ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

豆蔵の大好きなモノ出しました
いつ、寒くなってもいいように、

昨日の夜、ファンヒーターを出したら、






31-1_2016103121211155f.jpg






ついていないのに、

ヒーターの前から動かない豆蔵。

冬、豆蔵がここを離れるのは、






29-10_2016102923030229d.jpg






おとーさんの食事中だけ。

もらえないのに、必死(笑)






29-9_201610292303007de.jpg






この日のおこぼれは、もうもらいました。






29-8_201610292302596f2.jpg






必死にテーブルを覗く豆蔵と、

ただひたすら見上げる小鉄に、ついつい負けるおとーさんです。











にほんブログ村

日常 | 21:35:50 | トラックバック(0) | コメント(8)
休日はサボりがちです・・・
久しぶりに用事もなく、

のんびりしていた土曜日の朝。






29-1_20161029230235e68.jpg






ソファーに座ると、

小鉄が近寄ってきたので、捕まえました。






29-2_201610292302371dd.jpg






平日なら、

寝ている時間なので、






29-3_20161029230237ff5.jpg






動きが鈍い小鉄です。    迷惑そう 笑

その後、

朝の歯みがきをさぼってしまったので、






29-5_201610292302413a7.jpg






先日行った、わん博で購入した、

馬アキレスを2ひきに与えました。

だれかに取られるんじゃないかと警戒して、

テーブルの下で食べる豆蔵と、






29-6_20161029230256fc9.jpg






なんの警戒もしないで、





29-7_20161029230257c22.jpg






堂々と食べる小鉄でした。







~おまけ~

夕方からは、

妹のmoukoちゃんと、






29-11_20161029232429f8c.jpg




ドリカムのライブへ。


とっても楽しかったです♡










にほんブログ村

日常 | 23:32:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
撮影会後のお楽しみ
撮影会のつづきです。

朝一番の撮影だったにもかかわらず、

くまもんきなこママさんご一家、






25-6_20161025212157c6e.jpg






我が家と、ばうりんがるさんご一家の撮影が終わるのを、

待っていてくれました。

これは、よもぎちゃんを抱っこするおとーさんです。

その軽さに、おとーさんびっくり^^

そして、撮影が終わると早速、






25-13_20161025212223585.jpg






ビールを飲むおとーさん。

(まぁ、今日のところはヨシとしますかね)





25-11_20161025212220c1c.jpg






見つめあう、パパさんとよもぎちゃん♡






25-19_20161025212252b0f.jpg






パパさん、可愛いでしょうね~~






25-17_2016102521224911a.jpg






我が家の2ひきと違って、

ひとつのカートでも、仲良く入っている、

きなこちゃんとあずきちゃん。






25-18_20161025212250399.jpg






ここは、テラス席も沢山あって、

軽い食事もできますよ。






25-26_20161025212342aa5.jpg






アールくんはパパさんに抱っこされて、

とってもお利口さんにしてました。

ジェイリーくんは、






25-25_20161025212324518.jpg






カートIN。

ほとんど寝ていたような・・・^^

慣れない撮影で、とっても疲れたわんこ。 と、男性陣。

女子の弾丸トークには付き合っていられないのか、






25-33_201610252124089b5.jpg






アールくんも、






25-16_20161025212247b6d.jpg






きなこちゃんもあずきちゃんも、






25-35.jpg






よもぎちゃんも、






25-34_20161025212410632.jpg


25-32_2016102521234817e.jpg






我が家の2ひきも、ぐったり。






25-15_201610252122260fa.jpg






そして注目の的は、

なんとも愛らしい、






25-30_20161025212345a08.jpg






よもぎちゃん♡

いつの間にかパパさんのお膝にいた、






25-27_20161025212344978.jpg






あずきちゃんは、パパさん大好きな女の子です♡


こんなふうに、写真を撮りながらしゃべり続けた、

女子おばさんチーム。

くまもんきなこパパさんのご提案で、

カメラマンさんに、集合写真を撮ってもらう事に。






25-23_20161025212321209.jpg






やけに、真ん中にいる私達夫婦の間が近いですが、

これはカメラマンさんに、

「もう少し寄って下さい。 向き合う感じで、顔だけこっち見て下さい」 と、言われたからで、

自然の行動ではありません。 念のため。

しかもおとーさん、「寄って下さい」 って、言われた時、

「嫌だなぁ」 って、言いましたから。    (こっちのセリフじゃ)



春に続いて、

秋の撮影会にも参加ができ、

撮影ももちろんですが、お友達とのおしゃべりもとても楽しかったです。


段取りをして下さった、ばうりんがるさんとパパさん、

ありがとうございました♡

朝早くから最後まで、長時間付き合って下さった、

くまもんきなこママさんとパパさん、ありがとうございました♡

また、どこかでお会いできる日を、

楽しみにしています♡














にほんブログ村

お出かけ | 22:57:27 | トラックバック(0) | コメント(11)
公園の中心で愛犬の名をさけぶ
撮影会のつづきです。

今回も前回同様、予約やカメラマンさんとのやり取りなどの面倒なことを、

ぜ~んぶばうりんがるさんに、して頂きました^^

くまもんきなこママさんファミリーが9時40分~

我が家が、11時10分~

ばうりんがるさんファミリーが12時20分~

私たちが公園に着いた時は、






25-3_20161025212134956.jpg






くまもんきなこママさんが撮影の真っ最中でした。

その様子をパパラッチ~

よもぎちゃん、とってもお利口にお座りしてました。






26-1_20161026221928ccd.jpg






その様子を、心配そうに(?)見守る、

お姉ちゃん達と、パパさん。






26-2_20161026221930fb9.jpg






やっぱり可愛い♡

このあと、我が家の番だったのですが、

ま~~言うこと聞かない2ひきに、苦労しました。

そんな私の必死な様子を、ばうりんがるさんが撮ってくださっていました。






25-36_20161025212413e78.jpg






もうね、必死。

オスワリ マテ オスワリ ミテ って、何回も(笑)






25-38_20161025212442dcb.jpg






そして、撮れたての画像をその場で確認をしては、






25-37_201610252124141dc.jpg






可愛い可愛いと、連呼するバカ飼い主(笑)






25-41.jpg






いや~ ほんとにバカだわ~

犬、こっちぜんっぜん見てないし(笑)






25-42.jpg






ここまで、全部ばうりんがるさんが撮って下さった画像です。

「いっぱい撮っておいてね!!」 と、

おとーさんにカメラを渡しておいたのですが、






25-7_201610252121581ac.jpg






おとーさんが撮ったの、これだけ。          はっ? マジ?

めっちゃ探しましたよ、 SDカードの中を。                     チッ

ただこの日、私の言うことを聞かない2ひきは、

おとーさんのオスワリには反応して、素直に座ったりしてました。        チッ

そして撮影を終えて、






25-8_20161025212200ff5.jpg






到着していた、ばうりんがるさんファミリーとご挨拶です。

お兄ちゃんのジェイリーくん。

アンヨ♡   可愛い~♡






25-9_201610252122011f6.jpg






ずっとばうりんがるさんを見上げるジェイリーくんの、






25-10_20161025212203837.jpg






可愛いこと♡

ママにぴったり^^






25-22_20161025212320618.jpg






アールくんのモデルっぷりもさすが^^

この日、近くにお買い物に来ていた、

ばうりんがるさんのご子息様を拝見する事もできました~~

とっても好青年♡





そしてばうりんがるさんファミリーの撮影も終わり、

お話しタイムに突入です。




つづく。










にほんブログ村

お出かけ | 22:32:48 | トラックバック(0) | コメント(7)
始まり始まり~
さてさて、

トリミングの翌日出かけたのは、






25-5_201610252121375b7.jpg






久屋大通庭園フラリエ です。

名古屋市内繁華街の、ど真ん中にあります。

今年の春に参加した、「お散歩撮影会」に、

今回また参加することが出来ました。   (4月のお散歩撮影会の様子→ 

そして今回またまたご一緒して頂いた、






25-20_201610252122536d3.jpg






素敵ご夫婦 お坊ちゃまとやんちゃ坊主~JR&母の多すぎる独り言~ の

ばうりんがるさんファミリー。

と、今回お誘いした、






25-1_20161025212131fc8.jpg






仲良くして頂いている はっぴいきなこ の、くまもんきなこママさんファミリー。

とっても可愛い3姉妹ちゃんです。

そして、






25-4_20161025212135994.jpg






我が家の2ひきで、

ハロウィンの可愛い飾り付けがされた公園で、

お散歩撮影会&おデートの始まりです♡



つづく。












にほんブログ村

お出かけ | 22:06:05 | トラックバック(0) | コメント(8)
一ヶ月ぶりです
先週の土曜日の、トリミング後の2ひきです。






24-4_201610242159383d1.jpg






いつもと同じオーダーです。






24-10_2016102422022901c.jpg






ハロウィン仕様のチョーカーを付けてもらいました。






24-9_20161024220227c81.jpg






ご褒美を手に持って、撮影しているので、

近い(笑)






24-8_201610242202270b0.jpg






小汚かった小鉄も、

とっても綺麗になりました。






24-6_2016102422022599b.jpg






どうした、豆蔵(笑)






24-5_20161024215940dc4.jpg






ズボンが苦手な小鉄は、

お尻の毛を伸ばし始めて、だいぶ長くなりました。






24-2_20161024215935f1e.jpg


24-1_201610242159348a5.jpg


24-3_20161024215937f89.jpg





可愛い♡




トリミングの翌日は、撮影会でした。

久しぶりのお友達にも、会えましたよ♡






豆蔵 4.47キロ
小鉄 3.43キロ の10月のトリミングでした。







にほんブログ村

お手入れ | 22:36:06 | トラックバック(0) | コメント(6)
おかーさん、まだ~?
夜さんざん遊んで、

疲れると、






20-4_20161020222230eab.jpg






おのおの、

その日のお気に入りの場所で寛ぎます。






20-3_20161020222228309.jpg






小鉄は、リビングに置いてある布団を、

口と、短い手足を駆使して、

器用に折りたたみ、アゴを乗せる部分を確保します。

そして9時を過ぎて、究極に眠くなると、






20-1_20161020222226b0e.jpg






2ひきして、

私のあとを、目で追います。






20-2_2016102022222893a.jpg






「はやく、2階につれていけ」 と。

この2ひきの、就寝時間に合わせるため、

仕事から帰って、猛スピードで全ての家事を終える私です。

って・・・・

「大した事やっとらんだろーー!!」 って言う、

おとーさんの声が聞こえてきそう。


(はぁ~? ぷ~~? やってますけどぉ~)






モサモサな2ひき。

明日はトリミングです。

で、日曜日は「お散歩撮影会」&おデートです♡











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 20:30:32 | トラックバック(0) | コメント(4)
疲れが吹っ飛ぶ瞬間
仕事から帰って、

2ひきが嬉しそうに迎えてくれると、

仕事の疲れが一瞬吹っ飛びますが、

最近では、家の前に着いたときに、疲れが吹っ飛んでいます。

それは豆蔵が、






20-7_20161020222249650.jpg






窓際まで来て、待っていてくれるから。

これは、車の中からスマホで撮りました。

そして、駐車場に車を止めたのを確認すると、いなくなり、

リビングのドア付近に移動します。

お隣さんのお話によると、

「私が出かける時と、おかーさんが帰ってくる時間になると、出てくるよ」 と。






20-6_20161020222248ac5.jpg






小鉄も、うれションしてしまうほど、喜んでくれます^^;






20-5_20161020222231b4c.jpg






窓際で座って待っている豆蔵の姿は、

たまりません♡




お留守番をフリーにしてからの、

豆蔵の可愛い行動でした。













にほんブログ村

日常 | 22:47:10 | トラックバック(0) | コメント(6)
久しぶりの公園散歩
先日の日曜日のこと。

お休みの日にたまに行く公園へ、






19-2_20161019214555789.jpg
*朝宮公園






お散歩へ行ってきました。

涼しくなったので、やっと行けれるようになりました。






19-1_201610192145539bd.jpg






不意に呼んだら、思わず嫌いなカメラを見ちゃった豆蔵(笑)

ここの公園には、ちびっこも沢山いますが、






19-3_201610192145562b3.jpg






綱渡りの練習をしている人もいます。






19-4_20161019214557453.jpg






お友達も沢山います。






19-7_201610192146177fe.jpg






寄ってたかって嗅ぐ、トイプー2ぴき(笑)

豆蔵は、






19-6_2016101921461608f.jpg






リードが許す限り逃げてます。

おとーさんに、助けを求めます。






19-5_20161019214559e68.jpg






って、

おとーさん、遠っ!!



豆蔵がこんな調子なので、

名残惜しそうな小鉄を引っ張って、帰りました。






19-8_2016101921461988a.jpg






帰りは、グイグイ引っ張る小鉄のリードを、おとーさんに渡しましたが、

途中で、おとーさんがリードを持っている事に気付いた小鉄が

歩行拒否。

外では、私じゃないとダメな可愛い小鉄でした。












にほんブログ村

お散歩 | 22:27:37 | トラックバック(0) | コメント(5)
秋まつり
とっても天気が良かった、

先週土曜日のこと。

この時期に毎年やっている、






18-1_201610181214487b2.jpg






私の住んでいる自治体の、お祭りへ行ってきました。

第40回。

私の年と一緒だわ♡






18-2_20161018121449ff3.jpg






市内の美味しいラーメン店が多数出展する、

「ラーメン横丁」には必ず行きますが、

ワンコインだったはずが、去年から600円に。     イヤダワ  

写真はありませんが、

私のラーメン待ちの2ひきです。






18-5_20161018121453cc5.jpg






お出かけ先では、

いつも飲ませない飲めないおとーさんも、

ここでは、

「歩いてでも帰れる」 と、言いながら、

つまみ片手に、ビールを飲みます。






18-3_20161018121450ccc.jpg






飼い主の食事中は、

いつもこの状態の2ひき。






18-4_201610181214526be.jpg






小鉄を、バックごとカートへ入れるので、

狭いこと狭いこと。

やっぱり、もう少し大きなカートが必要かしらね?     おとーさん?






18-6_20161018121503c3c.jpg






なんか小鉄、すごいモサモサ(笑)

この日は、日差しも強かったので、






18-7_2016101812150559c.jpg






おとーさんのハンカチを借りて、

小鉄の頭を守ります。



毎年、同じようなことばかりやっているのですが、

ついつい出かけてしまう、市民まつりへのお出かけでした。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 20:00:48 | トラックバック(0) | コメント(5)
さて、困った。
10月から、新しい職場で仕事を始めたワタクシ。

2ひきも、またお留守番の日々が始まりました。

以前とは、勤務時間が若干変わりましたが、

そんな変化にも、上手く順応してくれた、






14-4_201610150113480ea.jpg






豆蔵と、

イマイチ、順応できない、






14-3_20161015011347fed.jpg






小鉄。 と、私。






14-2_201610150113460d1.jpg





今までも、私が帰えるまでトイレを我慢していた小鉄ですが、

ここ数日、あと一歩のところでトイレに間に合わず、

粗相をしてしまいます。

今まで、ほとんどトイレの失敗が無かった小鉄だけに、

ショックです。






14-1_201610150113441d5.jpg






環境の変化以外にも、思いあたることもあるので、

出来ることは、改善しなければ。






14-5_20161015011350fa0.jpg






頑張ります。











にほんブログ村

日常 | 01:29:49 | トラックバック(0) | コメント(7)
ポケモンを探せ
さて、ペット博に行った帰り、

せっかく港まで行ったので、ちょっと足を伸ばして、






11-20_20161011213916bc2.jpg






三重県桑名市にある、

ジャズドリーム長島へ行ってきました。

遊園地、温泉、アンパンマンミュージアム、アウトレットなど、

大人も子供も、若者も昔の若者も楽しめる場所です。

わんこ連れは、アウトレットしか入れません。






11-18_20161011213913546.jpg






ハロウィンが近いこともあり、

ドラキュラさんもいましたよ。

やけに混んでるな~ と思ったアウトレットの通路。

その、ほとんどの人が、






13-1_20161013162805e11.jpg






ポケモン探してました~

私、ポケモンってピカチュウくらいしか知らないし、

ポケモンを探したこともないので詳しくありませんが、

ここ、ジャズドリーム長島は、






13-2_20161013162805aa5.jpg






レアポケモン発生率の高い場所だとか・・・

あとで知ったことです。

前をしっかり見ていないと、ぶつかります。

ただ、前をしっかり見ていても、ぶつかってきます(笑)






11-19_20161011213915b46.jpg






お店に入るたび、そこらのベンチに置いていかれる小鉄です(笑)





連休最終日の、

我が家のお出かけでした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 16:40:45 | トラックバック(0) | コメント(6)
「無料」 いい響きだわ~
連休最終日のこと。

先週、仲良くしていただいている、

お坊ちゃまとやんちゃ坊主~JR&母の多すぎる独り言~ の、ばうりんがるさんから、

ぴこぴこぴ~ん と、LINEが届きました。

「ペット博の無料招待券があるんだけど、行く予定があるなら送るよ~」 と。

無料ですと!?

「行く行く~」 と、即返信し、

数日後、






12-1_201610122122560cc.jpg






チケットと一緒に届いた、超達筆なお手紙に、

夫婦揃って、感動~♡

と、いう事で、初めてのペット博に行ってきました。

まずは、






11-10_201610112138201bf.jpg






いつもの喫茶店で、モーニングを済ませ、

名古屋港の会場を目指します。






11-17_20161012213347cb7.jpg






オヤツやフード、お洋服やケア商品等々、






11-11_20161011213821428.jpg






お値打ちに購入する事ができます。

周りはもちろん、わんこだらけ。






11-13_20161011213841c39.jpg






豆蔵も、興味津々。






11-12_20161011213840217.jpg






遠くまで見ようと、立ち上がってます(笑)






11-14_20161011213843488.jpg






募金を募っていた、スタンダードプードルちゃん。

可愛い~^^






11-16_20161011213846b6d.jpg






おやつの試食を沢山もらって、

お水をごくごく飲む豆蔵と、






11-15_20161011213844300.jpg






知らない人の手から、食べ物を食べない、

感じの悪い小鉄。

歯磨きのアドバイスを聞いたりしながら、

グルグル周って、






11-22_20161011213919083.jpg






調達した戦利品の数々。


初めてのペット博は、無料!!だった事もあって、

楽しく参加することが出来ました。

来年も行こー と、思った、

ペット博2016 in名古屋 でした^^



ばうりんがるさ~ん! ありがとうございました♡









にほんブログ村

お出かけ | 22:04:53 | トラックバック(0) | コメント(8)
豆蔵とたっくん
三連休でしたね。

お天気も、前半雨予報だったものの、

午後からはすっかり上がって、まずまずでした。

お休み中の、土曜日と日曜日は、

孫のたっくんが来ていました。

たっくんの最近のマイブームは、






11-4_2016101121375431b.jpg






自分のおもちゃを、

全部豆蔵にあげること。






11-3_20161011213752882.jpg






それを、豆蔵は一個ずつ自分のベットへ運びます。






11-5_20161011213755e8f.jpg






取り上げようとすると、

長い胴を更に伸ばして、全身で守ります。

豆蔵が、たっくんのおもちゃで遊び、

たっくんが、豆蔵のおもちゃで遊んでいます。

小鉄は、






11-6_201610112138152aa.jpg






たっくんの事が、大の苦手です。

たっくんは、通りすがりに小鉄に触るので、

たっくんから逃げ回って、助けを求めます。

そして、






11-1_20161011213750d6a.jpg






たっくんが帰ると、ぐったり(笑)






11-2_20161011213751c42.jpg






緊張から解き放たれて、

寝室のクレートで、ぐっすり眠る小鉄でした。








~おまけ~



飛行機が好きなたっくんを連れて、






11-9_20161011213818dc2.jpg






中部国際空港 セントレアへ行ってきました。

飛行機に乗らなくても、楽しめる空港です。











にほんブログ村

2ひきとたっくん | 22:10:12 | トラックバック(0) | コメント(3)
可愛すぎる
最近、寝室でブログを書いていますが、

いつもは、






3-9_2016100322000511d.jpg






こんな感じで、ベットから私のことを見ている2ひき。

でも先日は、






5-1_201610052212193d8.jpg






豆蔵が、こんなところに・・・・

ここは、





5-2_2016100522122063a.jpg






私がブログを書いている、机の下です。

のそのそと、入ってきたのでタオルを敷いてあげました。

そして、






5-3_20161005221221af7.jpg







寝た。



なんてかわいいんだ♡
















にほんブログ村

日常 | 22:55:51 | トラックバック(0) | コメント(5)
小鉄とおとーさん
外では、私にべったりな小鉄は、






3-3_20161003215944b67.jpg






家の中では、おとーさんにべったりです。

おとーさん大好きっ子。

だからって、






3-2_201610032159431c1.jpg






くっつき過ぎ。






3-1_201610032159410ac.jpg






そんなに密着しないといけないの?

・・・・・・。






キモい。













にほんブログ村

日常 | 22:29:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
一度でいいからこっちを見て
毎日すっきりしない天候に、

お散歩も行けたり行けなかったり・・・

今朝は、無事お散歩に行けました。






5-5_20161005221224121.jpg






玄関で一度座ります。

元気な小鉄、






5-6_201610052214071cb.jpg






相変わらず、グイグイ引っ張って、

首輪、絞まってます^^;

私とのお散歩は、ふたつのコースを私の気分で、

選びます。

この日は、






5-7_20161005221409abc.jpg






小学校脇のコース。

この道は、朝でも車の通りが少ないので、

写真もゆっくり撮ることができます。

ただ、






5-8_20161005221410097.jpg






こっち向かないけど^^;

呼べば呼ぶほど、






5-9_20161005221412a39.jpg






あっちを向く豆蔵。






5-10_20161005221413340.jpg






お散歩を楽しんでるのか、そうでないのか、

よく分からない豆蔵と、

お散歩たっのしー!! な、こっちゃんでした。









にほんブログ村

お散歩 | 22:34:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
そんなに見つめないで。
食いしん坊の豆蔵は、食事中のおとーさんのから、






4-2_2016100422014753d.jpg






離れません。

私は、食事以外のデザートなどは、こぼしても安全なので、

柵のこっち側で食べます。

が、






4-4_20161004220150af9.jpg






2ひきが、群がります。






4-7_20161004220205d03.jpg






めっちゃ見られます。






4-3_20161004220148185.jpg






非常~に、食べにくい。






4-5_20161004220151f1f.jpg






ガン見。






4-6_20161004220204eb9.jpg





だから、食べにくいって(笑)












にほんブログ村

日常 | 22:13:18 | トラックバック(0) | コメント(5)
ちょいと入れてもらいますよ。
少し前まで、夜寝る時は、

2ひきと同じ時間にベットに入って、同じ時間に寝ていたのですが、

最近2ひきより夜更かししている私。

おかげで、





3-6_20161003220000edf.jpg






眠たい2ひきの、






3-4_2016100321594697c.jpg






可愛い姿を見る事が出来ます。






3-7_20161003220002892.jpg






ただ困るのは、






3-9_2016100322000511d.jpg






私の寝るスペースがなくなります。

寝る時は、

2ひきに少しずつ、ズレてもらいます


ここは、私のべットです。












にほんブログ村

日常 | 22:29:30 | トラックバック(0) | コメント(5)
やっと最終回
軽井沢から始まった二泊三日のお出かけ、

最終回です。

お天気も回復し、せっかく奥飛騨まで来たから、

上高地へ寄って帰ろう! と、予定をして、

ワンコがバスに乗れるか、ホテルに人に聞いてみると、

なんと5年ほど前に、ペット禁止になったとのこと。

ここでまた予定変更です。

飛騨高山経由で帰ることになりました。






28-41.jpg






まずは、鍾乳洞へ。






28-37.jpg






30℃近く気温が上がったこの日、

鍾乳洞の中は、涼しくて気持ち良かったのですが、

急な階段やら、坂やら・・・・

第1から第3まで、3ケ所ある出口。

「せっかくだから、全部見て第3出口まで行く」 と言う、おとーさんを説得し、

第2出口で出ました。  

この時点で、膝ガクガク・・・   

2ひき用に買っている、グルコサミン入りの馬肉、もらわなきゃ・・・






28-38.jpg






上ったのだから、

当然、下りなければなりません。

結構急な階段を、豆蔵自力で下りて行きます。

スパルタなおとーさんです。





28-39.jpg






こんな景色や、






28-40.jpg






こんな景色を見ながら、駐車場まで下りました。

鍾乳洞を出たら、

もう何度も行っている、






28-44.jpg






飛騨高山へ。






28-45.jpg






朝市がちょうど終わったとこでした。






28-42.jpg






いつ来ても、

すごい人で賑わっています。






28-46.jpg






なので、2ひきもあまり歩かせられません。





28-47.jpg






豆蔵と小鉄と、荷物。

カート、ちょっと狭すぎます。

おとーさんに反対されている、カートの買い替え検討中

古い街並みをブラブラしたり、






28-48.jpg






暑さから逃れて休憩したり、






28-49.jpg






カフェで冷たい物飲んだりして、

二泊三日の旅が終わりました。




前半、天候には恵まれませんでしたが、

なんとか、軽井沢も観光する事ができました。

帰りの車の中も、帰ってからもぐったりな2ひきでしたが、

飼い主は、十分楽しんで帰ってきました。

次回は軽井沢に二泊して、観光リベンジしようと誓った、

2ひきを連れての、初めての二泊三日の旅でした。




長々とお付き合いを頂き、

ありがとうございました♡










にほんブログ村

お出かけ | 22:35:58 | トラックバック(0) | コメント(7)

FC2Ad