ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

ギリギリセーフと完全アウト
相変わらず、

家の中限定で、おとーさんにべったりなコテツ。

最近、週末は寝るときも、おとーさんと一緒です。






30-20_20151130124720aee.jpg








起きてきても、ずっとおとーさんと一緒。






30-21_201511301246374e6.jpg







私に抱っこを要求する事は、まずありませんが、

おとーさんには抱っこを要求します。






30-22_20151130124639163.jpg
*パジャマには毛玉 と、相場は決まっています。  ね?




そして、要求に応えてしまう、困ったおとーさんです。







今朝の2ひきです。

「ハウス!」と、声をかけると、

ケージの中の、






30-55_20151130124738568.jpg






クレートの上に乗る豆蔵。





30-6_2015113012380220f.jpg





ケージの中なので、

間違いではないのですが、危ないです。

なので、




30-7_20151130123804f9e.jpg






おやつをチラつかせて、

クレートへ誘導します。





30-8_20151130123805590.jpg






渋々入りました。

コテツにも、もちろんハウスの号令がかかっていますが・・・・





30-4_20151130123732ea5.jpg





ソファーの上で、この態度。






30-3_20151130123731322.jpg






間違っています、完全に。

しかも、






30-9_20151130124542fb2.jpg







移動して、寛ぎ始めちゃったりして。

このあと、

ケージの扉を閉めるマネをすると、

慌ててハウスをしました。

ハウスはイヤだけど、ひとりぼっちはもっとイヤなコテツでした。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




日常 | 13:45:47 | トラックバック(0) | コメント(6)
ストーブ見張り番
とても寒かった今朝。




27-7_2015112711111621d.jpg





ヒーターの前には豆蔵。

豆蔵のせいで、





27-11_20151127111151d25.jpg






我が家の設定温度は、とても低い。

でも、今朝は14℃まで上げました。

普段は、






27-14_20151127111210941.jpg




最低の12℃  これ以上、下げることは出来ません。

それでも、豆蔵の体は温風で、チンチンです。
(チンチン=熱い  チンチコチン=超熱い  方言らしいです。 
さぁみなさん、声を出して言ってみましょう)


しかも、豆蔵がいるせいで、温かい風がこない。




27-4_20151127111111fea.jpg





可愛いから許すけど♡

コテツは、





27-6_20151127111114178.jpg





ヒーターの前にはいきません。

ひとりで寝ていたり、






27-9_20151127111148c1e.jpg






私の目の前にいたり。






27-10_20151127111149a62.jpg





この子はこの子で、とても可愛い(笑)








~おまけ~

昨日の夜のコテツ。




27-12_20151127111152efe.jpg





娘の膝へ行きたくて、たっくんをツンツンし、

娘に止められました。





27-13_201511271128116e9.jpg





不服そうなコテツでした。












はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:20:28 | トラックバック(0) | コメント(14)
コテツの日課
毎朝、部屋の中から、





26-4_20151126114105b6f.jpg






仕事に行く、大好きなおとーさんを見送るコテツ。    豆蔵はソファーの上から(笑)

駐車場から車が出るまで見送ります。

この後ろ姿、健気でしょう?

でも、おとーさんが行ってしまうと・・・・






26-3_20151126114104d95.jpg





私の膝へ来て、大あくび。

変わり身の早いコテツです。







今朝の2ひきです。

何やら仲良くヒソヒソ話し?





26-5_20151126114107f06.jpg






と、思ったら、






27-3_20151126114125a5c.jpg






豆蔵がベットに行こうとしていたのを、

コテツが、阻止していただけでした。






27-2_20151126114124173.jpg





ちゃっかりベットをゲットしたコテツと、

仕方なく、コテツの 暗~い クレートに入った、

暗~い豆蔵でした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:32:35 | トラックバック(0) | コメント(4)
もう! コテツうるさい。
先日の3連休は、特にお出かけしなかった我が家ですが、

お散歩はしましたよ。





24-21_20151124124845278.jpg







ココちゃん。   初めて会うお友達でした。

早速、嗅ぎ合います。

小さく見えましたが5kgあって、ダイエットを命じられたそうです。

ビビリの豆蔵は、






25-1_20151125112804f38.jpg






おとーさんが抱っこ。






25-2_201511251128484fb.jpg





ココちゃんにバイバイしたあと、

写真を撮りたかったので、

コテツのリードを、こっそりおとーさんに渡したのですが、






24-18_20151124124818b88.jpg





気づいたコテツが、止まります。

知らん顔をして、写真を撮っていたら、






24-17_20151124124817b34.jpg







怒った(笑)

けれど、道草ばかりくって、






24-19_2015112412482046a.jpg





ちっとも進まないコテツのリードを引くのは、

はっきり言って、嫌です。             






24-22_2015112412484743a.jpg





前を歩く豆蔵を呼んでみたら、

振り向いた♡




家ではおとーさんにべったりなくせに、外では私にべったりなコテツと、

おとーさんに付いて私を置いてスタスタ歩く豆蔵でした。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 12:05:16 | トラックバック(0) | コメント(21)
イタリア製のハーネス
少し前のこと。

お散歩用のハーネスを新調しました。

今まで使っていたハーネスが、コテツに合っていなく、

コテツが急ブレーキをかけた際に、すっぽり抜けてしまう事がありました。

ずっと探してはいたのですが、気に入った物と巡り合えずにいたところ、

仲良くして頂いてる、お坊ちゃまとやんちゃ坊主~JR&母の多すぎる独り言~

ばうりんがるさんのブログで知った、「Tre Ponti(トレ・ポンティ)」のハーネス。






24-9_20151124124724fb4.jpg






買いました。

ばうりんがるさんに、使い心地などを教えて頂き、

なんと、代理店が私の住んでいる地元にあると言うことも、

教えて頂きました。

ハーネスだと歩かない豆蔵は、ずっと首輪でした。 

以前お出かけ用に購入したBBベルトを付けても、

歩かない為、付けているだけでほとんど飾りでした^^;  BBベルト、可愛いからいいんだけど。







24-7_2015112412472108e.jpg






でも、これはすんなり受け付けてくれました。

今回購入したのは、調整できるタイプの物。






24-8_2015112412472383f.jpg






ゆとりもあり、脇を締め付けないので、服を着なくても大丈夫そう。





24-6_20151124124720c01.jpg





前はこんな感じ。

この、カメラ嫌いの豆蔵の顔の背け方を見よ!

そんなに嫌か(笑)


縁取りには、光に反射する素材が使われているので、

夕方のお散歩も安心です。

ここも、購入の決め手でした。   夕方のお散歩は、さぼっているけども。
 




24-5_20151124124702769.jpg





胴の部分。

装着も簡単です。





24-10_20151124124726ff4.jpg





調節出来るので、洋服の上からでもOK牧場。

ただ・・・





24-11_20151124124744d73.jpg





引っ張り癖あるコテツ。

このハーネスは引っ張れば引っ張るほど、体にフィットするので、

引っ張り過ぎると苦しいはず・・引っ張り癖も直るかも・・・・と思ったのですが、





24-12_201511241247453b8.jpg
*コテツのお散歩用の服、寸足らずでかわいそう(笑)





どうも、ザイズをチョイスミスしたようで、

ガンガン引っ張っても、余裕のある状態。   少し大き目。

なので、今でもコテツはグイグイ引っ張っています^^;




24-13_201511241247478c6.jpg






BBベルトはお出かけ用ですが、(お高いので 笑)

このハーネス、とても良い物なので、

BBベルトと併用して使っていこうと思います。






24-1_201511241246560f3.jpg






朝から、ご褒美なしでモデルを頑張った豆蔵と、





24-2_201511241246578f2.jpg





「豆蔵の次は、オレの番だな」と、私を見て警戒していたけど、

モデル免除で、拍子抜けっぽいコテツでした。







~おまけ~


先日参加した、ウルソニ2015で、

いぬばか日和のurumaruさんが撮って下さった、



URUMARUさん



RUMARUさん2




豆蔵とコテツのナイスショットです♡








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 14:17:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
お仕事再開
クレートを新しくしてから、

2日目の今朝のこと。

豆蔵が、コテツのクレートから、





20-12_20151120112921555.jpg





ベットを出す事に成功。    

案外すんなり出せました。 ここまでは・・・・・。






20-13_20151120112922e42.jpg







ここからが難関です。

おじゃま虫のコテツ登場です。

コテツのベットを出すのは、

コテツのクレートが、入り口近くにあるからですが、

コテツの場合は、自分のベットだろうが、豆蔵のベットだろうが、

狙いは豆蔵の邪魔をする事なので、誰のだろうが関係ありません。  必ず現れます。

そして散々邪魔した挙げ句、

 




20-8_201511201128559a8.jpg




 

満足すると、

私の膝に来て甘えます。       可愛いから困ります 笑






20-14_20151120112924e5f.jpg






また邪魔されては大変 と、途中で手を打つ豆蔵ですが、

お腹の辺りが気持ち悪くないかしら・・・・と、見ているこちらが、落ち着きません。 

まめたん?   安心して下さい。






20-9_20151120112856ef5.jpg
 





寝ていますよ。       あの人、流行語大賞取れるかしらー?






20-11_201511201129199e4.jpg


 



完全に出しました。         なんかスッキリ(笑)






20-10_201511201128586ed.jpg





やっと落ち着いて、

ベットの一部分を咥え、ふみふみする豆蔵です。

ただ・・・・

出すお仕事よりも、片付けるお仕事を希望する飼い主です。







ところで、

豆蔵とコテツは1歳しか歳が変わりません。

ケンカの仲裁には、基本入りません。

けれど一応、先住犬は豆蔵なので、 「まずは豆蔵」を、

心がけています。






20-3_20151120112216c44.jpg







食事やおやつを与える時も、まず豆蔵に食べさせ、

次に、






20-15_20151120121154ec7.jpg



 


コテツに食べさせます。    と、言っても数秒の差ですが^^;

新しいおもちゃも、まずは豆蔵に渡します。

渡したあと、コテツに取られると分かっていても。





20-4_20151120112218faf.jpg





でも、なんだろう・・・

妙に堂々とした、






20-1_20151120112213a89.jpg







このコテツの態度。







20-6_20151120112852e17.jpg






この余裕。






20-5_20151120112219d78.jpg





ほら、豆蔵と比べても(笑)




いっそのこと、お兄ちゃんの座を、

コテツに譲ってしまった方が、

私も豆蔵も楽なんじゃないか・・・と、思う今日この頃です。











はなきん 3連休♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:32:28 | トラックバック(0) | コメント(8)
新居完成。 2ひきのね。
2ひきのクレートを新調しました。

今までは、






19-16_2015111912172244b.jpg  





このように、豆蔵のクレート1個と、

ベットを2個、ケージに入れていましたが、

お留守番の時は、

クレートには豆蔵が入ったりコテツが入ったりしていたようなので、

今回、




19-12_20151119121653cab.jpg
*コテツのお部屋の使い心地も確認する豆蔵・・・・




2ひき、同じクレートを購入しました。

寒さ対策と、イタズラ防止のために屋根には毛布を掛けていますが、





19-13_201511191216546a9.jpg





屋根部分には、持ち運び用の取っ手も付いて、とっても便利 (←笑うとこですよ♡)

そして、クレートの黒い矢印部分には、

折り畳み用の、バックルが付いています。





19-15_2015111912165729f.jpg    *画像、お借りしました。




すでに、見つけてカミカミしていた豆蔵とコテツ・・・

こんな物で隠したところで、また見つけると思うので、

他の手を考えなければいけませんが、取りあえずの応急処置です。






19-11_20151119121651b4f.jpg




お水の場所も変わりましたが、

すぐに対応してくれました。

新し物好きの豆蔵は、組立てた途端、ケージに入れる前に入りました。

心配していたコテツも、






19-10_201511191216276cd.jpg






掘り掘りして、






19-6_20151119121621851.jpg






アゴ乗せもばっちり。






19-8_201511191216244de.jpg






そして、ちゃんと眠れます。

折りたためるので、お出かけの際もかさばらず、助かります。

ただ・・・・

ベットがクレートにすっぽり収まったため、

ベットを出しにくくなった豆蔵。
(豆蔵のお仕事=ベットをケージから出すこと お仕事の様子はこちら






19-5_2015111912150684a.jpg






ケージの外では、

「大事なおもちゃ全部乗せ」 で、







19-3_20151119121503171.jpg
*お腹の下、又はベットの底にタマ子を隠してますよ






お部屋用のベットを、だいたいコテツが占領しているので、





19-9_201511191216258e4.jpg





ちょっと困っているかもしれません。



取りあえずは、

新居を気に入ってくれた2ひきでした。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 12:54:38 | トラックバック(0) | コメント(13)
フリース、プリーズ
朝から、おとーさんと寛ぐコテツが撮れました。 

私はクソ忙しいというのに。  (忙しくても、写真は撮ります)





17-4_20151118110240ddf.jpg





最近のお出かけの時は、

私にべったりなコテツですが、





18-5_20151118105511cc5.jpg





家の中では、

相変わらずこの状態。

タマ子はそこにないとダメなのか(笑)





18-1_201511181055059bc.jpg






写真を撮っている私に気づき、

威嚇します。 





18-3_20151118105508e3e.jpg






タマ子を取られると思ったのか、

おとーさんを取られると思ったのか・・・・。






17-5_201511181102411f2.jpg





どちらも、いりません。

その頃、豆蔵は何をやっていたかというと、





18-6_20151118105529cbb.jpg





普段、私が家で着ている、

フリースのポケットを狙っている最中でした。





18-9_2015111810553455f.jpg





確かに、このポケットには、

コテツの躾け用に、たまにフードやご褒美用の

オヤツを入れている事があるのですが、





18-10_201511181055353c1.jpg





今朝は、入っていませんでした。

と、言うかすでに出してありました。





18-8_201511181055324c0.jpg





フリースに向かって、

オスワリをしている食いしん坊の豆蔵でした。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:30:16 | トラックバック(0) | コメント(9)
カニ 食べ行こう~♪
日曜日のこと。

おとーさんが、「カニ 食べに行くぞ」 と言いました。

トリミングの翌日。   しかも雨。

午後からあがる という天気予報を信じて行ってきたのは、

福井県越前町の 「道の駅 越前」で開催されていた、

「越前かにまつり」です。

朝、6時に家を出たのはいいのですが、なんせ雨が降っているので、

2ひきのトイレに困りました。

朝起きてから、一度もオシッコをしていないコテツを、

途中のサービスエリアで、小雨を狙ってオシッコをさせました。 

自宅から いつものようにあっという間に 2時間ちょっとで、

到着しました。




16-10_20151116120630b34.jpg





おとーさんに、早く撮れと言われ、

車の中から撮影した、若狭湾。 

この時点で、雨はまだどしゃ降り・・・・・ 

あ~ いやだ、豆蔵がチリチリになるわ・・・・ と、思っていたのですが、






16-6_20151116120624302.jpg




会場に着くと、奇跡的に雨があがりました。

9時の時点で、このにぎわい・・・・

セイコガニ汁 限定500食 一杯300円 を狙って行ったのに、

着いた途端に、「只今予定数に達しました~~」 のアナウンスが・・・(泣)

会場には、


 


16-5_20151116120605408.jpg






今月解禁になったばかりの、

越前ガニさん達が、あちらこちらに並びます。

で、私が一番に食べたのは、






16-4_20151116120603b93.jpg





イカの姿焼き~~      あは♡     ナンデ~ヤネ~ン
 
一番空いていたので・・・・






16-3_20151116120602528.jpg





おとーさん、列にならんで、蒸しセイコガニを買います。  (セイコガニ=越前ガニのメス)

この時、前に並んでいたご婦人が、豆蔵を抱っこしていたおとーさんに、

「可愛いから、置いてこれなかったんでしょ がはははーー」と言われたそうです。

事実なので、うなずくしかなかったでしょうけど(笑)




このあと、お土産を買っていたら、

また雨が降り出したので、慌てて車へ戻りましたが、






16-1_201511161205597b4.jpg







またすぐにあがるという、忙しい空模様。






16-2_20151116120601e8b.jpg





雨が上がった隙に、

慌てて、2ひきを歩かせます。

オシッコをすぐにしないコテツに苦労します・・・・

この日の外での写真はこれだけ。

とにかく降ったりやんだりで、2ひきを雨から守るのに必死でした。

帰りに海鮮丼を食べて帰りましたが、その写真も撮れませんでした。

なので、最後に車の中でのコテツの様子を・・・・





16-7_201511161206253f0.jpg






途中、駐車場に入る列に止まった時に、

自分の意志で、おとーさんの所へ行ったくせに、






16-9_20151116120628294.jpg






後部座席で、イチャイチャしている私と豆蔵に、

ブチ切れるコテツ。






16-8_20151116120627f38.jpg




このあと、おとーさんに「うるさい」と言われ、

後部座席へ戻ってきたコテツです。




雨は降ったりやんだりで、忙しかったけど、

美味しいカニや地元の美味しい物を沢山買えた、

福井県越前へのお出かけでした。







~おまけ~



今日で孫のたっくん、





17-.jpg




生後4ケ月になりました。

枕元にいるお友達を、自分で手に持てるようになりました。

ぶんぶん振り回すのでお友達、ちょっとかわいそうです^^;



たっくんは、今月末に帰っていきます。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 12:30:33 | トラックバック(0) | コメント(13)
雨の日のトリミング
先週土曜日のトリミングの様子です。

まずは、トリミングへ行く前の様子です。






16-19_201511161207134af.jpg








お目々に毛がかかって視界悪そうなコテツと、







16-20_20151116120715bcd.jpg





クレートから毛がはみ出ている豆蔵(笑)

コテツのクレートに入っています。 狭そうです。



そして4時間後、雨に濡れないように細心の注意をはらい、

迎えに行きました。      雨の日のトリミングいやーーーー 泣






16-13_201511161206488c2.jpg






オーダーは、「前回と同じで」 です。





16-16_20151116120709507.jpg






お目々にかかっていた毛もなくなりました。





16-17_201511161207106a9.jpg






豆蔵もさっぱりしました。






16-18_20151116120712fe3.jpg





オヤツで釣って撮影しているため、

コテツは、フセてしまって全体像が撮れません。





16-11_20151116120645206.jpg






今回は、可愛いチョーカーを付けて帰ってきました。





16-14_20151116120650f58.jpg






豆蔵4.16キロ
小鉄3.26キロ の11月のトリミングでした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お手入れ | 12:27:35 | トラックバック(0) | コメント(12)
待ち時間15分
今朝、NHKの朝のドラマを見てると、





13-3_2015111312191535d.jpg






足元にぴったりくっつくコテツがいました。






13-4_20151113121916eea.jpg







呼んでみたら、こんな可愛い顔で見上げてくれました。 (飼い主目線でゴメンナサイ 笑)






13-5_20151113121918682.jpg






いつも、NHKのドラマが終わったあとに、

2ひきの歯磨きガムの時間なので、







13-6_20151113121936a7a.jpg




いまかいまかと、

私の周りで待っている、豆蔵とコテツでした。




それにしても、モサモサな2ひき。

明日はトリミングです♡









はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:39:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
おいしい顔ってどんな顔?
今朝、

それぞれに、





12-4_201511121114419c1.jpg





歯磨きガムを食べ終わったあとの、






12-5_20151112111443319.jpg






美味しかった表情が撮れました。






12-3_2015111211144002f.jpg







豆蔵の美味しかった顔。







12-1_20151112111437206.jpg






こ、こっちゃん? 

美味しかったの?

足りなかったの?(笑)













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 12:20:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
みっけ!!
普段、ケージの中には豆蔵のクレートだけを入れていたのですが、

寒くなったので10日ほど前に、コテツのクレートも入れました。

が、使っていないようなので、撤去しました。

ケージから出して、後で片付けましょ と、思っていたら、







11-19_201511111126569a5.jpg





コテツがクレートの上に。

「も~ こっちゃん、どこに乗ってるの~~」 と、言いながら写真を

撮っていたら、目に入ったもの・・・・





11-20_20151111112657116.jpg




コテツも後ろで、食べ物をあさっている娘の足元・・・・

私の靴下を履いていました。      もう・・探したてわ・・・ ブツブツブツ・・・・



さて、そのクレートですが、

昨日の夜から、片付けようとすると、





11-14_20151111111826677.jpg





豆蔵がすっ飛んできて、クレートに入るので、





11-22.jpg





今朝もまだ片付けられていません。

しばらく、リビングに置いたままになるでしょう。








~おまけ~


今朝は、少し肌寒かったので、





11-18_20151111111845d8e.jpg





朝起きて、リビングで2度寝する豆蔵を、

毛布で巻き巻きました。

甘やかしています♡






11-12_201511111118232f9.jpg





そして今朝も元気に、

ケージINをイヤイヤしていたコテツでした。







 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



日常 | 12:20:15 | トラックバック(0) | コメント(11)
冬の定位置
ここ数日、暖かい日が続いていますが、

寒がりな私、いつ寒くなってもいいように、

すでに、ファンヒーターを出してあります。

今朝は、少し動くと汗をかくような、暖かい朝でしたが、

ヒーターの前には、





11-3_20151110122725f71.jpg






豆蔵。

朝から暗いわ~






11-4_20151110122726ea7.jpg






でもヒーター、点いていないんです。






11-5_201511101227287d3.jpg






点いているような気がしている豆蔵(笑)

真冬になると、ここから動かない、







11-1_20151110122722978.jpg






とにかく、朝から暗い豆蔵でした。






11-8_2015111012275923c.jpg





今日も豆蔵のンコを嗅いだ、こっちゃんは、

朝からとっても元気でした。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:48:48 | トラックバック(0) | コメント(11)
コテツの日課
さて、

コテツが毎日すること・・・・






9-1_20151109134100562.jpg





豆蔵の、ンコの様子を見守ること。

豆蔵、さぞや出しにくいでしょうね(笑)



そして相変わらず、






2-25_20151102121125101.jpg






朝のケージINを嫌がるコテツは、

ソファーの下へ隠れます。







2-27_201511021211494aa.jpg






今朝も、ここから引っ張り出して、

ケージの中へ入れました。






~おまけ~




カメラの勉強会へ行ってきました。




9-4_20151109135714d5b.jpg




「流し撮り」の、勉強をしてきました。

まだまだです・・・・・。    ハァ・・・・・。



帰ると、




6-12_2015110611174321c.jpg




2ひきが迎えてくれました。

頑張ろう と、思いました(笑)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 14:11:43 | トラックバック(0) | コメント(8)
あ、コレ、もらえるパターン。
岐阜県産の富有柿を頂いたので、





6-4_20151106111718a77.jpg





2ひきにもおすそ分けします。

いつも不思議に思うのですが、朝晩の食事以外に、

鍋を火をかけたり、美味しそうな物?と包丁を持ったりするだけで、

自分達にもくれる と、





6-6_201511061117210d0.jpg





瞬時に察知して、お利口なフリをする、

豆蔵と、






6-5_201511061117206fa.jpg





コテツ。

おとーさんの食事の支度中は、見向きもしないので、

不思議です。

特に豆蔵は、






6-8_2015110611172462f.jpg






もらえるまで、視線をそらしません。  シャッターチャンスです。

ずっとオスワリをして待っている、 

食いしん坊の白ひげちゃんです( ´艸`)ムププ






~おまけ~



朝、起きてきた娘の足元に、






6-10_20151106111740c8a.jpg






ぴったり付いて座る、お手々短めの コテツでした。
















花の金曜日♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:30:24 | トラックバック(0) | コメント(13)
出すまでが楽しい。
最近、朝はのんびりしたい豆蔵ですが、

なかなかのんびりさせてもらえません。

もちろん、コテツのせいで。

この日も、寛いでいたベットを追いやられたので、





4-3_2015110512301615b.jpg






仕方なく、ケージの中にあるベットを出そうとすると、

またまた邪魔をしに来ます。







4-4_20151105123017a06.jpg






豆蔵は必死ですが、





4-5_20151105123019547.jpg






コテツは堂々としてます(笑)

散々邪魔をして、完全にベットが出てしまうと、

急に熱が冷めるコテツ。






4-6_20151105123020544.jpg





やれやれ・・・な顔の、

豆蔵と、







4-7_2015110512302185e.jpg







寛ぐのに、ベットは必要ないコテツでした。      オイッ!














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:01:27 | トラックバック(0) | コメント(6)
要求には応えません。
豆蔵のおもちゃが大好きなコテツ。





2-20_2015110212110644d.jpg





こんな可愛い顔で見上げていますが、 (←飼い主目線でゴメンナサイ)

手には、






2-21_201511021211200ab.jpg






豆蔵から取り上げた、ロープをしっかり持っています。





2-24_20151102121124436.jpg





豆蔵がおとーさんと、取って来い遊びをしているのを、

横取りしました。






2-18_20151102121103810.jpg





そしてそれを、私に「取れ」と、ぎゃんぎゃん言っています。

写真だけ撮ります。

只今、要求吠え禁止週間です。






~おまけ~


住宅事情により、わが家で暮らしている娘ですが、

婿は婿で、自分の実家で暮らしています。

が、週の半分は泊まって行きます。

そうなると、ちょっと困るのが、





2-16_20151102121100bdf.jpg





豆蔵と、





2-17_2015110212110249e.jpg





コテツくんと、私

婿殿の食事中は、夕食の時も、朝食の時もケージに入れられます。

ですが、

  




2-22_20151102121121ff2.jpg





せめて、鼻だけでも出ていたい、

やんちゃなコテツでした。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



























日常 | 12:38:01 | トラックバック(0) | コメント(6)
できればそこに加わりたい。
肌寒かった、昨日の日曜の朝、





2-1_20151102120957db3.jpg





こんな写真が撮れました♡





2-2_20151102120958a67.jpg





いつもなら、コテツが来ると逃げる豆蔵ですが、





2-3_2015110212100039a.jpg





よほど眠かったのか、よほど寒かったのか、





2-4_2015110212100185f.jpg





ひとつのクッションに丸まっておりました♡

最近、ちょくちょく見られるよにはなりましたが、

まだまだ珍しい光景です。

この日、2ひきはお昼過ぎまでお留守番。

午後から、




2-11_20151102121037339.jpg






いつも休日に行く公園へ、お散歩です。






2-14_20151102121041395.jpg






コテツの視線の先には、





2-13_2015110212104020f.jpg





ねこちゃんが。

この公園には、野良猫がたくさんいます。





2-15_201511021210439f5.jpg





道草ばかりして、

お散歩が進まないコテツでした。












~おまけ~


孫のたっくん、

10月24日で、生後100日が経ちました。





2-8_20151102121020745.jpg





たっくんのパパのお仕事の都合で、

108日目に、お食い初めのお祝いをしました。






2-9_20151102121022e9c.jpg





お膳のお料理、全てに意味があります。

邪気を払うお赤飯

一生一人の人と添い遂げられるよう、ハマグリのお吸い物

小芋を沢山付けることから、子孫繁栄を願う、里芋の煮物

友に恵まれるよう、蟹の蟹味噌の共和え

丈夫な歯が生えるよう、歯固めの石と

シワになるまで長生きできるようにと、梅干し

・・・・・と、こんなような内容だったかと・・・^^; (←うろ覚え 笑)






2-6_20151102121017438.jpg






本人、なんのこっちゃと、ぐっすり寝てますが(笑)






2-10_20151102121023342.jpg







無理に起こされ、大あくび。






2-7_20151102121019b46.jpg






何はともあれ、

元気にすくすく育ちますように。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
















日常 | 12:52:33 | トラックバック(0) | コメント(15)

FC2Ad