ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

我が家のぽっちゃりちゃん
我が家の豆蔵は、

とっても食いしん坊です。

まだ躾けをしているころ、ご褒美にフードを与えると、

そっぽを向いて食べなかったのが、

今では、オヤツだろうがフードだろうが、

ティッシュだろうがラップだろうが、(←おい)

なんでも食べます。

そして、






28-6_201709281441224dc.jpg





小鉄がたまに残すフードを、狙っています。

今朝も、






28-8_20170928144124a35.jpg






オスワリをして、

じーっと小鉄の様子を伺っていました。

むっちり体型(笑)





28-7_20170928144124c64.jpg






おやつを食べるときもそうですが、

なぜか小鉄が食べているとき、オスワリをして待つ豆蔵です。


それはそうと、

頭すごいことになってるね  芸術は爆発だーー! ← あは、若い方、ご存知かしら(笑)




別の日にも、






28-5_20170928144101798.jpg
食えって。






半分は入っている小鉄のフードに、






28-9_2017092814412550d.jpg






じわりじわりと、近寄っていきました。

私がいるときは食べませんが、

先日、娘にご飯を頼んだとき、ちょっと目を離したすきに、

全部食べてしまったそうです。




こら豆蔵、

ダイエット、できないぞ❤








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:36:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
よくぞ見つけて下さいました!!
さて、

昨日のつづきです。

娘の家を出て、わんだらけの会場へ向かいます。

名古屋市内といっても知らない道だらけで、この日はおとーさんもいなかったので、

念には念を入れて、車のナビと携帯のナビの両方に目的地をセットしました。

するとどうでしょう。

どちらも違う道を案内するので、結果迷ったっていう・・・・

ナビなんて当てにならないわね。  まったく。

そうこうしているうちに、






25-10_201709261240424ec.jpg






なんとか到着しました。

駐車場に着いてカートを出し、小鉄を出し、

カメラを出してふと気づいたこと。 

メモリカード忘れたやんけーーー って。 たぶん声に出ていたと思います。

またカートを乗せて、小鉄を乗せて、駐車場から出てコンビニへ走る元気がなかったので、

この日はカメラを諦めました。

と、いうことで全てスマホ画像です。

なので文字多めです。



会場についてまずしたこと。






25-9_20170926124041c70.jpg
*水菜いらねー肉もっと乗せてけろー 





ステーキ丼食べましたーーー^^

ひとりで(笑)

地面にレジャーシート敷いて、






25-7_20170926124039b39.jpg






小鉄を眺めながら。

この日の小鉄は、わんだらけ会場にいたわんだらけに圧倒され、

全く歩きませんでした。

たぶん、豆蔵がいないのも大きな理由だと思います。

小鉄は豆蔵がいなければオレ様を発揮できません。






27-1_201709271405100cf.jpg






豆蔵がいる時なんて、カートになんて絶対乗りません。

いつもならカートに乗せると、ぎゃんぎゃん吠えて下ろせと要求します。

無理に連れてきてしまって、かわいそうなことをしたな・・・・とちょっと反省。

そしてこの日、会えたら会おうねーーって連絡を取り合っていたのは、

仲良くして頂いている、

お坊ちゃまとやんちゃ坊主~JR&母の多すぎる独り言~ の、ばうりんがるさんと、

ばうりんがるさんのご心友の、はなちゃんママさん。

なはちゃんママさんとは2度目ましてです。

初めてお会いしたのは、5月の BBQ① BBQ② のときです。

まずは、BBQのときの豆蔵の大失態をお詫びしましたよ(笑)


ばうりんがるさん、

「わんこが楽しめないところには連れていかない」 のがモットー。

イベント名の通り、わんだらけ・・・わんこが苦手な子には、最悪の場所^^;

ジェイリーくんとアールくんはお留守番でした。

この日ははなちゃんもお留守番でした。

ばうりんがるさんとはなちゃんママの楽しい会話に爆笑しながら、

お店を回っていました。

すると・・・・・

「小鉄くんですか?」 と、声をかけられました。

びっくり。

ブログを開設して以来、初めてのことです。

声をかけて頂いたのは、

マロン&オレオ わんdarLand の、まろ~れママさんと、

トイプー☆カイト&そら☆Happy Days の、kaitoママさん!!

「えーーーーー!!」 と、たぶん絶叫していたと思います。






27-10_2017092714562100e.jpg






kaitoママさんちの、ゆあちゃん。  末っ子ちゃんです。

この日は、残念ながらカイトくんとそらくんはお留守番でした。






27-3_20170927140512b05.jpg






こちらは、

まろ~れママさんちの仲良し3兄妹の、マロンくん、オレオくん、チロルちゃんです。

まさかこの名古屋で、

まさかただの小鉄(笑)を見つけてくださるとは、感激でした。

ばうりんがるさんもお知り合いだったので、

しばしみんなで大興奮(笑)

kaitoパパさんとまろ~れパパさん、

そして、はなちゃんママは引いていたかも・・・・^^;






27-7_20170927140531edd.jpg






せっかくなので、記念撮影をば。

こんな日にメモリカードを入れ忘れるなんて・・・・ダメなわたし。






27-8_201709271405319f1.jpg






みんな揃って同じ表情^^     

可愛いぞ❤

名古屋は蒸し暑いよね、ごめんね^^;






27-9_20170927140532bf3.jpg







もう小鉄ったら、なにその顔(笑)    

またいつか、どこでお会いしましょうね と、約束をして、

お別れしました。



kaitoママさん、

まろ~れママさん、見つけてくれて本当に本当に、

ありがとうございました!!



そしてまたお店を回って、

ばうりんがるさんと、はなちゃんママさんともお別れしました。

楽しい日曜日のお話でした❤






~おまけ~






27-2_201709271405124c8.jpg






お留守番だった豆蔵とごろにゃん❤










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 19:35:34 | トラックバック(0) | コメント(10)
小鉄がゆく
先日の日曜日、

名古屋ガーデン埠頭で開催された、






25-11_2017092612351837b.jpg
*画像お借りしました






「わんだらけ」へ行ってきました。

今年から始まって、今回は第3回目です。


今回、急遽おとーさんが行けなくなったので、

私ひとりで行くことになったのですが、

ゆっくり見たいし、ひとりで2ひきはちょっと・・・・と、いうことで、

小鉄だけを連れて行くことにしました。

豆蔵はおとーさんとお留守番です。   

どちらかを選ぶにあたり、迷わず小鉄を選びましたよ^^

どちらかだけを連れて出かけるのは初めてです。

小鉄は、

豆蔵と長い時間離れるのは初めてなので、

ドキドキです。

そして私は、

置いてきた豆蔵が心配でドキドキです。
 

わんだらけへ行く前に娘に用があったので、寄り道したのですが、






25-2_201709261240218cb.jpg






こっちゃん、とっても不安そう^^;

車に乗ったときから、いつもと様子が違うと感じていたようですが、






25-5_20170926124024499.jpg






豆蔵がいないうえ、大嫌いなたっくんのおうちに行くとは、

思ってみなかったのでしょう(笑)

ただ、

豆蔵よりも小鉄のことの方が好きなたっくんは、






25-4_201709261240226fc.jpg






一生懸命、小鉄と遊んでくれました。

が、そっとしておいてほしい小鉄です(笑)






25-3_20170926124021126.jpg






私の姿が見えなくなったときの、

不安そうな小鉄です。

このあと、






25-1_20170926124019145.jpg






ちょっと慣れたころに、

わんだらけへ向かいましたよ~




つづく~









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 19:05:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
小鉄に負けた日
ある日の朝のこと。

朝の豆蔵はとてもお利口です。

お散歩へ行けば、お外でンコを済まますが、

お散歩へ行けない日も、私が出かける前にトイレに乗せると、

ンコをして、そのあとチッコもしてくれます。

我が家、現在フリーでお留守番をさせています。

出かけるときは、一度「ハウス」をさせますが、






22-5_201709221402581b7.jpg






最近豆蔵は、「ハウス」ではなく、






22-6_20170922140314f22.jpg






「おるすばんだよ」 と言っても、






22-7_201709221403158c7.jpg






ハウスをしてくれます。

豆蔵、だいぶ日本語を理解するようになりました。

天才じゃないかと、思っています。 



ところが、

日本語も英語も理解できていないのが、






22-1_201709221402532c1.jpg






小鉄くんです。        日本語ちゃうしーー

お留守番が嫌いなので、






22-2_201709221402551c8.jpg






聞こえないフリをしたり、






22-8_2017092214091169f.jpg






アッチ向いてホイしたりします。

最後には、






22-4_2017092214025794c.jpg






逆ギレ 



この日、

時間切れで小鉄の「ハウス」を諦めた飼い主でした^^;











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 15:52:36 | トラックバック(0) | コメント(8)
簡単更新っす。
3連休中に帰ってきた息子の、







20-2_20170920144149937.jpg






顔を舐めまくる豆蔵・・・・・

おとーさんも割りと何も言わず、舐めさせてくれますが、

息子は、豆蔵の気が済むまで舐めさせてくれます。



えっと・・・・ 豆蔵くん?

これの前に、こっちゃんのオマタ舐めてましたよね?

あ、お散歩に行った時、道路や縁石も・・・・

あはははー






20-1_201709201441481f6.jpg






とにかく、まめたん、こっちゃん、

お兄ちゃんのあちこち舐めるの止めてくださいな。  キタナソー









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:00:11 | トラックバック(0) | コメント(6)
後追い
朝、おとーさんが起きると、







15-22_201709151356108b5.jpg






小鉄は必ずおとーさんの足元に行きます。

おとーさんがソファーに移動すると、当然付いて行きます。

この日は、

タマ子を咥えて、当然投げてもらえると思ったら、






11-22_20170911140951800.jpg






出勤の支度のために立ち上がったおとーさん。





11-23_20170911140952364.jpg






そんなおとーさんを、寂しそうに見つめていました。  カワイソウニ・・・・

小鉄は朝、いつもこんな感じで私達のあとを付いて回っています。

おとーさんが仕事へ出かけると、






15-21_20170915135608b71.jpg






今度は私のあとを・・・・






15-1_20170915135606fb0.jpg






マジ、出かけにくいんですけど・・・・


そして、






15-2_20170915135608c44.jpg






いつも早々にハウスをして、

ご褒美を待っている豆蔵でした。


















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 18:54:21 | トラックバック(0) | コメント(4)
色々ご紹介
最近買ったものを、

見せびらかします。(←やらしい)

まずはお洋服です。






15-19_2017091415185901b.jpg






インスタグラムで評判の、

ramutomeiさんのお店、ハンドメイドShopCherieさんのお洋服です。

星柄が可愛くて、迷わずポチり^^






15-18_201709141518588ef.jpg






キャミソール男子です。






15-17_20170914151857c30.jpg






全く同じと思いきや・・・・

ぽっけのラインの色を変えて下さいました!!

さすがは、

多頭飼いの気持ちを分かっていらっしゃる^^






15-14_201709141518396dd.jpg






胴長の我が家の2ひきにも、

ぴったりな丈です。






15-15_2017091415185444f.jpg






お出かけが楽しみです^^



そしてこちらもインスタグラムで評判、

売れ切れ必至の、






15-1_20170914151754581.jpg






いぬばか日和 urumarさん作、旬のフルーツごろごろジャムです。
(ネーミングは私が勝手に 笑)

不定期で譲渡会が開催されます。

真ん中の瓶が空っぽなのは、urumaruさんの入れ忘れです。  (←失礼)

そんな訳ない。うそです。 ごめんなさい。






15-3_2017091415175660e.jpg






桃のコンポートが間違いなく入っていました。  めちゃうまいのです。

誘惑に勝てず、一気食いした結果です。

日頃、頑張っているご褒美です。 

いいよね? ね? ね?  ダレに聞いているんだ。







15-2_2017091415175640f.jpg






そしてこちらのジャムは、

以前頂いたジャムの空き瓶に(笑)小分けして冷凍し、

ちびちび頂きますよ❤  (いきなりセコい)


そしてそして、

こちらも売り切れ必至皆様ご存知の、






15-6_20170914151801912.jpg






Shop まめとろさんの 「ゆう坊ベッド」 です。

やっと手にすることができました。






15-9_20170914151818d06.jpg






我が家の2ひき、

クレートの中にそれぞれベットを入れています。

ただお留守番時、どうもクレートの上で寛ぎ、

日がな一日、外を見ていることが多いと分かり、






15-12_2017091415183707e.jpg






仲良くしていただいている、3色プードルとの暮らし のMILKさんに、以前作って頂いたベットを、

クレートの上に置いてあります。

ほとんど小鉄の場所になっていて、豆蔵は隣のタオルの上にいるので、

今回届いたベットを、






15-13_20170914151838d3f.jpg






隣へ置きました。 

うん、いい感じ~ 






15-11_20170914151836620.jpg






4.5キロの豆蔵には丁度いい大きさですが、






15-10_2017091415182083e.jpg






5キロを軽く超えているりったんには、

ちょっと小さそう。 

Lサイズをゲットしなければ!!

ふたつ並べたベットで、

2ひきが仲良く寝ている姿・・・・






15-20_20170914162409c31.jpg







って、たっくん!!(笑)



可愛いお洋服や美味しいジャム、

わんこも孫も喜ぶベッド・・・・幸せが一度に届きました❤














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:15:45 | トラックバック(0) | コメント(11)
疲れMAX
さてさて~

トリミングで疲れている2ひきですが、

夕方登場したのは、






11-15_20170911140918005.jpg






孫のたっくんです。

ちなみにたっくんのこの頭、豆蔵の真似をしています。

トップノット(笑)

たっくんの今のマイブームは、「わんわんの真似をすること」 です。

ご飯も、わんわんを真似して食べるので、

ママに叱られます。   要は、手を使わずに食べる。 皿に顔突っ込んで(笑)   

アハハハー  (←他人事 笑)

そんなたっくん、

じぃじが(おとーさん)大好きなので、

じぃじのそばへ行きたいのですが、

じぃじの膝には、






11-12_20170911140914d4b.jpg





大抵、小鉄がいます。






11-11_201709111409132c6.jpg






近寄るとガウられます。

噛みはしませんが、かなりの勢いで威嚇します。

でも、まったく動じないたっくん^^;






11-13_20170911140915aa4.jpg






「ばぁば、ばぁば」 と私を呼び、小鉄をどけろと訴えます。

おとーさん、小鉄に守られています。

典型的なダメ飼い主パターンですね。

この時のおとーさんの満足げな顔がキモい。







11-14_201709111409169f2.jpg






とは言っても、ここはたっくんが優先されます。

2ひきに邪魔をされない別室へと、連れて行かました(笑)


そしてたっくんが帰ると、






11-19_20170911140934d08.jpg






またまたおとーさんのお膝へ~






11-20_20170911140936fc3.jpg






なにこれ、可愛い。

こりゃおとーさん、たまらんね。

この日は、

豆蔵もよほど疲れたのか、






11-18_20170911140933898.jpg






珍しく、こんな格好で寝ていました。






11-17_20170911140931466.jpg






わずかな音にも反応して飛び起きる豆蔵が、

カメラも気にせず寝ていました。






11-16_2017091114093079b.jpg






神経質な豆蔵の、

こんな無防備な姿を見て嬉しくなり、

ついつい撮りすぎて結局起こしてしまった飼い主でした~^^;










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:40:46 | トラックバック(0) | コメント(4)
香ばしいカオリ卒業
昨日の日曜日、

2ひきはトリミングでした。






11-1_20170911135535599.jpg






お耳の毛を1cmほど切って下さいとお願いした以外は、

つもと同じオーダーです。






11-5_20170911135541bca.jpg






小鉄もいつもと同じです。

ただ・・・・

写真を編集していて気づいたのですが、






11-2_20170911135537912.jpg






あごの毛が・・・切り忘れ?

来月一緒に切ってもらいましょう(笑)






11-6_20170911135554758.jpg






小鉄はちょっと臭っていましたが、

キレイになって帰ってきました^^






11-8_20170911135557898.jpg






おやつを催促し、






11-7_20170911135555440.jpg






いつまでも後を追ってくる2ひき。






11-9_201709111355581f6.jpg






撮影後のご褒美はもう上げましたよ。

再来月の予約まで取ってきました。



豆蔵4.33キロ
小鉄3.47キロ の9月のトリミングでした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手入れ | 19:40:06 | トラックバック(0) | コメント(6)
いい加減、捨てようゼ
小鉄が愛してやまない、






8-9_201709081356154d3.jpg





たまごのおもちゃ。

我が家では、「タマ子」 と呼んでおります。

ご覧の通り、

もはや原型をとどめていないため、






8-10_20170908135616c7e.jpg






在庫の中から、

新しいタマ子を出しました。

この黄色いタマ子、かなり年季が入っています。






8-8_201709081356136a7.jpg






まだ豆蔵が何でも噛んでは食べていた頃、

タマ子の眉毛部分は渡す前から切っていましたが、

今はもうそんなイタズラはしなくなりました。

取りあえず、






8-6_201709081355540a8.jpg






新しい物はまず、豆蔵が持っていきます。






8-7_20170908135612267.jpg






豆蔵はすぐに飽きるので、

そのあと小鉄に渡しましたが、

新しいタマ子には見向きもしません。

まったく興味なし。

なので、






8-12_201709081356350e6.jpg






古いタマ子を渡して、

ちょっと近づくと、






8-11_2017090813561864c.jpg






こんな顔で威嚇されました。   ハイハイ、こわいこわい

ぜんぜん怖くないけども。






8-3_20170908135550a87.jpg






ソファーへ移動して、

すっぽり隠します。






8-4_201709081355516b7.jpg






おとーさんからも、

「絶対に捨てるな」 と言われています。






8-1_201709081355499b4.jpg






何代目かのタマ子ですが、

今までも気に入らないタマ子には見向きもしませんでした。

最初、色で判断をしているのかと思っていましたが、

おとーさん曰く、「どうも、やわらかさが違う」 とのこと。

そんな細かいこと気にする子だったかな・・・・と思う、

小鉄の不思議行動のひとつです。




~おまけ~




娘から、

お散歩バックが届きました。






8-15_201709081356390c5.jpg






ばばぁのくせに大好きなピンクのバック。

反対側にはなんと、






8-14_2017090813563862d.jpg






まめこてが❤

いつも、

私が喜びそうなものをチョイスして贈ってくれます。

そんな娘は、






8-18_20170908135659107.jpg





元気いっぱいのたっくんと、






8-17_20170908135657807.jpg






誕生から、

2ケ月を過ぎた、りったんの育児に奮闘しております。



えっと・・・・ 娘さん?






8-19_20170908135700d68.jpg






来るたびに、2ひきのおもちゃをひっくり返すたっくんに、

お片づけを教えてくれませんか^^;





もさもさな2ひき、日曜日はトリミングです^^









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:51:22 | トラックバック(0) | コメント(5)
自分のでやりなさい
今朝の2ひきです。






5-4_201709071243342d5.jpg






カメラ嫌いの豆蔵が、

こんなにドアップなのは、






5-3_20170907124333dbd.jpg






私が歯磨きガムを持っているから。

食いしん坊な豆蔵は、食べ物を前にするといつも必死ですが、

そうでもない小鉄は、





5-2_20170907124331395.jpg






静かに待ちます。

豆蔵の方がお兄さんですが、小鉄よりも落ち着きがありません。       


さて、

豆蔵は暇さえあると、ベットでふみふみしています。






5-5_20170907124336e95.jpg






この時、必ずベットの一部分を咥えるのですが、

いつもふみふみをする前に、

その咥えるところを、






5-7_2017090712435313c.jpg






念入りに舐めます。   クサソー^^;






5-9_20170907125150bdd.jpg






ただ、

この日ベロベロ舐めていたのは、

ベットは小鉄のです。






5-8_20170907125149b77.jpg






いいのか、小鉄。






5-6_20170907124351d7b.jpg






・・・・・。

いいみたいです。(笑)













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:42:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
お散歩拒否
ここ数日、豆蔵がお散歩を嫌がります。

「この道はイヤ」 という訳ではなく、

どのお散歩コースも嫌がり、途中抱っこをしたり下ろしたりを繰り返し、

騙し騙し歩かせます。

夜のおとーさんとのお散歩では、

あまりに歩かないので一旦引き返し、豆蔵だけを置いて行くこともあります。

昨日、公園へお散歩に行くときも、






4-8_201709041505499d6.jpg






何度か止まって、ちっとも進まず・・・・






4-7_20170904150549d91.jpg






理由が分からず戸惑います。





4-6_20170904150547114.jpg






今までも道の先に、しかもすっごく遠くにワンコを見つけたときに、

少し止まることはあっても、こんなに歩かないのは珍しいことです。






4-4_20170904150533a13.jpg






ニオイを嗅ぐときもシッポイン^^;






4-3_2017090415053279a.jpg






それでも、

公園のいつもの芝生の丘に着くと、






4-1_20170904150529d77.jpg






楽しそうにしていました。

そして、






4-9_201709041505518ca.jpg






帰り道ははもっと楽しそう。

普段、私より前を歩くことのない豆蔵ですが、

グイグイ引っ張って、止まることなく帰ります。


最近の、

お散歩嫌いの豆蔵でした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:40:41 | トラックバック(0) | コメント(10)
えこひいき、してません
平日の朝、

私の出勤間際に、歯みがきガムを食べる2ひきですが、

豆蔵は食べるのがとても早いので、 (ほぼ丸飲み)

あっという間になくなります。 

そして、






2-.jpg






食べたあとは、

いつまででも食べている小鉄が気になるのに、






2-3_20170901154028f0f.jpg






座ったまま、

小鉄の方を見ないように頑張ります。

そしてなぜか、






2-6_20170901154612eb7.jpg






私を抗議の眼差しで見つめます。

とっても食いしん坊な豆蔵です。



可愛いトップノット・・・・・






2-4_20170901154030699.jpg






と、いうよりは・・・・






2-1_20170901154026558.jpg






可愛い落ち武者になっている豆蔵でした。






2-2_201709011540274fe.jpg





週末、やっほー!!










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:45:50 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad