ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

いじわるするのは好きだから。
今朝も、






31-9_201603311247185ac.jpg






ベットを出す子と、





31-8_201603311247164d7.jpg







そのベットを狙う子が撮れました。






31-7_20160331124715183.jpg







小鉄、怒られました。

たまに、がつんとやられます。







31-6_20160331124713e4c.jpg






助けを求めてきたとこで、ハウスの声をかけると、






31-2_201603311246575ff.jpg







サークルに入って、この顔。

いけない事をしている時の顔です。





31-3_20160331124659c4f.jpg






ここは豆蔵のサークルです。




反省の色なしの、豆蔵大好きな小鉄でした。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:56:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
思う存分遊んだら、取る!
2ひきの夜の楽しみは、

おとーさんと、取ってこい遊びをすること。

それぞれ、その日選んだおもちゃをおとーさんの所へ

持っていき、投げてもらいます。







30-7_20160330123250b34.jpg







小鉄は大抵、タマ子です。






30-6_201603301232483bf.jpg







おもちゃ大好きな小鉄は、何回も何回も取ってきます。

おもちゃを取って、おとーさんの所へ戻る時は、







30-8_20160330123251223.jpg







飛びます。

豆蔵も、






30-1_20160330123230823.jpg







この日は、びろびろのロープを選びました。







30-4_20160330123235fc7.jpg







運びにくそう(笑)

豆蔵だって、







30-3_201603301232339aa.jpg







飛べますよ。

小鉄と比べると、低めだけど(笑)

おとーさんが、

「可愛いから早く撮って」 と、言った、





30-9_2016033012325397f.jpg







小鉄の手。     そう? フツーだけど   笑

自分の手を押さえている、小鉄の手が可愛かったようです。

そして、取ってこい遊びの終わりの合図は、







30-5_201603301232364f7.jpg







小鉄が豆蔵をおもちゃを取った時。

最後は、やっぱり豆蔵のが欲しくなる小鉄と、

ねっちねちの小鉄のタマ子なんていらない、豆蔵でした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:54:09 | トラックバック(0) | コメント(10)
自由自在
せっかく暖かくなったのに、

何かと用事があり、2ひきとのお出かけの時間が

なかなか取れません^^;

そんな訳で、近場で我慢してもらった日曜日のお散歩のこと。

お散歩行く? の声で、






28-12_201603291124438aa.jpg







近寄って来た小鉄。

このあと、服を着るまでに散々逃げ回ったあと、

いつも休日に行く公園へ行ってきました。







28-10_20160329112428c87.jpg







朝、早い時間に行くと、

わんこも少なく、何より豆蔵の天敵、

ちびっ子がいません(笑)

思う存分、嗅ぎ回れます。







28-7_20160329112424d7f.jpg







ここの公園へ来ると、

とにかく嗅ぐ、







28-6_201603291124227a3.jpg







嗅ぐ、







28-23_201603291146440f9.jpg







嗅ぐ、小鉄。

そして、







28-8_201603291124253c9.jpg
  






マーキング。

ねらい目は、木の根っこや、

こんもりした草の上。

豆蔵やリードにかかりそうですが、

安心して下さい、






28-11_201603291124422fd.jpg







出てませんよ^^

ほとんどエアです。 出ていても、一滴くらい(笑)

ここの公園へ来ると、マーキングをする小鉄ですが、







28-9_2016032911242776f.jpg







一滴も出なくなると、

マーキング、ウンコバージョン・・・・・

自由自在に出せるウンコ小鉄が、羨ましいです。

このあとも、






28-24_20160329114645671.jpg









延々と嗅ぎ周り、








28-25_20160329114647747.jpg








とっても楽しそうな2ひき。

下を向いた2ひきしか撮れないので、







28-5_201603291124119c7.jpg






堪能したところで、座らせます。

カメラ嫌いの豆蔵、あっち向いてます。

何度か呼んで、






28-4_20160329112409990.jpg








撮れたのが、この表情。   まぁ、いっか(笑)

結構な時間をここで遊んで、お散歩再開します。








28-3_20160329112408aa3.jpg









見頃はまだまだでしたが、









28-2_20160329112407d77.jpg








ここも今週末には、満開の桜が楽しめそうです。







28-1_2016032911240542a.jpg








地面すれすれの所から、咲いていた桜。

誰にも踏まれなければいいのになぁ・・と、思って通り過ぎた、

ぽかぽか日曜日のお散歩でした。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:32:20 | トラックバック(0) | コメント(7)
きょうのにゃんこ
土曜日のお散歩のこと。

おとーさんと一緒にお散歩へ行きました。

いつものコースですが、





28-20_20160328123413333.jpg








おとーさんに合わせて歩く豆蔵と、








28-21_20160328123344642.jpg







おとーさんを無視して歩く小鉄。

いつもの道も、まるで初めて歩くように楽しむ小鉄・・・・     フゥ・・・

このあと、おとーさんがリードを持っている事に気づいた小鉄は、

ぎゃんぎゃん吠えて、おとーさんに、

「わーかったわかった、行け行け」と、言われ、






28-19_20160328123423a73.jpg







私の方へ歩いてきました。

来たかった割に、あまり嬉しそうじゃない(笑)

外では私にべったりな、可愛い小鉄です。






28-15_2016032812324338d.jpg







ちょっと失礼して、

ベンチに乗せて写真を・・・・と思いましたが、とても怖がるので、

早々に下ろしました。

その様子を、








28-16_201603281232446f9.jpg







心配そうに見ていた豆サル蔵。







28-17_2016032812324630b.jpg







得意の2足歩行。     可愛い~ なんじゃあの足♡



家の近くまで戻って来たときに会った、






28-14_2016032812324197c.jpg






ねこちゃん。

この子は、いつもリードをつけてお散歩していて、

飼い主さんが洗濯物を干している時も、リードで繋がれています。

こまりちゃんです。  困った子だから、こまりちゃん だそうです(笑)

こっちゃんと呼ばれています。








28-13_20160328123240612.jpg








わんこも全然平気なこまりちゃんと、にゃんこも全然平気な小鉄。

こっちゃん同士、戯れます。

小鉄にもお腹を見せまる、こまりちゃん。

そして、ねこちゃんも苦手な豆蔵は、おとーさんとの影に

隠れていました。




とっても可愛いこまりちゃんでした。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









未分類 | 12:57:17 | トラックバック(0) | コメント(7)
目は口ほどにモノを言う。
昨日の夜のこと。

晩ご飯の後片付け終えて、やれやれと思って振り向くと、

そこには、









25-11_2016032512315152e.jpg








悲壮感たっぷりの豆蔵が。

そして、その視線の先には、







25-7_20160325123058509.jpg







小鉄。

ヤバい時の顔です(笑)






25-9_2016032512310102c.jpg







声をかけると、タマ子を取られると思ったのか、

私に向かって、ギャンギャン吠えます。

でも家の中では、むやみに吠えてはいけない事になっているので、

注意をします。







25-10_20160325123102ad4.jpg







でも、小鉄は最近、

吠えてしまった時に私が、

 「は?!」 とか 「あ!!」 と言うと、

黙ります。

そして、なにもなかったような顔をします。      オモロイ。

そんなやり取りをしている間に、






25-6_2016032512305666c.jpg







とっくに、ベットの事は諦めていた豆蔵でした。










~おまけ~


春めいて来たなぁと、思っていた数日前から、お散歩のたび、

とても気になって仕方がない事があります。







25-4_20160325123036036.jpg








あちらこちらに、







25-3_20160325123034239.jpg






群生している、つくし。

お散歩で見るたびに、採りたい衝動に駆られています。

でも、余所のお宅の敷地内なので、やらしいから採れずにいます。

(やらしいじゃくて、ダメ 笑)

あーーー食べ頃、過ぎちゃったなー。

と、写真を撮り終わってお散歩に戻ろうとしたら、







25-2_201603251230339b4.jpg









小鉄がお座りをして、何かを見ていました。

何だろう・・・・








25-1_20160325123031916.jpg







アルミ缶回収日にどこからともなく、現れるおじさん発見。

おとーさんと、間違えてたりして(笑)











はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:59:45 | トラックバック(0) | コメント(7)
ひとりでできるもん。
いつも、豆蔵の邪魔ばかりしている小鉄ですが、

ひとり遊びも上手です。

どんな遊びかと言うと、







24-5_201603241214561ef.jpg







「大好きなタマ子を自分で隠して、掘って探すフリをする遊び」 です。






24-4_201603241214543d2.jpg




 


やっとの思いで、ソファーの下に隠したタマ子を、






24-6_201603241226247ae.jpg








速攻掘って探し出し、







24-3_2016032412145364e.jpg







愛おしそうに、

ねっちねちになるまで舐めたり、






24-1_201603241214507ab.jpg






見せびらかしに来たりします。

ずっと見ていたから知ってるのに(笑)


小鉄がひとりで遊んでくれていたおかげで、






24-9_20160324123037e1a.jpg






今朝は、

邪魔されることなくベットを出して、






24-8_201603241230367f3.jpg






ゆっくり、ふみふみ出来た豆蔵。







今朝はお利口さんだったね、

かんぺいちゃん?











22-1_201603241230393ad.jpg







いや、

かんぺいちゃん って言っただけだけど(笑)













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



日常 | 13:47:51 | トラックバック(0) | コメント(9)
お店が暇な訳。
昨日のつづきです。

お墓参りとお散歩を済ませ、

帰りがてら寄ったのは、







22-12_2016032212374524f.jpg








妻籠宿です。(中山道42番目の宿場)

もうここも、何回も来ているですが、他に寄るところもないので・・・。







22-13_20160322123747504.jpg






「告 通行人は右の橋を渡るべし」 と、 立て看板があるにもかかわらず、

字の読めないおとーさん、堂々と左の橋を渡ります。 豆蔵巻き添え。






22-11_201603221237440f2.jpg







小鉄、相変わらず元気です。

それもそのはず、お墓からここまで熟睡していましたから。

元気100倍、振り出しに戻っています。






22-10_20160322123743493.jpg






すれ違うワンちゃんへの、挨拶もかかしません。

パピヨンとトイプードルのMIXだそうです。  男の子でした。

年配のご夫婦が連れていたのですが、

カートに乗っている豆蔵を見て、「こら!! お前も歩かんか!!」と、ご主人。

叱られちゃいました(笑)


この日は風が強かったので、






22-8_20160322123816925.jpg







いつも食べるソフトクリームも食べず、座って休憩をしていたら、

目に入ったもの・・・・・







22-9_20160322123818bd4.jpg





「わ!!」 と、思ってよく見ると、

食品サンプルでしたーーーー(笑)

こんなところに置いておくから、誰も座らないんじゃない?

だって、お店暇そーーー ( *´艸`)クスクス       ネタ、あざーーっす 笑

来た道を戻る時も、






23-1_20160323124248d27.jpg








すれ違ったワンコに挨拶する,わんこ大好きな小鉄。

そして帰りは、








22-5_20160322123812468.jpg







ちゃんと歩行者用の橋を渡れたおとーさんでした。







22-14_20160322123748e7d.jpg







とっても楽しそうな小鉄の、連休中のお墓参りでした。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 12:52:22 | トラックバック(0) | コメント(4)
結構いいとこじゃん
3連休中の日曜日のこと。

風が強くて少し寒かったのですが、2ひきを連れて、

春のお墓参りへ行ってきました。






22-35.jpg







豆蔵、準備OK。   いつでも出かけられます。

小鉄は、毎度毎度ですが、服を着せると発狂するので、

荷物を積み込んだあと、一番最後に服を着せます。

ただ、豆蔵が服を着たただけで、自分が着せられたかのように、

ギャンギャン大騒ぎをするので、

どちらにしても、出かけるまでめちゃくちゃ騒がしいです。 小鉄。            チッ



さて、我が家のご先祖様のお墓は、

長野県大桑村 という所にあるのですが、

田舎です。  すっごく。

でも、






22-28.jpg








景色は、素晴らしい。







22-36.jpg






秋には紅葉の中を、

春には桜の中を木曽川沿いに走る、ワイドビューしなのも見られます。



そしてお墓参りのあとは、

村のお母さん達手作りの、






22-29.jpg






美味しい五平餅が食べられます。

春のお彼岸と、

秋のお彼岸のお墓参りに来た時には、必ず食べます。

オシャレな、





22-24_20160322123621933.jpg







テラス席で(笑)


いつもここで2ひきも、おやつタイムです。






22-27.jpg







おと-さんに群がります。






22-30.jpg







行きの車の中で、睡魔と戦いながらも、

なぜか寝ない豆蔵は、ちょっとお疲れモードです。

なぜ戦うのかは、不明(笑)

そして、







22-23_20160322123620ba8.jpg






行きの車の中では、

約1時間半の道のりを、ぐっすり寝ていた小鉄は、

とにかく元気。     とにかく疲れる・・・

このあと、

お店の奥の、山道へお散歩へ。






22-17_201603221236559d8.jpg






実はワタクシ、

結婚して二十数年、毎年2回づつ来ているのですが、

この道、初めてお散歩しました。

そして、2ひきを迎えてからは、

おとーさんが、

「奥の道まで散歩に行ってくる」 と、言っては、

いなくなっていたのですが、どこを散歩しているのか知りませんでした。

その間、私はいつも五平餅屋さんで、休んでいたので^^;

それにしても、







22-38.jpg







改めて、すっごい田舎だな・・・と。

車なんて通らないし、

すれ違う人もいない。

でも、こんなにのんびりお散歩できる道があったなんて。







22-22_20160322123618c8f.jpg








小鉄くん、遊びたい放題(笑)

車が来ないので、安心です。







22-21_20160322123616330.jpg








伸びるリードをカラカラさせて、






22-20_20160322123659174.jpg








道路を右に左に、走り周ります。







22-39.jpg







小鉄を見ているだけで、

楽しくなります。






22-18_2016032212365725e.jpg







豆蔵のリードも放してみたのですが、

繋がれていると思っているのか、

あるいは怖いのか・・・・






22-19_20160322123658495.jpg






リードを放すと止まってしまい、歩かなくなります。

小鉄、また何かやってるし・・・・

田舎の道をの~んびりお散歩したあとは、







22-15_20160322123654e7a.jpg






車に戻り、

少し寄り道をして帰ります。





つづく~










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お出かけ | 14:26:32 | トラックバック(0) | コメント(13)
小鉄のオモチャの出し方。
おもちゃ大好きな小鉄ですが、

今朝も、






18-1_2016031812322501b.jpg






おもちゃで遊びたくて、いつもおもちゃが置いてある出窓を、

見上げています。

おもちゃは、ヒーターの上にあるのに(笑)       バカなのか? 笑




 
18-16_2016031812373850f.jpg






あと少し頑張れば、

下に落とせそうなのに、落としません。    怖いから(笑)





18-7_201603181233044ef.jpg






おとーさんに、取れ と、訴えます。

取ってくれないと分かっているから、私の方は見ませんよ。

で、この子、






18-4_2016031812322921d.jpg






上の方に置いてある、大好きなタマゴのおもちゃを、

カゴから出すのですが、

まず、





18-2_20160318123227b27.jpg







タマゴ以外のおもちゃを、ほとんど出します。

そのせいで、タマゴはどんどん下の方へいってしまい、

どんどん出しにくくなります。     バカなのか? 笑






18-5_20160318123231eb7.jpg





そんな小鉄の様子を、

可愛いな~って、みんなで見ていた金曜日の朝でした。















はなきん♡ 3連休!!イェイ♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:55:59 | トラックバック(0) | コメント(10)
変なスイッチ、オン
昨日の続きです。

お散歩から帰って早々、

小鉄を追いかけ回していた豆蔵ですが、

その後も、





16-15_20160316123640661.jpg







しつこく小鉄を追いかけ回し、

サークルに逃げた小鉄をさらに追い、







16-10_20160316123610cac.jpg







小鉄にぴったり体をくっつけたりします。







16-8_20160316123607d5e.jpg








いつもは、小鉄が近寄ってくるとすぐに逃げてしまうのに、







16-7_20160316123605ff0.jpg









この日は、ずっとこんな感じで、







16-9_20160316123609bf6.jpg







さすがの小鉄も困り顔(笑)






16-6_2016031612360491c.jpg







しなだれかかる豆蔵に、

小鉄、放心状態(笑)

どうした豆蔵。







17-1_20160317132024d7a.jpg







この日は、

なぜか、小鉄LOVEな豆蔵と、






17-2_2016031713202607c.jpg







いつもは嫌がる、お留守番のハウスも、

しつこい豆蔵から逃げるため、

進んで入っていった小鉄でした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 11:58:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
スイッチオン
普段は、小鉄にやられっぱなしの豆蔵ですが、(おもちゃ取られたり、ベット取られたり)

たまにスイッチが入り、小鉄に向かって行く事があります。

大抵は、散歩から帰ってすぐです。







16-11_20160316123634fce.jpg







散歩から帰ると、まず豆蔵の足を拭くのですが、

スイッチが入った日は、

小鉄の足を拭いている間、リビング中をもの凄い勢いでドタドタ走り回っています。

散歩が足りないって言われてるみたいで感じ悪いーー







16-12_2016031612363519b.jpg







ギャンギャン吠えながら、小鉄を捕まえようとドタドタ追いかけますが







16-13_20160316123637178.jpg







すばしっこい小鉄、かわします(笑)






16-14_20160316123638591.jpg







豆蔵から逃げるなんざ、朝メシ前です(笑)

ただ、






16-1_20160316123533621.jpg







持久力がないので、







16-3_20160316123536b71.jpg







すぐ疲れます(笑)

でも、






16-2_20160316123535bad.jpg






余裕はあります(笑)

このあと豆蔵は、珍しく延々と小鉄を追いかけるのですが、

追いかけ方が、段々オネエっぽくなっていきます。 




オネエっぽくって? 笑





続きます。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







日常 | 12:59:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
久しぶりのお兄ちゃん。
先日の日曜日のこと。

息子が帰って来ていました。

娘(お姉ちゃん)の時もそうですが、

息子(お兄ちゃん)が帰ってくると、大喜びする豆蔵。






15-1_201603151226591e9.jpg







家族の中で唯一、

豆蔵の気が済むまで、顔を舐めさせてくれる息子。    ホントは止めてほしいけど







15-2_201603151227012c5.jpg







体勢を変えて、まだ舐めます。

そして、







15-3_201603151227027db.jpg







ソファーから降りて、この状態。

今度は、とにかく撫でて欲しい。







15-4_20160315122704f8e.jpg







豆蔵、悶絶(笑)







15-5_20160315122705039.jpg







小鉄は、この間ジッっと待っています。

娘(お姉ちゃん)が来たときは、我先にと飛びかかり、抱っこをしろと、

ギャンギャン吠える小鉄ですが、息子にはしません。







15-7_201603151227313ef.jpg








豆蔵の、一連の作業が終わると、

静かに息子の膝の上に登ります。

このあと、テーブルに移動した息子へ








15-10_20160315122736afc.jpg








群がる2ひき。

後ろ姿、たまらん♡







15-11_20160315122756f12.jpg







「食べさせてダメ」 と言ってあるのに、







15-12_20160315122758f70.jpg








2ひきの可愛さに息子もイチコロ。

私の了解を得て、少しづつ食べさせていました。

了解を得るところが、まだカワイイ。     誰かさんと大違い 笑






15-8_20160315122732aa5.jpg
オイ、ホントにトリミングの翌日か!?





日曜日、

息子から片時も離れない豆蔵と小鉄でした♡















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:50:39 | トラックバック(0) | コメント(6)
取りあえず、今回もアフロで。
先週土曜日のこと。





14-1_201603141143163c5.jpg







もさもさな2ひきは、






14-2_20160314114317093.jpg







トリミングでした。

トリミングに預け、約4時間後、








14-3_20160314114319f0e.jpg







さっぱり良い匂いになって帰ってきました。

前回と同じオーダーです。








14-4_20160314114320d9a.jpg








前回から、足の毛を長めでお願いしています。







14-5_20160314114322425.jpg






小鉄の足も前回から、ポンポンをお休みして、

ブーツカットでお願いしています。







14-12_20160314115058496.jpg







豆蔵も、小鉄も、

同じアフロのオーダーですが、






14-6_20160314115032165.jpg








毛質や、お耳の位置で、

ずいぶん違って見えます。







14-8_20160314115035f28.jpg








いつも、トリミングから帰っても元気な小鉄なのですが、








14-11_20160314115057b1d.jpg








この日は、終始不機嫌。







14-13_201603141151006b5.jpg







夜まで、ずっとこんな感じでした。

いつもは、朝一番の9時からの予約が、

この日は11時半からの予約だったので、眠たい時間だったのかも。

それに引き替え、










14-10_20160314115037c4c.jpg







いつもより、

撮影に協力的な豆蔵でした。

なぜ。







14-9_2016031411503612c.jpg








ご褒美が、みかんだったから。

食いしん坊な豆蔵です。








豆蔵 4.16キロ
小鉄 3.36キロ の、3月のトリミングでした。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お手入れ | 12:49:37 | トラックバック(0) | コメント(10)
お仕事毎日頑張ってます。
我が家のいつもの光景、






11-5_2016031112480780e.jpg








豆蔵が、クレートからベッドを出す。    豆蔵のお仕事です。

豆蔵が出したベットを、







11-6_20160311124822b99.jpg








小鉄が横取りする。

いつもはここで、小鉄が飽きるまで時間を置く豆蔵ですが、








10-5_20160311125311e9c.jpg







この日は、小鉄を踏んづけて、ベットに乗っていました(笑)

4キロ強ある豆蔵は、小鉄からしたら、結構重い。







11-8_20160311124825507.jpg






この日、ベットを諦めたのは小鉄でした。





もさもさな2ひき、

明日はトリミングです。









~おまけ~


今朝、

インフルエンザ発症中のおとーさんに、






11-2_20160311124802d74.jpg







しつこく、抱っこを要求する小鉄。

「無視して早く2階に行って!!」 と、感染の恐怖と闘っている私の方を、







11-3_20160311124804a18.jpg






軽く無視して、

「ちょっとだけよ」 と、小鉄を抱くおとーさん。










加トちゃんか。










はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:57:37 | トラックバック(0) | コメント(11)
ダメもとで頼んでみるか。
今朝の小鉄が可愛かったので、

撮ってみました。






10-3_20160310113443df8.jpg







小鉄の、このお手々♡

小鉄が、何に手を伸ばしているかというと、







10-9_2016031011400874e.jpg







おもちゃのカゴです。

以前は、手の届くところに置いてあって、

いつでも好きな時に、おもちゃを出せましたが、

今は、私達が遊べる時間に、カゴを下ろしてやって遊びます。







10-2_20160310113441694.jpg






ただ、おとーさんが家にいると、

ここに来て、おとーさんの顔を見れば、カゴを取ってくれるので、

こういった行動をします。

私を見ないところが、オモシロイ。






10-10_20160310120548db2.jpg







最後に、念のため私を見ます。 もしかして・・・・と、目が希望に満ちています。

可愛い(笑)

けれど、





10-1_20160310113440b7f.jpg






やっぱり取ってもらえなくて、諦めた絶望的な顔。

分かりやすい(笑)




そして、







10-6_20160310113503c03.jpg







昨日の夜の、

豆蔵の可愛いお手々でした♡










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:06:58 | トラックバック(0) | コメント(8)
食事中の躾け、なってません。
夜、おとーさんの食事中、

大抵、小鉄は、







4-12_20160304124652385.jpg







タマ子と遊んでいます。







4-9_20160304124633cba.jpg







タマ子を隠したり、

タマ子を、隠し場所から大げさに掘ったり(笑)







4-11_20160304124650e6a.jpg








途中でブルブルしたり、







4-13_20160304124653e8e.jpg







たまに、休憩しながら豆蔵が何か貰っていないか、

確認したりしています。

小鉄は、ひとりでコロコロと遊ぶので、世話がないです。

一方、豆蔵は食事中、






9-2_20160309125632114.jpg






絶えず、テーブルの周りをウロウロしているので、

たまに、捕獲します。






9-4_20160309125635178.jpg







そして、私の食事が終わったあとも、

いつまでもダラダラ飲んでいるおとーさんの晩酌に付き合ってくれます。






9-1_2016030911113168b.jpg







おとーさんが出しっぱなしにする椅子はダメだけど、(おとーさんの出しっぱなしの記事→

私の出しっぱなしはOKらしい^^;


あ、私への集中攻撃は、受け付けていませんよ♡




結局、





4-10_201603041246358c6.jpg





粘っても何も貰えないと分かると、やっと諦めて、

遊び始める豆蔵でした。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 11:22:05 | トラックバック(0) | コメント(5)
なにが何でも、動きません。
フィラリアの予防注射をした土曜日は、

家で安静にして過ごしましたが、

日曜日は、とっても暖かかったので、

休日にしては、朝早くからお散歩へ行ってきました。

いつも行く公園のちびっこエリアも、






8-1_20160308121254371.jpg







朝早いので、まだ誰もいません。

ちなみに、豆蔵はこの動物の置物も怖いんですよ~。

そして小鉄は、







7-6_20160308121543b0f.jpg








すれ違う、全てのワンコに挨拶をします。







7-7_201603081215456a1.jpg







この子、小鉄のそばに来たかったのですが、

飼い主さんに止められてしまったので、お散歩ボイコットしてました。

豆蔵や小鉄くらいなら、歩かなくても抱っこすれば簡単ですが、

さすがに、抱っこできませんよね~(笑)







7-5_20160308121519b18.jpg







この子は、小鉄と同じ2才ですが、

とっても落ち着いていていました。

でもお散歩が嫌いで、動かなくなってしまうそうです。

16キロあるので、抱っこが大変とおっしゃってました。

あははー抱っこするんだー って思いました^^

小鉄がお友達に挨拶している間の豆蔵は、

もちろん、








7-4_201603081215177f0.jpg







いないフリ(笑)   固まってます。

みんなにバイバイして、公園からいつもの緑道を通って帰りますが、

さっきまで元気に歩いていた小鉄は、







7-1_2016030812151329c.jpg








この地下道が大っきらい。

今度は小鉄が動きません^^;






7-3_20160308121516857.jpg








この道を抜けるまでに、

地下道は3ケ所、あります。







7-2_2016030812151458a.jpg







この後、

おとーさんが抱っこをして無事、地下道を通過して、

家に帰りました。






その夜のこと。

眠たくなって、







7-10_2016030812154966c.jpg








おとーさんのそばへ行く小鉄と、







7-8_20160308121546dd8.jpg







そんな小鉄が可愛くて仕方がないおとーさん。







7-9_2016030812154875d.jpg










足元で寝てしまった小鉄が起きないように、

動かないおとーさんと、







7-11_20160307122355123.jpg








オネエ座りで、

私の後片付けを待つ、豆蔵でした。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩 | 12:49:04 | トラックバック(0) | コメント(3)
フェイント
先週、2ひきのかかりつけの病院から、

フィラリア&ノミダニ予防のハガキが届いていたので、

土曜日に行ってきました。

普段、家の近所へ出かける時は大抵、私の車で出かけるですが、

おかーさんの車=トリミング or 病院 とインプットされている小鉄は、

私の車に乗せると、ピーピーとうるさく、その上、落ち着きません。

でもこの日、まず向かったのは、







7-18_201603071224177e4.jpg







たまに2ひきを連れてモーニングに行く、喫茶店です。

病院の開く時間まで、時間をつぶします。






7-17_20160307122401b9c.jpg






小鉄は、バックに入れたまま座らせると、うんともすんとも言いませんが、

豆蔵は、辺りを警戒して、駐車場に入ってくるお客さんに吠えてやろう と思っているので、

私の膝の上です。

ただ、おとーさんが茹で卵を手に持つと、






7-14_20160307122357036.jpg







もう卵のことしか、目に入りません。







7-15_20160307122358d70.jpg







小鉄も、集中します。







7-16_201603071224000ca.jpg







このあと、無事卵をもらった2ひきは、

病院に行き、フィラリア予防の注射をし、

ノミダニのお薬を、10月分まで購入して帰ってきました。







7-19_20160307122419a2c.jpg






病院かと思って大騒ぎしたら、モーニングで嬉しかったのに、

結局病院か!! と思っているのか、いないのか、

待合室で、ブルブル震える、病院大嫌いな小鉄でした。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:48:55 | トラックバック(0) | コメント(4)
きょうのわんこ~
タイトル、パクってごめんなさい。


今朝の2ひきです。



朝から、





4-5_201603041246025ef.jpg







退屈そうな小鉄。






4-15_201603041246566fd.jpg








豆蔵にちょっかいを出したりしますが、

逃げられます。

豆蔵が逃げたのは、







4-3_2016030412455934f.jpg







小鉄のサークル内のクレート。    夢中でふみふみをし始めます。

小鉄は、ここまでは追いません。

なぜ。

もしかしたら、そのままお留守番に突入する危険があるから(笑)

しばらくして、いないなぁ・・・・と思って探すと、








4-4_20160304124600e82.jpg






ソファーの影で、気配を消していました。

可愛い(*^m^*) ムフッ

その後、






4-1_20160304124556227.jpg






お留守番の為、自分のサークルに入った、

おそらく、はなきんがなんのこっちゃ、分かっていない豆蔵と、

確実に、








4-2_20160304124557aea.jpg







お留守番をしないといけない事を、

分かっている小鉄でした(笑)










はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:05:54 | トラックバック(0) | コメント(6)
やめられない小鉄の行動
私が朝ご飯を食べ終わるのを、

毎日今か今かと、






3-10_20160303124417c22.jpg







待っている2ひき。

食後のデザート狙いです。






3-11_2016030312453297e.jpg





豆蔵なんて待ちくたびれて、

茶飲みながら、ウトウトしちゃったじーさんみたいになってるし( ´艸`)ムププ

ちなみに、湯飲みはおとーさんが飲みっぱなしで置いていったもので、

イスも、おとーさんが引いたままにしていました。

湯飲みは100歩譲って、置いたままでいいとしても、

イスを引いたままにするなと、口が酸っぱくなるほど言っています。

テーブルの上は、危険ですよね。  とっても。


みなさん、おとーさんへの集中攻撃、お待ちしています。


このあと、私のデザートのおこぼれがもらえる2ひきです。







今朝の2ひきです。





3-6_20160303124411347.jpg







「ハウス」 の声で、サークルに入った小鉄。

豆蔵のサークルですけどね。







3-5_20160303124343ae5.jpg







小鉄が出るのを、待つ豆蔵。






3-4_201603031243423fd.jpg








仕方なそうに出て、







3-2_2016030312433935c.jpg







どうして、ここで止まるのか。

自分のサークルまで、あと少しなのに(笑)



毎朝繰り広げられる、我が家の光景です。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:48:41 | トラックバック(0) | コメント(13)
じっと我慢の子であった・・・
娘が大好きな豆蔵ですが、

孫のたっくんのことも大好きなようで、

たっくんが来ると、






2-2_201603021636182d1.jpg







そばに座って、離れません。

完全に、たっくんの足の上に乗っています。

そしてたっくんは、豆蔵の頭や足、しっぽなどを、

思いっきり引っ張ります。






2-1_20160302163617bbe.jpg






手加減できないたっくんに、

豆蔵はグッと、耐えています。

あまりにひどく引っ張った時は、私が助けてあげます。

小鉄は、たっくんが痛い事をすると分かっているので、

近寄りません(笑)







今朝の2ひきです。





2-4_20160302163620356.jpg

 





気分を変えて、

いつもと違う道をお散歩しました。

豆蔵の顔!  そんなにカメラが嫌か(笑)






2-3_201603021636193dd.jpg







帰ったあとは、







2-6_20160302163634872.jpg







お留守番を心得ていて、

自らサークルに入る豆蔵と、







2-5_2016030216362208c.jpg






強制的にサークルに入れられて、

不服そうな小鉄でした。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



未分類 | 16:56:47 | トラックバック(0) | コメント(3)
たっくんとお散歩
お散歩ネタが続きますが、

日曜日もポカポカ陽気だったし、孫のたっくんも来ていたので、

みんなで、近所をお散歩しました。




1-5_20160301124741cb4.jpg








娘に合わせて、歩いたり止まったりする豆蔵ですが、

カメラを向けると、この状態。

なんだかたっくんも不機嫌そう(笑)

途中の公園で、







1-3_20160301124739e3c.jpg







植え込みの根っこを嗅ぎたくて、グイグイと入っていく小鉄・・・・。

小鉄、根っこフェチです。







1-4_20160301124740bf6.jpg







根っこから出てきて、

オヤツを食べる時はとってもお利口な小鉄です。






1-2_20160301125057215.jpg







少しだけ、別行動していた娘が、

公園に入ってくると、豆蔵が大喜びで娘の元へ走って行って、

娘の周りをグルグル回ります。

これには、娘もメロメロ。

「まめ、可愛すぎる♡」 だそうです(笑)

このあと、公園を出て1時間ほど歩きましたが、








1-1_201603011247375ad.jpg







お散歩中ずっと寝ていた、たっくんでした。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














お散歩 | 13:55:28 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad