ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

我が家のムードメーカーのこっちゃん
7月25日。

今日は小鉄の4歳のお誕生日です。

去年の小鉄のお誕生日を忘れてしまった飼い主。

今年はちゃんと覚えていて、お誕生日の日にお祝いをしました。






28-13_2017072522510623d.jpg






祝い膳です。

ショボイ誕生日のご飯を華やかに見せてくれるのは、

いぬばか日和のurumaruさん作の、可愛い旗❤

1歳のときに頂いてから、毎年大切に使っています。

もちろん、






28-12_20170725225106710.jpg





豆蔵の分も。

そしてなんと今年は、






28-11_20170725225104756.jpg






こんなに可愛いロウソクと、






28-9_20170725225042326.jpg






こんなに可愛い王冠まで!!

「よろしければイニシャルもつけてください」 と、

アルファベットの飾りまで入っていました。

めっちゃ可愛い❤






28-10_20170725225043d48.jpg






この王冠は、






28-8_20170725225041dc1.jpg
*アルファベットは届いてから私がつけました。 こんな感じでいいのかしら?






こんなふうに、

型崩れしないよう大切に梱包されていました。

ご主人のえむお様が梱包してくださったとか❤   (よっ!梱包名人!!)


早くこの王冠を小鉄に付けてみたくて、うずうずしていました。

このおかげでお誕生日も忘れずに済んだ気がします。


さてお誕生日ディナーのあとは、






28-3_201707252250142c5.jpg






お誕生日ケーキです。  イオンで買ってきました。

生クリームものっていましたが、

歯にべったりくっつきそうだったので、

スポンジ部分だけを食べさせました(笑)






28-4_20170725225015f8b.jpg






私が、「見て」 と言っているのに、

後ろでおとーさんが邪魔をして、






28-5_2017072522501741e.jpg






気が散る2ひき。






28-2_201707252250134f1.jpg






ご飯のとき、「見て」と「待て」はしないので、






28-1_201707252250122c9.jpg





久しぶりの「待て」 です。

このあと、あっという間に完食しました。

そしてこのタイミングで届いた、






28-14_201707252251083ec.jpg






ramutomeiさんのお店、ハンドメイドShopCherieさんのお洋服は、

お誕生日プレゼントにしました。



小鉄を迎えてから4年が経ちました。

2歳頃まで、とにかくやんちゃだった小鉄が、

知らないあいだに、すっかり落ち着いていました。

最近は特に思います。

なんなら、今年5歳の豆蔵の方がまだわちゃわちゃしています。

タマ子が好き、おとーさんが好き、おかーさんが好き、

豆蔵のことは大好き。

大きい音は大嫌いで、雷が鳴るとトボトボ寄ってくる可愛い小鉄。

小鉄の愛らしい姿に、家族皆癒されています。

4歳の年も元気に楽しく過ごしてくれると思います。






28-7_201707252250390f3.jpg






こっちゃん、お誕生日おめでとう。





~おまけ~



おまけなどと言ったら失礼なのですが、

urumaruさんから贈られたのは王冠とロウソクだけでは

ありません。






18-7_20170719233205a0e.jpg






ジャム❤






18-8_20170719233207d96.jpg






たっくんを預かって数日・・・ブログも更新できず、

帯状疱疹を患ったりで、心配してくださっていました。

このほかにも、

淡路島の玉ねぎはおとーさんと私のお腹の中に、

2ひきのおやつは2ひきのお腹の中に、キレイさっぱりおさまりました❤



<私信>
urumaruさん、いつもいつもお気遣いを頂きありがとうございます。
独り占めをしていい とのことだったので、
初めて瓶半分を、大さじで食べました(笑)

ありがとうございました❤













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お誕生日 | 23:53:27 | トラックバック(0) | コメント(17)
コメント
こっちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます(*'ω'*)

とっても素敵なお誕生日になりましたね♪
王冠を被った、こっちゃん王。とっても似合ってるー(*´艸`)

4歳の1年も元気にまめちゃんと仲良く楽しく過ごしてね☆
2017-07-26 水 07:30:28 | URL | みゆきち [編集]
小鉄ちゃん、4歳のお誕生日おめでとー♪

盛りだくさんのお誕生日だねー♪
小鉄ちゃんも大満足!豆ちゃんもかめっちさんもおとーさんも大満足っ♪

4歳の1年も楽しく健康に過ごせますように~♪♪


追伸:おとーさんというのは、撮影の邪魔をする存在なのです♪笑
2017-07-26 水 09:31:08 | URL | まろもこママ [編集]
こっちゃん お誕生日おめでとう
って言いながら・・・・・わーライムの誕生日忘れてました!!ぎゃー

週末 平謝りでライムのお誕生日します

urumaruさん 言ってよ~(笑)←やつあたり!!
2017-07-26 水 13:38:15 | URL | アルパカのまま [編集]
子鉄っちゃん、誕生日おめでとう🎁🎂
こんにちは。子鉄っちゃんの4歳の誕生日おめでとう🎁🎂ございます。子鉄っちゃんも4歳になったんですね。灰色で珍しいトイプードルやぁって思ってたんです。私、灰色の犬や猫が可愛いなぁって思ってました。今でも、灰色の犬や猫が好きです。なんともいえない可愛いさがありますね。かめっちさん、2匹のためにご馳走です。わんこ🐕服も可愛いです。ウルマルさんのジャム、何時も美味しいそうですわぁー。私もパンにつけたり、そのまま舐めたりしたいです。
2017-07-26 水 15:59:36 | URL | kaorumiyagaki [編集]
みゆきちさん
こんにちは♪

お祝いメッセージをありがとうございます❤

あはは^^
こっちゃん王の称号、
ありがとうございます( *´艸`)クスクス

一緒にたくさんお出かけして、
家族で楽しく過ごします!!
2017-07-26 水 16:44:49 | URL | かめっち [編集]
まろもこママさん
こんにちは~♪

小鉄へのお祝いメッセージを、
ありがとございました❤
イオンで買ったやけに高いわんこご飯で
手抜きしました^^;
が!!頂きもので華やかになりました❤

あーーーおとーさん、
やっぱりねーーどこのおうちも一緒だ(笑)
2017-07-26 水 16:48:21 | URL | かめっち [編集]
アルパカのままさん
こんにちは~♪

小鉄へのお祝いメッセージを、
ありがとうございました❤

あははーー^^
私も去年忘れてました。
一年ってとても早く過ぎるので、
来年覚えておけばOK牧場~(笑)

urumaruさんがコメントを見てくれますよに・・・( *´艸`)クスクス
2017-07-26 水 16:51:37 | URL | かめっち [編集]
小鉄くん、4歳のお誕生日 おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
また、楽しい1年になりますように♡

王冠、可愛いね!
とっても似合っているよ😀
美味しいご飯にケーキに素敵なプレゼントで
嬉しいお誕生日だね♩♩
2017-07-26 水 18:12:44 | URL | ふくふく [編集]
またまたステキにご紹介くださり恐縮です
買ったフェルトが小さくて、
王冠が小さすぎ!(>_<)
こっちゃん上手に乗っけてくれてますね。
うちのコたちだとずり落ちて撮影ムリですよ

アルパカのままさんから、とばっちりが飛んできた~(笑)
「てぃちゃんは年末で忙しくて忘れる」んだとか。
ライムくんのは何で?!(笑)
2017-07-26 水 19:37:43 | URL | urumaru [編集]
こてちゃん、おめでとーーー!♪
大好きな豆ちゃんと、いっぱいいっぱい楽しいことしようね!

そうか、あのこてちゃんも落ち着いたのかー。
でんも、落ち着くかな?落ち着くといいな。

urumaru さーん、旗、いいなぁー。
ジャム、いいなぁー。
美味しいんだよねー。
2017-07-26 水 20:20:07 | URL | モップ母 [編集]
小鉄君 お誕生日おめでとう🎉
王冠かわいいですね〜💕
あっ私も持ってるんですよ ←自慢
旗も持ってるんですよ ←自慢2
でも 誕生日忘れるんです😅

ご無沙汰しちゃってまして りっちゃんもう
1ヶ月なんですね🎵 お目目大きくパッチリで
めちゃくちゃかわいい😍 将来絶対 美人さん✨
たっ君も相変わらず男前✨ 将来ジャニーズ🎵
早々にサイン貰っとかないと😄
2017-07-26 水 21:48:53 | URL | MILK [編集]
かめっちさん、こんばんは(#^.^#)

25日、こっちゃんお誕生日だったのねぇ~(^_-)-☆
4歳、おめでとう\(^o^)/

お会いする前までは、ブログからこっちゃんはアールみたいに
問題児なのかと思って、似ているなんて言っちゃったりして
大変反省いたしておりますの(*ノωノ)

問題児どころか、とってもお利口さんで感心しますよ。
うちのアホアールなんて比べ物にならないわ。
4歳であの落ち着きは、すごいと思いますよ~。

こっちゃんにも、飼い主様にも、プレゼントもらえて
幸せでしたね~♪ 大さじで食べたジャム…美味しかったろうな~w

4歳の一年も幸せに過ごせますように!!
また遊んでね、こっちゃん!!
2017-07-26 水 21:56:36 | URL | ばうりんがる [編集]
ふくふくさん
こんばんは~♪

小鉄へのお祝いメッセージを、
ありがとうございました❤

王冠、素敵でしょう?
されるがままの小鉄も笑えます^^
全身全霊をかけ、
楽しい一年にします!!(笑)

2017-07-26 水 22:06:39 | URL | かめっち [編集]
urumaruさん
こんばんは~♪

可愛い王冠評判です!!
本当にありがとうございました❤
実は王冠の後ろ、
髪用のクリップで留めてます(笑)

アルパカのままさん、
お洋服も度々作られてて、
きっと毎日がお誕生日のように過ごしてるから、
忘れてしまうんだわ^^
うん、きっとそうだわ❤
2017-07-26 水 22:13:43 | URL | かめっち [編集]
モップ母さん
こんばんは~♪

小鉄へのお祝いメッセージを
ありがとうございました❤

2歳・・いや3歳手前頃までは、
豆蔵の持った物をことごとく奪ったり、
威嚇したりしていた小鉄ですが、(威嚇は今でもしますが^^;)
本当に知らないうちに、すっかり落ち着いていました。
ほら、人間の下の子が、
知らないうちに何でも出来るよになってたって、感じ?(笑)

きっとでんちゃんも、気付いたら落ち着いてたって、
なると思います❤
ちょっと寂しいんですけどね^^;

urumaruジャム店のごろごろジャムを、
瓶のまま大さじで大人食いしました。
サイコー!
うふ❤ 憎たらしいですか(笑)
2017-07-26 水 22:25:15 | URL | かめっち [編集]
MILKさん
こんばんは~♪

小鉄へのお祝いメッセージを、
ありがとうございました❤

さすがはMILKさん。
王冠も旗もお持ちなんですね❤
可愛いですよね~
お正月バージョンも持ってるんですよ^^
誕生日って、ついつい忘れてしまうんですよね~
私も去年は忘れてましたから^^;

そうそう、今週金曜日でりっちゃん1ケ月になります。
MILKさんがいつもたっくんを褒めてくださるので、
娘も喜んでいます^^
これからも、2ひき共々ふたりの成長を見守ってくださいませ❤
2017-07-26 水 22:30:53 | URL | かめっち [編集]
ばうりんがるさん
こんばんわ~♪

そうそう、4歳になりました。
ありがとうございます❤

いや問題児だったんですよ、小鉄。
訓練にも行くほどだったし、2歳~3歳の頃までは
毎日叱ってばかりいました。
本当に最近、アレ?落ち着いた?って気付きました(笑)
ただ・・・豆蔵が落ち着かないんですけど、大丈夫かしら(泣)
相変わらず、色々食べて困ってます・・・。

ジャムはいつもながら、素材の味が生かされていて
美味しかったです❤
幸せなお誕生日が過ごせました。

こちらこそ、
また遊んでくださいね!!
涼しくなったらまたドックラン行きましょうね~^m^
2017-07-26 水 22:41:49 | URL | かめっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad