ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

しつこい。
今朝の2ひきです。

朝の家事が終わり、

「さ、て、と・・・テレビでも・・・」と、ソファーに座ると、

小鉄が、






30-6_20160630132430b19.jpg






出窓に置いてある、おもちゃを取れと訴えてきました。






30-9_2016063013243582c.jpg






何度も。






30-10_201606301324362db.jpg






たまに、こちらを見ながら・・・・。






30-8_20160630132433231.jpg






絶対取れないのに、

一応挑戦するところが、オモシロイ。






30-7_20160630132432d6e.jpg






でも、絶対取りたくありませんでした。

だって、






30-13_20160630132500082.jpg






こんなになってたのを、

片付けたばかりだから。






30-5_20160630132409cae.jpg






でも最後には、こんな近くまできて訴えられ、






30-3_20160630132406b8a.jpg






可愛い小鉄に負けました。

結局取る(笑)






30-4_2016063013240711d.jpg






一瞬、タマ子で遊んだら、






30-2_201606301324043d1.jpg






お鼻でググっと、おもちゃのカゴに戻して、






30-1_20160630132403186.jpg






寝た。

せっかく取ってあげたのに、なんなの。 

もっと遊べ(笑)





そして、






30-15_201606301325034d3.jpg






家の前を通って通学する小学生に、

ワンコラ言っていた豆蔵でした。      (毎日言っています)










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












日常 | 13:56:29 | トラックバック(0) | コメント(3)
え?小鉄が?
生まれてこのかた・・・いや、

迎えてこのかた、食欲がなかったり、

ご飯を残したりした事が、一度もなかった小鉄の、

ご飯の食べが、最近とても悪く、驚いています。 (←心配じゃないのか)






27-1_201606271232226df.jpg






ヨーグルトをかけたりして、騙し騙し食べさせていましたが、

昨日の朝など、ほとんど食べませんでした。






28-3_201606281221191cc.jpg






まぁ、全く食べない訳でも、オシッコやンコが、出ていない訳でもないので、

様子を見ていましたが、






28-4_201606281221205ca.jpg






どうも、カリカリフードにトッピングしている、

馬肉が冷たい凍っているので、それを嫌がっているよう・・・・。 (贅沢な)






28-5_20160628122122242.jpg





なので、

昨日の夜から、少しだけ加熱して与えてみたら、

なんとか、完食しました。

今まで、ご飯の支度をしていると、飛んで喜んでいた小鉄なので、

こちらの調子が狂います。 (←心配じゃないのか)

でも安心して下さいね。






28-7_20160628122235717.jpg






それ以外は、






28-6_20160628122233c1a.jpg






とっても元気です。

だから、心配はしていないんですよ♡


一方、






28-2_20160628122117da2.jpg






迎えてから、2歳を過ぎる頃まで、

食べムラがあり、度々消化不良を起こしていた豆蔵は、

最近モリモリ食べます。 

病院の先生に、

「4キロまでに抑えましょう」 と、言われている体重は、

4キロを超えています。

なんなら、小鉄の残したご飯まで食べようとする勢いです。






28-8_20160628122236e4d.jpg





こらっ、豆蔵♡  ダイエットだぞ♡













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:42:46 | トラックバック(0) | コメント(10)
また、行ってきました。
久しぶりに晴れた日曜日のこと。

これまた久しぶりに、2ひきを連れてお出かけしました。

行き先は、






27-16_20160627123409f92.jpg






はい、また城~

そして、またまた犬山城~

今回は、孫のたっくんも一緒でした。

暑いし、たっくんも一緒だから、近場で・・・・と、

犬山城しか思い浮かばなかった私達でした。






27-23.jpg






ただこの犬山城、

天守のみならず、城内わんこNGなので、

この日は、カメラをおとーさんに託し、

娘とたっくんとおとーさんだけで、天守閣へ登ってもらいました。

家に帰ってきた時、

おとーさんが、






27-2_20160627123224d27.jpg






「これと同じ写真を撮ってきたからな!!」 と、

犬山城のパンフレットを指差しながら、自慢して言っていました。

探しましたよ、私。  必死で。  データを。






27-14_20160627123345eab.jpg






え・・・・っと・・・。

コレのことですか?  

ちなみに、






27-22.jpg






こっちが娘がスマホで撮ってきた風景。

判定やいかに。



他にも、おとーさんが撮って来てくれた城内部の写真や、

娘とたっくんの写真が、大量にありましたが、

ここでは割愛させて頂きます。



さてさて、気を取り直して(笑)進みますよ~

おとーさん達が犬山城に登っている間、






27-11_20160627123340443.jpg






私と2ひきが何をしていたかと言うと、






27-20_20160627123159707.jpg






小学生2人組に、襲われてましたーーーー(笑)

周辺をブラブラしていたのですが、暑かったので、

日陰を見つけて、涼んでいたら、






27-18_20160627123412a84.jpg






小学生高学年とおぼしき女の子ふたりが、

2ひきを見つけ、 「触ってもいいですか?」 の声と同時に、

2ひきを撫で始めました。

豆蔵は、たっくん以外の子供が苦手です。  そもそも、人が苦手。

そんな豆蔵の様子を、「ブログに書かねば」 と、写真を撮っていると、






27-19_20160627123414ba3.jpg






「そりゃ 写真も撮りたくなるわな・・・」 と、

おばはんみたいに、つぶやく小学生(笑)

しばらく、名前は?(犬の) 年は?(犬の ) どこから来た? と、質問攻め。

挙げ句、






27-20_20160627123415639.jpg






「茶色い子、連れて帰っていい?」 という、小学生のジョークに、

「ダメ! 絶対!」 と、マジメに抵抗するおばはん私。 

最後に時間を聞かれ、「もうすぐ12時」 と答えると、

さようならも言わず、慌てて走り去りました(笑)

おかげで、時間が潰せました。

その後すぐに、






27-10_20160627123305da8.jpg






おとーさん達と合流。

ずっと抱っこ紐で抱っこしていた、たっくんを、

「暑い」 と、2ひきのカートに下ろす娘(笑)






27-9_20160627123303ea6.jpg






いきなり、豆蔵の毛を引っ張り、

おとーさんに止められます。

豆蔵は、たっくんに引っ張られても、じっと我慢をしています♡

城から下りてきた、おとーさんと娘に息が整ったところで、

城下町を散策します。






27-7_20160627123301045.jpg






久しぶりに行った犬山城 城下町には、

「森のカフェ」 が新しくオープンしていました。






27-6_20160627123259f89.jpg






1階も2階も、テラス席なので、

2ひきも入れます。






27-4_2016062712322768a.jpg






たっくんに押され気味の豆蔵(笑)

そしてこの日、





27-8_2016062712330236e.jpg






何度か、たっくんをペロペロして、

おねえちゃんに怒られた豆蔵。

小鉄は、






27-5_20160627123228410.jpg






いつものようにバックの中で、

大人しくしてくれていました。






27-3_201606271232250b0.jpg





駐車場に戻りながら、お店を覗いていたら、

「わんちゃんもどうぞ」 と、言って下さったので、

抱っこで店内へ入り、名物のげんこつ飴を買って帰りました。






暑くて大変でしたが、たっくんも一緒で、

とても楽しかった、久しぶりのお出かけでした。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 12:52:04 | トラックバック(0) | コメント(5)
しまった! by小鉄
今朝は、






23-5_201606231238298a6.jpg






クッションを巡って、バトル勃発。






23-6_20160623123844800.jpg






一瞬で、






23-7_20160623123845b15.jpg






決着しました。

敗れた豆蔵は、






23-8_20160623123847029.jpg






私の隣へ来て、何かを訴えているよう。

そしてその後、豆蔵には珍しく、






23-2_201606231238242a3.jpg





甘えてきました♡

いつもなら、小鉄がお膝にいる時間。

その様子を、






23-3_20160623123826100.jpg






恨めしそうに見ている小鉄でした。






昨夜のこと。






23-9_2016062312384859f.jpg






少しも動かず、仲良く寝てるな~ と思って写真を撮っていたら、






23-10_20160623123850ddd.jpg






お互いの腹を探り合いながら、

タマ子を取り合っていた2ぴきでした^^










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:55:12 | トラックバック(0) | コメント(12)
豆蔵の目は口ほどにモノをいう。
今朝、豆蔵が、






22-6_20160622122602aec.jpg






こんな所にこんな顔して、潜んでいました。

何か悪さをした模様・・・・。

周りを見回しましたが、粗相をしている訳でもなく、

コレといって、何もなかったので、

食べてはいけない何かを、もう食べてしまったのかもしれません。

一方、小鉄は、






22-4_20160622122549b1b.jpg






自分のサークルで遊んでいました。

お留守番時、

暑いだろうと、冷え冷えパッドをサークルに入れてやるのですが、

何故か小鉄は、外へ出してしまいます。






22-3_20160622122548d42.jpg





いらないってか?






22-1_201606221225457d4.jpg






絶対に、何かイタズラをしたであろう豆蔵と、






22-2_2016062212254681b.jpg 




冷え冷えパッドなんかいらない感じの、

小鉄でした。








~おまけ~


先日、






22-7_201606221244317bf.jpg






孫のたっくんが来ている時に、






22-9_201606221250031f3.jpg と 22-10_201606221250043ed.jpg が、
*画像お借りしました





テレビに映りました。

するとおとーさん、

「たっくん、ガチャピンとムックが出てるぞ~」 と。

・・・・・・。






22-11_2016062212534976f.jpg
*画像お借りしました






↑本物の、ガチャピンとムック。






22-8_20160622125442d49.jpg






私の可愛い孫に、

間違った事を教えるのはやめてほしい。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:59:27 | トラックバック(0) | コメント(7)
3ぴきの、毎日の楽しみ。
ネタギレ感、満載な当ブログです。 すみません^^;

そんな中でも、

2ひきは、毎日同じリズムで生活しております。

2ひきは毎食後、ヨーグルトを小さじ1杯程食べますが、







16-4_201606171154098f2.jpg






朝は、おとーさんのヨーグルトも少しもらいます。

最初は、器のふちに残った、ごく僅かな量をもらっていましたが、

今では、おとーさんからもらう量の方が、

多いのではないか・・・という疑惑があります。







20-1_2016062013551594b.jpg






そのため、食いしん坊な豆蔵は、

朝ご飯を食べ終わると、すぐにおとーさんの足元に座ります。

食べ物のためなら、エンヤコラの豆蔵です。

そしておとーさんは、2ひきに食べさせるために、

毎朝ヨーグルトを食べていると言っても、過言ではありません。






20-2_20160620135421c4b.jpg






たまに催促しますが、

おとーさんは、小鉄が食べ終わるまでくれません。

こうして、ヨーグルトを食べたあとは、






16-3_20160617115408594.jpg






私が出かけるまで、それぞれ、






21-1_201606211335105ce.jpg






思い思いに過ごします。






16-2_201606171154060ea.jpg






すっかり小鉄の物になりつつあるベットです。






今日も、






21-3_20160621133512ebd.jpg






2ひきと一緒に、





21-2_20160621133511f6f.jpg






平和な朝を迎えること出来ました♡














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:58:57 | トラックバック(0) | コメント(7)
突然、寝ます。
梅雨に入り、土日も不安定なお天気で、

お散歩に行けたり行けなかったり・・・。

そんな2ひき、いつも同じ事して遊んでます。

小鉄が、





20-5_20160620135425049.jpg







豆蔵のクレートに入っていたので、






20-10_20160620140118b86.jpg






豆蔵が、小鉄のクレートからベットを出し始めました。

どうも豆蔵、ベットをサークル外の出すと危険だと思ったのか、

サークル内に出そうとしている様子。  

でも、さすがにそれは無理だったようで、 

サークル外に出すと、





20-6_2016062013542741b.jpg






慌ててやって来た小鉄に、あっさり取られました。






20-3_201606201354220da.jpg






目だけで豆蔵を追っている小鉄。






20-4_201606201354244fc.jpg







この顔(笑)

家にいるときは、いつもこんな事をして遊んでいる小鉄は、 (豆蔵は遊んでいるとは思っていないけど)

疲れると、







20-9_20160620135445b98.jpg







パタンと寝ます。






20-8_20160620135444b04.jpg






しかも熟睡。





とっても自由な小鉄でした。















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 14:28:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
長丁場は自分のハウスで。
2ひきはいつも、






17-3_20160617122459db5.jpg






ハウスを、色々な形で使用しています。

お互いのハウスに、2ひきで一緒に入っていたり、






17-4_20160617122501ee2.jpg






小鉄のハウスで豆蔵が、






17-5_2016061712250219e.jpg






豆蔵のハウスで、小鉄が寛いでいたり。

こんなに寛いでいるのに、

出かける時、扉を閉めようとすると、






17-1_20160617122456ed5.jpg






必ず自分のハウスに戻る2ひき。

なんでだろう(笑)









今朝、

「こっちゃん♡」 って、優しく呼んだだけなのに、






17-2_20160617122458e1d.jpg






睨まれた(笑)

可愛い♡










はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:41:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
我が家の可愛い不思議ちゃん
小鉄は、

おもちゃのカゴから、






15-6_201606161202046fa.jpg






大好きなタマ子を出す時、

こんなに取りやすい所にあるのにもかかわらず、

まずは、






15-7_20160616120205d9d.jpg






周りにあるおもちゃから、出します。

そのため、タマ子は段々カゴの下の方へ入ってしまいます。

小鉄の不思議行動のひとつです。

そんな、不思議ちゃんは、






15-5_201606161201380f1.jpg






たまに、とっても可愛い。 (飼い主目線)






15-4_20160616120136829.jpg






じっとしてると(笑)



そして、






15-3_20160616120135421.jpg






ベットは出せるが元に戻せない、暗~いこの子も、

とっても可愛い♡ (飼い主目線)














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:30:16 | トラックバック(0) | コメント(1)
少しくらい後ろ髪を引いてほしい。
毎週ですが、月曜日の朝は、






14-9_201606151221285d2.jpg






動きが鈍い2ひき。






14-8_2016061512212790a.jpg






平日に比べ、

土日は、睡眠時間が極端に減るためか思われます。

ハウスの声をかかけると、






14-7_20160615122126b5d.jpg






すんなり入る2ひき。 

特に豆蔵。 すでに入っている時も、あります。






14-2_20160615122057dbe.jpg






お留守番を嫌がれば嫌がるで、ちょっと困りますが、

コレはコレで張り合いがない。    勝手な飼い主です。






14-5_20160615122101f9c.jpg






「早く行け」 くらいに思われてたりして(笑)






14-4_20160615122100013.jpg

14-3_2016061512205861b.jpg






可愛い♡

人も犬も疲れている、月曜日の朝のことでした。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:40:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
取りあえず、邪魔します。
豆蔵のお仕事を邪魔する小鉄です。






[広告] VPS






フツーの顔して、イジワルをする小鉄。

しかも、ぞんざいになりつつあります。 

「ったく、まめぞう、またやるのかよ」 的な(笑)


2ひきの日課です。







本日、動画のみで失礼いたします♡






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:30:29 | トラックバック(0) | コメント(5)
わっ、また来てる・・・by小鉄
先週の土曜日、トリミングだった2ひき。

トリミング前の、






13-16_20160613122416af8.jpg






モサモサな2ひき。

いつもと同じオーダーですが、

比べてみると、






13-15_20160613122415813.jpg






さっぱり綺麗になりました。






13-13_20160613122412b4f.jpg






ポンポンをお休みして、ブーツカットにした小鉄の脚の毛も、

随分伸びました。






13-14_20160613122413e42.jpg






伸びたはいいが、

小鉄は、チッコを座ってをするので、

前足が、すぐに汚れます。

部分洗い、しょっちゅうしてます^^;






13-7_20160613122332ea8.jpg






暑くなってきたので、

豆蔵のボディーを、前回まで5ミリだったのを、







13-6_201606131223306a9.jpg






3ミリにして刈ってもらいました。






13-5_2016061312232951a.jpg






小鉄は、8ミリだったのを、

5ミリで。

そして豆蔵は、トリミングから帰ると、






13-9_20160613122354c0b.jpg






遊びに来ていた、たっくんと、






13-8_201606131223525ba.jpg






引っ張りっこをして遊びます。 豆蔵、元気です

豆蔵が、たっくんを誘います。

豆蔵、






13-11_201606131223576fc.jpg






お水の飲み方も教えますよ(笑)

そして、たっくんのお顔を舐めるのは禁止なのですが、






13-10_2016061312235500b.jpg






舐めます(笑)

もの凄いスピードで、目的に向かってハイハイをするたっくんに、






13-12_20160613122358754.jpg






娘も慌てます。

一方、トリミングから帰って、

ただでさえ疲れている小鉄は、






13-4_20160613122327bd1.jpg






天敵のたっくんから逃げるのに必死で、

疲れMAX。






13-3_20160613122326065.jpg






たっくんとの境に柵を取り付けると、

安心して、すぐに眠りました。







豆蔵、4.24キロ
小鉄、3.21キロ の、6月のトリミングでした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 


お手入れ | 12:52:09 | トラックバック(0) | コメント(5)
現在のお留守番事情
昨日、お留守番の事をチラっと書きましたが、

我が家の2ひきは、平日約9時間のお留守番をしています。

昨年、小鉄を訓練所に連れて行った時に、

「お留守番は別々のサークル又はケージ、クレートなどで」 と、

先生に言われたため、それまでひとつのケージで留守番をさせていたのを、

別々のサークルに変更しました。





これから、





19-12_20151119121653cab.jpg
*過去の画像から






これへ、






5-7_201601051243086e8.jpg
*過去の画像から






そして現在は、






9-6_20160609122010024.jpg






これです。

今までは、トイレを我慢しているであろう、2ひきの為、

残業もせず、スーパーへも寄らず、真っ直ぐ帰宅していたのですが、

ここ数日は、お留守番も不定期、帰宅時間も不定期になっていたため、

トイレを我慢させない策です。

ソファーもある、クッションもある。 

当然、ここで寝るんだろうな・・・と思っていたのですが、

意外や意外。

クレート内で寝ている模様。  (WEBカメラに映らない 笑)

しかも、帰宅時間が遅れても、トイレは綺麗なまま。

そして、「ハウス」 の声で、






9-2_20160609121953b81.jpg






ここへ入ります。





9-1_2016060912195254c.jpg






今までと一緒(笑)

小鉄はほとんど、

クレートの上にあるベットで寝ています。 (WEBカメラに映っている 笑)





9-4_20160609121956eac.jpg





トイレをしないようなら、折を見て、

また元に戻す予定ですが、






9-5_20160609121958b86.jpg






しばらくこのままお留守番です。





トリミング前の2ひき。

豆蔵、人相変わってます(笑)

今週土曜日はトリミングです♡












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:37:34 | トラックバック(0) | コメント(8)
小鉄の願い、叶えました。
現在、お留守番時は、

事情により、






8-1_20160608112823257.jpg






2ひきを分けている柵は、ありません。

それが満足な小鉄と、






8-2_2016060811282493f.jpg






ちょっと不満な豆蔵。






8-4_20160608112827b03.jpg






一瞬、ハウスを嫌がります(笑)







今朝も、






8-5_2016060811282909b.jpg


8-3_20160608112826ac1.jpg





元気な朝を迎えた2ひきです。









本日簡単更新です(いつもか 笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 12:27:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
わんこが乗ると、こうなります。
少々バタバタしておりまして、不定期更新になっております。

2ひきは元気にしています♡




さて、乗り物好きで、(車とか、カートとか)

ちょっと変わり者の豆蔵ですが、

こんな物も大好きです。






7-6_20160607123012dda.jpg






何かと言うと、






7-7_201606071230143f3.jpg






孫のたっくん用の、

歩行器です。






7-1_20160607122950518.jpg






とにかく、これで遊びたい。






7-2_20160607122952d83.jpg






とにかく、これを噛みたい。

これは、人間の赤ちゃん用なので、

飽きない仕掛けがしてあるのですが、






7-3_2016060712295301d.jpg






噛んだ拍子に、

色々飛び出します。 

赤ちゃんは、これを噛まずに手で押します。 (当たり前)






7-4_2016060712295431d.jpg






何がおかしいって、

これが飛び出た時の豆蔵の驚きよう。

笑えます。


足元、気になりませんか?






7-5_20160607122956bca.jpg






こうなってます。






7-16_20160607123100b3a.jpg






床に付いていません。

完全に、人間用です。

そして下ろすと、






7-13_2016060712304419f.jpg






ここで過ごしています。






7-14_201606071230453e8.jpg






狭いところも大好きです。

出番がなかった小鉄ですが、






7-17_201606071231016b0.jpg






たっくんの、ご飯用のイスに乗せてみたら、

固まった。






7-18_2016060712310335d.jpg






最近はこんな事をして、

遊んでいました♡





ちなみに、

しかるべき人が乗ると、






7-12_20160607123042091.jpg






あは♡

とっても可愛い♡

「おかあさんと一緒」 を観ながら、踊っているたっくんでした。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 12:51:40 | トラックバック(0) | コメント(11)
写真、すっごく多め。
4月に行った、プロカメラマンさんの「愛犬撮影会」の時の、

データが届きました。    (その時の様子はこちら

どれも可愛くて、(飼い主目線) どれをブログに載せようか迷い、

選定出来ませんでした。

ええい!! この際、いっぱい載せてしまえ!!

では、どうぞ。






2-4_20160602122816e86.jpg


2-3_2016060212281558b.jpg


2-1_2016060212281211f.jpg


2-5_201606021228180f6.jpg


2-6_201606021228418d1.jpg


2-7_20160602122842559.jpg


2-9_20160602122845e98.jpg


2-11_2016060212290678d.jpg


2-14_20160602122911328.jpg
*撮影だから赤い靴にしよう と、履いてきたおとーさん。 良かったね、ちょっと写ってる 笑

2-15_2016060212291233e.jpg


2-17_20160602122930f43.jpg


2-18_20160602122932305.jpg


2-19_201606021229333c4.jpg
*豆蔵がイルカに見えてきた。


2-26_201606021230213ec.jpg


2-27_20160602123023ca5.jpg


2-28_20160602123024c48.jpg


2-29_20160602123026b7a.jpg


2-31_20160602123044823.jpg


2-32_20160602123046a7d.jpg


2-33_201606021230486e4.jpg


2-34_20160602123049903.jpg






長々と、すみませんでした^^;

撮影中、一切の妥協をしないカメラマンさんの、

プロの姿に感動しました。

そして、おとーさんと必死に、視線集めをしたにもかかわらず、

あっちや、そっちを向いた2ひきでしたが、

まるでポーズを取っているような写真も、プロならではですね。

さすが♡

最後に、「ママさんも一緒に」 と言われ、髪を整え、満面笑みでカメラを見ました。

「あ、ママさん、カメラ目線いりません」 と、言われましたが(笑)

とても良い記念になりました。

秋にまた、撮影会の予定があるそうです。

また、参加したないな と、思います。




誘って下さった、ばうりんがるさん、ありがとうございました。

秋にまた、ご一緒できたら嬉しいです♡











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 12:57:34 | トラックバック(0) | コメント(20)

FC2Ad