ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

おとーさんだけGW突入
朝、お散歩へ行って、






28-7_2017042814002746e.jpg





歯磨きガムも食べて、

お留守番の時間。






28-1_20170428135956040.jpg






ハウスの時に、

おもちゃを片付けていないと、慌てて咥えて逃げたり、

咥えたままクレートに入る豆蔵。






28-2_20170428135958a51.jpg






今朝も、1個だけ出ていたおもちゃを持っていかれました。

これは、夜寝る時もします。

「寝よっか」 と、言うと、

大抵、夜いつも出ている小鉄のタマ子を咥えて、

逃げ回り、なかなか捕まえられません。

なので、

放っておいて、小鉄と2階へ行くと、

しばらく経ってから、ひとりで上がってくるのですが、

出来ればリビングのドアを閉めてきてもらいたい。 (←無理)


さてさて、

ゴールデンウィークですね。

私は、カレンダー通りですが、おとーさんは、

明日から9連休だそうです。

はぁ・・・カレンダー通りで良かった。






28-6_20170428140027df7.jpg






連休が明けてからのトリミングなので、

連休中は、






28-4_20170428140000c30.jpg






もさもさの2ひきです。





28-5_20170428140001f48.jpg






連休中、特に予定はありませんが、

2ひきとのんびり過ごしたいな と、思っています♡









にほんブログ村

日常 | 16:51:13 | トラックバック(0) | コメント(5)
2段ベット
日頃、

豆蔵に意地悪をしたり、






27-8_20170427130206be9.jpg






豆蔵のすることを、邪魔する小鉄ですが、






27-3_2017042713012845c.jpg






されるのは、嫌いな小鉄。






27-5_201704271301314b1.jpg






普段、

なるべく小鉄に、関わらないようにしている豆蔵ですが、

たまに、スイッチが入り、

小鉄にプロレスを挑みます。






27-7_20170427130205a6d.jpg






でも、

気分じゃないときは、とことん無視する小鉄。 

だけど、

逃げ込んだのは、豆蔵のクレート。 





27-6_20170427130204cc5.jpg






そして、

ツーショットが撮れました。 

縦並びの(笑)






27-1_20170427130126840.jpg






このあと、

お留守番のため、自分のクレートへ移動してもらいました^^








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 19:40:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
グループのリーダーは・・・
クレートの上のベットは、

大抵、小鉄に占領されるので、

ベットを置いていない屋根の部分、






26-5_2017042611464065d.jpg
*もはや、小鉄がいなくてもベットに乗れない豆蔵 





バスタオルで覆っている下にも、

クッション変わりに、バスタオルを1枚、敷いてあげました。

これで豆蔵も、少しは寝心地が良くなったと思います。   ワシ、優しい


そんなことをしていた頃、

最近定位置になっているクッションの上に、小鉄がいなく、

狭いリビングを一瞬、真剣に探すと、






26-11_20170426115737653.jpg







まさかの、クレートの中。

しかも、ちゃんと自分のクレートに。 うっそ! びっくりした 笑






26-8_2017042611470158a.jpg






疲れていると、

割とクレートに入る小鉄。






26-9_20170426114703311.jpg






いつもは、

お留守番の「ハウス」に、ちょっと手間取る小鉄ですが、

この日は、

素直にお留守番をしてくれました^^



その日の夕方・・・・






26-3_20170426114637491.jpg






たっくん登場。

小鉄の唯一の天敵です 

なんか、






26-4_201704261146391cd.jpg






この光景・・・・






24-3_20170424153445d68.jpg






先日記事にした、この光景とそっくり。

力の差か。

より、強い者が、

ふわふわベットを占領できる、グループの掟です。 
(グループ=たっくん 豆蔵 小鉄)

そして、






26-2_2017042611463714c.jpg






こっちゃんを、触りたくて仕方ないたっくん。

と、






26-1_2017042611463578f.jpg






なぜか、

たっくんと小鉄が仲良くしていると、

激しく吠える豆蔵でした^^;











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:40:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
ちょっと待ってね、もう少ししたら寝るから
朝から、






25-4_2017042514193925d.jpg






ぶっちゃいくな顔して寝ている、このお方。

ここに来る前に、






25-6_201704251419510a3.jpg






こんな事、しておりました。

久しぶりに、

豆蔵の邪魔をしている小鉄を見ました。






25-7_20170425141953cda.jpg






なんとか、

小鉄を、どかそうと頑張っていた豆蔵ですが、






25-5_2017042514194077c.jpg






諦めて、

空いていた、小鉄のクレートへ入りました。

しばらく待った結果が、

何もなかったような顔で寝ている、冒頭の小鉄です。

そして、






25-3_201704251419374aa.jpg






ベットを取り戻して・・・と、いうか、

空くのを待って、満足そうなこのお顔。


良かったね 

でも、






25-2_201704251419372ca.jpg






ちょっと心配で、小鉄を見ちゃう豆蔵 

大丈夫だよ、






25-9_20170425150017381.jpg






可愛い顔アホ面で、ぐっすり寝てるから 






25-1_20170425141935723.jpg






元気な子供がやっと寝た母の気分? な、豆蔵でした^^











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:37:52 | トラックバック(0) | コメント(1)
トリマーさんに感謝
前回の記事では、

あったか~いコメントを沢山頂き、

ありがとうございました❤

ニヤニヤしながら読ませて頂きました。  たぶん、おとーさんも 笑

これでまた調子に乗って、ダラダラと書かせて頂きますので、

今後とも、よろしくお願いします❤



さて、お天気が良かった先日のお休みのこと。

2ひきは特に、お出かけしておりません 

土曜日はお留守番で、日曜日はお散歩へ行っただけで、

ずっと家にいました。

冬物のカーペットやら、毛布やらを洗濯し、

ヒーターも片付けた我が家。

窓際にあったヒーターを片付けると、見晴らしが良くなったのか、






24-3_20170424153445d68.jpg






2ひきして、この状態。 

豆蔵と小鉄の、使用範囲に注目。

力の差か。 ちなみに、小鉄は下の子 笑






24-2_20170424153443d28.jpg






とにかく豆蔵、昼間はここにいることが多いです。

家の前を通る人、全てに吠えます 

今朝、お隣さんに会ったら、

「まめちゃん、外に出ると一生懸命、呼んでくれるんだよ」 と。

要は、お留守番のときも、

そして、お隣さんにまで吠えているということ・・・






24-1_20170424153442690.jpg






小鉄が飽きて、場所を移動しても、

ずっとここにいます。

お休みの日、気持ちよくお昼寝していても、(私が)

急に、もの凄い勢いで吠えるので、

いくら可愛い豆蔵だからとて、

一瞬ムカっときます。  ビックリして。

そんな豆蔵も、ちょっと飽きたのか、






24-7_20170424153506033.jpg






珍しく、

「おもちゃ取って」 と、出窓で要求します。

カゴを下ろすと、

この日選んだおもちゃを、持ってきて、






24-5_2017042415344721b.jpg






しばらく、

取って来い遊びをしました。






24-6_2017042415350519e.jpg






もちろん、小鉄も、

「豆蔵がおかーさんと遊んでるなんて許せない!!」 って感じで、

豆蔵と私の間に割り込んで来て、遊びました。


その後、

「なんか小鉄、小汚いね」 と、

おとーさんと、二人がかりでシャンプーをしたのですが、






24-4_20170424153446659.jpg






シャンプーして、ドライしたあと、

「トリマーさんって、すごいね。 全然仕上がりが違うね」 と、

なんか、更に小汚くなったように見える、小鉄を見ながら、

おとーさんと話しました 

あんなにもジッとしていない小鉄を、

いつも綺麗に仕上げてくださるトリマーさんに、改めて感謝しました。




こんなふうに過ごしていた、

お出かけ日和の日曜日でした。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:35:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
更新休むと、家族からブーイングぅ~
こんな、2ひきのことをダラダラと書いているだけの、

当ブログですが、

たくさんの方に訪問して頂いたり、コメントを頂いたり、

嬉しい限りでございます。

いつもありがとうございます❤



そんな私のブログを、

それはそれは、楽しみにしている人がいます。

おとーさんです。   ナンデヤネン 笑






21-7_201704211310381a9.jpg






毎日、

生でこんな可愛い子を見ているのに、 (←バカ飼い主目線です)

ブログでも見たいなんて。 

更新をサボると、帰ってきてから、

「更新してなかった」 と、ひと言。    暇人か






21-5_2017042113102610d.jpg






そして、

今は離れて暮らしている息子も、

ブログを見ては、

たまに、LINEでダメ出しをしてきます。   おとーさんの服装とかの 笑

そしてそして、






21-4_20170421131024cdb.jpg






ほぼ、毎日来る娘にまで、更新を休んだ日は、

「今日更新してなかったね」 と、 

言われます。

家族皆、






21-6_20170421131037938.jpg






豆蔵と小鉄のことが、大好きです。






21-1_201704211310205e1.jpg






2ひきを迎えてから、






21-3_20170421131022867.jpg






家族の会話も増えたような気がします。






21-2_201704211310222ed.jpg






たまに帰ってくる息子は、

「老後、めっちゃ楽しんでるね」 と。

老後て・・・

まだまだバリバリ働いていますよ。




豆蔵と小鉄が、

ブログが、家族を繋いでくれています^^










はなきん❤
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:29:28 | トラックバック(0) | コメント(16)
「怒ってるんだぞ!!」
ある朝のこと。

いつものように、






20-12_20170420124042b60.jpg






フミフミしているんだろうな・・・と豆蔵を見ていたのですが、

なんだか、いつもと体勢が違うので、






20-7_20170420123658177.jpg






ベットを、よいしょっと、

こちらに向けてみたら、

珍しく、






20-10_20170420123658292.jpg






おもちゃで遊んでいました。

遊んでいたというか、カミカミしてました。

夜、持って来て、

投げて遊ぶことはあっても、






20-12_20170420124042b60.jpg






朝から遊んでいるのは、

最近では珍しい光景です。






20-8_20170420123658282.jpg






おとーさんが出かける時も、

おもちゃを離さず、ベットからいってらっしゃい。  私よりヒドイ 笑

それどころか、

いつもはお留守番の時間になると、素直にクレートに入るのに、

おもちゃを持ったまま、ソファーまで逃げて、






20-5_20170420123553698.jpg






このお顔。

「絶対渡さない!!」って、顔。

コレは、小鉄がよくしてますね 






20-3_2017042012355001b.jpg






しっかり抱きかかえています。

そして、

「ちょーだい」 と、言うと、






20-2_20170420123549d90.jpg






更にしっかり抱きかかえ、

次に、

「ちょーだい」 と、言いながら、ちょっと手を出すと、






20-4_201704201235512f1.jpg






おぉ~ 怖っ 

今度は、

手だけを出してみたら、






20-1_20170420123547df6.jpg





すごく怒った 


はいはい、まめたん、

怖い怖い❤




このあと、お留守番用のおやつを出すと、

すんなり渡してくれました^^






今朝の小鉄です。





20-6_2017042012365836a.jpg






「ハウス」 を、

聞こえないフリしています。


ソファーでお留守番をしたい小鉄でした。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:34:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
朝連
暖かくなったので、

朝のお散歩も、ずいぶん楽になりました。






17-5_2017041714412643b.jpg






ただ、

寒くても、暑くても、2ひきには変わりないようで、

お散歩は、いつも楽しそうです。

暖かくなったので、






17-3_20170417144123952.jpg






マテの練習も、したりしています。

相変わらず、オスワリのズルをしている小鉄 

車の通らない道で、座らせて、

段々離れます。






17-2_201704171441222ef.jpg






「オイデ」のかけ声で、ぶっ飛んでくる小鉄。

オスワリをズルしているので、

スタートダッシュ、早いです 






17-1_20170417144120928.jpg






だいぶ長い間、

座っていられるようになった小鉄ですが、






17-4_20170417144124eae.jpg






信号待ちでのオスワリをなかなかしません。

必死に座らせている間に、信号が青に変わります^^;

まだまだ躾は続きます。



この日は、

お散歩から帰ったら食べる、いつもの歯磨きガムを切らしていたので、

朝から、鹿の骨を歯磨きガムの変わりに与えると、

大喜びの豆蔵くんは、






18-1_201704181535299f6.jpg






もうないの? 






18-3_20170418153806256.jpg






ねー ないの? と、

あっちウロウロ、こっちウロウロ探し回っていました。

そして、

そんな豆蔵を冷ややかに見ていた、






18-2_201704181535305ce.jpg






もう、もらえないと分かっている小鉄でした。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩 | 19:28:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
このベットじゃないとダメ
朝でも、夜でもですが、

ソファーに座ると、






17-14_20170417144207739.jpg






必ず、やって来る小鉄。

目で、訴えられます。






17-15_20170417144209ebe.jpg






毎回のことなんだから、座る前にとれ と、

言われているよう 

取ってあげます。

この日も、

タマ子を取って、豆蔵を見ると、






17-16_201704171442205a8.jpg






ベットを出すところでした。

ブンブン振り回したあとは、






17-13_20170417144206c07.jpg






無心でふみふみする、今年5歳の豆蔵です。

そして、

当然、タマ子で遊んでいるだろうと、

小鉄を見ると、






17-12_20170417144205d89.jpg






え?

寝てるし 

いつの間に^^






17-11_201704171442032e6.jpg






そんなにすぐ、眠くなるの?   オモロイ

そして、

豆蔵を見ると、






17-10_201704171441464e2.jpg






あれれ?

こっちゃんのベット?  いつの間に^^

ふみふみは、小鉄のベットでもします。

この2ひきのベット、汚そうに見えますが、






17-7_20170417144142c52.jpg






実際、汚いです。

豆蔵のは、5年モノ。 小鉄のは、4年モノです。

いや、もちろん洗ってはいますが、

豆蔵がふみふみする箇所は、

いつも決まっているので、そこだけ汚れが取れません。






17-8_20170417144144539.jpg






クレートの上には、ふかふかなベットもあるし、

2階にも、ベットはありますが、

豆蔵がふみふみするのは、この2つのベットだけです。



なので、

汚くても、捨てられません。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:40:10 | トラックバック(0) | コメント(5)
つい、ちょっかい出したくなります
相変わらず、






13-5_20170413124755028.jpg






おとーさんに、

ぴったりくっついて、タマ子を守っている小鉄。






13-1IMG_5266.jpg






近寄るだけで、低く唸ります。






13-3_201704131247541f4.jpg






更に近寄ると、

タマ子をガシっと押さえます。

面白くて、






13-2_20170413124753dce.jpg






わざと手を出すと、口を出してきます。

おとーさんのそばにいる時の小鉄は、凶暴です。



もー こっちゃん、今度お出かけして、

おかーさんおかーさんって言っても、抱っこしてあげないからね!!

(↑おとなげない)



そんな小鉄と、






13-6_2017041312475622d.jpg






夜、9時を過ぎると、

起きていられない豆蔵でした。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:46:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
桜見てきました
トリミングの翌日の、日曜日のこと~

金曜日から降り続けていた雨は、

日曜日の午前中まで、しっかり降っていましたが、

午後は上がる予報だっだので、






11-7_2017041111425678d.jpg






2ひきを連れて、お花見に行ってきました。

こちらでは、ちょっとした桜の名所です。

この日は、雨が上がったばかりだったので、






11-9_201704111142586d1.jpg






いつもの年より、人は少なかったけれど、

お天気が良いと、人でごった返しています^^;






11-8_20170411114257e10.jpg






おとーさん、いきなりビール・・・・。   小指に注目 キモ

移動時間、片道30分以内ならば、ビール嫌々OKします。

「泡だらけになったからサービス」 と、一杯無料で頂きました。   余計なことを・・・

取り合えず、ビールを飲むおとーさんを待ちます。






11-10_20170411114259875.jpg






その後、

川沿いに咲いている桜や、

出店の美味しそうな食べ物を見ながら歩き、






11-6_20170411114254b6a.jpg






おとーさんは、またビールを買いました。






11-2_20170411114239f2d.jpg






呼んでも、

頑なにこちらを向かない豆蔵。

だけど、横顔も可愛い (←バカ)







11-3_201704111142397c4.jpg






風に乗って漂ってくる美味しそうなニオイを、

2ひきは、一生懸命嗅いでいました 






11-4_201704111142417be.jpg






満開の桜。

今年は、お天気が悪くて、2ひきとのお花見を諦めていたけれど、






11-5_20170411114242e56.jpg






なんとか、

出かけることが出来て、良かったです^^



2017年 春のお花見でした❤












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 19:32:52 | トラックバック(0) | コメント(7)
お悩み相談
先週の土曜日、

トリミングだった2ひきです。






10-5_20170410110335be5.jpg






豆蔵は、

お迎えの車の中で、ひと暴れ~^^;

トップノットを目指している豆蔵ですが、   

目の上の毛が、なかなか伸びません。


質問! (← 誰に? 笑)

お耳の毛を、このくらいの長さを保つ場合、

結ぶ部分の毛は、どうしたらいいの?

お耳に合わせて切るの?

それとも、結んだ時に、お耳の長さになるまで伸ばすの?

分からなくて、悩み中~






10-8_20170410110351ca2.jpg






小鉄もさっぱりして帰ってきました。

いつもと同じオーダーです。






10-6_20170410110348668.jpg






なんか、怒ってます? 






10-7_201704101103506ec.jpg






なんとか、

送り届ける時と、お迎えの時に、

タイミング良く、雨が上がってくれて助かりました。






10-4_201704101103334c9.jpg






夕方のお散歩は、行くことが出来ませんでしたが・・・






10-1_20170410110329749.jpg






豆蔵 4.46キロ
小鉄 3.34キロ の、4月のトリミングでした。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手入れ | 19:30:44 | トラックバック(0) | コメント(6)
朝から登場
雨の朝、

お散歩にも行けず、






7-10_20170407121548bae.jpg






いつものように、






7-9_2017040712154674d.jpg






寛いでいた2ひきですが、






7-11_20170407121758916.jpg






しばらくすると、

駐車場から聞こえる音に、ソワソワ・・・・






7-7_20170407121543f4d.jpg






駐車場に入ってきた車を見て、






7-8_20170407121545689.jpg






喜ぶ豆蔵と、固まる小鉄 

車から降りて来たのは、





7-6_2017040712154240c.jpg






ねずみ男でした。

元い、

娘とたっくんでした。   それはそうと、たっくん濡れてない? 笑

「パパを会社まで送ってきたから寄った」 とのこと。






7-3_20170407121526b5a.jpg
*実際、洗ったのかそうでないのかは、分かりません 笑





思わぬ時間に来た娘の顔を、

嬉しくて嬉しくて、舐めずにいられない豆蔵

目が必死 






7-2_20170407121525e5d.jpg






ひざに乗って、離れません。






7-1_20170407121523a82.jpg






なんなの、そのうっとり顔は。

おとーさんにもしてあげて 

小鉄は、






7-4_20170407121527e55.jpg






たっくんに、撫でられて、また固まります。

車を見つけた時よりも、固まってます^^;

ただ、最近のたっくんは、日本語が分かるようになってきたので、

「いーこ いーこしてね」 と、言うと、

言った通りに、してくれるようになりました。

豆蔵や小鉄を、

思いっきり引っ張ることは、あまりしなくなりました。

あまり・・・^^;





7-5_20170407121528a1f.jpg






退屈だった雨の朝、

娘とたっくんのおかげで、

楽しい朝になった、2ひきとばぁばでした。










はなきん❤
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:35:11 | トラックバック(0) | コメント(4)
見られ過ぎて緊張する~
平日の朝は、






5-4_20170405124651ede.jpg






小鉄に、

見張られていることが多い飼い主。

こんなふうに、

ソファーに座り、目だけで追われていたり、






10-1_20170405125219e42.jpg






行くところ行くところ、

付いてきたり・・・・・。

そのくせ、

「ハウス!」 と、言うと、






5-7_201704051247079cd.jpg






寝たフリしたり~ 

ハッキリ言って、






10-2_20170405131001523.jpg






可愛いです!!



そして、

今朝の豆蔵です。



芸術は、





5-6_20170405124706dac.jpg







爆発だ!! 



これでも一応、

朝ブラッシングをして、結び直してあります。     なんでこーなるの!!






5-3_20170405124649625.jpg






もさもさな2ひき。

今週の土曜日はトリミングです。

雨っぽねー いやだなー、雨降りのトリミング~












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:46:08 | トラックバック(0) | コメント(5)
神聖な空気を求めて
暖かかった、先日の日曜日のこと。

近場へお出かけしてきました。

新東名高速道路を通って、






3-8_2017040312002615f.jpg





愛知県新城市の、鳳来寺山まで行ってきました。

このお寺まで来るには、

山の中腹辺りにある、有料駐車場まで来て車を止め、

本堂まで、比較的穏やかな道を歩くか、






4-4_20170404114613173.jpg
*画像お借りしました。  表参道






麓の無料駐車場に車を止めて、表参道から入り、

(ホームページによると)

1,425段の石段を登って、

樹齢800年の、とても珍しい傘杉や、

奥三河の自然の美しい風景を見ながら、歩くかのどちらか。



あははははーー 

1,425段の石段を、こっちゃん連れて?

花粉症なのに、杉見ながら?

冗談じゃないわ。  有料、有料!!

って、ことで、






3-5_20170403120011a7f.jpg






有料駐車場に車を止めて、鳳来寺本堂まで歩きました。

中腹からでも、






3-6_2017040312002467c.jpg








絶景を見ることは出来ます。    どちらを選ぶかは、あなた次第!!

それでも本堂までは結構な距離があり、

着いた頃にはヘトヘト・・・

お参りの前に、






4-1_20170404112031f3b.jpg
*視線の先にはおとーさんがいます。





ちょっと休憩~

そして、お参りを済ませ、

途中にある、






3-9_20170403120028659.jpg






神社(東照宮)にもお参りして、駐車場へ戻りました。


帰りには、





3-10_20170403120029a36.jpg






長篠城跡へ寄り道しましたが、

「敷地内、犬の散歩を禁止します」 の立て札が・・・・        ガチョーン

城好きのおとーさんは、

「抱っこならいいだろ」 と、豆蔵を抱っこして、スタスタ行ってしまいました。

大して、城に興味のない私は、   (しかも跡って^^;)

小鉄を連れて、周りを散策しながら、





3-11_201704031200432b5.jpg






写真を撮ったりしていました。

その後は、

新東名のこの区間が開通した当初は、激混みで行くことが出来なかった、

道の駅に寄って、






3-14_201704031200478ee.jpg






軽く昼食。

おとーさんが席から離れる時、

私は大抵、豆蔵の近くにいるので、

小鉄は、バックに入れられて放っておかれます 






3-12_2017040312004441d.jpg






少し不安そうですが、

バックの中では、とっても大人しい小鉄です。

豆蔵のそばにいる理由は、

豆蔵は小鉄と違い、





3-13_201704031200466a6.jpg






こうなるから^^;

近くを通る人に、吠えます 





夜、






3-16_201704031201023cb.jpg






疲れた2ひきは、






3-15_20170403120049e1d.jpg






ぐったり。

小鉄ぐったり過ぎ 笑



神聖な空気を求めに行った割には、

文句の多い、日曜日のお出かけでした^^










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 19:40:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
コレで遊んでいいの!?
滅多に、2ひきが遊ぶことができないもの。






3-3_20170403120008141.jpg






私の、

あったか靴下。

なんか、汚くてすみません^^;






3-2_20170403120007646.jpg






暑かったので、脱いで、

洗濯する前に、2ひきに自ら渡しました。

渡した瞬間、

「え? いいの?」 と、半信半疑でしたが、






3-1_20170403120005a9a.jpg






幸せそう 

おとーさんの靴下は、ブンブン振り回したあと、放っておかれますが、

私の靴下は、ただただ堪能する感じ? 



私と2ひき、

相思相愛です❤







今週も、






30-5_20170330123626211.jpg






お留守番が始まりました。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:40:19 | トラックバック(0) | コメント(5)

FC2Ad