ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

2ひきと福井へ ~②~
旅のつづきです。

三国祭り会場では、アイスクリームを食べたただけで、

早々に後にして、

東尋坊へ向かいました。

我が家、数十年ぶりの東尋坊です。






23-1_20170523151604b2f.jpg






ついつい、サスペンスでかかる音楽を口ずさんでしまいます。

「熟年夫婦殺人事件  愛犬は見た! 夫を殺した犯人はだれ!?」 な~んて、

いいながら、






23-2_201705231516053b6.jpg






写真を撮ったりして。

この日の気温30度強の暑さで、頭ちょっとおかしくなってます。

この場合、

犯人は間違いなく、私ですね。  即効解決。脚本家にはなれません

あまりの暑さに、






23-3_20170523151606f7d.jpg






おとーさんの、

「宿まではもうすぐだからお願い」 と、

お願いされたので、仕方なくお願い聞いてあげました。    ワシ 優しい






23-4_201705231516071ae.jpg






通りかかった人に、

「大人しくてお利口」と、小鉄が褒められたので、

おとーさん、ビールも入って良い気分。

満面笑みで対応します。

ここで軽く食べ、東尋坊からすぐの、






23-5_201705231516097f3.jpg






雄島へ。






23-6_20170523151623cd5.jpg






雄島から見た東尋坊です。

鬱蒼と生えている植物に、日差しが遮られ、

しばし、ほっとします。

さぁ、このあとお宿へ向かいました。  私の運転で!!

今回の宿は、おとーさんが見つけました。 ネットでね






23-27_20170523151752523.jpg






福井県三国にある、「わん庵」さんです。

とっても元気で明るい、女将さんが迎えてくれます。






23-28_20170523151752cf5.jpg






部屋数4部屋の、小さなお宿ですが、

窓からは、オーシャンビューだけではなく、






23-13_2017052315164538b.jpg






宿のすぐ裏にある水族館の、






23-8_2017052315162625f.jpg






イルカのプールが見られます。

取りあえず、






23-7_20170523151625d2f.jpg






クレートと、トイレを設置し、

まずは豆蔵のトイレを済ませます。

お部屋はとても明るくて、とても綺麗でした。

人間のトイレは共同、お風呂は宿泊部屋ごとに交代で入ります。

どこもかしこも、とても清潔で、お掃除行き届いていました。

夕食までの時間、






23-9_20170523151627a08.jpg






周辺をお散歩しました。

普段、太平洋の海を見慣れている私達。

日本海の美しさに感動しました。






23-10_201705231516299eb.jpg






すごく静かでした。






23-12_2017052315164450d.jpg






宿へ帰り、






23-14_2017052315164762b.jpg






先に2ひきにご飯を食べさせます。

気が散って食べないかな・・・と予想していましたが、

なんのことはない。 2ひきともペロッと完食。

ご飯を食べてくれると、それだけで安心します^^;

そして、

私達の夕食です。






23-16_20170523151706b8f.jpg






新鮮なお刺身など、沢山の海の幸を、

のんびり味わいました。






23-15_201705231516493af.jpg






小鉄は、バックINで私の隣に。






23-18_201705231517098d3.jpg






豆蔵はカートINで、

必要に応じて、カバーを被せます^^;






23-17_201705231517080da.jpg






こんなに綺麗な夕日を見ることもできました❤


食事が済んで、部屋へ戻る途中に挨拶した、






23-19_20170523151710054.jpg





わんこ達です。

この白い子、1歳半の女の子なのですが、

めっちゃハイパー^^;






23-20_201705231517114ad.jpg






さすがの小鉄もタジタジ・・・逃げても逃げても追われ、

あまりに嫌がっていたので、小鉄を抱っこしました。

すると、すごいジャンプ力で、飛びかかってくるので、足でも折れたら大変と、

小鉄を抱っこしたまま座ると、またまた小鉄に接近。

堪忍袋の緒が切れた小鉄は、ガウッ と一喝^^;






23-60.jpg






小鉄に一喝されたハイパー女子は、

おとーさんに言いつけに行きました~ 


このあと、部屋へ戻り、お風呂に入って消灯。

豆蔵は、わずかな物音に反応し、

朝まで、

ドアの向こうから聞こえる見えない敵と闘っておりました^^;





つづく。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お出かけ | 19:13:11 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
期待通りの美しい夕日でした!
これを目の前で見れるなんて~
おとーさん、ぐっじょぶ(^^)d

共同トイレだと人の出入りが激しいから
物音しますもんね。
うちも昔泊まったカニ宿がそれで
ウルスがわんわんうるさくするので
眠れませんでした(T_T)
今じゃお耳が遠くて関係ないだろうけど…
2017-05-23 火 21:14:53 | URL | urumaru [編集]
夕日、キレイーーーーー!!!
これはステキだわぁ!!
お宿のご飯もおいしそうだし、キレイならヨシ!!♪

豆ちゃん、見えない敵と戦ってたの?
うちはマロモコ2人が豆ちゃんと一緒!!
これだけが旅行へ行った時に困るんだよねー
2017-05-24 水 12:31:27 | URL | まろもこママ [編集]
「熟年夫婦殺人事件  愛犬は見た! 夫を殺した犯人はだれ!?」 

超オモシロイ(^_^)
2017-05-24 水 17:26:21 | URL | [編集]
すっごくキレイな夕陽だね~♡
何気に夕焼けフェチなわたしです(^^)v
ステキ~♪

見えない敵ね、あははは~。
うちのアールも場合によっては戦う時あるんだけど
家族だけの旅行だと、意外に安心して爆睡してくれるの。
他のわんことか一緒だと、つられて吠えたり
物音に反応して吠えたりするけどね。

共同トイレか…(>_<)
落ち着いてンコできへんなwww
2017-05-24 水 21:22:37 | URL | ばうりんがる [編集]
urumaruさん
こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい❤

夕日、本当に綺麗でした!
ま、宿を見つけてきたおとーさん、
褒めましょうかね^^;

割と防音はしっかりしていて、
共同トイレとはいえ、
私達は全く気になりませんでした。
クレートに入れても吠え、クレートから出すと、
ドアまで行って吠え・・・
朝食の席で、他の宿泊客のみなさんにお詫びしました^^;

ウルちゃん、
今は物音に警戒することも怯えることもないのですね。
穏やかに過ごせているんですね❤
2017-05-25 木 10:44:16 | URL | かめっち [編集]
まろもこママさん
こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい❤

とっても景色の良いお宿でした^^
女将さんは、声が大きくて、
とっても明るい方でした。
蟹の季節に、もう一度訪れたいと思いました^m^

ママさんのところは、
マロンちゃんもモコちゃんもなんですねぇ。
小鉄は、
豆蔵が吠えるだびに、起こされます^^;
2017-05-25 木 10:47:42 | URL | かめっち [編集]
moukoちゃん
いいところでしたよ^^
蟹の季節に、一緒に行きませんか❤
そして東尋坊で、
サスペンスごっこしましょう^^
2017-05-25 木 10:49:59 | URL | かめっち [編集]
ばうりんがるさん
こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい❤

うちは、
つられて吠えるのは小鉄です。
ただ、小鉄は見える相手、
豆蔵にぎゃン吠えします。小鉄、正解^^;
結果、非常にうるさい・・・(泣)

お部屋4室に、共同トイレがふたつ。
私、ぜんっぜん気にせず済ませました(笑)
2017-05-25 木 10:53:45 | URL | かめっち [編集]
綺麗な海。
こんにちは。おとーさん、ビールを飲みだすとご機嫌ですね。かめっちさん運転、ごくろうさまでした。東尋坊、綺麗ですね。夕焼けの日本海、何ともいえん綺麗です。蟹の季節は、いいかもしれないです。小さい旅館は、いいですね。綺麗に掃除が行き届いていると気持ち良いです。白いわんこ、余程小鉄っちゃんのことが、気に入ったんですね。小鉄っちゃんは、好き好きアピールしてくる子が苦手なんですね。
2017-05-25 木 13:03:06 | URL | kaorumiyagaki [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad