ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

新鮮散歩
とても暖かかった、土曜日。

運動がてら、いつもは車で行く公園へ、(落合公園)

2ひきと歩いてみようと思い、私と2ひきとで歩きました。

なぜ私と2ひきかというと、

おとーさんには、迎えに来てほしかったから(笑)

片道約、3.5キロ。 往復する勇気はありませんでした~

と、いう事で、お散歩バックとカメラを肩にかけ、








29-1_201602291239413d7.jpg








いきなりこの、非協力的な2ひきと出発しました。







29-2_20160229123943be8.jpg







いつもは車で移動をしているので、

ゆっくり歩いて、

こんなトコにこんなモンがあったんだぁ などと、結構楽しかったのですが、

記念撮影のたびの、







29-3_2016022912394451e.jpg







豆蔵のこの、頑なな態度(笑)

はい! ご褒美なし~~   ←大人げない 笑






29-5_20160229123947093.jpg








これも、歩いてみて初めて知ったのですが、

毎年行われている市民まつり「ハニワまつり」で焼かれたハニワが、

400メートルほど、ずらーーーーっと、並べられていました。

それを、







29-4_20160229123946e63.jpg







同じ生きものだと思ったのか、

嗅ぐ小鉄(笑)







29-6_20160229124011c2a.jpg






散策路として整備された緑道は、

100メートルごとに、距離を教えてくれます。

家を出る前、いつも車で行くのに、

「歩けなかったらどうしよう・・・」と、怖じ気づいていましたが、

初めて見る景色に、あっという間な感じで、







29-7_20160229124013b3c.jpg








目的地の落合公園に到着。







29-8_20160229124014a4c.jpg








私の呼ぶ声に、聞く耳持たず・・・・。        コラッ

ここで、おとーさんに迎えの電話をしました。

おとーさんが来るまで、








29-10_20160229124016e80.jpg








芝生で遊ばせたのですが、







29-11_2016022912401801a.jpg







豆蔵は、ずっとコレしてました・・・・。

しばらくして、おとーさんが来ると、2ひきとも大喜び。






29-12_20160229124047d48.jpg







おとーさんが持って来たゆで卵に、







29-14_20160229124050f8d.jpg







群がります。







29-13_2016022912404997f.jpg







公園を目指して歩いている間も、

公園に着いてからも、ずっと楽しそうだった小鉄。

小鉄を走らせる目的もあってので、楽しそうで何よりでした(笑)







29-15_20160229124052d13.jpg







おとーさんが来てから、なぜかおとーさんにベッタリな豆蔵。

ゆで卵を食べたら、おとーさんが乗ってきた、







29-16_20160229124118cf2.jpg







私の愛車で帰りましたよ。

mame&kote のステッカーは、一昨年のお誕生に娘がくれたものです。

たっぷり歩いて帰ったあとは、






29-17_20160229124119cf5.jpg






私と2ひきは、ぐったり疲れて、ぐっすりとお昼寝をしました。



たまには、ゆっくり歩くのも新鮮でいいなぁ~と思った、

土曜日のお散歩でした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お散歩 | 13:20:03 | トラックバック(0) | コメント(3)
取られっぷり あっぱれ。
昨日は、豆蔵がオモチャを取られた話しをしましたが、

今日も取られた話しです。  結果的に。

ある夜のこと。

あまりオモチャで遊ばない豆蔵が、







24-3_2016022512283579d.jpg








オモチャを一個ずつ運んで、







24-2_201602251228347f6.jpg







ソファーに集めていました。

その頃、小鉄はおとーさんと遊んでいたので、

安心して写真などを撮りながら、豆蔵を見ていたら、

いつの間にか、








24-5_20160225122838e9e.jpg








横にいた(笑)

遊んでたタマ子は、







24-9_201602251229053f1.jpg








おとーさんに預けて(笑)

犬なんだからさー 預けずに隠しなさいよー( ´艸`)ムププ

小鉄の気配に豆蔵は、








24-8_201602251229041f7.jpg








一個だけオモチャを咥えて、自分のベットへ。

向こうを向いて、小鉄にバレないようにしてるのかしら(笑)






24-7_20160225122902ab8.jpg









いえいえ。 早々にバレて、取られましたよ。







24-6_20160225122900498.jpg








片手でオモチャを押さえ、自分に向かって吠える豆蔵を、

冷ややかに、見つめていた小鉄と、

実は挑発しているのは、

小鉄じゃくて、豆蔵なんじゃない!?








24-4_20160225122836868.jpg








って、思うほどの豆蔵の取られっぷりでした。








明日は所用で留守をします。(飼い主だけ) 

更新お休みです。

どちら様も、週末楽しくお過ごし下さい♡
 









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:05:01 | トラックバック(0) | コメント(9)
振り返ればヤツがいる。
少し前のこと。

豆蔵が、





23-8_20160224122247c84.jpg







ヒーターの上に乗せたオモチャのカゴから、

取れそうなオモチャを、







23-7_20160224122246359.jpg








一生懸命取っていました。







23-6_20160224122244ded.jpg








あとちょっと。

頑張れ、豆蔵。  







24-11_20160224124001a0f.jpg







ふぅ~ やれやれ。






24-12_20160224124003800.jpg








やっと、下に落とすことが出来ました。

良かったね~ と、言うのもつかの間。







23-5_20160224122213a5a.jpg








待ちかまえていました。







23-4_20160224122211c86.jpg







小鉄が。

良いトコ取り。







23-3_201602241222106dc.jpg








あっさり取られ、外の景色を見ることにした豆蔵。

小鉄のクレートに乗って、せめてもの抵抗(笑)







23-2_20160224122209fa0.jpg







豆蔵から奪いことを生きがいにしている小鉄は、その後、

すぐに違うオモチャで遊び始めました。








~おまけ~


大好きなお姉ちゃんが帰ったあとは、

いつも、






24-10_20160224124951c5c.jpg







授乳クッションで寛ぐ豆蔵です。

残り香を、楽しみます(笑)














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









日常 | 12:55:33 | トラックバック(0) | コメント(6)
桜の名所でお散歩
昨日の続きですが、

昨夜きちんと、おとーさんに確認しました。

パーキングエリアをあとにして、降りたインターは、

新東名 新城インター(愛知県)です。

私は知らなかったのですが、

桜で有名な、「桜淵公園」へ行ってきました。 (愛知県新城市)

桜の名所だけあって、桜の木が沢山植わっていましたが、

桜の名所だけあって、この時期閑散としておりました。






22-16_20160222123808754.jpg







こんなに大きな橋があったり、







22-22.jpg







こじんまりとした、カフェがあったり・・・

こちらのカフェ、わんこOKらしいのですが、なんと日曜、定休日。

やっていませんでした。

桜の季節には絶好の景色の中、お茶が飲めそうです。

人っ子ひとりいないまばらな、公園をのんびり歩いて、







22-10_201602221234475c2.jpg







芝生、みっけ♡

小鉄、いきなり走り出します。






22-14_20160222123513ba3.jpg






そして、






22-11_20160222123509727.jpg








もの凄い勢いで、豆蔵を追いかけ回します。







22-12_201602221235115a9.jpg







勢い余って、ドタドタ走る豆蔵を追い越してしまったり、







22-15_20160222123516ff0.jpg








突進したり・・・・。








22-13_201602221235120d3.jpg







のんびり嗅ぎ回りたい豆蔵のことなんか、

お構いなし。

誰よりも楽しそうでした。

そして芝生を出ると、







22-8_20160222123444e31.jpg








道草ばかりして、







22-9_201602221234468a5.jpg







ちっとも進みません。

やんちゃなくせに、







22-4_20160222123413149.jpg







怖いものがいっぱい(笑)

何を怖がっているかというと、







22-3_20160222123412e4d.jpg







階段。







22-5_2016022212341538f.jpg








どんなに引っ張っても、テコでも動かない小鉄。

ハーネスが抜けそう(笑)

ただ、小鉄はパテラなので、ここは抱っこをしました。








22-1_201602221234098f0.jpg







私達があまりに遅いと、

豆蔵はこうして待っていてくれます。   

が、おとーさんはきっと、リードが伸びる限り先へ行っています・・・







22-2_201602221234112b8.jpg







下から見ると、結構急な階段でした。

臆病な小鉄、降りられる訳がありませんね(笑)

次回は、桜の季節に来たいなぁと思った、

桜の名所でのお散歩でした。









~おまけ~




公園を出る頃、娘から写真付きのメールが届きました。

たっくんが、「これ欲しい」って言ってます と。









22-23.jpg







・・・・たっくんが?      孫のたっくん、7ケ月になりました。

とってもお利口ですが、まだしゃべれません。

そしてじぃじは、帰り道を変更し、

赤ちゃんデパートでコレを買い、娘のメールから数時間後、

たっくんの元へ届けましたとさ。



恐るべし、たっくん。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












お出かけ | 12:30:10 | トラックバック(0) | コメント(8)
新東名、つながったそうな。
昨日の日曜日のこと。

新東名高速道路の、(愛知県)豊田東JCT~(静岡県)浜松いなさJCT間が、

つながったという事で、こちら方面では今ちょっと話題になっています。

話題の中心は、東海三県で最大となる、岡崎サービスエリアです。

「ちょっと行ってみようか」と、2ひきを連れて出かけました。

「サービスエリアに行こう」と思って行ったのは、初めてです(笑)

が、甘かった。 

開通したのが、まだ先週の事。 同じ事を考えている人が沢山いました。

サービスエリア入り口から、1.5kmの渋滞の列が出来ていました。

なので、今回ここは諦めて、

次のパーキングエリアの、








22-18_20160222123810fda.jpg







長篠設楽原 まで行くことに。

こちらも混雑はしていましたが、駐車場までスムーズに入ることが出来ました。







22-19_2016022212381271c.jpg







風がビュービュー吹いていて、






22-20.jpg






豆蔵の髪も乱れます(笑)

このあと豆蔵は、近くに来たわんこにギャンギャン吠えたので、






22-17_20160222123809670.jpg






カバーを被せました。

豆蔵は歩かせていると、よそのわんこが近くを通っても、

気配を消して、じっとしていますが、

カートに乗っていると、気が大きくなるのか、よく吠えます。

このあと、このまま帰るのもねー ってことで、

次の次だっけ?  (愛知県)新城インターだったっけ?  
 (↑おとーさんに聞いています。 私寝てたので 笑)


とにかく、どかこで2ひきを遊ばせようと、

公園を目指しましたよ。




と、ちょっとグダグダな内容・・・・

そして続きます。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
















お出かけ | 12:58:27 | トラックバック(0) | コメント(8)
ちょっとイジワルしてみました。
今朝、お散歩へ行く前の2ひきが面白かったので、

撮影してみました。

寒いので(たぶん)、洋服を着せるのですが、

小鉄は洋服が大嫌いです。

服を着るのが嫌で散歩の支度を始めると、まず逃げます。

そして服を着せたあとは、出かけるまで、のたうち回ります。

でも今朝は、






19-11_201602191225293d0.jpg






固まった(笑)






19-10_201602191224523cc.jpg







洋服のフードを、かぶせたままにしてみました。

小鉄、ぴくりともせず。







19-12_201602191225309c3.jpg







あまりの固まりように、豆蔵が覗きにくるほど。

コレ、大人しくていいわ~(笑)

豆蔵を着せている間、大人しくしていたので、

フードを取ってあげました。







19-9_20160219122451b69.jpg





 
放心状態。

そして、







19-8_20160219122450249.jpg







抗議の目(笑)             

ついでなので、豆蔵にも。







19-7_20160219122448c40.jpg







驚きすぎ(笑)







19-6_20160219122446ac0.jpg








シャッターチャンス、悪すぎ(笑)







19-2_201602191224128de.jpg







やっとお散歩へ行き、

豆蔵のンコ中、オスワリをして待つ、お利口な小鉄。







19-1_20160219122411866.jpg







見上げる小鉄が可愛くて、

イジワルした事をちょっとだけ反省した飼い主でした。

こっちゃん、ごめーん










はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




日常 | 12:48:38 | トラックバック(0) | コメント(8)
食べ方それぞれ
去年の今頃は、ずっとサボっていた朝のお散歩も、





18-7_20160218121337147.jpg







今年は毎日続けています。






18-6_2016021812133619a.jpg






訓練しながらね。

帰ってからは、






18-4_20160218121332fc5.jpg






歯磨きガム。

丸飲みしないよう食べさせている、手のかかる豆蔵と、






18-5_20160218121334932.jpg







好きな場所へ持って行って自分で食べる、手のかからない小鉄。






18-3_201602181212331b9.jpg







今朝も、






17-2_201602181212276fb.jpg






元気に過ごしていた、

豆蔵と小鉄でした。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:41:52 | トラックバック(0) | コメント(6)
大好きなだけ。
毎度毎度の記事ですが、

豆蔵の楽しみは、クレートからベットを出して、

ちゅぱちゅぱふみふみをする事。

毎日、自分のベットや小鉄のベットをわざわざクレートから出して、







16-2_20160216161613973.jpg







ベットの一部分を咥え、夢中でふみふみします。

最近は小鉄のベットでする事が多かったのですが、

昨日の朝は、自分のベットを、







16-10_20160216161644612.jpg
後ろ姿、可愛すぎ♡






一生懸命出していました。

後ろで控えている小鉄にも気づかず・・・・

小鉄、豆蔵の尻を嗅いでいるのではありませんよ。    まぁ、ついでに嗅いだと思いますが。







16-9_20160216161642b72.jpg







小鉄は、豆蔵がベットを出し終えたのを確認すると、






16-8_201602161616419ab.jpg







堂々とやってきて、






16-7_201602161616398ea.jpg







自分の物にします。

これも、毎度毎度の事です。   わざとです。







16-6_20160216161638d39.jpg







この時豆蔵は、とても甲高い声で小鉄に向かって吠えています。 

あまりにうるさいので、2ひきともさっさとサークルに入れてしまおう・・・と思い、

「ハウス」 と声をかけると、

小鉄は、








16-5_2016021616161891c.jpg







フツーに、豆蔵の豪邸サークルへ入りました。

今、2ひきは別々のサークルでお留守番をしています。







16-13_201602161644008b9.jpg






豆蔵のサークルには、

ベットが入れてあるクレートの他に、もうひとつベットが入れてあります。  

小鉄はどうも、これを自分のだと思っている節があって、






16-3_20160216161614e0a.jpg







ここで留守番をしたがります。

小鉄のサークルは、隣りです。





16-4_20160216161616a42.jpg







出た! この顔。

これは小鉄の、都合が悪いと聞こえなくなる時の顔です。






16-1_2016021616161213a.jpg




なに、この情けない顔(笑)

冒頭の所業を、反省しているというのか。
(↑大げさ 笑)





本当は豆蔵の事が、好きで好きで、

大好き過ぎて、ついついイジワルをしてしまう小鉄でした。











16-14_201602161704009d6.jpg







だよねー( ´艸`)ムププ











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:25:56 | トラックバック(0) | コメント(4)
疲れてるのは分かるけど・・・
とても暖かかった先の日曜日のお散歩のこと。

前日のトリミングで疲れていたのか、







15-3_201602151224026f0.jpg







終始、不機嫌そうな豆蔵。






15-4_20160215122404fad.jpg






カメラを向けるとこの表情。






15-6_20160215122425ef8.jpg







小鉄も、






15-5_20160215122405d3c.jpg







若干、疲れ気味。






15-7_2016021512242729f.jpg







豆蔵よりは、いいけどね。







15-1_20160215122359831.jpg






非協力的な豆蔵をなだめすかして、なんとか、ツーショット。

このあと、家に帰り、






15-8_20160215122428eb7.jpg





たっぷりお昼寝をした、2ひきと私でした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 12:28:09 | トラックバック(0) | コメント(4)
お迎えが心配な豆蔵
先週の土曜日、2ひきはトリミングでした。

前日の2ひきは、






12-8_20160212124355914.jpg







もっさもさの、






12-11_2016021212440075b.jpg





チッリチリ。

翌日、






15-17_20160215122536cb1.jpg






さっぱり。

豆さん、お疲れの様子。

豆蔵は、トリミングが始まる前と、終わってからも、

私が迎えに行くまで、ずっとオスワリをしたまま、

お店の玄関を見つめているそう。      

お店にいる時間は、約4時間です。   そりゃ疲れるわ。






15-16_20160215122534af1.jpg






今回、ずっとポンポンにしていた小鉄の足の毛を、

伸ばすことにしました。

それにしても小鉄の前足、





15-14_20160215122501270.jpg







短すぎやしませんか?






15-18_201602151225375dd.jpg







豆蔵も足の毛を、今までより少し長めにオーダーしました。







15-9_20160215122429b30.jpg






これから、段々太くしていく予定です。

・・・・・予定です。






15-11_20160215122456621.jpg






豆蔵 4.16kg
小鉄 3.33kg の、2月のトリミングでした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手入れ | 12:42:58 | トラックバック(0) | コメント(15)
コレコレ!このニオイ!!
最近、平日の朝のお散歩は、

歩き続けて、たまに「座って待つ」の、小鉄の訓練コースなので、

2ひきにしてみたら、あまり楽しいお散歩ではないかもしれません。

でも昨日の祝日は、久しぶりに2ひきの大好きな、






12-6_201602121218193d6.jpg







縁石コースへお散歩に行きました。

懐かしいニオイに、







12-7_201602121218211bd.jpg






少々興奮気味に、縁石のニオイを嗅いでいました。

でも、小鉄の練習は、






12-5_20160212121745257.jpg







ちゃんとしましたよ。

落ちつて言うことを聞く小鉄と、

まったく落ち着きのない豆蔵です。

とても良いお天気の中、のんびりお散歩をして帰ったあとは、

これまた久しぶりに、芸などをやってみました。    昨日はおとーさんがいなかったので。

普段おとーさんは、

2ひきに「オテ オカワリ タッチ アゴ」 などの芸をさせる私に、いい顔をしません。







12-3_201602121217423eb.jpg







久しぶりでも、ちゃんと覚えています。

・・・・と、言うより早くオヤツがほしい小鉄(笑)






12-4_20160212121743e1d.jpg






これを、順番などを変えながら何回もやらせていたので、

しまいには、






12-2_20160212121740796.jpg






アゴだか、オテだか、タッチだか・・・・

ごちゃ混ぜになってしまった2ひきでした。







~おまけ~



久しぶりに孫のたっくんを・・・






12-10_20160212124358693.jpg





たっくんと、添い寝をしていた娘の間に、

無理矢理入って寝る小鉄。

このあと、ソファーからたっくんにダイブし、たっくんを泣かせた小鉄は、

娘にド叱られました^^;










はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 12:51:49 | トラックバック(0) | コメント(7)
ロックオン
毎日、晩酌をするおとーさんですが、

つまみにお刺身があると、

必ずマグロを2切れ、2ひきのために茹でます。







10-12_201602101224423ff.jpg






・・・・・。

やる事が細かい。                あーヤダヤダ






10-10_20160210122413108.jpg






おとーさんが、細かくしている間の2ひきからは、

ヨダレが垂れそうです。     早くやれ 笑

もうここからは、私の声など2ひきには届きません。






10-9_2016021012241298c.jpg







おとーさんをガン見。






10-7_201602101224096ad.jpg







正確に言うと、おとーさんの手元をガン見。






10-8_20160210122410b00.jpg







特に食いしん坊の豆蔵の、この真剣な顔(笑)






10-11_201602101224157d3.jpg






昨日の夜の、

2ひきの美味しい時間でした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:44:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
足、痺れるけど我慢します
先日の日曜日、2ひきとちょっとお出かけして、






9-6_20160209123002950.jpg








必要な物だけ購入し、すぐに帰宅しました。








9-7_20160209123003308.jpg








帰宅後は、2ひきとのお昼寝タイムでした。







9-2_201602091229361f2.jpg






おとーさんが撮った、

私の足の上でヘソ天で寝る小鉄。

それより何より、

いくら家にいるからって、私の格好のひどさ・・・






9-4_20160209122938afd.jpg







全体像を、初めて写真で見てびっくり。

修正範囲広すぎて、小鉄のへそ天の臨場感が、(←?)

伝わりませんね。






9-3_201602091229374e3.jpg







豆蔵も私の横に、

ぴったりくっついて寝ます。






9-5_2016020912294070f.jpg







寝ている小鉄が可愛くて、何回も撮っていたら、






9-1_20160209122934724.jpg






起きた(笑)

このあとカメラを置いて、またウトウト寝てしまった、

2ひきとの日曜日でした。

















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:46:56 | トラックバック(0) | コメント(6)
安全な場所に行かない理由
ある夜のこと。

いつものように、2ひきがおとーさんと遊んでいました。

たまにスイッチが入る豆蔵はこの日、






8-5_20160208120701ce7.jpg







小鉄の大好きな、タマ子で遊んでいました。 

いつもなら、簡単に小鉄におもちゃを渡してしまう豆蔵ですが、

どこかのスイッチが入った時は、







8-4_20160208120659342.jpg








とても強い。







8-8_20160208120730460.jpg






こうなると、いつもイジワルな小鉄は、

手も足も出せません。

ただ最近なら、小鉄に取られたく無いものは、

少し前に買ったソファーに持っていくのに、

この日は持って行きませんでした。

それもそのはず、







8-11_20160208120731602.jpg






あとで、おとーさんが気づいたのですが、

丸で囲んだ矢印のところ・・・・

小鉄が爪の先ほどのンコを、尻から落としていました。

ンコをしたあと、慌ててトイレから出てくる小鉄は、

たまに、トイレに落とせなかったンコを部屋に落とします。





豆蔵は、小鉄のンコが大嫌いです。   (←好きなヤツがいるのか 笑)

そして私は、見つけるまで誰も座らなかった運の良さを、心から感謝しました。





ただ、地上戦では断然小鉄の方が強いので、






8-6_201602081207273c7.jpg







結局、タマ子は小鉄の手に渡り、







8-7_20160208120728efd.jpg






遊び足りない豆蔵は、

しばらく小鉄に向かって、ぎゃんぎゃん吠えていました。




8-12_2016020812550268a.jpg






余裕の表情で、タマ子を片手で押さえ、

散々、豆蔵を弄んだ小鉄は、






8-3_201602081206583b2.jpg







ぐったり疲れ、






8-1_2016020812065528a.jpg






おとーさんの上で目以外、ピクリとも動かず(笑)






8-2_2016020812065778f.jpg






やんちゃなくせに、

持久力のない小鉄でした。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:57:20 | トラックバック(0) | コメント(12)
恐怖の時間帯
久しぶりに、朝のお散歩にカメラを持って出かけました。

前までは日の出前の、6時30分に家を出ていたので、

暗いし、寒いし、危ない・・・という理由で、今は7時45分に、

家を出ます。    連ドラが終わった時間ですよ。

家を出る時間が変わると、すれ違うお友達も人も変わります。

最近、毎朝会うのは、






5-12_20160205115235669.jpg






同じトイプーの、ココアくん。   3才です。

いつも、小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんを見送るため、

おかーさんと一緒に、分団の集合場所まで来ています。

そう・・・この時間は、小学生の通学時間と重なるので、

どの道を通ってもチビッコギャングと遭遇する、豆蔵にとったら、

いばらの道なのです。






5-9_20160205114630049.jpg





この日もいち早く、遙か遠くにいるチビッコとココアくんを見つけ、

シッポを下げ、来た道を戻ろうとします。

きっと、チビッコやココちゃん達からは、





5-10_201602051146313fe.jpg





まだ、このくらいにしか見えていないと思います。   

そして、「あははー もう怖がってるーーーー」 と、

みんなから笑われます。

そして、豆蔵を騙しだまし引っ張ったり、抱っこしている間、

ココちゃんは、ずっとこちらを見て、待っていてくれます。






5-8_2016020511462812f.jpg







豆蔵をね(笑)

ココちゃんは、豆蔵のことが大好きです。 (男の子ですよ)

でも、わんこ大好きな小鉄が行く手を阻みます。






5-13_20160205115237a62.jpg






でもって豆蔵は、いないフリ・・・・・。

少しだけ立ち話などをして、ココちゃんとバイバイしたあとは、

チビッコも学校へ行くので、静かになります。






5-4_20160205114605149.jpg







やっとこさ、豆蔵の楽しいお散歩が始まります。

小鉄はお散歩中も、







5-7_20160205114627a6c.jpg







座って待つ練習をします。

不安そうな顔をしています。

一応、豆蔵も同じことをさせますが、







5-6_20160205114625513.jpg








やる気あんのか? って、感じ^^;







5-5_20160205114606a99.jpg







「おいで」 と、言うと、

トコトコやってくる、可愛い小鉄。






5-3_20160205114603e6e.jpg






安全な道で、何回かします。






5-2_20160205114602573.jpg







ご褒美をもらえるポイントを知っている豆蔵は、






5-1_20160205114601a63.jpg







そんな時だけ、集中します。         こらっ 豆蔵♡

そんなこんなで、

色々と忙しい、朝のお散歩中の2ひきでした。














はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:48:00 | トラックバック(0) | コメント(7)
お留守番の合図
平日の朝は、パターンが決まっているので、

ご飯の時間、歯磨きガムの時間、ハウスの時間・・・などなど、

それぞれの時間が来ると、私のあとを付いて回ったりしますが、

「ハウス」の時間が来た時の、





4-3_20160204124740eaa.jpg







この小鉄の寂しそうな顔は、胸に刺さります。







4-5_201602041247437f3.jpg








この豆蔵、笑っているように見えますが、

いつものようにフミフミチュパチュパの途中の、






4-6_20160204125209b18.jpg






「ハウス」だったので、口の周りの毛に、寝癖が付いただけです。





毎朝、




4-1_201602041247374f7.jpg






それぞれの食べ方で、






4-7_20160204124858370.jpg





歯磨きガムを食べたあとは、お留守番が始まる2ひきです。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



日常 | 13:02:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
わざと入りました
朝、出かける間際に、サークルへ入る2ひき。

「ハウス」の合図で、おのおの入りますが、

素直に入る豆蔵と、ちょっとイヤイヤをする小鉄。

でも今朝は、






3-4_20160203124159474.jpg






一番に入ったのは小鉄。

豆蔵は、







3-8_201602031242193c0.jpg






ウロウロして、ちょっと困っています。

なぜなら、



 


3-9_201602031245584ad.jpg
*間違えてません。 わざとです。

 



小鉄が豆蔵のサークルに入ってしまったから。

このあと、






3-1_20160203124154265.jpg



 



小鉄を自分のサークルへ誘導し、

 





3-3_20160203124157f07.jpg




 


収まりました。






3-2_20160203124156e7c.jpg





豆蔵が何となく、怒っているように見えるのは、

気のせいか。




小鉄に先に入られて、不服そうな豆蔵と、

出来れば豆蔵のサークルで、

一緒にお留守番をしたい小鉄でした。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








日常 | 12:59:46 | トラックバック(0) | コメント(6)
たまに行きたくなります
我が家、「どこか近場へ遊びに行こうか」 と、思い立って、

行くところがなかったり、思いつかなかったりすると、

とりあえず、







2-5_20160202123028e73.jpg






ここに来ます。  名古屋城。

建物内は、わんこNGですが、城内はわんこOKだし、

隣には、「名城公園」 と、いう大きな公園があるので、






2-12_2016020212313053f.jpg




 

お散歩には、もってこいです。

この日は、日曜だったので、

「名古屋おもてなし武将隊」の、演舞もやっていました。





2-11_20160202123112baf.jpg





が・・・・、

おもてなし武将隊のメンバーには、いつもなら大抵いる、

信長さんもいなければ、家康さんもいない。

これは、翌日の情報番組で知ったのですが、

この日は、同じ市内にある、「熱田神宮」に、小栗旬と柴咲コウが、

映画のヒット祈願に来ていたようで、信長さんと家康さんはそちらに行っていたとか。

えーーーー! そっちに行けばよかったーーーー!!






2-10_201602021231102e0.jpg






おかげで、いつもより観光客も少なく、 
 
ひと苦手な豆蔵もたくさん歩けました。

この写真は、演舞の太鼓の音が怖くて、しっぽINしているところ(笑)







2-9_201602021231097fc.jpg






おとーさんと、豆蔵と小鉄は、

私が演舞を見ている間、後ろずっと待っていてくれました。

そして、ココではお決まりの、






2-17_20160202123426828.jpg






きしめんを食べます。

2ひきには、






2-7_20160202123031ed7.jpg






カートで待ってもらいます。






2-8_20160202123107825.jpg






このあと、名古屋城を出て、






2-3_201602021230257d6.jpg






お堀沿いをお散歩がてら、歩いたのですが、

最近、豆蔵はカートがあると、途中で歩かなくなり、







2-4_20160202123027494.jpg






乗せろと言います。 ズルを覚えました。

小鉄は、最後まで歩くのですが、






2-18_20160202131623bc5.jpg





最近、お外では私にべったりな小鉄は、

こっそりリードをおとーさんに渡し、






2-20_20160202132341cbd.jpg





リードを私が持っていないと気づくと、

ぴたりと止まり、歩かなくなります。

もう、まったく小鉄は・・・







可愛い♡




そんなふうにダラダラとみんなでお散歩をして、

ぐったり疲れて家に帰って、





2-2_201602021333234ff.jpg






窓際で、ちょっと間違ったところに寝ている豆蔵と、






1-1_20160202123106b36.jpg






私の膝の上で、ぐっすり眠る小鉄でした。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お出かけ | 13:44:20 | トラックバック(0) | コメント(10)
2ひきのフォーメーション
我が家の2ひき、

ご飯を食べる時も、おやつを食べる時も、







2-15_20160201124355bac.jpg






向かって右が豆蔵、 左が小鉄です。   

おやつの時など、必ずです。

じゃ、ご飯のお皿を逆に置いたら、どうなる? と、

思い、逆に置いてみると、







2-16_20160201124356bed.jpg







食べない。 絶対に(笑)

無理矢理逆に座らせても、必ず座り直します。

そして不思議そうな顔をして、座ったままでした。


不思議だ。





昨日の朝のこと。

休日は、ブログもブラッシングもサボリがちですが、(ブログは完全にサボっています)

昨日の日曜は、ちょっとお出かけする予定だったので、

豆蔵のブラッシングをして、さて小鉄を・・・と、

思って小鉄を探すと、








2-13_20160201124352e2a.jpg






ブラッシングが大嫌いな小鉄、

すでに嫌がっていました。






2-14_20160201124353525.jpg






ここで、いつから嫌がっていたのか(笑)

手足を隠せば、逃れられるとでも思っているのか。  逃がしません。

小鉄、笑えます。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








日常 | 12:59:11 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad