ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

出遅れた小鉄。
今日は朝から豆蔵が、






29-7_20160729121833123.jpg






「投げて」 と、

おもちゃを持ってきました。






29-3_20160729121615b29.jpg





最近バタバタしていた私は、

出勤時間も早く、朝ソファーに座る時間がなかったので、






29-4_2016072912161763f.jpg






久しぶりの、取ってこい遊びでした。

すばしっこい小鉄と違い、ドタドタ走る豆蔵ですよ^^

そして、いつもなら豆蔵がおもちゃを持ってきたら、

慌てて自分も持ってくる小鉄ですが、






29-5_20160729121618991.jpg






今日も豆蔵から横取りした、豆蔵のベットにいました。

「きいてねーよ」 的な顔で。

豆蔵からベットを奪った手前、

すぐに来るのは体裁が悪かったのか(笑)

でも結局、






27-8_20160729123702495.jpg






豆蔵のベットよりも魅力な、

取ってこい遊びがしたくて、






29-6_20160729121831690.jpg






静かに近寄ってきた、

小鉄でした。











はな金♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:52:02 | トラックバック(0) | コメント(3)
豆蔵に八つ当たり?
昨日の、

小鉄のすっかり忘れていたお誕生日を思い出した記事にもかかわらず、

小鉄への、温かいお祝いのメッセージを頂きまして、

本当にありがとうございました。

きっとおとーさんも今頃、たくさんのメッセージをニヤニヤしながら

読んでいると思います。


そしてそして、意外と多かったお誕生日を忘れたママさん方に、

親しみを覚えたワタクシです。 (反省してない 笑)


皆様のお気持ちに

改めて、もっともっと小鉄を大切にしよう と、思いました。






さて、そんなお誕生日を忘れられていた小鉄は、






28-7_20160728114430eb9.jpg






今朝も元気に、






28-6_2016072811442951c.jpg






豆蔵の邪魔をしておりました。






28-5_20160728114412711.jpg






豆蔵がクレートから出したベットを、

横取り。






28-4_201607281144114c5.jpg






ベットがほしい訳ではなく、






28-2_20160728114407ad9.jpg






豆蔵から奪うことに、意味があります。

ただ今日の小鉄は、

お誕生日を忘れていた事を恨んでか、そうでないのか、






28-3_201607281144093bd.jpg






この表情。




怖いって(笑)














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:20:54 | トラックバック(0) | コメント(10)
やっべ!忘れてたーーー!!
何を忘れていたかと言うと、






27-3_201607271237591e3.jpg






小鉄の3歳のお誕生日。

7月25日(月)に、小鉄3歳になってました^^;

すっかり忘れていました。

しかも、思い出したのが、 昨日晴れ男、その名はジョニー の、

ジョニママさんのブログへお邪魔した時。

「あは♡ ジョニーくん、お誕生日忘れられてたんだ~」 と、思った瞬間に、

小鉄の誕生日を思い出しました。






27-4_201607271238012dc.jpg






小鉄、ジョニーくんとお誕生日が一緒でした♡

ちょっと言い訳をしますと、

先週末辺りまで、覚えていたんです。






27-5_201607271238028b6.jpg






おとーさんと、

「来週、小鉄の誕生日だね~」と話していたのですが

もちろん、おとーさんも忘れてました。

おとーさんなんて、今朝私が、

「小鉄の誕生日忘れてたね」 と、言って思い出しました。

しかも昨日の夜じゃなくて、今朝って・・・家に帰ってまた忘れたっていう・・・







27-2_20160727123758f2b.jpg






慌てて、7月25日に撮った写真を探しました。

お散歩の写真。






27-1_20160727123756c27.jpg






毎朝、お散歩で会う、お友達のトラッキーくん、6歳です。

必ず、小鉄の大事大事を嗅いでくれます(笑)

小鉄はトラッキーくんが大好きですが、

やっぱり、一番好きなのは、






27-7_20160727123820cb3.jpg






豆蔵。の尻のニオイ。






27-6_2016072712381873a.jpg






豆蔵は、いつも小鉄から逃げて歩いていますが、

小鉄はめげずに、豆蔵をイジメます(笑)



おとーさんが、ペットショップで、

「この子連れて帰ります!!」 と 、言って連れて帰って来た、

小さかった小鉄が、もう3歳。

去年、訓練センターへ行って以来、少しだけお利口さんになりました。

まだまだ躾けの途中ですが、これからも元気いっぱい過ごしてほしいと思います。

お誕生日は忘れてしまっていたけれど、

我が家の大切な子には、違いありません。



8月3日の豆蔵のお誕生日の時に、

一緒に祝ってあげようと思います。   (←おい 笑)












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お誕生日 | 13:37:32 | トラックバック(0) | コメント(20)
歯磨きガム
毎朝私が出かける前に、

歯磨きガムを食べる2ひきですが、

相変わらず、






25-10_20160725135520293.jpg






豆蔵には、お手伝いをしています。

丸飲みするのでね^^






25-9_20160725135518367.jpg






前歯もね。

一方小鉄は、






25-11_20160725135542273.jpg






咥えた途端、少し離れて、






25-13_20160725135545a5e.jpg





くちゃくちゃと、食べます。






25-12_20160725135544722.jpg






入れたり出したり・・・       キタナイって 笑

そして、全部食べたの分かってるくせに、






25-15_20160725135548dbe.jpg






食べこぼしがないか、探します。

左右よ~く見て、無いと分かると、






25-16_201607251356025d7.jpg






お口をお掃除。   舌、長いね(笑)






25-17_201607251356034c0.jpg






これも、2ひきの日課です。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:30:56 | トラックバック(0) | コメント(6)
堂々とし過ぎて見逃す。
先週金曜日の、孫のお誕生日の記事に、

沢山のお祝いのコメントを頂きまして、本当にありがとうございました。

娘共々、ありがたく拝見しました。


そしてたっくんは、

私のほかに、こんなに沢山のバァバが見守ってくれていて、

幸せな子です。  (オイ 笑)

これかも、たっくんの成長を見守って頂けたら嬉しいです♡







夜、いつものように、






25-2_20160725135447fe8.jpg






それぞれ持ってきたオモチャで、






25-1_20160725135446057.jpg






取ってこい遊びをしていたのに、






25-4_2016072513545043e.jpg






いつの間にか小鉄が、






25-5_20160725135452c3f.jpg






こんな物を咥えていました。

イスにかけてあった、私の汗拭きタオルです。






25-7_20160725135516fde.jpg






この顔、悪い事をしている時の顔です。

そして、







25-19_201607251406040b5.jpg






コレを、

「オレから取って投げてみやがれ」 と、

おとーさん訴える小鉄。






25-18_20160725140603dc0.jpg






私の顔色を伺いながら・・・。

遊んではいけない物を取った時、

コソコソと隠れて堪能しようとする豆蔵と違い、

この小鉄の堂々とした態度。






ナメられているのか。

もちろん、気づいた時点で回収です。






 









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 15:05:03 | トラックバック(0) | コメント(6)
ついつい買ってしまう2ひきの物。
2ひきを迎えてから、また買ったのかと言われながら買う物と言えば、

2ひきの物ばかりですが、

最近買って重宝している物。






20-1_201607211126536f1.jpg






多頭引きリードです。






20-2_2016072111265526f.jpg






平日朝のお散歩は、ひとりで連れて行くので、

2本のリードが不便でした。






20-3_2016072111265659f.jpg






これは、手元で2本に分かれるので、






21-2_20160722093425d42.jpg






小鉄が、こんなにグイグイ引っ張っても、

私が付いていかなければ、






21-1_20160722093424218.jpg






足元にいる豆蔵は、安全です。

それにしても、






21-3_2016072209342775a.jpg






ハーフチョークの首輪が、キュンキュンに締まっているが、

苦しくないのか。


難点と言えば、金具が沢山ついているので、

重い。

おとーさんに、「ちょっと重いよね」 と、言ったら、

「持てないほどじゃない」 

・・・・・。        ソコマデ オモイナンテ イッテネー


さて、お次はちょっと無駄になったかな? と、

内心思っている物。

最近ベットのマットレスを買い替えたら、

厚さがあって、以前より15cmもベットが高くなってしまったので、






21-6_20160722094500713.jpg






ステップを買いました。

特に、膝の悪い小鉄に使ってほしかったのですが、

リードがないと、階段を上れない小鉄は、

こんな階段も上りません。

おまけに、新しい物には警戒する小鉄。   

練習が必要です。

引き替え、新し物好きな豆蔵は、






22-3_2016072209464058f.jpg






こんなとこに寝るから、迷惑です。

が、一応使ってくれているので、無駄ではなかったか。

と、自分と、おとーさんに言い聞かせる飼い主です。






~おまけ~


先日、孫のたっくんが、

1歳になりました。






22-1_2016072209593948c.jpg






おとーさんとふたり、

たっくんの誕生に静かに乾杯した日から、






22-2_20160722095941041.jpg






あっという間に一年が経ちました。

ご飯もモリモリ食べ、よく寝て、よく遊び、

元気にすくすく成長しています。






22-2_20160722094639acf.jpg






まだまだ、これからですが、

一年間、新米パパと新米ママも、とっても頑張りました。


当ブログへ訪問して下さる皆様にも、

たっくんの成長を、温かく見守って頂きました。

ありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いします♡



感謝。









はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:30:07 | トラックバック(0) | コメント(16)
犬だろう。 自分で探せ。
と、たまにおとーさんに言われる小鉄。



ソファーに座ると、それが合図だと思っているかのように、

取ってこい遊びを要求する2ひきですが、






20-10_20160721112724e9d.jpg






自分の大好きなタマゴのおもちゃが、見当たらないと、

いつもおもちゃのカゴが置いてある、出窓を見る小鉄。






20-11_20160721112726895.jpg






そこらに転がっているのに、探そうとしません。  

そこでおとーさんに言われるのが、タイトルのセリフです。






20-9_20160721112723f84.jpg






豆蔵も呆れ顔(笑)           はぁ~ かわいい♡






20-8_201607211127218be.jpg






そして、そこらにあったタマ子を、

おとーさんに探してもらって、

ソファーに座った私のところに持ってきます。






20-7_20160721112719a18.jpg






豆蔵も小鉄の後ろから、こっそり持ってきます。







20-5_2016072111265897f.jpg






写真を撮りながら、






20-6_201607211126594ca.jpg






取ってこい遊び。




お母さんって、忙しい。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:00:48 | トラックバック(0) | コメント(4)
避暑地へ
さて、

先週バタバタしていて、お留守番がちだった2ひきは、

とてもお利口にしていてくれたので、

3連休だった日曜日、久しぶりにお出かけしました。

暑さから逃れるため、行ってきたのは、

標高1000メートルの所にある、山梨県(?)八ヶ岳のリゾートアウトレットです。






20-25_20160720123423f10.jpg






アウトレットにいた、アルパカ。

なんとここでの写真は、このアルパカと、






20-26_2016072012342439c.jpg






我が家のアルパカ・・・・じゃなくて、小鉄のみ。

涼しさ、まったく伝わらず(笑)

そして、買い物も2ひきの物と、孫の服をかっただけ~^^;

おとーさんが、前から欲しがっていた、






20-4_20160720124206afe.jpg






2ひきの目を、紫外線から守るためのゴーグルです。

ちなみに豆蔵、すっごく嫌がります(笑)

このあと、

アウトレットを出て、諏訪湖へ向かいました。

諏訪湖へ向かっている途中、「城」 の標識を見つけたおとーさん。

当然、






20-22_20160720123419348.jpg






寄るよね~~






20-20_201607201233573d5.jpg






諏訪 高島城。

ここのお城の内部は、資料館になっていて、






20-23_201607201234209e2.jpg






わんこは抱っこで入れます。

ただ、城にあまり興味の無い私と2ひきは、

おとーさんの、この城にまつわる歴史の話しを、

ありがた~く、 聞き流します。






20-24_201607201234212f5.jpg






敷地内は公園になっていて、お散歩をしましたが、

八ヶ岳に比べると、とにかく暑い。   

私を見つけて、走ってくる2ひきの舌も出っぱなし。






20-21_2016072012335848a.jpg






暑いけど、2ひきが楽しそうなので、OK牧場です。

そして、





20-18_2016072012335484c.jpg






諏訪湖です。

「え? 諏訪湖?」 みたいな写真でごめんなさい^^;

諏訪湖畔を、しばらくお散歩して、






20-12_20160720123326983.jpg






ベンチで休憩。






20-14_20160720123328cdf.jpg






あっちーねー 小鉄(笑)






20-13_20160720123327717.jpg






そして、






20-15_20160720123329ee4.jpg






豆蔵と、






20-16_201607201233313d1.jpg






小鉄が、ガン見しているのは、






20-17_20160720123352f34.jpg






おとーさんが食べている、ソフトクリーム。

少しだけ、もらいましたよ。

このあと、幼稚園児に囲まれ大変な目にあった豆蔵。

ハーネスも抜けちゃって、慌てました。

「茶色い子はダメ、黒い子ならいいよ」 と、 言っても、  (黒い子、いい迷惑 笑)
 
豆蔵の方に来るので、

仕方なく、近くにいたお母さんに、 

「噛むかもしれないので」 と、言って引き下がってもらいました。  

ますます、ちびっ子が苦手になる豆蔵くんです。






20-27_20160720123437604.jpg





久しぶりの、束の間のお出かけは、

たぶん、2ひきより楽しかった飼い主達でした♡









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 12:58:16 | トラックバック(0) | コメント(6)
ご無沙汰してます。
お久しぶりです。 こんにちは。

先週、バタバタしておりまして、

気が付けば、10日間もブログをお休みしておりました。

その間、2ひきはとっても元気にしておりましたので、ご安心下さいませ♡



さてさて、7月のトリミングを忘れないうちに、

アップしておきますよ~。






19-2_20160719125000540.jpg






のっぴきならない用が出来てしまった、7月9日(土)。

送りも迎えも出来る時間があったので、

キャンセルする事なく、予定通りトリミングへ。






19-1_2016071912495971b.jpg






2ひきとも、

前回と同じオーダーなので、

「変わってない」 と、おとーさん。

でも比べてみると、






19-8_20160719125025113.jpg
*トリミング前





ほら、ちょっと変わったでしょ。

豆蔵も、






19-9_201607191250263ef.jpg
*トリミング前






・・・・・。

アリ?  あんま変わってないか(笑)






19-7_20160719125023d43.jpg





ポンポンから、ブーツカットに変更した小鉄のアンヨも、

ずいぶん伸びました。






19-4_20160719125003e66.jpg






この時期いつも、切ってしまおう!! と思う豆蔵のアンヨも、

結局切らず。





19-5_20160719125005a31.jpg






キラキラお目々で見上げる、可愛い小鉄♡   (飼い主目線)




豆蔵 4.3キロ
小鉄 3.36キロ の、7月のトリミングでした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:43:15 | トラックバック(0) | コメント(7)
豆蔵、満足。
久しぶりに、






7-2_20160707122907a4a.jpg






大好きなお姉ちゃんに、甘える豆蔵。






7-3_20160707122908691.jpg






(孫の)たっくんが生まれてから、

あまり相手が出来なくったので、たまに相手をしてくれると、

とても喜びます。

そして、






7-1_201607071239059e8.jpg






おっさんみたいな格好をしているたっくんは、

ママがいる、この柵の中へ入りたくて、叫びます。

そして、






7-1_201607071229053a0.jpg






そんなたっくんの事が、

大嫌いな、こっちゃんでした。



近いって(笑)











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:47:53 | トラックバック(0) | コメント(7)
モサモサでも可愛いが・・・・・
今週土曜日、トリミング予定の2ひきですが、

さすがに、






6-5_201607061240141be.jpg






どこをどう撮っても、






6-1_20160706124008b58.jpg






モサモサ。

小鉄なんて、






6-4_20160706124012f66.jpg





もう、






6-3_20160706124010708.jpg






逃れられない。






6-2_201607061240093fb.jpg






サルから。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:56:35 | トラックバック(0) | コメント(9)
朝からめちゃんこ暑い。
暑くなりましたね。

梅雨の合間の、貴重な晴れの朝。

久しぶりに、カメラを持ってお散歩へ行ってきました。


小鉄くん、






5-1_201607051214230a7.jpg






ハーフチョークの首輪が、キュンキュンに締まるくらい、

とっても元気に、

とっても楽しそうに歩きます。






5-7_20160705121450baa.jpg






私に、付いて歩いてなんていませんよ。     (←訓練はどうした)






5-8_201607051214515c4.jpg






全身で、ニオイを感じています・・・・。

でもひとつ、完璧に出来るようになったことがあります。






5-6_20160705121448a3a.jpg






ンコ中の豆蔵を、座って待つこと。






5-4_201607051214271f6.jpg






少し前までは、ご褒美のオヤツで釣ったりしていましたが、

今ではオヤツがなくても、出来るようになりました。






5-3_20160705121426bec.jpg






その代わり、ついでにオヤツをもらっていた豆蔵は、

外でンコをした時に、オヤツを要求するようになりました。




こら、豆蔵♡       あげませんけどね^^














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩 | 12:35:32 | トラックバック(0) | コメント(4)
土曜日なのに、お留守番
とても暑かった土曜日のこと。

2ひきを置いて、お出かけしました。

帰ると、






4-10_20160704123236d0a.jpg






抗議の眼差し(笑)






4-11_20160704123246ee5.jpg






遊べ と、訴えます。






4-12_201607041232488ce.jpg






これで。         ネチネチだから嫌だな・・・

手が可愛い♡

散々遊んで、満足したのか、






4-7_201607041232312ee.jpg






おとーさんの汗を、

たっぷり吸ったタオルを抱えて、






4-8_20160704123233801.jpg






寝た(笑)






4-9_2016070412323470c.jpg






豆蔵も、

お留守番、ありがとう。





さてここからは、2ひきには関係ありません。

2ひきを置いてまで行ってきたのは、






4-5_20160704123218976.jpg





昼鵜飼いです。






4-2_201607041232145c3.jpg






ほとりには、国宝 犬山城。






4-1_20160704123212b98.jpg






舟で、お弁当を食べて、






4-6_20160704123230b42.jpg






ショーを見学します。

昼の鵜飼い、鵜は魚を捕りません。

鵜匠の投げた魚を、取りに行きます。






4-4_20160704123217d0a.jpg






トンビが。     って、オイ!!

10ぴき投げる内、

2ひきをトンビがさらっていきました。

もちろん、トンビはリバースしません(笑)






4-3_20160704123215774.jpg





鵜の寿命は、20年だそうです。

その内、漁をするのは、8才までだそうですよ。






2ひきを置いての、久しぶりのおとーさんとのお出かけ。

何かを見ていないと、間が持ちません。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:55:01 | トラックバック(0) | コメント(11)
花金の朝。
死語だそうですね、花金。


本日簡単更新です。






1-5_20160701124556e22.jpg






どっちが頭だか、尻だか分からない豆蔵と、






1-7_20160701124615ec2.jpg






カメラを向けると、ガン見してくれた小鉄。






1-3_20160701124553e97.jpg






嬉しい週末。

2ひきとのんびり過ごせます。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:21:44 | トラックバック(0)

FC2Ad