ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

お休みの理由
今日は2ひきのお話ではありません。

犬ブログなーのーに。

今週、火曜日から木曜日まで、






25-5_20170825150715104.jpg






初めての沖縄に行っておりました。

慰安旅行でした。

沖縄では、






25-3_2017082514481379a.jpg






なんと! まさかの塗り替え中の首里城を見たり、






25-7_201708251506319fb.jpg






小さい子供を押しのけて
モノレールの一番前に座ったり、






8-25_20170825144809e96.jpg






美ら海水族館でジンベエザメや、






25-2_20170825144812032.jpg






イルカのショーを見たり、






25-6_20170825150630279.jpg
*コレ食べられませんでした^^;





沖縄の伝統的なお料理を食べたりしていました。

沖縄、とてもいいとところでした。



その間、

2ひきのお世話はおとーさんにお願いしました。

ご飯と、朝晩のお散歩と、トイレシートの交換。

ブラッシングと、豆蔵の頭の結び直しは断られました。






25-4_201708251448151e0.jpg






これは今朝の、なんだか暗い豆蔵ですが、

昨日の夜帰ると、

2ひきは大喜びで迎えてくれました。

豆蔵なんて、嬉しくてじっとしていられず、

部屋中を走り回り、ソファーへ乗ってそこから私へダイブ(笑)

「よくもこんな可愛い2ひきを置いていったもんだ。

もーーーーかわいすぎるーーー!! 小魚乗っけて食べちゃうぞっ」 と、

感動の再会を果たしました。


「せっかくだから行ってこいよ」 と、快く2ひきの世話を買って出て、

快く送りだしてくれたおとーさん。

今回こそは心から感謝しました。
(↑?笑)

この場を借りてお礼をいいます。 


あざ、あざ、あざーーーーっす!!!

(この場を借りず、直接言え そしてちゃんと言え)


またの機会には、またお願いしますね。





犬ブログなのに、沖縄に行ったお話しでした^^









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 19:46:23 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
ここのイルカショー面白いんですよね~^^
何年前だ?息子たちが小学生の頃行きました~。
次男は、イルカに触ったよ^^
あー!いいなぁ!
できれば、2ワン連れていきたいですよね~。
そして、おさかな乗せて食べちゃおう。笑
2017-08-25 金 20:39:21 | URL | みぃ [編集]
おかえりなさーい
青い海が見れてよかったですね☀️
イルカやジンベイザメと泳がなかったのですか?(笑)
お父さんへの感謝の気持ちが伝わってきました。
きっとおとうさんもわかって またお留守番引き受けてくださいますよ。
2017-08-25 金 23:12:41 | URL | ドルフィンココア [編集]
かめっちさん、おかえりなさーい(^^♪
楽しい様子がインスタからもよぉーくわかりましたよん。
お仕事半分…とは信じがたいくらいw

豆ちゃん、こっちゃん、寂しかっただろうね~。
なんだかんだ言って、子供もわんこも
やっぱり、おかーさんが一番だもんね!
わんこは特に群れだと思ってるから、誰か欠けると
一気に不安が増すらしいしね~。

怪我とかなく無事帰ってこれて良かった♡
お天気にも恵まれて、日常の心掛けが良いのね。

来月の女子会でいっぱいお話聞かせてね(^_-)-☆
2017-08-26 土 07:59:07 | URL | ばうりんがる [編集]
沖縄旅行。
こんにちは。かめっちさん、良かったですね。おとーさんが、快く2匹の世話を引き受けてくれて送り出してくれて。私も1度でいいから、沖縄旅行に行きたいなーって思ってます。かめっちさんのブログを読んでて、楽しかったんやぁって思ってます。大学生の娘が、国家試験合格して就職したら、おとーさんおかーさんを旅行に連れて行ってあげるって言ってくれました。その時は、沖縄旅行って言いましょうかぁ。
2017-08-26 土 13:50:40 | URL | kaorumiyagaki [編集]
おお!沖縄へ行ってたんだーーー!!
いいね!いいね!!!リフレッシュできたぁ???
たまにはお母さんの休暇って必要だと思うもんっ!(私も欲しいっ)

んん?沖縄旅行のお話しはコレで終わり???
2017-08-26 土 15:12:20 | URL | まろもこママ [編集]
沖縄イイですねー♪我が家、大好きな場所のひとつなんですが
ワンコをお迎えしたらなかなか行けないですもんね。。
おとーさん、快く送り出してくださって優しいですね(*^^*)
そんなおとーさんへのお土産はオリオンビールですか?(笑)

それにしても、豆蔵くんのお帰り祭り、最高ですね(*´艸`)
超嬉しいですね☆
で、こっちゃんは?リードはおとーさんでもお散歩行けたのかな?

あぁ~ほんと、スモールライトで小っちゃくして、ポッケに入れて
沖縄にもいっしょに行けたらいいのにね~!!
2017-08-26 土 19:53:27 | URL | みゆきち [編集]
お帰りなさい〜!
沖縄良いですね〜
一度でいいから、行ってみたいですよ
パパさんも、優しいですね〜
沖縄を満喫した後、帰宅したらわんちゃん達の大歓迎
可愛いですね〜(*^^*)
こういう瞬間って、たまらないですよね〜!

今年の春、日本に帰省した際、私もパパさんに沖縄に旅行に行って来て良いよ、って言ってもらえたんですよ〜
帰省中お留守番のパパさんだけど、お金出すのもパパさん
でも、にぃにの大阪に行きたい!の一言で、沖縄の話は消えて〜(T ^ T)
読ませて頂きながら、あの時行ってればよかった…と後悔です。
2017-08-27 日 19:11:25 | URL | Coco [編集]
みぃさん
こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい^^;

イルカショーご存知なんですね。
そう、とっても楽しかったです。
なんか、いっぱいいましたよ。
とってもお利口なイルカさんでした^^

おとーさんが、
「フェリーで鹿児島まで行って、そっから沖縄に行けば、
2ひきを連れて行ける」って言ってました。
「ふ~ん」って返事しておきました。

小魚乗せ冷奴みたいなの、
みぃさんも食べられませんよね?^^;
小魚乗せワンコなら大丈夫ですね(笑)
2017-08-28 月 15:01:10 | URL | かめっち [編集]
ドルフィンココアさん
こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい^^;

ビキニでイルカとスイスイ泳ぎました!!
・・・うそです。
実は私、カナヅチなんです(笑)

あ、おとーさんへ感謝の気持ち、
伝わりました?
良かった(笑)
2ひきのお世話、「余裕~」って言ってたので、
また行かせてもらいまーす^^
2017-08-28 月 15:08:00 | URL | かめっち [編集]
ばうりんがるさん
こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい^^;


営業部の人は仕事が半分でしたが、
私はほとんど観光メインでした~^^

豆蔵の喜びようったらもう、
可愛かったです。
小鉄はなんか知らないけど怒ってました(笑)

来月、土産話し聞いてください❤
2017-08-28 月 15:11:00 | URL | かめっち [編集]
kaoruさん
こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい^^;

メールにお返事しました。
2017-08-28 月 15:11:32 | URL | かめっち [編集]
まろもこママさん
こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい^^;

沖縄は国内と言っても、
文化の違いか、まるで異国にいるような
感覚でした^^
リフレッシュできました!!

沖縄のお話し、一話完結です(笑)
2017-08-28 月 15:13:49 | URL | かめっち [編集]
みゆきちさん
こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい^^;

沖縄、いいところでしたーー!!
おとーさんのお土産は、
奮発して泡盛にしました~

豆蔵の喜びようが可笑しくてしばらく
笑っていました。
こっちゃんは、私がいなければ諦めて歩きます(笑)
みんな一緒ならなお、楽しいですよね~❤
2017-08-28 月 15:31:57 | URL | かめっち [編集]
Cocoさん
こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい^^;

沖縄はとってもいいところでした^^
次、帰省されたときは是非!!

2ひきの大歓迎には嬉しかったです。
私は沖縄を楽しんで、2ひきが大歓迎してくれて、
癒されましたが、
寂しい思いをさせてたんだな・・・と思うと、
ちょっと切なかったです^^;
2017-08-28 月 15:58:33 | URL | かめっち [編集]
おかえりなさい
おとーさん良く頑張りました(ハナマル) ご褒美 泡盛???
でも たぶん ずっと・・・・おかーさん旅行の時 いっしょにがんばったもんな~って なにか事あると まめこてちゃん達に同意求めるかも?
えっ???そんな小さい奴うちのパパだけ??おとーさんの心は大きい(笑)

わんこのお留守番の不思議
30分のお留守番だと 何処行ってたの??やっと帰った!!って大騒ぎ
毎日の長時間のお留守番は あー帰ったんだ!!冷静 時によっては無視
数日のお留守番は狂喜乱舞の大歓迎
長期の入院のお留守番は・・・・えっ???いなかったっけ???
うちのティアラとライムの反応です
この喜びのボーダーは何???
2017-08-29 火 08:58:08 | URL | アルパカのまま [編集]
アルパカのままさん
こんにちは♪

やだ!おとーさんが言ってたとこと、
聞こえてました!?(笑)
まーさーに!その通りで思わず笑ってしまいました。
それどころか、私が休日にひとりで出かけるたび、
「また置いていかれるぞ」と、必ず言います。
秋の旅行、パパさんとおとーさん、
ままさんと私とで、それぞれ盛り上がりましょう。
楽しい旅になること間違いなしですね❤

わんこって、例えばお留守番がいつもより長くなっても、
「いつもより待たせたな!コノヤローー!」という時間の感覚は
ないそうです。
たださすがに、3日いなかったら「なんで?」ってなるみたいですが、
それ以上だと、忘れてしまう・・・と聞いたことがあります。(←寂しすぎる)
わんこは忘れん坊の名人だそうです^^;
喜んだり無視したり・・・うちもそうですがニャンコに負けず、
ツンデレですよね(笑)

2017-08-29 火 14:23:56 | URL | かめっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad