ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

2016年、ありがとうございました。
3連休の最終日、

孫のたっくんお預かりで、






26-20.jpg






てんやわんや。

たっくん大好きな豆蔵は、この通り~^^;

たっくん苦手大嫌いな小鉄は、






26-19.jpg






まるで、「いない子」 のように、無視をして、

豆蔵にちょっかいをかけて遊び始めます。






26-18.jpg






少し前までは、豆蔵が触る物、全てを奪っていた小鉄ですが、

いつの間にか、そんな行動も少なくなりました。






26-15_20161226132901aa2.jpg





のん気にしている豆蔵ですが、

この日の小鉄は、たっくんにぶつけられないイライラを、

豆蔵にぶつけます。

これを人間界では、八つ当たりといいます。






26-17_2016122613290439f.jpg






そして、豆蔵からモノを奪うなんざ朝メシ前。

瞬時に奪いました(笑)



たっくんに、何をされても、大事なタマ子を取られたって、

怒らない小鉄。

豆蔵に少々八つ当たりをしたって、

褒めてやろうと思います^^;







さて、本日仕事納めだった私。

今日で、年内最後の更新です。


今年1年、2ひきを温かく見守ってくださった皆様、

本当に、本当にありがとうございました。

日々、バタバタしている私ですが、皆様のブログにお邪魔しているとき、

そして、2ひきを見せびらかしながら(笑)、ブログを更新しているときが、

私の、ほっとひといき つける時間でした。

2017年も、どうぞよろしくお願いいたします♡




皆様が、新しい年を健やかに迎えられますよう、

心よりお祈りしています♡













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
☆2016年12月29日~2017年1月5日までお休みです☆

日常 | 20:30:32 | トラックバック(0) | コメント(9)
クリスマスイブ
さてさて、

お邪魔する皆様のブログでは、

オシャレなクリスマスの様子を拝見することが出来て、

とっても楽しいです。

私はそれを見てるだけで、おなかいっぱい 胸いっぱい♡

なので我が家は、2ひき用に、






26-12_20161226132832132.jpg






いつものめっちゃ細かいマグロと、

クリスマスなので、

特別にフルーツの盛り合わせで、簡単に済ませましたよ^^

我が家では、

2種類から盛り合わせと呼んでおります。

私とおとーさんは、






26-14_201612261328481a4.jpg






娘が持ってきてくれた、ケーキを♡

確か去年も、

「どうせ何もしてないんでしょ」 と、持ってきてくれた記憶が・・・・。

コレ、恒例にしよーっと。  (←勝手に 笑)

そして今回は、私のラブラブなお友達から、
(気持ち悪いですか?)





27-2_20161227125933e56.jpg







「奈良町へ行ってきました」 と、こんなに沢山のお土産が届きました!!

ちょっと写真がアレで、分かりにくいですが、

蚊帳ふきんや可愛い根付、古代米に、なんとレインボーラムネ!!

女子おばさんの心をくすぐるお品の数々。

テレビで観たことがあったレインボーラムネは、とっても美味しかったです^^

そしてハンカチやタオル、ふきんなどの布好きな私。

蚊帳ふきんは、そそる一品です♡

クリスマスに合わせて贈ってくださった、お気遣いのurumaruさんです♡

ありがとーーー!!



そして豪華なクリスマスディナーのあとは、






26-23.jpg






3ぴき、うたた寝モードです。    *1ぴきはおとーさんのこと。 念のため。

毛布を被って寝ているおとーさんに、ぴったり寄り添う小鉄の前には、

温風ヒーターと、きったないタマ子が・・・・。

暖かそうな、おとーさんと小鉄。

じゃあ、豆蔵は?







26-25.jpg






あ・・・・・

私の可愛い豆蔵が、かわいそ過ぎる。

大きな体を、精一杯縮めて、

毛糸の座布団に収めようと、頑張った豆蔵。  

そして、なんとか収まってる。  なんて健気なの(泣)   





ごらぁーーー 豆蔵に毛布をかけんかーーーい!!









~おまけ~



2ひきにクリスマスプレゼント と、いうほどの物ではないのですが、






26-1_20161226132735d5c.jpg






お水を、床に置いていて、

首に良くないかな・・・と、思っていたので、お水を置く台を買いました。

新し物好きな豆蔵は、

トリミングから帰ってすぐに、ここで飲んでいました。

いつも、お水なんてあまり飲まないのに(笑)

これを見たおとーさん、








27-4_2016122712530347d.jpg





「先に、小鉄の台を買ってやれ」 と、ひと言。






そりゃそうだ(笑)











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 20:12:33 | トラックバック(0) | コメント(3)
豆蔵、女子化計画
年末の3連休。

我が家の2ひきは、今年最後のトリミングでした。

トリミング前の2ひきは、






21-11_2016122114310615c.jpg


21-13_20161221143109eaf.jpg






こんな感じ~

朝9時の予約です。  

この日2ひきは、

おとーさんとお店まで、お散歩がてら歩きました。 お店までは1kmくらいです。

私はお店まで車で行って、

おとーさんを乗せて帰ってきます。    帰りも歩けーー






21-14_20161221143110cdb.jpg
*トリミング前です






お迎えは、午後1時15分(くらい)。






21-15_20161221143112bec.jpg
*トリミング前です






毎回、ほぼ同じ時間に、「終わりました」 の電話があります。

豆蔵は、お店のケージでずっと座って、入り口を見て待っているとの事。

そんな豆蔵のために、急いで迎えにいきますよ^^


さてさて今回は、

豆蔵のスタイルをチェーーーンジ!






26-6_201612261327547d0.jpg






トップノットを目指して、

頭の毛を、伸ばすことにしました。

小鉄は、






26-4_201612261327390f9.jpg






いつもと同じオーダーです。






26-5_20161226132741214.jpg






トップノットにする!と、決めたのはいいのですが、

不安もあります。

なんせ、ワタクシ、

ブキブキブッキーなんですの。 (超不器用)






26-9_20161226132759f6e.jpg






ブラッシングの時に、

「髪を結ぶ」 という、行為が加わります。






26-11_20161226132830643.jpg






おまけに相手は、

落ち着きのない豆蔵ときたもんだ。

はて・・・ 私に出来るだろうか・・・・。


(豆蔵やっぱ目、離れてるーーー 笑)


で、今朝。






26-29.jpg






これでいいのか?

結ぶ量、結ぶ位置が合っているかも分かりません(笑)

取りあえず、100均で買ったゴムで結んでみた!!






26-28.jpg






しかも、トリミングに行ったというのに、

このぼさぼさ感^^;






26-26.jpg






今回、ほぼ切ってないので仕方ないのですが・・・・。

でもこれからは、「頭を飾る」 という、楽しみもできました^^

いつまで続くか分かりませんが、

取りあえず、このまま様子をみようと思います^^






26-10_20161226132800c59.jpg






小鉄はしばらく、






26-3_20161226132738a1c.jpg






このままのスタイルでいこうと思っています♡




豆蔵 4.40キロ
小鉄 3.36キロ の、12月のトリミングでした。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手入れ | 21:10:49 | トラックバック(0) | コメント(12)
小鉄、進出
去年までしなかった、

小鉄の行動。






21-10_20161221143047811.jpg






ヒーターひとり占め。






21-8_20161221143044dba.jpg






今年から、

突然、ヒーターにあたるようになった小鉄。






21-9_201612211430466c5.jpg






豆蔵、危うし・・・・。

小鉄、ますます活動のハバを広げています^^;


さてさて、元々ヒーター大好きっ子の豆蔵は、

小鉄がいなくなった隙に(笑)、

こんな事が出来るようになりました!!






21-2_201612211430193ca.jpg






ベットをヒーターの前まで運んで、

寛ぎながら、温まる。       (小鉄のベットだけど 笑)

やだ、






21-3_201612211430208cf.jpg








豆たん、天才!!




良い週末を~~♡








3連休♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 21:00:47 | トラックバック(0) | コメント(10)
おぉ いやだ・・細かい細かい
うちのおとーさんは、

晩酌のおつまみに、マグロのお刺身があると、

3切れほど取っておいて、2ひきに食べさせます。

もちろん、茹でて。

茹でたあとは完全に冷まします。

冷めたら、細かく刻みます。

その間2ひきは、






21-6_20161221143042cb4.jpg






おとーさんの一連の作業を、

固唾の呑んで、見守ります。






21-5_20161221143023d99.jpg






おとーさんが席につくと、

豆蔵、もう離れません。

おとーさんが、2ひきに何かを食べさせると、






21-4_201612211430228f8.jpg






100%、頭にも食べさせます。      だーかーら!気をつけてってこと!!


さて、

おとーさんが3切れのマグロを、

どれくらい細かくするかというと、






15-1_20161215150849647.jpg






これくらい。

一度、おとーさんが私に、「マグロ茹でて」 と言ったので、

大雑把な私は、

茹でて、冷まさず、ひとつのマグロを3等分くらにして渡しました。

次から、私に頼まなくなりました。      正解!!

そして、





21-1_201612211430185ab.jpg






これは昨日のマグロ。

「今日は少し大きかった」 と、おとーさん。

これを1個ずつ、最後の最後まで平等に、

2ひきに食べさせます。





・・・・・・。

イライラするわーーーーーー!!
 












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 21:10:04 | トラックバック(0) | コメント(8)
お気に入りだから無理やり着せる
今朝、お散歩から帰った途端、






19-5_201612191550115c1.jpg






ベットを出して、

フミフミし始めた豆蔵。

「お散歩足りない」って、言われているよう・・・






19-4_201612191550094b1.jpg






やだ、満足そう(笑)



今朝は少し暖かかったので、





19-6_201612191554183ef.jpg





薄手の洋服でお散歩へ行きましたが、

丈が短くて、ちょっとかわいそう。

小鉄なんて、






19-2_2016121915500764f.jpg






もっとかわいそう。

もはや、

着せなくていいじゃない? ってくらいの丈の短さ。






19-1_2016121915500533e.jpg






用を足していない洋服を着せられる、洋服大嫌いな小鉄。


すっごいかわいそう。

わかっちゃいるけどやめられねぇ^^;










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 21:13:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
甘え上手
2ひきが、毎日必ずする事のひとつが、






16-1_20161216145139211.jpg






互いのシリを嗅ぐこと。

小鉄は、

自分が嗅ぐのはいいけど、嗅がれるのはイヤなタイプです(笑)






16-2_2016121614514011e.jpg






豆蔵が、

コレをしている時、大抵嗅いでいます。






16-3_20161216145141e9b.jpg






嗅がれてること、

気づいてなさそう(笑)



そして、

私がよっこらしょっと、座ると、





16-6_20161216145157a46.jpg






どっこらしょって、私の膝に座る小鉄。






16-5_201612161451449f8.jpg






滅多に甘えてこない豆蔵では、

味わえなかったワンコの可愛さ。






16-4_20161216145142ec5.jpg






こんなところは、

とっても愛らしい小鉄です。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




日常 | 20:50:41 | トラックバック(0) | コメント(4)
掛け毛布なんだけど・・・
フリーでお留守番にするようになってから、

3ケ月ほどが経ちました。

最初戸惑って私が帰った途端、何度か粗相をしていた小鉄も、

すっかり落ち着きました。

相変わらず私が帰るまで、オシッコは我慢してますが・・・。

豆蔵は1回、オシッコをしています。







15-3_2016121515085262e.jpg






お留守番の時は、

念のため、トイレを二つ置いていきます。

万が一、どちらかにンコをしてしまっても、

片方でオシッコが出来るように。

今のところ、2個目のトイレは綺麗なままです。





今朝の2ひきです。

何度、毛布を綺麗に畳んでも、






15-6_20161215150906891.jpg






くちゃくちゃにする小鉄と、






15-4_20161215150853fc4.jpg





クレートから、

ベットを出して、フミフミする豆蔵。

もうちょっと引っ張ればいいのに、安定感悪そう・・・。

たぶん、

小鉄に邪魔される前に、ベットを死守する策かと思われますが、

なんか・・・見ているこちらの方が、スッキリしない(笑)

でも、豆たん?

安心してください、









15-2_20161215150851150.jpg






寝ていますよ^^















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 21:06:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
安全確認
豆蔵が、






13-8_20161213165355d81.jpg






満足そうに座っているのは、






13-9_201612131653576c0.jpg






孫のたっくん用に買った、アンパンマンのイスです。

ダンボールから出した途端、コレですわ^^;






13-11_20161213165406a47.jpg






たっくんが、安心して座れるように、

チェックをする豆蔵でした(笑)

小鉄は、たっくんやたっくんの物には、

全く興味を示しませんよ。







夜のお散歩前、






13-10_201612131653585cd.jpg






高いところに乗せられ、服を着せられ、おまけにフードまで・・・

嫌いなものの、オンパレード。

踏んだり蹴ったりな小鉄でした^^











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 21:18:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
お出かけ前のひと仕事
先日の日曜日のこと。

私だけ、お出かけの予定だった我が家。

おとーさんと2ひきは、お留守番でしたが、

出かける前に、






13-3_20161213165334707.jpg






2ひきをブラッシンぐぅ~    ぐぅぐぅぐぅぐぅ~






13-2_20161213165333f7f.jpg






豆蔵は、

足のブラッシングを若干、嫌がるものの、

まぁまぁ、素直にブラッシングをさせてくれます。

最後に、歯磨きをして終了です。

そして小鉄の番。






13-1_201612131653327fd.jpg






全身で嫌がります。   コレ、毎回ね。

が、とっ捕まえてガシガシやりますよ~(笑)

お顔周りのお手入れや、歯磨きよりも、

足のブラッシングが大嫌いな小鉄。

とっても大変です^^;






13-5_20161213165337e2f.jpg






いち早く、ブラッシングを済ませた豆蔵は、






13-6_2016121316535245e.jpg






寝た(笑)

「豆蔵が寝たから、絶対動かないで!!」 と、

おとーさんに、指示。

そんなおとーさんに、






13-7_20161213165354f4c.jpg






タマ子を取れ と、訴える小鉄。





アレ?

ブラッシングしたよな・・・・確か。      チーン










にほんブログ村

日常 | 20:28:43 | トラックバック(0) | コメント(10)
おとーさんへ
10月に参加した、

「愛犬撮影会」の、データが届きましたよ。

(撮影会の様子は 






12-1_2016121216313273f.jpg





12-2_20161212163134463.jpg

12-3_20161212163135812.jpg

12-4_201612121631361d5.jpg






座らない小鉄を、

無理やり座らせるオニババ私。






12-5_20161212163138e47.jpg

12-6_20161212163150888.jpg






こんな家族っぽい写真もありました(笑)






12-8_2016121216315212b.jpg






呼べば呼ぶほど、顔を背ける豆蔵くん。






12-9_201612121631542ce.jpg

12-10_20161212163155b4f.jpg






シャッターチャンスを逃さない、

さすがプロ。






12-11_20161212163220d16.jpg

12-12_20161212163222a28.jpg

12-13_20161212163223620.jpg

12-14_20161212163224fd3.jpg

12-15_201612121632264ba.jpg

12-16_20161212163244567.jpg

12-17_20161212163245e12.jpg

12-19_20161212163247253.jpg

12-20_2016121216324945b.jpg






おとーさん? こんな感じに、とても可愛く撮って下さっていましたよ。   可愛いね




おとーさんに見せていなかったので、

ここで見せる。 ごく一部だけど(笑)






家でやれ?












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 21:16:23 | トラックバック(0) | コメント(14)
小鉄の習性
平日の朝、

全ての家事を終え、出勤までのひととき、

2ひきを眺めます。  可愛いなぁって♡

今朝の小鉄は、






9-10_201612091355092c1.jpg






私のお昼寝用の毛布の上で、

寝ていました。

でも、寝たフリなんですよ。






9-6_20161209135505553.jpg






私にハウスと言われたから。

そして、ここにおもちゃを隠してあるから。






9-7_20161209135506274.jpg






一部、隠しきれていないので、バレバレです。

おもちゃのカゴの中から、

その日、選びに選らんだおもちゃを、






9-4_20161209135449c70.jpg






こんなふうに、隠しますが、

その中にタマ子だけは、毎回入っています。






9-5_20161209135450602.jpg






今日は多いな(笑)

でも、




9-8_20161209135507767.jpg






お留守番の時、

おもちゃは、全部片付けます。  毛布もね^^






9-11_20161209135510033.jpg






不服そう(笑)


豆蔵は、






9-2_20161209135447a4d.jpg






大抵、自分のベットをクレートから出して、

ふみふみしています。






9-1_2016120913544546f.jpg





・・・・・。


デカいな。















はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 20:51:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
ネクラな豆蔵
夜、おとーさんとのお散歩が終わって、

おとーさんが横になったり、ソファーに座ったりするのを、

確認すると、






7-10_20161207221233720.jpg






合図のように、

小鉄が、タマ子を持って近づきます。






7-9_201612072212328dd.jpg






おとーさんに、「取れ」 というくせに、

いざ、取ろうとすると渡さない。  ツンデレごっこの始まりです。

しばらく、これを繰り返し、

おとーさんは、面倒くさくなると、






7-5_20161207221212f38.jpg






無理やり、小鉄からタマ子を取り、

取ってこい遊びに変更します。

この時豆蔵は、






7-4_20161207221210e75.jpg






一瞬、参戦しようとしますが、

小鉄の早さについて行けず、断念し、






7-6_201612072212131a7.jpg






ソファーの上から、見つめます・・・・・(笑)

豆蔵は、

歯磨きガムを食べるときも、すごい速さで先に食べ、






21-16_201611211324358af.jpg






いつまでも食べている小鉄のことを、

こんなふうに、見つめ続けます。

時には、






22-8_20161122164932f8f.jpg






クレートの中から。






・・・・・暗い。

暗すぎるぜ、豆蔵。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 20:56:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
冬の風物詩
相変わらず、






30-1_201611301352197f7.jpg






朝も晩も、

ヒーターの前を陣取っている豆蔵。






30-3_20161130135222df1.jpg






呼んでもこちらを向かないので、

無理やり向かせる(笑)

そして、






30-2_2016113013522138b.jpg






相変わらず、

タマ子を隠しては、掘り返して遊んでいる小鉄ですが、

これに加え、この時期の小鉄のマイブームは、

カーペットをカリカリしてすること。



部屋中に毛玉が落ちているので、

止めてもらいたい。












にほんブログ村




日常 | 22:42:16 | トラックバック(0) | コメント(3)
ぽかぽか散歩
とても暖かかった、先週土曜日のこと。

休日に行く、いつもの公園までお散歩へ~






5-1_20161205165546e13.jpg





呼ばれて、ついつい見ちゃったカメラ(笑)

豆蔵は、おとーさんと歩くので、

大抵、私の前にいます。  

おとーさんは、めっちゃ早く歩きます。    若ぶって 笑






5-4_20161205165550848.jpg






人がいなかったので、

今だ!! と思い、公園の花壇で、撮ってみたら、






5-3_20161205165548eba.jpg





2ひき、あっち向いてホイ^^;

隣でおとーさんが、

「シャッターチャンス悪すぎ。連写しろ、連写!!」 って何度も。  (やっとるっちゅうねん!!

そんなおとーさんを軽くスルーして、

進み、






5-5_2016120516555174b.jpg






この日は、公園の先にある、

和菓子屋さんへ行きたかったので、公園を一度出ます。

買い物を済ませて、また公園へ戻りました。






5-6_20161205165603c1b.jpg






公園へ戻ったところで、小鉄だけ撮影。

固まってますよ(笑)






5-7_20161205165605d87.jpg






買い物したお饅頭を、

まんまと、おとーさんに持たせる事に成功。     やったね 笑

お散歩の時に、正面から豆蔵を撮りたいのですが、

おとーさんと先を歩く豆蔵を、なかなか撮る事が出来ません。

けれどこの日は、






5-8_201612051656067fb.jpg






先回りしました。

帰りは道には、二通り、道がありますが、

真っ直ぐ行ったおとーさんを確認し、私と小鉄は、

もうひとつの道を行きました。






5-9_2016120516560799c.jpg






合流地点までめっちゃ走って、

息きれたけど(笑)






5-10_2016120516560976d.jpg






おかげで、可愛い豆蔵が撮れました♡



そして、日曜の夜。

夕食が早い、日曜の夜によく見る光景、






5-12_2016120516562774b.jpg






お腹いっぱいになって、横になったおとーさんに、

ぴったり寄り添って、ぐっすり眠る小鉄と、






5-11_20161205165625752.jpg






少し離れて寛ぐ豆蔵。



口を開けて、アホズラで寝るおとーさんがお見せできなくて、

残念!!











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お散歩 | 12:58:18 | トラックバック(0) | コメント(5)
こんなに違ったっけ?
さて、

昨日、夜散歩にお洋服を始めたことを、

記事にしましたが、

朝も、始めました。

服を着せると、大騒ぎをする小鉄ですが、






2-1_201612021521112da.jpg






外へ出ると、着ていることを忘れます。

家の前には大きな道路があるので、道路を渡るまで小鉄だけ抱っこです。

渡り終わって下ろすと、こうですわ・・・・。 

いきなりバビューンと走って、首が絞まってオエってなります。

そして豆蔵は、






2-2_20161202152112588.jpg






道路を渡ると、すぐに催します。   汚くてごめんなさい

その距離、ほんの10メートルほど。  羨ましいわ、すぐ出て 笑

個人的には、(?)

この豆蔵の用を足す姿が、可愛くて好きです(笑)

今日写真を撮っていて、

改めて気づいたこと。






2-5_2016120215211640b.jpg






あは♡ 短いねー^^

すっごい前屈みだねー(笑)






2-4_2016120215211425c.jpg





豆蔵と小鉄、

胴の長さは、ほぼ一緒です。






2-6_201612021521304ee.jpg
*測り方が若干、豆蔵贔屓(笑)






豆蔵の足が普通なのか長いのかは、分かりませんが、

2ひきならんで座ると、





2-7_20161202152131130.jpg






こうなります。  

豆蔵に比べると、

小鉄、だいぶ斜め(笑)
 


小鉄、オモロくて、

可愛い♡









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩 | 16:30:45 | トラックバック(0) | コメント(7)
お洋服始めました。
紛らわしいタイトルですが、

ハンドメイドとか、そんな女子っぽい記事ではありません。

カキ氷始めました とか、冷やし中華始めました 系(?)です^^;



いよいよ本格的に寒くなってきたので、

昨日の夜からお散歩にも、お洋服を着ることにしました。  おとーさんのジャンパーはいつ出そう・・・

今、夜のお散歩は夕食後に、おとーさんと行っているのですが、

8時半~9時ころ、日によってはもっと遅くなります。

9時を過ぎると、2ひきは眠いので迷惑そう(笑)






1-1_201612011157333c8.jpg






普段、

お洋服=お出かけ と思っている豆蔵は、

お洋服を嫌がりません。






1-5_20161201115738c22.jpg






むしろ、久しぶりの冬の洋服に、ちょっと興奮。    チョット ヘンタイなんですよ 笑

お洋服が大嫌いな小鉄は、






1-4_20161201115737180.jpg






大暴れのあと、

「マテ!」 の声で、固まりました。






1-3_20161201115735ac3.jpg






豆蔵に慰められた小鉄は、






1-7_20161201115751cae.jpg






大丈夫じゃないらしい。

ぴくりとも動きません(笑)

以前、かかりつけの病院の先生がおっしゃっていました。

「人間が寒いと思えば、イヌも寒いんですよ」 と。

なので、小鉄がどう思っていようと、これからも着せ続けます。

言ってみれば、母の愛です。






1-6_20161201115749a9b.jpg






・・・・・・。

親の心子知らず。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩 | 12:29:19 | トラックバック(0) | コメント(8)

FC2Ad