ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

ニオイフェチ
私が一日中、

首に掛けて汗を拭いていたタオルを






29-5_201706292250586b8.jpg






いつの間にか持って来た小鉄。






29-4_20170629225057dd3.jpg






「ぜったいわたさないぞ」 って顔。 






29-3_20170629225055a15.jpg






可愛いから

ちょっかい出したくなる気持ちはわかるけど、

おとーさん、




29-7_201706292251385ef.jpg






本気出しすぎ。

そして豆蔵をみたら、






29-8_2017062922513943d.jpg






おとーさんが

一日中履いていた靴下を、






29-6_20170629225136518.jpg






守っていました。


それだけはやめてくれ(泣)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 22:59:36 | トラックバック(0) | コメント(1)
2ひき的にはどうなんだろ
在宅勤務で何がいいって、

一日中、2ひきと一緒にいられることです。






27-5_20170627230541083.jpg






たまに仕事サボって遊んだりしています。

相変わらず

タマ子大好きな小鉄と






27-1_201706272305362e4.jpg






取ってこいをしたりしています。

ただ、






27-2_20170627230537c7d.jpg






ちょっと寝不足っぽい2ひきです。   しーらないっと 笑










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 20:08:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
一番人気
たっくんがいた間の2ひきですが、

たっくんの後を、付いてまわっている豆蔵と、

たっくんから逃げ回っている小鉄でした。






27-7_2017062723061043c.jpg






どうもたっくんは

豆蔵より小鉄の方が好きみたいです。






27-9_20170627230613eb5.jpg






小鉄の世話をやきます。

そして、






27-8_201706272306111cb.jpg






天敵が増殖することを、まだ知らない小鉄です。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2ひきとたっくん | 23:14:39 | トラックバック(0) | コメント(7)
在宅勤務
1000回を超えたところで、

お休みがちになってしまった当ブログですが

いくつか理由が・・・

娘が2人目の出産準備のため入院したのが

先週の水曜日。

そのため

もうすぐお兄ちゃんになるたっくんを、






26-2_20170626223716e86.jpg





預かっていました。 (←過去形の理由はのちほど)






26-3_2017062622371818b.jpg
*豆蔵、リードぐるぐるで苦しそう^^;





朝起きて

大好きなこっちゃんに挨拶したり

お散歩に行ったり^^

そしてそれに伴い






26-8_20170626224214618.jpg






在宅勤務になりました。

たっくんのお世話ができるように

会社と同じ環境を家に持ってきました。





26-4_20170626223718f6e.jpg






私が仕事をしているときは

隣で邪魔をお手伝いをしてくれます。

ペン反対です。

そして






26-9_201706262242146aa.jpg






この子は何がしたいんでしょう。

仕事の合間に、ひとりと一匹が笑わせくれます。



それなのに

たっくんと2ひきとの生活が始まって2日目、たった2日・・・

私の帯状疱疹が発覚。

一週間ほど前から

チクチクしていた脇腹の痛みは激痛に変わり

夜も眠れないほど・・・そして真っ赤な発疹も・・・

先週金曜日の夕方になっておとーさんが

「帯状疱疹じゃないか? 医者へ行ってこい」 と、

たっくんを見ててくれたので病院へ行ったら

やっぱり・・・・

水疱瘡菌なので

予防接種をしてるとはいえ、水疱瘡にかかったことのない

たっくんとは当然、接近禁止令が(泣)

その日、病院から私が帰る前に、

たっくんはパパの実家へ行きました。

病院からおとーさんに

うちにあるたっくんの物を、全部パパに渡すよう指示をしました。






26-5_20170626223720305.jpg
*娘の家の玄関





は?

あの、オシッコシート返してもらえませんか。

普通にオシッコシートを渡したおとーさんと、

普通に持って帰った婿。 男って・・・(笑)







26-7_20170626224212bd0.jpg






今は静養しながら

そのまま家で仕事をしています。

残念なことに

今週産まれる予定の子にもすぐに会えません。

肝心なとき役に立たない私です(泣)



と、まぁこんな我が家ですが

2ひきはとっても元気にしています。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 23:50:23 | トラックバック(0) | コメント(15)
行ってみたいなよその国
昨日の続きです。

マルシェのお店をぐるっと全部回って、

今回はマナーポーチと、

お手入れ用品だけを購入。

会場の向かいには公園があって、その向こうには、

この日、





20-9_2017062011075414e.jpg






クルーズ船 にっぽん丸が停まっていました。

夕方出航予定の船に、

クルーの人たちが荷物を積み込んだりしていて忙しそうでした。

近くまで行くことができたので、





20-11_20170620110810913.jpg






「どこにいくんだろう」 と聞く私に、

「海外」 と、おとーさんがひと言。

うそです。

おとーさんは、この時トイレに行きたくて慌てていました。






20-12_20170620110812362.jpg






おとーさんがトイレに行っている間に、

記念撮影を。

ここで、

忙しいそうなスタッフをつかまえて、

行き先を聞くと、

「大洗港」 でした。 日本です。






20-11_20170620110810913.jpg






こんな船に乗って

どこかに行けたら楽しいだろうな~ 

わんこは乗れるのかな~






20-10_2017062011075568a.jpg






何枚も撮るので、

お疲れの様子の2ひきです^^;






20-17_201706201108349e2.jpg






名古屋港には、

南極大陸で活躍した、

「南極観測船 ふじ」 が展示されています。

船内に入れます。   入らなかったけど。






20-14_2017062011081450f.jpg






南極犬 タロ ジロ の銅像も^^

撮るよね~






20-15_20170620110816161.jpg






おとーさんが、下でヒヤヒヤしながら、

サポートしてました^^;






20-16_20170620110832944.jpg






フレームインしてしまうので、下がってと言ったのに、

落ち着きのない豆蔵が落ちやしないかと、心配だったらしい。

このあと、会場に戻ってお昼ごはんを調達し、






20-18_20170620110834169.jpg






またまた公園に戻って食べました。

画像はありませんが、

おとーさんはカレーを、私はローストビーフ丼を。






20-19_2017062011083607f.jpg






曇り空で、若干過ごしやすかったものの、

この地方特有の蒸し暑さがあり、

小鉄もこの表情^^;

豆蔵はカートの上からワンコラうるさいので、






20-20_2017062011083737e.jpg





当然こうなります。

第2回目のマルシェも楽しんで、お友達にも会えて、

何年かぶりに観測船も見た、楽しい日曜日のお出かけでした❤


















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 00:00:10 | トラックバック(0) | コメント(5)
またまたマルシェへ

1000回達成記事に、

たくさんの温かいコメントを頂きまして、

本当にありがとうございました。

ワシ頑張る!!




さてさて、

トリミングの翌、日曜日のこと。

特にお出かけの予定はしていなかったのですが、

3月に名古屋港で

第1回目が開催された、わんこのマルシェWandarake(わんだらけ) ですが、

日曜日に第2回目が開催されました。

関西方面からお友達が来るということを

インスタグラムで知った私・・・

「ひと目だけでも会いたい!」 と思い行ってきました。






wandarake201706-1.jpg






朝いつものお店で、






20-21_20170620111922dad.jpg






モーニングをしてから会場へ向かいました。

この日のお洋服は、神戸マルシェで購入したtoiroさんのお洋服です。

会場に着いたのは、

開始時間の少し前。

なのに、





20-22_20170620113601fd9.jpg






すでに入場を待つ人とわんこで

大行列が出来ていました。

でも入場が始まると

前回に比べ、比較的スムーズに入ることが出来ました。






20-23_20170620113934ca1.jpg






ただ会場内はこの状態。

お友達を探すことは出来るんだろうか・・・

と、不安になったのもつかの間、

入り口付近で、すぐに見つけることが出来ました❤






20-1_20170620110723eb9.jpg






先日の神戸マルシェのときもお会いした、

まろんママさんファミリーです。

ママさんに抱っこされていた、ももちゃん❤

ありゃ・・・ピントがどこにも合っていない^^;





20-2_2017062011072580e.jpg






そして

まろんちゃんとみかんちゃん。

の、後ろ姿^^;

何を慌てていたのか、私。

そして今回は、

なんとウルソニ以来、約2年ぶりに






19-10_20170620120035155.jpg






お会いできた

ゼロ子さんファミリー。

パパさんに抱っこされていた、lulu(ルル)ちゃんと、






20-3_20170620110726e6a.jpg






カートに乗っていた、

jean(ジャン)くんとcoco(ココ)ちゃん。

シルバーがとってもキレイな3ぴきちゃんです。

恥ずかしがり屋な我が夫婦、わずかな時間お話しをして、

お店を回るため失礼しました^^;

今年の秋、まろんさんファミリー、ゼロ子さんファミリーとは、

楽しいお出かけの予定があります❤


さて、






20-5_20170620110729e07.jpg






会場内は人とわんこでいっぱいなので、

ビビリの豆蔵が歩ける訳がありません。






20-4_201706201107274d7.jpg






カートで移動します。

前回は私ひとりで2ひきを連れて来ましたが、

今回はおとーさんと一緒だったので、少しゆっくりお店を見ることができました。






20-6_20170620110750e67.jpg






こんな撮影ブースもいくつかありましたよ。

前回ここは、






14-6_20170314114501145.jpg
前回の「Wandarake」の画像






こんな感じでした。

お店を全部回って、今回は少しだけお買い物をして、

一旦、






20-7_20170620110752565.jpg






会場の外へ。

人の多さにちょっと疲れました~^^;

このあと、港をお散歩しましたよ。



つづく。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 19:30:55 | トラックバック(0) | コメント(5)
え? 1000回!?
仲良くして頂いている、

いぬばか日和のurumaruさんが、

「1000記事達成おめでとうございます」 と、コメントを下さって初めて、

前回の記事が1000回目だと知りました。

urumaruさんが教えて下さらなければ

私はまた、のん気にハナクソほじりながら今日の記事を更新するところでした。

urumaruさんありがとうございました。

いつも訪問して下さったり温かい&オモシロコメントを下さる皆様の

おかげです。 本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします❤





さて、本日1001回目の記事は、

またまたお洋服のお話しです。

先日、神戸のわんこマルシェで買ったtoiroさんのお洋服が、

とても着せやすかったので、リピートしました。







19-1_20170619195311991.jpg






豆蔵はネイビー、






19-2_20170619195312c30.jpg






小鉄はレッドのボーダーで、夏っぽく^^

前身ごろはメッシュになっています。

私はボーダーが好きなのですが

色々な理由で自分では着れなくなってしまったので

2ひきに着せて楽しんでいます^^

そして今回は、






19-3_20170619195314c9d.jpg






moukoちゃんちのさん太の分も。

3ぴきお揃いです。

いつか3ぴき揃った画像をアップしたいなぁ~と思います。

もさもさなモデル犬2ひきですが

先日の土曜日はトリミングでした。






19-6_2017061919533282e.jpg






お迎えの車の中でスリスリするので

トリミング前みたいになってますがトリミング後ですよ^^;






19-4_201706191953155d2.jpg






あは❤

こっちゃん可愛いね。

黒いチョーカーが似合ってます。 (飼い主目線)






19-5_20170619195317fad.jpg





愛想無しの豆蔵でごめんなさい。




豆蔵4.41キロ
小鉄3.47キロ の6月のトリミングでした。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手入れ | 20:14:06 | トラックバック(0) | コメント(15)
お洋服
インスタグラムでフォローさせて頂いている、

ramutomeiさんのお店、ハンドメイドShopCherieさんに

初めてお洋服を作って頂きました。






15-10_20170616111439de9.jpg






Sサイズは小鉄用です。

競争率が激しいので

どうかな・・・・と思っていのですが引き当たりました!!






15-8_2017061611143656f.jpg






携帯、

こまめにチェックしていないとダメですね~^^

昔、子供達がまだ家にいるころ

ご飯の時に携帯を触っていると、よく叱ったものですが、

今になって思うと、「こんなに便利で楽しい携帯、よく叱ってたもんだわ・・・」 と、

昔の子供達に謝りたいくらい、携帯を手放せなくなっています。 

今ではご飯中に携帯を見ていると、

たまにおとーさんに注意されています。       無視します。


話がそれてしまいましたが、






15-9_20170616111438836.jpg






ブルーの方が豆蔵用、Mサイズです。

飾りボタンが可愛い❤






15-4_201706161114147f3.jpg






モデル犬のもじゃもじゃが、

お洋服の可愛さを半減させてる気が・・・^^;






15-2_20170616111411afc.jpg






裾が重ね着風になってます。






15-6_20170616111434a71.jpg






小鉄の毛もひどいな^^;






15-5_20170616111415de1.jpg






お揃い。

テンションあがります^^

ついつい買ってしまい、

2ひきのものがどんどん増えている我が家です^^;





~おまけ~



ある日の夜。

クッションを必死にホリホリして

隠したタマ子。






15-1_20170616111410d71.jpg






って、

隠れてないんかーーーい!



もさもさな2ひき、

土曜日はトリミングです❤







はなきん❤
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:49:09 | トラックバック(0) | コメント(10)
ぽっちゃりの原因
ちょっとぽっちゃりしている

我が家の豆蔵ですが

その重さ、4.5キロほど・・・・。

かかりつけの病院の先生には

「4キロまでが望ましい」 と言われています。

毎日のおやつはご褒美程度なので

そんなに沢山は食べていません。

ただ、






14-1_201706141235448e3.jpg






小鉄がこぼしたフードを、






14-2_20170614123546d4f.jpg





食べてます。 この時点で自分のご飯はすっかり食べ終わっています。

たぶん、

朝晩で3gくらいは余分に食べていると思います。






14-3_20170614123547681.jpg






ご飯のときは、

見張っていないと小鉄が残したお皿のフードも、

慌てて食べてしまいす。

今年5歳の豆蔵。

そろそろ体重管理も重要になってきました。



・・・・あ、そっか。

豆蔵のフードを3g減らせばいいのか。

たかが3g されど3g・・・

んだんだ 明日から減らそう。






顔の映った画像も・・・

朝、






14-4_20170614123548397.jpg






いつもの歯磨きガムを食べました。

小鉄は、






14-5_20170614123550200.jpg






歯磨きガムを食べたあと、






14-6_20170614123608cb5.jpg






食べこぼしがないか確認します。   絶対ないけど 笑






14-7_20170614123609c48.jpg






そして、

なかったのを確認すると、






14-8_20170614123610605.jpg






安心する小鉄でした^^


仮に、

あったとしても豆蔵がすごい速さで食べてしまうので、

小鉄には見つけられないでしょう^^;








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:29:34 | トラックバック(0) | コメント(7)
鮎&お散歩
昨日の日曜日のこと。

梅雨入りが発表されてから、まだあまり雨が降っていない、

こちらの地方。

いいお天気だったので、

2ひきを連れて、






12-23_20170612134022008.jpg






岐阜県関市へ、






12-22_20170612134020ee3.jpg






鮎を食べに行ってきました。

おとーさんは、飲むつもりだったので、

この日は、私の車で出発。  仕方がないので、帰りの運転をイヤイヤ引き受けます。

家からは1時間ちょっとです。






12-12_20170612132635eb4.jpg






今シーズンの営業が、5月24日に始まったばかりでしたが、

すでに、すごく混んでいました。






12-16_20170612132653a4b.jpg






わんこ連れなので、テラス席です。

昨日は、空気も乾燥していて、風もあり、

車の中は、暑かったのですが、日陰はとても心地良かったです。

豆蔵は、店員さんがお料理を運んでくるだけで、

吠えるので、いつもと同じスタイルで^^;






12-15_20170612132638498.jpg






小鉄はバックの中で、ずっとお利口にしていてくれました。






12-14_20170612132637f71.jpg






私は、

どちらかというと、海の魚より川の魚の方が好きです。






12-17_20170612132654c56.jpg






川沿いにあるお店の、

テラスから見える景色も、涼しげでした。


さてさて、

私たちが食べる間、お利口にしていた2ひきのために、

帰る途中にある、ハイウェイオアシスに寄って、






12-11_20170612132633a09.jpg






お散歩をしてきました。

私と小鉄が、






12-10_20170612132619ec7.jpg






写真を撮ったりしている間に、






12-9_20170612132617ef3.jpg






どんどん先へ行ってしまうおとーさん。

私たちがいないのに気付いて、たまにこうして待ってくれている、

可愛い豆蔵です❤






12-8_20170612132616794.jpg






どこに行っても、

水辺は、子供たちでいっぱい。






12-24_20170612141113373.jpg






家の中で、水着を着て遊んでいる、

孫のたっくんも、連れて行ってあげなければ(笑)






12-6_20170612132613b47.jpg






このあとも、ぶらぶらお散歩をして、

写真を撮ったり・・・

おやつを持っているおとーさんを、ガン見する豆蔵。

そして、






12-7_20170612132615406.jpg






撮影が終わってないのに、

おやつをあげるおとーさん・・・困ったコンビです。






12-4_201706121325599a5.jpg






緑がいっぱいで、とても気持ちの良い公園です。

豆蔵の撮影を諦め、






12-3_20170612132557d0e.jpg






小鉄一本で。






12-2_2017061213255662a.jpg






て、おい。

こっち向いて・・・お願い・・・



風があって涼しい・・・とは言っても、気温は高め・・・

2ひきのは、厳しい季節になりました。






12-1_201706121325555b4.jpg






おとーさんに、おやつを貰う2ひき。

先日の神戸のマルシェで買った、お洋服が可愛いです^^



こまめに水分補給をしながら、

のんびりお散歩をした、日曜日のお出かけでした。




~おまけ~


たっくんの、

おもちゃのショッピングカートに、






12-18_20170612132655bd2.jpg






乗せられる豆蔵。

と、いうか、自分から進んで乗る豆蔵。

でも本来、コレは、

付属で付いている、おもちゃのバナナや、牛乳、野菜などの、

極々、軽いモノを乗せるカートなので、






12-19_2017061213265670b.jpg






よせばいいのに、4.5キロの豆蔵を乗せると、

当然、動きません。

来月、2歳になるたっくんは、

色々知恵が付いてきましたが、カートが動かない原因が、

豆蔵ではなく、






12-20_2017061213265857d.jpg






カートにあると思ったらしく、

いつもベビーカーのロックを外すママを見ていて、






12-21_201706121327141a0.jpg





タイヤのロックを必死に探していました。

このあと、カートを押せ と命令され、

豆蔵入りのカートを一緒に押した、ばぁばでした^^;








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 19:23:33 | トラックバック(0) | コメント(7)
見送り犬
ある日の朝のこと。






8-3_2017060813265458b.jpg






リビングのドアを、開けたまま出かける朝は、

こんなふうに、見送られます。

非常に、辛い。






8-4_201706081326558e6.jpg






カメラを持って、玄関まで来たので、

普段見送らない豆蔵も、

何事かと、やって来ました^^;






9-1_20170609151306ad8.jpg






カメラを持っているのだから、

撮るに決まっているのに、この表情。

期待をさせてしまって、ちょっと反省^^;





8-5_2017060813265662d.jpg






物言わぬ、小鉄の目。






8-7_20170608132711126.jpg







後ろ髪引かれすぎて、

後頭部、ハゲそうです。



良い週末を~~❤







はなきん❤
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:35:51 | トラックバック(0) | コメント(6)
目指すは、リアクション芸人?
今日は、

午後から雨は上がったものの、

朝はお散歩へは行けませんでした。

いつも、お散歩から帰ったら食べる、

歯磨きガムの時間も、






8-2_20170608132652e4d.jpg






ちょっとだけ、繰上げです。






8-1_2017060813265142f.jpg






左右、両方の歯で噛んでもらいます。

私の手、めっちゃ力入ってます。

小鉄はひとりで、くちゃくちゃ食べます。





8-10_20170608134045608.jpg






コレ、ガウってるのではないですよ。

歯磨きガムを食べています。






8-11_201706081340466a0.jpg






小鉄はちょっと、

リアクションがオーバーなのです。





8-12_20170608134048db6.jpg






ブラッシングの時も、ブラシがちょっと足に当たっただけで、

「きゃん!」 と、大げさにないたり、

おとーさんが仕事から帰ってきた時も、膝が悪いにもかかわず、

ぴょんぴょん飛んだりします。   大して嬉しくもないのに、大げさに。






8-9_20170608134044365.jpg






オモロイです。






8-8_2017060813404398e.jpg






そして、

とっても可愛いです。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:20:30 | トラックバック(0) | コメント(1)
梅雨入り
予報より、

早く降り出した雨のせいで、お散歩へ行けず、






7-5_20170607133721d45.jpg






朝から、退屈そうな朝の2ひきです。






7-3_2017060713371801d.jpg






今日、こちら東海地方も、

梅雨入りが発表されました。






7-4_201706071337198cb.jpg






毎朝のお散歩も、

しばらくは、出来なくなりそうです。






7-2_20170607133717488.jpg






梅雨が明けたら、暑い夏。

お出かけも、しばらくお預けかな。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:36:29 | トラックバック(0) | コメント(4)
大好きなお薬
毎月5日は、






5-1_20170606121933cc8.jpg






2ひきが、

ノミダニのお薬を飲む日です。

たまに忘れてしまって、2日、3日遅れる月もありますが、






5-2_201706061219331f5.jpg




今月は予定通り、飲ませました。

2年くらい前まで、

すごく不味い薬だったので、(正確に言うと、ニオイからして不味そう)

薬だけでは飲んでくれず、特別にお肉などに巻き巻きして、

騙しだまし飲ませていましが、






5-3_20170606121934a49.jpg






この薬に変わってからは、

「10ケ月分全部ちょーだい」 な、勢い。

今月も、安心です。    ですよね!? 

そして、






5-5_20170606121935ddd.jpg






これは、

私の朝食中の、豆蔵。

デザートのおこぼれがもらえます。

小鉄は、






5-4_201706061219348f6.jpg






デザートまで、寝て待ちます。

無駄な動きをしない小鉄です。

このあと、お散歩へ行って、






5-6_20170606121952b11.jpg






歯みがきガムを食べます。





5-8_2017060612195528d.jpg






食いしん坊で、必死な豆蔵と、






5-7_20170606121954383.jpg






慌てず騒がず、

余裕のこっちゃん。

そして、






5-9_20170606121956eba.jpg






市川悦子ばりに、

カーテンの影から小学生を見送って、






5-11_20170606122030c02.jpg






お留守番が始まった、月曜日の朝でした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:35:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
おかーさーん、時間ですよ
久しぶりに、

カメラを持って、






2-9_20170602105332a99.jpg






朝のお散歩へ行ってきました。

家を出てすぐに、






2-10_20170602105334c1c.jpg






ンコをする豆蔵を、待つ小鉄。

座って待たせます。

が、座らせるまでに時間がかかるので、

座った頃には、

豆蔵くんは、すっかりスッキリ終わってます^^;






2-8_20170602105331950.jpg






ここは、2ひきが大好きな道なので、

しばらく嗅がせます。

豆蔵、ムチムチだねー 笑

信号待ちで、

写真が撮りたくて、何回も呼ぶと、






2-7_20170602105330890.jpg






こうなります。  やっだ豆たん、鼻なっが 笑






2-6_20170602105328a56.jpg






いつもの道で、

いつもの、座ってマテの練習。  小鉄のね^^;  座ってませんけど・・・・






2-5_20170602105313b91.jpg






小鉄がなかなか座らないので、

豆蔵は、フセてしまいます。

ちょっと離れて、






2-4_20170602105311bd1.jpg






呼びます。

きちんと座ってないから、ダッシュも早い小鉄です^^;


そして、

毎朝、思います。






2-3_20170602105310cad.jpg






ココ、開放してくれないかな~って^^;   ベンチもあるしさ。

学校の芝生は、いつもキレイに手入れされていて、

気持ち良さそうです。


家に帰ったところで、






2-2_20170602105309ac2.jpg






先日のマルシェで買った、看板と記念撮影しました。

命名 「サチコ」


あぁ、豆蔵・・・暗すぎる・・・






2-1_20170602105308991.jpg






ヨシオもいますよ。



さて、

お散歩が終わって、家に帰ると、

大抵、小学生の登校の時間になります。

豆蔵は、外で小学生と遭遇すると、肛門閉じてしっぽINして気配を消すくせに、






2-11_20170602105350657.jpg






家の中では、強気です。

この、後ろ姿・・・

小学生が来たら、吠えてやろう と、思っています。   ま、小学生だけにじゃないけど・・・

そして、






2-14_20170602105354367.jpg






吠える準備にとりかかります。

私が部屋にいないと、必ず吠えますが、

私がいると、叱られるので、

一応、






2-16_20170602111912422.jpg






確認するかのように、顔を見ます。






2-12_20170602105352232.jpg






こんな時だけ、カメラ目線^^;

このあと、「わんわん」 と、二度吠えて、

叱られます。

そして、





2-15_20170602105356f29.jpg






機嫌を取りに、スリスリ近づいてくる、

豆蔵なのでした~~。












はなきん❤
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:35:06 | トラックバック(0) | コメント(5)
動きの鈍い月曜日
特に月曜日、

そして、

特に、持久力のない小鉄は、






1-5_20170601125333d69.jpg






いつもは、お留守番を嫌がるクレートに、

進んで・・・いや、だいぶ早い時間から入ります。






1-4_20170601125331fb0.jpg






土日、お休みの私が、ずっと家にいたり、

お出かけした翌日は、






1-3_20170601125330d78.jpg






お留守番を嫌がりません。

むしろ、「いいから、早く行け」 って感じ。

いつもこうだといいのにねー。

豆蔵は、






1-1_20170601125328e08.jpg






至ってマイペース。

ふみふみ・・・・するから、






1-2_20170601125329460.jpg






あたま、もっさもさです。


さてさて、

去年の9月頃から、フリーでのお留守番の練習を少しずつして、

今では、完全にフリーな状態でお留守番をしている2ひき。

フリーですが、出かける前には、

一旦、クレートへ入れます。   すぐ出てきちゃうけど 笑






1-6_20170601125346b58.jpg






暑くなってきたので、

最近では、少しでも涼しいように、リビングのドアも開けたままで、

出かけます。

そうすると、

帰った時、玄関のドアを開けた瞬間、

しっぽフリフリの2ひきが、待ち構えていて、






1-7_20170601125347fae.jpg






疲れが吹っ飛びま・・・・吹っ飛ぶような気がします。  実際には吹っ飛びません 笑

とても可愛くて、

そして、とても嬉しい。


でも同時に、

出かけるときに、玄関まで見送りにくる、

小鉄の寂しそうな顔も、見ないといけません。  *豆蔵は見送りにきませんよ^^;

とても、辛い^^;



小さい時から、イタズラばかりしていた豆蔵を、

フリーでお留守番をさせる日が来るなんて、思ってもいませんでした。

今年、5歳。

時によっては、まだまだわちゃわちゃしていますが、

落ちつくもんですね。  









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:35:44 | トラックバック(0) | コメント(7)

FC2Ad