ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

お散歩拒否
ここ数日、豆蔵がお散歩を嫌がります。

「この道はイヤ」 という訳ではなく、

どのお散歩コースも嫌がり、途中抱っこをしたり下ろしたりを繰り返し、

騙し騙し歩かせます。

夜のおとーさんとのお散歩では、

あまりに歩かないので一旦引き返し、豆蔵だけを置いて行くこともあります。

昨日、公園へお散歩に行くときも、






4-8_201709041505499d6.jpg






何度か止まって、ちっとも進まず・・・・






4-7_20170904150549d91.jpg






理由が分からず戸惑います。





4-6_20170904150547114.jpg






今までも道の先に、しかもすっごく遠くにワンコを見つけたときに、

少し止まることはあっても、こんなに歩かないのは珍しいことです。






4-4_20170904150533a13.jpg






ニオイを嗅ぐときもシッポイン^^;






4-3_2017090415053279a.jpg






それでも、

公園のいつもの芝生の丘に着くと、






4-1_20170904150529d77.jpg






楽しそうにしていました。

そして、






4-9_201709041505518ca.jpg






帰り道ははもっと楽しそう。

普段、私より前を歩くことのない豆蔵ですが、

グイグイ引っ張って、止まることなく帰ります。


最近の、

お散歩嫌いの豆蔵でした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 19:40:41 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
かめっちさん、こんばんは(#^.^#)

豆蔵くんのこの行動、かねがね似ていると噂の
ジェイリーにそっくりでござんす!
まさに、出かけたものの途中で返却されること多々あり"(-""-)"

ただ理由となると、豆蔵くんとはちと違いがあるかも?
うちの坊ちゃんは、とにかくクンスカにおいが嗅ぎたい子。
アールはサクサク歩きたい子。
ここにかなりお散歩への気持ちが違ってしまって
『におわせてください!』と、止まる→動かない→伏せ!

忙しい朝となると、イライラMAXでとーちゃんに返却されます。

豆ちゃんどうしちゃったんだろうね~?
2017-09-04 月 21:02:45 | URL | ばうりんがる [編集]
豆ちゃん、どうしたのかしら?
何か行きに問題でもあるのかしら?
着いちゃったら、楽しそうだし、帰り道も問題ないですものね〜。
一過性だといいですね。
季節が良くなったら、嫌がらなくなるかな。
2017-09-05 火 01:02:20 | URL | Coco [編集]
あらら、豆ちゃんどうしたのかな?
モコと一緒だよー!!
昨日もほぼ抱っこ→おろす→抱っこ…で、家の方向になると歩く→芝生ルンルンっ!!
モコなら理由がわかると思うんだけど、お話しできないからねぇ。。
多分、気分かな?(モコはそんな感じだよ)
2017-09-05 火 11:47:55 | URL | まろもこママ [編集]
ばうりんがるさん
こんにちは~♪

返却(笑)
豆蔵は、普段私とのお散歩では、
決まった場所でしか止まらないので、
私が歩いているときは歩き続けます。
と、言うか・・・小鉄がその決まった場所まで、
グイグイ引っ張って行くので、私と豆蔵は
歩き続けるしかないんですが(笑)

気候的なこともあるのかも・・・
「暑いからいや」みたいな。
ただのわがままだったりして(笑)
2017-09-05 火 16:29:07 | URL | かめっち [編集]
Cocoさん
こんにちは~♪

豆蔵、突然のお散歩拒否です。
たしかに暑いのもあるかもしれませんね^^;
公園では楽しそうなので、
お外がイヤということでもなさそうですよねぇ。

しばらく様子みながら無理をせず、
お散歩してみます^^

あ、
そう言えば・・・
お断りなしに、リンク貼らせて頂きました。
勝手にごめんなさい^^;
2017-09-05 火 16:43:08 | URL | かめっち [編集]
まろもこママさん
こんにちは~♪

モコちゃんも!?
でも、モコちゃんはちっちゃいから、
抱っこしても重くないからいいですね。
豆蔵重くって^^;
キャリーバック持ってお散歩に行こうかと、
毎朝思いますが、私が住んでいるところは
田舎なので、バックに犬を入れて歩いていたら、
おかしい人だと思われそうです^^;

涼しくなったら歩いてくれる・・・と信じて
頑張ります!!
2017-09-05 火 16:48:22 | URL | かめっち [編集]
豆ちゃん、どうしたのでしょうね。。突然だと心配しちゃいますね。
我が家のコノたんには、よくあることですが(笑)
歩きたくない気分なのかなぁ?今は無理せずゆっくりと♪
季節が良くなるといつもの豆ちゃんになるのかな?なるといいですね☆
でも芝生の上の豆ちゃんは、とっても楽しそうですね(*^^*)
2017-09-05 火 19:54:21 | URL | みゆきち [編集]
こんにちは。

豆蔵くん、どうしたんでしょうね?
お散歩、嫌がっているねぇ。
心配だね。。。

公園では、楽しそうにしているよねぇ。
季節的に暑くってお散歩がしんどかったのかなぁ?
これから涼しくなるので、元気な豆蔵くんに戻ってね♡
2017-09-07 木 12:41:02 | URL | ふくふく [編集]
みゆきちさん
こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい^^:

元々、お出かけ先でカートを見ると歩かないという、
サボり癖のある豆蔵ですが、(笑)
普段のお散歩では珍しいんです。
芝生では楽しそうなので、
お外がイヤではないみたいですね。
ご心配をおかけしました^^;
涼しくなるまで様子を見ます^m^
2017-09-07 木 15:50:52 | URL | かめっち [編集]
ふくふくさん
こんにちは♪

お散歩以外は、
ごはんも食べるし元気もあるので、
心配はないですが、
お散歩中に止まると、
抱っこをしないといけないので、重い!!(笑)
こちらの地方、まだまだ日中は暑いので、
涼しくなるまで騙し騙しお散歩します^^;
2017-09-07 木 15:56:49 | URL | かめっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad