ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

だんだんイヌらしくなってきました。
久しぶりのたっくんです。

トリミングの翌日、日曜でしたが、

婿殿がお仕事とのことで、来ました。






28-15_201611281057516aa.jpg






日に日にパワーアップしている、怪獣。

もう、怪獣以外のナニモノでもありません。






28-16_20161128105806bdd.jpg






自分が一番だと思っているのか、

自分がイヌだと思っているのか分かりませんが、






28-13_20161128105748beb.jpg






完全に自分の物だと思っています。

豆蔵のベットを^^;






28-14_20161128105750dd8.jpg






たっくんがいない時は小鉄に、

たっくんがいる時はたっくんに・・・

どっちにしろ、ベットを取られてしまう豆蔵です。

そして最近トイレを覚えたたっくん。






28-10_2016112810573131f.jpg






犬用ですが^^;


「これから悪いことするからね」 の顔。

たっくんのおかげで、

2ひきのトイレは、我が家の中でいつも一番綺麗です。

豆蔵とたっくん、いつもツルんで悪いことばかりしています。



さて、

たっくんが大の苦手な小鉄は、






28-12_20161128105747ddf.jpg






たっくんの動きに注意をしながら、






28-11_20161128105745fa7.jpg






大好きなお姉ちゃんのそばに、ぴったりくっつきます。






28-9_20161128105730525.jpg






たっくんからは遠くにいたいけど、

どうしても、お姉ちゃんの上に乗っていたい小鉄でした。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2ひきとたっくん | 20:31:44 | トラックバック(0) | コメント(11)
小鉄のいちばん長い日
先週の土曜日のこと。

1ケ月以上もの間が空き、もっさもさだった2ひきですが、

やっとトリミングへ行ってきました。






28-4_20161128105711a7e.jpg






いつもと同じオーダーなので、

代わり映えしませんが、さっぱり良いニオイで帰ってきました。






28-3_20161128105709b56.jpg





豆蔵と小鉄、

いつも色違いの飾りを付けてくださいます。





28-7_20161128105727f9d.jpg






おやつで釣って撮っているので、

近い(笑)






28-6_20161128105725408.jpg






レンズと腕の都合で、

2ひき一緒に、収まりません。






28-1_2016112810570796a.jpg





どちらかが、こうなります。 (ボケボケ 笑)

トリミングのあと、






28-8_20161128105728a95.jpg






少しだけお昼寝をして、

この日は夕方病院へも行きました。






28-3_20161128134840eed.jpg
*スマホで撮影





インスタやフェイスブックではアップ済みですが、

年に一度の、予防接種です。

病院の待合室で、震えて待つ小鉄です。

日頃ヤンチャなくせに、注射が嫌いです。

ヤンチャあるある。  (ほんとか)

トリミングも嫌いな小鉄にしてみたら、最悪の日です。

盆も正月も来なかったくらいの^^;






28-2_20161128134839c1d.jpg
*スマホで撮影






ビビリなくせに、

病院は平気な豆蔵。  むしろ、好き。

と、言うより、痛いことされるって気づいてない(笑)

診察台に乗せられて、やっと気づく豆蔵です。

無事、今年の注射が終わりました。

2ひきの年間の予定は、

12月のトリミングをあと1回、残すだけとなりました。

やれやれ。  お財布の中にも、木枯らしが吹き荒れております・・・







28-1_2016112813483822a.jpg
*スマホで撮影






たっくんのチャイルドシートに、

自ら乗る豆蔵。





豆蔵 4.40キロ
小鉄 3.35キロ の、11月のトリミングでした。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手入れ | 20:35:02 | トラックバック(0) | コメント(6)
ネタ プリーズ
昨日の、豆蔵の首輪が抜けてしまった記事では、

皆様から、沢山の温かいコメントを頂きました。

これからは、十分に気ををつける事を心に誓った飼い主でございます。

ありがとうございました。






寒かった、勤労感謝の日のこと。

嬉しい嬉しい祝日の朝、

いつもよりちょっとだけ足を伸ばして、お散歩へ。






25-1_20161125123943aa9.jpg






カメラを向けると、

相変わらず頑なに、こちらを見ない豆蔵(笑)






25-2_20161125123944e49.jpg






でも名前を呼ばれると、






25-15_2016112512450863f.jpg






ついつい見てしまいそうになり、

慌てて後ろを向く(笑)



そして、ぷらぷら歩いて、

いつもモーニングへ行く喫茶店の駐車場で、

おとーさんの車を発見!!

この日、仕事だったおとーさん。

出勤前に、優雅におひとり様モーニングを楽しんでいるようだったので、






25-5_20161125123949e77.jpg






2ひきと、待ち伏せします。






25-6_201611251240129fd.jpg






なぜこんな所に座らされているのか、不審がる2ひき。






25-7_20161125124014bb0.jpg






そう、小鉄はオスワリが苦手です。      って、コラ!






25-8_201611251240157fa.jpg






しばらく、

こんなふうに写真を撮ったりしていると、






25-11_201611251240186d4.jpg






やっと、おとーさんがお店から出てきました。

何をやっているんだ と、おとーさん。

見れば分かるでしょ。






25-10_201611251240175d2.jpg






ネタ集めだわさ。

私のブログを、

「オモシロくない」 と、言うクセに、

ネタを提供しないおとーさんです。                チッ



注)おとーさんの名誉(?)のために付け加えておきますと、
   出かける前、「コーヒー行くか」 と、誘われました。
   貴重なおとーさんが仕事の休日!!
   やんわりお断りしましたよ~♡




さてさて、

おとーさんを送って、お散歩を再開しました。






25-14_20161125124033b50.jpg






街路樹の植え込みが大好きな2ひき。

豆蔵は大抵、膀胱がカラッカラなので、出ません。

一滴も~^^;

それに引きかえ、






25-12_2016112512403012f.jpg






何がなんでも、たとえ一滴でも、

それが無理なら、ンコだって出しちゃう小鉄。

豆蔵の頭に、危うくかかりそうになる事もしばしば^^;    アブネー






25-13_2016112512403268b.jpg






景色がすっかり冬らしくなったなぁ~ と、思いながら、

2ひきとのんびりお散歩をした、祝日の朝でした。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

続きを読む >>
お散歩 | 20:36:32 | トラックバック(0) | コメント(12)
反省を込めて
先日、雨上がりの朝のお散歩のこと。






22-6_201611221649295c0.jpg






お散歩から帰った、小鉄の足ですが、






22-5_2016112216491957b.jpg






どろろろろ~~~ん・・・

いつも、雑巾で拭いたあと、消毒をしますが、






22-3_20161122164916a3a.jpg






この日は、足先だけ洗いました。






22-2_2016112216491537e.jpg






豆蔵の、お散歩終わりの足です。

同じ道を歩いているのに、どうしてこうも違うのか。




この日、






22-7_2016112216493028a.jpg






すれ違ったワンコから逃げようと、

豆蔵の首輪が抜け、しばらく捕まえられませんでした。

完全な、私の不注意です。

(車が来ませんように) と、心の中で祈り、

捕獲に協力して下さった、相手の飼い主さんが動くたび、

遠くへ行く豆蔵に、

「すみません、あの子から見えないところに隠れてくれませんか」 などと、

失礼なお願いをし、





22-1_2016112216491379a.jpg






おやつで釣り、数分後無事捕まえましたが、

信号機のある道路を前に、どうして良いか分からず、

泣きそうでした。






22-8_20161122164932f8f.jpg






豆蔵が無事で、本当に良かった。

思い返しても、震えます。



「マテ」 の大切さを痛感。

必ず躾けます。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:35:02 | トラックバック(0) | コメント(21)
お昼寝前は、忘れずに・・・・
昨日の日曜日のこと。

私の、出かけるの予定がなくなり、

おまけに、帰ってきていた息子に車を取られ、

どこへも行くことが出来なかったので、

2ひきと一日べったり過ごしました。



いつも、1ヶ月以内に予約するトリミングが、

今回は5週も空いていて、 (次の土曜日です)

かなりしっとり感も出て、小鉄に至っては、なんだか臭う。

と、いう事で、






21-3_2016112113233216f.jpg






滅多に、家ではしないシャンプーをしたら、

膨らんだ(笑)






21-4_20161121132333ad7.jpg






アレ? こっちゃん?

洗ったのに、なんでそんなに小汚く見えるの(笑)






21-6_20161121132402163.jpg






洗って、乾かしている最中、

「なんか、切れそうな気がする~ ちょっと切っちゃおっかな」 と、言ったら、

おとーさんに反対されたので、

次の土曜日まで、2ひきはこの状態で過ごします^^;

まぁまぁ、お利口にしていたので、

シャンプー後は、






21-7_20161121132403271.jpg






ご褒美に、馬アキレスを。  (歯磨きをサボっただけとも言う)







21-8_201611211324041a6.jpg






アキレスを持っていた手を離してしまい、

豆蔵に逃げられました。

豆蔵はアキレスをちょっとかじっただけで、

あっという間に飲み込みました・・・・。

そして、






21-2_201611211323311d7.jpg






綺麗になった2ひきにちょっかいを出す息子。






21-1_20161121132330662.jpg






娘には我先にと、豆蔵と競い合う小鉄ですが、

息子のときは、行きません。   あんまり好きじゃないのかも 笑

このあと、

おとーさんも息子も出かけたので、






21-9_20161121132406970.jpg






2ひきとお昼寝タイムです。

寝ているときに、写真を撮ろうと、






21-11_20161121132420d31.jpg






少し動いただけでも、

すぐに起きる豆蔵と違い、






21-10_20161121132407946.jpg






何度シャッターを押しても、

ビクともしない小鉄。






21-12_20161121132422281.jpg






しかも、寝ぞう悪すぎ(笑)



小鉄が熟睡していたおかげで、

トイレを超~我慢した、日曜の午後のお昼寝でした♡











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 20:30:42 | トラックバック(0) | コメント(7)
クレート、衣替え。
今朝も、

いつもと変わらない朝。






18-1_201611181152438ae.jpg






歯磨きガムを、それぞれの食べ方で、

食べます。

豆蔵くんは、お持ちします。






18-2_20161118115244f53.jpg






小鉄くんは、自力で食べます。






18-4_201611181152472f3.jpg






入れたり出したり、汚いけど(笑)






18-3_201611181152464a4.jpg





警戒してる。

取りませんよ(笑)






18-5_20161118115249433.jpg






持って食べさせても、

小鉄よりも早く食べ終わる豆蔵です。

歯磨きガムを食べ終わると、






18-6_201611181153007b6.jpg






豆蔵がクレートから、せっせとベットを出し始め、

それを横取りるす小鉄。

たいして欲しくもないのに。

嫌がらせに飽きると、






18-7_201611181153013fe.jpg






出窓に置いてある、おもちゃのカゴを見て、

たまご(タマ子)のおもちゃを要求します。

でも大抵、タマ子は出してあるので、

「こっちゃん、あっち」 と、タマ子のある方を指差すと、






18-8_20161118115303b27.jpg






転がっているタマ子を見つけて、持ってきます。

自分で探しなさいよ(笑)

で、




18-9_20161118115304963.jpg






誘われます。

遊ぶ日もあったり、遊ばない日もあったり^^



そして、

今週最後のお留守番。






18-11_201611181153183c9.jpg






時間になって、クレートに入る2ひき。






18-10_20161118115306b47.jpg






今日は、嬉しい嬉しい金曜日です。






18-12_2016111811532007b.jpg







2ひきのクレートは、

すっかり冬仕様になりました♡












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:16:33 | トラックバック(0) | コメント(7)
座ってない疑惑
朝のお散歩のこと。

相変わらず、






17-1_20161117110723cb2.jpg






リードぴんぴんな小鉄。

こんなにリードを短く持っているのに、

お構いなしで引っ張ります。

こんな時の私の口癖、

「また訓練センター連れてくぞ、コラーー!!」

そんな私の言うことも、お構いなし。






17-2_2016111711072492c.jpg






リードの長さを豆蔵と比べると、こんなに違います。

そんな小鉄、

お散歩コースのひとつ、小学校脇の道に入ると、なぜか私の後ろを歩きます。

なので、多少落ち着いているここでは、






17-4_20161117110727ee6.jpg
誰かと思ったら、豆蔵か(笑)





「止まったら座る」 練習をしています。

ただ・・・






17-3_20161117110725710.jpg






座ってないんじゃない? コレ・・・・。

ズル。

こんな事ばっか覚える小鉄です。


家の近くまで帰ってきたところで、






17-5_20161117110728b60.jpg






近所の、小鉄がお友達だと勘違いしている ファンくんに会いました。






17-7_20161117110742c0b.jpg






町内一、嫌われ者の小鉄に、

ファンくん、どんどん後ずさりします。

そして、






17-6_20161117110741326.jpg






犬と遭遇した時の、慌てっぷりがハンパないけど、

いつも全く相手にされていない豆蔵でした。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩 | 21:30:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
シオンくんの忘れ物
感動の再会を果たして、

urumaruさんファミリーとお別れしたあとは、

赤レンガ倉庫の桟橋から、

海上自衛隊の護衛艦や造船所などを見て回る、遊覧船に乗りました。





12-2_201611140707205ca.jpg






「犬、乗れますか?」 と聞いたら、

「入れ物に入ってればいいですよ」 と。  入れ物・・・

なので、入れ物に入れて乗りました(笑)






12-1_201611140707195ce.jpg






船の中から間近で見る護衛艦のミサイルなどは、迫力がありました。

土日及び祝日は、

基地内の桟橋からも、護衛艦などが見学できるとのことで、

船を下りてから、赤レンガ倉庫を抜けて、基地入り口まで向かいましたが

残念ながら、ペットNGで入れませんでしたーーー^^;


がっくりしながら、また赤レンガ倉庫をぶらぶらしながら、

駐車場まで戻りました。

途中、こんなところで、






12-43.jpg






写真撮ったりしながら。

慌てんぼうな私は、これを、「ちえぞう」 と読み、

よし!ちえぞうの上で、豆蔵を撮ろう!! と、

2ひきを乗せて記念撮影。

撮り終わってよく見ると、 「ちえぐら」 だった(笑)

そして、ついさっきurumaruさんファミリーと別れた場所を通ると、






16-1_201611162207139e7.jpg






シオンくんが見つけて、えむおさんが取り上げた木の枝が、

そのままきちんと立てかけてありました。

えむお様が几帳面だということが想像できます( *´艸`)クスクス

シオンくーん!!

今度は、大好きなボールを投げて遊ぼうね!!





一度は、行き先を変更しようとしたけれど、

やっぱりここへ来ようと決めたこと、

urumaruさんといつメンの皆さまのカニ旅行が、

例年より、早い時期になったこと、

インスタグラムに、天橋立をアップしたこと。

全てのタイミングがぴったり合って、

信じられないような偶然に、巡り合うことが出来ました。



今年、色々な事があった我が家ですが、

ご褒美を頂いたような、幸せな気持ちを味わうことが出来た、

京都府舞鶴市へのお出かけでした♡











にほんブログ村

お出かけ | 13:56:15 | トラックバック(0) | コメント(7)
感動の再会
昨日のつづきですよ~


天橋立を後にした私達は、

次の目的地の、






12-30_20161114070932c8d.jpg






道の駅 舞鶴港とれとれセンター へ

向かっておりました。


ワタクシ、インスタグラムやフェイスブックなどもしていますが、

天橋立の様子を、インスタグラムでアップしたところ、

とっても仲良くして頂いている、

私の大好きな、いぬばか日和 のurumaruさんから、

ピコピコンと、LINEが届きました。

「天橋立って、今の話ですか!? そちらに向かってるんですけど」 と。



えーーーーー! うっそ------!   と、


携帯を見ながら叫んだ私に、おとーさんが、

「今度はなんなんだ。 ウルサイ 寝てくれ」 と。 
(今度はなんだって・・・いつも叫んでるわけじゃないんだからさ・・・まったく)

「これが寝てなんていられますかいな。 urumaruさん達が来てるんだって!! こっちに!!」

「赤レンガ倉庫に行くんだって!! 一緒!一緒!! すごーい!!」

なんて、興奮しながらおとーさんにしゃべり続けながら、urumaruさんとLINEで打ち合わせをし、

お会いすることになりました。

なんとこの日、urumaruさんご一家は、いつメンの皆さまと、

カニ旅行で、丹後半島へ行かれる途中だったとのこと。

私達は、この日の最後の目的地、

京都府舞鶴市にある、旧海軍の武器の保管場所だった赤レンガ倉庫へ、

偶然にも、同じ目的地を目指しそれぞれ、家を出発していました。



はっきり言って私、とれとれセンターでのことは、






12-31_20161114070959e4d.jpg






こんな事くらいしか覚えていません。

やだ豆蔵、なにしてんの? だれ? (笑)   舐めすぎ・・・

カートを犬のために買ったのか と聞かれ、

そうです。 と答えた記憶が・・・。  

ってゆーか、犬用なので、そうですとしか言えなかったと思うけど^^;



私はこの時点で、

赤レンガ倉庫で会う、urumaruさんファミリーに、想いを寄せていたので、

ここで食べた、イカの刺身定食も喉を通らず、 

ご飯をふた口残しました。 イカは全部食べたけど。 アレ?^^; (お腹がいっぱいだったともいう)

そして会うことができた、






12-27_201611140709272d2.jpg






先日、15歳のお誕生日を迎えたばかりの、

ウルスちゃん♡






12-23_201611140709050c5.jpg






人懐っこくて、おめめパッチリ、とっても元気なシオンくん♡

そして、とってもオシャレな2ぴきです。

urumaruさんのセンスが光ります♡






12-25_201611140709083c4.jpg






本当に、こんな事があるんだと、

実際のurumaruさんファミリーを前に、

改めてこの幸せを噛みしめました。

会いたい と、ことあるごとに願い、

15歳になったウルちゃんにも会えますように・・・と願い、

まさかそれが、こんな偶然という形で実現するとは。






12-26_20161114070926375.jpg






結ばれているに違いない。   んだ、んだ、絶対結ばれている。 



小鉄も嬉しそう。

まぁ、小鉄の場合は誰にでもこうですが^^;






12-20_201611140708405e4.jpg






しばし写真を撮りあっこ。






12-19_20161114070839a39.jpg






こんなことなら、トリミングへ連れていっておけばよかった・・・

なに、このモサモサな小鉄は(笑)   こ、こ、小汚い・・・・

そして、少しお散歩しましょうか と、

赤レンガ倉庫を、楽しくおしゃべりしながら歩きます。

集合写真、撮りましたよ。






12-15_20161114070817cfc.jpg





・・・・・。  

残念・・・ 後ろのおばさんにピントが合ってるわ・・・

これならどうだ。






12-16_20161114070834764.jpg






豆蔵さん? 

あなたには、協調性というものがないのですか?

こんな子に育てた覚えはありませんよ、おかーさんは。






15-2_2016111516175843f.jpg






こちらは、urumaruさんが撮影された、集合写真。

お上手♡ 

明るさが全然違うわ^^;






12-11_2016111407081186d.jpg






え・・・・。
 
恥ずかしいったら、この子は。    これ、この前のドックランでもしてたな^^;






12-22_201611140709043e5.jpg






ウルちゃん、眩しいね♡






12-13_2016111407081449a.jpg






ウルちゃんの周りには、






12-14_2016111407081562a.jpg






ゆっくり、穏やかな時間が流れています。

urumaruさんが、限りなく優しい♡






12-12_2016111407081204d.jpg






小鉄、こんなんしてもらって気持ちよさそう(笑)

そしてシオンくん、






12-10_20161114070750c98.jpg






見つけました。






12-7_20161114070745154.jpg






木の枝。   夢中(笑)






12-9_20161114070748e36.jpg






ご主人のえむおさんに、取り上げられてしまったのに、






12-8_20161114070747a33.jpg






投げてもらう気満々(笑)






12-3_20161114070723059.jpg






かっわい~~♡

シオンくんファンの私には、

全てのシオンくんの行動がたまりません♡






12-5_2016111407072464e.jpg






スタイルも抜群♡






12-6_2016111407074410a.jpg






残念ながら、シオンくんが見つけたおもちゃは、

手の届かないところに・・・。






15-1_20161115161758250.jpg






urumaruさんが撮ってくれた豆蔵。

もさもさだけど、良い顔してます♡



さぁ、楽しい時間は終わりです。

お別れの時がやってきました。

次も、必ずどこかで会いましょう とお約束をしてお別れです。

あとで送って下さった、






5-1_20161115161756cc4.jpg






お別れしたあと、

トボトボ歩く、ふたりと2ひき。

この時私達は、「こんなこともあるんだね~」、 と、余韻に浸っておりました。

そしてurumaruさんといえば、






15-1_20161115215159a58.jpg






ジャム作りの名人。

偶然の出会いだったにもかかわらず、

頂いてしまいました。   (クーラーボックス持ってきて良かったーーー 笑)

オトナの20世紀梨ジャムは、優しい味がしました♡



今回、天橋立をチョイスした我が家のおとーさん。

そして、

同じく天橋立をチョイスしたのは、urumaruさんのご主人のえむお様だったとのこと。



ん・ん・ん?

結ばれてるのは、このふたりーーー!?

いやいや、

私が、インスタグラムでアップしなければ、

すれ違っていたかもしれない。 

私、すごいぞ!!  (どうしても、おとーさんの手柄にしたくない 笑)


この出来事を思い出しては、

この日、ニヤニヤが止まらなかった私。

urumaruさん、えむお様、

楽しい時間を、本当にありがとうございました♡

またお会い出来る日を、楽しみにしています。







お出かけ記事、

あと一回つづきます^^









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 14:04:24 | トラックバック(0) | コメント(10)
赤い糸に導かれ・・・
とってもお天気の良かった、

先週土曜日のこと。

一週間ほど前から、お出かけが決定していたものの、

行き先が決まっていませんでした。

前々から、「天橋立へ行きたい」 と、言っていたおとーさん。

一度は、決定しましたが、

天橋立までは我が家から約250km。

「ちょっと距離があるから、やっぱり泊まりで行ける時にするか」 と、

一旦は立ち消えになりました。

でも、どうしても諦められなかったのか、

前日の金曜日、おとーさんは、

「明日、天橋立行くぞ!! 5時出発!」 と、固い決意で仕事から帰ってきました。

と、いうことで、






14-1_20161114202613442.jpg






行ってきました、日本三景の一つ、天橋立です。

おとーさんは初めて、私は2回目です。

朝5時ぴったりに出発して、9時前には到着。

ケーブルカーやリフトは、

9時からの運行だったので、






12-44.jpg







記念撮影などをしながら、待っていました。

・・・もっさもさ・・・^^;

私なら、小鉄をひとり置いて、写真をとるところですが、

心配性なおとーさん、豆蔵のバックから手を離しません。


時間が来たので、ビューランドへ出発です。

わんこ連れは、リフトです。






12-40_201611142035033fc.jpg






我が家、足を上げることなく、

無事、






12-39.jpg






リフトにのる事が出来ました。

豆蔵はおとーさんと、小鉄は私と乗車です^^






12-33_20161114071002893.jpg






隣をケーブルカーが通り過ぎます。

5分ほどで、ビューランドに到着です。

そして、






12-38_201611140710264d1.jpg






早速おとーさん、股からのぞきます。

ってか、バックもリードも持ってないんですけど、

豆蔵は大丈夫ですか!!   ヒヤヒヤするわ・・・ホントに心配性なのか・・・






12-37_201611140710255a1.jpg






かわらけ投げもしました。  3枚で200円。

知恵の輪をめがけて投げ、輪っかを通れば、

願いがかなうかも とのこと。

私は一個も通らず・・・

おとーさん、まさかの一枚通過。     悔しいです!!






12-35_201611140710057aa.jpg





若干、見通しが悪かった景色でしたが、

日本三景だけあって、眺めは最高。

そして、






12-36_20161114071023c94.jpg






落ち葉で作ってあったハートのマーク。

撮るよね~~


景色を楽しんで、






12-34_20161114071003197.jpg






下ります。





12-32_20161114071000932.jpg






花よりTANGO・・・(笑)

リフトの入り口の「足を上げろ」の、立て看板といい、

枯れ葉のハートマークといい、ちょいちょい笑えた天橋立をあとにしました。、




そして信じられない事が、このあと起こります。

私はこの日、天橋立をお出かけ先に選らんだおとーさんを、

「おとーさん!すごい!!やったね!! もーーおとーさんのおかげ!!」 と、

心の中で褒めることになるのです。






12-42.jpg






豆たんも、






12-41.jpg






こっちゃんも、

びっくりぽんな出来事は、

つづく~~♡









にほんブログ村

お出かけ | 21:47:46 | トラックバック(0) | コメント(13)
そんな2ひきがとても可愛い
めっきり寒くなった、

最近のブログを書くスタイル。






10-1_201611102215399c1.jpg






ひざ掛けをすると、

もれなく付いてくる子。






10-2_20161110221541188.jpg






小鉄3.5キロ。

結構重いです。足、しびれます。

そんな小鉄。

お休みの日は、私のあとを付いて回るので、

先日、






9-11_201611091621538f0.jpg






スリング抱っこをして、家事をしてみました。

時間かかりました。

小鉄を下した途端、






9-12_201611091621529c0.jpg






慌てて、自分からスリングに入ってきた豆蔵、4.7キロ。

デカいし、重い。

さすがに、このまま洗濯物は干せません(笑)



家では、2ひきとこんな事をしています♡










にほんブログ村

日常 | 22:27:23 | トラックバック(0) | コメント(11)
お城に乗ったどーーー
先日の日曜日のこと。

休日にたまに行く、公園へお散歩に行ってきました。






9-2_2016110916210925f.jpg






朝早い時間だと、

豆蔵の天敵のちびっこがいないので、

ゆっくりお散歩ができます。





9-1_20161109162107da8.jpg






相変わらず、グイグイ引っ張る小鉄・・・。

途中休憩し、おやつを食べます。






9-3_20161109162110ae2.jpg






・・・・・・。






9-4_2016110916211164e.jpg






手、マジ邪魔ですから。


カメラを構える位置も、おやつを与える手の位置も、

どちらも譲らない、熟年夫婦。


さぁ、気を取り直して歩きますよ。






9-6_20161109162124320.jpg






公園から緑道を通って帰るのが、

いつものコースですが、この日は、

小鉄を色々なところに乗せてみました。






9-5_20161109162113397.jpg






緊張しているのか、

あくびをしている小鉄ですが、






9-8_201611091621279b2.jpg






お城の上にも乗せました^^






9-9_201611091621299e6.jpg






「小牧城」 にも(笑)





9-10_201611091622273bf.jpg






最後に、






9-10_201611091621309cb.jpg






ここに乗せた時に、

怖がる小鉄を見て、「いい加減にしろ」 と、

おとーさんに叱られましたーーーー^^;






「犬山城」に乗せて写真を撮れなかったことを、

激しく悔んだ休日散歩でした。











にほんブログ村

お散歩 | 21:32:22 | トラックバック(0) | コメント(6)
ラン満喫
ドックランおデートの続きです。

私達が遊ばせていたのは、

一応、小型犬エリア。  (確か・・・^^;)

けれどたまに、






5-7_201611062154268c1.jpg






紛れ込んできます^^;





5-37_20161106215644c7e.jpg





大きい子が^^;

この子は、まだ生後半年のパピーちゃんだそう。






5-34_201611062156247e3.jpg






遊んでるつもりなんだろうけど、

力が強いので、私、突進されて吹っ飛びました(笑)

小鉄も、必死で逃げています。







5-20_2016110621551395e.jpg






こんな大きい子も。

このあと、アールくんがこの子にガウガウされて、

ちょっと焦りました^^;

そして、わんこと仲良くできない豆蔵は、






5-15_20161106215451401.jpg






追いかけられて、もう大変(笑)






5-14_20161106215450983.jpg






逃げるても逃げても、追いかけきて、






5-13_20161106215448a1e.jpg






危険を察知したおとーさんが、






5-5_20161106215409bc0.jpg






飼い主さんが近寄ったすきに、






5-4_201611062154085bb.jpg






豆蔵を捕獲。






5-3_20161106215406cfb.jpg






隅っこでウロウロして、あまり走らない豆蔵の、

逃げ足の早さに、ばうりんがるさんと爆笑。

このあとこの子は、






5-36_20161106215627f6b.jpg






小鉄を追いかけていました。






5-35_20161106215626f66.jpg






そのしつこさに、

小鉄は、






5-11_20161106215445be7.jpg






自らおとーさんのところに、避難しましたよ。

その後も、

「遊ぼー」って来てくれるのに、






5-10_20161106215430cbd.jpg






なに、この豆蔵のへっぴり腰は(笑)

挙句、






5-24_20161106215535334.jpg






小鉄にまで、追いかけられるっていう・・・・






5-23_20161106215533a49.jpg






家でやれ。

結局最後は、






5-22_2016110621553201a.jpg






2ひきとも、

おとーさんの近くでこの状態^^;





5-46_20161106215712e22.jpg






思いっきり遊んだ小鉄と、






5-12_201611062154474c9.jpg






思いっきり逃げ回った豆蔵は、

ぐったり疲れて、






5-2_201611062154064d1.jpg






後半はおとーさんから離れず、ぴったり。

そして笑わせくれたのは、






5-33_20161106215623674.jpg






とってもお茶目なアールくん。

「わんわん言うから」 と、ばうりんがるさんに付けられました。






5-45_20161106215711854.jpg






途端に大人しくなるアールくん。

でも、アールくんと同じくらい、豆蔵もわんわん言ってましたから^^;

しかも豆蔵なんて、

このあと移動したカフェでもワンコラ言ってましたから!!






5-1_20161106215405e13.jpg






カフェでは遊び疲れてぐったりな小鉄。

分かりやすい(笑)

私達はカフェで休憩をして、ばうりんがるさんご一家とお別れし、

先に帰宅しました。



飼い主も楽しかったドックラン。

こんな2ひきに懲りず、

またご一緒してくださいね、ばうりんがるさん♡



祝日の、楽しい時間を過ごせたドックランへのお出かけでした。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 20:08:09 | トラックバック(0) | コメント(12)
ランだ!ナンパだ!
先日の、文化の日のお休みのこと。

我が家、ドックランにあまり行きませんが、

前から行ってみたかった、ドックッランへ行ってきました。

ご一緒して頂いたのは、






5-26_20161106215552d19.jpg





おっとりお兄ちゃんのジェイリーくん、






5-48_2016110621573165b.jpg






元気印のアールくんの可愛い2ぴきでお馴染の、

お坊ちゃまとやんちゃ坊主~JR&母の多すぎる独り言~のばうりんがるさんご一家です

我が家から、40分ほどの所にあるドックランなのですが、

「行ったことがないから今度行く時、声かけてけろ~」 と、

ばうりんがるさんにお願いしていました。






5-8_20161106215427915.jpg






ゴルフ練習場の跡地だそうで、

なんと、8000坪!!   わぁお~

小型犬エリアや、貸切エリア、屋根のついた雨天OKエリア、

冷暖房完備の室内カフェも併設されていて、何とも嬉しいドックランです。



さてさて、現地集合で、

初めての我が家は、登録や注意事項の説明などを聞いて、

ばいりんがるさんご一家と、挨拶もそこそこに、

「さあ!! 走っておいで!! 日頃のうっぷんを晴らしなさい!!」 と、

2ひきを、ランへ解き放ちました。

が・・・






5-40_20161106215648d79.jpg






えっ・・・・と・・・豆さん?

いきなり根暗全開なんですけど?

我が家の2ひき、ランにあまり行ったことがないうえ、

豆蔵に至っては、ビビリのわんこ嫌いときたもんだ。






5-42_20161106215706e87.jpg






自分から進んで、ひとりぽっち。






5-30_20161106215558687.jpg






だけど、

ひとりでも楽しそう(笑)






5-28_2016110621555509b.jpg






そして、みんながいる向こう側へは、

ここから先、行けません。

豆蔵にしか見えない線があるようです(笑)

一方、





5-25_20161106215536565.jpg






慣れたドックランで、

軽快な走りを見せてくれた、アールくん。  

すっごーい!! かっこいい~ と、感激しました。






5-21_20161106215530128.jpg






とにかく、「走るの楽しいーーー」 って声が聞こえそうなくらい、

楽しんでいる、アールくん。






5-18_20161106215510601.jpg






アールくんの後ろにいるのは、

ばうりんがるさんのご子息の彼女さんに甘えるジェイリーくん。

とっても良い雰囲気のご両人♡

今回、彼女さんも、






5-19_20161106215512697.jpg






8歳のトイプーの女の子を連れて、お越しになっていました。

ばうりんがるさん、ごめんなさい。 名前忘れてしまった!!

おとーさんのそばへ、ちょこちょこっと寄って来てくれた、

とっても可愛い女の子でした♡






5-17_2016110621550969e.jpg






とっても大人しいジェイリーくんは、






5-31_2016110621562128e.jpg






とっても甘えん坊( *´艸`)クスクス

いつの間にか、パパさんに抱っこされていました。



さぁ、

我が家のもういっぴきどこに行ったのか、

探していると、






5-47_20161106215730dec.jpg






小鉄、恋に落ちたようです。

しばらく、彼女さんのトイプーちゃんの後を付いて歩いていました。

シッポINされてますけどね(笑)

振られた小鉄が、次にナンパしたは、






5-44_201611062157093cd.jpg






ばうりんがるさん(笑)

「こっちゃん」 って、とっても優しく話しかけてくれました。



このあと、思い思いに楽しんだわんこ達ですが、

大変なこともありました。

豆蔵が、血相変えて走りましたよ~~^^;








つづく。










にほんブログ村

お出かけ | 21:46:15 | トラックバック(0) | コメント(4)
頑張れる理由
朝晩すっかり寒くなって、






4-7_2016110422171160f.jpg






空も寒そう。

でも、





4-4_20161104221654101.jpg






今のところ、

お散歩は毎日行っていますよ。






4-5_20161104221655a4f.jpg






「スワレ」 と言われて、

仕方なく座っている感じの、2ひき・・・・






4-6_2016110422170963a.jpg






豆蔵、そんなにカメラがイヤか。






4-8_2016110422171246f.jpg






出勤前の私と、

お留守番前の2ひきの、わずかな時間ですが、






4-9_20161104221714cfa.jpg






一日の中で、一番楽しい時間です。

たぶん、2ひきも^^:






4-1_2016110422165038a.jpg






そして、

「ハウス」 の合図で、






4-2_20161104221651dc1.jpg






さっさと豆蔵のクレートに入る小鉄。

それを、






4-3_20161104221652a27.jpg






とっても困っている、

とっても暗~い豆蔵。



オモシロ可愛い2ひきを、

ずっと見ていたい気持ちを抑え、

毎日仕事へ出かける飼い主です。














にほんブログ村

お散歩 | 23:04:58 | トラックバック(0) | コメント(8)

FC2Ad