ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

お悩み相談
先週の土曜日、

トリミングだった2ひきです。






10-5_20170410110335be5.jpg






豆蔵は、

お迎えの車の中で、ひと暴れ~^^;

トップノットを目指している豆蔵ですが、   

目の上の毛が、なかなか伸びません。


質問! (← 誰に? 笑)

お耳の毛を、このくらいの長さを保つ場合、

結ぶ部分の毛は、どうしたらいいの?

お耳に合わせて切るの?

それとも、結んだ時に、お耳の長さになるまで伸ばすの?

分からなくて、悩み中~






10-8_20170410110351ca2.jpg






小鉄もさっぱりして帰ってきました。

いつもと同じオーダーです。






10-6_20170410110348668.jpg






なんか、怒ってます? 






10-7_201704101103506ec.jpg






なんとか、

送り届ける時と、お迎えの時に、

タイミング良く、雨が上がってくれて助かりました。






10-4_201704101103334c9.jpg






夕方のお散歩は、行くことが出来ませんでしたが・・・






10-1_20170410110329749.jpg






豆蔵 4.46キロ
小鉄 3.34キロ の、4月のトリミングでした。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お手入れ | 19:30:44 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
お答えです
トップノット歴3年の飼い主がお答えします

エレガントなら耳ぐらい伸ばしてる(気がする)
元気な雰囲気だとわしゃっと括った感じで
短い(気がする)

夢みたトップノットとシオンがかけ離れてるために
トリマーさん任せで何が正解か皆目わかりません!w
こんなでも毛は伸びてくくれるのです(^o^)
2017-04-10 月 22:41:37 | URL | urumaru [編集]
トップノット歴 同期の飼い主がお答えします

まったくわかりません(笑) おまかせなもんで・・・・てか好きにして!!なので
ただライム お耳みじかいです トップノット含めて満丸になってるような
結わえて 終わると ライム自身ブルブルします
するとあら不思議??きれいに満丸になるの(笑)
2017-04-11 火 09:24:08 | URL | アルパカのまま [編集]
urumaruさん
こんにちは♪

トップノット歴3年のurumaruさん、
ありがとうございます!!
まず、
エレガントか、元気な雰囲気かを選ぶんですね!!
そして、あとは、
トリマーさんにお任せする。

了解であります!!
2017-04-11 火 15:09:06 | URL | かめっち [編集]
アルパカのままさん
こんにちは♪

トップノット歴 同期のアルパカのままさん、
ありがとうございます!!

わからないんですね!!
了解であります!!
・・・・。
えーーーーー!?(笑)

確かに、ブルブルしたあとに、
なぜか、まとまったりしていますね~

取り合えずの目標は、
秋の旅行までなので、トりまーさんに
お任せしつつ頑張ります^^
2017-04-11 火 15:13:33 | URL | かめっち [編集]
トップノット歴 いつからかわからない 私もお答えします
トップを耳の長さまで伸ばすと 結んでも重みで前に倒れてきます
だから2つ3つと結ぶ箇所が増えていき まるで 殿様のチョンマゲか❗️
って感じになります…
なので ミルクのてっぺんちょっと切りました😁
2017-04-15 土 08:03:58 | URL | MILK [編集]
MILKさん
こんにちは~♪

トップノット歴 いつからかわからないMILKさん、
ありがとうございます( *´艸`)クスクス

そっかそっかぁ、
伸ばし過ぎてもダメなんですね~
そう言えば、今の長さでも目の前まで、
どろ~んって倒れてきてるから、
伸びたらもっとですね(笑)

トップノットって、伸ばし加減が、
意外と難しいですね~^^;
挫折しようかな~~(笑)
2017-04-17 月 15:42:57 | URL | かめっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad