ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

何事も全力がモットーです。
朝から、とっても元気な小鉄。






28-7_201604281211236bc.jpg






出窓に置いてある、おもちゃのかごを取れ と、

訴えます。

しばらく無視をして、様子を見ていると、






28-6_20160428121121613.jpg






背伸びをしたり、






28-8_20160428121125104.jpg






ジャンプをしたり、

ちょっと頭を使って、






28-9_201604281211266d1.jpg






ソファーに登って取ろうとしたりしていました。

その間、抜かりなく、







28-3_20160428121048693.jpg






ベットを出す豆蔵の邪魔もしていました。






28-4_20160428121049613.jpg






仕方がないので、

かごを下ろしてやると、






28-5_201604281210511ba.jpg






タマ子を咥えて、散々部屋中を歩き周り、






28-2_2016042812104642d.jpg






クレートにタマ子を持って行き、その上に乗って隠します。

そして疲れると、






27-6_2016042712042139e.jpg






私のそばへ来て、爆睡(笑)

朝から全力で遊ぶ小鉄と、






27-5_201604271203489e5.jpg






ベットで静かに過ごすしていた、

今朝の豆蔵でした。














GW突入! 取りあえず3連休♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 12:58:52 | トラックバック(0) | コメント(7)
理由はどうあれ、ふわふわベットで満足な小鉄
平日は、サークルでお留守番をしている2ひきですが、

ハウスの声をかけると、






27-4_20160427120347ce2.jpg






必ず一回は、豆蔵のサークルへ入る小鉄。

今年の初めから、一緒のケージでのお留守番から、

別々のサークルでのお留守番にしたため、

寂しくて豆蔵の方へ入るのかな・・・と、思っていたのですが、






14-14_20160427120419000.jpg






どうも違うようで、

このベットが、豆蔵のサークルにあるのが許せないらしい。

ならば一度、このベットを小鉄の方へ入れてみようか・・・と思っていたら、

この日タイミング良く(?)、豆蔵が小鉄のベットで(?)、ゲロ(!?)を吐いたので、

大きな顔をして、小鉄のクレートに入れてやりました。

そして、ハウスの指示を出したところ、






27-1_201604271203427dd.jpg






すんなり入りました。






27-2_20160427120344aae.jpg






そして、すぐにお留守番モードに(笑)

実は、豆蔵とではなく、

豆蔵のベットでお留守番をしたかった小鉄と、






27-3_20160427120345b27.jpg






小鉄のベットで、ゲロしちゃった、

豆蔵でした。            こら 豆蔵♡










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 12:45:44 | トラックバック(0) | コメント(6)
溺れる心配なし
久しぶりに、孫のたっくん登場です。

早いもので、9ケ月になりました。

発熱デビューもしましたよ(笑)  

とっても浅い、





25-5_20160425121608199.jpg






ボールプールで遊んでいるたっくんと、






25-4_20160425121607f67.jpg






一緒にボールプールに入りたい豆蔵。






25-7_201604251216401ac.jpg






と、出来れば、たっくんとは距離をおきたい小鉄(笑)

プールにボールが150個入っていますが、

結構要るんですね~ ボール(笑)






25-6_20160425121639b9e.jpg






より、たっくんの近くにいたい豆蔵と、

より、たっくんの遠くにいたい小鉄が笑えます。






26-1_2016042611270302d.jpg






とっても浅いプールに、

じぃじが(おとーさん)、ボールを増やすそうですよ^^




孫のたっくん、元気にすくすく育っています。

ありがとう。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




日常 | 12:14:43 | トラックバック(0) | コメント(5)
開花予想、5月上旬
先週の土曜日のこと。

お天気も良さそうだし、どこか行こう と、

2ひきを連れてお出かけしました。

まずは、






25-30_20160425121908992.jpg






いつものお店で、モーニングです。

2ひきも、朝ごはんたべたのに、茹でタマゴで腹ごしらえです。

その後高速に乗って、

こちらでは芝桜で有名な、茶臼山高原へ向かいます。

2時間ほどの道のり。  結構遠い。

愛知県内ですが、ほぼ長野県です。(正確には、愛知県と長野県にまたがっています)

途中、






25-26_201604251219023a5.jpg






道の駅に寄って、






25-27_20160425121904437.jpg






買い物をします。

そしてとっても危ないのですが、







25-28_201604251219058e1.jpg







小鉄は、目的地に近づくと、






25-29_201604251219067ec.jpg






おとーさんに、道案内をします。

嘘です。

ただ、おとーさんのところへ行きたいだけ。

そうこうしているうちに、






25-8_20160425121642570.jpg






着きました。

茶臼山高原です。

春夏秋冬。

オールシーズン通して遊べるそうです。

行きませんでしたが、ドックランもあるようです。

リフトで、山頂を目指します。






25-25_20160425121836c76.jpg






ホームページには、

「リードを付け膝の上にのせ、

13分間耐えられる犬のみご利用いただけます。中大型犬は乗車できません。」 とあり、

豆蔵と小鉄、13分間耐えました。

山頂にはこの時期、






25-20_201604251217485eb.jpg






こんな景色が見られるはず・・・・・と、かすかに期待していたのですが、






25-31_20160425125019932.jpg






・・・・・。

山頂、ツンツルテン。

それもそのはず、「2016年芝桜まつり」 は、

5月7日からで、まだ開花前。

ここの芝桜の時期は、非常ーーーーーに混雑するため、

「ちょっと早く行ってみようか」 と行ってきましたが、

ちょ、早すぎーーーーー(笑)


でもせっかくなので、






25-19_20160425121746fc2.jpg






景色を楽しんだりしましたよ。

リフトは、往復で800円です。

もちろん、






25-21_20160425121830fb0.jpg






往訪チケットを購入したのですが、

とっても自由な、我が家のおとーさん。

「豆蔵と、歩いて下る。チケットは思い出に取っておけ」 と言いだし、






25-23_20160425121833e33.jpg






豆蔵にも、言い聞かせます。






25-22_20160425121832b3b.jpg






真っ直ぐ歩かない、やんちゃな小鉄は、

バックに入れて私とリフトで帰ります。






25-18_20160425121745a51.jpg






下りの景色です。

遠くを見ると、ぴょんぴょん歩く、






25-17_20160425121743182.jpg






可愛い豆蔵が小さく見えました。

可愛い豆蔵、遠くからでもすぐに分かります。 

と、いうことは、隣りにいるのはおとーさんですね。 たぶん。 (当たり前)





25-16_20160425121742142.jpg






私達より早かった、徒歩組。   すでに下りてきていました。

私に気づいて、喜ぶ豆蔵。






25-15_20160425121713b40.jpg






13分ぶりの豆蔵。





25-14_20160425121711884.jpg





私めがけて、走ってきます。

あぁ、可愛い。   

よくも13分間も、離れていられたもんだ。 (←平日9時間も留守番をさせておきながら、よく言う)

このあと、13分間バックインだった小鉄を、






25-13_20160425121710a83.jpg






しばし放牧し、






25-12_20160425121708e3c.jpg






麓のレストランへ向かいます。






25-10_20160425121645c6b.jpg






テラス席、わんこOK。   お昼ごはんを食べます。

豆蔵苦しそう・・・





25-9_20160425121643059.jpg






ボートがあったり、ゴーカートがあったり、ドックランがあったり・・・

次回は是非、満開の芝桜を見に来たいなぁ~ と、思った、

土曜日のお出かけでした。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




お出かけ | 13:01:02 | トラックバック(0) | コメント(15)
綺麗好き。
いつも小鉄が咥えているタマ子ですが、






21-9_20160421121009698.jpg
*昨日の画像です






ねっちねちです。






14-16_20160415104653d4c.jpg






誰も取らないのに、






14-17_20160415104655fcc.jpg






いつも、こんなふうに抱えて守っています。

こんな姿は、とっても可愛いのですが、

誰も触りたくありません。

これを投げろ と、持ってくるので、

私達は仕方なく触りますが、豆蔵なんてもってのほかです。

そんな豆蔵でも、

このタマ子を触る時があります。






22-7_20160422120856521.jpg






おとーさんが、見るに見かねて洗った時。






22-5_201604221208225d0.jpg






綺麗になったタマ子を楽しみます。






22-6_20160422120855d96.jpg






豆蔵も本当は、タマ子が好きなのです。






22-8_201604221208589cb.jpg






そんな豆蔵の様子を、






22-4_201604221208212a3.jpg






心配そうに見ていた、夕べの小鉄。

その後、






22-9_20160422120859edb.jpg






仕返しをするかのように、






22-11_201604221235313e0.jpg






豆蔵のベットを取った小鉄でした。












はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






























   





日常 | 12:39:23 | トラックバック(0) | コメント(4)
犬らしい子と、そうでない子。
珍し光景を見たので、写真を撮りました。

小鉄が、





21-13_20160421121035179.jpg





クレートからベットを出しているところです。

いつもは、豆蔵がしていますが、

小鉄がベットを出しているのは珍しかったので、

おとーさんに、

「見て、小鉄がベット出してる」 と、言うと、

「どうせ、タマ子でも隠してるんだろ」 と、なんとなく自慢げなおとーさん。 





21-12_2016042112103449e.jpg






あ、ほんとだ(笑) 

小鉄は、タマ子を隠したあと、

いつも大げさに隠した場所を探します。





21-11_2016042112103235f.jpg






タマ子だけを持ってこればいいものを、

ベットごと持ってこうようとするので、

いつの間にか、タマ子がベットから落ちました。

ベットを出し切ったあと、タマ子がどこかへ転がってしまって、

リアルに探していた小鉄(笑)





21-10_20160421121010722.jpg






いつもこんなふうに、






21-9_20160421121009698.jpg






ひとり遊びをしている、可愛い小鉄でした。






出番のなかった豆蔵の画像をひとつ。






21-7_20160421121006810.jpg





人間のように、ソファーで寛ぐ犬(笑)










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









日常 | 13:21:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
お城見学 ~おデート~
長野県上田への旅行のつづきです。

宿を出て向かった先は、長野県小布施町です。




18-53.jpg





小布施町と言えば、栗。

栗好きな私が、もっとも来たかったところです。

しかも今回、

モップと一緒に♪のモップくんファミリーとおデートの約束をしていました。

モップ母さんとモップくんとは、一年ぶりの再会です。

今回はモップ父さんとも、お会いできます。  初対面です。
(呼び方、おかしいですか? 笑)




18-54.jpg






買い物を済ませ、巨大カブトムシのオブジェの前で、

モップくんファミリーを待ちます。






18-55.jpg






ただ、この日は朝から台風並の風が吹き荒れていて、

雨もぱらぱら降ってきました。

お会いした時は、すでに本降り。  

雨が降ってきたら、わん連れの私達は小布施町を散策できません。

でも、さすがモップ母さん。

室内わんこOKのカフェをご存じで、案内して下さいました。

初めましての旦那様との挨拶もそこそこに、

早速カフェへ向かいます。

小布施ハイウェイオアシスの中にありました。






18-56.jpg






きゃはは♡

一年ぶりのモップくん。

超イケメンのお父さんに抱っこされています。







18-57.jpg






モップくん、やっぱりとっても大人しい。

それに引き替え、我が家の豆蔵、






18-58.jpg






お店に入ってきた余所のわんこに、

ぎゃんぎゃん吠えます。

とっても恥ずかしい・・・・。

でも恥ずかしいのは、ここだけではありませんでした。

お話しをしているうちに、雨も上がり日も差してきたので、

外へ出てお散歩することに。

まずは、記念撮影。






18-60.jpg





を、したかったのですが、

我が家の2ひき・・・  

座らない。  座らないから、マタない・・・・

その間、






18-65.jpg






ずっと待ってくれていたモップくん。

モップ母さんの言うことも、





18-63.jpg






お父さんに言うことも、ビシっと聞きます。






18-62.jpg






なにがなんでも、座ろうともしない小鉄。     (バカなのか)

もう一回訓練所行きじゃー!!






18-64.jpg






言うことは聞かないくせに、

隙を見ては、ニオイを嗅ごうとする小鉄。

ここで一旦、記念撮影を諦めて、お散歩しますよ。





18-67.jpg






モップくん、ごめんね~

楽しい?   ねぇねぇ楽しい?  楽しい・・・よね!? 






18-68.jpg





うん、楽しそうだ(笑)

楽しそうに見えたモップくん、






18-66.jpg






公園の途中にある出入り口の前を通ると、

お散歩を強制的に終了しようとします。

いつもブログで見る光景を、生で見ることができました(笑)

でもお母さんに諭されると、ちゃんと歩き始めましたよ。

小布施ハイウェイオアシスの公園をぐるっと一周して、

元に戻ったところで、また記念撮影を試みます。






18-73.jpg






高い所に乗せちゃおう作戦。

モップくん、偉い!!






18-72.jpg






ずっと座っているモップくんと、ずっと立っている小鉄くん。

同じコマンドが出てますよ。

ある意味、この小鉄の徹底した態度。    

すごくないか?  ね?      (出来ない事を褒める。 私の方がバカですか)







18-71.jpg






限界か。





18-70.jpg







限界だ(笑)

モップくん、疲れたね。 ごめんね。

ここで撮影終了です。

このあと、







18-69.jpg






モップ母さんが、

「まめちゃんとこてちゃん、見てるからお買い物して来て下さい」 と、

言って下さったので、図々しくお願いしちゃいました^^






18-75.jpg






お店を出て来て撮った一枚。

爽やか素敵ご夫婦♡

豆蔵と小鉄を見るご夫婦の表情が、とても優しい。






18-74.jpg





ここで、お別れです。

今度はゆっくり、なんなら泊まりで、

お父さんとおとーさんには、呑ませておいて、

私達は私達で楽しみましょう と、盛り上がりました。

実現するいいなぁ~♡


前回お会いした時もそうだったのですが、

今回も急なお誘いだったにもかかわらず、都合をつけて、

駆けつけて下さった、モップくんファミリー。

おかげで、長野県の旅を楽しく終えることが出来ました。



モップ母さん、お父さん、モップくん、
ありがとうございました♡

モップ母さんのおデート記事はこちら  








~おまけ~

モップ母さんに頂いた、





19-6_20160420101157228.jpg




お土産です。    

お酒は、お父さんがバイクでお出かけになった時に、

買ってきて下さったそう。

美味しく頂きました。



ちなみに、

モップくんのお父さんと、うちのおとーさん、

アルコールは、「舐める程度」 と、言っておりました。

・・・・・・。






誰が信じるかーーーー!!











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 12:23:39 | トラックバック(0) | コメント(9)
お城見学旅行 ~宿~ 
長野県上田へ旅行のつづきです。


上田城跡公園や城下町を散策したら、

次は別所温泉まで行き、神社仏閣を巡ります。





19-1_20160419111837b90.jpg






北向き観音・常楽寺の多宝塔です。

が、小鉄くんここでもやってくれました。



  


18-28_20160419112307e38.jpg





オシッコ大量にあんよに付いて、べっちょべちょ。

また、右前足だけ洗い、乾くまでバック移動です。

次に、








18-29_20160419111811e25.jpg






安楽寺の国宝八角三重塔を見て、

ここで、





18-30.jpg





2ひき、おやつタイムです。

カメラを向けると、必ずピースをする昭和のおっさん。

しかもそれを、豆蔵の手でやらせる。     無理だから。

ここで、1日目の観光終了。

この日予約した宿、湯田中温泉へ向かいました。

宿泊したのは、





19-4_201604191156496c9.jpg
*画像お借りしました。




湯田中温泉・白雲楼です。

おとーさんが探しました。

古い旅館ですが、温泉がいい!!

循環なし、加温なしの源泉かけ流し。   自分で湯もみをして入ります。




宿について、まずは、





18-32_20160419121522a9e.jpg







2ひきのトイレを設置します。

これか済むまで豆蔵は抱っこ。  そして、トイレに乗せチッコをしたら準備完了です。

小鉄は、まずトイレの失敗はしないので、安心。

時間が来たら、






18-35_20160419121527578.jpg





します。

どこへ行っても時間通りの小鉄です(笑)

そして、運転を頑張ったおとーさん、

ひとっ風呂浴びて、






18-37_201604191215528ef.jpg





やっとビールを飲めました。

バカボンのパパ並に、画像を加工されるとも知らず・・・・              ケケケケ

2ひきは部屋中嗅ぎ周り、






18-34_2016041912152599c.jpg






チェックが済むと、





18-40_2016041912155755f.jpg







やっと落ち着きます。






18-39_2016041912155526d.jpg






小鉄、ぐったり。






18-41.jpg






落ち着きのない豆蔵は、

このあともグルグル部屋を歩いておりました。





18-36_20160419121528a9d.jpg






外出先では気が散って、あまりごはんを食べない豆蔵も、

朝が早かったせいか、一気に完食。

私達の食事は、個室で用意されました。






18-42_20160419121617107.jpg





食事は普通素朴な感じです。

私達の食事中、2ひきは、






18-43_20160419121619fee.jpg






この中です。

完全個室とは言っても、我が家のワンコラ豆蔵、

仲居さんが部屋に入ってくるたび吠えるので、

吠えるたび、






18-45_20160419121622eab.jpg






カバーを一枚ずつ被せていきます。

人にまったく吠えない小鉄の半分でも、見習ってほしいもんです・・・・。

それでも一日の疲れが出たのか、






18-46_20160419121623169.jpg







しばらくすると、この状態(笑)






18-47_20160419121659946.jpg






小鉄はもう、限界です。

この後、おとーさんは部屋に戻ると、

せっかく温泉に来たというのに、、爆音を轟かせ寝ておりました。

300キロほどをひとりで運転して、疲れたようです。 (← ひとごと)

翌朝、朝風呂へ入り、






18-48_201604191244229ac.jpg







朝食もしっかり食べ、







18-50_20160419121704165.jpg







帰り支度をしてロビーで、コーヒーを頂きました。







19-5_201604191247037f7.jpg






荷物を積み込んだりしている間、

バックに入れられ、放っておかれた小鉄(笑)





2日目、嵐のようなお天気の中、

一年ぶりに会うお友達と、おデートです♡






つづく~








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 12:57:52 | トラックバック(0) | コメント(8)
城跡も好き
先日の、土日のこと。

今年初めての、2ひきを連れての旅行に行ってきました。

行き先は、

おとーさんが、前々から行きたいと言っていた、





18-80.jpg
*画像お借りしました。





長野県上田市にある、上田城跡公園です。

お城大好きなおとーさん。 

仕方ない、その願い叶えてしんぜよう。  





と、言うことで、

まずは、出発したところから・・・・・

我が家、遠出のお出かけの際は、

早朝5時出発 と、決まっております。


長野自動車道を、目的地目指して進みます。

「サービスエリアで起こしてね」 と、おとーさんにお願いし、

小鉄と軽く睡眠をとります(笑)

最初の休憩は、梓川サービスエリア。






18-4_201604181256296d3.jpg







北アルプスを眺めながら、






18-5_2016041812563049b.jpg






朝食をとります。(飼い主の)

珍しく家で握ってきた、おにぎりです。






18-1_201604181256242e1.jpg






朝早くて眠い2ひきも、トイレを済ませますよ。

そして、寝ている間にあっという間に着いた、





18-7_20160418132442d72.jpg





上田城跡公園です。

この日は、「上田城跡公園千本まつり」が、日曜日までという事で、

とても賑わっていました。

ただ、





18-8_201604181324437d3.jpg






桜はほとんど散っていて、残念でした。

露店が沢山出ていて、お祭りの雰囲気は満載でした。






18-9_201604181324448f5.jpg






2ひきを連れて進むと見えてきた、西櫓。

有名みたいです。  

「写真を撮れ」 と、おとーさん。

撮った画像を見せると、

「構図が悪いから、もう一回」 と、ダメだしをくらい、

OKをもらった渾身の一枚です。      (ホントか 笑)     

そしておとーさんが撮った写真が、コレ。





18-10_2016041813244618a.jpg







あの犬は、豆蔵と小鉄ですか。      ちっさいっちゅうねん 笑



こんなふうに写真を撮ったり、

おとーさんの、城にまつわる有り難~~い話しを、聞き流したりしながら、

公園内を進みます。






18-11_201604181324487dd.jpg






公園内の真田神社にある、巨大な兜の前で記念撮影。

おとーさんのお膝ぴったり。     膝にワンコを乗せた時の、おとーさんの膝あるある。







18-12_20160418132512d8d.jpg






「大河ドラマ館」 です。

現在放送中の、NHK大河ドラマ「真田丸」の撮影時の、

衣装やセットを見ることができます。






18-17_2016041813253964f.jpg







ワンコNGなので、おとーさんと交代で見学しました。







18-14_20160418132515e15.jpg






パネル大好き。

撮らずにはいられません。






18-13_20160418132513238.jpg





おとーさんが大河ドラマ館を見ている間、





18-19_201604181325422c0.jpg






信州上田おもてなし武将隊と、記念撮影を撮れるということで、

すごい行列でしたが、私も2ひきと一緒に並びました。

持参したカメラで、撮ってくれます。






18-18_20160418132540fe6.jpg






この方が。   シャッターマン(笑)

そして撮ってくれたのが、






18-20_2016041814122688d.jpg






コレです。

おとーさん並に小さい(笑)

櫓門を入れてくれようとしたのか。  の、割りに切れてる(笑)

でも、いい思い出になりました。

このあと、おとーさんと合流し、






18-21_2016041813261330a.jpg






上田城真田茶屋で軽く食べます。

私は、おはぎとお団子を。

おとーさんは、お団子とエアビールを(笑)

まだまだ先があるので、飲めませんよ。






18-15_201604181325168e4.jpg






2ひきもそろそろトイレタイム・・・・と、ひと気ない所へ連れて行って、

トイレをさせたのですが、

普段、あまり足を上げてチッコをしない小鉄が、

張り切って、高々と足を上げてするものだから、






18-20_201604181325449fc.jpg






右前足に、びっしょりチッコがつきました。  マッタク・・・・

汚れた足だけ持っていたお水で洗い、

乾くまで、バックインで移動する羽目に。

足が乾いたころ、上田城を出て、

城下町をお散歩して、北国街道を散策します。







18-22_20160418132615837.jpg





途中で会った、お友達。

「同じお金を出すなら、こういうカットにしてもらえ」と、飼い主さん(笑)

小鉄を可愛いと言って下さいました。






18-23_201604181326162ac.jpg






北国街道柳町の、縁結び地蔵の前で記念撮影。






18-24_2016041813261859b.jpg





おとーさん、縁結び地蔵にお水をかけます。

誰かと縁が欲しいほのか。

それとも、私との絡まってしまった糸を、ほぐしたいのか 笑






18-25_2016041813261917a.jpg





瓦屋根の古い家が並ぶ北国街道の一部。

綺麗な町並みです。

ここでおとーさん、日本料理酒を買いました。

「絶対料理に使うなよ」 と、ひと言。     ヘーヘー






18-27_2016041813264288f.jpg







カートに乗っていた豆蔵を、

無理矢理下ろします。

そして、駐車場まで戻り、次を目指しますよ。






つづく~










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お出かけ | 15:15:12 | トラックバック(0) | コメント(10)
お互い様
少し前の朝のこと。

朝のお散歩から帰った豆蔵の、





14-10_20160415104628a5f.jpg






どこかにあった、ヤル気スイッチが入りました。

視線の先は、もちろん小鉄。






14-11_20160415104630c03.jpg






普段、小鉄の挑発には乗らないくせに、

スイッチが入ると、かなりしつこい。






14-9_20160415104524fa8.jpg






そして、この時の豆蔵の吠え方は、とても甲高くて、

テレビが聞こえず、ちょっとイラっとします。    ちょっとだけよ ♡

そのうえ小鉄が、







14-20_20160415104737258.jpg






まったく反応しないので、更にうるさく吠えます。

普段、散々豆蔵の邪魔をするくせに、






14-19_2016041510473540b.jpg







気分が乗らないと、まったく相手にしない鉄も小鉄ですが(笑)






14-24_2016041511063239a.jpg







あまりにうるさいので、豆蔵を一喝。






14-23_201604151107554e4.jpg






相手にされない事を、

わかっちゃいるけどやめられない、ヤル気満々の豆蔵でした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:20:55 | トラックバック(0) | コメント(8)
仲良く半分こ
前日の、撮影会&おデートの私の興奮も冷めやらない、

日曜日のお散歩のこと。

朝からおとーさんも出かけて、いなかったので、

のんびり朝の片付けなどをして、いつもより遅いお散歩へ

行きました。






11-27.jpg






お休みの日に来る、近くの公園です。

公園までは、自宅から300メートルほどの距離ですが、

全力で歩く小鉄は、着いた頃には疲れます(笑)

隣りは、なんだかヤル気のなさそうな豆蔵くん。





11-26.jpg






公園で会った、トイプーちゃん。

7才(上)の女の子と、1才(下)の男の子です。

ママさんがトリミングするそうで、

「すごい!! トリミング、教えて下さい!!」 と言ったら、

「ごめんなさい・・・この辺に住んでないので・・・・」 って( ̄▽ ̄;)アハハ…

パパさんの野球の試合の応援に来られていたそうです。   ザーンネン

誰かれ構わずお願いする、図々しいお年頃です♡





11-24.jpg







先週満開だった桜も、すっかり散っていましたが、






11-25.jpg






そんなのカンケーねー な、2ひき。

夢中で嗅ぎます。






11-23.jpg






小鉄、楽しそう~     っていうか、暑そう~

豆蔵、何かを見るフリをして、カメラを避ける。    遠く見すぎー 笑

しばらくここで嗅がせて、ストレス発散させますよ。

そしてまた歩いて、






11-20_2016041411154856d.jpg







ベンチでちょっと休憩。(おかーさんが)

実はこの日、とっておきのおやつ持って来ました。






11-22_20160414111551686.jpg





無添加、手作りおやつ。

ばうりんがるさんから頂きました。

いつもは、





11-19_2016041411154725f.jpg







超~小粒を数粒しかもらえない2ひき、






11-21.jpg





ここでも、1個を半分こです。   (セコい 笑)

いつもと違うおやつが、早くほしくてビシっと座ります。

あっという間に食べました^^





美味しいおやつ付きの、日曜日のお散歩でした。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:25:31 | トラックバック(0) | コメント(6)
アシスタントデビュー
昨日の撮影会のつづきです。

私達の撮影が終わる時間に合わせて、

駆けつけてくださった、ばうりんがるさんご一家と、

公園内にあるテラスでお茶をしました。

が、写真あまりありません。  

と、言うのも、とにかく素敵なばうりんがるさん。

お話しが楽しくて楽しくて、夢中でおしゃべりをしていました。

そんな中でも撮れた、






11-32.jpg





ジェイーリーくん。      机の下からこんにちは(笑)

見て下さい、このお手々。   超~可愛い♡

とっても大人しいジェイリーくん。 いるのを忘れてしまいそうなくらいでした。 (←オイ)   





11-34.jpg






ばうりんがるさんは、アールくんのことを、

「黒いチンピラ」とおっしゃいますが、むやみに吠えません。

ジェイリーくんに触った時、知らない人が近づいた時・・・理由がありますよ^^

そして、パパさんに抱っこされたアールくん、とっても大人しくお利口さんでした。

我が家の2ひきはというと・・・・







11-33.jpg





豆蔵を撮ったこれだけ。

小鉄、いません(笑)     バックの中で寝ていました

いつもの豆蔵なら、近くを人が通るたびに、ワンコラ吠えるのですが、

この日は、1時間に及ぶ撮影のあとだったので、疲れきっておりました。

これからは、お茶や食事をする前には、

コテンパンに疲れさせようと思います。  静かでいい(笑)



そして今回、2ひきのモデルデビューの他に、

おとーさんが、カメラメンのアシスタントデビューをしましたーーーーー!!  ひゅーひゅー!!

今回、おとーさんは大活躍。

2ひきの、カメラ目線集めのほかに、

白石カメラマンさんに、「アシスタントをお願いします」 と、

指名され、





14-1_201604131141240b1.jpg
*画像お借りしました。



こんなレフ板を、

2ひきの頭の上で持ったりしてくれました。

とってもコンパクトに折りたためるレフ板。  初めて見ました。 うっししし・・・ひらめいた☆

家に帰っておとーさんに、

「アシスタント、ありがとう。上手だったね~」と、よいしょをし、

「あのレフ板、いいな。あれがあれば綺麗に撮れるかも。

欲しい。 アシスタントもいるし買おうかな」 と、言うと、

「お前はバカか」 と、言われました。    

ですよね~~(笑)      はい! チーン



そして家に帰った、2ひきとひとりは、

初めてのお出かけのパターンに、






11-28.jpg







ぐったり(笑)







11-31.jpg







小鉄も、豆蔵とおとーさんの間に割り込む元気もなく、爆睡(笑)






11-30.jpg





幸せそうに、眠る豆蔵♡

そして私は、興奮冷めやらずテンションMAX(笑)

余韻に浸っておりました。




ブログを始めてから、

ただただワンコの話しを、

気兼ねすることなく出来るお友達が、沢山できました。

とっても幸せです。

今回もまた、素敵な出会いができたことに、感謝します♡


ばうりんがるさん、ありがとう♡




とってもとっても楽しかった、撮影会のお話しでした。






~おまけ~



私のカメラで、





11-43_201604131232072ed.jpg





白石カメラマンさんが撮ってくれたチューリップです。

私は今回、図々しくもカメラの講習までして頂きました(笑)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お出かけ | 12:20:41 | トラックバック(0) | コメント(11)
モデルデビュー
先週金曜日のトリミングの翌日、土曜日のことです。

綺麗になった2ひきを連れて出かけた先は、





12-7_20160412112405a4c.jpg
*画像お借りしました。




名古屋市内にある、久屋大通庭園フラリエ です。

ここで、いぬと家族の写真家白石カメラマンさんの、撮影会がありました。

よく、皆さんのブログでオフ会の様子や、

走っているワンコを撮る、プロカメラマンさんの存在は知っていましたが、

どこでお願いして良いか分からず、イ○ンなどの、

撮影会はお高い・・・・と言うことで、今まで2ひきを撮ってもらう機会に恵まれませんでした。

でも今回、ここでの撮影会を教えて下さった方がいました。


お坊ちゃまとやんちゃ坊主~JRの言い分~ の、

ばうりんがるさんです。



しかも今回、初対面も叶いました。

ばうりんがるさんは同じ愛知県内の方で、ブログでは聞き慣れた公園などが度々登場し、

いつかお会いしたいなぁ~ と、思っていたので、この企画に飛びつきましたーーー。





初めましてのお兄ちゃん、






11-40_20160412112249ca0.jpg






ジェイリーくんと、

弟くんの、





11-37.jpg






アールくんです。

生ジェイリーくんとアールくん、とーーっても可愛い!!

ジェイリーくんのお手々、たまらん♡





11-40.jpg





パパさんの言う事を、ビシッと聞く、

とってもお利口なアールくん。





11-38.jpg





とっても大人しく、我が道を行くジェイリーくん( *´艸`)クスクス

ジェイリーくんを撫で撫ですると、

ジェイリーくんを守るのが使命!!のアールくんに、怒られちゃいました^^;

とっても頼もしいアールくんです。

このあと、みんなでお茶をしましたが、

その楽しい様子はまた後ほど~。


さて2ひきの撮影ですが、1時間の予約の枠があり、

その中で、お着替えなどをしたりして、お花をバックに撮影してもらいます。

が、その様子のほとんどを撮れておりません。

なぜかと言うと、「座ってマテ」をさせるのに必死。

小鉄、せんっぜんマテませんでしたからーーーーー!!

でも、私達のずいぶんあとの予約だったにもかかわらず、

ばうりんがるさんが撮影終了間近に来て下さいました。

そして、貴重な撮影風景を撮ってくれていて、

画像を送って下さいました。






12-1_20160412112340c6c.jpg






私この日、おとーさん並に オスワリ と マテ を連呼しました^^;





12-3_201604121123598a9.jpg






カメラマンさんを激しく無視する豆蔵・・・






12-5_20160412112402f95.jpg
*私の逞しい後ろ姿には目を瞑って下さい 笑





二人がかりで、もう大変(笑)






12-2_2016041211234186d.jpg






撮影終盤だったこともありますが、集中力のない2ひきは、

誰の言う事もきかず、

お恥ずかしいところを、

ばうりんがるさんご一家にお見せしてしまいました^^;





12-4_20160412112401612.jpg





そして、お利口じゃなかったのに、

ご褒美を上げる、私とおとーさん(笑)

ここで無事撮影が終了し、

改めて、ばうりんがるさんご一家にご挨拶をさせてもらい、

公園内のテラス席で、楽しくおしゃべりをしましたよ。




つづく~








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










お出かけ | 12:59:17 | トラックバック(0) | コメント(18)
おデート前のトリミング
先週の金曜日、トリミングだった2ひき。

土曜日のお出かけに合わせて、平日のトリミングでした。





11-12_2016041111085330f.jpg





前々回から伸ばしている足毛。  だいぶ伸びました^^

普段寝ている時間のトリミングだったので、

小鉄は、眠くて眠くてとっても不機嫌です。

でも、撮影は続けますよ~





11-11_2016041111085295e.jpg






小鉄もポンポンをお休みして、

ブーツカットを目指しています。





11-9_2016041111083358e.jpg






まめたん♡  かわいい~~♡





11-5_20160411110811e94.jpg





完全に撮影拒否の小鉄。

クッションにもたれて、今にも寝てしまいそうです。

そしておやつで釣っていた豆蔵も、





11-4_2016041111080910a.jpg






こっちから撮れば、あっち向いて、





11-3_20160411110808bb1.jpg






あっちから撮れば、こっち向いて・・・・(笑)





11-2_201604111108066cf.jpg






豆蔵のアゴの白い毛に、「ヨーグルト付いてる!?」 と思い、

たまに慌てます(笑)





11-1_20160411110805f4a.jpg





こっちゃんも、可愛いね♡

疲れた豆蔵が、




11-13_20160411112323329.jpg





夜、おとーさんの隣りで寝てしまうと、





11-15_2016041111232672c.jpg






その間へ,グリグリ入ってくる小鉄(笑)





11-14_20160411112324bec.jpg






「こら、そんな狭いところへ入ってくるな」 と、言いつつも、

嬉しそうなおとーさん。





豆蔵4.11キロ
小鉄3.26キロ の、4月のトリミングでした。



翌、土曜日は初体験&おデートでしたよ♡











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手入れ | 12:30:46 | トラックバック(0) | コメント(9)
お夜食
おとーさんが帰ってきて、

晩ご飯を食べる時、




1-8_2016040111180093d.jpg





大抵、何かをもらう2ひき。





1-9_201604011118014d1.jpg






この時のために、私が2ひき用に何か用意をする事もありますが、

用意していなければ、





1-10_201604011118037b6.jpg






おとーさんのレタスなどの、切れ端をもらいます。





1-7_2016040111175879b.jpg






そして小鉄は、





1-6_2016040111175718a.jpg






食べると眠くなります(笑)





1-5_2016040111173426d.jpg





この体勢で、しばらく寝ます。      食べにくそうだし、寝にくそう 笑

この時の小鉄が、

たまらなく可愛いと思う、おとーさんでした。



今日は午後からトリミングです。








はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





日常 | 12:30:06 | トラックバック(0) | コメント(9)
みなさーん、豆蔵が勝ちましたよ!
ヒーターの上に置いてあるおもちゃのカゴを、






6-19_20160407121946ae4.jpg







ソファーに乗って、

勝手に下に落とす豆蔵。

おもちゃは、私が取ることになっているのに。             

「豆、ダメ!」 と2回くらい言いますが、まったく無視です。         こらっ 豆蔵♡






6-17_20160407121644b87.jpg







何度かチョンチョンして、落とします。

小鉄は、コレが出来ません。

ソファーには乗れますが、カゴが落ちた時の音が怖いようで、

豆蔵が頑張っている間、







6-20_2016040712164867a.jpg






この辺で見守ります。        どの辺 笑

おもちゃが落ちると、このように、






7-6_201604071217419a1.jpg
*別の日の画像です。






さっさと、おもちゃを取りに行きます。     いいとこ取りです。






6-16_20160407121624521.jpg






おもちゃ、全部出てるのにひとつを取り合う・・・・

でもこの日は、






6-15_201604071216234e4.jpg






豆蔵の勝ち。

豆蔵の本気が見えた時、これ以上は取りにいかない小鉄。

下の子の鉄則(笑)






6-14_20160407121621d69.jpg







豆蔵が飽きるまで、ひたすら待ちます。






6-12_201604071216184e1.jpg







しばらくすると、







6-13_201604071216194d5.jpg






私に訴えますが、いつもいつも豆蔵の邪魔ばかりする小鉄。

誰が取ってあげるもんですか(笑)

と、思っても、





6-21_20160407121650711.jpg





こんなふうに、見つめられると、

「ちょっと貸して?」 と、

豆蔵にお願いしてしまう、おバカな飼い主です。 (お願いって 笑)













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



日常 | 12:51:13 | トラックバック(0) | コメント(9)
ん? 怪しい・・・
昨日の朝のこと。

豆蔵が、コソコソとソファーの下へ・・・・・

カメラ構えて追ってみると、







6-11_20160406120447324.jpg







いました。

咥えてはいけない物を咥えて。

堂々と遊んでいたら、もしかして気づかないかもしれないのに、

隠れるから、バレバレ。






6-9_201604061204440fb.jpg






そこらに置いておいた私が悪いのですが、

カメラのレンズキャップです。  私の大事大事です。





6-10_201604061204464f0.jpg






咥えたはいいが、咥える方向間違えて、

これ以上、どうすることも出来ず(笑)

すぐに回収できました。

豆蔵はおもちゃであまり遊ばない変わりに、

私達の色々で遊びたがる、困った子です♡


その後、いつものように、





6-8_20160406121355150.jpg






ベットを出し始めましたが、






6-5_20160406121543c48.jpg







いつものように、

小鉄に取られました。

そして、

いつものように、





6-2_201604061213506ab.jpg






涼しい顔をして寛ぐ、






6-4_201604061213534f9.jpg





やんちゃな小鉄でした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:28:03 | トラックバック(0) | コメント(10)
わんこvs.孫
桜が満開になった先日の日曜日のこと。

たまに、お休みの日に車で行く、ちょっと大きな公園で、

商工会主催のグルメイベントがやっていたので、

お花見&お散歩がてら、2ひきを連れて行ってきました。






5-17_20160405122633e51.jpg






出かける寸前に洋服を着せたにもかかわらず、

私の腕をすり抜け、洋服はイヤだと言って、

のたうち回る小鉄。






5-18_20160405122635dd2.jpg







豆蔵のベットにも八つ当たりをして、






5-16_201604051226316ba.jpg







出かける頃には、ぐったり。      

イヤだろうがなんだろうが、着せるものは着せる!!

いい加減に学習してほしいもんですな。






5-15_20160405122614db7.jpg







いつもは車で行く公園ですが、今回は片道4キロ弱を、

歩いていきます。

現地で飲んだり食べたりする予定なので、カートを持って出たら、

出発早々、「カートに乗せろ」 と、豆蔵が度々止まります。






5-14_20160405122613060.jpg






でも、「ダメだ! 歩け!」 と、豆蔵にはスパルタなおとーさんに乗せてもらえない、

かわいそうな豆蔵。






5-13_20160405122611b33.jpg







公園まで続く緑道を、桜を見ながら進みます。






5-12_2016040512261082e.jpg








途中、3キロほど歩いた緑道の反対側にある公園で、

ちょっと休憩・・・・と、思ったのですが、







5-9_201604051225476a9.jpg







まーーーーーず、じっとしていない小鉄。







5-10_20160405122548dcc.jpg







あちこちニオイを嗅ぎ周ったり、







5-11_20160405122608996.jpg







走ったりして、休憩にならず。


この日の天気は、くもりのち雨の予報。







5-6_20160405122542f84.jpg






やっとこさ公園に着いたのに、

怪しい雲行き・・・・今にも降ってきそうです。






5-7_2016040512254495c.jpg







風も強く、公園内のグランドから吹かれてくる砂埃と、

近くの噴水から吹かれてくる水しぶき・・・・

2ひきにかかったら大変・・・・と、







5-4_20160405122521a92.jpg








カート用レインカバーを被せました。







5-5_20160405122522da5.jpg







これで急に雨が降っても安心です。

家で、ひと騒ぎをし、途中の公園で全力で遊んだ小鉄は、

さっさと寝てしまいました。

そして現地で会った、







5-1_20160405124824ebf.jpg







孫のたっくん。  娘達が買い物をしている間、預かります。

急に雨が降ってきたらズブ濡れです。



この時、「雨が降ってきたら、どちらのカートにレインカバーを被せるか」 で、

真剣に議論した、おとーさんと私(笑)


「帰り、乗せてってあげるよ」 と、娘が言ってくれましたが、

雨に降られることなく、






5-3_201604051225201b0.jpg







帰りもなんとか、歩いて帰ることが出来ました。

そして、






5-2_20160405122518ff6.jpg







復路は、念願のカート移動がする事が出来た豆蔵(笑)     良かったね♡

往復8キロ弱を歩て、おとーさんも私も豆蔵もクッタクタでしたが、

小鉄は家に着いて服を脱がした途端、






5-1_201604051225170f4.jpg






寝た(笑)

この日も、全力で遊んだ小鉄でした。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お出かけ | 12:58:17 | トラックバック(0) | コメント(5)
まるで人間の子ども扱い
先日の土曜日、2ひきを連れて、





4-5_20160404130625a88.jpg







いつも行く、喫茶店へモーニングに行ってきました。






4-2_2016040413050810f.jpg







この日は、狂犬病の予防接種でしたが、

病院に行く前に、

モーニングに行くのが最近のパターンになっている我が家。






4-1_20160404130507ecf.jpg







ここでは、ゆで卵がもらえます。

病院へ行くのを分かっているかのように、






4-4_20160404130511d06.jpg







どことなく、元気がない小鉄。

でも、ゆで卵はしっかりもらいましたよ。


このあと、






4-6_20160404130626648.jpg







病院へ。

病院が嫌いで、震える小鉄と、






4-7_20160404130628403.jpg






お出かけ大好き。 

病院も大好きな豆蔵です。




この後、それぞれ注射を打ったのですが、

注射をした時に、ウンともスンとも言わなかった小鉄に、

診察室でおとーさんが言いました。

「コテ、お利口だなぁ!! 小鉄、お利口!!」 と。

スタッフのお姉さんが私の顔を見るので、お互い苦笑い(笑)

極めつけは、診察室を出る時に、

「こっちゃん、泣かなかったな。 お利口!!」 と。

・・・・・褒めすぎ。




おとーさんにめっちゃ褒められた、

2ひきの平成28年度の狂犬病予防接種でした^^










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 13:28:25 | トラックバック(0) | コメント(19)
衝撃
食後に、小さじに軽く1杯程度のヨーグルトを、

食べる2ひきですが、

朝はおとーさんの分も、少しもらいます。  

おとーさんと2ひきの、朝の楽しみです。

そう、少し。

でも、








31-11_201603311247346d9.jpg








結構もらっていて、びっくり。

食後に食べる量より多いじゃないかーーーーーーーーー!!!    







本日、簡単更新です。





1-12_2016040111285846f.jpg






どちら様も、良い週末をお過ごし下さい♡










はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




日常 | 12:25:18 | トラックバック(0) | コメント(7)

FC2Ad