ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

花と2ひき
連休明けの月曜日、

キッツイっすねーー^^;


さてさて、GWに入る前の、4月30日の日曜日のこと。

すでに、連休に突入していたおとーさんは、

余裕の表情で、

「どっか行くか!」 と、言いました。

(あたしゃ、明日仕事なんすけどねーー) と思いましたが、

お天気も良いし、ま、行くか ということで、

急遽向かったのは、






2-13_20170502125118f91.jpg






浜名湖です。

「ちょっとお出かけ」 には、我が家からは丁度良い距離。






2-12_20170502125118891.jpg






最初に休憩したここは、

東名高速道路 浜名湖サービスエリアです。

このサービスエリア、浜名湖を見ながら食事が出来るだけではなく、






2-9_20170502125059fa0.jpg






芝生の広場があったり、

恋人の聖地があったり❤  

湖からの気持ち良い風に吹かれながら、

お散歩したり出来ます。






2-11_201705021251178fe.jpg






この時期、

綺麗なお花もいっぱい。

「お花と2ひき」 を撮ろうと、頑張りました。

豆蔵の顔が惜しい!!

なので、

「まめた~ん」 と呼んでみると、






2-10_20170502125100cf7.jpg






あ・・・・・あはははー。      

呼ぶんじゃなかったわね^^;


と、こんなことをしながら、

ここでしばらく過ごしたあと、向かったのは、






2-8_20170502125056ab9.jpg
*ンコ中です。





浜名湖ガーデンパークです。

分かりずらい写真でごめんなさい 

でも、浜名湖ガーデンパークです。

駐車場無料! 入場無料!!

なのに!!

とてもひろーーーい公園で、それはそれは綺麗に整備されていました。

浜名湖花博の跡地だそうです。






2-7_20170502125056670.jpg






もちろん、

園内のあちらこちらに、お花が植えられていて、

お散歩もとっても楽しかったです。






2-6_20170502125054910.jpg






だけどバックがお花じゃないっていうね。 

以前、浜名湖辺りでわんこOKのお勧めの場所を、

仲良くしていただいている、

トホホでウフフな毎日 の店長ママさんに聞いていて、

ここも、教えて頂いていた公園でした。    注) 夏の間は、わんこNGになります





2-1_20170502125032f52.jpg






駐車場に止まっている車の数からすると、

とても混雑しているような印象だったのに、

園内はそれほど混雑しているように感じなかったのは、その広さのせいだと思います。






2-4_20170502125035973.jpg






こんなふうに、人がいないところでは、

落ち着いて、撮影もできました。






2-3_20170502125034b8d.jpg





これは、

まだ撮影も終わっていないのに、

おとーさんがご褒美をあげてしまった場面。    チッ






2-5_20170502125037438.jpg






小鉄、

帽子デビューしました。

毛、多め~ (笑)

意外と、されるがままの小鉄は、

嫌がらずに、ちゃんと被っていましたよ。






2-2_20170502125033f07.jpg






いくつかのエリアに分かれていて、

ちなみにここは、「国際庭園」 です。

えーっと・・・おとーさん、

もう少し、引いて撮りましょうか?






international_img07.jpg
*画像、お借りしました。 実物見たのに、お借りしましたよ。






はい、ここです。

中国の庭園を表現しているそうです。




芝生のンコ中の豆蔵の画像といい、

国際庭園の画像といい、

公園の良さが、まったくお伝えできなかった、

浜名湖ガーデンパークへのお出かけでしたが、

広い公園は、

日頃の人間の運動不足と、

日頃のわんこのストレスを解消するのには、最高の場所でした^^




「花と2ひき」

タイトルと全然ちがうやんけーーーー! という、

苦情はおとーさんまで。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



















お出かけ | 19:30:16 | トラックバック(0) | コメント(10)

FC2Ad