ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

おやつ必須
連休中、

我が家は、特に遠出もせず、

いつもの公園へお散歩に行ったりしていました。






9-9_201705091418198fb.jpg






休日によく来る、公園です。






9-10_20170509141821001.jpg






連休中、ほぼ毎日行っていました。






9-8_2017050914181893a.jpg






この公園の、

芝生の丘が大好きな小鉄。






9-6_20170509141815d2c.jpg






丘の近くに来ると、

グイグイ引っ張って、登っていきます。






9-7_20170509141817276.jpg






この公園へは、

朝、早い時間に来ることが多いのですが、

これが、時間を誤ると、夕方になると、






9-1_201705091417564fb.jpg






わんこの集団に、囲まれます^^;






9-3_20170509141758d27.jpg






ここに集まるわんちゃん達、犬種も様々ですが、

次々集まる飼い主さんの前にオスワリして、オヤツを要求します。

モタモタしていると、お散歩バックに顔突っ込んできます^^;

2ひきのご褒美程度にしか持っていなかった私からは、

みんなすぐに離れていきました。ごっめーん 笑

そして、

我が家のビビリの豆蔵は、






9-2_2017050914175714d.jpg






ただひたすら固まって、この状況が過ぎ去るのを待ちます。 

食いしん坊の豆蔵が、

このわんちゃん達の飼い主さんがくれるおやつに、

見向きもしません。






9-4_20170509141759f65.jpg






「まめのことは、放っておいて」 状態。

フレンドリーな小鉄は、

差し出されたおやつこそ食べないものの、

わんちゃんとは、仲良くできます。

こちらは、放っておくと

いつまででも遊んでいます。

そして、お友達と別れたあとは、






9-11_2017050914183943b.jpg






いつまででも、嗅いでいます^^;



連休中、

普段と変わりないお散歩を、楽しんでいた我が家です^^







~おまけ~



こどもの日の前日、娘の家で、

たっくんの、






9-13_20170509141840916.jpg
*イタズラするので、兜はベビーベット中 笑





2回目の節句を、お祝いしました。






9-14_20170509141842408.jpg






大きな病気やケガをすることなく、

すくすく育ってくれています。

感謝。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 19:16:13 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-10 水 17:14:27 | | [編集]
たっくんの節句。
こんばんは。豆ちゃんもたくさんのワンコールがいるとダメなんですね。あずきと似てます。あずきも犬やぁのに犬が苦手です。シッポがインになって、腰がひけてます。たっくん、2回目の節句ですね。兜が置いてある場所が、たっくんのベビーベッドなんて、さすがかめっちさんの娘さんです。元気でゴンタなたっくん、これからもすくすくと育ってくださいね。楽しみにしてます。
2017-05-10 水 22:01:56 | URL | kaorumiyagaki [編集]
鍵コメさん
こんにちは~♪

ね、でたでしょう~^^;
完全にお散歩時間を間違えました。
豆蔵と小鉄が、おやつを拒否した時点で、
お仲間失格です。
しかも、あげるおやつも持っていないんて、
「何しに来た?」って感じでした^^
早々に引き上げました(笑)

娘が、
「たっくんがイタズラするから、今年は兜出さない」と、
言うので、
「はっ!?」って聞き返しましたよ、思わず。
去年、私達が買ったんですよ!! 兜!!
1,000円や2,000円じゃないんですよ!! (←やらしい 笑)
それを出さないだなんて!!

「ベビーベットに入れて柵をしろ」 と、
アドバイスしたのは私です(笑)
2017-05-11 木 10:07:53 | URL | かめっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad