ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

小鉄、豆蔵の気分を味わう
今朝の2ひきです。






30-10_20170830160323cb3.jpg






いつものように、

ふみふみしていた豆蔵ですが、






30-5_20170830160302b4a.jpg






しばらくすると、

床で寝ていました。

床で寝ているのは、






30-8_20170830160320d1f.jpg






この子せいです。






30-6_2017083016031893e.jpg






最近、

豆蔵のする色々なことを邪魔しなくなった小鉄ですが、






30-9_2017083016032189e.jpg






たまに思い出したように、

ベットを取ったりします。

豆蔵は、






30-4_20170830160300812.jpg






取り返そうとするでもなく、寝る(笑)


そんな小鉄くん、今朝は珍しく、






30-3_20170830160259e59.jpg




こんなところにも・・・

ソファーの下です。

ここも、よく豆蔵がいるところなのですが、

「え?こっちゃん、入っていけたの?」 と、びっくり(笑)

豆蔵と違い、あまり狭いところや暗いところには入りません。






30-2_20170830160258ecf.jpg






後ろはこんな感じ~






30-1_20170830160257ee0.jpg






私が部屋を出ようとすると出てきました。

そして、






30-7_20170830160320b32.jpg






お留守番を察して、

自らクレートへ入っていった小鉄でした。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 17:20:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏の締めは・・・
先週の土曜日のこと。

ここ数年、毎年2ひきを連れて行っている、






29-4_201708291425405b2.jpg





岐阜県郡上市の郡上踊りに行ってきました。

「今年はお盆の徹夜踊りに行ってみようか」 と、おとーさんに誘われ、

一瞬その気になりましたが、大変な混雑が予想されるため断念し、

8月最終週の土曜日にしました。 
(徹夜踊り=8/13~8/16は夜8時~翌朝4時まで踊り続けます)

踊りが始まるのは夜の8時なので、






29-7_20170829142558279.jpg






日暮れてから出かけます。

8月の最終土曜日には、






29-6_20170829142556fef.jpg






変装コンクールがやっていて、






29-5_20170829142542913.jpg






色んな格好をした人達が生唄&生お囃子に合わせ、

踊りながら通りを歩きます。






29-3_20170829142538e59.jpg






コンクールが終わると、それまで見物していた人達が、

輪になって踊り始めます。

輪はどんどん大きくなって、ボケボケしていると置いていかれます。

そのボケボケしていた一人が私なのですが、

上手く輪に入れず、吹っ飛ばされ、コケました。

とっても恥ずかしかったです(笑)






29-2_2017082914253748b.jpg






この日はとても涼しくて、2ひきにも快適な夜でした。






29-1_20170829142536545.jpg







今年の夏の行事が終わった我が家です。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 19:40:28 | トラックバック(0) | コメント(9)
お休みの理由
今日は2ひきのお話ではありません。

犬ブログなーのーに。

今週、火曜日から木曜日まで、






25-5_20170825150715104.jpg






初めての沖縄に行っておりました。

慰安旅行でした。

沖縄では、






25-3_2017082514481379a.jpg






なんと! まさかの塗り替え中の首里城を見たり、






25-7_201708251506319fb.jpg






小さい子供を押しのけて
モノレールの一番前に座ったり、






8-25_20170825144809e96.jpg






美ら海水族館でジンベエザメや、






25-2_20170825144812032.jpg






イルカのショーを見たり、






25-6_20170825150630279.jpg
*コレ食べられませんでした^^;





沖縄の伝統的なお料理を食べたりしていました。

沖縄、とてもいいとところでした。



その間、

2ひきのお世話はおとーさんにお願いしました。

ご飯と、朝晩のお散歩と、トイレシートの交換。

ブラッシングと、豆蔵の頭の結び直しは断られました。






25-4_201708251448151e0.jpg






これは今朝の、なんだか暗い豆蔵ですが、

昨日の夜帰ると、

2ひきは大喜びで迎えてくれました。

豆蔵なんて、嬉しくてじっとしていられず、

部屋中を走り回り、ソファーへ乗ってそこから私へダイブ(笑)

「よくもこんな可愛い2ひきを置いていったもんだ。

もーーーーかわいすぎるーーー!! 小魚乗っけて食べちゃうぞっ」 と、

感動の再会を果たしました。


「せっかくだから行ってこいよ」 と、快く2ひきの世話を買って出て、

快く送りだしてくれたおとーさん。

今回こそは心から感謝しました。
(↑?笑)

この場を借りてお礼をいいます。 


あざ、あざ、あざーーーーっす!!!

(この場を借りず、直接言え そしてちゃんと言え)


またの機会には、またお願いしますね。





犬ブログなのに、沖縄に行ったお話しでした^^









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:46:23 | トラックバック(0) | コメント(16)
お留守番大嫌いな小鉄
日曜日の2ひきです。

朝からおとーさんと出かける用事があったので、

2ひきはお留守番です。






21-1_20170821111821cbc.jpg






ただならぬ予感を察する小鉄。

飼い主だけ出かけるときと、






21-2_2017082111182287b.jpg






自分たちも連れていってもらえるときの、

テンションの違いったらありません。

こんなふうに見つめられると非常に辛い。






21-3_20170821111824c44.jpg






できることなら、

どこへでも連れて行きたい飼い主の気持ちを、

分かってくれると・・・・嬉しい^^;


そして、






21-9_20170821111845b43.jpg






夕方はちゃんとお散歩へ行きましたよ。






21-10_201708211124542b3.jpg






澄ましてますが、ンコ中です。






21-10_201708211118464f7.jpg






写真が撮りたくて、

おとーさんにこっそり小鉄のリードを渡し、

だいぶ歩いてからリードを持っているのがおとーさんだと、

気付く小鉄。






21-11_2017082111185654a.jpg






気付いたからには、

私がリードを持つまで歩きません。






21-12_201708211118570c5.jpg






この瞬間が可愛くてたまらず、

わざとリードをおとーさんに渡すこともある私です。






24日(木)までブログお休みします^^









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 20:05:33 | トラックバック(0) | コメント(7)
トップノット完成間近!?
もっさもさでお墓参りへ行った2ひきは、

夏休み中にトリミングでした。






18-7_201708181416469dd.jpg






前回と同じオーダーです。

豆蔵さん、暗いですね。






18-8_201708181416464a2.jpg






こっちゃんは、

トリミングまでに一回、家でシャンプーしました。    アマリニモコギタナカッタノデ






18-6_20170818141644d48.jpg






豆蔵さん、暗いですね。

トップノットが完成したのか、していないのか、

イマイチよく分かりません^^;

何枚か撮って、






18-9_201708181416487fc.jpg






トリミンで疲れているうえに、

撮影で更に疲れちゃった2ひきは、

このあとぐっすりお昼寝しました。



さて 16日から仕事だった私と、16日までお休みだったおとーさん。

おかーさんが仕事なのは間違いないが、

おとーさんの動きがおかしい・・・






18-1_20170818141624aa8.jpg






朝の雰囲気が何か違うと、いち早く察した小鉄。






18-3_20170818141626a07.jpg






おとーさんが動くたびに、首をかしげて不審そう。   

おとーさんなのに不審  笑





18-5_201708181416290af.jpg






どうも、おとーさんは家にいるようだと納得したあと、






18-4_20170818141628469.jpg






おとーさんじゃなくて、おかーさんにいてほしいと、

つぶやいた小鉄でしたー^^



小鉄、

可愛いじゃないかーーーー!!
    (おばはん、妄想炸裂中)







豆蔵 4.28キロ
小鉄 3.43キロ の、8月のトリミングでした。








はなきん❤ またお休み♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手入れ | 19:22:11 | トラックバック(0) | コメント(5)
お久しブリーフ
夏休みもあっという間に終わり、

通常の生活に戻っている我が家です。

こんばんは。

皆様お元気ですか?  夏バテしていませんか?

私はとっても元気です。

さて 夏休み中のお出かけのこと。

お盆といえば、お墓参り。

お盆とお彼岸は、お墓参りのハシゴをしている我が家ですが、

お墓参りの際にする寄り道が楽しみな私、






17-18_20170817152511c20.jpg






まずは、長野県木曽郡大桑村。

岐阜県との、ほぼ県境です。

ここではお参りのあと、必ず五平餅を食べるのですが、

なんとこの日は、「予約だけの販売」 とのこと。

「は? ウソ? マジで? えーーー お願い!! 1本だけ!!」






17-19_20170817152512af5.jpg






ってことで、

「1本だけなら・・・・・」 と、分けてもらいました。   図々しさにも年季が入ってきました。

しかも、

「まだ開店前で・・・・」 と、ボソっとおばちゃんが。

入り口を見ると、まだのれんが外されてましたーーーーー^^;     すんまそん

この日は、おとーさんの他に息子も一緒でしたが、

苦労してゲットした五平餅をひとりで食べました。

ここでは私が五平餅を食べているあいだ、2ひきはおとーさんと、

山の方へお散歩に行くのですが、

あまりの暑さに、






17-17_20170817152510b4b.jpg






行きたくなさそうな豆蔵。

「ほら、頑張って歩け」 と、無理やり連れて行かれます。

小鉄なんて、






17-16_20170817152508ce2.jpg






全拒否。

意地でも動きません。

その代わり私といると、






17-15_201708171524069c9.jpg






色々なところへ乗せられて、






17-13_2017081715240258d.jpg






写真を撮られます。






17-14_20170817152404427.jpg






後悔先に立たず。

昔のひとって、うまいこと言いますよねー

この辺りの暑さは、名古屋とほとんど変わりません。

次に向かったのは、






17-12_20160817141149ee3.jpg
*去年の画像から





御岳山の麓、長野県の開田高原です。

標高が高いので、気温は若干低いものの、

暑かった。 とても暑かった^^;

ここでのお目当ては、






17-11_20170817152400a10.jpg






大好きなトウモロコシです。






17-9_20170817152345f09.jpg






収穫がまだ始まったばかりでしたが、すごい人でした。






17-10_20170817152345df7.jpg






いつもはここで引き返すのですが、

おとーさんが行きたかったところへも寄り道です。






17-7_201708171523450c3.jpg






木曽義仲資料館です。

だれ? 知らなーい







17-6_20170817152344c71.jpg






資料館へは入ることができない2ひきは、

息子と待っていてもらいました。

その後、木曽義仲のお墓があるという、






17-3_2017081715225731f.jpg






お寺へ向かう途中、






17-5_20170817152300a75.jpg







・・・・・。

荷物みたいに小鉄を持つ息子・・・・・






17-4_201708171522591fb.jpg






地面近いし。






17-20_20170817163030e5c.jpg






何やら熱心に読むおとーさん待ち。






17-1_20170817152255f4d.jpg






少し散策して、

家路につきました。



夏休み中のお出かけはこれだけだった我が家^^;

のんびり過ごした2017年の夏でした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 19:40:32 | トラックバック(0) | コメント(7)
体、張ってます
孫のたっくんが来ると、

おもちゃをアレコレ出して遊ぶのですが、

豆蔵はたっくんのおもちゃが大好きです。

特に好きなのは、






10-1_2017081023133018d.jpg






おもちゃが入っていたダンボール^^:

でもたっくんがいる時にうっかり入ってしまうと、

大変です。






10-2_2017081023133101c.jpg






箱をバタンバタンと、起こしたり倒したりするので、

箱の中でゴロンゴロンしています。






10-6_20170810231353acb.jpg






入れそうなところには、

入らずにいられない豆蔵、体を張ってたっくんと遊んでいます(笑)







今朝のこっちゃんです。






10-4_2017081023133348d.jpg






私の足とソファーの間に挟まってます。






10-5_20170810231335dcf.jpg






もさもさな2ひき、

お盆休み中にトリミングにです。


明日から15日までお盆休みの飼い主。

ブログもお休みです^^

暑い日が続きますが、お身体ご自愛くださいませ♡









にほんブログ村

2ひきとたっくん | 23:28:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
カート重量オーバー
白樺湖へお出かけした、翌日曜日は、

期間限定で開催されている、

名古屋城 夏まつりへ行ってきました。

夕方からの出発です。






9-1_20170809123735f2c.jpg






この日は、たっくんも一緒です。

この小汚い犬は、どちらのお宅の犬ですか。






9-10_201708091238028cf.jpg






名古屋城 夏まつりは、

盆踊りや屋台、お化け屋敷、お笑いライブ、小さい子供が遊べるお店など、

盛りだくさんでした。






9-7_20170809123758763.jpg







正しいカートの使い方と、






9-6_2017080912375671e.jpg






間違ったカートの使い方^^;






9-2_20170809123737821.jpg






ちなみに、

去年もいきました。

去年は、






8-20_20160808122039a27.jpg






こんな感じ。

たっくん、大きくなりました^^

豆蔵も、若干大きくなってるみたい^^;






9-5_201708091237409f7.jpg







小鉄はカートよりも、

バックに入っていることの方が多いです。

それに、バックの中の方がお利口です。






9-4_20170809123739a3a.jpg






この日はビールも解禁です。

話し相手もいて、おとーさんも楽しそう。

夕方からのお出かけでしたが、

日が暮れてからも気温はあまり下がらず、






9-8_20170809123759058.jpg






豆蔵はカートに入れたアイスノンで寝ていました。






9-9_2017080912380019b.jpg






武将さん達も暑そう^^;

名古屋城恒例のきしめんも食べてお腹いっぱいになり、

帰りに盆踊りを少し踊って、帰ってきました。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 20:31:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
高原散歩②
昨日のつづきです。

白樺湖で散策したり、お土産買ったり、温泉入ったりしたあとは、

車山へ向かいました。






7-7_20170807134728c4d.jpg






おとーさん情報によると、山頂は平均して20度くらい。

きっと涼しいに違いない!! と、期待を胸に、

展望リフトで山頂を目指しました。






7-18_20170807134813fee.jpg





リフトを2本、乗り継ぎます。

「山頂にはトイレがありません」 の看板に慌てるオバサン^^;






7-17_20170807134812887.jpg






でも山頂に向かうリフトでは、

山頂が近くなるほど太陽も近くなり、ジリジリと肌に焼け付くような暑さで、

汗がダラダラ・・・・

そして、

着いた山頂は、






7-14_2017080713475318a.jpg






めっちゃ暑い。

「あーーー涼しいーーー」って言うはずだったのに、

豆蔵の舌も全部でちゃった。






7-16_201708071348115a9.jpg






とにかく暑そうな2ひき。






7-12_20170807134750be3.jpg






でも、

山頂からの眺めは最高でした。

暑いので早々に帰ることにしたのですが、

おとーさんがブツブツ何かを言っているので、

見ると、






7-13_20170807134751b1e.jpg






足にとまった蝶に、

「どいてくれ」 と、お願いしている最中でした。

・・・・・。

豆蔵と小鉄よりも、言葉が通じないと思いますよ。      足ブルブルせい!!
   
動物と子供には好かれるタイプ  フッ


さて、

またリフトに乗って山を下ります。






7-10_20170807134732c2b.jpg





さっきまでいた、白樺湖も一望できます。






7-11_20170807134749258.jpg






赤丸のところ、

私と2ひきが置き去りにされた場所です。   (しつこい?)






7-8_201708071347294b0.jpg






みんな、このクソ暑いのに ぴったり寄り添ってます。






7-9_20170807134730f47.jpg






おとーさんは、

こんなに端っこに座ってます。

豆蔵が半分以上、バックから出ちゃって怖いです。

小鉄の画像はありませんが、

バックに入れて座席で大人しくしていましたよ。






7-4_20170807134710cc1.jpg






山を下りて、売店で休憩しました。

イスが細くて豆蔵落ちそう・・・・

このあと、落ちました。         オーイ!! 見ててって!







7-3_20170807134708ed6.jpg






飲み物を買っている間、ずっと小鉄に見られていました^^;

このあと、

帰る途中の霧が峰高原で、






7-2_20170807134707313.jpg






遅い昼食を取り、

豆蔵はいつもの通りこの状態。






7-1_201708071347069e7.jpg






小鉄は隣でこの状態。


我が家から移動時間、約3時間弱。

おとーさん、今回も運転ご苦労様でした。

またお願いしますね。





久しぶりに2ひきとの、

高原への出かけでした。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 20:10:38 | トラックバック(0) | コメント(6)
高原散歩①
先月の小鉄に引き続き、

豆蔵のお誕生日に、温かいコメントをたっくさん頂きまして、

ありがとうございました。

大切な2ひき。

その2ひきが繋いでくれた、大切なご縁。

頂いたコメントをおとーさんと一緒に拝見し、

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

どうぞ皆様、これからも仲良くしてくださいませ❤





さて

とっても暑かった土曜日のこと。

久しぶりに2ひきを連れて出かけようか・・・ということで、

お出かけしてきました。

行き先は山。

暑いので、少しでも気温の低い場所へ・・・・と、

選んだのは、長野県にある白樺湖です。

まずは途中の、






7-39_20170807135008127.jpg






諏訪湖サービスエリアで休憩します。

日陰にいれば湖からの涼しい風で、一瞬暑さを忘れます。

せっかくなので諏訪湖をバックに、






7-37_20170807135006f0e.jpg





「アッチ向いてホイ」     

って、おい!!






7-38_201708071350084b1.jpg







呼べば呼ぶほど、そっぽを向く2ひきです・・・

しばらく休憩して、






7-36_20170807135005e7b.jpg






白樺湖に到着しました。

夏休みということもあり、周辺は家族連れでいっぱいでした。

さすがに、名古屋の暑さはないものの、

歩いていると汗が吹き出します。






7-30_2017080713492297a.jpg






カートに乗せろ という豆蔵を、

「もう少し歩け」 と、それを許さないスパルタなおとーさん。 暑いから乗せろや!

豆蔵はカートがあると歩きたがりません^^;






7-35_20170807134948bc1.jpg






とにかく動きたい小鉄はとっても軽快に歩いていました。






7-33_20170807134946685.jpg






おとーさんは歩くのが速いので、

付いていくのに必死です^^;






7-24_20170807134847b6b.jpg







山の景色は見渡す限り、






7-20_201708071348162e1.jpg






涼しげで美しかったです。

ここで問題勃発。






7-29_20170807134921c26.jpg






途中にあったベンチで休憩していたら、

後方にあった温泉施設を見つけたおとーさん。

「温泉、入ってこよーかな」 と・・・

これまでも、外出先で温泉を見つけては、「入ってこよーかな」 と言っていましたが、

大抵は入りませんでした。

なので、「いーよ」 と言ったら、






7-28_20170807134920d60.jpg






ほんとに行った。     フツー行くか?

おとーさんを見送り、

私達はまた、辺りを散策しながら、

「ブログで報告しないと!!」 と、





7-27_20170807134919c1e.jpg






おとーさんが入っている温泉施設を激写(笑)






7-26_201708071349175c7.jpg






結局、

歩いていると暑いので、






7-25_2017080713484860a.jpg






待ち合わせ場所でゆっくり涼んで過ごしました。

そして、

さっぱりしたおとーさんと合流して駐車場へ戻ります。

歩いている途中、視界に何か動くものが・・・

あれはもしかして、

カモかも!?  と、見ると、






7-23_2017080713484517f.jpg






カモの親子でした。

とっても可愛らしい光景を撮っていたら、

先を行くおとーさんに、






7-32_20170807134945bff.jpg






「何をやってるんだ、遅い!」 と、言われたので、

「カモかもって見たら、カモだったから、カモーンって呼んで写真撮ってた」 と言いました。






7-19_20170807134814d71.jpg






おとーさん、無言で更に先へ行ってしまいました。

優しい皆さんは分かりますよね?

ココ、笑うとこですよ!!


そしておとーさんが、来るときに目星を付けていた、

酒屋さんで買い物をしている間、

暑い中、






7-21_2017080713484363d.jpg






またまた待たされる、私と2ひき。

あまりにも遅いので、入り口まで見にいったら、

なんと、






7-22_20170807134845be8.jpg






「店内わんこOK」 とデカデカと書かれた張り紙があるではありませんか。

チッ。

こーゆーの、見落とすかね? フツー。

ってことで、私と2ひきも涼しい店内を見て周りましたよ。

買い物を終えて、

次の目的地を目指します。






つづく










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 19:42:53 | トラックバック(0) | コメント(8)
昔も今も、超可愛い
我が家の豆蔵、






4-20_20170804141129085.jpg






昨日5歳になりました。

先日、いぬばか日和 のurumaruさんから頂いた王冠で、お祝いです。






4-21_20170804141151e3c.jpg






小鉄も一緒にお誕生日ディナーです。






4-19_20170804141128921.jpg






と、言ってもイオンで当日買ってきたワンコ用のご馳走は、

冷凍されてカッチカチ(笑)

当分解凍できず、おとーさんのツマミのマグロの刺身を、

少し分けてもらっただけのご飯でした^^;

と、言うよりもそのためにマグロの刺身を買ってきました。

でも、






4-22_2017080414115301b.jpg






ケーキは大丈夫そう^^;

これまた、urumaruさんから頂いた可愛いロウソクで❤






4-23_20170804142318283.jpg






「少なっ」 って聞こえてきそうな、

ケーキの量です。

この豆蔵のご飯のお皿も、5歳です。

豆蔵がペットショップにいた頃から使っていたお皿。

可愛いお皿に替えようと何度か思いましたが、結局替えられず^^;

そして今回はなんと、






4-18_20170804141127464.jpg






こんな可愛い帽子の飾りも届きました。






4-17_20170804141125a1a.jpg






届けて下さったのは、Q太郎とROLA のQママさんです。

ベビザらスの人間の赤ちゃん用のカチューシャを、

ママさん自らワンコ用に加工したそうです。

「たくさん作って、送っていなかったから」 と、優しいお気遣いと共に、

届きました。

荷物の中には、






4-1_20170804141012054.jpg

4-2_201708041410134ed.jpg






美味しそうなものや、

可愛いものもいっぱい❤






4-3_20170804141015e03.jpg






ジップロックまで可愛い❤



イベントごと疎い飼い主・・・






4-14_20170804141106ac5.jpg






優しいお友達が可愛く演出して下さって、

楽しいお誕生日を過ごすことができました。

来年も再来年も、またその次も、その先もずっとずっと、

大切に使わせて頂きます^^

urumaruさん、Qママさん、本当にありがとうございました❤



さて

あっという間の5歳という感じですが、

ふり返ってみると、初めてのわんこ飼いで大変なことも

あった気がします。

でも、可愛かったことしか思い出せません。

大変だったこと、忘れました。 

バカなので(笑)






3-3_20170803111310362.jpg






パピー時代の豆蔵。






4-6_20170804141038fa7.jpg






ちっちゃ(笑)






3-1_20170803111308245.jpg






小さい時から、

狭いところが好きでした。






3-2_201708031113092e1.jpg






こんな小さい時から、

長いお留守番をさせていました。






4-5_201708041410183e9.jpg






ピンクのベットが大きいこと。

今では、






4-10_20170804141044b0d.jpg






立派なおっさんになりました。

背中が丸こと!




4-11_2017080414110296e.jpg






たまに、

こっちゃんに取られます貸してあげます。






4-8_201708041410417ea.jpg






何度洗濯しても、

もう汚れも落ちなくなってしまったけど、

ずっとそばにあった、捨てられない豆蔵の宝物です。






4-12_20170804141103247.jpg






長いお留守番や、休日のお洋服を着せられてのお出かけ・・・

まめたんは幸せですか?

おかーさんは、






4-24_20170804142319476.jpg






可愛いあなた達に囲まれて、

とっても幸せです。

来年も、

元気にお誕生日を迎えましょう。






4-13_20170804141105cb6.jpg






まめたん、

お誕生日おめでとう❤






~おまけ~


毎日、

窓際で私の帰りを待つ豆蔵。






4-4_2017080414101646b.jpg






夕方4時半頃になると、 (お隣さん情報 笑)

ここに移動して待ってくれています。

嬉しい。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お誕生日 | 20:09:16 | トラックバック(0) | コメント(25)
爽快な気分で一日スタート
毎日毎日暑いですが、

雨の日以外の朝は、お散歩に出かけます。

暑いので、少しでも涼しいうちに・・・・と、

今朝はいつもより早く出発しました。





3-9_2017080311133139f.jpg






いつもの道のお散歩なので、

お散歩中の画像も、同じようなものばかりアップしていてごめんなさい^^;


こんなふうに、同じところを同時に嗅ぐ2ひきなので、






3-10_2017080311133331a.jpg






いきなり足を上げる豆蔵のチッコが、

小鉄にかかりそうになることもシバシバ・・・・^^;

朝は明るいので、注意をしていますが、

先日夜のおとーさんとのお散歩で、小鉄の足にがっつりかけれましたよ(泣)

もちろん、シャンプーしました。

首から下だけ(笑)






3-8_20170803111330935.jpg






信号待ちにオスワリする豆蔵と、

無視し嗅ぎ続ける小鉄。






3-7_20170803111329493.jpg






今朝はいつもより早く家を出たおかげで、

いい事もありました。

いつも通る畑に、今日は人がいて、

採れたての新鮮夏野菜を下さいました。






3-12_20170803111346e71.jpg





挨拶をして通り過ぎようと思ったら、

「キュウリ、もらってくれませんか」 と、畑の人。

「えーーーいいんですか!!」と、私。

「袋がないから、荷物になるかしら」と、畑の人。

「あ、大丈夫、私持ってます」 と、

2ひきのンコを取るビニール袋を、1枚出しました。 (もちろんンコは入っていません 念のため)

ビニールにキュウリとシシトウをたくさん入れてくれて、

「ナスは入らないねぇ」 と畑の人。

「いえ、まだ袋ありますから」 と、もう1枚出し、






3-11_201708031113444d8.jpg





こんなにたくさん頂きました。


全部食べ終わったら、

また今日と同じ時間にお散歩へいくことにしよう。


賢い主婦の節約術。






3-6_20170803111327d40.jpg






2ひきもこんなに嬉しそう。






3-5_2017080311131339d.jpg






通りすがりの見ず知らずの私に、丹精込めて作った野菜をくれて、

朝からいい気分になり、一日穏やかに過ごせました。

そして、





3-4_20170803111312496.jpg






豆蔵くん、

今日で5歳になりました❤


お誕生日の様子はまた明日^^









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お誕生日 | 22:01:02 | トラックバック(0) | コメント(10)
「こっちゃん、ボクにまかせて」
今朝の歯磨きガムの時間のこと。

まずは、

歯磨きカガムを半分こするまで、






2-1_20170802224911c1d.jpg






座ってまちます。






2-2_20170802224912570.jpg






セコい私は、

Sサイズのグリニーズを更に、半分にして与えます。

今朝は時間に余裕があったので、

久しぶりに 「芸」をさせてみました、

まずは豆蔵。






2-12_201708022250467d6.jpg






オテ。






2-3_201708022249146b6.jpg






オカワリ。






2-4_20170802224915e53.jpg






アゴ。






2-5_201708022250248e3.jpg






タッチ。

完ぺき。

食いしん坊の豆蔵、これくらいは朝飯前です。

早く食べたくて、オテからタッチまで流れ作業的にしてしまいます。

ただ、豆蔵の名誉のために言わせて頂きますと、

タッチからの逆バーションや、順番ばらばらバージョンもできます。 (もしや、天才なのか!?)

そして早く食べたくて、

とっと済ませようと、






2-6_20170802225026e32.jpg






小鉄の分までしてしまいます。

何度もするので、結果ちっとも食べられません。






2-7_20170802225027b15.jpg






・・・・おバカちゃんです(笑)

このあとも、

何度か繰り返し無事、






2-8_20170802225029fec.jpg






小鉄もオテと、  (オテテ短め 笑)






2-9_20170802225030969.jpg






タッチをしました。

小鉄はオテとタッチしかできませんよ^^;

そして、






2-11_20170802225045364.jpg






やっとガムを食べることができた、

豆蔵でした。










にほんブログ村

日常 | 23:50:49 | トラックバック(0) | コメント(4)
色々間違っている2ひき
少し前の、

息子が帰ってきていたときのこと。

息子のことも大好きな2ひきですが、

特に豆蔵は唯一、顔をべろっべろ舐めても嫌がらず、

思う存分舐めさせてくれる息子が大好きです。

気の済むまで舐めて満足し、息子から離れると、

唸り声をあげながら、頭を床にゴリゴリしながら

近づいてくるのが、






31-9_201707311523060ed.jpg





小鉄です。

うちに来た人は、小鉄の甘え方にちょっとびっくりします。

ガウガウいいながら、スリスリしてくるので。

竹中直人か。    笑いながら怒る・・・みたいな。   






31-7_201707311523031c8.jpg






たぶん、「早く撫でろ」 と言っているのだと思いますが、






31-8_20170731152305cf7.jpg





ちょっと引くくらい、唸りながらすり寄ってきます。



先日、私の兄が来たときに、

コレをやられ、「怖い」 と言ったので、

そのとき初めて、小鉄の甘え方がおかしいと気づきました。 

それまで私達夫婦は、

ただただ可愛いと思っていました。


そんな小鉄と息子を撮っていて、

ふと、豆蔵を探すとクレートの中にいました。






31-10_20170731152307bc8.jpg






ん?

思わず2度見。

まめたん? 寝るとこ間違っていませんか♡






31-11_201707311523216aa.jpg






おかしい子、

ここにもいた。



甘え方が間違っている小鉄と、

寝るとこ間違っている豆蔵でした^^








にほんブログ村

日常 | 16:54:47 | トラックバック(0) | コメント(11)

FC2Ad