ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

わが家のこまったちゃん
昨日、コテツがおとーさんっ子だという、

記事を書きましたが、

最近ちょっと困っている、コテツの行動があります。

(今日は、記事の内容と画像は関係ありません。)



30-13_20151030120951b63.jpg
*駐車場にいるおとーさんを遠くで見送る、めんどくさがりの2ひき




家の中では、おとーさんにべったりなコテツですが、

最近お出かけの際に、リードを持ったり、バック抱っこをするのが、

私でないと、ぎゃん吠えします。

「おかんが持て、おかんが抱け」 と。



 

30-14_2015103012095232a.jpg
*前から見ると、こんな感じ




困っている理由は、

*カートを嫌がるコテツは、
 歩かせられない場所で、抱っこをしないといけないので、重い。

*コテツを抱っこしていると、写真が撮れないので、迷惑。

*歩かせる時、道草をくったり、グイグイ引っ張るので、ウザい 大変。

以上3点です。





30-10_20151030120743179.jpg
*いざ車が出ると、寂しくなって窓際まで行ってしまうコテツ





こっそりおとーさんにリードを渡して、しばらくは気付かずに歩いているのですが、

突然振り向いて、私がリードを持っていないと、

ぴたりと止まって、動きません。

でも、





30-15_20151030121011a88.jpg






可愛いので我慢しています。






今朝の2ひきです。





30-4_201510301207151d5.jpg






コテツに接近されて、






30-5_20151030120716969.jpg







困っている豆蔵。






30-6_20151030120737da8.jpg




最近寒さのせいか、

朝から寝ていることが多くなった豆蔵です。










はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:42:11 | トラックバック(0) | コメント(12)
おとーさんなら安心。
さて、おとーさんっ子のコテツは、

家の中で、おとーさんにべったりです。





28-3_201510291129572f3.jpg





こんなふうに、

いつもおとーさんのそばにいます。

遊び相手も、必ずおとーさん。

散々取って来い遊びをしたあとは、





21-8_20151029115120dc7.jpg





おとーさんに、タマ子を預けます。

コテツのヨダレで、ねっちねちのタマ子を、

嫌な顔をせず、預かってくれるのはおとーさんだけです。

でも、




21-7_20151029115118c86.jpg






こうなると、ちょっと嫌がらせをしたくなるのが、世の常 (笑)





21-12_20151029115144caa.jpg




娘が、タマ子を取ろうとします。 

実際には取りません。    なぜ。 ねっちねちだから。




21-15_20151029115149cec.jpg






この手(笑)






21-11_20151029115143092.jpg






何度か取るマネをする娘に、警戒し、






21-10_201510291151238dc.jpg





タマ子を、よりおとーさんの方へ隠し、





21-13_20151029115146ae5.jpg






最終的には、






21-14_2015102911514791a.jpg




おとーさんのオマタへ。     安全です。

娘の嫌がらせは、ここで終了~~







ただ・・・

オマタへ転がったのは、たまたまです。        うまい!











豆蔵の出番、こんだけ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 12:27:20 | トラックバック(0) | コメント(16)
公園三昧
先週のお休みのこと。

遠出はせず、久しぶりに近所の公園へお散歩へ~




28-16_20151028161738db7.jpg







土曜日は、車でいつもの落合公園へ行き、





28-12_20151028120812399.jpg






走ったり、






28-18_201510281212159b9.jpg






嗅いだり、





28-13_201510281208140ab.jpg






お友達に挨拶したり、






28-15_20151028120817df7.jpg





たっくんも一緒だったので、

のんびり歩いたり、





28-14_20151028120815d7d.jpg





市内の中学生が作った、「人生」を表しているという、

オブジェに感心したり。 (違うものを連想した、芸術心のない私~ ^^;)

日曜日には、






28-9_201510281207314db.jpg





これまた近所の、歩いて行ける公園へ~

ここでも嗅いだり、





28-6_2015102812070377d.jpg





走ったり、





28-5_20151028120701976.jpg





飛んだり(笑)

写真、ブレブレ~  ちょっとジっとして! と、コテツに無理な注文をしたりして。 





28-8_201510281207298f8.jpg





豆蔵も楽しそう。





28-7_2015102812072815c.jpg







豆蔵を楽しませるために、一時コテツを預かったりしながら、






28-4_20151028120659aad.jpg





公園大好きな2ひきとの、

なんでもないけど、幸せな休日を過ごしました。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













日常 | 12:43:35 | トラックバック(0) | コメント(5)
秋だ 祭りだ お出かけだ!
少し前のこと。

近くで市民まつりが開催されていたので、

2ひきを連れて行ってきました。

私のお目当ては、





27-1_20151027121220153.jpg




物産店巡りと、市内の人気ラーメン店が出店する「ラーメン横丁」

でも確か・・・去年までこのラーメン、ワンコイン(500円)だったはず・・・

今年は600円でした。

「ワンコイン」がウリだと思っていたけど、そうじゃなかったのねーーー

そして、おとーさんのお目当ては、





27-2_20151027121222503.jpg





美味しいおつまみとビール。
 
その間の2ひきは、





21-20_20151027120716f67.jpg




退屈そう。

だいたい、このまつり自体退屈な2ひきです。




21-22_20151027120719216.jpg





人が多いので、豆蔵はずっとカート、コテツはずっとバック抱っこです。

そして、私達が飲んだり食べたりする時は、





21-21_201510271207182b9.jpg






コテツを、豆蔵が乗っているカートへ、バックごと放り込みます。





21-19_201510271207151c6.jpg





あとから入ったのに、堂々とするコテツ(笑)

歩かなくても、人混みで疲れたのか、

帰ると、






21-25_201510271229503db.jpg





たっくんが熟睡している隙に、





21-24_20151027123110352.jpg




大好きなおねえちゃんのお膝で、

これまた熟睡する豆蔵でした♡










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お出かけ | 12:35:02 | トラックバック(0) | コメント(6)
綿たっぷり。 買ったら絶対高い!
さて、先日参加させて頂いたウルソニ2015から、

遡ること、数日。

先日ウルソニでご一緒した、MILKさん のブログで、ベットを手作りされたとの

記事を拝見し、「すごーい じょーずー いーないーなー」 と、

コメントをさせて頂きました。  (MILKさんちの可愛い3姉妹ちゃんはこちら

すると、どうでしょう!!

MILKさんから、「お作りしましょうか」 とご返事が!!

「えー そんなー 悪いわ悪いわ!!  ・・・・いいんですかぁ~」 と、

おばさんパワー炸裂でお願いし、作って頂きました。

「ウルソニ当日、持って行きますね」 と、

頂いたベットは・・・






15-62.jpg




じゃん♡

お洗濯しても、型くずれがしないように、

細かく仕切って綿を詰めて下さいました。 しかも、綿たっぷり^^

早速、豆蔵に入ってもらいます。  ってゆーか、ベットを見せたら、






15-65.jpg






自分から入りました。   ちょっとだけ、使い方間違ってますけど^^;





15-67.jpg






しかも、私の希望のサイズで♡





15-68.jpg





新し物好きの豆蔵、




15-70.jpg






この日は、ずっとこのベットから離れず、ずっとここに。

大の字になって寝れば良いのに、ちんまり丸まって寝ています(笑)





15-66.jpg




豆蔵だけの物だったのは、初日だけで、

今では、なんとか仲良く2ひきで使っています。



そして、「材料代はお支払いしますので!」 と、言っておきながら、

お会いした当日、結局ショボイ手土産ひとつで、物々交換に

持ち込んだ私でした^^;



  私信: MILKさん、図々しいお願いをしてしまって、すみませんでした。

       とっても重宝しています。  ありがとうございました♡















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:51:31 | トラックバック(0) | コメント(20)
サラっと神戸観光
昨日の続きです。

ウルソニを終えた翌日、ホテルをチェックアウトして、

まず向かった先は、




15-50.jpg






神戸 北野異人館街 です。

とても素敵な街なんですけどね、






23-1_2015102311074975e.jpg





坂、多いです。 とっても。

足、パンパンになりましたーー 笑





15-52.jpg






ひとりと、2ひきが、

何を見ていたか、今さら気になる。      (ウルソニ終了の脱力感から、観光に力が入らなかったワタシ 笑)

 



15-53.jpg



 

風見鶏の館 です。

 

 

15-54.jpg





この日はとても暑かったので、

ここではほとんどカートに入っていた豆蔵。

お疲れ気味です^^;

坂の多い異人館街を早々にあとにし、

お次は、






15-55.jpg






神戸ハーバーランド へ。

ここで、遊覧船にでも乗ろうかと思い、受付けのお姉さんに、

わんこが乗れるかを聞くと、


「乗って、 頂けます。」

「デッキのみでは、 ありますけれど」 との事でした。

ここで、会話終わり。

時刻表を自力で(笑)見ると、次の船まで、

1時間待ちだったので、やめましたよ。

なので、辺りを少しお散歩をしました。

途中、「ワンコが大好きで、震災の折、たくさんのワンコのお世話をした!」 と、いう

おじぃさんに捕まりました会いました。

当時の話しを延々とする、おじぃさんにやっと解放されお話しを聞いたあとは、

南京町へ向かいました。





15-56.jpg





神戸ポートタワー です。

「これ、淡路島の帰りにも見えたな」 と、おとーさん。

へ? そうだった? おかしいなぁ~ 覚えてないわ





23-2_20151023113503d30.jpg





南京町では、食べ歩きをしたり、

美味しいよ と、情報をもらった焼き豚を買ったり。





23-3_201510231140575c5.jpg






この子達の後ろにある、

南京町のシンボル あずまや は、残念ながら工事中でした。

ここで、一泊二日の兵庫県の旅は、終了です。





15-58.jpg






豆蔵も、神戸の人にわんこら言っています。街にお別れをしています。






15-59.jpg




車の中では、

眠たいのに、寝ない豆蔵。




15-60.jpg






琵琶湖の見えるサービスエリアで、





15-61.jpg





休憩をしたりしながら、無事、家路につきました。

この日の運転も、全部おとーさん。

気がついたら、家まですぐそこの距離(笑)





15-64.jpg





帰る早々、荷ほどきもそのままに、

前日のウルソニで、MILKさんに頂いた、

丹波の黒枝豆をつまみに、ビールを飲むおとーさん。     仕方ないな、運転がんばったし。

黒豆になる前の、豆だそうです。

一年のうちに、ほんの数日しか味わえないという、

貴重な枝豆です。

「スーパーの枝豆、もう食べれないな」 と、おとーさん。

今までに食べたことのない、味でした♡

(私信:MILKさん、ありがとうございました)




たくさんの可愛いわんこに会えたり、素敵な飼い主さんとお友達になれたり、

坂が多いけどオシャレな街を観光したりした、

楽しい兵庫県への旅でした。







あら?

コテツの出番がないわね・・・





21-27.jpg



帰ってからも、

毎日元気にイタズラをしています♡












はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






お出かけ | 12:22:01 | トラックバック(0) | コメント(21)
最終回をしたけれど・・・
さて、最終回した兵庫県三田市 有馬富士公園で、

開催したウルソニのお話しですが、

中部圏から一泊の予定で出かけた私達。

翌日は神戸観光をしてきましたので、そのお話しをサラっと・・・。



ウルソニ参加の方々にお別れをし、向かったのは、

神戸市内の北の坂ホテルです。

ここも、urumaruさんに情報を頂き、予約をしました。

何から何までお世話になりました。

出発前には、




20-1_20151020123800240.jpg




この可愛らしい女の子達のパパさん、

まろんパパさんに、ホテルまでの道を教えて頂きました。

わが家の古いナビ通りに行っていたら、大変な遠回りをするところでしたが、

おかげで、スムーズにホテルに到着する事ができました。


(私信:まろんパパさん、urumaruさん、ありがとうございましたーーー)




さてホテルに着いて、まずする事。




15-400.jpg





ホテルには、トイレトレーもトレイシートも置いてありますが、

2ひきが慣れ親しんだ、持参のトイレを設置します。

次に、






15-43.jpg





クレート。

豆蔵、なぜかコテツの小さいクレートに入ります。   きっつきつです(笑)

以上2点、設置完了。  ひと安心です。

このあと、ホテル周辺を軽くお散歩し、夕食です。

ホテル内にあるレストランで、






15-40_20151016135815853.jpg




ウルソニの無事終了に乾杯。   夜はわんこOKです。

お料理も、美味しい♡

ウルソニ話で、久しぶりに 盛り上がったおとーさんとの食事です(笑)





22-1_20151022135221d02.jpg




デザートの、なんとかマンゴーシャーベット、すっごく美味しかったです♡

私達の食事中の2ひきはというと・・・





15-42.jpg





走って嗅いで、全力で遊んだコテツは、

起きていられません(笑)

おとーさんの隣で、爆睡。

豆蔵は、






21-4_201510221407298e1.jpg




余所の人に、ワンワン言うので、幌を被せてカートINです。





15-41_201510161358177a1.jpg






誰もいなくなったら、晴れてシャバに^^;





21-5_20151022141121d5f.jpg




お隣にいたわんちゃん。

私達のお料理の匂いに釣られ、ガン見。   食べにくいって(笑)

美味しいお料理を食べて部屋に戻り、心地よく疲れた飼い主と2ひきは、

激しい睡魔に襲われ、朝まで熟睡。

普段、少しの物音でもワンワンうるさい豆蔵も、

朝までクレートから一歩も出ず、吠えもせず熟睡。 (私が気づかなかっただけかも^^;)


そして、この日はとっても助かった事がありました。

普段からフードの食べが悪い豆蔵は、初めての場所では、

興奮したり、気が散ったりで、ますます食べなくなるのですが、

今回はウルソニでお会いした、ポムママさんと、かおたんさんに、

わんこ用手作りご飯を頂きました。





15-39_201510161358147b1.jpg




早速、普段のフードにかけて食べさせると、

あっという間に平らげました。 激旨だったようです^^

結局、この頂いたご飯を、セコイ私は、3日間に渡って食べさせました^^ (普通ですよね?)

(私信;ポムママさん、かおたんさん、ありがとうございましたーーー)


翌朝、早起きした私達は、





15-48.jpg





ホテル周辺をお散歩。





15-46.jpg






神戸の匂いを嗅ぐのに、必死なコテツ。





15-45.jpg




慣れぬ場所で、見慣れた文字を発見し、

妙に嬉しくてパチリ。    (名古屋コーチン滅多に食べないけど 笑)




15-47.jpg





かの有名な、 生田神社です。

早朝だったので、本殿まで行けず・・・

このあと、朝食を済ませ、ホテルをチェックアウトして、

2日目の観光スタートです。




サラっと流すつもりが、まさかの続く。  









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 12:54:30 | トラックバック(0) | コメント(13)
ウルソニ最終回
先週水曜日から続いておりました、

ウルソニ2015のお話しも、本日いよいよ最終回の予定です。

ウルソニ① でも書きましたが、

今回、「どしゃ降り淡路島リベンジの会」 も、兼ねていたわが家。

一番の楽しみ、

そう、シオンくんの生100本ノックを見ること。

シオンくんファンの皆様方、お待たせいたしました。

いきますよ!






15-14_20151016135502e61.jpg






とにかく、ずっと走っている印象。

疲れを知らない男の子、シオンくん。






21-1_20151021122645877.jpg






そしておもしろいのが、





16-3_20151016152610c5b.jpg






シオンくん、ボールを投げてもらう人を、自分で決める。

そう、誰でもいいんです。 投げてくれさえすれば(笑)

取りにいったボールを、ぽとりと誰かの足元に落とします。

なんて可愛いんだろう♡

そして、





14-44_20151016134932dc2.jpg
*可愛いオシリはルフィちゃん♡




投げるおもちゃも、

なんでもいいんです。






21-2_20151021123636e01.jpg





どんなおもちゃにも、対応します。   自分のだろうが、人のだろうが(笑)

もちろん、投げる前にオテだって出来ちゃう、お利口さん♡







15-28_2015101613565171b.jpg







すごい集中力です。

その集中力、コテツにほんの少しでも分けてくれませんか^^





14-45_201510161350471bd.jpg





ずっと走っているからって、

わちゃわちゃしているのかと言うと、

そうではありません。

urumaruさんが、おもちゃを投げても、

「マテ」 のコマンドで、ピタリと止まり、「ヨシ」のコマンドが出るまで、

取りに行きません。   わ~お~!!すごーい!  かっこい~!

(この画像は立っていますが、実際は座って待っていました)





14-40_20151016135003da5.jpg






こんな場面も、撮れました♡

誰のボールでも取りに行くシオンくんと、

誰のシリでも嗅ぐコテツ。





15-23_201510211250003e1.jpg





とにかく元気で可愛いシオンくん。   更にファンになりました。

シオンくん、

ボール投げ、おばちゃんも選らんでくれてありがとう♡




そして今回のウルソニ、わが家の2ひきも、





15-24_201510161355542c5.jpg






たくさん可愛がって頂きました♡






15-25_201510161355564ca.jpg





普段と違う、美しい手による撫で撫でに、

感無量のコテツ(笑)






15-26_20151016135557caf.jpg





ビビリの豆蔵には、





15-27_20151016135650758.jpg





urumaruさんが、そっと撫でてくれました♡





15-8_201510161354369e4.jpg




Qママさんには、おやもをもらいました。

食いしん坊の豆蔵、おやつには釣られます(笑)



お土産も、





15-63.jpg




頂きました。

そして、

今回参加された皆様、お一人お一人に、

「初めまして」も、「ありがとうございました」 も、

言えなかった私達。

それどころか、持参したショボイ手土産さえも、urumaruさんに、

託してしまった始末。

豆蔵がビビリで感じ悪いのも、うなづけるというもの^^;

なので、今更ですがここで・・・・


今回参加された、

まろんさんご一家、ペロママさん、ポムママさん、MILKさん、naoさん、

かおたんさん、ひろさん、あさぴさん、ルフィママさん、ゼロ子さんご一家、

アルパカのままさんご一家、カアチンさんご一家、 Qママさんご一家、

その節は、本当にお世話になり、ありがとうございました。


そして、最後になりましたが、

今回こんなにも楽しい場を、設けて下さった、

ウルシオ家の、urumaruさん、えむおさん、ウルスちゃん、シオンくん、

本当に本当に、ありがとうございました。




ウルソニ2015の、楽しい楽しい一日のお話しでした。








「今度はバーベキューがいい」   by.おとーさん










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 12:59:36 | トラックバック(0) | コメント(18)
ウルソニ⑥ 
ブログ初めて以来の、長編になっております。

さて、⑥のお話しの前に、お詫びをし訂正をさせて

頂きます。    ヤッチマッターーーー

ウルソニ④ で紹介させて頂いた、まろんさんご一家の3ぴきちゃんの

名前が間違っていました。


(誤)
14-49_20151016135052c36.jpg



(正)
20-1_20151020123800240.jpg


「パパ~ パパ~」 って、言っていたのは、

みかんちゃんでした。     まろんママさん、ごめんなさい♡


でも・・・

何回見ても可愛いな~♡




さてさて、続きますよ~

なんと!

今回あの有名な、




16-1_2015101615260766b.jpg





あさピさんと、ばんびちゃんにも会うことが出来ましたーーー♡

オシャレですね~





16-2_20151016152609c7d.jpg





あは♡

可愛い~  胴、短~い♡






16-8_20151016152634146.jpg






オムツ姿まで可愛い( ´艸`)ムププ

私達のテントまで、遊びにきてくれました。

さすがの豆蔵も、嗅がずにはいられなかったようです(笑)





16-9_20151016152636d8b.jpg




あは♡ コテツ、胴長~い(笑)

ばんびちゃんのしっぽの毛は、どうなってるんだろう~♡

ふさふさでした^^



この日の参加は、

15家族24人 29ワンコ。

urumaruさん調べです。

えーーー! 29ワンコもいたんだーー! と、びっくり。

一足先に帰られた方もみえるのですが、

お決まりの(?)、





15-30_20151016135654cad.jpg






集合写真です。

ヒロさんちのチロルちゃん集合写真でしか撮れず・・・(泣)




 
15-33_20151016135721bc6.jpg

 



ウルちゃんが立ってる♡  (当たり前)

やだ、豆蔵も立ってる・・・               チッ

ちなみに、これを撮っている時の、






15-35_20151016135724164.jpg





パパさん、ママさん、もう必死。

オスワリとマテの、大合唱(笑)





15-32_20151016135720d07.jpg





あ~あ・・・

わが家の2ひき・・・修行が足りませんね^^;





15-36_2015101613572670d.jpg
おとーさん 撮





最後は抱っこで。

まろんママさん、3ぴき抱っこ。

やっぱりちっちゃくって可愛い♡





15-38_201510161358123ab.jpg
すごいな、ゼロ子さん、どうやって抱っこしてるんだろう( *´艸`)クスクス





この日、おとーさんに任せっきりで、

嬉しさと、緊張で妙なテンションの私に、

放っておかれた豆蔵。

熱烈なチューをされました。

撮影どころではなかったようです(笑)



さて次回は、いよいよ最終回。

特集ですよ♡












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 12:58:17 | トラックバック(0) | コメント(15)
ウルソニ⑤
続いております、ウルソニ記事^^



さてさてお次は、




15-10_20151016135439b10.jpg






GOGO*カアチンfamilyのカアチンさんちの

3ぴきちゃん。

ことちゃんは、ビジョンフリーゼです。  

うふふ♡  大きいけど、まだ5ケ月のパピーちゃんです。

ウルソニ参加への道中の、ことちゃんのエピソードを拝見し笑いました^^





19-1_20151019120709427.jpg





カアチンさんはトリマーさんなのですが、

ウルソニ主催者のいぬばか日和の、

urumaruさんちのウルスちゃん始め、

この日参加されていた、わんちゃん数匹はカアチンさんの手によるものでした♡





19-2_201510191207106cd.jpg





ウルソニ②ウルソニ③で紹介させて頂いた、

MILKさんちの、あずきちゃんとショコラちゃん、

ペロママさんちのペロちゃんも、

カアチンさんのカットだったそう^^        可愛かったなぁ~♡

そしてお次は、





16-13_20151016152659f23.jpg





以前、FC2ブログでブログをされていた、「ルフィで一緒っ♪」の、

ルフィママさんちのルフィちゃん。

今は、アメブロに引っ越されました。 →   『トゥギャザーしようぜ!』

まさかここでお会いできるとは、思っていませんでした。




19-5_20151019125640725.jpg





ルフィちゃん、かっこいいですね~

ふわっふわでした♡

ルフィちゃんのカットもカアチンさんがされているそうです。





19-4_20151019125638c09.jpg






ママ大好きなルフィちゃん♡

でも・・・





19-3_201510191256377dd.jpg





どこからか松ぼっくりを咥えてきたルフィちゃん、

グイグイとママに押しつけます。

ルフィママさん、引いてました。  「やめて~」 って(笑)

このあと、痒いところに足が届かず、

イライラしているルフィちゃんを見て、大笑いしました。

とってもお茶目なルフィちゃんでした♡



さて、前画像でルフィちゃんと一緒にチラっと写っている、

シルバーのトイプーちゃん、コテツじゃないですよ~





15-19_201510161355271a6.jpg



コテツと違いとっても綺麗なシルバーの、


COCOとJEANとLULUのゼロ子さんちの、ココちゃん、ルルちゃん、ここには写っていませんが、

ジャンくんです。

ココちゃんを嗅ごうとしているのは、わが家のコテツです^^;




15-37_20151016135811a62.jpg





コテツとの色の違いが、一目瞭然。   綺麗ですね~

こんなふうに、一緒に写真に収まることが、

出来ました♡

そして、





19-6_201510191349503f8.jpg





どこまでも、暗~い豆蔵(笑)

でも、





16-12_201510161526582dd.jpg




こんなふうに、勇気を振り絞って、

嗅ぎに行く場面も。

naoさんちの、ぶらしちゃんのオチリです。

思いっきり、しっぽINされちゃいましたが^^;

豆蔵は豆蔵で、

楽しんでいたようです(笑)




ウルソニ⑥へまだ続く!!










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 12:58:47 | トラックバック(0) | コメント(14)
ウルソニ④
ウルソニの続きですよ^^

 ウルソニ1泊旅行のSDメモリカード紛失中の
 ワタクシ・・・・マジ焦ってます^^;



さてさて、

今回事前に知っていた、参加者の方で、

MILKさんと同じく、お会いするのを楽しみにしていたのは、





15-11_20151016135440c46.jpg






いつも楽しいコメントを下さっている、

naoさんちの、とってもオシャレな、

もっぷちゃんとぶらしくんです。





15-12_20151016135459a09.jpg




見て下さい。

このウルウルお目目を♡






14-43.jpg





ボール大好きもっぷちゃん。

この日は、たくさんのお友達がいたせいか、

本領発揮出来なかったもっぷちゃん。

でも・・・





14-36_20151016134928c1d.jpg




貴重なシーンが撮れました。

わんこのランラン姿って、いいですね~

楽しそう~~^^

次回お会いする時には、ボールを追いかけるもっぷちゃんを

もっとたくさん撮りたいと思います♪

そしてふと、気付くと・・・・・






15-20_201510161355296a3.jpg





暗~い豆蔵。

なんか、2才くらい年取った感じ?(笑)

そんな豆蔵は置いておいて・・・

この日は、

まだまだ可愛い子がいっぱい♡






14-49_20151016135052c36.jpg
名前が合ってるか心配^^;




まろんさん一家の、

超~可愛い女の子達♡

たぶんももちゃん、

「パパ~ パパ~」 って、言ってます( *´艸`)クスクス





14-54_2015101613520063c.jpg




完全にモデル犬です。

こんなふうに振り向けます?

呼んでませんよ。

カメラ構えただけなのに、ばっちりカメラ目線。

あ~~ 可愛い~~♡


そしてそんな可愛いももちゃんに・・・・





14-53_20151016135158a59.jpg





ちょっかいを出す小鉄・・・・

ももちゃん、ごめんね☆




なんだか、とっても小出しですが、

まだまだ続く、かわい子ちゃん♡











にほんブログ村

お出かけ | 17:03:23 | トラックバック(0) | コメント(13)
緊急
※大阪市住吉区でトイプー連れ去り事件発生
アンジュちゃんがまだ見つかっていません

飼い主さんも必死で探されています。


連れ去られたトイプーちゃんのブログです。
ビビ&コロン動物達との日常



一日も早く見つかりますように。




日常 | 12:24:29 | トラックバック(0) | コメント(5)
ウルソニ③
ウルソニの続きです。

さて、どんどん集まる可愛いわんちゃんと、

それを溺愛する飼い主の方々。 (それって 笑)

周りを気にすることなく、思いっきり犬バカを発揮できます。



今回、全ての参加者の皆様を把握していなかったのすが、

事前に知っていた方で、お会いするのを楽しみにしていた、

2組の参加者の方がいらっしゃいました。

まずは、3色プードルとの暮らしのMILKさんです。

MILKさんとは、urumaruさんのブログを通じてお友達になって頂き、

当ブログへ楽しいコメントを頂くようになりました。





14-19_20151016112417a70.jpg




MILKさんちの、

ミルクちゃんと、あずきちゃん。

そして、




14-20_201510161124199e6.jpg





元気印の末っ子、ショコラちゃん。

今回、あずきちゃんとショコラちゃんのカットスタイルは、

トリマーさんによるものだそうですが、

普段はなんと、MILKさんご自分で、3姉妹ちゃんのカットをされるそうです。

ミルクちゃんのカット、プロ並みです。 凄いです。

もちろん普段のあずきちゃんやショコラちゃんも、プロ並みです。

そして、とってもオモシロ可愛いのが、




14-21_20151016112420563.jpg




末っ子のショコラちゃん。

MILKさんとご挨拶をしている最中、自分でピョンって飛んで、

MILKさんが持っているマシュマロバックの中に入ってしまうんです。

何度出しても(笑)  もう、とっても可愛かったです♡

この日、MILKさんはお一人で3ぴきちゃんを連れておいででした。

たまに、




14-34_20151016112553af8.jpg




こんな遠くに繋がれてしまっても、

超~お利口さんで待っているミルクちゃんとあずきちゃん。

そしてまたまた可愛いのが、ショコラちゃん。

結構な斜面だったのですが、ひとりでぴょんぴょん登って、

お姉ちゃん達の元へ走って行ってました。

お姉ちゃん大好きな、ショコラちゃんでした♡

こんなお上品なミルクちゃんとあずきちゃんでしたが、





14-41_20151016112423022.jpg






こんな姿も。

なんか、走る姿までお上品だわ♡





14-42_20151016112555234.jpg





かっこいい~~♡

なんだか・・・
 




14-12_201510141334376ce.jpg
*ウルソニ①の画像より。





うちのコテツとエライ違いだわ・・・  

どこのおばさん?って感じじゃないか!!(笑)

そしてね・・・

わんこ大好きなコテツ、ショコラちゃんを大層気に入ってしまったようで、





14-52_201510161125583b1.jpg






ショコラちゃんを見つけては嗅ぐ、






14-51_20151016112556c96.jpg






嗅ぐ、





14-29_20151016112421f3e.jpg





チューする。



しつこいったらありませんでした。

ショコラちゃ~ん!! ごめんね☆

それにしても、ショコラちゃんとコテツのサイズの違い!

改めて、ショコラちゃんって可愛いなぁ~と、

写真編集をしながらニヤニヤしていた私でした。

MILKさんには、事前に無理なお願いをしてありました。

そのお願い事のお話しは、また改めて♡  (←勿体ぶってます 笑)



そして気付くと・・・・









15-6_20151016112559ba4.jpg






何だか暗~い豆蔵。  おとーさんから付かず離れず。

終日こんな感じでした。

今後、こんな豆蔵をチョイチョイ挟みながら、

お話し、続きます^^









はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 12:12:00 | トラックバック(0) | コメント(14)
ウルソニ②
まず、ウルソニ② のお話をする前に、

今回参加された方に、先に謝らせて頂きます^^;


記憶を辿りながら書いておりますが、

 「うちの子の名前が違うわ」

 「うちの子、もっと可愛いわ」

 「うちの子写っていないわ」

 「ほんとに、まめちゃん感じが悪いわね」 等々、

無礼があるかもしれませんが、どうぞお許し下さいませ。

そして、もし違っていたら、 

「おら!おら! 名前違うやんけーーー!!」 と、おっしゃって下さいませね♡





ではでは、昨日の続きです。

urumaruさんご夫妻に、淡路島ぶりのご挨拶をしました。

この辺りから緊張していた私、ちゃんと挨拶できたかしら^^;

2ひきを遊ばせながら、私達もテントを広げます。

テント固定用の金具を打ち込む、ハンマーを用意していなくて、

urumaruさんのご主人、えむお様にお借りしようと、

声をかけると、






14-13_201510151235437f1.jpg




ささっと、うちのテントを固定して下さいました。

その動作の、自然でスムーズなこと。        えむお様、ありがとうございました^^

さぁ、そうこうしているうちに、

ぞくぞくと集まり始めました。 




14-15_20151015124329ec1.jpg




Qママさんファミリー です。

Qママさんとは以前、私の地元愛知県で開催された、

「わんわん運動会」でご一緒して頂いたので、2度目の再会です。

今回、ローラちゃんの写真が少なくて・・・

可愛いローラちゃんは、わんわん運動会で、撮らせて頂いてます♡





14-17_20151015125140073.jpg






Qママさん、

「久しぶりね」 と、コテツに優しく声をかけて下さいました。

その隙に、ローラちゃんを嗅ぐコテツ・・・・



14-16_201510151251380e0.jpg





Q太郎くん、少し前に背中に出来たデキモノを手術で取ったとのことで

心配していましたが、とっても元気でした。





14-24_20151015125144b10.jpg




Q太郎くん、Qママさんに抱っこをせがんでいます。

なので、





14-22_20151015125141e22.jpg





うちのおとーさんが抱っこをしたのですが、

若干不服そうに見えるのは、気のせいか(笑)






14-23_20151015125142dc7.jpg





わんこ大好きコテツ、早速嗅ぎます。

たとえ相手が嫌そうにしても、お構いなしです。  グイグイ行きます。

お散歩中に合う、近所にわんこからは嫌われていますよ。

そしてここからは、

初めましての方ばかりです。




14-18_201510151344148f0.jpg




かおたんさんと、息子ちゃんのあゆくん。

母は強し、ですね。  軽々と両腕に抱えての登場です。

抱っこしてみえるのが、モカちゃんかな?  (←誰に聞いてる? 笑)

モモちゃんを抱っこさせてもらいましたが、




14-33_2015101513441799c.jpg





とーーーってもちっちゃくて、軽くて、何より、可愛い~~♡





15-71.jpg






かおたんさんと、ポムママさんは、福井県から来られたそうです。






14-32_201510151344166a3.jpg






とっても男前のポムくんです。





14-26_20151015135740780.jpg






こちらの可愛い子は、

ペロママさんちの、ペロちゃんです。






14-30_201510151357418a9.jpg





ペロママさんが作られた、

娘ちゃんとお揃いのお洋服です。  凄すぎます^^

可愛い♡





15-5_20151015133311ef8.jpg




いつもurumaruさんのブログで拝見している、

アルパカのままさんご一家です。

こちらも、小さくて可愛いライムくんとティアラちゃんです。

大切にされているんだなぁって思いました♡

いつも画面で見ていた、可愛いティアラちゃんとライムくんを

目の前にして、感激しました^^


登場シーンを撮れていたのはここまででした。

そしてそして、遅くなりましたが、





14-8_20151015142008a00.jpg






今回の主役、ウルスちゃん♡  (←違った? 笑)

大半は、ここでネンネをしているウルスちゃんでしたが、






14-37_20151015142010870.jpg





あは♡

ウルスちゃんが動いた♡  (当たり前)





14-38_20151015142011121.jpg




前回お会いした淡路島では、

お膝の上でずっと寝ていたウルスちゃん。   どしゃ降りだったしねー 笑

念願の動くウルスちゃんを見ることが出来て、

嬉しかったです♡




次回は、思い思いに遊ぶわんこの様子をアップします。

まだまだ、可愛いわんこがいっぱい登場しますよ♡











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 14:46:47 | トラックバック(0) | コメント(15)
快晴のもと、ウルソニ参加①
さて、日曜日のトリミングの翌日、

お出かけしたのは、兵庫県。 

朝5時出発の予定でしたが、実際は5時30分の出発でした。

いつもの通り、関西方面へ行くときに寄る、





14-3_20151014123953ac7.jpg





名神高速道路 多賀サービスエリアです。

目的地は、兵庫県三田市にある、有馬富士公園です。

目的は、ウルソニック2015(←合ってるかな?)に、参加するためです。

(こちらで、すでにダイジェスト版がアップされています^^ →

この数日前、いや、数週間前からウルソニの事で頭がいっぱいの私。

無事、ウルソニを終え、只今放心状態&3連休を4連休にしたツケが回って、

いっぱいいっぱいですが、(笑)

可愛いわんちゃんが沢山写った写真編集が出来次第、

順次アップしていきたいと思います。



まずは、公園に着いたところを・・・

いつものように、後部座席で熟睡し あっという間に目的地に到着しました。 





14-4_2015101412514940e.jpg





有馬富士公園の休養ゾーンの駐車場に入ると、

目に飛び込んできた、なんじゃろか? これ? と、取りあえずパチリ。

とても広い公園です。

車から荷物を下ろし、芝生の広場へ行くと・・・・





14-5_201510141254113e1.jpg




ご夫婦仲良く、テント設営中でした。

今回のウルソニを主催して下さった、いぬばか日和の、仲良しurumaruさんご夫婦です。





14-6_20151014125714cb8.jpg




遠くからカメラを向けていたら、

「あ!見つかった!」 お互い撮りあっこです(笑)





14-7_20151014132824b0e.jpg





ちっちゃくて、可愛い子が走ってるの分かりますか?

urumaruさんちのお坊ちゃまのシオンくんですが、

このあと私達は、延々におもちゃを追って走り続けるシオンくんを

目にするのでした^^




14-27_20151014133439a83.jpg





予定より、少し早く着いたわが家の2ひきも、

この日参加される方が集まるまで、





14-12_201510141334376ce.jpg





軽くウォーミングアップをします。

広い公園に大喜びのコテツです。

そしてこのあと私達は、延々にビビリ続ける豆蔵を

目にするのでした・・・・ ハァ・・・・。





思い起こせば、

「淡路島でお会いしましょう」 と、計画を立てて

実現した、urumaruさんご一家との感動の初対面は、

なんと、どしゃ降り^^;

淡路島① 淡路島②

噂の(?)シオンくんの100本ノックを目にすることなく、ランチだけを

ご一緒し、「必ずや、リベンジを!!」 と、再会を約束して、

お別れしたのが半年前。




この日、そんな熱い思いも詰まったウルソニック2015が、

青空の下、始まったのでした。







続く。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お出かけ | 14:04:14 | トラックバック(0) | コメント(21)
おデート前の散髪
本日お出かけの為、予約投稿です。



出かける前に、2ひきのトリミングの様子をば。





11-1_20151011220438c96.jpg





2ひきとも、アフロ。

豆蔵は、伸ばしかけていたお耳の毛を

切りました。






11-11_20151011220528ace.jpg





豆蔵の、左側のおめめの毛が若干気になりますが、

満足な仕上がりです^^






11-12_20151011220529a2d.jpg





可愛いバンダナも付けてもらいました。






11-13_201510112205311fe.jpg





小鉄も、可愛くなりました。







11-8_20151011220505988.jpg






お姉ちゃんに、足を支えてもらわないと、







11-9_201510112205062cf.jpg







オネエになってしまう豆蔵です(笑)






11-5_2015101122044336d.jpg


11-4_20151011220442148.jpg




豆蔵 4.11kg
小鉄 3.28kg の、10月のトリミングでした。




世間様が3連休の中、

我が家4連休でございます。(火曜日までお休です)

体育の日、さっぱり綺麗になった2ひきと、

お友達に会いに行ってきます♡









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手入れ | 12:00:57 | トラックバック(0)
犬肌恋しい季節
昨日とは、打って変わって

今朝は、なんだか仲良しこよしだった2ひきです。



9-5_201510091211503bc.jpg






おもちゃを間に挟み、






9-2_20151009121145e38.jpg






良い感じ♡





9-9_20151009121215e94.jpg





豆蔵を見上げるコテツ。

いつもこうなら可愛いのに(笑)




9-6_2015100912121015b.jpg






体勢を変えても、

豆蔵にぴったりくっついています。





9-7_20151009121212e4d.jpg





コテツの方が、多めに幅取ってますが(笑)





9-8_20151009121213909.jpg






豆蔵のそばで、満足なコテツと、





9-12_201510091212323ec.jpg





若干、嫌そうな豆蔵でした。







~おまけ~



相変わらず、




8-13_20151008112527f13.jpg





お散歩に行くときに、

おもちゃを持って行く豆蔵。    (以前のおもちゃ散歩の様子

うっかり、おもちゃを片付け忘れると、慌てて咥えて離しません。




8-14_2015100811252887c.jpg






たまに、






8-15_201510081125306e7.jpg







咥え直します。






8-16_2015100811254329a.jpg





そして、






8-17.jpg






たまに、預かります。



最近、お散歩コースで有名になりました。

「おもちゃを咥えて歩く、ビビリ犬」 と。





連休はお出かけの予定です^^








は~なき~ん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:41:51 | トラックバック(0) | コメント(12)
嫌いじゃないけど好きでもない。
最近、朝晩寒くなったせいか、

動きが鈍くなった2ひき。

朝、豆蔵がソファーでまったりしていたので、

写真を撮ろうと、カメラを取りに行って戻ったら・・





8-8_201510081125061a8.jpg





いつの間にか、コテツが隣に。

そして、コテツの方にピントが(笑)






8-12_201510081125250de.jpg






豆蔵が大好きなコテツ。





8-21.jpg







コテツの事が好きなのか、好きじゃないのか、






8-11_20151008112523393.jpg




早々にケージに入る、

豆蔵でした。  (たぶん後者 笑)





もさもさな2ひき、

トリミングは日曜日です♡









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:04:43 | トラックバック(0) | コメント(4)
豆蔵のする事、全部する。
家の中で、とてもやんちゃなコテツですが、

意外と臆病者です。

家の中でも、色々苦手な場所や、音などがあるのですが、

そんなコテツが最近出来るようになったこと。






6-1_201510061121324cf.jpg






ソファーの下に、完全に入れるようになりました。

豆蔵の安住の地を奪った とも、言います。





6-3_20151006112135aea.jpg





成長しました

少し前までは、




17-5_201509161633364cd.jpg
*過去の画像より



こんなふうに、ソファーの陰に隠れたり、




11-5_2015091110233295a.jpg
*過去の画像より




頭だけ隠したりしていました。





6-2_20151006112134816.jpg



一度入ってしまうと、

居心地が良かったらしく、

最近ココにいる事が多くなったコテツでした。

ただの意地悪 とも、言う。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:39:51 | トラックバック(0) | コメント(10)
おとーさんの手、限定。
ある夜のこと。

おとーさんと、





18-6_20150918112254552.jpg






夢中になって、タマ子で遊ぶコテツ。






18-9_201509181122591cb.jpg

 




取ったり、取られたり、






18-7_20150918112256097.jpg






取りに行ったりして。





18-4_20150918112240657.jpg





でも、よ~く見ると、





18-3_20150918112239b72.jpg





噛んでます、おとーさんの手を。






18-2_20150918112237715.jpg





完全に、噛んでます。

こんなふうに、毎日おとーさんと遊んでいるコテツです。






今朝の豆蔵。



呼ばれて、





6-6_20151006112510df8.jpg





ついつい振り向いてしまった豆蔵。

眉毛王子、健在^^








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:30:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
ゆで卵の日。
シルバーウィーク中も、その後の休日も

2ひきとお出かけをしていたので、昨日の日曜日は、

家でのんびり過ごしました。

朝は、近くのテラス席わんこOKの喫茶店カフェへ

モーニングに。





4-3_2015100418410159d.jpg





バターたっぷりのトーストに、小倉をたっぷり乗せて♡

おとーさんは、マーマレードを。





4-2_2015100418410019b.jpg





2ひきもここへ来ると、おとーさんに、

ゆで卵を少しもらえます。

小鉄、おとーさんのタマゴに釘付けです。





4-1_20151004184059991.jpg





豆蔵もいますよ^^

家に帰ったあとは、




4-4_20151004184103e53.jpg






近所をお散歩したり、






4-5_201510041841286fa.jpg





お昼寝をして過ごした、

2ひきでした。







~おまけ~

先日の土曜日は、

秋の美味しい物を求めて、moukoちゃん(妹)と、

お出かけしました。





4-8_20151004184131a13.jpg





毎年この時期に、新米を分けて頂いている農家さんへ、

お米を取りに行きます。






4-9_20151004184133ddf.jpg




こんなトラックに乗って、女子おばさんふたり、

高速を走って行ってきました(笑)

運転手は、もちろんmoukoちゃん。






4-11_2015100418420213d.jpg





頼まれていた分も含め、お米30kg×15袋を積んで帰ります。

お米を積んだら、

こちらでは、ちょっと有名な栗菓子のお店で、





4-12_201510041842038e9.jpg





お昼ごはんを食べました。

甘~い栗がゴロゴロ入った、栗おこわです。

「2ひきを連れ行ってやれ」 と、言うおとーさんを、

振り切って出てきた理由のひとつです。

そしてもう一件、





4-13_201510041842057de.jpg




私が大好きな栗菓子のお店、「すや」 です。 本店です。

ここで、栗菓子を買って、

moukoちゃんが運転するトラックの助手席で、

ウトウトしながら、帰ってきました。




4-10_201510041841347ba.jpg



moukoちゃんが、一人で下してくれたお米、3袋(笑)

運転もしてくれ、お米も下してくれて、頼もしい妹です。




今年も、美味しい新米を食べらる幸せに、感謝☆










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 10:30:00 | トラックバック(0) | コメント(17)
お姉ちゃん大好きっ子
たっくん(孫)が生まれてから、

お姉ちゃん(娘)とあまり遊ぶ時間がない2ひきですが、

お姉ちゃんがリビングにいる時は、




2-3_20151002112011a5d.jpg




片時も離れません。   特に豆蔵。

お姉ちゃんが大好きです。

今までなら、お姉ちゃんを見つけると、膝の上へ乗っていましたが、

今は、たっくんを抱っこしている事が多いので、

そんな時は、静かに見守ります。





2-1_20151002112008363.jpg




相手をしてくれると分かると、

待ってましたとばかり、ベロベロ舐めます。







2-4_201510021120138a4.jpg






そして、娘は人間の言葉で、豆蔵に日頃の愚痴を話します。  真剣に(笑)






2-5_2015100211201494d.jpg





豆蔵、頑張って聞きますよ(笑)





2-6_20151002112028848.jpg





話が長くなると、口を塞ぎます。

聞きたいんじゃない。舐めたいんだ って感じ(笑)

そのすぐ近くでは、





2-7_2015100211202946e.jpg





順番待ちするコテツの姿が。





2-8_20151002112031f13.jpg






豆蔵の番が長すぎて、遊び始めます。





2-9_20151002112033487.jpg





そして、諦めました(笑)






今朝の2ひきです。

私が手に持っていた物が、





2-10_2015100211203430c.jpg





おもちゃだと思ったらしく、

オスワリをして待つ豆蔵と、






2-12_20151002112047b74.jpg




コテツ。

持っていたのは、カメラのレンズキャップでした。

目線だけ頂いて、申し訳ないわ(笑)








はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



日常 | 11:39:41 | トラックバック(0) | コメント(10)
パラオの香りがする~~
先日、いつものようにブログを徘徊していたら、

仲良くして頂いている、Q太郎とROLL のQママさんご一家が、

シルバーウィークにパラオに行ったとの記事を見て、

「ひゃー パラオ!? いーなーいーなー」 とか、

娘に、「Qママさん達、パラオに行って来たんだってー いーねー」などと

話していたら・・・・





29-3_201509291113579e9.jpg




届きました。

パラオのミトンサメちゃんが♡

びっくり~~  嬉しい~~

まるで・・・




29-5_2015092911140010f.jpg  
汚ねーーーー!!  から、画像小さくしました(笑)



私の使っていたミトンを見られていたかのような、

グットタイミング。

捨てましたよ、その場で、ゴミ箱に。




29-4_20150929111359839.jpg




2ひきは、宅配のおにーさんが持ってくる荷物は、

全部自分達の物と思いこんでいる為、オスワリして待ちます。

でも、これは私の物なので、渡しません。

そして、




29-6_201509291114175e0.jpg






お土産はたっくんにも。

あの、高級ぬいぐるみブランド シュタイフのぬいぐるみ♡






29-7_2015092911141851d.jpg





めちゃ、喜んでいます。




29-10_20150929111423f91.jpg






自分の物は、






29-9_201509291114229b8.jpg




自分で運びます(笑)



Qママさん、たっくんの良いお顔が撮れました。

ありがとうございましたーーー♡





今朝の2ひきです。





1-1_2015100117041909e.jpg





日曜日の疲れが抜けない、コテツと、





1-2_2015100117042041d.jpg





日曜日の疲れが、全く取れない豆蔵でした(笑)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2ひきとたっくん | 17:10:55 | トラックバック(0) | コメント(7)

FC2Ad