ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

まずはご報告まで
すっかりご無沙汰してしまいました。

お久しぶりです。

帯状疱疹もすっかり良くなりました。

接近禁止令が出ていた、たっくんとも無事再会し、

毎日、2歳児と奮闘しております^^;

想像以上に在宅勤務、大変です。

たっくんから目が離せないのです。






10-11_201707102255450b8.jpg






豆蔵と、






10-10_20170710225525012.jpg





小鉄も毎日たっくんと遊んでくれています・・・^^;

小鉄のこの顔が、全てを物語っています。 お察しください。

土曜日は、






10-6_20170710225519acb.jpg






じぃじ(おとーさん)が遊んでくれます。






10-5_20170710225502c93.jpg






バッテリーが切れると、

がっつり3時間、充電お昼寝します。

そんなたっくん。

約2週間、ママのいない時間を頑張って過ごし、

無事、






10-9_20170710225523f61.jpg






お兄ちゃんになりました。






10-14_20170710231019f84.jpg






妹が生まれました。






10-15_20170710231021667.jpg






初対面のこの表情。

2歳のたっくん。

まだ、「小鉄がもういっぴきふえた」 くらいの感じで、

扱いも雑。

ママに叱られることもありますが、

きっといいお兄ちゃんになってくれると思います。

たっくんの妹は、






10-3_20170710225458342.jpg






ちょっと小さめでしたが、

とっても元気です。





10-13_201707102255483a2.jpg






”りったん” と呼んでください❤

そして、






10-8_20170710225522b41.jpg






りったんが退院してきた翌日、

お兄ちゃんになったはずのたっくんは、






10-4_2017071022550028c.jpg






赤ちゃん返りをしています。

哺乳瓶で麦茶、ラッパ飲み。


これからたっくん共々、

度々登場するかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。






10-2_201707102254565a8.jpg






まだしばらくは、

お休みがちになるかもしれない当ブログですが、

2ひきは元気にしています。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 23:38:19 | トラックバック(0) | コメント(17)
コメント
かめっちさん おめでとうございます
りったん 美人さんになります!!やっぱり女の子!!ってお顔ですね
じいじ ばあば業 がんばってくださいね

遠い目のこてちゃん かなりお疲れでしょうか?(笑)
こてちゃんが増えた状態のたっくんと たっくんがふえた状態のこてちゃん
これからのブログ一層楽しみです  
おつかれ出ませんようにがんばって!!
2017-07-11 火 09:28:24 | URL | アルパカのまま [編集]
ばぁば、じぃじ、おめでとーーー♪♪
りったん、可愛いなぁ。。。
そして、たっくん♪赤ちゃん返りしてるんだぁ♪♪
見ていると可愛いけど、これはこれで大変っ><

あまり無理せず、休めるときは休んでねっ♪
2017-07-11 火 12:23:28 | URL | まろもこママ [編集]
たっくんもりったんも可愛い~。

赤ちゃんってなんでこんなに可愛いんでしょうね。

たっくんも少し前まで赤ちゃんだったのに、すっかり
ちびっこくんになりましたね。
膝のすり傷が元気のしるしですね( *´艸`)
2017-07-11 火 14:32:18 | URL | Q母 [編集]
りったん可愛い。
こんにちは。この前の日曜日ずっと巨人に負け続けた阪神もやっと逆転出来ました。昨日、豊岡に帰って来ました。かめっちさんとこの孫さん、無事に産まれたかなぁって思ってました。無事に可愛い女の子が産まれたんですね。おめでとうございました。りったん、べっぴんさんですね。今から楽しみです。たっくん、赤ちゃんがえりですか。そんなたっくん、可愛いです。子鉄っちゃん、ずいぶんお疲れですが頼みます。かめっちさん、帯状疱疹よくなって良かったです。これからもたっくんりったんの可愛いブログ、楽しみにしてます。
2017-07-11 火 15:56:29 | URL | kaorumiyagaki [編集]
なんですか、
りったんのフェアリーポーズは♥
かわいいな、コノヤロー(笑)
ラインのお写真でも言いましたが、
やっぱり美人ちゃんだわ!
それに腕がながーい。スタイルも抜群です
将来何人の男を泣かせるのでしょう(失礼)

たっくんも、コテちゃんも、
ばあばのかめづちさんも、
いろんな意味でそれぞれがんばれー♪
2017-07-11 火 16:56:53 | URL | urumaru [編集]
かめっちさん、こんばんは(#^.^#)

りっちゃん誕生、おめでとうございまぁす♪
はっきりしたお顔立ちだね~。
たっくんも凛々しい男前で
りっちゃんも美人になるねぇ~。

吉瀬美智子似のかめっちさんだからね
美人は遺伝かなぁ~?

それよりも…urumaruさんコメントの
“かめづち”さんに爆笑させていただきましたの(爆)
だってわたくしかなづちさんって読んでて
ん?ん??ってなっちゃった自分がおかしくて!あははは。
2017-07-11 火 22:15:25 | URL | ばうりんがる [編集]
今コメント見直してビックリ。
かめづちさんて、誰やねん!
ばうりんがるさん、狙ってないですよ
天然ですねん(-""-;)
名前間違えるなんざ失礼千万。
ごめんなさーい、かめづちさん(おい!)
2017-07-11 火 22:20:06 | URL | urumaru [編集]
アルパカのままさん
こんばんは♪

ありがとうございます❤
美人になるかしら?^^;
お鼻がちょっと上向いてたりしませんか(笑)
りったんは、まだまだ私達の手を必要としていませんが、
この数週間でたっくんとは、より仲良しになりました^^;
2歳児、最強です(笑)

これからも、
2ひきとふたりをよろしくお願いします^^
2017-07-11 火 22:22:59 | URL | かめっち [編集]
まろもこママさん
こんばんは♪

ありがとうございます❤
ご無沙汰してました^^;

たっくんは赤ちゃん返りしてるんですが、
不便なんでしょうね。
今日は哺乳瓶の吸い口部分を外して、
麦茶をラッパ飲みしていました(笑)

娘が帰って来て、
夜は娘と寝てくれるのでゆっくり寝かせてもらってます^^
2017-07-11 火 22:27:17 | URL | かめっち [編集]
Qママさん
こんばんは♪

ありがとうございます❤
頂いたお守りは、
娘がずっと持ち歩いていました^^

新生児、
なんとも言えない可愛さですね。
すっかりちびっこ・・・どころか、
すっかりやんちゃクソ坊主になってます(笑)
2017-07-11 火 22:29:59 | URL | かめっち [編集]
kaoruさん
こんばんは♪
メールにお返事しました❤
2017-07-11 火 22:31:59 | URL | かめっち [編集]
urumaruさん
こんばんは♪

ほんとに、
かわいいな、コノヤローという感じです❤
美人になるかしら・・・困ったわ(笑)
将来はブイブイ言わせてほしいですね。(←おいばばぁ)
まだお肉があまりついていないので、
手足の細さが際立って、長く見えているような気がします^^;

かめづち頑張る!!
2017-07-11 火 22:38:19 | URL | かめっち [編集]
ばうりんがるさん
こんばんは♪

ありがとうございます❤

ちょちょちょちょっと待って!
吉瀬美智子似!?
やめてください。
どこにも出没できなくなるではありませんか!!
こんどアメちゃんあげますね。(←おい)

みんなに美人さんと言われ、
娘も喜んでいると思います^^

urumaruさん、
とってもお茶目な方なんです❤
2017-07-11 火 22:41:59 | URL | かめっち [編集]
urumaruさん
ぜんっぜん大丈夫ですよ^^
私の誤字脱字なんて、
相当ひどいですから^^;
自慢できるレベルなんですよ(笑)
2017-07-11 火 22:47:25 | URL | かめっち [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-07-12 水 10:35:54 | | [編集]
おめでとうございます
無事ご出産おめでとうございます。
母のかめっちさんは ホッとされたことでしょう。
そして ばあばかめっちさんの忙しさはしばらく続きますね。
りったん 女の子らしい可愛いベービーですね。
じいじがめろめろなのでは?
そして豆ちゃんこっちゃん お疲れ様です。
こっちゃんのお目目 なんとも・・・この暑さの中
頑張ってください。
たっくんおにいちゃんもがんばれ~
2017-07-13 木 21:56:37 | URL | ドルフィンココア [編集]
ドルフィンココアさん
こんばんは♪

ありがとうございます❤

母子共に無事だったことは、
本当にほっとしました。
今は日中、超~忙しいです^^;
が、孫ふたりの寝顔で疲れも吹っ飛びます。
・・・一瞬(笑)
じぃじも嬉しそうにしています^^
豆蔵と小鉄にも、もうしばらく頑張ってもらいます^^;

たっくんおにいちゃん、
授乳の邪魔をしたりしますが、
夜、寝るときは必ず、
りったんも連れて行けといって、
ママと3人で2階へ上がっていきます。
少しずつお兄ちゃんに近づいています^m^
2017-07-13 木 23:24:59 | URL | かめっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad