ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

正しい使い方を教えました
いつも、

仕事に行くときにしているマフラーを、

帰ってきたらリビングの椅子にかけておきます。

すると小鉄が、

ソレを運んで来て、遊びます。

毎回「ダメ」 と、言っているのに聞いちゃいねぇ。

なので、






28-5_20170228145921d10.jpg






体に巻きつけて、暖かくしてあげました。

グルグル巻き。






28-4_20170228145920441.jpg





変な歩き方をしてベットまで来て、

固まりました。

オモロイ。






28-8_20170228150403aba.jpg






変な歩き方がおかしくて、「ねー こっちゃん、もー1回歩いてー」って、

ゲラゲラ笑いながら写真を撮っていたら、

「やめてやれ」 と、おとーさん。  

おとーさんだって、ゲラゲラ笑っていたくせに。






28-3_20170228145918bc5.jpg






マフラーを取ってやり、散歩へ連れ出しました。






28-7_201702281508390b1.jpg






マフラーから開放された小鉄の、

嬉しい気持ちが、シッポに表れていました^^

豆たんは、ぽっちゃり過ぎでないかい? 笑








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:42:46 | トラックバック(0) | コメント(4)
お散歩のついで
先日の土曜日のこと。

金曜の夜からお泊りしていた、たっくんと、

朝のお散歩へ行きました。






27-18_201702271305072d0.jpg






アンパンマン号持参です。

取りあえず荷台に乗るのは、豆蔵のお約束~

でも、わんわんのお散歩なので、

このあと、歩いてもいらいましたよ^^






27-13_2017022713044894e.jpg






たっくん同伴のお散歩と言えば、すべり台。

お散歩中に、コテンパンに疲れさせ、寝かす作戦でもあります(笑)

たっくんが、ある程度満足するまで、

3ぴき、






27-16_20170227130504c2b.jpg






我慢強く待ちますよ。






27-14_201702271304495e8.jpg






2ひきは、リードが許す限り、






27-12_20170227130447df6.jpg






思い思い楽しんでいましたが、

豆蔵、ついに我慢の限界。






27-10_201702271304167e9.jpg



27-17_20170227130506b0b.jpg



27-11_201702271304456e3.jpg






ってな、会話があったとかなかったとか・・・・



土曜日の、

可愛いヤツらとのお散歩でした♡











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2ひきとたっくん | 19:20:51 | トラックバック(0) | コメント(7)
やれば出来る子
ある夜のこと。

色々な用を済ませて、リビングへ戻ると、

珍しい光景を目にしたので、

カメラを持って近づきました。






24-7_20170224113637ad6.jpg






毛布でぐるぐる巻きにされ、

おとーさんと寝ていた豆蔵。






24-8_201702241136381fc.jpg






大変珍しい光景です。

いつもなら、

小鉄が陣取っている場所です。






24-9_20170224113639c55.jpg






それにしても豆たん、暑くはないかい?(笑)


おとーさん、

ぐるぐる巻きすぎ。






24-6_20170224113636de4.jpg






あ、隠れちゃった^^;



そして今朝、

こちらも、珍しい光景・・・






24-5_20170224113615b73.jpg






自分で、

サークルからベットを出した小鉄。

豆蔵が出したベットを取るんじゃくて、自分で出した!!






24-4_20170224113614a5f.jpg






やれば出来るんじゃん。






24-10_20170224121223d98.jpg






大したことないけど
お利口をアピールする小鉄でした。











はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:23:53 | トラックバック(0) | コメント(4)
取りたいんじゃなくて、撮りたいの
夜、寛ぐおとーさんに、

ぴったりくっついて寝る小鉄が可愛くて、






22-4_20170222134709e7d.jpg







カメラを持って近づくと、






22-1_20170222134705e1a.jpg






タマ子を取られると思って、飛び起きる小鉄。

寝ているところを撮りたいだけなのにね~^^;






22-2_20170222134706056.jpg







なに、この可愛いオテテ^^     おとーさんのオテテはキモいわね






22-3_20170222134707b92.jpg






小鉄から離れるまで、睨まれますよ。

そして、






22-6_20170222134726e99.jpg






後ろにいた豆蔵です。






22-5_20170222134710469.jpg






眠いとき、

おっさん顔になっちゃう豆蔵でした。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:45:38 | トラックバック(0) | コメント(1)
これでこそ小鉄
この前、

「小鉄が少しお利口になった」 という事を、

記事にしたばかりでしたが、   (お利口疑惑記事はこちら

今朝は、






21-1_20170221125747480.jpg






豆蔵が出したベットを、






21-6_20170221125752315.jpg






横取りしていました。

お利口は気のせいだったかも^^;






21-7_201702211258040fe.jpg






何食わぬ顔(笑)

ベットを取られた豆蔵は、






21-8_20170221125805db6.jpg






仕方なく、小鉄のクレートのベットへ。

とにかく、ふみふみしたい豆蔵と、





21-10_20170221130351b59.jpg






たまに、

豆蔵と遊びたくなる小鉄です。


気が済んで、






21-4_2017022112574956c.jpg






今日も、

クレートの上でお留守番をした小鉄でした^^











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:54:07 | トラックバック(0) | コメント(1)
仲良しコンビ
先週の土曜日のお散歩のこと。

孫のたっくんが来ていたので、近くの公園まで、

一緒にお散歩に行きました。

お散歩といっても、






20-2_20170220135924653.jpg






たっくんは、バキーで移動して頂きます。

歩かれた日にゃ、着きませんからね。 公園に^^;

たっくんが一緒のお散歩の時、






20-1_201702201359238ce.jpg






豆蔵には、

2本のリードが付けられます。

豆たん?






20-4_20170220135927209.jpg






たっくんをよろしくね(笑)

公園に着いたところで、






20-3_2017022013592596e.jpg






しばらく、たっくんをすべり台で遊ばせます。

放っておいたら、

いつまでもやっているので、強制終了させますよ^^;

出来ることなら、たっくんにリードを付けたい 笑


帰り道、写真を撮ろうと、

たっくんを呼ぶと、






20-5_2017022013592830e.jpg






・・・・・。

豆蔵の真似か?

わざと顔を上げないたっくん。






20-6_201702201401520f7.jpg






なんじゃこのふたり(笑)






20-7_20170220140154d88.jpg





最後まで、

豆蔵のリードを持ってくれていたたっくんと、

最後まで、

たっくんに付いて歩いてくれた豆蔵でした。







今朝のこっちゃん。






20-8_2017022014015522a.jpg






ブラッシングの最後に、仕上げのパックをします。

涙やけ防止のパックですが、、

毎回固まる小鉄です^^











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2ひきとたっくん | 19:40:16 | トラックバック(0) | コメント(8)
ご褒美ドロボウ
ブラッシングがあまり好きじゃない、

我が家の2ひき。

小鉄なんて、ブラッシング大嫌い。

そのくせ、

豆蔵のブラッシングが終わって、ご褒美をもらう時には、






19-12_20170217124352dc5.jpg






それまでグーグー寝ていたのに、ちゃっかり豆蔵の隣に座ります。

要は、小鉄にはご褒美を前払いしているわけです。

それなのに、

ご褒美を食べ終わると、






19-15_20170217124356a3c.jpg






コレですわ・・・。

端っこにコソコソと移動します。






19-13_20170217124353790.jpg






ほぼ毎朝のことなのに、

往生際の悪い小鉄。

このあと、もちろん捕まえてブラッシングをしますが、

ブラッシングをしている間ずっと、「グゥ~・・・・」 と、唸っています。

おとーさんの部屋はリビングの真上。

この小鉄の唸り声で、目が覚めるそうですよ。

なんて天井の薄い家なんだ 笑



今朝の2ひきです。





19-8_20170217124327e4f.jpg






ベットからクレートを出す豆蔵ですが、






19-9_20170217124328078.jpg






ベットを出してからも、






19-6_20170217124324cdf.jpg






ベットを移動させながら、ふみふみします。

豆たん、






19-3_20170217124249827.jpg






なんで?(笑)






17-1_20170217124247d81.jpg






一週間、

お留守番を頑張った2ひきでした♡










はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:50:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
散歩のあとの楽しみ(飼い主の)
雨の日と、雨上がりの道路が濡れている時以外は、

毎朝毎晩、お散歩へ行く2ひきですが、

お散歩前の、

洋服を着て、リードを付けた時と、






16-5_20170216105458dd4.jpg






玄関に下りる前、オスワリをした時に、

ご褒美がもらえます。

このあと、

小鉄は、抱っこされやすい(?)ように、

後ろを向いて座り直します。      オモロイ。






16-3_20170216105455ad9.jpg






めっちゃ寒くて本当はお散歩イヤだけど 清々しい朝の空気の中、






16-4_2017021610545768f.jpg






元気よく歩きます。

可愛い2ひきを眺めながら歩くのは、

とても楽しいです。






16-1_201702161054538ae.jpg






家に帰って、

足拭きを待つ2ひきです。






16-2_201702161054546fc.jpg






先に豆蔵の足を綺麗にして、部屋へ上げ、

次に、ンコを片付けたり、ジャンパーを脱いだりしたあと、

小鉄の番です。

その間、玄関で待っている小鉄の不安顔が・・・・

オモロイ。

先にやってやれって、話ですよね^^;


でもそんな可愛い小鉄を、

毎朝ちょっと楽しんでいる飼い主です^^; 






~おまけ~



頭を結んだゴムがイヤなのか、

結んだところがカイ~の か、






16-6_201702161055123c0.jpg






頭を、床にグリグリする豆蔵。

なので、

「今日は綺麗に結べたーーー」 と、満足しても、






16-7_201702161055138ca.jpg






いつも、こんなんなっちゃいます。


こらっ 豆蔵♡













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:40:35 | トラックバック(0) | コメント(1)
小鉄の長い夜
なぜか、

お外では私に、

家の中では、おとーさんにぴったりな小鉄は、

おとーさんが帰ってくると、






15-9_20170215124649c9c.jpg






こんな感じ。

食事中のおとーさんの膝に座り、

腕にアゴを乗せ、






15-10_20170215124651645.jpg






熟睡。

食事が終わり、おとーさんが寛ぎ始めると、






15-1_20170215124559d6b.jpg






こんな感じ。

おとーさんの手を舐めたり、甘噛みをしながら、






15-4_2017021512460321b.jpg






お腹を撫でてもらいます。

ついでに、






15-2_20170215124601525.jpg
*ブログ用のパジャマ買わなきゃ 笑





尻も嗅がせます^^;






15-5_20170215124605687.jpg






私が近づくと、ぴたっと止まります。

オモロイ。

ひとしきりコレをしたあとは、






15-14_201702151259196a7.jpg






タマ子でひとり遊びを始めます。

いつもは、タマ子だけを隠すのに、

この日は、






15-6_20170215124645f3f.jpg






クッションの間に、入らずにいられなかったのか、

自分も隠れた(笑)


いつも、こんな事をしながら小鉄の夜は更けていきます。

豆蔵の夜は、






15-15_20170215130832e43.jpg







とっくに更けていましたとさ♡













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:31:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
何が何でも動きません
トリミングの翌日、日曜日のお散歩のこと。

ワタシ的には、

道路もなんか湿ってるし、トリミングしたばかりだし、

汚れるからお散歩イヤだな・・・・って感じだったのですが、






13-7_20170213122259986.jpg
ンコする姿まで可愛い♡





2ひきはそうはいきません。

休日のご近所散歩には、あまり付いていかない私ですが、

この日はお付き合いしましたよ。


自宅を出て、数メートル歩いただけで、

すぐに催す豆蔵さんと、     健康的でイイね^^






13-6_20170213122257a9e.jpg






うんこを片付けるオヤジ~ 
*おとーさんは、片付けているだけで、ンコをしている訳ではありません 念のため


平日の私とのお散歩とは、少しコースが変わります。

おとーさんの話では、






13-5_20170213122232217.jpg






豆蔵は、

必ずこの道で、歩くのを嫌がるそうです。






13-4_2017021312223030c.jpg






その先のおうちに、苦手なわんこがいるからだとか。

でも完全には止まらず、

引っ張られるまま歩きます。

小鉄は、






13-3_20170213122229244.jpg






すごーくリードを短く持たれ、私の足元にいます。

おとーさんと歩けば、リードも長くて自由なのに、

お外では私がいると、私にべったりな、ウザ・・・・イヤ、可愛い小鉄です^^;

途中、写真を撮りたいので、

おとーさんにこっそり、リードを渡すのですが、

それに気づくと、






13-1_201702131222275db.jpg






止まります。    しかも急ブレーキ。






13-2_20170213122228626.jpg






動かざること山の如し・・・・・

頑として動きませんよ。




そして、その後めっちゃ吠える小鉄です。

私に向かって(怒)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩 | 19:50:12 | トラックバック(0) | コメント(4)
久しぶりのニオイ
先週土曜日、

トリミングだった2ひきです。






13-14_20170213122401746.jpg






トップノットを目指すようになって、

トリミングにかかる時間が、30分ほど短縮されました。

お迎えを、ひたすら待っている2ひきにとったら、

嬉しいことだと思います。






13-13_20170213122359681.jpg






いつもと同じオーダーですが、

トリミング直後のこのふわふわ感は、たまりません♡





13-15_201702131224029cb.jpg






たっくんに迎えられた2ひきです^^;






13-16_2017021312240475f.jpg






この日、

2ひきにはとても嬉しいお客さんが^^  

たっくんじゃないですよ 笑

大好きな、






13-12_201702131223598e4.jpg






ショッキングピンクがお似合いだった、

さん太のママの、moukoちゃん。  (実妹)

さん太は、moukoちゃんちの愛犬です。(トイプー)






13-11_201702131223575d2.jpg






特に豆蔵は、moukoちゃんが大好きです。

今はしなくなりましたが、

moukoちゃんだけには、うれションしてしまうほど^^;






13-9_201702131223017be.jpg






いや、そこはmoukoちゃんのニオイでしょう(笑)

そして嗅ぎやすいように、






13-17_2017021312382001b.jpg






ちょっと足を開いてくれる、優しいmoukoちゃん。


って、おいっ!






13-8_20170213122259bb1.jpg






とにかく、moukoちゃんから離れない2ひき。

姪っ子達も一緒に来ていて、

少しの時間でしが、みんなで楽しく過ごしました^^

暖かくなったら、さん太とドックランへ行く約束もしましたよ。




豆蔵 4.52キロ
小鉄 3.26キロ の、2月のトリミングでした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手入れ | 19:21:17 | トラックバック(0) | コメント(6)
嬉し寂しい成長
最近、そういえば・・・・と、

気づいたこと。

小鉄が、





10-7_20170210132621a93.jpg






クレートからベットを出す豆蔵の、

邪魔をしなくなったこと。

確か、こんなふうに、






10-5_20160311125311e9c.jpg
*過去の画像から






日課のようにやっていたはず。

そればかりか、

豆蔵が持ってきたおもちゃを投げても、

取りに行かなくなったし、

以前は、ことごとく取っていた、

豆蔵の持っているものを、取らなくなりました。  





10-6_20170210132619011.jpg






尻は嗅ぐけど。

最近であることは間違いないんだけど、いつからだろう・・・?

こんなふうに、段々落ち着いていくのだろうか。






10-5_20170210132608b72.jpg






そういえば、

豆蔵のこの姿も、日に何度も見かけるようになりました。


豆蔵は、のんびりがふみふみ出来るようになりました。

こっちゃんは、ちょっとお利口になりました。

でもおかーさんは、ちょっとだけ寂しい^^;       勝手だね~ 笑

そして今朝、写真を撮ろうと、

呼んでもこちらを向かない豆蔵を、






10-2_201702101326056c6.jpg






ベットごと、くるりとこちらへ向けました。

迷惑そう(笑)

小鉄は呼んでもいないのに、






10-4_20170210132607a8c.jpg






この近さ。

豆蔵を呼ぶと、ほぼ来ます。

自分の名前は、






10-3_20170210132605117.jpg






豆蔵又は、小鉄 だと思っています。       バカなのか?(笑)

そんな2ひき、






10-1_20170210132603405.jpg






明日はトリミングです。

予約の都合で、

いつもより、一週早いトリミングですよ。




全国的に、

寒い週末だそうですね。

皆様、暖かくしてお過ごしくださいね~♡










はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:40:09 | トラックバック(0) | コメント(9)
うっかりしてました
今朝、お散歩へ出かけたら、

すぐに雪がチラチラ舞ってきたので、急遽引き返しました。

家に入り、さてと・・・と、何をしようか考えたら、

ふと、たっくんがお泊りしている間、歯磨きガムを与えていないことに、

気がつきました。

「そうだった! ごめーん」 と、






9-11_20170209112217cfb.jpg






久しぶりの、歯磨きガムです。

私はすっかり忘れていましたが、習慣になっている2ひきは、

おかしいな と、思いながら待っていたんでしょうね。    反省






9-10_20170209112205bc7.jpg






久しぶりだったせいか、

いつもはゆっくり食べている小鉄も、

あっという間に食べてしまいました^^

食べ終わったあとは、

いつもの通り、






9-9_20170209112203ae7.jpg






タマ子を要求する小鉄。

訴えているのに、気づいていますが、

気づかないフリをしていると、






9-8_20170209112202c7a.jpg






一応、自分で取ろうと頑張ります。

でも、






9-7_20170209112201e45.jpg






出窓に置いてあるので、無理です。

可愛いと、ついついイジワルしたくなるのは、

私だけかしら♡






9-5_2017020911214358c.jpg






念願叶って、タマ子をゲットした小鉄。

次は、タマ子の隠し場所を探します。






9-4_20170209112142922.jpg






今日は、

クレートの上のベットの中に決めたようです。






9-3_201702091121408a0.jpg






お鼻で、ググっと押し込んだら、

オテテで押さえて守ります。






9-2_20170209112140af0.jpg





誰も取りませんよ(笑)

その間、豆蔵は、






9-6_2017020911215943c.jpg






クレートの中でふみふみしていました。



今日は、

とても寒くなるとの予報だったので、






9-1_20170209112138ec2.jpg






入り口も塞ぎました♡












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:40:55 | トラックバック(0) | コメント(1)
お願い事は、ここでする
今朝、

くっちゃくちゃだった毛布を畳んで、

一旦ソファーへ乗せたら、






8-4_20170208135925553.jpg






すっ飛んできた小鉄。

「ハウス」 と、言っても、




8-3_2017020813592441f.jpg






動かず・・・。

フリーのお留守番なので、まぁ、別にいいんですが。

クレートには、嫌がらずに入りますが、

究極に眠たい時以外、あまりクレートに入らない小鉄です。

そして、






8-2_201702081359233e6.jpg






お留守番は、大抵クレートでしている豆蔵。



まめたん、お利口♡





話は変わりますが、


おとーさんのそばにいる時の小鉄は、






8-6_2017020813593900c.jpg






凶暴になるので、とても危険です。






8-5_20170208135927923.jpg






近づくと、

ぐぅ・・・と、低く唸ります。

おとーさんを守っていると思われます。

おとーさんより自分の方が上だと思っているのか。



おとーさん、

小鉄に守られるの、やめてもらえませんか。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:35:04 | トラックバック(0) | コメント(3)
目指すは、イヌ
本日簡単更新です。



ハウスの指示で、






7-1_201702071611523f0.jpg






クレートに入る豆蔵と、

ハウスの指示で、






7-2_20170207161153e8e.jpg






クレートの上に乗る小鉄。

ハウスの指示もしていないのに、






7-3_20170207161154b4e.jpg







クレートに入るたっくん。

また一歩、わんわんに近づきました。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2ひきとたっくん | 19:35:14 | トラックバック(0)
小鉄の試練は続く
たっくん記事が続きます。

先週からお泊りしていた、たっくん。

土曜日と日曜日の、たっくんと2ひきのこと。

朝、起きた早々、

2ひきのリードを要求し、

お散歩へ行きたがるたっくん。






6-1_20170206130156feb.jpg






着替えも、ご飯もまだなので、

部屋の中でお散歩ごっこ。






6-11_20170206130542144.jpg






部屋の中でリードに繋がれる、豆蔵。

たっくん大好きな豆蔵は、まんざらでもない様子^^;

小鉄は、

たっくんが脱ぎ捨てた、






6-2_201702061301584ee.jpg






おネンネ用の、

毛布みたいにふわふわなベストが気になります。






6-3_20170206130158e2b.jpg






そこへたっくん(笑)

ぐぅ・・っと、唸ってしまい、叱れます。






6-4_20170206130200f19.jpg






ご飯を食べて、お着替えをして、

ソファーに座り、テレビを見ながら、歯磨きをするたっくんを待って、

お散歩へ。






6-9_20170206130220e78.jpg






たっくんは、

お気に入りのアンパンマン号で。

豆蔵は、

アンパンマン号の荷台で(笑)






24-47.jpg
*過去の画像から






カートの下の荷台といい、

荷台好きな、変わり者の豆蔵です^^;


翌、日曜日は雨。

お散歩に行けなかった2ひきとたっくん。

部屋中、さんばらまきにして、遊んでしましたが、  (さんばらまき=散らかす)






6-7_2017020613021869b.jpg






一人脱落。

小鉄がたっくんに寄り添っている感じに見えますが、






6-12_20170206133353016.jpg






毛布で寝たいだけ。

そんなこんなで、

5日間お泊りしていたたっくんは、今朝無事帰っていきました。






6-8_20170206130219585.jpg






5日間もいたのに、全然慣れなかった小鉄^^;

パパの慰安旅行に合わせて、

明日、またお泊りするたっくん。


小鉄・・・・残念!!






~おまけ~






お散歩の途中にある、公園の遊具で遊んでいたら、

靴が脱げてしまった、たっくん。






6-10_20170206130222540.jpg






階段の幅、13cm(笑)












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2ひきとたっくん | 19:30:21 | トラックバック(0) | コメント(7)
長期滞在に、小鉄困った
今週の水曜日から、





3-1_20170203122133320.jpg






お泊りしているたっくん。

もちろん、娘も一緒ですが、

朝起きてきた、たっくんに、こっちゃんビックリ(笑)






2-2_20170203122044e4c.jpg






あさっての日曜日までいるので、

日中、ずっと一緒ですよ。

小鉄、ピンチ(笑)






2-6_20170203122109c66.jpg






嬉しいのは、豆蔵。

大好きなおねえちゃんと、たっくんとお留守番なんて、

天国です。






2-7_2017020312211140c.jpg






朝ごはんを食べるたっくんの下から、

念力を送ります。






2-4_201702031221073c8.jpg






最近のたっくんのマイブームは、

2ひきにおやつをあげること。

小鉄もこの時ばかりは、

たっくんの前に座り、ちゃっかりもらいますよ。

背に腹は変えられません^^;






2-3_20170203122105f0b.jpg






助けを求める眼差し。

帰りません(笑)

平日なので、






2-5_20170203122108eee.jpg






たっくんに、お掃除をお願いして、

私は、通常通り仕事へ出かけました^^





~おまけ~




娘から送られてきた、






3-2_20170203123539808.jpg






お留守番中の長い豆蔵(笑)

娘の膝から離れないそうです。




私の膝には滅多に来ないくせに・・・。


悔しいです!!











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2ひきとたっくん | 19:20:05 | トラックバック(0) | コメント(4)
2017年 やっぱりここからスタート
昨日の続きです。

豊川稲荷の帰りに、

寄り道したのは、






30-13_20170201110956b8a.jpg






城~

「また城!」 と、いう声が聞こえてきそうですが、






30-12_20170201110955d99.jpg
まめたん頭、ぼさぼさね 笑




それは、

豆蔵も思っていることでしょう(笑)

天守閣へは、わんこは抱っこで入れます。






30-11_20170201110954e51.jpg






おとーさん、

自分も穴から顔出して、隣の穴に、

豆蔵をはめてます。        器用だこと。裏、どんなんなってるのかしら






30-10_20170201110952ce0.jpg






おとーさんの、

城にまつわる有難~い話を、いつものように、聞き流しながら見学をしましたよ。

お城から出たあとは、





30-7_20170201110930a4b.jpg






NHKの朝の連続ドラマ 「純情きらり」 の舞台になった、






30-9_20170201110933db3.jpg






岡崎市の町をぶらりお散歩しました。






30-8_20170201110932c5a.jpg






こちらの地方では、馴染みの深い八丁味噌の蔵元です。

2件あるうちの、1件です。

工場見学ができますよ。    (わんこはたぶんNG)


ぶらぶらお散歩をしながら、

また岡崎城へ戻ると、






30-6_2017020111092902c.jpg






午後2時。

からくり時計から出て来た家康さんが、能を舞っておみえでした。

30分毎に、出てきます^^      結構出るのね
 
そしてここでも、






30-5_201702011109282a7.jpg






武将隊の演舞が行われていました。






30-4_2017020214331689c.jpg






私が見学している間、

2ひきは離れたところで待っていてくれました。

名古屋城でも待たされる2ひきとおとーさんです。







2017年初の、2ひきとのお出かけは、

我が家らしく(?)お城からのスタート。

今年も、

家族皆が元気で、たくさんお出かけできるといいなぁと思いました。



春よこい 早くこい♡










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 19:54:46 | トラックバック(0) | コメント(1)
今年も元気に過ごせますように
久ぶりに、2ひきと遠出をした日曜日のこと。

遠出と言っても、県内ですが^^;

2ひきを車に乗せて出かけるのは、トリミング以外では、

今年初めてです。






30-19_20170201111018f6c.jpg






愛知県豊川市にある、豊川稲荷です。

今年初のお出かけなので、2ひきは初詣ということになります。






30-14_20170201110958964.jpg
*豊川稲荷入り口前の商店街





おとーさんと、

「確か、おととしも来たよね」 と話していましたが、

調べてみたら、なんと3年前のお正月でした。

と、いう事はまだ、小鉄を迎えて初めてのお正月の時。

年月の流れの早さを感じました。     年とるはずだわね^^;






30-18_20170201111016521.jpg






お参りを済ませて、

おとーさんが、おみくじを買っている間、

記念撮影を・・・・  って、こっちむいて(泣)






30-17_20170201111015734.jpg






ま、いいけどさ^^;






30-15_2017020111101207f.jpg






お疲れのご様子(笑)     シャッターチャンスの悪さを2ひきのせいにする






30-16_20170201111014f5a.jpg






1月も終わりに近づき、

もう空いてるでしょう と、思っていましたが、結構な賑わい。

通りすがりの人達が、

服を着てカートに乗り、頭を結んでるイヌを、珍しそうに見ていきました(笑)



このあと、寄り道をして帰りましたが、

寄り道のお話は、またあした^^











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 19:40:21 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad