ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

いい加減、捨てようゼ
小鉄が愛してやまない、






8-9_201709081356154d3.jpg





たまごのおもちゃ。

我が家では、「タマ子」 と呼んでおります。

ご覧の通り、

もはや原型をとどめていないため、






8-10_20170908135616c7e.jpg






在庫の中から、

新しいタマ子を出しました。

この黄色いタマ子、かなり年季が入っています。






8-8_201709081356136a7.jpg






まだ豆蔵が何でも噛んでは食べていた頃、

タマ子の眉毛部分は渡す前から切っていましたが、

今はもうそんなイタズラはしなくなりました。

取りあえず、






8-6_201709081355540a8.jpg






新しい物はまず、豆蔵が持っていきます。






8-7_20170908135612267.jpg






豆蔵はすぐに飽きるので、

そのあと小鉄に渡しましたが、

新しいタマ子には見向きもしません。

まったく興味なし。

なので、






8-12_201709081356350e6.jpg






古いタマ子を渡して、

ちょっと近づくと、






8-11_2017090813561864c.jpg






こんな顔で威嚇されました。   ハイハイ、こわいこわい

ぜんぜん怖くないけども。






8-3_20170908135550a87.jpg






ソファーへ移動して、

すっぽり隠します。






8-4_201709081355516b7.jpg






おとーさんからも、

「絶対に捨てるな」 と言われています。






8-1_201709081355499b4.jpg






何代目かのタマ子ですが、

今までも気に入らないタマ子には見向きもしませんでした。

最初、色で判断をしているのかと思っていましたが、

おとーさん曰く、「どうも、やわらかさが違う」 とのこと。

そんな細かいこと気にする子だったかな・・・・と思う、

小鉄の不思議行動のひとつです。




~おまけ~




娘から、

お散歩バックが届きました。






8-15_201709081356390c5.jpg






ばばぁのくせに大好きなピンクのバック。

反対側にはなんと、






8-14_2017090813563862d.jpg






まめこてが❤

いつも、

私が喜びそうなものをチョイスして贈ってくれます。

そんな娘は、






8-18_20170908135659107.jpg





元気いっぱいのたっくんと、






8-17_20170908135657807.jpg






誕生から、

2ケ月を過ぎた、りったんの育児に奮闘しております。



えっと・・・・ 娘さん?






8-19_20170908135700d68.jpg






来るたびに、2ひきのおもちゃをひっくり返すたっくんに、

お片づけを教えてくれませんか^^;





もさもさな2ひき、日曜日はトリミングです^^









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 19:51:22 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
おもちゃの好き嫌いって、ありますよね。
ミミも、好きなおもちゃとしか遊ばないから、買う時はいつも、自分で選ばせてます。
全く同じぬいぐるみなのに、物色するんですよ、
一体何が違うのやら…( ̄▽ ̄;)

優しい娘さんですね!
我が家では絶対無いですね。
にぃにに爪の垢煎じて飲ませたいわ〜(ーー;)

リンク、ありがとうございます。
私も貼らせて下さい。
2017-09-09 土 00:37:35 | URL | Coco [編集]
たまこ たっくん りったん。
こんにちは。阪神が、3連勝です。8日の日には鳥谷選手の2000本安打達成です。その後に養父出身の坂本選手がまたホームランを打ってくれました。良かったです。たまこが大事なんですね。あずきもプッぷ鳴らす豚のたまこが、お気に入りです。毎回、洗ってから渡します。汚くなっても捨てられません。たっくん、よく遊びますねぇ。まぁ、子供は遊ぶのが仕事ですから、本人が満足するまで遊ばせたらいいです。片付けすることを身に付けるのは、小さい頃からのしつけやぁとテレビで言ってました。私が、今でも娘の部屋を片付けてるのは、小さい頃からのしつけが出来てないんだと思います。りったん、可愛いですね。女の子って感じです。りったんも楽しみになりました。
2017-09-11 月 13:16:51 | URL | kaorumiyagaki [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-09-11 月 14:02:59 | | [編集]
Cocoさん
こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい^^;

おぉ~ミミちゃんは自分で選ぶですね~
同じものでも、
わんこ的に何か違いがあるんでしょうね(笑)

男の子はそんなもんですよ~
我が家かも息子からは何も届かないんで^^;

リンク、
どうぞどうぞ!!
これからもよろしくです❤
2017-09-12 火 10:46:36 | URL | かめっち [編集]
kaoruさん
こんにちは^^
メールにお返事しました♪
2017-09-12 火 10:49:26 | URL | かめっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad