ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

シオンくんの忘れ物
感動の再会を果たして、

urumaruさんファミリーとお別れしたあとは、

赤レンガ倉庫の桟橋から、

海上自衛隊の護衛艦や造船所などを見て回る、遊覧船に乗りました。





12-2_201611140707205ca.jpg






「犬、乗れますか?」 と聞いたら、

「入れ物に入ってればいいですよ」 と。  入れ物・・・

なので、入れ物に入れて乗りました(笑)






12-1_201611140707195ce.jpg






船の中から間近で見る護衛艦のミサイルなどは、迫力がありました。

土日及び祝日は、

基地内の桟橋からも、護衛艦などが見学できるとのことで、

船を下りてから、赤レンガ倉庫を抜けて、基地入り口まで向かいましたが

残念ながら、ペットNGで入れませんでしたーーー^^;


がっくりしながら、また赤レンガ倉庫をぶらぶらしながら、

駐車場まで戻りました。

途中、こんなところで、






12-43.jpg






写真撮ったりしながら。

慌てんぼうな私は、これを、「ちえぞう」 と読み、

よし!ちえぞうの上で、豆蔵を撮ろう!! と、

2ひきを乗せて記念撮影。

撮り終わってよく見ると、 「ちえぐら」 だった(笑)

そして、ついさっきurumaruさんファミリーと別れた場所を通ると、






16-1_201611162207139e7.jpg






シオンくんが見つけて、えむおさんが取り上げた木の枝が、

そのままきちんと立てかけてありました。

えむお様が几帳面だということが想像できます( *´艸`)クスクス

シオンくーん!!

今度は、大好きなボールを投げて遊ぼうね!!





一度は、行き先を変更しようとしたけれど、

やっぱりここへ来ようと決めたこと、

urumaruさんといつメンの皆さまのカニ旅行が、

例年より、早い時期になったこと、

インスタグラムに、天橋立をアップしたこと。

全てのタイミングがぴったり合って、

信じられないような偶然に、巡り合うことが出来ました。



今年、色々な事があった我が家ですが、

ご褒美を頂いたような、幸せな気持ちを味わうことが出来た、

京都府舞鶴市へのお出かけでした♡











にほんブログ村


お出かけ | 13:56:15 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
遊覧船って、景勝地を見て回るんじゃなくて
船艦を見るものなんですか?
(陸からも見えたんんだけどー)
基地に入れなくて残念でしたね。。。

タイトル読んで「なになに?何忘れた?」と
忘れ物キングのわたしは焦りましたが、ソレね!笑
空気よまない男のシオンは棒だの石ころだの
どこからか見つけて投げろと要求。
なんならシオンを忘れて行こうかと思ってしまいます

P.S.わたしも「ちえぞう」と読みました 笑
2016-11-17 木 00:14:46 | URL | urumaru [編集]
かめっちさん、おはよう♪(*^▽^*)

インスタで見て凄い偶然?縁?赤い糸?にびっくりでした。
なによりも、かめっちさんの舞い上がりっぷちがすっごく伝わりましたよ~。

旅先やお出かけ先で、仲良しさんや大好きな人に出逢うって
滅多に…いや、ほぼ無いに等しいことなのにね~。
(スッピン時、会いたくない人にはしょっちゅう会うが…)

かめっちさんがurumaruさんのことが大好きなのも
すっごく伝わってきた素敵な記事ですね~。
とっても楽しく読ませてもらいましたぁ~(^_-)-☆

小鉄君やシオン君、人見知りもワン見知りもなくて
どこでも連れて行けて、本当に羨ましい限り…(;_;)
2016-11-17 木 07:06:59 | URL | ばうりんがる [編集]
ハイ!!私も「ちえぞう」と読みました まめぞうくんのってるし・・・・ってね

天橋立もれんが倉庫もいってみたい!!  私の赤い糸はだれかしら?(笑)
おとーさんの運転中・・インスタ見て きゃ!!わ!!って言うかめっちさん想像付きます(笑) 我が家もお二人の出会いで わ!!きゃ!!って騒いでましたから(笑)

来年 赤い糸が 赤いロープになって 無理やり?いつメンに縛り付けて・・・うふふ 楽しみです
2016-11-17 木 08:59:51 | URL | アルパカのまま [編集]
urumaruさん
こんにちは~♪

そうなんですよ~
自衛隊OBの方が、それぞれの船艦の役割を、
延々説明されてました~^^;
興奮冷めやらない私は、何ひとつ覚えていません(笑)

あの棒を見つけた時のシオンくんのおめめ、
一層キラキラしてましたね♡
「可愛い~~~♡」って、頭くちゃくちゃに
撫でたい気分でした。(←嫌われる)

ちえぞう・・・読んじゃいますよね^^;
2016-11-17 木 13:38:04 | URL | かめっち [編集]
ばうりんがるさん
こんにちは~♪

舞い上がりっぷり、
伝わってよかったです(笑)
あんな偶然、もう二度とないでしょうね~♡

シオンくんは、きちんと躾けられていて、
とてもお利口さんです。
小鉄のわちゃわちゃとは、エライ違いです。
一緒のとこといえば、ワン見知りをしないとこだけ^^;
2016-11-17 木 13:43:14 | URL | かめっち [編集]
アルパカのままさん
こんにちは~♪

あはは^^ ちえぞう( *´艸`)クスクス

車の中で、おとーさんの話も耳に入らず、
大騒ぎでした(笑)

いつメンのお仲間入りをするべく、
修行の機会を頂きました(笑)
今から、2ひきを特訓です!!

2016-11-17 木 13:48:31 | URL | かめっち [編集]
舞鶴。
こんにちは。楽しく読ませて頂きましたよ。私もちえぞうと読んでしまいますわぁ。豆ちゃんと同じ字ですものねぇ。実は私、天橋立は、昔、子供たちが、小学生の時に地区の遠足でき行ったきりで、それ以降行ったことなかったです。舞鶴港は、去年長男が、北海道に行った時にフェリーに乗って行く時に、送り迎えに行きました。朝早く行ったり、夜中に迎えに行ったりしただけですわぁ。
2016-11-17 木 15:43:41 | URL | kaorumiyagaki [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad