ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

公園でストレス発散
先週の土曜日のこと。

暖かかったので、2ひきを連れて、

いつも休日に行く公園から、いつも休日に、たまに行く公園まで、

歩くことに。

いつもは、休日にたまに行く公園へは、車で行きます。   ややこしいわーー

自宅から公園までの距離は、4キロほどです。






30-34_201701311358385bd.jpg






元気よく出発しました。

公園までの道は、緑道として整備されていて、






30-33_20170131135822dbd.jpg






ジョギングをしている人や、お散歩をしている人達とすれ違ったりするので、

走っている人に、ワンコラ吠える豆蔵には注意が必要です^^;

途中には、

つり橋のかかった公園があったり、






30-32_20170131135820ad3.jpg
*ハニワっぽい小鉄がちょっと怖い 笑





市民の方々が作ったおびただしい数のハニワが、

道の両側にあったりします。






30-31_20170131135819ed2.jpg






・・・・・・。

豆蔵よりも、

ハニワの方が表情があるっていう・・・ね^^;

こんなふうに、

写真を撮ったりしながら、公園までのんびり歩きました。

そして公園では、






31-1_20170131141854529.jpg






娘と待ち合わせ。

帰りは車に乗せてもうらう作戦です(笑)

娘を見つけて、走り出し、






31-2_20170131141856d82.jpg






娘の周りをグルグル回る、嬉しそうな豆蔵と、






31-3_20170131141857fe2.jpg






私の元へ走ってくる、嬉しいそうなたっくん^^

しばし公園で、ひとりと2ひきを遊ばせます。






30-30_201701311358175f7.jpg






リードを持ちたがるたっくんに、豆蔵のリードを持たせると、

たっくんの歩調に合わせて歩く、優しい豆蔵♡






30-29_20170131135816f05.jpg






ただ、途中で離してしまうので、

要注意です^^;






30-27_20170131135800ddc.jpg






広い公園で、みんなとても楽しそう。






30-26_201701311357599e6.jpg






1歳6ケ月になった、たっくん。

上手に歩けるようになりました。  

でもまだ、頭が重くて、





30-23_20170131135742951.jpg






たまに転がってしまいます^^

そして、





30-28_201701311358037c8.jpg






ちょっと走れるようになったので、

もたもたしていると、置いていかれます。






30-21_20170131135740c42.jpg






*小鉄と同じことをしようとするので、

目が離せませんよ。


(*小鉄と同じこと:地面を嗅ぐ、草を食べる 汗)






30-24_2017013113574441c.jpg






久しぶりに、

長い時間歩き、走り、

いい運動になった、土曜日のお出かけでした。






~おまけ~





公園で会った、






30-20_20170131135739013.jpg






とっても可愛い、ブラックのトイプーちゃん。

小鉄がまだまだ元気いっぱいだと思っていましたが、

更に元気でした。   恐るべし2歳児(笑)










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2ひきとたっくん | 19:49:05 | トラックバック(0) | コメント(7)
タマ子の行方
ある朝の光景。

無心で、ふみふみしていた、






27-1_20170127092635be5.jpg






いつものオバハンみたいな豆蔵と、






27-5_20170127092640740.jpg






私の膝に、アゴを乗せ、






27-6_20170127092703d17.jpg






私が出勤するまでの、

わずかな時間、3度寝する小鉄。

この日、

タマ子は、






27-4_201701270926392d2.jpg






ここで預かりました。


いやん♡   こっちゃん。





そして、出かける時間。






27-2_20170127092637005.jpg







だいたいさ、こっちゃん、

ハウスって、ニホンゴじゃないしね。




お留守番を嫌がり、

毎朝すっとぼける小鉄です^^













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:46:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
お散歩おかわり君
夜、

おとーさんの食後に、お散歩へ行く2ひきですが、

日によって、時間はまちまち・・・。

遅くなると、当然眠くなるわけで、

昨夜の小鉄は、






27-14_201701270930159f3.jpg






とても眠かったようで、

タマコ共々、クレートに入り(豆蔵の)、






27-15_201701270930160ee.jpg






いつもなら、即反応する、

「お散歩いくよ」 にも、まったくの無反応でした。






27-16_20170127093018dec.jpg






それどころか、ちょっと唸ってたし^^;

と、いうことで、






27-12_20170127093014e0b.jpg






この日は豆蔵だけを連れて寒い中、お散歩へいきました。

ただ・・・豆蔵が帰ってくる頃には、すっかり目を覚ました小鉄は、

玄関で、豆蔵の帰りを待ち構えていました。

そんな小鉄を見て、おとーさんは、

「しょうがないなぁーーー」 と、

小鉄だけを連れて、またお散歩へ出かけていきましたとさ。


ご苦労さん    フッ








~おまけ~




今、ちまたで流行の、

4週間で、「ベターっと開脚」 が出来るようになる という、

ストレッチを、






27-17_2017012715342586e.jpg







やってみることに・・・

小鉄に、邪魔をされながら頑張っています。

晴れて、開脚が出来た暁にはまた、

自粛をしずに、アップしようと思います^^;

でもすでに、一日やるの忘れたーーーー(笑)












はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩 | 19:18:03 | トラックバック(0) | コメント(6)
たまごを温める犬
朝のお散歩から帰ったら、

まったりな時もあれば、2ひきで走り回って、

騒がしい時もあります。

今朝は、






26-1_2017012613094372c.jpg






まったりタイム。






26-2_20170126130944d95.jpg






夢中でふみふみしている最中に呼ばれて、

思わずカメラを見ちゃった豆蔵。

むっちりむちむち。  可愛い♡

小鉄は、






26-3_20170126130946c9a.jpg






タマ子を温めているそうです。

穴の開いた、ボロボロのタマ子を(笑)






26-6_201701261310023a9.jpg






取られないように、

警戒しながら温めていますが、






26-4_201701261309479e9.jpg






眠くなると、






26-5_2017012613094904b.jpg






無防備になっちゃう小鉄。


こちらはこちらで、可愛い♡












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 20:05:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
小鉄、危機感ゼロ
毎朝、5時起床の私。

当然2ひきも、

寝ていようが強制的に起こされます。

特に小鉄、目覚ましが鳴ったってお構いましで、

寝ております。

豆蔵は、目覚ましと共に起き、まずおトイレへ。

豆蔵のトイレが済むと、下へ降りるのですが、

その後は、私がお顔ぬりぬりしている間、






25-3_201701251014530ed.jpg






二度寝。






25-4_20170125101454482.jpg




小鉄、ヒーターの前を陣取って、

本気寝(笑)



先に豆蔵をヒーターの前に下ろすのですが、

小鉄が割り込んでくるので、逃げます。

逃げた豆蔵は、






25-2_20170125101452c99.jpg






クッションの上に、

毛布を敷くまで待って、敷き終わると丸まります。

で、毛布をかけてあげます^^

少しの物音でも起きる豆蔵と、

目の前の、カメラのシャッター音でも起きない小鉄です。



そして我が家、






24-4_20170124115554faa.jpg






2ひきが交互で、ヒーターの前にいるので、






24-6_20170124115614ae5.jpg






設定温度は、とても低い。

家の中でも、

ユニクロの、ヒートテックとフリースは必須です。










~おまけ~





24-5_201701241155564a9.jpg






首、足より長くない?

だとしたら、怖い(笑)














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:11:10 | トラックバック(0) | コメント(9)
手のかからない子も可愛い
毎朝頑張って、






24-9_201701241205564b5.jpg






自力で歯磨きガムを食べる小鉄。

それを、





24-8_20170124120555d71.jpg






じーっと、見つめる暗~い豆蔵。

たまに私を、






24-7_20170124120553d74.jpg






「まめの少ないんじゃない?」 とでも言っているように、

抗議の眼差しで見つめます。

だけど豆蔵は、






24-3_20170124115553f4c.jpg






小鉄より、

はるかに多い量の歯磨きガムを、






24-2_20170124115552bba.jpg






お手伝い付きで、食べています。




まったく。

手がかかりますね、豆たんは♡








~おまけ~


朝、

「お散歩行くよー」 って、2ひきに服を着せ、

リードを付けてから、自分の支度をして戻ると、






23-2_20170124122218dc5.jpg





いつも、

部屋の両側で待っている2ひき。






23-3_20170124122220518.jpg





なんで?(笑)













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:27:16 | トラックバック(0) | コメント(8)
前置き長いです。
先日の土曜日、 

2ひきを今年初めてのトリミングに預け、その間に、

飼い主の用事を済ませて・・・・と、予定をあれこれ入れていまして、

勢いよくトリミングサロンのドアを開け、

「今年もよろしくお願いしまーす」 と入ると、

トリマーさん、いつもならすぐに2ひきを迎えてくれるのに、

トリミング中のわんちゃんを抱えたまま、

ポカンとしたお顔で私を見て、ひと言、

「まめちゃん達、明日ですよね?」 と苦笑い。






23-12_2017012311454825d.jpg





ぎょえーーーー!!   まっじっで!?

慌てて引き返し、

携帯電話に入れた予定を見ると、間違いなく土曜日になっているではないか。

そして家に帰り、

先月のトリミングお便りを見ると、

「次回 1月22日(日) 11時30分~」 と。

携帯のカレンダーに入れる時から、土曜日だと思っていたようです、ワ・タ・シ♡

慌てん坊の私の、あるあるです。  あは♡ 笑ってごまかす


さて、

そんなこんなで日曜日、無事トリミングを終えた2ひきです。






23-5_20170123114523bd4.jpg






まめたん。

朝、結んでいった紫のゴムを、

「処分していいですよ~」 と、伝えましたが、

再利用してくださいました^^

また、女子に一歩近づいた感じです♡

そして、






23-4_20170123114521cbc.jpg






こっちゃん。

いつもと同じです。






23-6_20170123114541f24.jpg






豆蔵は、

トリミングから帰ると、まずトイレ。

そのあと、お水を飲んでから、






23-7_20170123114543fdf.jpg






撮影を始めます。

「おすわり」 と、言っているのに、






23-9_20170123114545768.jpg






フセる。

おやつで釣って写真を撮っているため、なかなか貰えず、

「ん? フセるのか?」 と、

フセてしまいます^^;






23-8_201701231145447fe.jpg






豆蔵 4.38キロ
小鉄 3.34キロ の、平成29年1月のトリミングでした。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手入れ | 19:50:43 | トラックバック(0) | コメント(8)
朝の過ごし方
平日の朝だけですが、





20-9_20170120113213d12.jpg






おとーさんの分のヨーグルを、

少しだけ貰うのが、






20-10_20170120113213bb8.jpg






2ひきの、朝の楽しみ。

小鉄がご飯を食べ終わるのを待って、貰います。

おとーさん、

自分が食べる量より、2ひきにあげる量の方が多いような気がします・・・。




さてさて、朝のお散歩から帰った2ひき。

豆蔵は、






20-8_20170120113211473.jpg






クレートからベットを出して、

夢中で、フミフミを始めます。






20-11_20170120114101aa1.jpg






こんな感じで^^;

小鉄は、






20-7_20170120114230040.jpg






相変わらず、タマ子を要求。






20-6_20170120113157626.jpg






おとーさんが毎日、

夜寝る前に、タマ子を洗うので、

朝一番のタマ子は、とても綺麗です。

ちなみに、お水の容器も綺麗に洗って、乾かしてありますよ。




夢中にフミフミをしている豆蔵ですが、

「ハウス」 の声で、






20-12_20170120131455312.jpg






ハッ と我に返ります(笑)






20-5_20170120113156427.jpg






クレートから、ベットを出すことは出来ますが、元には戻せないので、

私が戻すと、素直にクレートへ入ります。

一方、小鉄は・・・






20-2_20170120113152300.jpg






今日は、ここでお留守番をしたいようでした。

豆蔵の頭を結ぶ時に使っている、

あご乗せまくらです。

使い方は間違っていませんが、ここはお留守番の場所ではありません。

2回目の「ハウス」で、






20-3_20170120113153900.jpg






寝たふり。    

おいっ(笑)


いつもなら抱っこして、クレートの中か、

クレートの上のベットに乗せて出かけますが、

「ハウス」の前に、これを片付け忘れたのは私。

今日は特別に、このままお留守番をさせてあげました^^











はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:30:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
タマ子預かり所
今朝、

よっこらしょっと、ソファーに座ったら、






19-2_201701191016057d8.jpg






小鉄から、汚いタマ子を預かりました。

でも、預かり賃をくれないのでこれでは体勢を崩せないので、






19-3_20170119101605101.jpg






お返ししましたよ^^;

隣では、






19-5_20170119101608b5c.jpg






クッション2個&毛布の上で、豆蔵が寛いでいました。

ちなみに豆蔵がいるここは、






19-7_2017011910261544e.jpg






とっても不安定な場所となっております。

ここは小鉄も大好きな場所何なので、






19-6_201701191016219fd.jpg






豆蔵、さすがはお兄ちゃん、

すぐに譲ります。

どかされた ともいいますよ(笑)





あぁ・・・

可愛い♡











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:50:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
アシスタント、クビ!
昨日の夜のこと。

おとーさんとタマ子で遊ぶ、小鉄が可愛くて、






18-2_20170118121729c3a.jpg






写真を撮っていたら、

おとーさんが、

「シャッターチャンスが悪い」 と、言いました。






18-3_201701181217314e3.jpg






撮った画像も見ていないのに。  (←びっくりするよね)

そして、

「連写しろ、連写!!」 と。

そのあと、

「いいか、行くぞ?」 と、どうも頼んでもいないのに小鉄の気を引き、

撮影に協力してくれるらしい。

(めんどくさ) と、内心思いながら、

連写モードにして、  (でも、しちゃうとこがカワイイ 自分で言う)

カメラを構えて、撮りました。






18-6_201701181217509e8.jpg






・・・・・。

小鉄の顔を撮りたいのですが、

その手は、わざとですか?






18-5_20170118121733cb5.jpg






結果、

小鉄にも怒られるっていう・・・・ね。      フッ












~おまけ~



夜、寝る前に、

頭のゴムを取った豆蔵。






18-7_2017011812175176f.jpg






髪、だいぶ伸びました^^

今週土曜日は、トリミングです。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:45:02 | トラックバック(0) | コメント(8)
小鉄のお留守番スタイル
ここ2ケ月ほど、お散歩以外のお出かけが、

ぱったりなくなった我が家。

寒いから・・・ということもありますが、

何かと予定満載な私との都合が合わないっていう^^;

なので、当然ネタも乏しい訳ですが、

2ひきは家の中で、元気に過ごしていますよ。






17-9_201701171004013ce.jpg






相変わらず、

「タマ子をとれ」 と、目で訴え、





17-8_201701171003591d9.jpg






取ってあげると、

今度は、「なげろ」 と・・・・。

何回か投げて、満足すると、

タマ子をバレバレなところに隠して、






17-4_20170117100339f04.jpg






ヤレヤレ・・・な、顔の小鉄。

なんか、

私が「遊んで」って、言ったみたいになってる気がするんですけど(笑)








今朝の2ひきです。






17-6_201701171003570b4.jpg






豆蔵の、歯磨きガムを食べるお手伝^^

どんなにガムが小さくなっても、指を噛むことはありませんよ。

ガムのあとは、お留守番ですよ。






17-5_2017011710034121a.jpg






「ハウス」 と言うと、






17-3_2017011710033843f.jpg






反射的にクレートに入る豆蔵と、






17-1_201701171003352b3.jpg






入らない小鉄。    コラッ






17-2_20170117100337740.jpg






フリーでのお留守番になって数ヶ月。

ここが小鉄の定位置になりました^^











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:56:31 | トラックバック(0) | コメント(9)
寒い。お散歩、サボりたい・・・
先週金曜日の夜中から降った雪は、

日曜日まで降ったりやんだりを繰り返し、

あまり雪の降らないこちら中部地方でも、大雪警報が出ていました。

そんな、雪の降る前のお散歩へ、

久しぶりにカメラを持って出かけました。






13-2_20170113141432574.jpg






さすがに、ひとりで連れていくお散歩に、

一眼レフは重すぎるので、小型のデジカメ持参です。

縁石大好きな2ひきですが、

特に豆蔵が嗅いでいる縁石が気になる小鉄。

後ろから狙っています(笑)






13-3_20170113141433e3a.jpg






で、当然回り込んで、

同じ場所を嗅ぎます。






13-1_20170113141431963.jpg






ちょっと注意をするだけで、体をブルブルさせる小鉄。

まだまだお散歩中は、注意することだらけの小鉄です。






13-7_20170113141452040.jpg






豆蔵は、比較的大人しくお散歩をしますが、

決まった道で、






13-5_201701131414365e5.jpg






突然スイッチが入ることも・・・・






13-6_20170113141451b59.jpg





スイッチが入ると、






13-4_20170113141435ede.jpg






しばらく、私の周りをグルグル回ります・・・・。



危ないのでやめてほしい、豆蔵の行動のひとつです。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






お散歩 | 19:43:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
寝る前の儀式
夜、寝るために、

2階へ行く準備を始めると、

なぜか、慌てておもちゃを咥えて逃げ回る2ひき。

特に豆蔵。

でも昨日は、準備を始める前に捕まえて、






13-10_20170113141457842.jpg






頭のゴムを外しました。

そのあと、

小鉄を呼ぶと・・・






13-13_2017011314172314b.jpg






「なにもしてませんよ」 と、

思いっきりしている顔で、私の方を見ていました(笑)

豆蔵が逃げないように、スリングに入れて、

小鉄の前に周ると、






13-12_20170113141722eda.jpg






必死(笑)

持ってないのは、うっそー






13-11_20170113141721a86.jpg





左手の下に、ちゃっかりタマ子を隠しています。




遊んではいけない物や、

遊んではいけない時を、ちゃんと分かっているのに、

ついついしてしまう、わんこの顔って、

とっても可愛いですよね~♡



もちろんこのあと、

無理やり引っぺがされて、連れていかれた小鉄でした^^









はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 20:00:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
トップノットその後
前回のトリミングから、

トップノットを目指すことにした豆蔵ですが、

まだ挫折せず、結べています。






12-5_2017011216031603f.jpg






目の上の毛が、

まだ短くて結べないので、二ヶ所結んでいます。

目のところの毛を、

人間用のゴムで結んでいたので、緩かったらしく取れてしまい、

(恐らく)食べたと思われるので、

即刻、犬用に変更。






12-6_20170112160333726.jpg






トップノットを目指すようになってから知ったのですが、

犬用のこのゴムって、使い捨てなんですね。

寝る前に、

ハサミで切って外しています。

まだまだ、先は長いです^^;





今朝の小鉄くん。






12-4_201701121603158e7.jpg






嫌いな歯磨きガムを、嫌々食べ、(笑)






12-1_201701121603112eb.jpg






「ハウス」 と言っているのに、






12-2_20170112160312c1f.jpg






聞いちゃいねぇ。





我が家の可愛い困ったちゃんです。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 20:01:48 | トラックバック(0) | コメント(4)
怖いけど気になる
いつも与えている歯磨きガムが切れてしまったので、

急遽、近所のお店で売っている歯磨きガムを与えたら、






6-10_20170106162455310.jpg






小鉄神経質ぶって、食べない。






6-9_20170106162454c9a.jpg






「じゃ、返して」 って、

取り上げようとすると、






6-6_20170106162450e7e.jpg






それもイヤ(笑)

豆蔵は、食べ物ならば何でもOK。

それどころか、






6-3_20170106162436eac.jpg






食べ物じゃなくたって、食べちゃう(泣)  昨日、頭結んでるゴム、1個食べられました・・・

それに食べるのも早くて、

いつも、食べ終わると、






6-8_20170106162452c5f.jpg






小鉄の後ろへ行って、






6-7_20170106162452ae6.jpg






小鉄の歯磨きガムを、すっごく見たいのに見ないふり(笑)

小鉄が離したら、取ってやろう と、思っています。

ただ、私が歯磨きガムを取り上げようとするたび、

唸る小鉄が怖くて、






6-5_201701061624391e3.jpg






段々遠くへ行きます。






6-4_2017010616243752b.jpg






豆たん、どんだけ怖いの(笑)



とっても暗い豆蔵と、

結局最後は、

嫌いな歯磨きガムでも食べてしまう小鉄でした^^














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 20:30:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
過去、引きずってます。
輝かしい2017年が明けたと言うのに、

2016年大晦日のお話です。   すみません。

普段、離れて暮らしている息子も帰省して、

3人+2ひきで、年越しをしました。

日頃、チャンネル権がない私ですが、大晦日だけは別です。

誰がなんと言おうと、紅白歌合戦を必ず観ます。

大晦日の宴が終わり、本腰を入れて(?)紅白歌合戦をみていて、

ふと、隣を見ると、






6-14_20170106162511101.jpg






豆蔵が、息子に寄り添って熟睡していました。

可愛い。          特に豆蔵(笑)






6-15_20170106162514604.jpg






いつもなら、とっくに2階で寝ている時間です。

小鉄も、






6-16_201701101439236c3.jpg






息子の足元で、熟睡していました。

お正月、3日までいた息子は、

2ひきとすっかり仲良しになった気分






6-18_20170106162536d2c.jpg






小鉄と、






6-17_20170106162535ab6.jpg






「コレとれワンワン」ごっこをしたり、





6-13_201701061625103cc.jpg






一緒みかんを食べたり。






6-12_201701061625099c6.jpg






小鉄なんて、





6-16_201701061625343c3.jpg







一晩、息子と一緒に寝ました。

でも朝、おとーさんが息子の部屋から小鉄を連れて下りて来た時、

なぜか小鉄が震えていまいた。

いったい、小鉄に何をしたんだ?

おとーさん曰く、「イビキがすごかったから、怖かったんだ」 と。

その後、起きてきた息子が、

「小鉄と寝てより一層、小鉄との距離が短くなった」 と、嬉しそうに言いました。

.・・・・・。  


息子は、とってもポジティブです。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 20:23:50 | トラックバック(0) | コメント(3)
2017年、よろしくお願いいたします
2017年、初投稿でございます。

まずは豆蔵からご挨拶です。






6-1_20170106162433fbd.jpg






このお正月休みの間に、

スムーズに、前髪(?)を結べるようになりました。

まろもこママさ~ん! アゴ乗せクッション、いい感じです♡





6-2_201701061624351a2.jpg






新年早々、不服そうな小鉄ですね(笑)





2016年、2ひきととても楽しく過ごすことが出来ました。

ワン友さんにも、たくさんお会いすることが出来た、幸せな年でした。

2017年も、どうぞ変わらず仲良くしてくださいますよう、

よろしくお願い申し上げます。







まずは、新年のご挨拶まで♡













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 16:39:42 | トラックバック(0) | コメント(8)

FC2Ad