ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

定期的に行っています。
先日の土曜日のこと。

「味噌、買いにいくか」 と、おとーさん。

我が家で味噌と言えば、飛騨高山です。

何度も何度も行っていますが、たまに無性に行きたくなります。






30-33_20160530160552177.jpg






最初に寄ったサービスエリアです。

岐阜県恵那市。  恵那サービスエリアです。






30-34_201605301606066ac.jpg






ここで朝食です。

いつもなら、通過するサービスエリアですが、

いつものサービスエリアより、だいぶ先にあります。

おかげで、お腹は空くわ、トイレは我慢するわで、

ここまで熟睡できませんでした。 






30-32_20160530160550838.jpg





最近、自分で後部座席から、助手席へ

行けるようになってしまった小鉄。

すぐに助手席へ移ります。

そのくせ、私と豆蔵がラブラブしているとヤキモチをやくので、

前と後ろを行ったり来たり・・・。






30-30_2016053016054780d.jpg






小鉄がこんな調子なので、

ただでさえ、車の中で寝ない豆蔵がゆっくり出来ないと思い、

今回思い切って豆蔵を助手席に乗せたのですが、






30-29_2016053016054606f.jpg






この状態。

結局、ゆっくり出来ない豆蔵です。






30-31_2016053016054973f.jpg






こらっ 小鉄♡      可愛いから許すけど



さてさて、こんなことをしている間に、着きました。






30-27_20160530160527361.jpg






古い町並みをぶらぶらします。






30-25_20160530160525bd9.jpg






いつもここで、味噌を買います。

ちなみに、ネットでも買えます 笑

買い物をして、外で待っていた2ひきの元へ戻ると、






30-22_201605301605036aa.jpg






「写真を撮らせて」(たぶん) と、外国の方が、

2ひきにカメラを向けました。

「どうぞ、どうぞ」 と言ったはいいが、






30-23_2016053016052186a.jpg





ちょ、豆蔵・・・・

カメラ嫌い、直さねば。

なんとか目線を向け、撮影終了~

この日、知らずに行ったのですが、






30-18_2016053016044444d.jpg






「飛騨の味まつり」 という、イベントが行われていました。

ここを食べ歩くことに。






30-19_201605301604454ed.jpg





地酒の試飲コーナーもありましたが、

「どうせダメでしょ」 と、おとーさん、






30-20_20160530160447ef7.jpg






仕方なく、高山ラーメンに並びましたよ。






30-17_201605301604425ea.jpg





この日は、曇り空で肌寒いくらいでしたが、

2ひきには、これくらいの方が助かります。

でも、おとーさんが「暑くなるぞ!!」 と言うので、

常夏のような格好で出かけた私。   寒かったです。






30-16_20160530160412295.jpg






私たちの食べている物など貰えないのに、

豆蔵のこの顔。        あ~可愛い






30-21_20160530160448fee.jpg






この子は、漬け物屋さんの看板犬のトイプーちゃん。

お客さんに、吠えてました。      ダメじゃん 笑

こんなふうに、食べ歩きをしたり、お買い物をしたりしながら、

数時間ぶらぶらし、帰りは、






30-12_20160530160406feb.jpg






駐車場に戻る途中にあった、

甘味処で、休憩しました。






30-13_201605301604085ed.jpg






テラス席、わんこOKです。







30-9_20160530160338881.jpg






飛騨高山の古い町並みは、

人が多いので、ほとんどカートとバックで移動していた2ひきです。






30-10_20160530160340c6d.jpg






にもかかわらず、お疲れの様子。

それとも暇だったのか。

帰りは、






30-3_20160530160317bcc.jpg






自然を感じられる、せせらぎ街道を通って、 

途中の道の駅で、休憩です。






30-5_20160530160320854.jpg






おそらく、






30-4_20160530160319494.jpg






この日一番楽しかったであろう、2ひき(笑)






30-6_201605301603345cb.jpg






歩いたら、

ンコをしないといけないと思っている豆蔵。






30-7_201605301603351ff.jpg






最後に、芝生のお散歩ができて、

一番の顔を見せてくれ小鉄。


飛騨高山へのおでかけでした。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お出かけ | 14:06:45 | トラックバック(0) | コメント(8)
ちょっと変わり者の豆蔵。
さて、ワンワン運動会の続きです^^

可愛い子達を放出してしまったので、昨日で最終回でもいいかな・・・とも、

思いましたが・・・もう一回だけ、お付き合い下さいませ♡




くまもんきなこママさんや、

Q太郎・ローラの母さんのところの、お上品な子のあとでアレなのですが、

可愛い子達の影で、我が家の2ひきと、さん太が何をしていたかというと・・・






24-57.jpg






豆蔵、嗅いでました。

きなこちゃんを。






24-56.jpg






ビビリの豆蔵、きなこちゃんが嫌がらないと分かると、

さらに近寄って、鼻つけすぎ。     きなちゃん、ごめんね。

さん太は、






24-23_20160525105456214.jpg






意外にも(?)moukoちゃんのそばから、

離れません。






24-40.jpg






ワンコラするのに、忙しかったけどね^^;

そして、さん太と目が合えば、






27-2_20160527125325325.jpg






こんな事している、moukoちゃん。

この人の親バカも、相当ですね。

そしてふと気付くと、






24-46.jpg






豆蔵、この状態。






24-47.jpg






これが、どこかと言いますと、






24-50.jpg






カートの下の、荷物入れ。

豆蔵は、カートがあるとすぐに乗りたがりますが、

ここでもいいのか。

と、言ってもこの日、






24-32_20160525105538126.jpg






カートはこの状態(笑)

荷物乗るとこと、犬乗るとこ、完全に入れ替わってます。

元々豆蔵は、狭い暗いが大好きなので、

その後、一旦出ても、「ハウス」で、ここに入って行きました。

犬ごと荷物沢山運べることが、この日分かりました。

そして、ここで人影に隠れては、通りがかるワンコに、

吠えまくって、恥ずかしい思いをしました。

小鉄はと、言いますと・・・・






24-27_2016052510551711c.jpg






ほとんど、バックINでイスの上で過ごしていました。






27-1_201605271226585a8.jpg
*昨日の画像です。






私がきなこちゃんと、

こんなことをしている間も、私の後ろで大人しくしていた小鉄。

たまにいるのを、忘れてしまうほどでした(笑)



サンプルの調達や、おしゃべりに忙しかった私達ですが、

せっかくだから・・・と、なんと!!

さん太と、豆蔵と、小鉄は、

当日エントリーの 「オテ&オカワリ君ゲーム」 に、

エントリーしました!!    ひゅーひゅー

ただ参加するには、グランド内の砂埃の中を進まなくてはなりません。

思い切って行きましたが、

グランド内には、競技に参加するワンコがいっぱい。






24-30_2016052510552274c.jpg






カートから、正確にはカートの下から、

無理矢理、引っ張りだされた豆蔵のしっぽは、この状態。

カートからワンコラ言っていた勢いはどこへ行った。  正確にはカートの下から






24-31_20160525105523a78.jpg






豆蔵と小鉄の、しっぽ位置のこの違い。






24-29_2016052510552010f.jpg






晴れてバックから出ることが出来た小鉄は、

楽しくて仕方がない様子なのに対し、






24-28.jpg






歩くのも拒否し、砂埃の中、座って動かない豆蔵。




で、肝心の 「オテ&オカワリ君ゲーム」 ですよね?

15秒以内に、オテとオカワリが何回出来るか!! というものなんですが、

さん太 2回。

豆蔵 0回。

小鉄 0回。

って、おい!!   500円もしたんだぞ!! と、おもいましたが、

そもそも私、小鉄にオカワリ教えてないんです。

どうして、これにエントリーしたのか・・・

来年は 「じっとがまんの子」にエントリーすることにします。



こんな感じのワンワン運動会でしたが、

くまもんきなこママさんファミリーとは4回目、

Qママさんファイミリーとは、3日目の再会。

もう勝手にマブダチです。    (私的には 笑)






24-63.jpg






2ひきもきっと、楽しかったはず。

来年のワンワン運動会で、またお会いできるのを楽しみにしています。

更に、たくさんのお友達が参加して下さると嬉しいな♡



くまもんきなこママさん、Qママさん、

楽しい時間と、お土産をありがとうございました♡

2016年のワンワン運動会のお話しでした^^







はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お出かけ | 12:58:31 | トラックバック(0) | コメント(9)
可愛いすぎるお友達
ワンワン運動会の続きです。

ワンワン運動会といっても、

競技にはエントリーしない私達(笑)

グランドの涼しい場所を確保して、






24-45.jpg






おしゃべりをしながら、






24-35.jpg






写真を撮ります。






24-21_201605251054375a8.jpg






あれ? ローラちゃん、怒ってないよね?( *´艸`)クスクス

可愛いQ太郎くんとローラちゃんは、

下ろされるとすぐに、






24-59.jpg






抱っこを要求し、ぴょんぴょん飛びます。

Qちゃん、大丈夫か?(笑)






24-60.jpg






我が家の豆蔵は、

こんなふうに抱っこを要求しないので、羨ましいです♡






24-20_20160525105436d1a.jpg





Q太郎くんの2本立ち姿です。

なんて美しいんでしょう。






24-26_20160525105500afe.jpg






豆蔵と小鉄におやつを食べさせていたら、

近寄って来てくれた、きなこちゃんとあずきちゃん。

そしてきなこちゃんは、おやつをあげた後、






24-22_2016052510545419f.jpg






「抱っこして♡」 と、私の足をカリカリしてくれました。

きなちゃん、攻略(笑)





24-16_20160525105433ad6.jpg






ちっちゃいきなこちゃんは、とっても軽くて柔らかい♡






24-17_20160525105434e6f.jpg






奥に、くまもんきなこママさんちのパパさんがいますが、

膝の上には、たえずあずきちゃんが乗っています。

パパ大好きなあずきちゃんです。

ワンワン運動会だけあって、






24-25_20160525105459534.jpg






通りかかる人懐っこいわんこが近寄って来たりします。

時には、






24-53.jpg






こんな大きな子も。

一瞬、私たちに緊張が走ります。

飼い主さんが早々に、連れ出してくれて、ほっ。


こんな感じで、

相変わらず競技には一切、興味のない私達、






24-15_20160525105431ec2.jpg





午後からは、

それぞれ下の子を膝に乗せ、楽しいおしゃべりが続きました。






次回、我が家の2ひきと、さん太の様子です♡

つづく~










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お出かけ | 12:49:34 | トラックバック(0) | コメント(10)
間違いなく、運動会です。
昨日の続きです。

さて、このワンワン運動会の最大の魅力と言えば、

なんと言っても、






24-55.jpg






大量にもらえる、サンプル!!

そして、






24-65.jpg






わんこグッズ激安の、物販コーナー!!

これに尽きる と、言っても過言ではないでしょう(笑)

「え? 運動会じゃないの」 と、思いましたか?


運動会の詳細については、

こちらで確認して下さいませ。 → 競技種目等


ただ、今回のこの物販で、






24-64.jpg





私とmoukoちゃん、

欲しかった物をひとつも、ゲットできませんでした~(笑)

豆蔵、小鉄、さん太を連れていなければ、

私も、特にmoukoちゃんなら開店時間、一斉に押し寄せる人並みなど、

朝飯前ですが、ちょっと危険だったので、今回は断念しました。

昨年も今年も、仕事で行く事ができなかったおとーさんを、

来年は何がなんでも連れて行こうと思いました。

このあと、場所取りをしておいた約束した集合場所へ戻ると、

いましたよ~






24-19_20160525104958c12.jpg






かわい子ちゃん達が♡

Qママさんに抱っこされていた、ローラちゃん。






24-18_20160525104957e5e.jpg






パパさんに抱っこされた、Q太郎くん♡






24-41.jpg






お顔が撮れていませんが、くまもんきなこママさん宅の、

きなこちゃんと、(手前)あずきちゃん♡

この2ぴき、






24-42.jpg






気になるところが同じらしく、いつも揃ってこの格好。

とても可愛い♡

そして今回、昨年同様みんなを視線を釘付けにした、






24-44.jpg






末っ子よもぎちゃん♡

とにかく、可愛い。






24-43.jpg






カートに乗せられていましたが、

くまもんきなこママさんのあとを、ずっと追っては、

可愛い声で、ママを呼んでいました。

そして、






24-39.jpg






代わる代わる、抱っこをされ、

そのたびに、連れて帰りたくなる可愛さに、

思わず、言葉に出てしまいます。

するとすかさず、パパさんのダメ出し。

このくだり、昨年もありました(笑)






24-37.jpg






moukoちゃんも、抱っこ。

いつも、4キロ級のさん太や豆蔵を抱っこしている私達。

よもぎちゃんの、赤ちゃんのような柔らかさに感動。






24-36.jpg





moukoちゃんに抱っこされたまま、首を絞められ撫でられ、

寝てしまったよもぎちゃん。

moukoちゃんが、

「ちっちゃくて、赤ちゃんみたいに可愛いけど、何とも言えぬ色気がある」 と、

言っていましたが、






24-52.jpg






うん、確かに。

この振りむき方、罪だわ♡





つづきます。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


続きを読む >>
お出かけ | 12:20:06 | トラックバック(0) | コメント(7)
まずは、メンバー紹介。
先週の土曜日のこと。

愛知県森林公園で行われた、

第19回 ワンワン運動会 へ行ってきました。

昨年も行ったのですが、

ご一緒して頂いたのは、


Q太郎とROLA でお馴染みの、






24-6_201605241229489ba.jpg






Qママさんファミリーの、

Q太郎くんと、ローラちゃん。

運動会らしく、お揃いの体操服姿で登場。    競技にはでなかったけど 笑

Qママさんを見上げる表情が、とっても可愛い♡

そして、

はっぴいきなこでお馴染みの、






24-7_20160524122950d74.jpg






くまもんきなこママさんファミリーの、とっても可愛い3姉妹。

きなこちゃん、






24-9_2016052412300002b.jpg






あずきちゃん、






24-5_201605241229470bb.jpg






末っ子ちゃんの、よもぎちゃん。



昨年もご一緒して頂いた、両ご家族。

昨年の運動会の時に、 「ぜひ恒例にしましょう」 と、お約束し、

今年も集まることが出来ました。

そして今回初参加の、






24-2_20160524122944ca4.jpg






mouko家(妹)の、さん太です。

Qママさんが、「さん太さんもお誘いして」 と、 (moukoちゃんも来ちゃったけど 笑)

言って下さいました。

そして我が家の、






24-4_20160524122945c6d.jpg






豆蔵と、






24-10_2016052412480514c.jpg






小鉄です。


気温も高く、暑くかった日でしたが、

とても楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ♡






つづく。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お出かけ | 12:56:53 | トラックバック(0) | コメント(8)
仲間に入れて!!
孫のたっくんですが、

最近つかまり立ちも出来るようになり、

どこにでも、つかまって立ちます。






19-6_20160520103534d95.jpg






これは、2ひきとの間にある柵です。    グラグラです。

この柵は、2ひきがたっくんの方に来ないように・・・ではなく、

たっくんが、2ひきの方へ行かないように、設置します。






19-8_20160520103537205.jpg






2ひき、食事中です。

後ろに、たっくんを感じながら、食べています。

油断すると柵の間から、たっくんの手が伸びてきます。

引いてみると、






19-7_20160520103536c55.jpg





こんな感じ(笑)

2ひき、狙われてます。

今たっくんは、2ひきのご飯と、トイレに興味津々で、

もの凄い勢いで、トイレトレー目指して、ハイハイします。






19-9_2016052010353934d.jpg






どうしても、2ひきのところへ行きたくて、

必死なたっくんでした。








2ひき、







12-4_20160520110454593.jpg


12-1_2016052011045348a.jpg






今日は午後からシャンプーです♡













はなきん♡  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 12:30:56 | トラックバック(0) | コメント(3)
主導権は・・・・
ある夜のこと。

おとーさんの食後のデザートお勤めは、

2ひきと、取って来い遊びをすること。

この日も、2ひきと始まったのですが、

最初は、






12-5_20160519101129bc9.jpg






それぞれが持ってくるおもちゃを投げて、

取ってくるのですが、






12-6_20160519101131533.jpg






いつの間にか小鉄は、






12-19_20160519101224303.jpg






豆蔵の持ってくるおもちゃを、

どんどん取っていきます。   このロープ、豆蔵の4年物です。 

おとーさんに注意をされ、

おとーさんに向かって、激しく吠える小鉄。   ココは注意しない私 






19-10_201605191108232c6.jpg






今度は振り返って、豆蔵に吠えます。     で、ここは注意する私






12-13_2016051910115592d.jpg






無理矢理、取ろうとするおとーさんの手を、

必死で押さえています。

あまりにも、瞬時に取られてしまうので、

どちらかと言うと、小鉄贔屓のおとーさんも、

さすがに、





12-12_20160519101153981.jpg






小鉄の気をそらしたり、

あからさまに、






12-11_20160519101152775.jpg






小鉄を押さえて、

豆蔵へロープを投げたり、

時には、豆蔵のロープを取るのに必死で、






12-15_20160519112651e93.jpg






置き去りにされた、小鉄の大切なタマ子を、






12-9_20160519101135d57.jpg






わざと豆蔵に渡そうとしたり。

これはダメでしょう・・・・と思って見ていると、






12-8_20160519101134dbf.jpg






やっぱりだめ(笑)

挙げ句、






12-14_20160519101156b77.jpg






どっちも小鉄の手に。

もう、笑うしかない。






12-20_201605191012269c6.jpg






もう諦めるしかない(笑)

このあと、






12-10_20160519101150c09.jpg






大切なタマ子を、

小鉄がソファーの下に持って行くと、取って来い遊びが終わります。

おとーさんはこの取って来い遊びに、私が口を挟むと怒りますが、

おとーさんと豆蔵と小鉄。



どう見ても、主導権、小鉄。           






おい!!














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:16:58 | トラックバック(0) | コメント(6)
諦めが肝心。
もはや、2ひきの日課になっている、






18-11_20160518103204786.jpg






豆蔵の、ベット出しと、

それを邪魔する、小鉄の光景。

最近豆蔵も、

頭を使っているのか、ベットをサークル外ではなく、

サークル内に出そうとしています。        天才じゃないかしら。

サークル内なら、取られないと思っているようです。   でも取られます。 おバカなのかしら。






18-12_201605181032060fe.jpg






でも、サークル内に出すのは相当難しいらしく、

大抵、仕方なくサークル外に出します。






18-9_20160518103146be6.jpg






出した途端、






18-6_20160518103141e9b.jpg






この状態。

そして、






18-8_20160518103144e99.jpg






慌てる豆蔵と違い、

バトルの途中なのに、余裕すらある小鉄。






18-7_20160518103143d0c.jpg






たまに、カメラ目線。






18-10_20160518103147375.jpg






カメラ目線(笑)






18-5_20160518103120984.jpg






この日は、頑としてどかない小鉄に、

諦めてベットの端っこで、手を打った豆蔵。






18-4_2016051810311928f.jpg
*大事なタマ子まで、豆蔵のベットに。






これでいいのか、豆蔵。






18-3_20160518103117141.jpg






いいみたい(笑)






18-1_2016051810311484f.jpg






この体勢で寝ることした豆蔵と、






18-2_2016051810311679c.jpg





悪人面の、小鉄でした(笑)












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 12:30:15 | トラックバック(0) | コメント(8)
豆蔵出番なし。
朝、小鉄はブラッシングの最後に、






17-3_20160517124148864.jpg






パックします。    涙やけ予防です。

ブラッシングをしない日でも、これだけは必ずします。

この時、小鉄はされるがままですが、






17-4_201605171241506d5.jpg






絶望的な顔をして、私から目そらしません(笑)

小鉄はいつも、






17-1_2016051712414690e.jpg






嫌なことばかりする私を、  

何か言いたそうに見つめます。






17-2_201605171241476ac.jpg





こっちゃんは何を考えているんだろう・・・・・・。



もし、「クソババァ」 なんて言われたら、

きっと泣いちゃう。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 12:56:03 | トラックバック(0) | コメント(14)
2ひきの写真、少なめ。
お天気も良く、とても暑かった土曜日のこと。

2ひきと、今回はたっくんも連れてお出かけしまた。

2ひきとたっくんとのお出かけは初めてです。

まず出かける前、洋服を着せると狂ったように、

走り回る小鉄を、






16-19_201605161134421b7.jpg






バックに入れ、イスの上に乗せてみたら、






16-20_2016051611344460f.jpg






大人しくしていました。

これから、支度中はこの手でいきます。

チョロチョロしていた豆蔵がいないので探すと、






16-18_20160516113441301.jpg






いました、玄関に。

小鉄がバックに入ったので、

自分も入らないといけないと思ったのか(笑)

このあと、






16-23_2016051611462653b.jpg






娘と合流し、たっくんをチャイルドシートに乗せて出発です。

向かった先は、






16-13_20160516114914a93.jpg






岐阜市の、

金華山(きんかざん)山頂にある 岐阜城です。

はい、また城です(笑)

この岐阜城へは、






viewimg.jpg
*画像お借りしました。






金華山のふもとにある、

岐阜公園から、ロープウェイに乗るか、






16-11_20160516125601757.jpg






登山道を歩いて登るか、

どちらかです。

今回は、たっくんがいるので、 (いや、いなくても)






16-12_20160516125744507.jpg
*ロープウェイから見た、岐阜の町です。






ロープウェイです。

大人往復1,080円

わんこ往復 400円!!     ちょっとお高くないかい?

そしてわんこは、






16-21_20160516114623a3b.jpg






頭まですっぽり覆わなければなりません。






16-5_20160516113345c00.jpg






豆蔵も、覆われてます。






16-10_201605161134140fe.jpg






ロープーウェイを降りてからも、

お城までは15分ほど、坂や階段を歩かないといけません。

お城について、みんなぐったり~

抱っこのたっくんは元気です。






16-8_20160516113411cbb.jpg






平日はたっくんとふたりっきりで過ごしている娘も、

いいリフレッシュになったそうですよ。






16-9_201605161134136fc.jpg






何かを見つけて、立ち上がる豆サル蔵。






16-6_20160516113408b03.jpg






山頂には、リス村や展望レストランなどがあります。

わんこはレストランに入れませんが、売店前のベンチで、

レストランの食事をする事ができます。

ここで少し休憩し、山を下りました。






16-4_20160516113344230.jpg






綺麗に手入れをされた、岐阜公園をお散歩します。

戦国時代には、斎藤道三や織田信長の居館があったそうです。






16-22_20160516114624b06.jpg






娘が撮った、私達と2ひき。

普段、絶対に撮ることができない写真です。

そして駐車場まで戻った時に、

途中ずっと寝ていたたっくんの、おやつタイムです。






16-3_2016051611334299f.jpg






自分で持って、おやつを食べるようになりました。






16-2_2016051611334181f.jpg






ただ、まだポロポロとよくこぼします。

洋服につきそうだったのでじぃじ、慌てます。

するとたっくん、じぃじが喜んでいると思い、






16-1_20160516113339aa9.jpg






わざと口から出して、じぃじを遊んであげました(笑)



初めての2ひき&たっくんのお出かけは、

大変でしたが、なんとか成功。

楽しかった岐阜城へのお出かけでした。







~おまけ~




岐阜市に住んでいる、moukoちゃん。(実妹)

「金華山に行くよー」 と、連絡すると、

「久しぶりに金華山に登りたいと思ってたから、合流しよう」 と、

返事がきました。

私達が金華山に到着する時間を見計らって、

金華山を登って、下って来てたmoukoちゃんと、






16-24_20160516133714ee9.jpg






近くのドックカフェで合流し、お茶をしました。






16-16_20160516113438f96.jpg





ワンコラ言ってしまう豆蔵は、カートへ。

バックで大人しい小鉄は、イスの上へ。

そのあと、





16-17_20160516113439830.jpg





なぜか、

moukoちゃんに撮影スペースへ乗せられて、

どうしていいか分からない小鉄でした。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お出かけ | 11:59:10 | トラックバック(0) | コメント(13)
おとなしい理由
いつも朝から元気な子が、

大人しいと、ゆっくりテレビなんかを観たりできて、

ちょっと嬉しい。

けど、ちょっと心配。  (ちょっとなのか)

今朝は、そんな日でした。






13-6_20160513121228b1a.jpg






一応お決まりの、豆蔵の仕事の邪魔をした小鉄でしたが、






13-4_20160513121225633.jpg






すぐにやめて、眠たそう。






13-5_201605131212272e6.jpg






いつもなら、カメラを構えると、






12-1_20160513121751f9c.jpg






こんなふうに、ぬ~んと寄ってきて、

「ちかいちかい」 なんて言いながら遊んでいるのに、

カメラも嫌がり、






13-3_20160513121224076.jpg






ハウスの指示もないのに、

早々とクレートへ入り、






13-1_2016051312122241a.jpg






寝てしまいました。

豆蔵も思わず拍子抜けの、






13-7_20160513123137b0b.jpg






このお顔。   (うそ、たまたま。  出番もなかったし 笑)



ただこの数分前、お散歩へ行って、

ハーフチョークの首輪が首に食い込むほど、

お散歩中ずっと張り切って歩いていました。





・・・・・疲れるっつの。










はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:46:40 | トラックバック(0) | コメント(7)
器用な豆蔵
少し前の、休日の朝のこと。

豆蔵が珍しく、






2-14_20160502122335f9f.jpg






おとーさんにぴったりくっ付いて、

寝ていました。






2-13_20160502122334849.jpg






とっても、寝にくそう。

どこでも寝られる私ですが、豆蔵には負けます。

そして、






2-11_201605021223318fe.jpg






おとーさん、動けず(笑)

小鉄は、






2-12_20160502122332e13.jpg






ここ。




おとーさん、モテモテ。                犬に。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






日常 | 12:34:11 | トラックバック(0) | コメント(6)
見ているだけで楽しい小鉄。
いつも、ひとりでコロコロと遊んでいる小鉄。






11-10_201605111227413a3.jpg






夕べも、大好きなタマ子を、






11-9_20160511122740763.jpg






咥えて歩き回ったり、隠したり探したりしながら、

遊んでいました。






11-7_2016051112273782b.jpg






豆蔵の挑発にも乗らず。






11-4_20160511122714d6e.jpg






豆蔵と遊ぶ気分ではないらしい。






11-5_201605111227167ec.jpg






キャンキャンと、しつこく誘う豆蔵に対して、

この顔。   自由だ。

豆蔵の腹立つポイントです。   たぶん 笑    

でも、





11-8_20160511122738663.jpg






とても愛らしい。

今朝も、






11-1_20160511124252094.jpg






私の向こう側の、おとーさんの膝の上から、

朝食の様子を見ていたと思ったら、






11-2_20160511124253ed1.jpg






寝た(笑)

我が家のムードメーカーです。






11-3_20160511122712b45.jpg






頭にゴミを付けた豆蔵も、

そう思っているはず。     たぶん 笑
















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 12:49:05 | トラックバック(0) | コメント(8)
お散歩が厳しい季節になりましたね。
先日の日曜日のこと。

トリミングで綺麗になったし、ちょっと遠くまでお散歩に行こう! と、

行ってきたのは、






9-13_20160510121455351.jpg






国営木曽山川公園 です。

愛知・岐阜・三重の3県にまたがる、日本一広い公園だそうです。

私達が行ったのは、






9-10_20160510121451ba2.jpg






岐阜県海津市の、木曽山川公園センターです。

最初、お弁当でも作って買って、芝生でのんびりして来ようか・・・と、

言っていたのですが、この日の気温は25℃を超え、

とても暑かったのでお散歩だけしてきました。

でも、なんと芝生わんこNGだったので、

日よけサンシェードやお弁当持って行かなくて大正解。






10-1_2016051012283627b.jpg






暑くて、2ひきの舌も出っぱなし。






10-2_201605101228384f1.jpg






最近、外出して困っているのが、






10-3_20160510122857bf2.jpg






私にべったりな小鉄の行動。

写真も撮れやしない。        可愛いけども。






9-11_20160510121453341.jpg
*木曽三川流域の農家の復元。 洪水に備えた生活の知恵がつまった家です。






あまりの暑さに、お散歩を早々に切り上げて、

帰ってきました。

帰ってからの豆蔵は、






9-8_201605091239568a6.jpg






くったくた。

暑かったせいもありますが、

前日のトリミングの疲れも残っていたようです。






9-9_20160509123958cc0.jpg







この子は、帰りの車で私とぐっすり寝たので、

とっても元気。

ひとりで、タマ子を守る遊びをしていました。











~おまけ~






9-1_2016051012152275b.jpg






お散歩前に、

玄関でおとーさんを待つ2ひきです。

このあと、待てたご褒美をもらい、

自力で玄関を降りる豆蔵と、

抱っこされやすいように、体の方向を換えて座り、

玄関を出るまで抱っこされる小鉄でした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お出かけ | 12:48:20 | トラックバック(0) | コメント(5)
これだけは絶対撮らせてもらいます。
先週の土曜日はトリミングだった2ひきですが、

トリミング後の2ひきを見たおとーさんが、

「変わってない」 と、ひと言。

前回と同じなので、大きくは変わっていません。

が、




9-19_20160509124050ab1.jpg






トリミング前の画像と見比べれば、






6-1_20160509124048188.jpg






少しはさっぱりしましたよ。

では、どうぞ。






9-15_201605091240248f0.jpg






若干、アシンメトリー風ではありますが、

前回と同じオーダーです。






9-16_20160509124026b2f.jpg





この日、出かける予定があったので、

大急ぎで写真を撮ったのですが、






9-14_2016050912402330a.jpg






疲れているせいか、

普段に増して、非協力的な2ひき。






9-17_201605091240278be.jpg






仕方がないので、

「帰ってからまた撮らせてね~」 と、言い置いて出かけたのに、

帰ってから撮影では、






9-5_2016050912393139e.jpg






非協力的に、磨きがかかっていました(笑)






9-2_20160509123928b17.jpg






よほど疲れたんですね。






9-4_201605091239300b1.jpg






大あくびの小鉄。






豆蔵4.15キロ
小鉄3.36キロ の、5月のトリミングでした。







~おまけ~




母の日に届いた、







6-5_20160506112316408.jpg






娘からのプレゼント。






6-4_20160506112315bac.jpg






可愛いがいっぱい♡












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お手入れ | 13:00:15 | トラックバック(0) | コメント(17)
忍者のふるさとへ
GW中、特に予定もなかった我が家ですが、

3日の日だけ、2ひきを連れてお出かけしました。

天候も少し悪く、強風の中行った先は、






6-26_2016050611444233e.jpg






三重県伊賀市にある、伊賀上野城 です。

城好きな我が家のおとーさん、かなりの確率で城へ連れて行かれます。

伊賀忍者でも有名なこの町は、






6-27_20160506114444bd7.jpg






至る所で、なんちゃって忍者や、超なんちゃって忍者に、

お目にかかれます。

そしてこのお城は、






6-25_2016050611443028b.jpg






わんこは抱っこで、天守閣へ入れます。






6-23_20160506114426e77.jpg






おとーさんは嬉しそうですが、






6-22_201605061144256c3.jpg






豆蔵は・・・・・・。






6-24_201605061144281ec.jpg






天守閣内にも、忍者。    

そして城外で記念撮影などをしたのですが、






6-18_20160506114406326.jpg






小鉄、怖そう・・・






6-20_201605061144090ef.jpg






それもそはず、

この城の石垣は、高さ30mもあるそうですよ。

さらに、その上にある岩の上。    怖いわな(笑)

お城を出て城下町をブラブラしていると、

人間だけではなく、忍者姿のわんこと多数遭遇。   しかも、みんなめっちゃ可愛い。

これを見た私達は、親バカ根性に火がつき、

「うちの子だって、忍者になれば可愛いはず」 と、

2ひきも変身させました。

が・・・・・、






6-16_201605061144039a6.jpg






・・・・・。

思いのほか、可愛くなかったっていう(笑)

忍者というよりは、赤ずきんちゃん・・・・

なんなら、赤ずきんちゃんのおばあさんでも通りそう。

トリミング前の毛が、あちらこちらからハミ出ています(笑)

小鉄に至っては、






6-12_20160506114305cd1.jpg





頭巾を嫌がり、何度被せても取ってしまいました。

もう取ったまま(笑)






6-28_20160506122808b20.jpg






忍術を使って斜めに座る小鉄。       

そして今どきの忍者、






6-10_2016050611424393f.jpg






カートで移動します(笑)






6-11_2016050611430308d.jpg






カートがあると歩かない豆蔵です。






6-13_20160506114306dc5.jpg






しばらく町をぶらぶらしました。






6-15_20160506114309678.jpg






町のあちらこちらに、超なんちゃって忍者が堂々と潜んでいますよ。

忍者犬に満足したあとは、






6-7_2016050611423944b.jpg






忍者の衣装を借りたお店へ戻って、






6-8_201605061142409b0.jpg






休憩します。

カフェですよ。 店内もわんこOKでしたが、






6-9_201605061142411ec.jpg






ワンコラうるさい子がいるので、

テラス席で・・・。






6-6_2016050611423855e.jpg






そのあとも、少し町を散策し、

大渋滞の中、(大渋滞・・・だったそう 笑)

帰りました。






GW、たった一日だけでしたが、

忍者犬にする事もできた、飼い主大満足なお出かけでした。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お出かけ | 12:56:37 | トラックバック(0) | コメント(10)
孫と2ひき
GW、前半の3連休は、

特にお出かけしなかった我が家。

孫のたっくんが2日間、お泊まりに来ていました。  

里帰り以来、5ケ月ぶりのお泊まりです。

たっくんと豆蔵、仲良しです。






2-2_201605021222534c6.jpg






ご飯も一緒(笑)

アイコンタクト、ばっちりなたっくん。






2-15_201605021226280cc.jpg






たっくんは今、見る物全てに興味があって、

目が離せなせません。






2-8_2016050212231268c.jpg






この時期、おもちゃではない物が大好き。

たっくんが遊んでいたティッシュの空箱を、

これまた、おもちゃじゃない物が好きな豆蔵が、近付きます。

たっくんから取って、

近寄ってきたたっくんに、








2-7_20160502122311bbf.jpg






歯をむいてしまい、娘に叱れました。






2-9_201605021223145ef.jpg






危ないので、たっくんを捕獲。

このあと、豆蔵からティッシュの箱を没収。

たっくんのあとを、付いてまわる豆蔵ですが、






2-6_201605021223094ed.jpg







小鉄は逃げて回ります。

お泊まり中、たっくんに思いっきり引っ張られ、

キャン言わされた小鉄(笑)

それ以降、ますます近寄らなくなった小鉄ですが、






2-10_201605021223156b7.jpg






おとーさんのお膝だけは、簡単に譲れないようで、

間に無理矢理入って落ちつきます(笑)

連休中、






2-4_20160502122256c33.jpg






たっくんと、沢山遊んで楽しかった、






2-1_20160502124337f9a.jpg






豆蔵と、






2-5_2016050212225796a.jpg






たっくんが帰ったあと、ぐったり疲れて眠る、

小鉄でした。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










日常 | 12:57:05 | トラックバック(0) | コメント(9)

FC2Ad