ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

在宅勤務
1000回を超えたところで、

お休みがちになってしまった当ブログですが

いくつか理由が・・・

娘が2人目の出産準備のため入院したのが

先週の水曜日。

そのため

もうすぐお兄ちゃんになるたっくんを、






26-2_20170626223716e86.jpg





預かっていました。 (←過去形の理由はのちほど)






26-3_2017062622371818b.jpg
*豆蔵、リードぐるぐるで苦しそう^^;





朝起きて

大好きなこっちゃんに挨拶したり

お散歩に行ったり^^

そしてそれに伴い






26-8_20170626224214618.jpg






在宅勤務になりました。

たっくんのお世話ができるように

会社と同じ環境を家に持ってきました。





26-4_20170626223718f6e.jpg






私が仕事をしているときは

隣で邪魔をお手伝いをしてくれます。

ペン反対です。

そして






26-9_201706262242146aa.jpg






この子は何がしたいんでしょう。

仕事の合間に、ひとりと一匹が笑わせくれます。



それなのに

たっくんと2ひきとの生活が始まって2日目、たった2日・・・

私の帯状疱疹が発覚。

一週間ほど前から

チクチクしていた脇腹の痛みは激痛に変わり

夜も眠れないほど・・・そして真っ赤な発疹も・・・

先週金曜日の夕方になっておとーさんが

「帯状疱疹じゃないか? 医者へ行ってこい」 と、

たっくんを見ててくれたので病院へ行ったら

やっぱり・・・・

水疱瘡菌なので

予防接種をしてるとはいえ、水疱瘡にかかったことのない

たっくんとは当然、接近禁止令が(泣)

その日、病院から私が帰る前に、

たっくんはパパの実家へ行きました。

病院からおとーさんに

うちにあるたっくんの物を、全部パパに渡すよう指示をしました。






26-5_20170626223720305.jpg
*娘の家の玄関





は?

あの、オシッコシート返してもらえませんか。

普通にオシッコシートを渡したおとーさんと、

普通に持って帰った婿。 男って・・・(笑)







26-7_20170626224212bd0.jpg






今は静養しながら

そのまま家で仕事をしています。

残念なことに

今週産まれる予定の子にもすぐに会えません。

肝心なとき役に立たない私です(泣)



と、まぁこんな我が家ですが

2ひきはとっても元気にしています。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 23:50:23 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
更新が途絶えがちだったので、
出産準備に忙しくされてるのかと思いきや…
あららら 大変!
身体も辛いけど心もイタイ(x_x)
帯状疱疹はストレスも要因ですから
お大事になさってくださいね。

おしっこシート(^w^)
男ってそんなもんですよねー(笑)
2017-06-27 火 08:32:02 | URL | urumaru [編集]
かめっちさんの大変!!よそに最期のおしっこシート笑いました(職場で息をこらして)
私も帯状疱疹経験者です 単純疱疹は持病です
疲れてストレスたまって・・・・・どっか~んってでます
この時期にちょっとたいへんですね

もういい年なんだから・・・・若くないんだから・・・・罹患するといつも娘に言われる言葉です   かめっちさんにもあげます!!
ちゃんとお薬飲んで無理しないで完全に治してくださいね
痛み残るとつらいですから←経験者語るデス
2017-06-27 火 10:01:37 | URL | アルパカのまま [編集]
そうそう、もう若くないんだから、無理しちゃダメだよー!ってたっくんパワフルなんで体力つけて頑張って੯ੁૂ‧̀͡u\

完全に完治したらチビに会いに来てくださいな(笑)\( *Ü*)/\(*Ü*)/\(*Ü* )ノ
2017-06-27 火 12:54:57 | URL | 娘 [編集]
あらら、、、
体力、免疫、弱まってたのかなぁ。。
すぐにお孫ちゃんに会えないのは残念だけど、まずはゆっくりして復活しないとーーー!!!
2017-06-27 火 13:10:00 | URL | まろもこママ [編集]
かめっちさん、こんにちは(*^▽^*)

帯状疱疹…
ワタクシも45歳くらいに経験しましたわ。
お腹の周りが、針で刺されるようなチクチクした痛み。
過去にやった水ぼうそう菌が、どうやらひっそりと眠っていて
抵抗力や免疫力が落ちた時、ストレスからドバーって出るって
お医者さんは言ってましたわ。

かめっちさん、とってもお若く見えるけど…オッホッホ。
可愛いチビちゃんに早く会うために、無理しないで
早く治してくださいね~。
お大事にね~ん♪
2017-06-27 火 17:00:58 | URL | ばうりんがる [編集]
urumaruさん
こんにちは♪

ありがとうございます❤
おとーさんに、
「おとーさんからのストレスのせいでなった」と
言ったら、
「家でオマエにどれだけのストレスがあるんだ。
オレの方がストレスを受けている」と。
どー思います? 感じわるーーー
おしっこシート渡しちゃうような人ですよ?
ストレスでしょ(笑)
2017-06-27 火 17:11:05 | URL | かめっち [編集]
アルパカのままさん
こんにちは♪

ありがとうございます❤

おとーさんが、
「ばばぁの病気だからブログに書いたら
私もー、私もーってコメントくるぞ」と。
↑おい ぶん殴っておきますね(笑)
ねーねー!ストレスですよねーー!!

お薬飲んで頑張って治しますね!!
2017-06-27 火 17:15:18 | URL | かめっち [編集]
娘さん
あ、あ、あははは・・・
まだまだ若いつもりですけどね^^;
ピンクの自転車にたっくん乗せて
ブイブイ走りまっせーー!!

2017-06-27 火 17:17:25 | URL | かめっち [編集]
まろもこママさん
こんにちは♪

はい!
まずは静養して治します。
肝心なときに役に立たず、
情けないです^^;
2017-06-27 火 17:18:46 | URL | かめっち [編集]
ばうりんがるさん
こんにちは♪

45歳で!?
そうそう、チクチク痛いの(泣)
私、すっごい丈夫でストレスなんて無縁だと
思っていたので、びっくりぽんです(笑)

治ったら遊んでくださいねーー!
娘がいても、日曜日はたっくんがパパのところに
行くから出れます❤
2017-06-27 火 17:22:41 | URL | かめっち [編集]
私もなりました。
こんばんは。やっと新しくなったスマホもなんとか、使ってます。かめっちさん、大変ですね。おとーさんの言うとおり、私も私もって返事が来るって、本当ですね。可愛いたっ君、お兄ちゃんになるんですね。かめっちさん、楽しみですよ。おとーさんが、わんこ🐕のトイレシートも持って行ってしまうなんて。思わず笑けてしまいました。
2017-06-27 火 19:07:14 | URL | kaorumiyagaki [編集]
ありゃ。
大変じゃないですか。
そして、生まれてくるお孫ちゃんにすぐ会えないのね。

早く治して、早く会わないと!ですね。

わぁ。大変。って読んでたのに、トイレシート、うけた。(笑)
2017-06-27 火 19:41:57 | URL | モップ母 [編集]
モップ母さん
こんばんは♪

タイミングの悪い母です^^;
それとも、何かから逃げたかったのか(笑)

出産当日は、
おとーさんにカメラを渡して病院へ行ってもらいます。
心配です^^;

トイレシートは、
無事戻ってきました(笑)
2017-06-27 火 20:14:37 | URL | かめっち [編集]
えっ。大変ですね。
お疲れが出ちゃったのかな・・・。
お大事になさってくださいね。

おしっこシート!!
笑っちゃいました(*´艸`*)
うちは、旦那の方がしっかりしていて、家のことも把握してるんで(笑)ぼーっとしてる私がやらかしそーだな・・・( ̄▽ ̄;)
urumaruさんへのお返事の旦那さんのセリフ、身に染みました(笑)
2017-06-27 火 20:39:23 | URL | 福詩ママ♪ [編集]
福詩ママさん
こんばんは♪

ありがとうございます❤
薬が効いている間はとても楽なんですよ^^

あ、ママさんがやっちゃうタイプですか( *´艸`)クスクス
家のことも把握してくれてるなんて、羨ましいです^^
うちは家のこと把握してないのに、
私がストレスって、ハラタツー(笑)
2017-06-27 火 22:56:51 | URL | かめっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad