ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

爽快な気分で一日スタート
毎日毎日暑いですが、

雨の日以外の朝は、お散歩に出かけます。

暑いので、少しでも涼しいうちに・・・・と、

今朝はいつもより早く出発しました。





3-9_2017080311133139f.jpg






いつもの道のお散歩なので、

お散歩中の画像も、同じようなものばかりアップしていてごめんなさい^^;


こんなふうに、同じところを同時に嗅ぐ2ひきなので、






3-10_2017080311133331a.jpg






いきなり足を上げる豆蔵のチッコが、

小鉄にかかりそうになることもシバシバ・・・・^^;

朝は明るいので、注意をしていますが、

先日夜のおとーさんとのお散歩で、小鉄の足にがっつりかけれましたよ(泣)

もちろん、シャンプーしました。

首から下だけ(笑)






3-8_20170803111330935.jpg






信号待ちにオスワリする豆蔵と、

無視し嗅ぎ続ける小鉄。






3-7_20170803111329493.jpg






今朝はいつもより早く家を出たおかげで、

いい事もありました。

いつも通る畑に、今日は人がいて、

採れたての新鮮夏野菜を下さいました。






3-12_20170803111346e71.jpg





挨拶をして通り過ぎようと思ったら、

「キュウリ、もらってくれませんか」 と、畑の人。

「えーーーいいんですか!!」と、私。

「袋がないから、荷物になるかしら」と、畑の人。

「あ、大丈夫、私持ってます」 と、

2ひきのンコを取るビニール袋を、1枚出しました。 (もちろんンコは入っていません 念のため)

ビニールにキュウリとシシトウをたくさん入れてくれて、

「ナスは入らないねぇ」 と畑の人。

「いえ、まだ袋ありますから」 と、もう1枚出し、






3-11_201708031113444d8.jpg





こんなにたくさん頂きました。


全部食べ終わったら、

また今日と同じ時間にお散歩へいくことにしよう。


賢い主婦の節約術。






3-6_20170803111327d40.jpg






2ひきもこんなに嬉しそう。






3-5_2017080311131339d.jpg






通りすがりの見ず知らずの私に、丹精込めて作った野菜をくれて、

朝からいい気分になり、一日穏やかに過ごせました。

そして、





3-4_20170803111312496.jpg






豆蔵くん、

今日で5歳になりました❤


お誕生日の様子はまた明日^^









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お誕生日 | 22:01:02 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
豆ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

5歳の豆ちゃんにもいっぱい会えますように☆彡
2017-08-03 木 23:03:22 | URL | Q母 [編集]
豆蔵君、お誕生日おめでとう!
楽しくて素敵な日々を、送ってくださいね。
お祝い、楽しみですね (*^^*)

ただ、、小鉄君にチッチかけるのは、やめようね〜。
2017-08-04 金 00:18:23 | URL | Coco [編集]
ステキな1日の始まりだったねー!!
私も必ずビニール袋持ち歩くっ!!笑

うちもね、マロンのチッコがモコの頭にジョーってかかったことあるー!!
出勤前だったから、シャンプーしてる時間もないし拭いて拭いてふきまくったよー!!

豆ちゃんっ お誕生日おめでとー♪
今日はきっとステキな1日になるょ!!
2017-08-04 金 09:55:56 | URL | まろもこママ [編集]
Qママさん
こんにちは♪

先日は沢山送って頂きまして、
ありがとうございました^^
おかげで楽しいお誕生日になりました。


Qママさんにいっぱい会えますように❤
2017-08-04 金 15:32:24 | URL | かめっち [編集]
Cocoさん
こんにちは♪

ありがとうございます!!
楽しいお祝いができました。

ほんと、チッコだけは勘弁してほしいです^^;
2017-08-04 金 15:33:40 | URL | かめっち [編集]
まろもこママさん
こんにちは♪

ありがとうございます!!
おとーさんと小鉄、みんなで
楽しくお誕生日を迎えました^^


なんで同じとこ嗅ぐんでしょうね~^^;
小鉄は自分のチッコも足にかかっちゃうことが
あるんです(笑)

改名します→汚鉄(おてつ)
↑かわいそうすぎ 笑
2017-08-04 金 15:37:40 | URL | かめっち [編集]
豆ちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます(*'ω'*)
信号待ちでオスワリできる、えらーいっっ豆ちゃん♪
こっちゃんに、ぶっかけすぎないように(笑)5歳も楽しく元気に過ごしてね♪♪
そして5歳もいっぱい笑いを提供してね(笑)
おめでとうッ(*´艸`)

やっぱり、コメント、かめっちさんだったー!いえいっ♪ww
2017-08-04 金 17:33:42 | URL | みゆきち [編集]
いぼいぼのキュウリ。
こんばんは。毎日暑いから今ごろの散歩は、朝早く起きて連れて行かなければならないですね。朝早く起きたおかげで、いい事がありました。早起きは、三文の徳ってことわざがありました。良かったです。あのいぼいぼのキュウリが、美味しいです。
2017-08-04 金 23:23:17 | URL | kaorumiyagaki [編集]
みゆきちさん
こんにちは♪
豆蔵へのお祝いメッセージを、
ありがとうございました❤

豆蔵とは小鉄を迎えるまで、
ふたりだけでお散歩をする期間があったので、
信号で止まるたび、根気よく教えて今に至ります。
でも偉いのはコレだけです^^;
あとは、途中で会うお友達を挨拶できないし、
遠くに、すっごく遠くに見えるお友達にワンコラいうし・・・(笑)

先日は失礼を致しました^^;
でもみゆきちさん、すごーい!!
確かに❤、よく使います(笑)
2017-08-07 月 11:23:58 | URL | かめっち [編集]
kaoruさん
こんんちは♪
メールへお返事しました❤
2017-08-07 月 12:00:28 | URL | かめっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad