ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

高原散歩②
昨日のつづきです。

白樺湖で散策したり、お土産買ったり、温泉入ったりしたあとは、

車山へ向かいました。






7-7_20170807134728c4d.jpg






おとーさん情報によると、山頂は平均して20度くらい。

きっと涼しいに違いない!! と、期待を胸に、

展望リフトで山頂を目指しました。






7-18_20170807134813fee.jpg





リフトを2本、乗り継ぎます。

「山頂にはトイレがありません」 の看板に慌てるオバサン^^;






7-17_20170807134812887.jpg






でも山頂に向かうリフトでは、

山頂が近くなるほど太陽も近くなり、ジリジリと肌に焼け付くような暑さで、

汗がダラダラ・・・・

そして、

着いた山頂は、






7-14_2017080713475318a.jpg






めっちゃ暑い。

「あーーー涼しいーーー」って言うはずだったのに、

豆蔵の舌も全部でちゃった。






7-16_201708071348115a9.jpg






とにかく暑そうな2ひき。






7-12_20170807134750be3.jpg






でも、

山頂からの眺めは最高でした。

暑いので早々に帰ることにしたのですが、

おとーさんがブツブツ何かを言っているので、

見ると、






7-13_20170807134751b1e.jpg






足にとまった蝶に、

「どいてくれ」 と、お願いしている最中でした。

・・・・・。

豆蔵と小鉄よりも、言葉が通じないと思いますよ。      足ブルブルせい!!
   
動物と子供には好かれるタイプ  フッ


さて、

またリフトに乗って山を下ります。






7-10_20170807134732c2b.jpg





さっきまでいた、白樺湖も一望できます。






7-11_20170807134749258.jpg






赤丸のところ、

私と2ひきが置き去りにされた場所です。   (しつこい?)






7-8_201708071347294b0.jpg






みんな、このクソ暑いのに ぴったり寄り添ってます。






7-9_20170807134730f47.jpg






おとーさんは、

こんなに端っこに座ってます。

豆蔵が半分以上、バックから出ちゃって怖いです。

小鉄の画像はありませんが、

バックに入れて座席で大人しくしていましたよ。






7-4_20170807134710cc1.jpg






山を下りて、売店で休憩しました。

イスが細くて豆蔵落ちそう・・・・

このあと、落ちました。         オーイ!! 見ててって!







7-3_20170807134708ed6.jpg






飲み物を買っている間、ずっと小鉄に見られていました^^;

このあと、

帰る途中の霧が峰高原で、






7-2_20170807134707313.jpg






遅い昼食を取り、

豆蔵はいつもの通りこの状態。






7-1_201708071347069e7.jpg






小鉄は隣でこの状態。


我が家から移動時間、約3時間弱。

おとーさん、今回も運転ご苦労様でした。

またお願いしますね。





久しぶりに2ひきとの、

高原への出かけでした。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お出かけ | 20:10:38 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
車山に白樺湖。
季節は違えど中学の修学旅行で行った・・・気がします
(記憶が曖昧らしいw)
高原と聞くと涼しそうなのにね。
かわいいキャミソールを見ながら
「男がそんなもん着れるか」と言っていたおとーさんを思い出しました。
蝶にも好かれて話しかけるおとーさん。
ブログに無くてはならないキャラですよね☆
2017-08-08 火 22:45:37 | URL | urumaru [編集]
すごい綺麗な景色ですね!
豆蔵君と小鉄君、暑そうですね。
山頂が暑かったのは残念でしたけど、この景色は行った甲斐がありましたね。
温泉で強調されてるのが、笑えました (*^▽^*)
蝶に話しかけるおとうさん、面白いキャラですね〜。
2017-08-09 水 12:31:48 | URL | Coco [編集]
urumaruさん
こんにちは♪

ほほー修学旅行ですかぁ^^
涼を求めて行ったんですけどねぇ・・・
めっちゃ暑かったです!!

キャミソール、いつの間にか何も言わなくなりました。
この調子でワンピースに持ち込みたいところです。

ブログに登場させるたび、
「オレをネタに使うな」と言っております。
「たまにはコメントしてよ」と言ったら、
「大阪のおばちゃんに突っ込まれるからイヤ」と。 ←だれ(笑)
2017-08-09 水 15:55:49 | URL | かめっち [編集]
Re: タイトルなし
こんにちは~♪

景色だけ見ていると涼しげでキレイでした。
まさか山頂があんなに暑いとは・・・
蝶に話しかけているおとーさん、
私も驚きました。
慌てて写真撮りました(笑)
2017-08-09 水 16:02:01 | URL | かめっち [編集]
こんにちは~

パパに白樺湖、日帰りで行こうと誘ったら
遠いと拒否られました^^;
元気のないパパです(>_<)

リフト、下に雪がないと怖くないですか?
雪があるときは怖くないけど、雪が無いと
落ちたらどーしようって思っちゃう^^;

おとーさん、足に蜜ぬったの~?笑
2017-08-09 水 17:43:59 | URL | くまもんきなこママ [編集]
くまもんきなこママさん
こんばんは~♪

白樺湖も暑かったから、
行かなくて正解かも~^^;
リフトは高さがあまりなかったので、
怖くなかったですよ~
ただ、落ち着きのない豆蔵が突然パニックになって
落ちやしないかと心配でした^^;

蝶があまりにしつこくとまっているので
笑いました。
体からなにか放出してるのかも~(笑)
2017-08-10 木 23:00:11 | URL | かめっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad