ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

職場復帰
在宅勤務明けの、出勤の朝。






31-6_20170731152301ed3.jpg






そう言えば、仕事に出かける朝にしか与えないので、

歯みがきガムも約1ケ月ぶり。

これでお留守番と理解してくれたのか、






31-4_201707311458534c1.jpg






そうでないのか、






31-2_20170731145851f37.jpg






割とすんなりクレートに入りました。

ただ小鉄は、







31-3_20170731145852ad7.jpg






お留守番前のご褒美を食べた途端、

クレートからいなくなりましたが^^;

フリーでお留守番をしているので、まぁいいのですが、

一応出かける前には、「ハウス」をさせます。






31-5_20170731145855fab.jpg






もう2ひきは大きいのでね、

難なくお留守番に突入できましたよ。


私は・・・久しぶりに、

「一週間かぁ・・・ながっ」 と思った朝でした^^;









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


未分類 | 20:58:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
在宅勤務終了~~~
在宅勤務になってから、

あっという間に1ケ月が経ちました。

今日で在宅勤務終了です。






28-1_201707282325378d3.jpg






2ひきも、

月曜日からはまた、長いお留守番が始まります。






28-3_20170728232535bd1.jpg






疲れはあれど、2ひきも元気。






28-4_20170728234605888.jpg






たっくんも元気。






28-5_201707282346033a9.jpg






娘もりったんも元気。



みんなで一緒に過ごした時間は、

それぞれがそれぞれの理由で、大変だった日もあったと思います。

中でも、まだまだ幼いたっくんは一番頑張りました。

「わんわんわんわん」 と言って追いかけられた2ひきは、

きっとたっくんの寂しさを埋めてくれたことでしょう。




暑いけど、

ご褒美にどこかお出かけしましょうかね。  (かえって迷惑 笑)










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 23:49:18 | トラックバック(0) | コメント(9)
本当は大好き?
娘達がが帰って、3日くらい過ぎたとき、

再びたっくんだけ預かった日のこと。

再会した、たっくんと2ひきは、






27-3_2017072722390747d.jpg






嬉しくて嬉しくてこんな状態。

たったの3日しかたっていないのに。

お昼寝のときなんて、






27-2_20170727223907779.jpg






衝撃。

小鉄が自分からたっくんの隣へ行きました。

ぐっすり眠ったのを確認してから。






27-1_20170727223905bcf.jpg






なんなんだ、この光景は。


幸せ過ぎる。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2ひきとたっくん | 22:52:51 | トラックバック(0) | コメント(8)
色々再開
昨日の、

小鉄のお誕生日には、たくさんの心温まるコメントを頂きまして、

本当にありがとうございました。

皆様も願ってくださっている、「4歳の年も楽しく過ごす」 ことができるよう、

飼い主、努力する所存です。

これからも、豆蔵共々どうぞよろしくお願いいたします❤




さて そんな4歳ホヤホヤな小鉄ですが、

たっくんが帰って、元の生活に戻っております。

食後の、






26-2_20170726230359d87.jpg






おとーさんとの、

「たまこ とれるもんならとってみんかい!! おらおら!」ごっこも、

再開です。

たっくんがいる時は、タマ子を咥えようものなら、

どんなに威嚇しても取られていたし、

おとーさんの近くに寄ることも許されませんでした。






26-3_201707262304016ce.jpg






これ、

ほとんどおとーさん手を噛んでますね。

それにしても、






26-5_20170726230403636.jpg






おとーさんのこの、タマ子の持ち方。

まるで汚いものを持つような・・・

って、

実際、すっげーー汚いの^^;






26-4_201707262304027b5.jpg






豆蔵は、自分の気分次第で遊んだり遊ばなかったり、

この日は遊びたくない日だったようです^^;


一方小鉄は、散々遊んで飽きると、

今度は、






26-8_201707262304220ee.jpg






私の汗拭きタオルを持っていきます。

なんと、大胆に私の首にかかっているのを、

持っていきました。






26-7_20170726230421dd0.jpg






ま、私も止めないんですけどね。






26-6_20170726230420473.jpg






この手とか、






26-9_201707262304242bb.jpg






この目とか、

可愛くてついつい、イジワルしつつ貸してあげる飼い主です。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 23:31:34 | トラックバック(0) | コメント(3)
我が家のムードメーカーのこっちゃん
7月25日。

今日は小鉄の4歳のお誕生日です。

去年の小鉄のお誕生日を忘れてしまった飼い主。

今年はちゃんと覚えていて、お誕生日の日にお祝いをしました。






28-13_2017072522510623d.jpg






祝い膳です。

ショボイ誕生日のご飯を華やかに見せてくれるのは、

いぬばか日和のurumaruさん作の、可愛い旗❤

1歳のときに頂いてから、毎年大切に使っています。

もちろん、






28-12_20170725225106710.jpg





豆蔵の分も。

そしてなんと今年は、






28-11_20170725225104756.jpg






こんなに可愛いロウソクと、






28-9_20170725225042326.jpg






こんなに可愛い王冠まで!!

「よろしければイニシャルもつけてください」 と、

アルファベットの飾りまで入っていました。

めっちゃ可愛い❤






28-10_20170725225043d48.jpg






この王冠は、






28-8_20170725225041dc1.jpg
*アルファベットは届いてから私がつけました。 こんな感じでいいのかしら?






こんなふうに、

型崩れしないよう大切に梱包されていました。

ご主人のえむお様が梱包してくださったとか❤   (よっ!梱包名人!!)


早くこの王冠を小鉄に付けてみたくて、うずうずしていました。

このおかげでお誕生日も忘れずに済んだ気がします。


さてお誕生日ディナーのあとは、






28-3_201707252250142c5.jpg






お誕生日ケーキです。  イオンで買ってきました。

生クリームものっていましたが、

歯にべったりくっつきそうだったので、

スポンジ部分だけを食べさせました(笑)






28-4_20170725225015f8b.jpg






私が、「見て」 と言っているのに、

後ろでおとーさんが邪魔をして、






28-5_2017072522501741e.jpg






気が散る2ひき。






28-2_201707252250134f1.jpg






ご飯のとき、「見て」と「待て」はしないので、






28-1_201707252250122c9.jpg





久しぶりの「待て」 です。

このあと、あっという間に完食しました。

そしてこのタイミングで届いた、






28-14_201707252251083ec.jpg






ramutomeiさんのお店、ハンドメイドShopCherieさんのお洋服は、

お誕生日プレゼントにしました。



小鉄を迎えてから4年が経ちました。

2歳頃まで、とにかくやんちゃだった小鉄が、

知らないあいだに、すっかり落ち着いていました。

最近は特に思います。

なんなら、今年5歳の豆蔵の方がまだわちゃわちゃしています。

タマ子が好き、おとーさんが好き、おかーさんが好き、

豆蔵のことは大好き。

大きい音は大嫌いで、雷が鳴るとトボトボ寄ってくる可愛い小鉄。

小鉄の愛らしい姿に、家族皆癒されています。

4歳の年も元気に楽しく過ごしてくれると思います。






28-7_201707252250390f3.jpg






こっちゃん、お誕生日おめでとう。





~おまけ~



おまけなどと言ったら失礼なのですが、

urumaruさんから贈られたのは王冠とロウソクだけでは

ありません。






18-7_20170719233205a0e.jpg






ジャム❤






18-8_20170719233207d96.jpg






たっくんを預かって数日・・・ブログも更新できず、

帯状疱疹を患ったりで、心配してくださっていました。

このほかにも、

淡路島の玉ねぎはおとーさんと私のお腹の中に、

2ひきのおやつは2ひきのお腹の中に、キレイさっぱりおさまりました❤



<私信>
urumaruさん、いつもいつもお気遣いを頂きありがとうございます。
独り占めをしていい とのことだったので、
初めて瓶半分を、大さじで食べました(笑)

ありがとうございました❤













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お誕生日 | 23:53:27 | トラックバック(0) | コメント(17)
たっくんとデート
先週の土曜日、

娘とたっくん、そしてりったんが里帰りを終えて

無事帰っていきました。

そんな帰宅する前日のたっくんと、

涼しくなった夕方、






24-3_20170724225835c4f.jpg






公園へ行ってきました。

自転車で・・・^^;






24-4_2017072422583618a.jpg






在宅勤務なので、基本日中は家にいないといけないため、

夕方になると自分でヘルメットを持って来て、






24-5_20170724225837da3.jpg






こんなふうに、

自転車でお買い物に行ったりしていました。

「暑いからイヤ」だなんて、とても言えません(笑)


そしてこの日は、

公園から帰ってからイオンにも行ってきました。

イオンで必ずすること、






24-1_20170724225832ab7.jpg






ペットショップでわんわんをみます。

必ずトイプードルの前です。  家にいるっつーの。

雨も降っていないのに、なぜか長靴^^;


そしてこの夜は珍しく、

「ばぁば わんわん」 と言って、私と寝ると言い出しました

いつもお昼寝のときは、ばぁばでもいいけど、

ママが退院してから、夜は絶対ママじゃないと寝なかったから、

どうせすぐにママのところに行くだろうと思っていたら、






24-8_20170724233427eba.jpg






寝た。

ふたりして、私のベット占領してます^^



2歳のたっくん、

ママの入院中もママがりったんと帰って来てからも、

頑張りました。






15-3_201707202310118e6.jpg






小鉄とは、やっぱり仲良くできなかったけど、

たっくんがしゃべれるようになれば、

少しずつ距離は縮まると、ばぁばは思っています。





~おまけ~





24-9_20170724235229842.jpg






今週で、

誕生から1ケ月が経つりったん。

体重も順調増えて、元気に成長しています❤








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2ひきとたっくん | 00:02:42 | トラックバック(0) | コメント(9)
元気が一番
今朝からお熱だった、






15-6_201707202312159cd.jpg






たっくん。

普段止まることなく動き続け、

イタズラもいっぱいするたっくんが、

ほとんど動かず、






15-7_2017072023121721a.jpg






いつも逃げ回っている小鉄も、

心配顔。

それどころか自分から、






15-5_2017072023101472b.jpg






「タマ子を取れ」 と、

たっくんへ持っていく始末。

たっくんらしくないたっくんに、






15-4_201707202310126cc.jpg






拍子抜けの小鉄でした。


明日は元気なたっくんに戻りますように。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2ひきとたっくん | 23:22:11 | トラックバック(0) | コメント(6)
誘惑に負けるな
在宅勤務が始まってから3週間ほどが経ちました。

たっくんのお昼寝タイムに

集中して仕事をしたいのですが、






18-5_20170719233142406.jpg






2ひきが、






18-6_20170719233204bad.jpg







お昼寝に誘います。    ・・・・・誘っているような気がします。

なんて可愛いんだ。






18-2_20170719233138d15.jpg






ここで誘われるまま寝てしまったら、

絶対後悔するのでグッと我慢します。     (仕事中だから、我慢じゃくて寝たらダメ 笑)





18-3_201707192331396de.jpg






可愛い2ひきを眺めながら❤


在宅勤務も間もなく終わります。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 23:44:21 | トラックバック(0) | コメント(5)
敵はまだいた
日々、






17-1_20170718224812688.jpg






たっくんと戦っている小鉄ですが、

今日は、






17-2_201707182248132f9.jpg






たっくんのおもちゃとも戦っていました。






17-3_20170718224815ce7.jpg






動く電車に向かって、

ぎゃん吠え。 へっぴり腰で。

ぐるぐると回り続ける電車に、

相当驚いたようです。






17-4_20170718224816c14.jpg






次から次へと、

たっくんが色々なことをしてくれるので、






17-5_20170718224817b16.jpg






意外と小鉄も楽しんでたりして。



・・・・・な、訳ないか。















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 23:02:44 | トラックバック(0) | コメント(9)
もうひとりのカメラマン
三連休初日の土曜日、

2ひきはトリミングでした。






16-11_20170717224335dc4.jpg






迎えの車の中で、

頭をゴリゴリスリスリするので、家に着くころには、

結んだところ、曲がってしまっています^^;






16-18_20170717224400f3e.jpg






オーダーは、いつもと同じです。

小鉄は、若干短めでお願いしました。






16-19_201707172244016fe.jpg






さて、

たっくんがいるのでトリミング後の撮影が、

はかどりません。






16-6_20170717224311ad7.jpg







なぜか。






16-16_201707172243574e4.jpg







私がカメラを持ち出して、

撮影を始めると、たっくんも慌ててカメラを持ってくるから。






16-12_2017071722433636d.jpg







たっくん愛用のカメラは、

私が2ひきのお散歩のときにたまに持って行く、

ミラーレスです(泣)

ただ、ちょっと撮り方間違っています(笑)






16-14_20170717224339674.jpg






私がいつも、

ファインダーを覗いて写真を撮っているのを見ているので、真似をしています。






16-17_201707172243588c0.jpg






でも、たっくんが持っているカメラは、

液晶ファインダーなので、覗き窓はありません。

覗いて撮っているつもり。

本人、なにも見えてません(笑)






16-13_20170717224338974.jpg






一応座って撮られているフリをする、

優しい小鉄(笑)






16-20_20170717231351d10.jpg






いい写真を撮るために、

とことん被写体を追いかけます。






16-7_20170717224312c95.jpg






被写体、

助けを求めます。






16-15_20170717224341e01.jpg







被写体、

お疲れ気味です。






16-9_201707172243150bf.jpg






カメラマンンは、

とても満足そうです・・・・





豆蔵4.30キロ
小鉄3.48キロ の7月のトリミングでした。





~おまけ~


赤ちゃん返り中のたっくん。






16-5_2017071722425207a.jpg






りったんの沐浴の、

残り湯を楽しんでいます。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手入れ | 23:36:31 | トラックバック(0) | コメント(5)
やれやれやっと寝た
里帰り中の娘とたっくんは、

夜9時ごろになると2階へ上がります。

たっくんがいなくなると、






13-9_201707132332256ca.jpg






やっと、

小鉄の時間です。






13-3_20170713233203bcd.jpg






タマ子を持って、おとーさんにぴったりくっつきます^^

たっくんがいると、

おとーさんのそばにも近寄れません。

おとーさんに抱っこをされようものなら、

たっくんが突進してきて、どかされます。

それはまさに、






13-4_20170713233204363.jpg






小鉄が2歳のときに、

豆蔵にしていた行為とまったく一緒です。



恐るべし、2歳児。







~おまけ~





初めての、






13-2_2017071323320263d.jpg






りったんの匂い^^






もさもさな2ひき、

明日はトリミングです❤









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 00:07:36 | トラックバック(0) | コメント(1)
毎日大騒ぎ
とっても元気なたっくんですが、

毎日、「わんわん」 と言いながら、

豆蔵や小鉄を追いかけ回しています。

たっくんと豆蔵は、






13-1_20170713233200501.jpg





ふたりして、

大抵悪いことをしています。

てか、悪いことしかしません。

小鉄は、






13-6_201707132332217f7.jpg






大好きなタマ子を、いつも奪われています。

家の中ではオレ様な、あの小鉄が です。

豆蔵が取れないタマ子を、

簡単に取ってしまうたっくん。






13-7_20170713233223fc4.jpg






たっくんは、

取ってこい遊びをしたいのですが、

まだしゃべることができないたっくんと、

まったく意思疎通ができない小鉄です。

夜になると、

さすがの豆蔵も、






13-5_20170713233206aaa.jpg






たっくんから避難します。

りったんの簡易ベットの下です。

たっくんが、寝るために2階へ上がるまで出てきませんよ^^

とにかく元気なたっくん。

家の中では、

暑いのでいつもランニング姿。 






13-10_20170713233226163.jpg






我が家の裸の大将です。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 00:02:00 | トラックバック(0) | コメント(1)
まずはご報告まで
すっかりご無沙汰してしまいました。

お久しぶりです。

帯状疱疹もすっかり良くなりました。

接近禁止令が出ていた、たっくんとも無事再会し、

毎日、2歳児と奮闘しております^^;

想像以上に在宅勤務、大変です。

たっくんから目が離せないのです。






10-11_201707102255450b8.jpg






豆蔵と、






10-10_20170710225525012.jpg





小鉄も毎日たっくんと遊んでくれています・・・^^;

小鉄のこの顔が、全てを物語っています。 お察しください。

土曜日は、






10-6_20170710225519acb.jpg






じぃじ(おとーさん)が遊んでくれます。






10-5_20170710225502c93.jpg






バッテリーが切れると、

がっつり3時間、充電お昼寝します。

そんなたっくん。

約2週間、ママのいない時間を頑張って過ごし、

無事、






10-9_20170710225523f61.jpg






お兄ちゃんになりました。






10-14_20170710231019f84.jpg






妹が生まれました。






10-15_20170710231021667.jpg






初対面のこの表情。

2歳のたっくん。

まだ、「小鉄がもういっぴきふえた」 くらいの感じで、

扱いも雑。

ママに叱られることもありますが、

きっといいお兄ちゃんになってくれると思います。

たっくんの妹は、






10-3_20170710225458342.jpg






ちょっと小さめでしたが、

とっても元気です。





10-13_201707102255483a2.jpg






”りったん” と呼んでください❤

そして、






10-8_20170710225522b41.jpg






りったんが退院してきた翌日、

お兄ちゃんになったはずのたっくんは、






10-4_2017071022550028c.jpg






赤ちゃん返りをしています。

哺乳瓶で麦茶、ラッパ飲み。


これからたっくん共々、

度々登場するかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。






10-2_201707102254565a8.jpg






まだしばらくは、

お休みがちになるかもしれない当ブログですが、

2ひきは元気にしています。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 23:38:19 | トラックバック(0) | コメント(17)
社長様、ごめんなさい
在宅勤務になってから

2階の自室で(寝室)仕事をしていますが、

2ひきは午後から出勤してもらっています2階へ連れて来ています。

午前中は、荷物が届いたりするのですが、

2階にいるとインターホンが聞こえないため、

インターホンで100%吠える2ひきに、特に豆蔵のギャン吠えで

荷物の到着を教えてもらいます。

豆蔵のワンコラが、こんなとこで役に立つなんて。 (←おい)

そして午後、






1-1_2017070100395363d.jpg






2階に連れて来た2ひきを、

仕事の合間に振り返ると、






1-2_20170701003954f21.jpg






視線が突き刺さってきます。






1-3_201707010039557ed.jpg






可愛くてたまらず、ついつい一緒に、

わずかな時間、ほんのわずか、

ほんとにわずか、お昼寝をしてしまいます。





社長、

一番気持ちの良い時に、電話をしてくるのはやめてください。

2ひきと私の目が覚めてしまうではありませんか。 









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 00:51:16 | トラックバック(0) | コメント(5)

FC2Ad