自分のお部屋でしません(-_-;)
でもあんまり仲良くない姉妹 喧嘩したらと思うと、フリーにできません…
2017-06-01 木 21:24:37 | URL | MILK [編集]
お疲れさま。
こんばんは。日曜日に神戸まで出かけて、日帰りで帰って規定からの月曜日からの出勤は、疲れると思います。私やったら、おやすみとろぅかぁなぁーって思ってしまいます。かめっちさん、凄いです。豆ちゃん小鉄っちゃんもちょっとお疲れぎみに見えます。かめっちさんが、ちゃんとしつけているから、フリーでお留守番が出来るんやぁと思います。あずきは、フリーでお留守番なんて、出来ないです。
2017-06-01 木 21:56:20 | URL | kaorumiyagaki [編集]
フリーでお留守番  今からの時期涼しいところ求めてくれそうでいいな
でもソファに乗ったら降りれないのに乗るティアラ
フワフワ敷物=トイレのライム やっぱり無理かな?

我が家の仕事日 ゲージお留守番でも行く時も帰る時もパパがまだいてフリー状態が多いので かめっちさんの気持ち凄くわかります
行く時のライム・・・もう行くの? 
帰った時ライム・・・シッポふりふり 玄関で私の入り待ち←私の顔見たら何故かパパの所に戻る????の行動

ん?ティアラ? そりゃもう パパのお膝で いっておいで~
ソファから降りれなくて・・・・お帰り~早くだれかおろして~です
はい お嬢様(笑)
2017-06-02 金 09:09:48 | URL | アルパカのまま [編集]
MILKさん
こんにちは~♪

一見すると、パピちゃんかと見間違うほど
可愛いショコラちゃん❤
でも、ショコラちゃんの方が、
お姉さんになるんですね~^^
ショコラちゃん、豆蔵よりは落ち着いていると思いますが^^

自由にしてから、トイレを気にしなくていいので、
慌てて帰らなくても良くなりました。
ただ、どちらにしても小鉄は、私が帰るまで、
トイレを我慢しています^^;

うちも仲がいいほうではないので、
もしも!の時の為には、別々のケージでお留守番させた方が、
いいのかな・・・と思います。
そんな理由で、
おとーさんは、フリーのお留守番に、
最後まで反対していたました^^;
2017-06-02 金 12:04:52 | URL | かめっち [編集]
アルパカのままさん
こんにちは~♪

あはは^^
ティアラちゃん、可愛い❤
ライムくんは、ママさんを確認したら、
安心するのかしらね( *´艸`)クスクス
お出迎え、ほんとに嬉しいですよね❤

わんこのトイレ事情・・・
なかなか手強いですよね^^;

ほとんどありませんが、
留守中にンコをしてしまった時のために、
お留守番時は、トイレは2個置いていきます。
ンコがあると、豆蔵はオシッコを我慢するのではなく、
トイレの外でするので^^;
2017-06-02 金 12:12:18 | URL | かめっち [編集]
そうだったね!そうだった!!
豆ちゃんも小鉄ちゃんもフリーでも全然問題ないね^^
すごいなーーーーー!!
うちは、旦那にフリーにしろって言われるけどできない。。。
だって、お留守番が12時間だよぉぉ。。。(泣)
宝くじ当たらないかなぁ♪笑
2017-06-02 金 12:30:14 | URL | まろもこママ [編集]
まろもこママさん
こんにちは~♪

我が家は、部屋が狭いので、
場所を取るケージをずっと片付けたい・・・と、
思っていました^^
最初は心配で、監視カメラをセットして出かけていましたが、
意外と、クレートの中から動かないので、
今では、カメラもセットしてきません^^;
12時間かぁ・・うちは10時間弱です。
宝くじ!!
買い続けてますが、カスリもしません(笑)
2017-06-02 金 13:04:09 | URL | かめっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad