ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

トリマーさんに感謝
前回の記事では、

あったか~いコメントを沢山頂き、

ありがとうございました❤

ニヤニヤしながら読ませて頂きました。  たぶん、おとーさんも 笑

これでまた調子に乗って、ダラダラと書かせて頂きますので、

今後とも、よろしくお願いします❤



さて、お天気が良かった先日のお休みのこと。

2ひきは特に、お出かけしておりません 

土曜日はお留守番で、日曜日はお散歩へ行っただけで、

ずっと家にいました。

冬物のカーペットやら、毛布やらを洗濯し、

ヒーターも片付けた我が家。

窓際にあったヒーターを片付けると、見晴らしが良くなったのか、






24-3_20170424153445d68.jpg






2ひきして、この状態。 

豆蔵と小鉄の、使用範囲に注目。

力の差か。 ちなみに、小鉄は下の子 笑






24-2_20170424153443d28.jpg






とにかく豆蔵、昼間はここにいることが多いです。

家の前を通る人、全てに吠えます 

今朝、お隣さんに会ったら、

「まめちゃん、外に出ると一生懸命、呼んでくれるんだよ」 と。

要は、お留守番のときも、

そして、お隣さんにまで吠えているということ・・・






24-1_20170424153442690.jpg






小鉄が飽きて、場所を移動しても、

ずっとここにいます。

お休みの日、気持ちよくお昼寝していても、(私が)

急に、もの凄い勢いで吠えるので、

いくら可愛い豆蔵だからとて、

一瞬ムカっときます。  ビックリして。

そんな豆蔵も、ちょっと飽きたのか、






24-7_20170424153506033.jpg






珍しく、

「おもちゃ取って」 と、出窓で要求します。

カゴを下ろすと、

この日選んだおもちゃを、持ってきて、






24-5_2017042415344721b.jpg






しばらく、

取って来い遊びをしました。






24-6_2017042415350519e.jpg






もちろん、小鉄も、

「豆蔵がおかーさんと遊んでるなんて許せない!!」 って感じで、

豆蔵と私の間に割り込んで来て、遊びました。


その後、

「なんか小鉄、小汚いね」 と、

おとーさんと、二人がかりでシャンプーをしたのですが、






24-4_20170424153446659.jpg






シャンプーして、ドライしたあと、

「トリマーさんって、すごいね。 全然仕上がりが違うね」 と、

なんか、更に小汚くなったように見える、小鉄を見ながら、

おとーさんと話しました 

あんなにもジッとしていない小鉄を、

いつも綺麗に仕上げてくださるトリマーさんに、改めて感謝しました。




こんなふうに過ごしていた、

お出かけ日和の日曜日でした。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 19:35:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad