ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

今年一年、大変お世話になりました。
前回の小鉄のドックスクールの記事では、

温かいコメントを頂き、ありがとうございました。

そして、皆さまが我が子を見るように小鉄の事を見守って下さっていて、

ジーン・・・・ときました。

本当にありがとうございました♡





さて、今年最後の今日、

2ひきはシャンプーに行って、





31-12_20151231211041f58.jpg






膨らみました(笑)






31-11_20151231211000dc5.jpg






お正月を前に、

いい匂いになって帰ってきました。

そんな2ひきですが、

お正月の準備で忙しくしていて、ふと見ると、







31-7_20151231210954a4c.jpg







豆蔵が、小鉄に甘えていました(笑)







31-5_201512312109291a6.jpg







ドックスクールに行った日を境に、







31-4_20151231210928925.jpg






小鉄が、穏やかになったような気がする・・ と、

思っているですが、






31-6_20151231210930734.jpg






豆蔵も、何か感じているのか・・・・。






31-8_20151231210955d05.jpg






あはは♡

これから、こんな姿がたくさん見られると嬉しいです。




2015年12月31日 大晦日

今年最後の更新です。

今年は、たくさんのわん友さんとお会いする事ができ、

とても幸せな年でした。

来年も、2ひき共々、






31-10_20151231210958e0e.jpg





どうぞ、よろしくお願いいたします。




良いお年をお迎え下さいませ♡










にほんブログ村



日常 | 21:54:14 | トラックバック(0) | コメント(6)
大好きなコテツ
本日、年内の業務を強制終了し、

お正月休みに入りました。

明日から年明け4日までの短いお休みを、

2ひきと過ごせます。



さて、その2ひきですが、





28-1_201512281317485d2.jpg






訳あって、

ケージを変更中です。

そして、






28-3_20151228131751b2e.jpg






訳あって、

昨日から、家の中でも首輪を装着しています。






28-10_201512281339145cf.jpg





豆蔵は、本当は必要ないのですが、

不公平を無くすために、装着します。

コテツは、大好きなタマ子を咥えると、




28-5_201512281317548cf.jpg





近くに来る私達や豆蔵を、ひどく威嚇していました。

けれど昨日を境に、






28-4_201512281317529a5.jpg





「離して」 と、言うと、

ポロッと離すようになりました。




コテツは、昨日ドックスクールに行って、

その鼻っ柱をへし折られてきました。

と、言うよりは、

コテツの問題行動の全ては私達の方に原因があり、






28-8_201512281318141ac.jpg





「コテツの性根をたたき直す!!」 と、連れて行ったスクールでしたが、

たたき直されたのは、私達でした。

ドックスクールでのコテツを見ているのは、

とても辛いものでしたが、

先生の言うことが、出来るようになったコテツを見た時に、

私達の中には込み上げるものがありまた。

おとーさんは、「何度、もう帰るぞと言いそうになったか」 と、

言っていました。        いやいやいやいや・・・あんたが一番悪いから!!

私達も辛かったけれど、コテツはもっと辛かったはず。






28-9_201512281318160b3.jpg





家に帰って、私達の言うことを、

一生懸命聞こうとするコテツが愛おしく、今までの自分を反省しました。

昨日の貴重な時間を無駄にしないよう、

これからまた、コテツを躾ける所存です。




昨日のドックスクールの事を、

簡単にご報告させて頂きました^^












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





日常 | 14:26:40 | トラックバック(0) | コメント(20)
この子には、弱い
先日、私専用のソファーを買いました。

私専用なので、誰にもおとーさんだけには座ってほしくないんですが、





24-13_20151225121911292.jpg







この子達には通用しません。

我が家のリビングには、不釣り合いな、バカデカいソファーなのですが、

気に入ってます。

でも、新し物好きの豆蔵は、自分の物だと思っています。






24-14_20151225121912eaa.jpg







いや、おかーさんのです。

窓際に置いたので、







24-9_20151225121844014.jpg






外がよく見えるようになり、

ずっとここにて、






24-10_20151225121846f7d.jpg






朝から、

外を歩く人に、ワンコラ言っています。     コラ♡

今朝も、







25-4_2015122512194658e.jpg
*若干オネエ、入ってます。






この状態。  






25-3_20151225121916eb8.jpg
     






でも、私のソファーです。

夜は、







24-12_20151225121849d98.jpg





こんなふうに寝てしまったり・・・  

あぁ、可愛い♡






これは、

豆蔵のソファーです♡





~おまけ~


昨日のクリスマスイブ、

「どうせ、クリスマスらしい事してないんでしょ」 と、






25-8_20151225121951caa.jpg






娘から届いたケーキ。

思いがけず、クリスマス気分が味わえました♡







はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











日常 | 12:43:44 | トラックバック(0) | コメント(10)
せめて残り香を・・・
昨日、娘が孫のたっくんを連れて遊びにきました。

ただ、簡易ベットも娘の家に運んだため、

今のところ、たっくんの避難場所がなく、







22-10_201512221246219ef.jpg







たっくんがいる間、2ひきはこの状態です。






22-9_20151222124620a41.jpg
自分のクレートより、豆蔵のクレートにいる事の方が多いコテツ。






大好きなおねえちゃんとも、遊びたくても遊べません。

少し前も、同じ状況だったのですが、

娘達が帰ってから、2ひきをケージから出すと、

豆蔵、








22-13_20151222124650f3a.jpg







娘が使っていた授乳クッションに、器用に座っていました(笑)






22-12_2015122212464850f.jpg







まるで、






22-11_2015122212462384c.jpg






娘の残り香で満足しているような豆蔵でした。






今朝のコテツ。






22-7_201512221246172a5.jpg






毎朝、出かける支度をして降りてきたおとーさんを、

遊びに誘います。

おとーさんが、誘いに乗らないと、





22-8_20151222124618b9a.jpg






噛みます。

イラっとするポイント、おとーさんがちょっとつま先を上げるとこ。

これを毎日する、コテツとおとーさんです。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




日常 | 13:43:56 | トラックバック(0) | コメント(6)
撮影:おとーさん
一昨日の土曜日、トリミングだった2ひきですが、

他に用事があった私は、お迎えに行けませんでした。

なので、おとーさんにお願いをしておきました。

お願いしたことは、4つ。

① トリミングのお迎えに行く事
② 家に着いたら、まずトイレをさせる。 その時、足を濡らさないよう、きちんと見ている事
③ トリミング後を、必ず写真に撮る事
④ 晩ご飯を食べさせる事

まず、①②④ は、大丈夫でした。  合格です。

ただ、③がねぇ・・・・・

まぁ、見てくだせぇ。







21-17_201512211238293a5.jpg






・・・・・・。   コレ、逆光ね。

画像編集をする時に、思いっきり明るくしたのが、






21-15_20151221123813bd8.jpg






こちら。





21-16_20151221123828f30.jpg








これは・・・まぁ良しとします。

豆蔵に至っては、







21-13_20151221123810467.jpg







ひどい。ひどすぎる。







21-14_20151221123811dc3.jpg







以上、おとーさんの撮影でした。

翌日、改めて私が取り直したのが、






21-12_20151221123808878.jpg





コレ。    

どっちもどっちか(笑)

写真がひどいと、ブツブツ言ってしまいましたが、

トリミングを予約した後に、入ってしまった私の予定に、

気持ちよく2ひきを引き受けてくれたおとーさん。

この場を借りて、お礼を言います。


あざーっす!!   (←ちゃんと言え)




翌日の2ひきはすでに、もさもさでしたが、






21-11_201512211238060c8.jpg







お正月前のトリミングは、







21-4_201512211237199a1.jpg






「いつも通りで、頭、若干短め」 で、オーダー。






21-7_20151221123740982.jpg







オシリもすっきり。






21-8_20151221123741fd1.jpg






豆蔵 4.11kg
小鉄 3.28kg の、12月のトリミングでした。







~おまけ~


2ひきのトリミングをおとーさんにお願いしてまで行って来たのは、







21-18_201512211334207a2.jpg






ドリカムのコンサートでしたーーー

ひととき、幸せな気持ちに浸って帰ってきました♡










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お手入れ | 13:39:40 | トラックバック(0) | コメント(12)
ヒーターのあたり方。
今朝はとても寒かったので、

ファンヒーターの設定温度を2度、上げました。

すると豆蔵、







18-3_20151218123809d34.jpg






熱かったようです。  顔だけ、よけています。

ヒーターの温風が熱いと、こうします(笑)

呼ぶと、






18-5_201512181238125a3.jpg






隣へ来て、座りました。

するとコテツは、






18-8_20151218123838c11.jpg







豆蔵から奪ったおもちゃで、

こんな顔をして遊んでいたくせに、     (悪いと思っているのか?)






18-6_20151218123835b17.jpg







豆蔵よりも私の近くに座ろうと、

膝の上へ。







18-7_201512181238360b4.jpg



・・・・・。


おもちゃを取り、膝にも座れたと言うのに、

何が気に入らなのか。

ちょっと豆蔵を撫でただけではないか。   まったく。



性根、タタキなおします。








明日はトリミングです♡









はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:56:11 | トラックバック(0) | コメント(10)
落とし物ですよ。
我が家の対照的な2ひき、トイレ事情もそれぞれで、

ンコのあと、





11-7_20151211110022249.jpg






オシリを拭かれるのを待つ豆蔵と、






11-6_20151211110021e00.jpg





オシリを拭かれるのがイヤなコテツ。

困るのが後者。 (当たり前)

オシリを拭かれないために、ンコをトイレトレーに落とした瞬間、

トイレから飛び出て、逃走を図ります。

そしてたまに、落ち切れていなかった小指の先ほどのブツを、

リビングに落とす事があります。

そしてこれを、目撃した時の豆蔵は、






15-5_20151217122514b15.jpg





ケージから出てきません。

もちろん、ブツは綺麗に片付けて消毒もします。

先日も、これをしたコテツ。

豆蔵は、落ちた場所を避けて歩きますが、

落とした場所が、





15-7_20151217122533869.jpg







豆蔵のご飯の時の定位置。






15-9_20151217122536447.jpg







あまりの避けように、







15-8_20151217122534ee1.jpg






笑えます。

落とした本人も、邪魔にするくらい。     おまえのせいじゃ(笑)

そして翌朝。






15-4_20151217122513802.jpg






ひと晩寝れば、忘れる豆蔵(笑)






15-3_20151217122511afe.jpg





何事もなかったように、

定位置でご飯を食べておりました。

落とした瞬間を、目撃しなければ、それはそれでOKな豆蔵。

犬なのに、お鼻よりも目で確認する豆蔵でした。










~おまけ~



孫のたっくん、






7-8_20151207124327430.jpg






今日で生後5ケ月になりました。

今、流行の、五郎丸ポーズもできます(笑)

歯も生えはじめました。





17-2_20151217124022ec5.jpg







新しいお家にも、動ずることなく、よく飲みよく寝て、







17-1_201512171240212a1.jpg






我が家にいる頃、お友達だったKABAちゃんは、

今では、大親友になったそう。

KABAちゃんと、親指があれば、お利口して遊んでいるとのこと。

スクスク成長しています。


感謝♡












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お出かけ | 12:55:10 | トラックバック(0) | コメント(8)
マルシェの戦利品
さて、マルシェの続きです。


やっとこさ、駐車場に車を止めて、

会場へ行き、すでに到着されていた、店長ママさんファミリーと合流しました。

ずいぶん、お待たせしてしまったのに、

ママさんもパパさんも、笑顔で迎えて下さいました。

(店長ママさんのブログです トホホでウフフな毎日)







15-28_20151216123408ddf.jpg






あ、ら?  

なんだかパパさんのお洋服にピントが合っちゃって、ごめんなさい^^:    カメラが泣く





15-27_201512161234069a1.jpg





お目々もお鼻も綺麗なチョコレート色の、

とってもシャイな、テンちゃんです。





15-29_20151216123409ea1.jpg





本当は抱っこもして、くっちゃくちゃに触りたかったのですが、

人が苦手とのこと、嫌われちゃうといけないので、

我慢しました^^;

話しに夢中なのと緊張とで、危うく写真を撮り忘れそうに・・・

テンちゃんの写真はこれだけしか撮れませんでした。

そして、店長ママさんにはとっても可愛いおもちゃを頂きました。

店長ママさんといえば、編み物♡

のちほど、ご紹介いたします。

短い時間でしたが、とても楽しかったです♡



さて、その後、おとーさんが、「コーヒーを飲みたい」と言うので、

買いに行ったのですが、




15-25_201512161258599ea.jpg





並んでいる人数の割には、進まない・・・

それもそのはず、

「挽きたて入れたて」だそうで、注文のたびに一杯ずつ、

豆を挽いて、コーヒーをたてていました。





15-24_201512161255151f8.jpg





待ちくたびれる、おとーさんと豆蔵。

豆蔵に後ろには、ズラ~っと並ぶベンツカート。





15-23_201512161255132f1.jpg







あちらこちらで、わんわんぎゃんぎゃん聞こえます。   ちょっと安心 笑

やっと買えた~ と、おとーさんの所へ戻り、ちょっと休憩。

コーヒーを飲んだ感想は、「美味しい」でしたが、 (私はホットチョコレートを飲みました)

ずいぶん待たされたので、「そこまでこだわらなくても・・・」 とも言っておりました。

コーヒーのあとは、






15-21_20151216125510300.jpg







お昼ご飯のために、並びます。   並ぶの、私ばっかりです。






15-39_20151216140122538.jpg





おとーさんは、ソーセージカレーを、

私はチキンカレーを注文。

いつも撮影を待てないおとーさん。     どんだけお腹空いてるだって 子供か 笑






15-19_20151216123516420.jpg








私達の食事待ちの2ひきです。







15-18_2015121612351481f.jpg






ビビリの豆蔵は、ずっとカートで退屈そうです。

この後、2ひきを会場の外で少し歩かせてから、お店巡りをしました。






15-17_20151216123513709.jpg






可愛いわんこや、面白いわんこがいっぱい^^






15-22_20151216125512968.jpg







面白い人も、少々(笑)






15-16_201512161235123df.jpg






2ひきに疲れも見え始めたので、

ここで引き揚げます。

コテツに帽子を買ったのですが、あまりの似合わなさに爆笑。





さて、今回マルシェで買ったもの・・・・









15-15_20151216123451141.jpg






野菜。  どこでも買えそうな(笑)

珍しく、お店巡りに力が入りませんでしたが、

ちゃんと買いました。







15-14_20151216123450edf.jpg







ネックレス?的なもの・・・・。

お店の商品を見るのに力が入らなかった理由は、







15-13_201512161234481ef.jpg






これ♡







15-12_20151216123447cba.jpg







店長ママさんに頂いた、毛糸のおもちゃ。

これを頂いた時に、ものすごい達成感を感じました。

これで、今日は満足 みたいな(笑)







15-11_201512161234455d4.jpg






帰って、さっそく2ひきへ。

まずは、新し物好きの豆蔵は一番大きな、いちごちゃんをチョイス。






15-10_201512161446200f3.jpg





コテツも、いちごちゃんを欲しがりましたが、

ここは、豆蔵に負けました。

あとから、コテツもちゃんと遊べました。





店長ママさん、

情報を頂いたうえに、お土産までありがとうございました♡




初わんこマルシェを楽しんだ、

久しぶりの日曜日のお出かけでした。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






お出かけ | 15:23:05 | トラックバック(0) | コメント(11)
初、わんこのマルシェ
紛失したと思っていたSDカードは、

無事、見つかりました^^;



さて、先日の日曜日のこと。

愛知県半田市 という所で、「わんこのマルシェ」 が開催される ということを、

仲良くして頂いている、

ベテランブロガーさん、トホホでウフフな毎日の店長ママさんの、ブログで知りました。




15-37_20151215141659bec.jpg





愛知県といえば、県内ではありませんか。  知りませんでした。

店長ママさんが、行かれるとの事を知ったので、「会いたい!!会わねば!!」 と思い、

おとーさんに、「連れていけ」 と、それはそれは丁寧にお願いをしたところ、

「よし! いくか!」 と。

自宅からは、1時間弱くらいだったと思います。      寝足りなかったから 笑

名古屋高速から、愛知県半田市を目指します。

高速道路に乗る前に、






15-34_2015121514210665d.jpg





いつもの喫茶店で、モーニングをしていきます。

今週土曜日トリミングの2ひき、お友達に会うというのに、

もっさもさです^^;





15-36_20151215142108364.jpg






おとーさんが持っているゆで卵に、

釘付け(笑)






15-35_20151215142107dab.jpg






いつも抱っこをしていないと、落ち着かない豆蔵も、

ゆで卵の為なら、エンヤコラ。

この時点で、雨がパラパラしていて怪しかった雲行きも、






15-31_20151215143253071.jpg








会場に着くころには、車の中は暑いほど。

豆蔵の舌も出ちゃうくらい。       長っ(笑)







15-30_20151215143251cd7.jpg






駐車場の列に並んでいる間、

外にいるわんこに、ワンコラ叫ぶコテツ・・・






15-33_20151215143558aa6.jpg







私達が会場に着いたのが、10時頃。

10時からだというのに、すでにこの賑わい。






15-32_20151215143557aac.jpg






車の中で、「絶対アレ食べよ」 と、

思いながら、待っていた私でした。

そして、やっとこさ車を止めて、

いよいよ店長ママさん&パパさん&テンちゃんに、

ご対面です♡





つづく☆












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 14:49:23 | トラックバック(0) | コメント(6)
取り急ぎの画像で失礼します。
只今、

SDカードを紛失中なので、

先週末撮った2ひきの画像を・・・・。






10-13_20151210125140803.jpg






朝、私が持っている歯磨きガムを見上げる、

豆蔵と、






10-12_20151210125138494.jpg







コテツ。


それから、






11-2_201512111059582f4.jpg







朝の連ドラを見る私の前に座る、

豆蔵と、







11-3_20151211105959e24.jpg






コテツ(笑)







11-5_201512111100020d0.jpg







2ひきのぬくもりを感じながら、テレビを観る。






11-4_201512111100013c5.jpg






15分。 朝のわずかな時間ですが、

私の、ほっとひといき つける時間です♡     豆たんの頭、ちょと邪魔だけどね 笑







「にんにく」 と、言いながら無くした物を探すと出てくる って、

聞いたことがあるけど、ほんとかな。

この際、やってみるか!!










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













お出かけ | 12:44:11 | トラックバック(0) | コメント(8)
オレも可愛い?
昨日の夜、珍しくおとーさんにアゴを乗せ、





11-14_20151211110050ec0.jpg







眠そうにしていた豆蔵。






11-15_201512111100524d0.jpg






「まだ寝ないのか」 と、目で訴えます。

まだ9時前です。   





11-13_20151211110049228.jpg






相当、眠かったようです(笑)

その頃コテツは、






11-12_20151211110047817.jpg





おとーさんに遊んでもらえず、

ソファーの下で、ずっと「ぐぅぅぅぅぅ・・・」 と、唸っていました。

けれど、無視されていました。

コテツの要求に応えないよう、頑張っています。







昨日、毛布で巻いた豆蔵のことを、

皆様に 「可愛い」 と言って頂き、嬉しかったです。

すると、「オレもヤレ」 と、(妄想)






11-9_20151211110025159.jpg






コテツが。






11-11_20151211111316176.jpg






豆蔵の方が、

ちょっと可愛い。











はなきん♡ 日曜日は久しぶりにお出かけ♡♡♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:30:32 | トラックバック(0) | コメント(19)
最近の朝のスタイル
朝、5時起床の私と豆蔵。

リビングへ降りてくると、豆蔵は2度寝します。   イイナー






10-10_20151210125119ff0.jpg






ソファーの上のクッションに、毛布を広げると、

登ってくるので、






10-11_201512101252001b3.jpg






巻きます♡

私が化粧をしている間、ここで寝ます。






今朝、私がリビングをウロウロしていると、





10-8_20151210125115051.jpg






コテツに目で追われていました。

でも・・・・






10-9_201512101251178d0.jpg






豆蔵が危ない。

もう少し、ズレてやってくれませんか(笑)













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:00:59 | トラックバック(0) | コメント(8)
みんな失格
ここ何週間か、お出かけも出来ず、

ネタ切れな私のブログ・・・

おとーさんに、「最近、たっくんネタが多いな」 と、言われたので、

「ネタがないんだよね~」と、つぶやいたところ、

「ブロガー失格だな」 と・・・・。         けっ!ネタでも提供しやがれってんだ!!



さてさて、おとーさんの事は放っておいて、

毎日毎日、同じ事しかしない、ブロガー犬失格な2ひきのことです。





9-1_20151209122822d55.jpg





布大好きな豆蔵。

毛玉だらけのお留守番用の毛布を、愛おしそうに見つめます。

可愛いな~♡

と、可愛い豆蔵を撮っていたら、






9-3_2015120912282521e.jpg







あっと言う間に、場外乱闘が始まりました。






9-8_20151209123400dd1.jpg





毎度、豆蔵が取れられる役でお馴染みですが、

これはこれで、安心するでしょ(笑)






9-2_20151209122823b2e.jpg







私の顔色伺ったりね(笑)





9-5_201512091228285df.jpg






この日、最後まで諦めなかった豆蔵に拍手♡

あ、ちなみにこの毛布はコテツのです。            

コラ 豆蔵♡








昨日の夜、私の外出中にコテツのンコ騒動があったらしい。

おとーさん、帰る早々、後始末に追われ大変だったとか。

これを、帰った私に延々と説明。

最後に、「ブログのネタにしていいよ」 と。

「えっ? 写真撮ったの?」 と、聞くと、 「いや、撮ってない」

・・・・・説明できんわ!!

ブロガーのオット、失格だな。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






日常 | 12:50:24 | トラックバック(0) | コメント(10)
マナーポーチデビュー
先日、

こんなに可愛い、マナーポーチを頂きました。

送って下さったのは、




7-15_20151207124355f66.jpg





以前、兵庫県で開催されたウルソニでご一緒した、

ペロママさん。 (ウルソニの記事)


ウルソニでも、娘さんとペロちゃんは、ママさん手作りのお揃いのお洋服を

着ていました。

実は私、マナーポーチを持っていませんでした。

お出かけの時も、お散歩バックへビニール袋に入れたまま、

放り込んでいて、ちょっと臭ったりもしてました^^;

出し忘れて、何日もそのままだった・・・なんてこともしばしば・・・

バック、くっさいくっさい(笑)
  




8-1_201512081254214be.jpg




隠すのが勿体ないくらいの、達筆でいらっしゃいます。

これで、お散歩バックから少々出し忘れても、大丈夫です。 (←え)

ペロママさん、

ありがとうございました♡





今朝の2ひきです。



それぞれ歯磨きガムを、





8-3_2015120813215507a.jpg






食べ終わったら、





8-2_20151208132153748.jpg





お留守番の始まりです。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



日常 | 13:25:42 | トラックバック(0) | コメント(8)
安全を優先
先週金曜日の娘のお引っ越しの記事では、

皆様から温かいコメントを頂きまして、

ありがとうございました。

お返事が遅れると思い、「コメントお休みです」と、言っておきながら、

コメント欄を開けたままだった私。

でも、考えてみれば金曜日に頂いたコメントのお返事は、

大抵翌週の月曜日。   いつも遅いお返事でした(笑)

おかげで、皆様の優しさに触れることができ、幸せな一週間の始まりとなりました。







さて、お引っ越しのお手伝いやら娘がいた部屋の片付けやらで、

ずっと家にいた2ひき。

昨日の夜の事です。

普段、豆蔵のヘタレっぷりばかりを披露していますが、





7-5_2015120712430801d.jpg






たまにスイッチが入ると、「投げて」と、おもちゃを持って、






7-19_201512071251465a4.jpg






おとーさんに投げてもらいます。





7-4_20151207124307581.jpg





楽しそうに、遊んでいます。

すると、慌てるのが、






7-17_20151207125143fd9.jpg







コテツ。






7-2_201512071243048a8.jpg






タマ子を咥えて現れます。





7-18_2015120712514417e.jpg





コテツの動きの、軽快なこと。

豆蔵はと言うと、






7-1_20151207124303eea.jpg






まだまだ遊び足りないけど、

争いになる前に、、離れて見守ります(笑)

どこをどう切り取っても、

ヘタレが強調されてしまう豆蔵記事でした。






~おまけ~



たっくんと、




7-16_201512071244056a7.jpg





コテツが似ている・・・・ような気がする~(笑)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 14:07:27 | トラックバック(0) | コメント(7)
娘とたっくん、豆蔵とコテツのこと。
いよいよ明日、約8ケ月の里帰りを終え、

新居に引っ越す、娘と孫のたっくん。

たっくんが生まれてからは、4ケ月です。




3-3_201512031421246f9.jpg





おとーさんを見ると、きゃっきゃと、声を出して喜び、





2-17_20151203143745831.jpg






一番の笑顔を見せてくれるようになりました。       なんでおとーさんなんだ!!  チッ






3-1_20151203142121b54.jpg





生まれた頃は、気を遣っていた2ひきとの接触も、

今ではユルユル・・・

豆蔵と、コテツと、たっくん、共有の毛布です。     娘は知っているかしら 笑

そして、

来週からは、また2ひきだけのお留守番が始まります。







2-15_20151203143632fb6.jpg





たまに娘から届く、2ひきの画像。

仕事中、癒されました。

大好きな、






2-14_2015120211482729f.jpg
*すごい格好・・・ おとーさんじゃありません。 娘です。





・・・・・。     

大好きな、お姉ちゃんのニオイともお別れです。






2-13_201512021148253b6.jpg





コテツに何度邪魔をされても、

まず、豆蔵を抱っこしてくれたお姉ちゃん。

そして、

お姉ちゃんは新居に、豆蔵とコテツ用の、

ミニドックランも作ってくれました。




普通なら許されませんが、

4ケ月もの間、初孫のお世話をできた幸せに感謝します。

そして、

娘には、新居に移っても穏やかに子育てが出来るよう、

頑張ってほしいと思います。

そしてまた、

私とおとーさんの、犬を介して会話をする生活が始まります。
「豆蔵、ビール持って来てくれー」  「豆蔵、食べた物片付けてー」って 笑






本日予約投稿です。
コメントお休みさせて頂きます。
どちらさまも、良い週末をお過ごし下さい♡




はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:30:18 | トラックバック(0) | コメント(8)
取られたって言うけどさ・・・
さて、数日・・・いや、数週間前から、リビングに置きっぱなしの

コテツの古いクレートですが、(置きっぱなしの理由はこちら

ただ置いておくだけでは無駄なので、有効利用をしています。






2-11_20151202114822a30.jpg





ソファーの裏の、犬用通路を塞ぎました。

ここは、豆蔵がおもちゃじゃない物を咥えた時や、

ブラッシングから逃げるときに、使っている逃げ道です。

ここを、行ったり来たりするので、なかなか捕まえられませんでした。





2-1_20151202114744c25.jpg
*少し前の画像なので、モサモサです




結果、ここへ逃げ込むようになりましたが、

「捕まえてくれ」 と、言っているようなものなので、楽になりました。

そして、豆蔵はベットを出すのが大好きなので、

たまにここから、






2-2_20151202114746c28.jpg





ベットを引っ張り出すのですが、

出すと、






2-7_20151202114805a07.jpg






すっ飛んでくるのが、ご存じコテツ。






2-4_20151202114749e35.jpg






豆蔵の頭、どうなってんだ?





2-5_2015120211475147c.jpg







憎たらしいーーー(笑)






2-6_201512021148046e0.jpg







余裕~(笑)





2-8_20151202114806c1c.jpg






ほんと、ムカつく(笑)






2-3_20151202114747ac2.jpg





そして、何事もなかったように、寛ぎます。

これで、目的達成です。

満足して飽きると、別の遊びを始めるコテツですが、






2-9_20151202114808fad.jpg





やっと取り戻せた豆蔵の、

この情けない座り方・・・・

「早く座らないと取られる取られる・・・」って感じ。






2-10_20151202114809999.jpg






やれやれ・・・な豆蔵ですが、

これは、コテツのベットです。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 12:13:23 | トラックバック(0) | コメント(14)
行きはよいよい・・・
先週の日曜日のこと。

休日に行く、いつもの公園へお散歩に行きました。






30-17_20151130124614f79.jpg







最近、平日の朝のお散歩では歩き続けるため、

クンクン出来ないコテツは、







30-18_201511301246164c1.jpg







発散するかのように、楽しんでいました。






30-15_20151130124611173.jpg






ふと、リードを持っているのが私ではないと気づいたコテツ。

このあと、ギャン吠えしました。






30-16_20151130124612e13.jpg






あぁ・・・ コテツ、じっとして・・・ (←無理)

最近買い替えたカメラを、

使いこなせません。


そして、お散歩中にいつも止まるポイントがあります。




30-13_201511301245482e6.jpg








コテツが「絶対ムリ!」 と、言って動かない、







30-12_20151130124546a1d.jpg






バカデカい側溝のフタ。

この公園から帰るときに、2カ所あります。

やんちゃなくせに飛び越えることも、乗って通ることもでず、

助けに行くまで、この状態で待っているコテツです。





~おまけ~




先日、数時間たっくんを預かった時の、




1-1_20151201123430284.jpg






コテツです。

たっくんに寄り添って寝ていました。

と、







1-2_20151201123613cfe.jpg





今日は出番がなかった、

歯磨きガムを待つ、今朝の豆蔵でした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:46:09 | トラックバック(0) | コメント(9)

FC2Ad