ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

わんこ連れの初BBQ ~③~
BBQの続きです。

ドックランなので、

ノーリードで、好きな場所へ移動できるわんこ達は、






17-11_20170517111628919.jpg






それぞれ、






17-9_20170517111606b1a.jpg






楽しんでいました。






17-8_20170517111606a6a.jpg






白っ子組❤






17-13_2017051711163015a.jpg






ボール遊びをするアールくん。






17-23_201705171117188ea.jpg






楽しそう~^^

でも、ちょっと狭かったから、物足りなかったかな~^^;






17-22_20170517111718ea6.jpg






ジェイリーくんも、

取ってこいをして遊んでいましたよ。

そして、

今回も見ることが出来ました!






17-51.jpg






アヒル姿のアールくん❤






17-44.jpg






途端に、動かなくなります( *´艸`)クスクス






17-49.jpg






かーわいいーーー❤ って、見ていたら、






17-54.jpg






こっちにもいた❤

クチバシ、小さいバージョン^^

これ、豆蔵に買おうか検討中~^^;






17-40.jpg






はなちゃんは、

パパさんとママさんのそばから付かず離れず^^


そして、

くまもんきなこママさんちの末っ子ちゃんの、






17-7_20170517111606120.jpg






よもぎちゃん❤

確か、くまもんきなこママさんご一家、

ドックランは初めてだとおっしゃっていましたが、






19-1_201705191233244f9.jpg






よもぎちゃん、堪能していました。

草、食べるの図。 






17-6_20170517111606ca9.jpg






とっても小さいのですが、

物怖じせず、ひとりでテケテケ歩いて、

楽しんでいました。






17-38_201705171118399d3.jpg


19-3_20170519123326887.jpg






パピちゃんかと思うほど、可愛らしいのですが、

どことなく色気もある、年齢不詳のよもぎちゃんでした❤



さてさて、

お気づきでしょうか。






17-28.jpg






我が家の豆蔵が、

すっぽんぽんどころか、首輪もしていないことを。

洋服も、首輪も、ハーネスまでも付けて、

参戦したにもかかわらず、

ドックランに着いて早々、






17-27_20170517111736b9f.jpg






洗濯しましたよ、全部。

豆蔵、

ニオイに反応にして、地面に体をこすり付けるクセがあります。

ランの隅っこを、丹念に嗅ぎ回り、

戻って来たと思ったら、






17-4_20170517111421fdd.jpg






洋服にも、首輪にも、ハーネスにも!!

私達の前に、ランを使用したと思われるワンコの、ンコが、

べったり(泣)

私、泣きそうでした。 マジで。






19-4_20170519125416c2c.jpg
*本文と画像は関係ありましぇん。 文字多くなるので、挟んでいきます^^






もう、ここからは、

おとーさんと2人で必死でした。 

家にいるかのような、見苦しいやり取りをしながら・・・・^^;

まずは、

ティッシュで、取れるだけ取って、

首輪を外しました。

幸い、豆蔵の毛までに被害は及んでいなく、

助かりました。






19-5_201705191254188de.jpg
*本文とは、まったく関係ありまっしぇん。






そして、

ラン内にあった水道で、ジャブジャブ洗った画像が先ほどの、

乾燥待ちの豆蔵の持ち物です。

そのせいで、BBQの焼きスペースは、水浸し・・・・(泣)

はなちゃんと、はなちゃんのパパさん、くまもんきなこパパさんの足元は、

ドロドロ・・・・

そして私達が、一心不乱に洗濯などをしている間、

ママさん達は、ンコを始末してくれ、

そこへ行けないようにバリケードをしてくださいました。






19-7_201705191254203c3.jpg
*↑こいつがーーー!!





はなちゃんのママさんからは、ハンドソープを、

ばうりんがるさんからは、ウェットティッシュを、

Qママさんからは、

「捨ててもいいタオルだから、使って」 と、タオルを。

前日降っていた雨で、汚れるだろうと想定し、山ほどのタオルを持参してくださいました。

しかもそのタオル、

は? コレ捨てる!? って聞きかえしちゃうくらい、 (←これ聞くまえに、礼を言え)

キレイなタオルでした。   少なくとも、我が家が使っているタオルよりは。

そして、

そのタオルは、家で洗濯をし、

現在タオルとして使用させて頂いています。(←おい)






19-6_201705191254187ac.jpg
*ランではとってもお利口な小鉄でした。






そして、その後豆蔵は、

ンコを付けたばかりか、おとーさんが使ってそのままにしていた、

ウェットティッシュを食べてしまったりしました。(ンコ拭いたモノではありません)

この時、

「おとーさんが片付けないから」

「オマエがちゃんと見てないから」 と、

豆蔵はンコを、私達は責任の擦り付け合いを、皆様にお見せしました。

豆蔵が食べたウェットティッシュは、その二日後に、

お口から、お戻しあそばしました。

おとーさんは、

「これからは、ティッシュを使う」 と。

ティッシュでもダメじゃ ごらぁーーーー!!



豆蔵くん?

おかーさんは、今後一切このようなネタはいりませんからね。




最後になりましたが、

ご一緒して下さったお友達へ。

当日は、

必死さのあまり数々の失礼を、お詫び申しあけます。

すみませんでした。

皆様のご親切、本当に助かりました。


でも、これに懲りずまた遊んでくださいね。

お願いしますね、誘ってくださいね!!

絶対ですよ!!





豆蔵の数々の大変はありましたが、

お友達と過ごした時間はとても楽しいものでした。

ドックラン&BBQのお話しでした^^









はなきん❤
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お出かけ | 19:05:04 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
愉快なBBQだったね(;^ω^)
ドッグランとか行かないからよくわかんないけど
ウンPとかって飼い主が片付けるのがマナーだよね?
前に使った飼い主さん気が付かなかったのかな
でも、服を着ててまだ良かったね
マッパだったら体中に・・・(ーー;)
これもBBQの思い出でメンバーが集まるたびに蒸し返される話題だったりして(笑)
2017-05-19 金 20:32:40 | URL | 店長ママ [編集]
こんにちは~♪

先日はありがとうございました♡
私が丁度トイレに行っていた時に豆ちゃん事件が
おきてたんですよね^^;
私が戻った時には洗濯物がフェンスに干してあって
Qママが沢山のタオルを出していて、私にはさっぱり???でした(笑)
あー!あの時食べたウェットティシュ2日後に戻したんですね^^;
豆ちゃん、色々と話題作りしてくれましたね~
楽しい思い出ができたワンコと一緒のBBQでしたよね~
んっ?かめっちさんには、ほろ苦い思い出の
BBQになっちゃったかな(笑)
2017-05-20 土 16:41:01 | URL | くまもんきなこママ [編集]
なるほどーー!!
大事件があったんだーーー!!
豆ちゃんの事件もだけど、かめっちさん夫婦のやりとりが見たかったー♪♪

ハプニングがあって、忘れられないBBQになっていいなぁ♪♪
2017-05-21 日 07:13:11 | URL | まろもこママ [編集]
大変でしたね。
こんにちは。あれほど勝ってた阪神が、この前の中日戦からずっと負けてます。このままたくさんあった貯金も使い果たすと思います。来週からの巨人戦に期待します。かめっちさん、大変でしたね。豆ちゃんの服やリードが、大変さを物語ってます。おまけにおとーさんとしなくてもいいバトルもしてしまって。でも、参加された人達が、いろいろと気を付かってくださって、有難いです。それが、何よりの救いです。わんこ達とバーベキュー、それもこのブログ繋がりでの集まりなら、楽しいと思います。私も近かったら、参加したかったです。
2017-05-21 日 17:06:06 | URL | kaorumiyagaki [編集]
店長ママさん
こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさい❤

そう。マナー違反も甚だしいです。
ほんと、服着せてて良かったです^^;

思い出・・・^^;
私の方から思い出せます!!()
2017-05-22 月 11:26:18 | URL | かめっち [編集]
くまもんきなこママさん
こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさい❤

先日はありがとうございました~^^
パパさん、呆れてませんでしたか?
次回は、是非ンコ無しで楽しみたいです。

次回も、懲りずによろしくです~❤
2017-05-22 月 11:28:51 | URL | かめっち [編集]
まろもこママさん
こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさい❤

私達のやり取りも含め、
あとから思い出すと、お恥ずかしいことばかりです^^;

これからは、
ドックランでもリード付けておこうかしら(笑)
2017-05-22 月 11:32:42 | URL | かめっち [編集]
それにしてもあのンコ、巨大でした。
縦5cm横15cmくらいありましたもん。
(サイズ報告はいりませんでしたか?)
一体どんなわんこが出したのか気になるくらい
大物でした。
2017-05-22 月 13:18:33 | URL | Q母 [編集]
そうだったのね
何がおこったのか?って楽しみ いえいえ 気になっていました。
豆ちゃん災難でしたね。でも悪いのはマナーの悪いうんPの飼い主さんですよね。
でもでも かめっちご夫婦のやりとり 豆ちゃんのお顔 そして 株のあがったコテちゃん そばで見ていてかったな~(^_-)
優しいお仲間♪ ほほえましく思いました。
2017-05-22 月 18:27:55 | URL | ドルフィンココア [編集]
Qママさん
こんにちは♪

その節は、大変なご面倒をおかけしまして、
すみませんでした^^;
そんなに巨大だったのですね。
小鉄の爪の先ほどのンコが落ちているだけでも、
飛び跳ねる豆蔵らしからぬ行為・・・
地面スリスリは大好きですが、
まさかブツの上でするとは(泣)

タオル、頂いてしまいました。
ありがとうございました❤
2017-05-23 火 11:29:20 | URL | かめっち [編集]
ドルフィンココアさん
こんにちは♪

皆、初めての場所だったのですが、
料金の割りには、
整備されていないドックランで^^;

ブログを通じてお友達になった方達です。
2ひきを含め、こんな私達を、
優しく受け入れて下さって嬉しいです❤
2017-05-23 火 11:34:26 | URL | かめっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad