ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

ぽっちゃりの原因
ちょっとぽっちゃりしている

我が家の豆蔵ですが

その重さ、4.5キロほど・・・・。

かかりつけの病院の先生には

「4キロまでが望ましい」 と言われています。

毎日のおやつはご褒美程度なので

そんなに沢山は食べていません。

ただ、






14-1_201706141235448e3.jpg






小鉄がこぼしたフードを、






14-2_20170614123546d4f.jpg





食べてます。 この時点で自分のご飯はすっかり食べ終わっています。

たぶん、

朝晩で3gくらいは余分に食べていると思います。






14-3_20170614123547681.jpg






ご飯のときは、

見張っていないと小鉄が残したお皿のフードも、

慌てて食べてしまいす。

今年5歳の豆蔵。

そろそろ体重管理も重要になってきました。



・・・・あ、そっか。

豆蔵のフードを3g減らせばいいのか。

たかが3g されど3g・・・

んだんだ 明日から減らそう。






顔の映った画像も・・・

朝、






14-4_20170614123548397.jpg






いつもの歯磨きガムを食べました。

小鉄は、






14-5_20170614123550200.jpg






歯磨きガムを食べたあと、






14-6_20170614123608cb5.jpg






食べこぼしがないか確認します。   絶対ないけど 笑






14-7_20170614123609c48.jpg






そして、

なかったのを確認すると、






14-8_20170614123610605.jpg






安心する小鉄でした^^


仮に、

あったとしても豆蔵がすごい速さで食べてしまうので、

小鉄には見つけられないでしょう^^;








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 19:29:34 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-14 水 22:48:15 | | [編集]
豆ちゃん、ぽっちゃりさんには見えないよぉ。
500gかぁ。頑張らないとねー><

食べ残し探し!あるあるーーー
モコがマロンのを必死に狙ってるよ。
マロン、めっちゃ食べるの遅いの。笑
私、マロモコご飯中はモコを監視してる♪
2017-06-15 木 12:07:25 | URL | まろもこママ [編集]
ぽっちゃりの原因。
こんにちは。豆ちゃん、ちょっとぽっちゃりなんやぁ。小鉄っちゃんの食べ残し~食べ類んですね。私でも無料もちょっとぽっちゃりですわぁ。その原因も豆ちゃんと同じ、他を人の食べ残しを食べてしまうことです。友達と食事に行って、その友達はしゃべってばかりでなかなか、食事が進まない。○○ちゃん、食べないんかぁって聞くとその友達は、食べたかったら食べていいよって訳で、娘は自分のぶんと友達のぶんも食べてしまうんですわぁ。本人は、痩せたいって言ってますが。
2017-06-15 木 13:12:56 | URL | kaorumiyagaki [編集]
鍵コメさん
こんにちは♪

ご丁寧に
ありがとうございます^^
ブログ登場、
楽しみにしています❤

ダイエット、頑張ります!!
2017-06-15 木 16:49:41 | URL | かめっち [編集]
まろもこママさん
こんにちは♪

わんこの500g減量って、
すっごく大変ですよね^^;

モコちゃんが狙ってるんだ^^
豆蔵に、一瞬の隙に食べられるから、
ひと時も目が離せません^^;
2017-06-15 木 16:54:29 | URL | かめっち [編集]
我が家の究極のダイエット!!
パパが晩御飯あげるの忘れた!!残業続きの私 翌朝まで気づかなかった↓
結果2ワンとも24時間ダイエット
効果は
暑くなると食欲がなくなるライム・・・・もらえないかも??でしっかり早く完食するように
ダイエット効果期待のティアラ・・・一層食べることに執着←逆効果だ!!
とある 一日でした  
パパも晩御飯抜いてやろうかしら(笑)
2017-06-16 金 08:55:30 | URL | アルパカのまま [編集]
アルパカのままさん
こんにちは♪

あ・・・あは・・あははは・・
あ、ほらほらプチ断食っていうの?
アレ、わんこに良いらしいですよね。
腸内がキレイになって・・・
ってパパさん!!
やってくれますね~(笑)

そーいう私も、
土日とか忘れがちで、ハッとすることが
度々あります^^;
2017-06-16 金 09:43:12 | URL | かめっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad