ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

昔も今も、超可愛い
我が家の豆蔵、






4-20_20170804141129085.jpg






昨日5歳になりました。

先日、いぬばか日和 のurumaruさんから頂いた王冠で、お祝いです。






4-21_20170804141151e3c.jpg






小鉄も一緒にお誕生日ディナーです。






4-19_20170804141128921.jpg






と、言ってもイオンで当日買ってきたワンコ用のご馳走は、

冷凍されてカッチカチ(笑)

当分解凍できず、おとーさんのツマミのマグロの刺身を、

少し分けてもらっただけのご飯でした^^;

と、言うよりもそのためにマグロの刺身を買ってきました。

でも、






4-22_2017080414115301b.jpg






ケーキは大丈夫そう^^;

これまた、urumaruさんから頂いた可愛いロウソクで❤






4-23_20170804142318283.jpg






「少なっ」 って聞こえてきそうな、

ケーキの量です。

この豆蔵のご飯のお皿も、5歳です。

豆蔵がペットショップにいた頃から使っていたお皿。

可愛いお皿に替えようと何度か思いましたが、結局替えられず^^;

そして今回はなんと、






4-18_20170804141127464.jpg






こんな可愛い帽子の飾りも届きました。






4-17_20170804141125a1a.jpg






届けて下さったのは、Q太郎とROLA のQママさんです。

ベビザらスの人間の赤ちゃん用のカチューシャを、

ママさん自らワンコ用に加工したそうです。

「たくさん作って、送っていなかったから」 と、優しいお気遣いと共に、

届きました。

荷物の中には、






4-1_20170804141012054.jpg

4-2_201708041410134ed.jpg






美味しそうなものや、

可愛いものもいっぱい❤






4-3_20170804141015e03.jpg






ジップロックまで可愛い❤



イベントごと疎い飼い主・・・






4-14_20170804141106ac5.jpg






優しいお友達が可愛く演出して下さって、

楽しいお誕生日を過ごすことができました。

来年も再来年も、またその次も、その先もずっとずっと、

大切に使わせて頂きます^^

urumaruさん、Qママさん、本当にありがとうございました❤



さて

あっという間の5歳という感じですが、

ふり返ってみると、初めてのわんこ飼いで大変なことも

あった気がします。

でも、可愛かったことしか思い出せません。

大変だったこと、忘れました。 

バカなので(笑)






3-3_20170803111310362.jpg






パピー時代の豆蔵。






4-6_20170804141038fa7.jpg






ちっちゃ(笑)






3-1_20170803111308245.jpg






小さい時から、

狭いところが好きでした。






3-2_201708031113092e1.jpg






こんな小さい時から、

長いお留守番をさせていました。






4-5_201708041410183e9.jpg






ピンクのベットが大きいこと。

今では、






4-10_20170804141044b0d.jpg






立派なおっさんになりました。

背中が丸こと!




4-11_2017080414110296e.jpg






たまに、

こっちゃんに取られます貸してあげます。






4-8_201708041410417ea.jpg






何度洗濯しても、

もう汚れも落ちなくなってしまったけど、

ずっとそばにあった、捨てられない豆蔵の宝物です。






4-12_20170804141103247.jpg






長いお留守番や、休日のお洋服を着せられてのお出かけ・・・

まめたんは幸せですか?

おかーさんは、






4-24_20170804142319476.jpg






可愛いあなた達に囲まれて、

とっても幸せです。

来年も、

元気にお誕生日を迎えましょう。






4-13_20170804141105cb6.jpg






まめたん、

お誕生日おめでとう❤






~おまけ~


毎日、

窓際で私の帰りを待つ豆蔵。






4-4_2017080414101646b.jpg






夕方4時半頃になると、 (お隣さん情報 笑)

ここに移動して待ってくれています。

嬉しい。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お誕生日 | 20:09:16 | トラックバック(0) | コメント(25)
コメント
思えば甘辛煮子さん繋がりで
おともだちになれたんですよねー♥
ちっちゃい豆たん…じーんと来ます(/o\)
愛情いっぱいもらえて、豆ちゃん
しあわせだよね!
誕生日おめでとう。
ずっとずっとおめでとうと言わせてね

追伸:Qママさんのプレゼント素敵
わたしの歪んだ王冠(しかも1個)が
ショボすぎて申し訳ない(・・;)
2017-08-04 金 20:56:44 | URL | urumaru [編集]
豆様 5才のお誕生日おめでとう~♪

プレゼントも一杯いただいて良かったね
私からは・・・愛(笑)・・・で許してくれるかしら(^▽^;)

ケーキの量はそんなものじゃないですか?
テンにあげるときは少量づつです
やっぱり基本はフードなので他の物は少なくなるのはしょうがないよね

次の誕生日までを楽しく元気に迎えられるよう祈ってます(≧▽≦)
2017-08-04 金 21:00:36 | URL | 店長ママ [編集]
豆ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
5歳の豆ちゃんにも、健康と幸せがたっくさん降り注ぎますように。。。

思えば初めましての時、まだ3歳だったよね~。
シャイなあんちきしょうな豆ちゃんがなんとなく
うちのジェイリーに似ていたことで、とっても親近感だったな。
こっちゃんとアールもどことなく似てるって思ってたけど
会ってみたら、こっちゃんの方が超お利口だったわ(;^ω^)

5歳の豆ちゃんともいっぱい会えますように。。。

たくさんのプレゼントもらえて幸せだね~♡

2017-08-04 金 22:24:54 | URL | ばうりんがる [編集]
豆蔵君、ちっちゃくて可愛いですね。
昔を振り返ると、感無量になりますよね。
ケーキ、そんなものでは?
多いとご飯に影響出ちゃいますしね。
ご友人のおかげで、お誕生日グッズがイッキに増えましたね。
また1年、元気に楽しくお過ごし下さい!
2017-08-04 金 23:04:11 | URL | Coco [編集]
昔も今も可愛い。
こんばんは。豆ちゃん5歳の誕生日おめでとう🎁🎂小さかった豆ちゃん、娘が昔から豆ちゃん可愛いかったんやぁって言ってましたよ。アミーゴに豆ちゃん子鉄っちゃんが被ってた帽子、売ってたでって言ってました。手作りなんよっていうと凄いわぁーって言ってました。これからも豆ちゃん子鉄っちゃん、娘共々楽しみにしてます。
2017-08-04 金 23:09:56 | URL | kaorumiyagaki [編集]
パピーの豆ちゃん、ちいさくてかわゆい☆彡

うちはQ太郎を生後半年(すでに3キロ)で迎え、
ローラに至っては成犬でうちの子になったので、
いつかはパピーちゃんを味わいたいなぁ。

帽子、素敵に紹介していただき恐縮です。
かめっちさんに渡そうと思っていたのに、
なんせほら、私は初老だからすぐ忘れちゃって。
一年、いやもっと前から我が家であたためて
いました。笑 

urumaruさん、褒めると送りつけちゃうよ。

2017-08-04 金 23:23:49 | URL | Q母 [編集]
おめでとうございます。
豆ちゃん5歳 おめでとう㊗️
うーん赤ちゃんの豆ちゃん可愛いーちっちゃいね❤️
5年間で大きくなったのね。
おっさんには見えないけれど これからが 飼い主と阿吽の呼吸で
楽しい時間いっぱい待ってますよ🎶
優しいお友達のプレゼントで とってもおしゃれなバースデー
ステキです。

2017-08-05 土 08:47:52 | URL | ドルフィンココア [編集]
可愛い!可愛い!!
豆ちゃん、ちっちゃい時から可愛い!!!

聞いてみたいね。
「あなたは幸せですか?」って。。。

豆ちゃん、お誕生日おめでと♪
2017-08-05 土 10:04:13 | URL | まろもこママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-05 土 11:34:29 | | [編集]
名前、慣れてなくて恥ずかしいわ。(笑)
豆ちゃん、お誕生日おめでとう!
ぷうととお揃いのベッド、ずっとずっと捨てられないよねー。
可愛いまめちゃん、五才もよろしくね。
2017-08-05 土 20:52:00 | URL | みぃ [編集]
豆蔵くん、5歳のお誕生日 おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
昔の写真を見て改めて大人になったなぁと思いますね!
5歳も楽しい1年になりますように願っています。

洗っても汚れが落ちないベット、捨てられないのわかります。
我が家は、豚のぬいぐるみだよー。
ももをお迎えした時からのお友達なの♡
夜はその子がいないと落ち着きません(笑)

ママの帰りを窓際で待っているんですね。
んもぉ♡なんて可愛いの〜♡

可愛い可愛い豆蔵くん、これからもよろしくね(^з^)-☆
2017-08-06 日 10:21:51 | URL | ふくふく [編集]
豆ちゃん5歳おめでとう~ライムの方がおにいさんだったんだ!!
じゃちょっと偉そうにしてもいいのかな(笑)

豆ちゃんの小さい頃の写真 やっぱりライムと似てる~
秋には トップノット完成図と似てるでしょ!!証拠写真撮れればいいですね~(ワンコラまで似てる・・・・)

2017-08-07 月 08:46:42 | URL | アルパカのまま [編集]
豆ちゃん、おめでとう♪
カートの中でしかまだちゃんと会えていないよ~な・・・

ほんとパピーの顔がライムくんそっくり~かっわい♪

2017-08-07 月 09:26:30 | URL | hiro [編集]
urumaruさん
こんにちは♪
豆蔵へのお祝いのメッセージを
ありがとうございます❤

そうそう、煮子さんのところから
飛んで行って、めっちゃ面白くて、
お友達になって頂いて、今ではマブダチ。(ですよね?)
いつもいつも気にかけて頂いて感謝しています^^

ショボだなんてとんでもでない。
私と2ひきにとったらとても大切な王冠になりました。
それに、
「urumaruさんの王冠を見て思い出して・・・」と、Qママさんが
おっしゃっていました。
頂けたのもurumaruさんのおかげです!!
Qママさん、
たくさんお作りになったそうですよ。 うふふ❤

2017-08-07 月 11:48:57 | URL | かめっち [編集]
店長ママさん
こんにちは♪
豆蔵へのお祝いメッセージを
ありがとうございます❤

ご無沙汰してます^^
愛、頂きました!!

ケーキの残りは冷凍してあるので、
来年までチビチビ食べさせます(笑)

2017-08-07 月 11:49:38 | URL | かめっち [編集]
ばうりんがるさん
こんにちは♪
豆蔵へのお祝いメッセージを
ありがとうございます❤

初めましてからもう2年!!
豆蔵よく言えばシャイかもしれませんが、
落ち着きがなく、ジェイリーくんには足元も及びません^^;
それと小鉄が超お利口なのは、
「外出先でバックに入っているときだけ」です^^;

涼しくなったらまた遊んでくださいね~!!
その前に女子会の打ち合わせをしないと^m^

2017-08-07 月 11:50:25 | URL | かめっち [編集]
Cocoさん
こんにちは♪
豆蔵にお祝いのメッセージを、
ありがとうございました❤

あっという間に大きくなって、
パピー期の写真をもっと沢山撮っておけばよかったと、
思いました^^;

ケーキの量大丈夫ですよね^^;
可愛い贈り物がいっぱいで嬉しかったです。
孫にも使えそうですよね *´艸`)クスクス
楽しい一年だったと、来年のお誕生日でふり返られるよう、
頑張ります^^
2017-08-07 月 11:57:14 | URL | かめっち [編集]
Qママさん
こんにちは♪
豆蔵へのお祝いのメッセージを
ありがとうございました❤

そっかそっか・・・
ローラちゃんは成犬で迎えられたんですね。
なのに私ったら、必死に探したパピー写真があれだけ・・・
どこにいっちゃったにかしら~^^;(ズボラ 笑)

帽子、本当にありがとうございました^^
urumaruさんの王冠と共に、超オシャレな
お誕生日をお祝いできました❤
2017-08-07 月 12:07:05 | URL | かめっち [編集]
ドルフィンココアさん
こんにちは♪
豆蔵へのお祝いのメッセージを
ありがとうございました❤

あの頃あまりの小ささに、
仕事から帰るたびに、息をしているか心配で
ドキドキしながら家に入っていました^^;
いつか、ママさんとココアちゃんみたいな関係になれると
嬉しいなぁ^m^

全てのお友達に感謝です❤
2017-08-07 月 12:11:11 | URL | かめっち [編集]
まろもこママさん
こんにちは♪
豆蔵へのお祝いのメッセージを
ありがとうございました❤

パピーの頃と、
面影があまりないですよね^^;

聞いてみたいですよね、
いいことだけ(笑)
5歳の豆蔵もよろしくです^m^
2017-08-07 月 12:13:53 | URL | かめっち [編集]
鍵コメさん
こんにちは♪
豆蔵へのお祝いのメッセージを
ありがとうございました❤

ブログへお邪魔しました^m^
2017-08-07 月 12:19:15 | URL | かめっち [編集]
みぃさん
こんにちは♪
豆蔵へのお祝いのメッセージを
ありがとうございました❤

改名、新鮮でいいですよ!!
ベット、捨てられなよねーー
ふみふみしてるとろこ、真っ黒なの^^;
こちらこそ、
5歳の豆蔵をよろしくです!!
2017-08-07 月 12:22:46 | URL | かめっち [編集]
ふくふくさん
こんにちは♪
豆蔵へのお祝いのメッセージを
ありがとうございました❤

ももちゃんはぬいぐるみなんですね^^
私はお友達だったぬいぐるみ、
捨ててしまったんです。(←ひどい 笑)

帰りを待つ豆蔵はとっても可愛いんです。
けど・・・
家の前の道をお散歩するワンコに
吠えるために、夕方あそこへ移動する説もあります。
お隣さん情報(笑)
2017-08-07 月 12:26:42 | URL | かめっち [編集]
アルパカのままさん
こんにちは♪
豆蔵へのお祝いのメッセージを
ありがとうございました❤

ライムくんの舎弟にしてください(笑)
小さい頃も似てますか!? ヤッター!!
完成トップノットで証拠写真、絶対撮りましょうね!!
ワンコラ・・・たぶん豆蔵の勝ちです(泣)
2017-08-07 月 12:30:11 | URL | かめっち [編集]
hiroさん
こんにちは♪
豆蔵へのお祝いのメッセージを
ありがとうございました❤

お外ではいつもワンコラうるさいので、(家でもだけど 泣)
確かにいつもカートインですね~
秋にはカートから出た、超落ち着きのない豆蔵をお見せできるかと・・・^^;

恐れ多くも、ライムくんに似ているなどと言ってしまった私。
でもパピーの頃も似ているとなると、
本物ですね!!
秋の再会が楽しみです❤

2017-08-07 月 12:34:48 | URL | かめっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad