ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

わんわんのお宿の楽しみ方
しつこく続けている、旅行の続きです。

書いている自分も、そろそろ飽きてきました。



さてさて、美味しい食事が終わったあと、

ホテル内でやっていた、






30-1_201609302253522ee.jpg






ゲームに参加しました。

「わんわんお願いだから、そこに座ってビンゴゲーム」 と、

「わんわんお願いだから、30秒待ってゲーム」 です。

ちなみ、ゲーム名は私が勝手に付けました。

30秒。

我が家の、躾けの行き届いていない2ひきには、

とてつもなく長い時間です。

けれど、豆蔵も小鉄も、





28-23_20160929223457574.jpg






出来ました!!  たった30秒、待てましたーーー!!

あまりの嬉しさに、周りの人が引くほど、2ひきを褒めた私と、

あまりの嬉しさに、褒めらている2ひきの姿を、

100枚撮ったおとーさん。     100枚は、ちょっと盛りました。






28-22_20160929223456112.jpg






私の座ってほしい番号には、座ってくれませんでしたが、

ちゃんと数字の上に座って、参加者の方のビンゴに貢献した小鉄。

このゲームで、おやつを3個ゲットして、

お部屋に戻りました。

静かなお部屋で、一度もワンコラする事なく、

朝まで寝てくれた豆蔵。   初2泊で、疲れていたとも言いますが。

さて、翌朝。

この旅行、初めて、






28-35.jpg






ぴっかーん!! と、晴れましたーーーー!!






28-33.jpg






朝ごはん前に、早速お散歩へ行きました。





28-34.jpg






ただ、晴れたと思ったらいきなり夏日でしたが。

お散歩のあと、朝ごはんの会場へ行くと、






28-26_20160929223502ef9.jpg






可愛いわんちゃんが、順番待ちをしてました^^

小鉄と、朝のご挨拶♡






28-28_20160929223541669.jpg






席の通されて、後ろの席のわんちゃんともご挨拶。

豆蔵?






28-27_201609292235396f9.jpg






いますよ^^;






28-29_20160929223542433.jpg






食事中、お利口だった小鉄です。

ここで、

記念撮影をします。

そっぽを向く豆蔵を、






28-32.jpg






とっ捕まえて、無理やり記念撮影。

あれれ・・・なんか、こっちゃんごめ~ん(笑)


朝ごはんのあとは、

大量の荷物をまとめて、この旅最後の観光へ出発です。

もう一回、つづきます^^;











にほんブログ村

お出かけ | 23:42:29 | トラックバック(0) | コメント(5)
わんわん専門のお宿
さてさて、軽井沢をあとにして、

二日目のお宿へ向かいました。

何時間走ったんだろう~?      よく寝た~ 笑






28-36.jpg






奥飛騨温泉郷平湯近くにある、高山わんわんパラダイスです。

わんわんパラダイスを敬遠していたおとーさんと違って、

私は一度、わんわんパラダイスに泊まってみたいと思っていたので、

念願叶ったわけです^^






28-9_2016092822185734f.jpg






はっきり言って、

わんわんパラダイス、とっても良かったです。

部屋、めっちゃ綺麗です。  防音もバッチリ。






28-10_201609282218580ae.jpg






景色もとても良い。

敬遠していたおとーさんも、

大好きな温泉もあり、満足していました。

そして、






28-13_201609292233511fd.jpg






食事もとても美味しかったです。

飛騨牛食べ比べコースにしました。






28-17_2016092922341326a.jpg






私の肉に勝手に触るおとーさん。

やめてほしんですけど。

いつもは頼まない2ひきにも、






28-14_201609292233530d9.jpg





一個だけ、わんこメニューを頼んでみました。

箸が置いてあってびっくり(笑)

小鉄は初めてのモノは警戒するので、食べませんでした。






28-16_20160929223412dbb.jpg






ここのホテル、わんわん専門なので、

食事中も、あっちこっちで、わんこら言ってます。

なぜか、安心してしまう私(笑)






28-20_20160929223418197.jpg






後ろの席にいた、クレアちゃん。

こんな可愛い子もいました。






28-18_20160929223415a88.jpg






飲み過ぎているおとーさんの隣で、

とってもお利口にしていた小鉄。

豆蔵は、いつものようにカートINです。






28-15_2016092922335485f.jpg






そして食後のデザートは、






28-19_20160929223416aae.jpg






キャラメルプリンです。

おとーさんは、食後のデザートを食べないので、

いつも私がおとーさんの分も食べるのですが、

今回、おとーさんが無料のトイレに行っている間に食べてしいまいした。

「デザート何だった? もう食べたのか」 と言うので、

「ブログに書くからブログで確認して」 と。    酔っ払いに説明するのめんどくさい

ブログ、便利~~(笑)


食事を済ませた私達、

部屋に帰る前に、わんわんゲームに参加しましたよ~  






小出しにしてます。 つづきます。













にほんブログ村

お出かけ | 23:15:53 | トラックバック(0) | コメント(9)
さすが、セレブの街 軽井沢
雨の軽井沢のつづきです。

「明日は晴れますように・・・」 と、思いながら、

ベットに入ったよく朝。

雨は降っていなかったものの、今にも降りそう・・・

って事で、慌てて行った、






25-24_201609252242498c1.jpg






ハルニレテラスです。

オシャレで、高級感溢れていました。

朝早い時間でも、この賑わい。







28-1_20160928221810d6c.jpg





私達もセレブ気分で、

テラスで高っいコーヒーを飲みました。
(↑もう、この時点でセレブでない 笑)

そして次に向かったのは、





28-2_20160928221812d75.jpg






旧軽井沢銀座。

ぽつぽつ、雨が降ってきました^^;

私達夫婦、

ここでびっくりしたことが・・・

トイレが近いお年頃な私、トイレを探していたら、

ありました。





28-3_2016092822181208f.jpg






有料トイレが^^;    初めて見ました。

当然、ワシ、セレブなので、

100円払って入る気満々だったのですが、

と、いうより我慢の限界^^;

なのにおとーさん、「我慢しろ」 と、ひまさかのひと言。

は? うっそでしょ。   と、思いましたが、ここでは我慢(笑)

けれどそのあと、我慢できずに有料トイレに入りましたよ。





28-4_20160928221813f91.jpg






私がお店に入るたびに、

心配そうに待っている2ひきです。  ちゃんと戻ってくるって 笑






28-5_201609282218151df.jpg






そしてお昼ごはんは、

ガイドブックにも載っていた、 (セレブじゃなくて、ただのミーハー)





28-7_201609282218540ed.jpg






お蕎麦屋さんで。

珍しくおとーさん、行列に並びました。






28-6_20160928221852de9.jpg






その訳は、トイレにタダで行きたかったから。   たぶん。






28-8_20160928221855be0.jpg






お昼を済ませても、回復しない天候に、

「軽井沢で二泊すれば良かったねー」 と、言いながら、

予定を変更し、ここで軽井沢観光は終了です。



そして、二日目の宿に向かいましたよ。





つづく~











にほんブログ村

お出かけ | 22:47:20 | トラックバック(0) | コメント(10)
軽井沢の宿
雨の軽井沢のつづきです。

さて、軽井沢で泊まったのは、

ホテルグリーンプラザ軽井沢の敷地内の、

「わんわんコテージ」 です。

コテージの外観を見た時、その古さに、

(あ、やっちまったかな・・・) と、一瞬思ったのですが、






25-17_20160925224131b56.jpg




室内は、とても綺麗にしてありました。

ただ・・・天気のせいもあるのかもしれませんが、

湿気が多く、カビ臭が若干・・・・。

けれど我が家、ワンコラうるさい豆蔵がいるので、

静かさを優先させます。  少々の事は、我慢です。

そして着いてまず、する事は、





25-16_20160925224130435.jpg






持参したトイレと、クレートの設置。

大きなケージが置いてありましたよ。

ひと通り、部屋のニオイを確認した2ひきは、






25-19_20160925224134c7c.jpg






一日の疲れがどっと出たのか、






25-18_2016092522413374d.jpg






それぞれ、お膝の上でお休みモードです。

この後、お留守番をさせられるとも知らず・・・・






25-20_20160925224136f6a.jpg






2ひきにご飯を食べさせ、

私達は、ホテルまで行って、食事&お風呂です。

ワンコはNGなので、コテージでお留守番です。






25-21_2016092522424573f.jpg






ぱぱっと、食事とお風呂を済ませ、

コテージへ戻ると、






25-23_201609252242474d1.jpg






やっと飲めたアルコールと、

長時間、ひとりで運転して来た疲れで、ソファーで寝てしまったおとーさん。  と、小鉄。



おとーさん、

あざっ あざっ あざーっす!! (←お礼の仕方は、Qママさんに習いました笑)






25-22_20160925224246e0b.jpg






そして、変わり者の豆蔵は、

気づくと、部屋の隅っこの狭~い所に・・・・

ちなみに私は、

翌日雨が上がるのを祈って、おとーさんを放っておいてさっさと、ベットで寝ましたよ^^






二日目につづく~








にほんブログ村

お出かけ | 22:26:13 | トラックバック(0) | コメント(7)
視界ゼ~ロ~な、軽井沢
先週木曜日のトリミングの翌日、

我が家は、軽井沢へ旅行へ行ってきました。

軽井沢ですよ!!   か・る・い・ざ・わ♡  

ただね・・・・






25-1_20160925223949df2.jpg






雨ですわ。  あーめ。

わんこ連れのお出かけに雨。

最悪です。






25-2_20160925223950b04.jpg






晴れていたら、見えるはずの山々。

案内板でどうぞ(泣)

「雨が上がるか、小雨になったら、すぐにサービスエリアで止まって!!」 と、

おとーさんに命令お願いしておいて寝ます。






25-3_201609252239513eb.jpg






なんとか、一回のトイレ休憩をして、

着きました。






25-9_20160925224016c69.jpg






軽井沢アウトレット  軽井沢・プリンスショッピングプラザ です。

晴れていれば、






1-2_201609261422206af.jpg






見えたはずの景色。

画像、借りたわさ。


でもね、ここは軽井沢。

「軽井沢に来た」 と、思っただけで、

ワシ、セレブ♡






25-6_20160925224011046.jpg






このショッピングプラザは、

すべての通路に屋根がついています。

なので、お買い物中、濡れることはありません。






25-7_201609252240132b1.jpg






ただ、通路は濡れているので、

2ひきはほとんど、この状態で移動していました。

たまに降ろしても、足が汚れるのを、極端に嫌う豆蔵くんが、

地面が濡れていると、歩きません。   うちの子セレブなの♡  (だれか笑った?)






25-8_20160925224014829.jpg






写真もあまり撮っていません。






25-10_201609252240177b3.jpg






お昼は、わんこOKのお店で食べました。






25-11_20160925224102ee6.jpg





頭まですっぽり隠れていればOKです。

カートに2ひき、詰まってます^^






25-12_20160925224104646.jpg






おとーさんの、トイレ待ちの間、

少しだけ降ろしたら、喜んであっちこっちウロウロした小鉄。

そして私は、





25-13_2016092522410526f.jpg






おとーさんの、トイレの待ちの間、

ワインの試飲をこっそりしてました。

結局、朝10時に軽井沢に着いて、

一日中ここで過ごした我が家。






25-14_201609252241079ef.jpg






2ひきには、

ちょっと退屈だったかもしれません。

このあと早々に、






25-15_2016092522410833b.jpg






この日の宿へ向かいました。







今日から、しつこく旅の話つづけます!!














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 14:44:25 | トラックバック(0) | コメント(17)
雨のトリミングデー
9月、二度目のトリミングへ行ってきました。






22-9_20160922232144181.jpg






いつもと同じオーダーです。






22-8_2016092223214314d.jpg






あれれ?

トリミング、行ってきたよね?(笑)






22-6_20160922232140464.jpg






可愛いチョーカーして帰ってきました。






22-7_2016092223214116e.jpg






おやつ1個で、いつまでも待たされて、

限界な小鉄と、






22-5_20160922232052e62.jpg






豆蔵。

お気づきですか?






22-4_20160922232051f82.jpg






小鉄、少し前からオシリの毛を伸ばしています。






22-3_201609222320492ab.jpg






だいぶ伸びました。






22-1_20160922232046524.jpg






おとーさんに、何か訴えていますね。






22-2_20160922232047467.jpg






豆蔵 4.47キロ
小鉄 3.36キロ の9月2度目のトリミングでした。













にほんブログ村

お手入れ | 23:35:34 | トラックバック(0) | コメント(8)
タマ子のことが、とにかく心配
夕食後、豆蔵が、

さっきまで孫のたっくんが座っていた椅子を、






21-9_201609212215211c4.jpg






嗅いでいました。






21-8_201609212215191c3.jpg






執拗に。






21-7_201609212215180f5.jpg






何も落ちていないのに。

たっくんが降りた瞬間、掃除をしています。

そんな豆蔵の様子を、






21-6_20160921221516e5f.jpg






私にぴったりくっついて、見ていた小鉄です。

このあと、






21-5_2016092122145042b.jpg






食事を終えたおとーさんと、






21-4_20160921221448668.jpg






お散歩へ。





21-3_20160921221447497.jpg






一旦玄関でお座りをして、ご褒美をもらいますが、

おとーさんは、「毎回毎回ご褒美はいらない」 と、言います。 

そして、お散歩から帰った小鉄は、






21-2_20160921221445e6e.jpg






タマ子を、

おとーさんに預けて、






21-1_20160921221444202.jpg






寝た。


だから、取らないって(笑)





2ひき、明日はトリミングです。

そして、

金曜日から、初の二泊三日でのお出かけです♡










にほんブログ村

日常 | 22:53:20 | トラックバック(0) | コメント(4)
オレ様
お天気が悪かった3連休の、

ある夜のこと。






18-16_201609182357257be.jpg






おとーさんと、大好きなタマゴのおもちゃで、






18-17_2016091823572722d.jpg






ずっと遊んでいた小鉄。






18-18_20160918235728016.jpg






夢中になって遊んでいる姿が可愛くて、

カメラを持って近づくと、






18-10_20160918235624f7f.jpg






キレられた。






18-8_20160918235621991.jpg






「は?  なんで?」






18-9_201609182356238a0.jpg






と、キレ返したら言ったら、

ちょっと反省した顔をした小鉄(笑)

そして、ソファでウトウトした豆蔵は、

うるさい小鉄の声で目を覚まして、






18-22_2016091823580166c.jpg






おとーさんの顔を、ベロベロ舐め始めました。






18-21_20160918235800af6.jpg





寝起きの豆蔵が、クネクネしながらたまにする、

気持ちの悪い行動です。 (私にするのは、めっちゃ可愛いけど)

まんざらでもないおとーさんが、更に気持ち悪いです。

このあと豆蔵も、






18-7_201609182356205bb.jpg






おもちゃを持ってきました。

おとーさんが豆蔵にも投げて遊んでいたら、






18-20_20160918235731f91.jpg






おとーさんの手が、自分から離れたので、

おとーさんの手を取り返そうと必死な小鉄。

とにかく、全てが自分のモノだと思っている、

勘違い小鉄。

オモロイ。

そんな小鉄の態度が、オモシロ可愛くいて、






18-15_20160918235656ebe.jpg






わざと、小鉄の大事なタマ子を、

豆蔵に、洗ってすおとーさん。  (*豆蔵は、ネッチネチになったタマ子を、洗った時にしか触りません)






18-14_201609182356543ea.jpg






こっちゃん、






18-13_2016091823565345f.jpg





短いアンヨで慌てて飛んできます。






18-12_201609182356510fe.jpg







あっさり引き渡した豆蔵。     よっ!さすがお兄ちゃん!! 

うそ。

大して欲しくないだけ。

そして、無事タマ子を取り返し、






18-3_20160918235543457.jpg






遊び疲れて寝てしまった、小鉄。


雨の連休は

ほぼ、こんなことをして遊んでいた2ひきと

おとーさんでした。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 15:51:23 | トラックバック(0) | コメント(5)
じっと我慢の子
3連休の日曜日。

朝から雨で、お散歩へも行けず退屈な小鉄は、






18-26_20160918235824d25.jpg






豆蔵にちょっかいを出して遊んでいました。

遊んでいたというより、嫌がらせ。

豆蔵がクレートから出したベットを、

横取りしました。






18-27_201609182358265ff.jpg





でも、豆蔵は知っています。

しばらくここで、待っていれば、






18-24_20160918235804ac0.jpg






すぐに飽きて、

寝てしまう小鉄の事を。






18-23_20160918235803c5d.jpg






・・・・・。


自由だ。














にほんブログ村

日常 | 00:15:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
大好きな人
大好きな、






17-1_201609172259559cd.jpg






お姉ちゃん(娘)のお膝で、

満足そうな豆蔵。

お姉ちゃんとの時間は、わずかだけど、





17-2_20160917225956606.jpg






とても幸せそう。



ちょっと妬ける(笑)






本日簡単更新です♡

にほんブログ村

日常 | 23:08:03 | トラックバック(0)
過ごし方、それぞれ
夜、色々済ませて、

「どっこらしょ」 と座ると、






16-12_201609162257160aa.jpg






必ずおもちゃを持ってくる、元気な小鉄。






16-11_2016091622571580d.jpg






何回か、取って来い遊びをしたあと、






16-6_20160916225652c95.jpg






タマ子を隠そうと、







16-8_201609162256551ec.jpg






歩きまわります。

しばらく歩いたあと、






16-3_20160916225627f0c.jpg






突然寝ます。






16-4_2016091622562839f.jpg






近づきすぎると、怒ります。






16-2_2016091622562543a.jpg






おもちゃを、散らかしたのも小鉄です。






16-1_20160916225624f41.jpg






もういっぴきの、






16-7_20160916225654a2f.jpg






おデブちんは、

まったりしています。






16-5_20160916225630f9d.jpg






「4キロまで」 と、病院の先生に言われているのに、






16-9_20160916225657fb8.jpg






現在、4.5キロを超えました。  

重いです。



小鉄くらい、動いてほしいもんですな。










にほんブログ村

日常 | 23:21:08 | トラックバック(0) | コメント(1)
振り返ればヤツ(ら)がいる
今までは、お昼休みに会社でブログを書いていましたが、

最近のブログを書くスタイルは自室で夜、






15-5_20160915104456d45.jpg






見守られながら書いています。






15-6_20160915104507d83.jpg






途中で、寝ちゃうけど(笑)             おい 豆蔵♡






15-1_20160915104450ed6.jpg






こんな所から見ていることも。

ベットに設置してある、2ひき用のステップの上。

ちなみに、ベットには飛び乗ります(泣)    こら 豆蔵♡

カメラを向けると、あっちを向いたので、






15-2_20160915104451146.jpg






あっち側から撮りました。

でもこの子は、






15-4_2016091510445467c.jpg






大抵、寝ています。






15-7_20160915104508c47.jpg






私にぴったりくっついて。

可愛い♡








にほんブログ村

日常 | 23:54:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
彦根城 番外編
二日にわたってアップした、

彦根城のお出かけ記事でしたが、

娘がスマホで撮ってくれたネタ写真を送ってくれたので、

もう一日だけ・・・・。






14-2_20160914153029bb9.jpg






背中には娘からもらった、リュック。   カメラが入っています。

肩には、キャりーバック。    暑さ対策をした小鉄が入っています(笑)






14-3_20160914153031c6e.jpg






小鉄は黒いので、頭チンチコチンになります。   (チンチコチン=すごく熱い)

なので大抵この時期、私のストールかタオルを頭に巻きます。








14-1_20160914153028d00.jpg






重かったので、たい君にバギー借りました。

カートは嫌がるのに、これはいいのか(笑)






14-4_20160914153032372.jpg






さん太と豆蔵は、

仲良く、ずっとカートに乗っていました。

ただ、2ひきとも大きいので、ぎゅうぎゅうです(笑)





スマホの画像って、意外と綺麗なのね。

クソ重たい一眼、いらないんじゃね?

と、一瞬思った。











にほんブログ村

お出かけ | 20:17:26 | トラックバック(0) | コメント(7)
楽しみは、食べ歩き。
昨日のつづきです。

彦根城で、ひこにゃんを見たのが、

もうお昼を随分過ぎていて、1歳児にはちょっとキツかったようです。

ひこにゃんを見た時点で眠かった、たいくんを、

寝かさないように、色々話しかけながら、

城下町まで歩きました。







12-21_201609121644189c5.jpg






若いママの間に入り、

自分も若いママの気分でカートを押す、moukoちゃん。

違うのは、乗っているのが犬だということ(笑)

直射日光を避けるため、カートにはカバーを。

さん太と豆蔵が乗っています。

そして、やっとお昼ご飯にありつけた時、






12-24_2016091216442220a.jpg






たいくん、とうとう限界に達し、夢の中に・・・・

お腹空いてただろうに、かわいそうな事をしました。

たっくんはというと・・・・






12-27_20160912164443385.jpg






まだまだ元気。

しばらくして起きた、たいくんも無事ご飯を食べることが出来ました。

3ぴきは、






12-26_201609121644426c7.jpg






私達が食事をする間、お利口にしていてくれました。

さん太、トリミング行かなきゃね。

行きの車の中で、

「さん太、トリミング前だから・・・」 と言っていたmoukoちゃん。

娘に、

「予約したの?」 と聞かれ、

「まだ」 と。     おいっ! 笑



小鉄は、






12-25_20160912164423da8.jpg






バックINで、大人しくしていました。

ゆっくりご飯を食べたあとは、

彦根といえば、






12-29_20160912164446396.jpg





たねや・クラブハリエ。






12-28_201609121644456dc.jpg






moukoちゃん親子と交代で、お買いものをしました。

待っている間、

娘は白桃のアイスを、私はキウイのアイスを食べました。

オシャレな名前がついていましたが、忘れた^^;

こっちゃん、もらう気満々。

けど、あげませんよ^^






12-30_201609121644489e4.jpg






退屈そうな、






12-31_20160912164503d5e.jpg






わんこ達。

お買いものが済んだら、

城下町 夢京橋キャッスルロードへ戻って、

この日の、もうひとつのお目当て、






12-32_201609121645046b6.jpg






鮎の塩焼きを食べます。

炭火でじっくり焼いてあるので、頭まで全部食べられるとのこと。

もちろん、骨も頭も食べました。

お茶も出して下さいました。よ

娘達は、






12-33_20160912164506bfa.jpg






近江牛のにぎりをチョイス。

私達が、お茶を飲んでいたら、

「あー お茶! どこで買った?」 と。

白い紙コップに入ったお茶。    売ってないだろ、普通に。

やり取りを聞いていた、鮎を焼いていたお兄さん。

「どうぞ~」 と、娘達にもお茶をだしてくださいました。

娘も、立派なおばさんになりました(笑)

このあとも、






12-34_20160912164507d80.jpg






お漬物の試食をしたり、

お店を覗いたりしましたが、そのたびに、






12-36_2016091216452612f.jpg






待たされる、孫と犬。






12-35_20160912164509a29.jpg






そして、たいくん、ばぁばを拒否(笑)

何度もする、しつこいmoukoちゃん。

可愛いもんね~♡



夕方まで、しっかりここで過ごし、

ここから、10分ほど走って、






12-37_20160912164527e01.jpg






クラブハリエのパン専門店へ。






12-38_20160912164529d88.jpg






遅かったこともあって、

お店のパンも売り切れ状態。

今度は、近江八幡のお店にも行こうねー と、

moukoちゃんと話しました。


帰りもmoukoちゃんの運転で、うつらうつら熟睡した私。

晩ご飯までご馳走になって、帰ってきました。

楽しい楽しい、滋賀県彦根へのお出かけでした。












にほんブログ村

お出かけ | 21:04:06 | トラックバック(0) | コメント(3)
姉妹でお出かけ
先週の土曜日のこと。

このブログにも度々登場している、

妹のmoukoちゃんと一緒に、それぞれの、

孫とわんこを連れて、お出かけしてきました。

まずは、






12-1_20160912163203dc6.jpg






娘の運転で、

moukoちゃんと待ち合わせた場所に向かいます。






12-2_201609121632047bb.jpg






もちろん、たっくんも一緒です。  あ、小鉄も私のお膝にいますよー^^

私は2ひきの、娘はたっくんの暑さ対策万全で出発です。

1時間弱でmoukoちゃんと合流し、






12-3_201609121632051e0.jpg
*シートと同化している小鉄 笑




今度は、moukoちゃんの車に荷物を積み替えて、

目的地の滋賀県彦根を目指します。

何が何でも運転しない私(笑)





12-4_20160912163207076.jpg






途中、1回のトイレ休憩をはさんで、到着。

moukoちゃんちのさん太です。

唯一、豆蔵が心を許しているわんこです。

小鉄よりさん太の事のほうが好きかも(笑)

そして今回、顔だしOKをもらった、






12-6_20160912163220eb0.jpg






向かって左のベビーカーに乗っているのが、

moukoちゃんちの孫の、たいくんです。

たっくんより、半年早く生まれました。

彦根城、結構な階段を上っていかないといけないのですが、






12-7_201609121632218da.jpg






わんこと、1歳の子供を連れて行くには、

ちょっと根性がいりました^^;

この時のみんなの顔は、暑さと階段とでヘロヘロでした(笑)






12-8_201609121632231f0.jpg






国宝 彦根城です。

moukoちゃんは初めて来たそうです。






12-10_20160912163226040.jpg






若者より元気な、私とmoukoちゃん。






12-14_201609121632423b2.jpg






ここでおチビさん達、おやつタイムです。

お昼近かったので、お腹ぺこぺこです。






12-15_20160912163244c46.jpg






なんだか、おばはんみたいなたっくん(笑)






12-16_201609121633103e7.jpg






上手に歩けるようになったので、

歩きたくて仕方ありません。






12-11_20160912163238576.jpg






3ぴきもおやつタイム。






12-12_2016091216323953f.jpg






moukoちゃんに群がります。

小鉄、ズルしてます。

オシリ、地面についてません。   






12-13_20160912163241dfb.jpg





moukoちゃん、まめにいっぱいくれました♡






12-17_20160912163312094.jpg






汗がひいたところで、来た道を下って、

彦根市のゆるキャラ、ひこにゃん に会いに行きます。

ひこにゃんを待っている間、






12-18_201609121633133b3.jpg






たいくんに、ちょっかいを出す小鉄・・・じゃなかった、たっくん^^;
(たまに間違えます、小鉄とたっくん 笑)






12-19_20160912163315b18.jpg






あらあら・・

たいくん、お腹空いたし眠いしでぐったり^^

このあと登場した、






12-20_20160912163316c8a.jpg





ひこにゃんの、ゆる~いパフォーマンスを見て、

城下町 夢京橋キャッスルロード へ向かいます。






つづく~









にほんブログ村

お出かけ | 19:55:25 | トラックバック(0) | コメント(8)
おデート 最終回
さてさて、海の生物と格闘したあとは、

待ちに待った夕食です。

でも、この時点でお父さんとおとーさんは、(お父さん=モップくんパパ おとーさん=我が家のパパ  オエッ)

かなり出来上がっていたと思われます。






5-50.jpg






わぁお~ 舟盛り~~

画像が明るすぎてアレですが、平目のお造りです。

今回この、

「わんこを連れて、島へ渡って美味しいモノの食べようツアー」 を計画した時点で、
(↑いつの間にか勝手にツアー名 笑)

なんと!! モップ母さん、海のモノ、特にナマモノが苦手とのこと。

それでも続行してしまった、ひどい私・・・^^;

まぁ、それは置いておいて・・・ (しかも置いとくって 笑)


ここ日間賀島は、タコの島 と、言われているほど、

タコが有名で、一年を通してタコが味わえます。

その調理方法が、






5-53.jpg






丸ごと塩茹で~~

このグロテスクな姿に、何度目かの私でも、一瞬引いてしまったので、

モップ母さん、さぞかし驚かれたことでしょう。

それに引き替え、お父さんとおとーさんは美味しいツマミを前に、

テンションMAX。

3ぴきはというと・・・






5-54.jpg






この日の日中の暑さと、






5-55.jpg






長時間の移動で疲れ果て、






5-56.jpg






テンションだだ下がり。

盛り上がる飼い主をよそに、






5-57.jpg






それぞれ夢の中へ・・・・






5-58.jpg






そして、次々アルコールを頼むお父さんとおとーさん。

宿の人、まさかのお酒買いに走る(笑)

最後に頼んだビールは、自販機の缶ビール。   って、おいっ!!(笑)

一日中、運転で疲れたお父さんとおとーさんも大満足。

「超~波長合う!!」 と、お父さんに言われたおとーさん。   (ややこしい 笑)

「今度は、関西をurumaruさんに案内してもらおう!!」

ここで勝手にurumaruさん登場(笑)

「 いやいや三重辺りで、みんなで勢ぞろいしよう!!(みんなって? 笑)」 などと、

勝手に盛り上がっていた酔っ払いふたり(笑)

当然、






5-66.jpg






翌日の朝ごはんの時には、






5-65.jpg






そんな前夜のことなど、綺麗さっぱりお忘れでした。

挙句、






5-59.jpg






結構な勢いでワンコラ言っていた豆蔵に、

「お利口で寝てたな」 と、言う始末。

(あなたがぐっすり眠れたようで何より。これで今日一日、また運転できますね。) と、

思っただけで口に出はさず。

しかも早起きしたおとーさんに、叩き起された私と2ひき。

日の出前の、






5-60.jpg






海をお散歩。






5-62.jpg






なのに、日の出を見逃すっていう(笑)






5-63.jpg






日曜日で漁港も静か。

途中で会った漁師さんに、

「いっぴき頂戴」 と、言われた2ひき。

アホな。

のんびりした島を、のんびりお散歩できました。

朝ごはんを食べたら、早々に出発。






5-67.jpg






すっきりまとめたモップ母さんと違い、

家ごと来た我が家(笑) 

大荷物をまた、





5-69.jpg






船に積んで、






5-68.jpg







日間賀島とお別れです。

港へ戻り、高い駐車料金を払って途中、






5-72.jpg






何もない、サービスエリアでトイレ休憩。






5-73.jpg






モップくんが可愛くて仕方ない、お父さんと、

お母さんが大好きなモップくん(笑)

*モップくんはお父さんも大好きです。






5-75.jpg






この旅で、何度かワンコラ言ってモップくんを驚かせた豆蔵を、

叱りました。

このあとは、

案内しようと思っていた、熱田神宮が、

まさかのワンコNG。

モップくん地方の善光寺は、

全ての生き物を受け入れてくれるというのに・・・。

ここでタマが尽きた私達。

じゃぁ、ということで、

刈谷ハイウェイオアシスへ行くことに。






といれ
*画像お借りしました。





ちょっとしたホテルのロビーなみの女子トイレ内。

このトイレに、感動してくださったモップ母さん。

観光地の少ない愛知県の、数少ない自慢のひとつが、

トイレって(泣)






5-77.jpg






ここでも、「えびせんの里」 へ、お買いものに行ったお母さんを、

ひたすら待つモップくん。

ワンコラ言わず、ほんとにお利口。

そして、





5-79.jpg






最後まで縮まることがなかった、モップくんとの距離。

モップくんに足に注目。

小鉄側のアンヨ、上がってるの(笑)

小鉄の隣に座らされ、お母さんに、「マテ」 と言われたからマツけど、

せめてもの抵抗(笑)






5-78.jpg






この旅最後の集合写真(笑)



今回、こんな何もない、かめっち地方に来て下さった、

モップくんファミリー。

お父さんは、朝ごはんのサラダに乗っていたイカを、

お母さんのお皿から、自分のお皿にサッと移し、食べてあげていました。

その自然な姿に、朝からほっこりした私。

たいした、お・も・て・な・し も出来ずお帰ししてしまっただけでも、

申し訳ないのに、






5-80.jpg






こんなに沢山のお土産も頂いてしまった我が家。



お父さん、お母さん、モップくん、

本当にありがとうございました。

おかげで、子供達が小さい頃に行った以来、久しぶりに、

島へ渡る事が出来て、懐かしく思い出に浸ることもできました。

わちゃわちゃは、豆蔵だけではなかった事がバレてしまいましたが、

これに懲りずまた、おデートして頂けたら嬉しいです♡




楽しませるはずが、がっつり我が家が楽しんだ、

一泊二日の、モップくんファミリーとのお出かけでした。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 21:05:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
おデート やっと宿編
つづきです。

さて、犬山城をあとにして、

休憩をはさみながら到着した、





5-32.jpg





知多半島 小野浦海岸です。

夏休みも終わり、9月に入ったこともあって、

海水浴客もまばら。






5-34.jpg






残念がったのは、このご両人。

楽しみが一個減ったらしい(笑)






5-33.jpg






海が似合うモップくん。  かっこいいですね~

よっ!! 若大将!!   (古すぎですか?)


この辺りで、大アサリを食べられる所を探したのですが、

見つからず、諦めて島へ渡るべく、

港へ向かいました。

師崎港につくと、なんと大アサリ発見。






5-35.jpg






この日、やっと運転から解放された、

モップくんのお父さんと、我が家のおとーさん。

「一杯やりますか!」 と、

早速、大アサリ焼きと生ビールを注文。

ビールは、おかわりまでしていました。

船の時間ギリギリまで、飲んでいたお父さんとおとーさんを

急かして、乗り場へ行き、

いよいよ、






5-40.jpg






三河湾に浮かぶ、日間賀島へ渡ります。






5-38.jpg






わんこは、頭まですっぽり隠さなければいけません。

モップくんと、





5-39.jpg






小鉄です。






5-37.jpg






豆蔵はカートで。

ここから、日間賀島まで10分ほどです。






5-41.jpg






我が家の大荷物と比べ、

荷物をすっきりまとめた、モップ母さん。

荷物は、お父さんが持っているバック1個と、

お母さんが持っている、モップくん。    持ってるて 笑

我が家の荷物はの量は・・・・・まぁ、のちほど^^;

そして、





5-42.jpg






着いた日間賀島。

記念撮影をしていたファミリーを隠し撮り(笑)

ここまで、今宵泊まる宿のご主人が迎えに来てくださいました。

宿に着いてまず我が家がすること。






5-43.jpg






はい。

クレートとトイレの設置です。

これ全部、持ってきました。   大変でした、船移動。

「やれやれちょっと休憩~」 と、思っていたら、

おとーさん、

「ビール飲もっと。 お隣、誘っちゃおっかな~ 」 と、

いそいそビールを買いに行きました。

「少しゆっくりさせてあげたら・・・」 と言う、私の意見も聞かず、

ビールを買って、お隣のドアをドンドン!!

するとなんと!!

モップくんのお父さん、すでにお風呂に入り、すでにビール片手に、

寛いでみえました。

早業。  お風呂、いつの間に?(笑)

こんな、のんべぇに付き合っていられないので、






5-44.jpg






モップ母さんと、3ぴきを連れて、






5-45.jpg






海へお散歩にいきました。

この海のお散歩が、のちに大変なことに・・・・





5-47.jpg






おそらく、ここを歩いたのが原因だと思われますが、

お散歩を終え、宿に帰って足を拭くと、






5-48.jpg






くっつき虫(草)らしきモノが、足にいっぱい付いていました。






5-49.jpg






特にモップくんのアンヨには、

大量のくっつき虫らしきモノが^^;

あとで部屋に戻ると、






P9031229.jpg
*画像、モップ母さんにお借りしました。






私たちが、くっつき虫だと思って必死に取っていたのは、

海から上がってきた、干からびた生物だと、おとーさん。

言われた瞬間、気持ち悪くなりました。    いらんこと言ってからにーーー

それから延々数分間、部屋に戻ってからも、

2ひきの足に着いたこの生物と、格闘していました。

モップ母さんのブログで、

帰りの車に中でも一個見つけた と、ありましたが、

我が家、翌日に豆蔵の足から1個見つけました^^;

そしてこのあと、

楽しみにしていた夕食の始まりです。






つづく~











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 15:37:33 | トラックバック(0) | コメント(3)
犬連れなのに、無謀な提案。
さくさく更新されているモップ母さん

頑張って追い付きますよ~


さてさて、待ち合わせに大幅に遅刻した私達。

合流した、モップくんファミリーとの再会の挨拶もそこそこに、

取りあえず、最初の目的地へ向かいます。






7-1_20160907090510a86.jpg
*モップ母さんに画像お借りしました^^;





国宝 犬山城 です。

愛知県唯一の、有名観光地と言っても、

過言ではないでしょう。

そして、犬山城駐車場に着いたところで、






5-7_201609052332418b3.jpg






改めてご挨拶。

爽やかイケメンお父さんと登場したのは、






5-8_20160905233242ee4.jpg






コロッケおててと、おパンツオシリがトレードマークの、

モップくんです。    ちょっとビビリくんです( ´艸`)ムププ

可愛い♡

ここ犬山城は、天守だけなく、城内もワンコNGのお城です。

なので、






5-9_20160905233243c0a.jpg






モップくんをお預かりし、

お父さんとお母さんだけ、お城見学へ行って頂きました。

預かったモップくんはというと・・・






5-10_20160905233245bd6.jpg






置いて行かれた感、満載(笑)

お父さんとお母さんが、と言うより、

お母さんが消えた方向を、ずっと見てしばらく動きませんでした。

お母さん大好き。 とにかくお母さん(笑)

その隙に、






5-12_20160907223950a10.jpg






モップくんを嗅ぐ小鉄・・・・。






5-11_20160905233246b84.jpg






お母さんをひたすら待つモップくんを、

嗅ぎたい放題。






5-13_20160905233304b51.jpg






朝晩、クーラーなんていらないモップくん地方に比べると、

こちらの暑さは、半端ありません。

モップくん、






5-15_20160905233307c05.jpg






おとーさんが差し出したお水を、飲んでくれました。






5-19_20160905233326d54.jpg






モップくんと距離を置く、

ビビリの豆蔵^^;






5-18_2016090523332563d.jpg






集合写真。

・・・・・と、言えるのか?(笑)






5-21_201609052334370a1.jpg






とってもお利口なモップくんは、






5-22_201609052334383c7.jpg






お父さんとお母さんの最後(?)の姿を確認したこの場所に座って、

離れませんでした。

忠犬モップくんです。






5-23_201609052334396c7.jpg






こっちゃんは・・・・ここまで待ってくれないだろうな(笑)

そしてモップくん、






5-24_20160905233440cd8.jpg






帰ってきたお母さんに、抱っこ抱っこと甘えます。

このあと、






5-26_20160905233501ee2.jpg






城下町でちょっと休憩。

足元で待つ、とってもお利口なモップくんと、






5-25_20160905233442684.jpg






ワンコラ言うたびに、

カートのカバーを閉めらる豆蔵・・・・     ったく・・・




さて今回、「愛知県に行きます。 お暇ですか?」 と、連絡をくださった、

モップ母さん。

名古屋市内でワンコOKの宿を探してみたら、

なんと、一件もありませんでした。   

ならば範囲を広げ、愛知県内で探してみたら、

ありました、知多半島の島に(笑)

移動時間が長いので、申し訳ないと思いつつも、海なし県からお越しのファミリーを、

「島、渡りませんか?」 と、お誘いしたところ、OKのお返事を頂き、

今回の一泊おデートが決まりました。


と、いう訳で犬山城をあとにした私達は、知多半島を目指して、

出発~!!

途中寄ったサービスエリアで、軽く腹ごしらえをしました。






5-28.jpg






モップ母さんが食べたフランクフルト。

売ってるおじさんが、

「とにかく上手い。 ここでしか食べられない。食べなければ損」 と、

何度も何度も言うものだから、気になってしょうがない。

で、食べてみたら、フツーっていう(笑)    オイッ ジジィ って 笑

ここでは珍しいペットを連れた人も・・・






5-29.jpg






オウム。

リードもなんにも、付けてないの。

肩に乗ってるだけ。






5-30.jpg






写真を撮らせてもらうだけのつもりだったのに、

渡されてビックリなモップ母さん。

「すごい! 持ってる」 と、思って見ていたら、

トリ、苦手だったらしい。

で、






5-31.jpg






お父さんに渡した(笑)

どなたとも、気さくにお話しされるモップ父さん。

このオウム、おしゃべりできないそうで残念。

オウムを飼い主の方にお返しし、

ふたたび海を目指します。






つづく。











にほんブログ村

日常 | 09:13:54 | トラックバック(0) | コメント(7)
ようこそ、いらっしゃいませ。
先日の土日のこと。

すでに、ご存じの方もお見えかと思いますが、

おデートでした。

誰と。

モップの一緒に♪のモップくんファミリーと~♡



と、その前に・・・

9月のトリミングの記録をば。






5-3_2016090523014520b.jpg






前回と同じオーダーなので、






5-1_201609052301431c1.jpg






サッパリした感じだけですが。






5-2_20160905230144003.jpg






いつもは、土曜か日曜にトリミングですが、

お出かけに合わせ、金曜日に行って行きました。






5-4_20160905230147749.jpg






小鉄は、いつもでもごこでも楽しそうです(笑)

さて、翌日。

豆コテ地方、愛知県へ来て下さった、モップくんファミリーを迎えるべく、






5-5_201609052301486b7.jpg






荷物と2ひきを車に積んで、






5-6_20160905230203019.jpg






いざ、指定した待ち合わせ場所の、

パーキングエリアへ向け出発したのですが、

我が家、大遅刻^^;

しかも、途中で待ち合わせ場所を変更し、

「もう少し走って、次のインターで降りてーーー」 と、お願い命令をしました。

そしていかにも、「待ってました」 みたいな顔で、迎えた我が家。

ホスト役なのに、サイテー^^;   もー おとーさんったらーーー!!


そんなこんなで、3回目の再会を果たした私達の、

一泊二日のおデートが始まりました。




まさかのここでつづく。



早々にアップしてくださった、

モップ母さんの楽しい旅行記はこちら →  










豆蔵4.58キロ 小鉄3.51キロ

にほんブログ村

お手入れ | 23:30:56 | トラックバック(0) | コメント(5)
もさもさMAX
いつもの朝。






1-1_20160901124101093.jpg






歯磨きガムを食べさせる子と、

奥にいる、自分で食べる子(笑)






1-2_20160901124103f30.jpg






豆蔵は、私が手に持って食べさせても、

あっと言う間に食べてしまいます。

「まめの方が少ない」 と、抗議しているような顔です。

奥の子はくちゃくちゃとよく噛んで、いつまでも食べていますよ。

歯磨きガムを食べ終えると、






1-5_2016090112410717b.jpg






おもちゃを取りにいきますが、

絶対届かないって(笑)





1-3_20160901124104db5.jpg






自分で取ろうと努力したあと、






1-4_20160901124106848.jpg






訴えます。

もちろん、取って差し上げますよ^^




もさもさな2ひき。

今日はトリミングに行っています。

明日はおデートです♡










はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:50:40 | トラックバック(0) | コメント(3)
バイバイするのが嫌。
若干涼しくなったかな・・・と、思った今朝のお散歩のこと。






1-6_20160901124120f2f.jpg






毎度毎度の画像で申し訳ありませんが、

これは、豆蔵のンコ待ちの小鉄です。

そして、





1-7_20160901124122126.jpg






いつもの縁石を嗅いで、

先へ進むと、






1-9_20160901124125451.jpg






お友達のトラッキーくんに会います。






1-8_20160901124123c88.jpg






ちゃんと挨拶ができる小鉄ですが、

バイバイをするとき、必ずトラッキーくんに向かって吠えます。

なので、いつもトラッキーくんのおとーさんに、

「今日は上手にバイバイできるかな」 と、言われます。

そして、





1-11_201609011247262d8.jpg






今日も上手にバイバイ出来ませんでした。

私の叱られて、そっぽを向た小鉄。  反省の色なしです。

そして、






1-10_20160901124934a4a.jpg






毎日毎日会うというのに、

呼ばれても気配を消して、無視している豆蔵でした。  



感じ悪いったらありゃしない。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩 | 12:54:59 | トラックバック(0) | コメント(7)

FC2Ad