ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

ぽかぽか陽気に誘われて・・・
とても暖かかった日曜日のこと。

久しぶりにお出かけしてきました。

行き先は、

遊覧船に乗ってもいいし、水族館もあるし、

牡蠣も食べられるね~ってことで、

三重県鳥羽市に決定。






6-1_201703061304500a8.jpg






東名阪自動車を通って、目的地を目指します。

まず最初の休憩場所です。






6-2_201703061304524f5.jpg






私のトイレ待ちの2ひき。

2ひきより、

自分のトイレを優先させるお年頃の飼い主です。






6-3_2017030613045300e.jpg






私がトイレから戻って来ても、

おとーさんがリードを持ったまま歩いていたら、

途中でそれに気づき、駄々をこねる小鉄。

ここで素早くリードをもらわないと、ギャンギャン吠えます・・・(泣)






6-4_201703061304548b2.jpg






カワズザクラの木に、可愛い花が。

春はすぐそこですね。






6-7_20170306130517311.jpg






途中で、飼い主の朝ごはんなどを済ませて、






6-5_20170306130456ff9.jpg






寝てたらあっという間に着きました~^^;

鳥羽水族館へ行くか、

観光船で島へ渡るか・・・

協議の結果、観光船で「イルカ島」へ渡ることにしました。






6-26_20170306151153bbd.jpg







駐車場から観光船のりばまで、

お散歩に丁度良い距離だったのに、カートがあると、

歩かない豆蔵くん・・・

そんな時だけ、カメラ目線なのね^^;






6-6_2017030613051521c.jpg






「もぉ~ *ちょうがないでちゅね、豆たんは」 と、    (*仕方がないの意)

即乗せます。

お礼のカメラ目線はないのね(泣)






6-8_201703061305189fe.jpg






こちらの子は、

放っておけばどこまででも歩くでしょう。    きっと。

さて、

ここには、2種類の観光船があり、






6-22_20170306130621430.jpg






「これに乗りたい!!」 と、ジタバタした私ですが、

乗船時間の都合で、






6-25_20170306133007d5f.jpg





こちらの船に・・・

納得できず、写真の撮り方まで雑。

わんこOKの船ですが、

顔出しNGので、






6-10_20170306130521227.jpg






2ひきは、全身隠します。






6-11_20170306130535a02.jpg






そして豆蔵、

1ワンごとに、カバーを被せ、






6-14_2017030613053902b.jpg






ワンワン と言った時点で、こうなりますよ。






6-12_20170306130537747.jpg






この船、

ところどころに、このような艶かしいオブジェ(?)があり、






6-16_20170306130554975.jpg






乗客を楽しませてくれます。   楽しいのか? 笑

15分ほどで、イルカ島に到着します。

デッキから下りる時、






6-15_20170306130540fa0.jpg






もう、心配で心配で・・・・

気をつけてねと、






6-13_2017030613053732e.jpg






上から、おとーさんに優しく声をかけましたよ。

イルカ島では、






6-17_20170306130556f78.jpg





イルカタッチ イルカのおやつ イルカおでこタッチ などをしています。

(えーー それどっちでもいいや・・むしろしたくなーい 笑) 

もちろん、どれもちびっ子には大人気の、ふれいあコーナーです^^

そして、帰りの船の時間までは45分ほどあったので、

展望台で開催する、「アシカショー」 を見るか見ないかを、

おとーさんと、またまた協議。

(イルカショーは? イルカ島なのに、なんでアシカショーなの?しかも展望台でって^^;) 

ただ、展望台に行くには、






6-24_201703061306244de.jpg






リフトで楽々登るか、遊歩道を自力で登るか・・・・

迷っていたら、おとーさん、

「カートがあるし、リフトは一人乗りって書いてあるから、遊歩道だな」 と。

(アシカショー、決定なのね

それより、イヌって、ひとりに数えるの?まじで?  遊歩道、やなんだけど。)

なので、

「私、小鉄とリフトで行くね。 バックに入れておけば大丈夫でしょ」 と、丁寧に答えました。

「裏切るのか」

「おーげさ。 カート、置いていけば?」

「盗まれる」

(だれに 笑)

裏切るのか と言われ、

(もしかしたらオモロイ写真が撮れるかも~) と、

仕方なく、遊歩道に付き合うことに。  (結局付き合っちゃうところがカワイイ)

でも、






6-20_20170306130600ac8.jpg






遊歩道は、こんな階段ばかりで、

結局カートは、

(盗まれたって、みんな同じ船で帰るんだからさ)

「大丈夫だって!! 絶対!! 置いてこ置いてこ」 と、

カートのことを心配するおとーさんを、説得し、 






6-19_20170306130559caa.jpg






カートを置き去りにしました。






6-21_2017030613061950c.jpg






結果、

大してオモロイ写真も取れず、展望台までの階段のキツイことキツイこと・・・

どの道、カートを置いて行くなら、なぜリフトに乗らなかったのかと後悔しました。

展望台では、






6-23_20170306130622346.jpg






アシカのジュンくんがする、

一生懸命覚えた芸の数々を見ては、ちょっとウルウル・・・

ひとつの芸が終わるたび、ご褒美のアジをもらっていました。

ジュンくんの生きる道ですね。

(ジュンくん、これからも頑張ってね) と、

展望台を下りましたよ。

そしてまた、

艶かしい船に乗って帰り、

お昼ごはんを食べるため、次の目的地へ出発です。





つづく。




あ、

イルカ島で撮れたイルカ、






6-18_201703061305579af.jpg






こんだけ~~^^





( )書きは私の心の声でした。
全部を口に出さない。 ワシ大人♡











あ、カートは無事でしたよ 笑
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 19:40:41 | トラックバック(0) | コメント(10)

FC2Ad