ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

ダメと言うからやりたくなる。
孫のたっくんが、

どうしても!! と、言うので、






30-12_2016083012363014b.jpg






許可しました。






30-13_2016083012363163d.jpg






2ひきのトイレで遊ぶことを。

綺麗に掃除はしてあるので、ご安心下さい。 

掃除してあったらいいのか っていう・・・。



最近歩くようになった、たっくんを、






30-10_201608301236144c5.jpg






豆蔵が見守ります。

転びそうになったら、助けます。  

うそ。

そのまま、激しく転びます。

たまに、潰されそうになります(笑)





30-11_201608301236285ec.jpg






ますますパワーアップした、たっくんに、

小鉄タジタジ。

逃げても逃げても、追い詰められる小鉄でした。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2ひきとたっくん | 12:30:48 | トラックバック(0) | コメント(9)
お散歩お休みの朝は・・・
今朝は、雨が降っていたので、

朝のお散歩に行けませんでした。

その分、少し時間に余裕があったので、






30-7_2016083012360968b.jpg






フミフミチュパチュパしていた豆蔵を、撮りました。

豆蔵は、ヒマがあればコレをしています。    (もう、4歳のおっさんなのに 笑)







30-8_20160830123611ee2.jpg






豆蔵をかまっていると、






30-14_2016083012414350e.jpg






必ず、やって来るのが小鉄。

特に、豆蔵を撫でている時は絶対来ます。






30-9_201608301236133d7.jpg






たとえ、大好きなおとーさんの膝にいても。

今朝は私に時間がある事を、敏感に察して、






30-5_201608301235520ff.jpg






タマ子を持って来て、「とれ」 と言ってきました。

が、私は、「オマエがこい」 という考えなので、取りに行きませんよ^^






30-6_20160830123608ea8.jpg






この顔をされると、取りに行こうかと、ちょっと迷うけど(笑)

私が取りに行かないと、






30-3_201608301235497ff.jpg






しびれを切らして、持ってきます。






30-2_20160830123547c08.jpg






お散歩に行けなかった分、しばらく遊んで、

満足した小鉄でした。     たぶん












~おまけ~


長年勤めた会社を、

8月いっぱいで退社することになりました。

勤続23年です。

退職にあたり、娘から、






30-1_20160830123546e08.jpg






 「長い間、お疲れ様でした」 と、プレゼントが届きました。

一眼レフを収納できるリュックです。  


今の会社に入社した時、娘は4歳でした。

仕事をする私に変わって、家のお手伝いをしてくれた娘。 
(無理矢理やらせていたともいう 笑)

「家族のためにありがとう」 と、手紙が添えられていましたが、

家族が健康だったことと、娘の助けもありながら、続ける事ができました。

9月いっぱいは、有休消化でゆっくりします。

ブログも、しばらくは途切れ途切れになるかもしれませんが、

2ひきの様子は、アップしていきますので、

今後とも、よろしくお願いいたします♡










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 14:37:29 | トラックバック(0) | コメント(11)
来年こそは、踊ります
あと2日で、8月も終わりですが、

まだまだ暑い日が続き、昼間のお出かけが、

思うように出来ない2ひき。

ならば、夜出かけようぜ! と、

行ってきたのは、恒例になりつつある、






29-11_20160829120551192.jpg






岐阜県郡上市八幡町で開催されている、

郡上おどりです。

櫓のうえで、生のお囃子と生の唄に合わせて、

地元の方や、観光客の方々が、伝統的な踊りを踊ります。






29-14_20160829120555165.jpg






開催日毎に、会場が変わります。






29-8_2016082912051756f.jpg






私達は、もっぱら見学。

この日は、






29-113.jpg






仮装大会もやっていて、

思い思いの格好をした人たちが、商店街を練り歩いていました。






29-10_20160829120520393.jpg






リードを、おとーさんに渡し写真を撮っている私を見て、

「これ以上、おとーさんにリードを持たせてたら吠えてやる!」 的な小鉄です。

相変わらず、外では私にベッタリな、可愛いチョットうっとおしい小鉄。

通りには、






29-12_2016082912055228f.jpg






こんな、懐かしい駄菓子屋さんがあったとかと思えば、






29-7_20160829120516036.jpg






今どきの、ジェラードアイスのお店があったりして、

今の人も、昔の人も楽しめます。






29-13_2016082912055460c.jpg






着いて早々、コロッケを食べるおとーさん。

無理なのを分かっていながら、

「ビール飲みたい」 と、一応言ってみます。

私はもちろん、アイスを食べました。






29-9_20160829120519c8b.jpg






アイスを買って、3ぴきの元へ戻ると、

不安そうな小鉄と目が合います。

アイスを買っている私を、ずっと見ていたんでしょうね。

このあとも、町をぶらぶらし、






29-6_20160829120514eac.jpg






可愛い、ハンドメイドのお店に寄って、

テラス席で休憩しました。

おとーさんは、コーヒーを。

私は、果実ゴロゴロ贅沢かき氷を食べました。

ジェラードアイスを食べてからの、かき氷。

帰りはトイレに寄りました (←いらん情報)

そして、駐車場まで戻る途中、見つけた下駄屋さんで、






29-4_20160829120456f9d.jpg






購入した下駄です。






29-15_20160829122931675.jpg
*画像お借りしました。






好きな鼻緒を選んで、

足に合わせて、その場で付けてくれます。

下駄を鳴らしながら踊る、郡上おどりには欠かせない下駄。

浴衣を着ていなくても、足元は下駄 と、いう人を多く見かけます。

来年は、踊ってみようかな・・・と、

思った郡上へのお出かけでした。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 12:45:36 | トラックバック(0) | コメント(3)
ま、モデル料(おやつ)も払っていませんが・・・
毎日暑いですが、朝のお散歩行っています。

なかなか、早朝に出かけられず、7時15分頃出発しますが、

外は、もう猛暑です。

そんな中、






26-1_20160826123250f7e.jpg






撮影に、非協力的な2ひき。






26-2_201608261232510bf.jpg






素直に応じてくれれば、早く済むのに。






26-3_201608261232537f9.jpg






カメラ嫌いの豆蔵、どこまでも頑な。






26-5_201608261232564d5.jpg






いつも決まった場所で、嗅ぎます。

豆蔵は、小鉄を嗅いでいるのか?(笑)






26-4_2016082612325463b.jpg






豆蔵の、ンコ待ち中の小鉄。

小鉄は家で済ませますが、豆蔵は家で済ませても、またします。  




そして今朝も、






26-6_201608261233095a5.jpg






一瞬、「ハウス」を嫌がった小鉄ですが、






26-7_20160826123310bb0.jpg






すぐに入ってくれました。






26-8_201608261233120a0.jpg






ブラッシングして、ご飯食べて、お散歩して、お留守番。

規則正しい2ひきの毎日です。











はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:47:39 | トラックバック(0) | コメント(10)
数少ない芸を披露
小鉄が以前、訓練センターへ行ってから、

我が家では、ご飯前にやっていた、

オテ オカワリ タッチ アゴ マテ などの芸をやめました。

なので、2ひきが忘れていないか、

歯磨きガムを与える前に、試してみました。

まずは豆蔵。






25-11_201608251349183b9.jpg






オテ 出来ました。






25-8_201608251349141e4.jpg






オカワリ 出来ました。






25-10_20160825134917448.jpg






タッチも出来ました。






25-7_20160825134912ed3.jpg






アゴも完璧♡

お次は小鉄。






25-6_20160825134853688.jpg






お! 出来た!!






25-12_2016082513493079f.jpg






元々、オカワリも教えていない小鉄は、

タッチはかろうじて出来るのに、拒否します。

しかも、いつでもどこでも芸をする豆蔵と違い、

オヤツがないと絶対しません・・・・。

じゃ、アゴ!






25-5_201608251348521b2.jpg






・・・・・。

ええい!!

ならばこうしていやる。






25-3_20160825134850257.jpg





私からいく。


無理矢理させてやったぜ。






少ない持ち芸を、

完璧に覚えていた豆蔵と、

オテ以外、完璧に忘れていた小鉄でした。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 14:17:03 | トラックバック(0) | コメント(7)
イヤイヤ期
しばらく、お留守番の朝は、

「ハウス」 のひと声で、素直にクレートに入っていた2ひきですが、

最近になって、






23-5_20160823121745787.jpg






この子が、ハウスを嫌がります。






23-3_20160823121743fcb.jpg






「撫でろ」 と、言ってジタバタします。






23-2_20160823121741474.jpg






でも、私はハウスを命令しているので、

撫でませんよ。






23-1_20160823121740962.jpg






何回かの「ハウス」のあと、渋々ハウスする小鉄です。

そして、






23-4_2016082312174434a.jpg






そんな様子を冷ややかに見ながら、

素直にハウスする豆蔵でした。






最近買った、テンションが上がる2ひき関連のもの。

仲良くして頂いている、お坊ちゃまとやんちゃ坊主~JR&母の多すぎる独り言~ の、

ばうりんがるさんのブログで知った、






23-8_201608231218087f6.jpg






2ひきの写真入りのスマホケースです。

ばうりんがるさんのブログにお邪魔したときに、






23-7_20160823121807f75.jpg






「なんじゃこりゃーーー!! かわいいーーーー」 つって、

早速注文。    その場で。

注文先のURLも、ばうりんがるさんのところから♡   

至れり尽くせり^^ 






23-6_201608231218061d3.jpg






4月に行った、撮影会の時の写真です。

撮影会のことも、ばうりんがるさんに教えて頂きました。

2ひきに関する、楽しい事や可愛い事だけではなく、

わんこに関する、役に立つ色々な情報を頂いています♡



ばうりんがるさん、ありがとう~!!

可愛いスマホケースができました♡










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:54:54 | トラックバック(0) | コメント(15)
ままならない、お出かけ
連日の暑さで、

せっかくのお休みも、お出かけない2ひきです。

土曜日の朝、






22-7_20160822122319e03.jpg






おとーさんのお膝にいた小鉄は、






22-6_20160822122318dbe.jpg






息子が帰ってくると、息子の膝へ。

座っている人の膝を、渡り歩いている小鉄です。

昼間は暑くて出られなかったので、






22-3_201608221222144b2.jpg






夜、JRの駅前でやっていたお祭りへ行ってきました。






22-4_201608221223153e5.jpg






先に来ていた、たっくんと合流しましたが、

この後、雨がぽつぽつ・・・

2ひきがチリチリになってしまうので、慌てて帰ってきました。

おとーさんも、ビールを1杯しか飲めませんでしたよ~。  

昼間は猛暑、夜は夕立・・・と、

なかなか満足にお出かけできない2ひきです。


翌日曜日は、






22-9_20160822123526f04.jpg






3時間ほど、たっくんをお預かり~

おとーさんが、たっくんに買った新しいおもちゃを、






22-1_20160822122211e78.jpg






誰にも取られないように、

豆蔵が守ります(笑)






22-2_20160822122213fc9.jpg






自分達のおもちゃでも、たっくんのおもちゃでも、

取りあえず新しいものは必死で守る、豆蔵でした。















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:41:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
おもちゃを取りあっこしたい相手は・・・
昨日の続きです。

いぬばか日和 のurumaruさんが、美味しいジャムと一緒に送ってくださった、






18-17_2016081814382916b.jpg






2ひきへのおもちゃを、

早速、渡してみました。






18-7_20160818143701003.jpg






普段のっそりしていて、小鉄に色々なものを取られる豆蔵ですが、

新しいものだけは、






18-8_20160818143703209.jpg






絶対に渡さす、心ゆくまで堪能します。

すごい顔(笑)






18-6_20160818143700f21.jpg






これは昨日と同じ画像ですが、

布系のおもちゃが好きな豆蔵、こちらもしばらく離しません。

豆蔵がしばらく遊んだあと、






18-10_2016081814370645c.jpg






隙を見て、小鉄がゲット。

まだ、豆蔵を警戒して、小鉄にしては控えめに押さえていますが、

この後、豆蔵がこないと分かると、隠し場所を求めて、

ウロウロしていた小鉄でした。



翌日、小鉄には渡したくないくせに、






18-5_2016081814362642a.jpg






大好きなたっくんには、あげたい。

と、いうか、






18-4_2016081814362482f.jpg






投げてほしい。

でも無理。 

まだ、日本語もよく分からないのに、

犬の気持ちなんて分かるはずない(笑)

そして、






18-3_20160818143623037.jpg






ついでに舐めて、叱られます。






18-2_20160818143621aeb.jpg






普段は、おもちゃを(犬の)取りあっこして遊ぶ、豆蔵とたっくんですが、

この日は、テレビのアンパンマンに夢中なたっくんに、

相手にされませんでした。






18-19_20160819122437199.jpg






新しいおもちゃで、たっくんと遊びたかったのに、

期待が外れてしょんぼりする豆蔵でした。




暑い暑い夏休み中の、

美味しい嬉しい楽しい、我が家の出来事でした♡








はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:35:40 | トラックバック(0) | コメント(10)
ジャム通信 (パクリ)
暑い暑い夏休み中のこと。

暑さが、ピューーーっと吹き飛ぶ嬉しいこともありました♡

それは、






18-18_20160818143830160.jpg






美味しいお届けものが届いたから。

と、その前にーーーー。

「午前中」 と、ラベルに貼ってあるのにも関わらず、

届いたのは夕方6時過ぎ。

ヤマトから、

「午前中必着のお荷物が、午前中お届けできません。すみません」 と、

電話がありました。

「えーーーー 困るーーー もーーーー」 って、電話を切り、

夕方、配達のお兄さんにも、平謝りに謝られましたが、

いつものイケメンじゃなかったので、 「こーゆーの、困るーーー」 と、

一応言って、許しましたよ。



さてさて、何が届いたかと言いますと・・・






18-14_20160818143810785.jpg





じゃーん!!

手作りジャムです。

送って下さったのは、仲良くして頂いている、

いぬばか日和 の、urumaruさんです。

urumaruさんの、ブログ3周年のプレゼント企画で、

ワタクシ、また当選しました~~  エッヘン。






18-13_20160818143809b6d.jpg






ワタクシ、第1回のプレゼント企画の時も、

当選した、幸運の持ち主です。

当選されなかった方には、大変申し訳ないんですが、





18-12_20160818143807ea2.jpg






ワタクシ、その間にも2回、縁あってジャムを頂いた事があります。 (マブダチなんです。 ホントか 笑)

なので、今回で最後になるという、プゼント企画、

より多くの方にurumaruさんの美味しいジャムを、

味わって頂くべく、応募を辞退しようか・・・・とは、一瞬も思わず、

応募しました~   ゴメンナサイ。 

それくらい、美味しいんです。






18-11_20160818143806b83.jpg






今までに頂いたジャムの空き瓶^^

「辞退しろやーーー」 って、言った方、います?(笑)

頂いたジャムは、この空き瓶に小分けして、

冷凍庫と冷蔵庫へ、それぞれ保存します♡

urumaruさんのジャムには、

いつも、






18-15_20160818143812175.jpg






「ジャム通信」が添えられていて、

ジャムに入っている成分が記されいます。

そして、






18-16_201608181438276fc.jpg





「かめっちさん 大好きです」 と、温かいメッセージも♡
(↑ウソ 笑  温かいメッセージはホント)

そして、今回は可愛い2ひきの旗も作ってくださいましたよ^^

これは多分、豆蔵と小鉄の誕生日のお祝いの時に、

以前頂いたものを使い回していたのを見て、不憫に思ってのことかと^^

作戦成功。  新しい旗ゲットです(笑)

来年は、「旗全部差し」 で、祝いたいと思います。
(結局 使う)

まだまだあります。






18-17_2016081814382916b.jpg






2ひきへの、おもちゃです。






18-6_20160818143700f21.jpg






とっても喜んだ2ひき。

明日は、その様子を書きたいと思います♡





 私信 
 urumaruさん、美味しいジャムを、沢山ありがとうございました。

 梨とオレンジのMIXジャム、美味でございました~♡

 おとーさんの朝のヨーグルトにも、すこ~~しだけ、かけています(笑)










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

日常 | 16:23:01 | トラックバック(0) | コメント(8)
たった一日だけのお出かけ
夏休みが終わり、

今日から通常の生活に戻っておりますが、

体は戻っておりません。  通常生活、辛いです。


さて、夏休み中のこと。

お盆のお墓参りに、2ひきを連れて行ってきました。

ま~~~暑いこと暑いこと。






17-15_201608171411539ea.jpg






長野県木曽郡という所の、すごい田舎にお墓があります。

山に囲まれていますが、この辺はまだ標高が低いので、

暑さは名古屋とさほど変わりません。






17-14_20160817141152c2e.jpg






2ひきも暑くて暑くて、






17-13_20160817141150dd0.jpg






舌、出っぱなし。

いつもは、馬籠や妻籠などの観光地に寄るのですが、

今年は、ちょっと足を伸ばして、






17-12_20160817141149ee3.jpg






御嶽山の麓に広がる、標高1500m弱の所にある、

開田高原へ行ってきました。






17-11_20160817141147e97.jpg






そば畑です。

陽射しは強いものの、






17-10_20160817141128bb2.jpg






日陰に入ると、爽やかな風が吹いて、

気持ちが良かったです。

ここでは、

ブルーベリー狩りが出来たり、

飼育されている、






17-9_2016081714112791e.jpg






木曽馬を見ることができます。






17-8_20160817141125921.jpg






乗馬も出来るようです。






17-7_20160817141123c89.jpg






私が写真を撮っている間、

馬が驚くといけないので、2ひきはおとーさんと離れたところにいました。






17-6_201608171411220a2.jpg






この日、一緒に出かけた息子が、

風邪を引き発熱・・・・。

もう1ケ所、寄る予定を変更し、早々に帰ってきました。




結局お休み中、2ひきと出かけたのは、

これっきり。

それ以外は家で、2ひきのんびり過ごした、

2016年の夏休みでした。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 14:36:39 | トラックバック(0) | コメント(9)
夏休み突入~
昨日の夜、おとーさんと散々取ってこい遊びをして、






12-11_201608121650582bc.jpg





ぐったりな2ひき。






12-10_20160812165048c20.jpg






おとーさんが、

ジェスチャーで「撮れ」 と言った、






12-9_201608121650475e5.jpg





小鉄です。

よほど可愛かったのでしょうね。

会話をしてても、分かり合えないのに、

ジェスチャー・・・・ 分かるかーーー!!





12-8_20160812165045d37.jpg






そして今朝。

今日からお盆休みのおとーさん、






12-6_20160812165042216.jpg






早起きをして、

2ひきとお散歩へ行きました。

玄関で待てた、ご褒美を貰います。

このあと豆蔵は自力で、玄関を下り、

小鉄は、






12-5_201608121650269c0.jpg





抱っこしやすいように、

後ろ向きに座り直してくれます。

これ、いつもします(笑)






12-4_20160812165025286.jpg






私も、明日から16日までお休みに入ります。

2ひきとのんびり過ごせたらな嬉しいな~♡



お仕事の方も、お休みの方も、

厳しい暑さが続いてます。

どなた様も、お身体ご自愛くださいませ♡









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 17:22:18 | トラックバック(0) | コメント(5)
珍しくトリミング後にお出かけ。
トリミングから帰って、

お疲れだった、先週土曜日のこと。

名古屋城で開催されていた、

「名古屋城宵まつり」 へ、夕方から行ってきました。

言いだしっぺはおとーさんです。

出かける用意を始めると、







8-24_20160808122059992.jpg






必ず玄関で待つ豆蔵。

置いてかれては大変です(笑)

この日遊びに来ていた、






8-22_20160808122042cd1.jpg






たっくんも一緒ですが、

・・・・。  えっと・・・ おとーさんが撮った写真ですが、

すみませんが、ここはどこですか?  おとーさん?







8-19_20160808122037d8c.jpg






名古屋城ですね。





8-21_20160808122040f51.jpg






最近、近所ではめっきり見なくなった、

盆踊りもやっていましたよ。

そして何と言っても、この日の言いだしっぺの目的は、






8-18_20160808122012a29.jpg





ビールをたらふく飲むこと。

娘の運転なので、私も止める理由がありませんでした。






8-17_20160808122011059.jpg






そして、日が暮れても猛烈に暑かったこの日、

おとーさんは、「何杯でも飲める!!」 と、言って、

自分で買いに行っては、浴びるほど飲んでいました。





8-20_20160808122039a27.jpg





たっくんと豆蔵は、

まとめて移動します(笑)






8-11_20160808121929a7d.jpg





あまりの暑さに、

たっくん、かき氷デビュー(笑)






8-12_20160808121930b60.jpg






「もっとくれ」 と、かき氷をガン見します。

その頃、2ひきは、






8-16_20160808122009e5d.jpg






トリミングだったうえ、

たっくんも一緒のお出かけに小鉄は、

出来れば家で寝ていたかったかも~






8-15_20160808122007842.jpg






お出かけ大好きな豆蔵も、

さすがにお疲れモードです。






8-14_20160808122006d8b.jpg






暑い暑い夜を過ごした、

名古屋城へのお出かけでした。










にほんブログ村

2ひきとたっくん | 12:25:26 | トラックバック(0) | コメント(6)
預かったもん勝ち
とーっても暑かった、先週土曜日のこと。

2ひきは、トリミングでしたよ。

さっそく、トリミング後の2ひきです。




8-27_20160808122103ecd.jpg






前回と同じオーダーですが、





8-29.jpg





頭、若干短めでお願いしました。    変わりませんか?






8-28_2016080812210544e.jpg





小鉄も前回と同じで、






8-26_20160808122102da2.jpg






頭、若干短めです。    あんまり変わってないですね 笑






8-30_201608081221242ac.jpg






小鉄、私に向かって吠えております。

なにか抗議をしている様子。

何に。






8-32_2016080812212733d.jpg






たぶん、たっくんに(笑)

トリミングから帰ってきたら、

この世で唯一苦手な、たっくんが来ていました。

2ひきがトリミングへ行っている間に、

クレートやベット、トイレなどを洗ったり干したりして、帰ってくる時間に合わせて、

元通りにセットしたのですが、

たっくんが、ぐちゃっぐちゃにしてくれましたよ(笑)






8-31_20160808122125fe2.jpg






3時間ほど、預かっていたのですが、

ママがいたら止められる、2ひきのトイレの柵を振り回し、

挙げ句、トイレの上で遊んでいました。

たっくんは、2ひきのトイレにとても興味がありました。

念願叶ったという訳です。



綺麗に洗ったから、ま、いっかー。  







豆蔵 4.26キロ
小鉄 3.35キロ の、8月のトリミングでした。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手入れ | 12:39:27 | トラックバック(0) | コメント(14)
親の心子知らず。
朝から暑い今日この頃ですが、

朝のお散歩は頑張って行っていますよ。

お散歩へ出かける前、






5-4_201608051216140a8.jpg






玄関で、私の支度を待つ2ひきです。

お利口で待っていられたら、ご褒美をあげます。

このあと、

豆蔵は自力で、玄関を下りますが、

小鉄は段差が怖いので、抱っこで外まで連れていきます。






5-2_20160805121611d4a.jpg






少しでも、暑さから守ろうと、

グイグイ行く小鉄を、影の中に入れようとしているのに、






5-3_201608051216121a2.jpg






すぐに出る小鉄。    もー 知らんわ 勝手にせい






5-1_2016080512160987d.jpg






お散歩コースの、

2ひきが大好きな場所です。

さんざん嗅いだあと、






5-11_20160805122825451.jpg






ゴミを付けて、戻ってきます(笑)






5-9_20160805121637508.jpg






暑くても寒くても、

いつも楽しそうな小鉄と、






5-8_2016080512163569f.jpg






撮影が続くと、

カメラどころか歩行も拒否する豆蔵です。






5-7_20160805121634535.jpg





最近の、2きとのお散歩の様子でした。



もさもさな2ひき、明日はトリミングです♡






~おまけ~

最近夜のお散歩は、

夕食後に、おとーさんが連れて行ってくれますが、






5-5_20160805121615e4d.jpg






おとーさんが使ったあと、

リードが、いつも絡まっています。

絡まないリードなのに。



なんで。









はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩 | 12:39:58 | トラックバック(0) | コメント(7)
お気に入りは、使い倒します。
こんにちは♪

小鉄に続き、昨日の豆蔵のお誕生日に、

温かいお祝いのメッセージを頂き、

本当にありがとうございました。

豆蔵4歳、小鉄3歳の一年も、2ひきが元気で楽しく過ごせるように、

飼い主、努力する所存でございます。

これからも、

どうぞよろしくお願い申し上げます♡



先日の小鉄のお誕生日を、すっかり忘れていた私ですが、

さすがに、立て続けに忘れたらいかんだろう・・・・と、いう事で、

覚えていてくれましたよ、Qママさんが♡ 

(オイ 笑)




さて、そんなお誕生日の夕食、頑張りました。

いつもと、若干違うご飯です。






4-10_20160804122346626.jpg






イオンで買ったスモークチキンに、カリカリフードを混ぜて、

ヨーグルで固め、馬肉をトッッピングしたら、出来上がったのが、

この不気味なバースデーディナーです。

そして、その不気味なご飯を、華やかに彩ってくれているのは、






4-8_20160804122342dca.jpg






仲良くして頂いている、いぬばか日和 のurumaruさんから、

以前頂いた、手作りの旗です。

お気に入りです♡






4-7_20160804122341ea8.jpg






実際、2ひきが食べる時は、






4-11_201608041234270f5.jpg






こうなっていますが、 (笑)

いいんです、可愛いから♡      編集できるって、素敵☆

そして、






4-5_20160804122319aaf.jpg






どんな物でも待ちきれない、食いしん坊の豆蔵と、






4-6_201608041223214ae.jpg






新しい物や変わった物には、 (変わったものって!! 失礼な!! 笑)

とっても警戒する小鉄。

しばらく嗅いだあと、






4-4_2016080412231737b.jpg
*旗は抜いて、綺麗に拭いて、またお正月や来年のお誕生日に使います♡





お腹が空いているので、 食べてくれましたよ^^

食後にと、ケーキも買っておいたのに、

買ったことすら忘れていた私。 (ダイジョブか)


そんな、質素な合同お誕生日の夜でした。

豪華な合同誕生日パーテーを期待させて、さーせーーーん!!




今朝の2ひきです。






4-3_20160804122316f4e.jpg






4歳になっても、

なんだか暗~い豆蔵と、






4-2_20160804122314a0c.jpg






相変わらず、近い小鉄でした♡








<私信>
 Qママさん、危うく忘れるところでしたよ^^;
 早々にメッセージを頂き、ありがとうございました♡







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お誕生日 | 12:56:18 | トラックバック(0) | コメント(6)
豆蔵の物はオレの物。
朝、散々遊んで、

気づくと、






8-6_20160803122909d88.jpg






お互いのクレートに、

入れ替わって入っている2ひき。

小鉄が先に、豆蔵のクレートに入るので、






8-4_20160803122848be7.jpg






豆蔵は、

仕方なく小鉄のクレートに入ります。

豆蔵と違い、






8-5_20160803122850f4c.jpg






小鉄のこの、寛ぎようったら(笑)

ただ、

出かける前、「ハウス」 の、合図で、






8-8_20160803122914b92.jpg






それぞれ、正しい場所に収まります。






8-7_2016080312291242e.jpg





無事、自分の場所に戻れたはいいが、

小鉄の残り香が、気にくわない豆蔵です。    

・・・たぶん(笑)












豆蔵、今日で4歳になりました♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:40:36 | トラックバック(0) | コメント(12)
どこに行っても、結局芝が好き。
昨日の続きです。

のどかな、茅葺き屋根ばっかりの集落を、散策し、






8-20_20160802102735f42.jpg






おとーさん撮影の、残念としか言いようのない、






8-21_201608021027363bf.jpg
*せっかくだから、屋根写そうよ 笑





記念撮影なんかもしながら、

集落を一望出来るという展望台を、クソ暑い中、

歩いて目指します。

徒歩15分ほど。   シャトルバスも出ていますが、犬連れなので遠慮します。

坂道を、ヘロヘロになって上がり、






8-43.jpg






展望台に到着しました。

うん、確かに一望。






8-18.jpg






坂道、ずっと歩いていた小鉄と、






8-17_20160802104213983.jpg






ずっとカートに乗っていた豆蔵。

豆蔵、余裕です。






8-19_20160802104216540.jpg






記念撮影を終えて、来た道を帰りますが、






8-16_20160802104212f6d.jpg






すれ違う、外国の観光客の方々が、

カートに乗った ”犬” を、珍しいそうに見ていきます。

展望台を下りたあとは、






8-12_20160802104141b1f.jpg






お昼ご飯を食べ、






8-13_2016080210414233b.jpg






2ひきも、おやつタイムです。






8-14_20160802104210795.jpg






ほとんどカートで移動していたくせに、

疲労感たっぷりの豆蔵くんです。

しばらくここで休憩し、駐車場へ戻ります。

駐車場まで戻る途中、おとーさんの押すカートが、

段差につまずき、カートから振り落とされた豆蔵。

おとーさんを蹴飛ばしてやろうかと思いましたよ。 マジで






8-8_20160802104137830.jpg






炎天下に駐車していた車の中は、激暑。

おとーさんが、荷物を乗せて、

車が冷えるまで芝生の木陰で待機する、

2ひきと私~

「オレだけ暑いのか!!」 と、ブツブツ言うおとーさんに、

「ちゃんとブログに書いてあげるからさ」 と。

結局、2ひきのために頑張ってくれたおとーさんでした。

そして、その頃2ひきは、






8-9_20160802111504ac0.jpg






大好きな芝を、堪能します。






8-10_20160802111506271.jpg






おそらく、






8-7_20160802103707c22.jpg






この日、一番楽しかったであろう2ひきです(笑)

このあと、






8-4_20160802103703662.jpg






車に乗り動いた瞬間、






8-3_20160802103701cbd.jpg




寝る小鉄と、

なぜか車の中では、






8-1_201608021122177ff.jpg






眠いのに、睡魔と戦う豆蔵です。




暑い暑い日曜日のお出かけでした。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 12:22:19 | トラックバック(0) | コメント(13)
ワイルドだろぉ~?
とーっても暑かった日曜日のこと。

家にいても暇だし、どっか行こうか!と、

暑さ対策をしてお出かけしてきました。

まずは、お出かけ前の2ひきの様子ですが、

豆蔵は、早々と支度をして、






8-42.jpg






おとーさんに、積み込まれるのを、

ここで待ちます。

積んでほしい順番に、荷物を奥から置いてあるので、

豆蔵は3番めです(笑)

そして、

出かける雰囲気を察知してから、

出かけるまで大騒ぎをする小鉄は、

準備の邪魔なので、






8-41.jpg






たっくんの、ご飯用のイスに置いておきます。

多分、車に乗せられるまで、

不安でいっぱいだと思います(笑)

さて、そんなこんなで出発し、

途中、






8-40.jpg






1回の休憩をはさんで向かった場所は、






8-33.jpg






世界文化遺産 白川郷合掌集落
です。

集落まで行くには、

この吊り橋を渡らなくてはいけないのですが、






8-34.jpg






豆蔵、怖くて引き返そうとしています。

それもそのはず、この橋は、






8-11_20160801134224003.jpg





こ~んなに高く、






8-35_20160801134356fde.jpg






こ~んなに長い^^;       人間でも怖いっつーの。

そしてこの日は、2ひきの、





8-38.jpg






ゴーグルデビュ~






8-37.jpg






紫外線から、

2ひきの目を守ります。   






8-36.jpg






豆蔵、なんか笑える( ´艸`)ムププ






8-31.jpg






名古屋よりは、若干気温は低いのですが、

日陰が少なく、






8-32.jpg





とにかく暑く、舌も出っぱなし~





8-40_201608011354275cb.jpg






たまに日陰を見つけては、休憩します。






8-28.jpg






休憩中、ゴーグル姿の小鉄を見た、

外国人観光客の記念撮影に応じていた小鉄は、

ちょっと調子に乗っていますが、






8-30.jpg






ビックでもグレートでもない、

ただの暑そうな小鉄です。






8-26.jpg






ゴーグルを嫌がる豆蔵は、

頭に乗せて、オシャレにキメます。      って、ただ乗っちゃっただけ(笑)

このあとも、






8-23_201608011408038da.jpg






のどかな集落を散策しては、






8-24.jpg






休憩を繰り返し、

合掌作りの集落を一望できる、城跡展望台を目指します。

これがまた、暑かったのなんのって・・・   





つづく~










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 14:15:44 | トラックバック(0) | コメント(5)

FC2Ad