ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

城見学その後。
昨日の続きです。

ソフトクリームを食べたあとは、

彦根城のお堀からすぐの、夢京橋キャッスルロード へ。

江戸時代の城下町をイメージしているそうです。

ここも何回も来ているので、お目当てのお店だけ回ります。





29-26_20150929111617508.jpg






店先で焼いている鮎を食べて、

おとーさんの好きな、お漬け物を買いました。






29-27_20150929111618ff9.jpg





なんと、ここでの写真はこんだけ~(笑)

いつもなら、食べ歩きなどしてお昼も兼ねてしまうのですが、

この日は、9月号の「いぬのきもち」で紹介されていた、カフェへ行ってみよう と、

いう事で、行ってきました。

彦根城のすぐ近くです。




29-28_20150929111620d1c.jpg




エピス・カフェさんです。

アジアテイストな、内装やインテリアで、

テラス席、わんこOKです。

テラス席と言っても、屋根もあるし、囲われてもいるので、

雨の日や風の強い日、暑い日、寒い日も大丈夫そうでした。





29-30_20150929111623c58.jpg




撮影に協力してくれないおとーさんは、

パスタのランチを。

私はキーマカレーのランチをオーダーしました。

サラダとスープが付いてきます。

パスタランチには、パンも付いていました。





29-29.jpg





わんこを連れて入ると、

カメラを抱えたお店の方が、





29-30_201509301240316c0.jpg





こんなふうに、2ひきを撮ってくれて、

「ブログに載せてもいいですか」 と。

もちろん、どーぞどーぞ。     (お店のブログ→ 

ここで、のんびりお昼を食べて、

帰りに一件、観光スポットへ寄ったのですが、

まさかのわんこNGだったので引き返しました。

わん連れのお出かけ、下調べは大事ですね~^

スマホが役に立ってない、熟年夫婦です^^;

そして毎度、お出かけのあとは、






29-31.jpg





ぐったり疲れていた豆蔵。

2015年9月。 彦根城へのお出かけでした。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 13:00:20 | トラックバック(0) | コメント(9)
城見学
本当はシルバーウィーク中に予定していたのですが、

渋滞が予想されるため、予定を変更し、

先週の日曜日、おとーさん曰く毎年恒例の彦根城

行ってきました。






29-16_20150929111508ea5.jpg




豆蔵を迎えてから3年ですが、

毎年行っているそうです。   覚えていませんでした。
 
おとーさんに、「今年も、アソコへ行くぞ! どーこだ」 と、

クイズ方式に聞かれ、答えられませんでした。





29-12_20150929111443556.jpg





「彦根城だろう!」 と。    「あーはいはい、また彦根ねー」 という事で、
 
行ってきました。

おとーさんは、城好きです。






29-13_201509291114451e9.jpg





2ひきは、彦根城内へは入れますが、天守には入れません。

石段を、ぴょんぴょん上がってお城を目指します。





29-17_20150929111509297.jpg






お城から見た、琵琶湖です。    一望できます。






29-14_201509291114465c3.jpg







これは、彦根市のゆるキャラ、ひこにゃんです。

そして、





29-15_20150929111448e9c.jpg





これが、わが家の強烈キャラ、コテわんです。

いつでもどこでも、豆蔵に襲いかかります。

家でも出来ることを、ここでするコテツです。                  チッ






29-18_20150929111511cd0.jpg





やられた豆蔵と、やっていやったぜ のコテツ・・・・です。



普段、私の撮る写真に、難癖を付ける、おとーさんですが、

ならば撮って頂きましょう、おとーさんに。

と、いう事で撮ってもらいましたよ。





29-19_201509291115122c2.jpg





・・・・・・。      ふっ・・・・。






29-20_20150929111514bb8.jpg




この首の切れ具合、悪意さえ感じられます。

おとーさんは、ブログ用に撮ってくれているようです。

私の顔を写さないように。     編集できるっつの 笑


皆様からの、難癖募集中です。





さぁ、気を取り直して城下町をぶらぶらしますよ。

まずは、






29-22_20150929111534bb0.jpg






いつも賑わっている、たねやで和菓子を買って、

クラブハリエで洋菓子を買いました。






29-23_20150929111535470.jpg




私のお買い物を、お店の前のベンチで待っていてくれる、

おとーさんと2ひきです。

ここで、ソフトクリームを食べます。






29-24_20150929111537d3b.jpg





こどもか。


かぼちゃのソフトクリームと、ミルクソフトクリームを。





29-25_201509291115382fb.jpg






コテツ、必死(笑)

この日も、30度近い夏日だったので、

ソフトクリームが美味しく食べられました。  汗も少し引きましたよ。



このあと、夢京橋キャッスルロード で、

ぶらぶらしますよ。



続く。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




お出かけ | 12:30:29 | トラックバック(0) | コメント(5)
地元でのんびり
シルバーウィーク中のお話です。

連休4日目は、




28-19_20150928113634058.jpg




たまに行く、大きな公園へ。

車で、10分くらいのところにあります。

芝生でゆっくり遊ばせようと思い、行ってきましたが、




28-7_20150928113442608.jpg





思いっきり楽しんでいる、





28-5_2015092811342426a.jpg





コテツを見て、






28-9_2015092811344585b.jpg





連れてきて良かったなぁ と、思いました。

て、ゆーか・・・・

色々連れてかなくても、ここで十分なんじゃない?(笑)






28-11_20150928113506a3e.jpg





今回はこの夏買って、まだ一度も使っていなかった、





28-29.jpg






テントを持って。      サンシェードって言うの?

もちろん、お弁当も作って買って行きましたよ。




28-13_201509281135085d3.jpg




遠出の時は禁止している、おとーさんのビールも、

この日は解禁です。




28-18_201509281136322f6.jpg




日陰に入ると、ずいぶん涼しくなって、

たまに吹く風が良い気持ちでした。

私達がお弁当を食べている間、カートで待機していた2ひきに、





28-14_20150928113510f13.jpg






近くで遊んでいた、中学生らしき男の子が、

「触ってもいいですか?」 と、2ひきに近寄ってきました。







28-16_201509281136309a2.jpg






「オレもなでろ」 と、言わんばかりのコテツ(笑)






28-17_20150928113631bb7.jpg





コテツのことも、ちゃんと撫でてくれました。

おうちで、わんちゃんを飼っているそうです。

しばらく「可愛い可愛い」を連発しながら撫でてくれた男の子は、

「ありがとうございました」 と、ちゃんと言って、

仲間のところへ戻っていきました。

何も言わず、手を出して触る大人もいる中で、感心です。

このあとも、





28-28_20150928113857913.jpg





大抵、どこかを嗅いでいたり、





28-26.jpg






テントでまったりしたり、






28-24.jpg






おとーさんとお昼寝したり、





28-22_201509281136585b9.jpg






芝生で寝たりしていた豆蔵ですが、

こんな写真も撮れましたよ。








28-10_20150928113446e66.jpg





おばはんみたいな顔で、

走る豆蔵(笑)





28-21_20150928113635862.jpg






豆蔵も、楽しんでくれたようなので、

良かったです♡





28-27.jpg






もちろん帰ると、この状態。

連休最終日は仕事だったおとーさんは、この日で連休終了。




2ひきとの、楽しいシルバーウィークでした。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













お出かけ | 12:27:35 | トラックバック(0) | コメント(3)
2015年秋のお彼岸
さて、シルバーウィーク中のお話です。

連休2日目は、お墓参りへ行ってきました。

いつもは、後部座席で私と一緒にいるコテツが、




24-1_201509251227391f5.jpg




おとーさんの所へ行くと言って聞かず、(正確には、行きたそうにしていた)

助手席へ。

でも、実際行くと落ち着かず、





25-1_20150925123448a24.jpg




すぐに戻ってきて、この状態。  私の足にアゴを乗せて眠ります。

こういうところが可愛いコテツです。

そして、秋のお彼岸の楽しみは、大好きな栗。 (むしろ、これがメイン)





24-3_2015092512274294e.jpg





お墓参りの時には、いつも寄る和菓子屋さん、「すや」です。

この近くにはもう一件、有名な和菓子屋さんがありますが、

今回はこちらのすやで、沢山買って帰りましたよ♡

そしてこの日の帰りに寄ったのが、






24-6_20150925122805bfc.jpg





岐阜県恵那市にある大正村

見所は・・・・・あまりないかも。

暑かったこともあって、




24-4_201509251227444d0.jpg





少しだけ2ひきを歩かせ、早々に帰りました。

お土産屋さんやレストランは、

昨年閉まったそうで、営業していませんでした。




24-5_20150925122745331.jpg




コテツもつまらなそう^^;

そして帰り道にある、





24-7_20150925122807e52.jpg





アウトレットへも寄ったのですが、

ここはすごい人でした。

なので、ここも早々に退散(笑)

家に帰ると、






24-10_20150925122811025.jpg





そんなに歩いた訳でもないのに、






24-9_2015092512281036a.jpg





疲れて、ぐっすり眠る豆蔵と、





24-8_20150925122808af6.jpg





コテツの、連休2日目でした。








~おまけ~



連休3日目、おとーさんと私、



25-3_201509251339508b4.jpg





何を思ったのか(笑)、2ひきを置いて、

式年遷宮後、初めて伊勢神宮へ行ってきました。

大渋滞の末、辿り着いた伊勢神宮は、これまた大変な人でございました。

「写真を撮ってやるから、そこへ立て」と、

おとーさん。






25-2_20150925133949948.jpg





って、ここどこ(笑)





途中サービスエリアに寄るも、余所のわんこを見ては、

置いて来た2ひきを思う、おとーさんと私・・・。

「2度と置いてくるもんか!!」と、思った、連休3日目の

伊勢神宮でした^^;









はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お出かけ | 13:52:57 | トラックバック(0) | コメント(6)
理由がなんであれ、可愛い。
シルバーウィーク、

いかがお過ごしでしたでしょうか。

わが家は、お彼岸のお参り、帰りにちょっとお散歩、

お伊勢参り、公園でピクニック・・・などして過ごしておりました。

あと、2日働けば、またお休みです。    ヒャッホーーー!! がんばろっと♡




さて、そんな連休中の、ある夜のわが家です。

おとーさんが食事中、2ひきはと言うと、






17-8_20150916163356efd.jpg






大抵、ここにいます。

おとーさんの隣。  特に、豆蔵。






17-9_20150916163358f7f.jpg






何やら、おとーさんが細かくちぎっています。

それを、ガン見する豆蔵。





17-11_20150916163419013.jpg





もらえても、もらえなくても、

おとーさんから目を離しません。






17-12_20150916163420241.jpg






もらえる時は、座ります。 鉄則。





17-13_20150916163422ee5.jpg





豆蔵がもらったと分かると、どからともなく、

コテツ現る。 座らずにもらいます。

豆蔵がうまくもらえる事が出来ると、




17-10_20150916163359c29.jpg




遠くから豆蔵を監視しているコテツも、

もらいに行きます。

もらい過ぎると、私が注意をします。     おとーさんを。

すると、





17-14_20150916163423c35.jpg





テーブルの下へ周り、






17-15_20150916163425f8e.jpg





隠れてもらいます。

バレバレだけど。

こんなふうに、





24-11_20150924131618f18.jpg







自分に食べ物だけが目的とは言え、群がる2ひきが






24-14_20150924131623f2e.jpg






可愛くて可愛くて仕方がない、






24-13_20150924131621b3a.jpg






連休中のおとーさんでした。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:24:47 | トラックバック(0) | コメント(7)
自慢させて下さい。
少し前のこと。

全然めでたくない、何十回目かの誕生日を

迎えた私に、

「今年はお母さんにお世話になったから」 と、

娘がサプライズプレゼントをくれました。

住宅事情で、4月から里帰りをすることになって、

出産後も、まだ続いている住宅事情で長居をする事に対する、

お礼の気持ち だそうです。

しかも、たっくさんもらったんです♡

まずは、





18-20_20150918112418fb0.jpg





肌荒れを気にしている私へプラセンタ美容液。

「使ってみて」って。

良い感じ♡

そしてお次は、






18-27_20150918113047b9b.jpg





って、こっちゃん邪魔ーーー






18-26_2015091811304576b.jpg






豆蔵までもが・・・






18-14_20150918112319c01.jpg




いつもは、カメラを向けると、

意地でもこちらを向かないくせに、

大事な時に邪魔をする腹黒い豆蔵。

改めて・・・・





18-15_2015091811232184c.jpg





豆蔵とコテツの写真入りひざ掛け。

こんなに素敵な物をこっそり用意していてくれたなんて、

もう、びっくりです! 嬉しかったです。 

はい、泣きました。






18-19_20150918112339b51.jpg






こんな可愛いリボンで結んだ、袋に入っていました。

そして今回はなんと、婿からも!!







18-16_20150918112334fd5.jpg





Tシャツです。

鬼嫁から貰う、少ないお小遣いの中から

娘にも内緒で用意をしてくれていました。





18-17_20150918112336d23.jpg






こんなに可愛いプードルちゃんが付いています。

そしてそして、





18-18_20150918112337759.jpg






誕生日の数日前から小出しで届くプレゼントでしたが、

当日に、何も無いとかわいそう と、こんな可愛いキーホルダーが

お誕生日当日に届きました♡

更には、先日山梨県へ出発する前に、






18-22_20150918112356e2b.jpg






こんなに可愛い傘を、moukoちゃん(実妹)にもらいました。






18-23_20150918112357082.jpg




可愛い~   スヌーピー♡


それぞれが、私の喜びそうな物を考えてくれた、

その気持ちが嬉しかったです。

こんなふうに、プレゼントの山に囲まれた私ですが、

今年は孫を抱く という、素晴らしい経験をさせてもらった、

娘達へ、私の方こそ感謝の気持ちでいっぱいでした。





あ、忘れるところだった・・・・





18-25_20150918112400720.jpg




ちょこっとしか写ってませんが、おとーさんが、

私の好きなスパークリングワインを買って来てくれました(笑)



お誕生日会を開いてくれた時の様子ですよ。

ロウソクが40歳分なので、紛れもなく40歳です!! 40歳です・・・




お母さんは、お義母さんは、お姉ちゃんは、妻は、

今年、とても幸せな誕生日を迎えることができました♡






今朝の2ひきです。







18-21_2015091811235432b.jpg







眉毛王子の豆蔵と、






18-20_2015091811234061e.jpg





なんだか知らないけど、不服そうなコテツでした。














はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



日常 | 12:26:49 | トラックバック(0) | コメント(23)
犬のタヌキ寝入り
朝、私が仕事へ出かける気配がすると、




17-6_20150916163353316.jpg




こんなふうに寛いでいても、

自分から大人しくケージに入るようになった豆蔵ですが、

コテツはたまに、イヤイヤをします。

場所を移動して、軽く抵抗します。






17-3_20150916163333621.jpg







「ハウス」 と、声をかけると、






17-2_20150916163331e1c.jpg







寝たふり・・・・






17-5_201509161633364cd.jpg







薄目をあけて、私を確認し、






17-4_20150916163334797.jpg






私がまだ見ていると分かると、

また寝たふり(笑)

ただ、豆蔵がケージへ入ると、

なぜかリビングを一周し、ケージへ入ります。

こんなふうに、毎日後ろ髪を引かれ、

後頭部、ハゲそうです。







~おまけ~


孫のたっくん。

今日で、生後2ケ月になりました♡






16-2_20150916164429cf6.jpg



ベビーバスを卒業しました。

おっぱいを上手に飲めるようになりました。

泣き声が、大きくなりました。

首も座っていないのに、縦抱きを要求するようになりました。



日々、成長しています。

感謝。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2ひきとたっくん | 16:50:07 | トラックバック(0) | コメント(17)
山梨県へレッツラゴー ~完結~
昨日の続きです。

おとーさんと、mouko夫がワインを浴びるほど飲んだあとは、

昇仙峡へ寄る予定でしたが、車の中はイビキの嵐、嵐、嵐・・・

時間も押していたし、私達は6月に行ったばっかりだし、

わんこ含め皆様お疲れの様子だったので、

この日の宿へ向かいました。




4-2.jpeg
*画像お借りしまた。




6月の時にも泊まった、サクラリゾートさんのコテージです。

ここで、今回もここへ来ることになった経緯を言いますと・・・・





おとーさんが酔っぱらった勢いで、

予約したからーーー!!
 です。


実は、6月に来た際の食事中に、おとーさんはこちらの支配人様と、酒を組み合わし、

大層盛り上がっておりました。

支配人様は「9月に、アマチュアバンドのチケットと宿泊のセットチケットを販売するので」と。

要は、支配人様は酔っておられず、しっかり営業をした訳ですね(笑)

とは言うものの、景色も良し、空気も良しと言うことで、今回はmoukoちゃん家を

誘って来た次第でございます。

前回の記事 ~宿編~






14-35_20150915103250bd5.jpg






さてさて、宿に着いたらまず、トイレを設置します。

宿には、トイレも置いてありますがいつものトイレも必ず持って行きます。






14-36_20150915103305a22.jpg





何やら、一生懸命読むおとーさんと、





14-86.jpg





携帯命 携帯全て の今時JK。 (JK=女子高生 ← 最近知りました 笑)

食事までの時間を、思い思いに過ごし、






14-39.jpg





お待ちかねのお食事の時間です。

バーベキュー と、聞いていたのですが、ホテルの都合や、

アマチュアバンドのライブもあるという事で、室内での食事になりました。

ここでも、甲州ワインを頂きます。





14-40.jpg






さん太と豆蔵はカートに。






14-47.jpg






コテツは、バックに入って待ってもらいます。

このあと、





14-41.jpg





アマチュアバンドの皆さんの歌を聴きながら食事をしました。

昭和のナンバーを多数演奏してくれたおかげで、

昭和生まれの私達は、ノリノリで聞けたのですが、





14-46.jpg






平成生まれの姪っ子と、





14-55.jpg




平成生まれだろうが、なんだろうが、





14-56.jpg
*オムツにはガムテ ガムテには名前 笑
  




「歌を聴く」という、習慣がないわんこ達には、

退屈だったようです。

それに引き替え、ノッリノリだったのが、moukoちゃん。

音楽に合わせて、抱っこしたさん太のお手々を、右に左に振り回します。

さん太が、







14-45.jpg





こんな顔で迷惑がっているとも知らずに(笑)

その後、





14-53.jpg





子守歌昭和歌謡をバックに、寝てしまったさん太。

しばらくすると・・・・






14-54.jpg






って、あんたもかい!!   

moukoちゃんも寝ていました。        運転してくれたもんね、疲れたよね。 ありがとうね。





14-50.jpg





執拗にちょっかいを出す、mouko夫と、

激しく無視をする姪っ子(笑)





14-51.jpg






娘をパパラッチするmouko夫。     しつこい(笑)

そして、





14-49.jpg





限りなく、優しい眼差しで、






14-44.jpg






さん太を見つめるmouko夫婦。

こんなふうに過ごしながら、初日の夜は更けていきました。






翌朝、






14-57.jpg






昨夜と同じ会場で朝食です。






14-58.jpg






朝から眠そうなコテツと、






14-59.jpg






カートで、さん太にガウられた豆蔵。

出来る限り、カートの隅っこに移動します(笑)






14-60.jpg






お互いの存在を、意識の中から消しています(笑)

朝食が済み、荷造りを済ませたら、

二日目の目的地へ。






14-61.jpg






標高1400m八ケ岳の真ん中にある、

山梨県立まきば公園 です。






14-62.jpg






広大な敷地内の素晴らしい景色の中で、お散歩しました。

この公園で、誰よりも楽しんでいたのは、








14-67.jpg







コテツ。






14-68.jpg





とにかく楽しい!!






14-69.jpg






とにかく走りたい! 

そんな様子のコテツでしたが、

この子の前では、






14-70.jpg






ビビって、腰が思いっきり引けています(笑)





14-64.jpg






さん太と豆蔵は、

普通のお散歩を楽しみます。






14-65.jpg






お利口でおやつを待つ、さん太と豆蔵に比べ、

コテツはまったく・・・





14-66.jpg





で、食べさせてしまうおとーさんもまったく・・・・・  はぁ~~・・・・



思いっきり遊んだ代償は、







14-74.jpg






べちょべちょどろどろ~~






14-73.jpg






草むら大好きさん太も、どろどろ~

さん太、疲れてる?(笑)

足の汚れを極端に嫌う豆蔵は、







14-76.jpg






ふわふわ~~

濡れてるところは、歩きません(笑)

この後、コテツは公園の水道をお借りして、

足だけ洗いました。

お散歩を終え、お土産を買ったり、




14-79.jpg





お土産を買ったらもらえた、ソフトクリーム100円引き券で、






14-87.jpg





ソフトクリームを食べたりして、

次の目的地、今回姪っ子が一番楽しみにしていた、

八ヶ岳リゾートアウトレットへ。






14-90.jpg





ここでは3ぴき、カートと、





14-91.jpg






バックで移動です。

お昼には、






14-92.jpg





美味しいランチを食べました。





14-93.jpg






3ぴきも、少し歩かせましたよ。





14-94.jpg




アウトレットで会ったお友達です。



買い物を済ませ、今回の旅は終わりです。

ここからは、途中までおとーさんの運転で家路につきました。

今回の旅で、

小さい事も気になる、おとーさんとmouko夫、

小さい事も気にしない、私達姉妹。

私達は実の姉妹なので、なんて事ありませんが、おとーさんとmouko夫は

言ってみれば赤の他人(笑)

いつもなら、腹の立つことも、

姪っ子が上手にバランスを取って、笑いに変えてくれたおかげで、

とても楽しい旅になりました。

そして今回も私は、一度もハンドルを握ることなく、家まで辿り着きました(笑)

また、みんなで行けたらいいなぁ と、心から思った、

山梨県の旅でした^^









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









旅行 | 13:00:33 | トラックバック(0) | コメント(7)
山梨県へレッツラゴー ~①~
さて、トリミングの翌日大量の荷物と共にお出かけした先は、

またまた、山梨県。

山梨県には、今年の6月にまだ行ったばかりです。

「なぜまた山梨に?」の、経緯はおいおいするとして・・・

今回は、






14-1_20150915102938e41.jpg




mouko家(実妹家族)のみんなも一緒です。

おなじみのさん太も、もちろん一緒です。

しかも、今回はmoukoちゃんちの車に乗せて行ってもらったので、






14-3_20150915102941ada.jpg





いつも往復をひとりで運転するおとーさんも、

缶コーヒーを片手に、後部座席で余裕ぶっこいてますです。

コテツも、大好きなおとーさんがそばにいるので、

乗った早々、寛ぎモードです。






14-4_2015091510294242f.jpg




豆蔵も、マイベットを持ち込んで寛ぎます。

そして、今回嬉しかったのは、





14-8_2015091510300276f.jpg
*朝からガッツリ、カツ丼でっせー  注)mouko夫はダイエット中だそうでーす。




私の可愛い姪っ子、moukou家の次女も、

一緒に付いて来てくれたこと。   (介護の為との噂あり 笑)

今を輝くJKです。(女子高生)

3年生です。

この先、大人になるにつれ、こんなふうに一緒に出かける事も少なくなるでしょう。




さてここは、





14-7_20150915103000647.jpg





中央自動車道 駒ヶ岳サービスエリアです。

6月に山梨県に行った時は、

新東名高速道路から、静岡経由でした。

今回初日は、河口湖を目指します。

人間の朝食を、待っていてくれる、





14-10_20150915103020d4e.jpg





さん太と、





14-14_20150915103046578.jpg




豆蔵と、





14-9_20150915103003d87.jpg






コテツです。

この日の3ぴきのお洋服は、お揃いです。

ブログ徘徊中に知った、cher ami (シェル アミ)さんで作って頂きました。





14-5_20150915102944839.jpg




同じ生地ですが、3ぴき少しずつデザインが異なります。

さん太はノースリーブ、豆蔵はキャミソール、コテツは半袖です。

さてさて、ここのサービスエリアで結構な時間を過ごしてしまったので、

先を急ぎますが、

何せトイレの近いお年頃、(主に、年配の女子)




14-15_20150915103048c82.jpg





今度は中央自動車道 双葉サービスエリアでトイレ休憩です。

お天気が良ければ、展望台から、





SapaRecommend_13057_M.jpg    *画像お借りしました。




こんなふうに富士山が見えるそうですが、この日はあいにくの曇り空だっため、

富士山は見えませんでした。

とは言っても、わん連れのお出かけ、雨が降らないだけでOK牧場です。

そして、ここから河口湖へ直行・・・・・と言いたいところですが、





14-17_20150915103111cc0.jpg





インターを降りて、河口湖へ向かう途中、

美味しそうな文字を発見。

「もも ぶどう もも ぶどう もも もろこし」

何が何でも、寄らなければ。








14-80.jpg






と、言うことで、甘~~い焼きとうもろこしを食べました。

そう言えば、昔々娘が小さい頃、とうもろこし が言えず、とうもろころし って

いってたなぁ~  余計言いにくいわ! なんて思い出しながら(笑)



そして、






14-83.jpg





やっと着いた河口湖です。

河口湖で遊覧船 という選択肢もありましたが、

船だとわんこは、抱っこして乗ってるだけ になってしまうので、

ロープウェイで、カチカチ山(天上山)に登りました。

もちろん、ロープウェイ内は、






14-22_20150915103135273.jpg





わんこバックインです。

頭まですっぽり被らないといけません。

なので、トリミング直後の3ぴき、山に着く頃には、

頭、もじゃもじゃになってしまいました(笑)






14-23_20150915103202694.jpg


14-27_20150915103220c4f.jpg







カチカチ山からの景色です。

曇り空のた為、景色もちょっと残念でした。

姪っ子が、「富士急ハイランドに行きた~い」と。

「今度は行こうね~」 と私が言うと、

「うん、女だけでね」 だって^^

おとーさん、留守番お願いね(笑)





14-26_20150915103219ea4.jpg






かちかち山では、写真を撮ったり、





14-25_20150915103140e29.jpg






お団子を食べたり、







14-24_20150915103139ce4.jpg






ちょっと歩いたりしましたが、景色も撮ってしまうと、

後はすることがないので、早々に下山しましたよ。

このあと、おとーさんがリサーチしていたイタリアンのお店へ、

ランチに向かいましたが、

なんと、「クローズ中 時間のある人じゃないと、お料理出せません」と、ピシャリ^^;

なので、行き先を変更して、








14-29_20150915103223131.jpg





甲府市勝沼の、シャトー・メルシャンさんへ。 




「はじめにブドウありき」。これは私たちが掲げる合言葉。

ワインの味わいは、ブドウで決まる。……だからこそ、日本の風土でしか育てられないブドウの個性を最大限に引き出し、日本でしか造り得ない最高のワインを追い求めたい。

それが、創業から今に至るまで受け継がれてきた『シャトー・メルシャン』の大きなテーマとなっています。、



シャトー・メルシャンさんHPより。





ここで、遅めのランチです。

もちろんおとーさんが楽しみにしていた、


 


14-30_20150915103225081.jpg




ワインも飲みましたよ。

この日、運転を免除されていたおとーさんは、

ワインをおかわり、またおかわり・・・・

「飲み比べセット」などなど、堪能しておりました。

「いや~ 今日は楽しい」 と言いながら。    (いつも楽しくなくてすいませんねー)

確かに、最高の景色の中で飲むワインは、とても美味しかったです。






14-32_20150915103245acb.jpg






このあと、ワインを欲しがる豆蔵は、






14-28_201509151032226c5.jpg





こうなりました~。 





14-31_20150915103244b54.jpg






さん太は床でお利口で待つ事ができました。






14-33_20150915103247091.jpg




お土産のワインを数本購入し、

どちらを向いても、ぶどう棚だらけの勝沼をあとにして、

moukoちゃんの運転で、宿に向かいました。








続く。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


続きを読む >>
旅行 | 12:56:54 | トラックバック(0) | コメント(6)
お出かけ前のトリミング
先週の金曜日、トリミングだった2ひき。

いつもは、土曜日か日曜日のどちらかに予約をしますが、

先週は土日は、一泊のお出かけだったので、前日の金曜日に

入ってきました。





before  




11-3_20150911102328b5f.jpg





after  





14-4_20150914115638b68.jpg




ふわふわになって帰ってきました。

コテツは、そのままのスタイルで、

「気持ち短め」 でオーダー。

豆蔵は、「小顔に」と、オーダーしました。





14-3_20150914115637b1f.jpg






これでしばらく、

コテツからの熱烈なキスの間、息を止めなく済みます(笑)






14-5_20150914115640ed0.jpg





お耳長めの豆蔵も良い匂いになりました。





14-15_201509141221565ab.jpg





豆蔵 オネェ は小顔でなくっちゃ。







14-11_201509141157591b4.jpg


14-12_20150914115800574.jpg


14-13_20150914115801e32.jpg


14-10_20150914115739dca.jpg




そして、





14-6_20150914115733e60.jpg






トリミングの疲れもそこそこに、

この翌日、








14-14_20150914115803ac2.jpg




大量の荷物と共に、お出かけしましたよ。





豆蔵、4.22kg
小鉄、3.17kg の、8月のトリミングでした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










お手入れ | 12:34:18 | トラックバック(0) | コメント(11)
お昼にンコの話でごめんさい。
我が家の2ひき、私がリビングから居なくなると、

ンコします。    特にコテツ。

毎日ではありませんが、

割と、いない時にする事が多いです。    特にコテツ。

お尻を拭かれるのが嫌なのです。    絶対拭くけど。

私は、リビングに戻るとまずトイレをチェックし、

ブツがあれば、片付けます。

色や形で、どちらのブツかは、大体分かりますが、

もっと分かりやすく教えてくれるのが、





11-9_2015091110240868b.jpg

 


挙動不審な、この子。

していない時は、

「オレ、遊んでる!!」 とか 「オレ、寝てる!」と、

堂々としているのに、

ンコした時は、こんな感じ。






11-10_20150911102409248.jpg




目立たない所にいれば、

お尻ふきを逃れるとでも思っているのでしょうか。





11-7_20150911102405c1d.jpg





見上げる顔は可愛いけど、

お尻は拭きますよ。

時には、





11-4_20150911102330fb4.jpg






こんな所に隠れています。

コテツは、意外と臆病なので、

豆蔵と違い、狭い所、暗い所は嫌いです。  

隠れても、これが限界です。






11-5_2015091110233295a.jpg





尻、拭きやすいったらありません(笑)

どうせ拭かれるのに、往生際の悪いコテツです。






今朝の2ひきです。






11-3_20150911102328b5f.jpg





本日、午後からトリミングです。









はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:30:58 | トラックバック(0) | コメント(13)
なんでもない朝。
お散歩へも行けず、コレと言った写真もないので、

今朝の2ひきを・・・





10-1_2015091012231656a.jpg





ご飯中の豆蔵です。

コテツに比べると、食べるのが遅い。    但し、カリカリフードに限る。





10-2_20150910122318d29.jpg






歯磨きガム待ちのオスワリです。

フードの時と違い、ビシッと座る豆蔵。






10-3_201509101223196d0.jpg






あまり待たせると、フセてしまいます。

「オスワリ!」 って、言ってるのに。






10-4_20150910122321370.jpg






コテツ、逞しく育ちました。





10-5_20150910122322658.jpg






歯磨きガムを食べ終わると、






10-7_2015091012234275e.jpg







珍しく、私に甘えるコテツ。    可愛い♡






10-8_201509101223437bd.jpg






その後、

それぞれ、気に入った場所で寛ぐ、       (私の膝じゃ寛げなかったらしいコテツ 笑)






10-9_20150910122345b5d.jpg






今朝の豆蔵とコテツでした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:45:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
待ち遠しいトリミング。
朝晩、ずいぶん涼しくなったので、




7-16_20150907122048aed.jpg





朝起きて、クッションの上で二度寝する豆蔵に、

タオルをかけ始めました。





8-6_20150909112450c93.jpg





こっちゃんは、タオルがなくても大丈夫。

寒くないので。 (←分からないけど。 たぶんね 笑)

しかし・・・・

もさもさですね、2ひきとも。






9-2_20150909111953a7d.jpg




    
カメラ嫌いの豆蔵を、

あれこれ、口からでまかせを言い続け、

こちらを向かせたのに、

目が・・・・






9-4_20150909111956a43.jpg




何度撮っても埋もれています。

何度も何度も撮っていたので、





9-3_20150909111954f43.jpg





怒った(笑)






9-1_201509091119510db.jpg





トリミングは今週の金曜日です。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:07:39 | トラックバック(0) | コメント(6)
おかーさんには分かります。
連日の雨で、

お散歩へ行けない2ひき。

激しくじゃれ合っています・・・

先日、家事諸々を終えてリビングに戻ると、







7-19_20150907122115989.jpg





豆蔵が、いつもの所に隠れているつもりでした。

どうも、豆蔵の中では、どこかが収まっていればOKなようです(笑)

最近、ソファーの下にいることが多かった豆蔵、

ここは久しぶりです。

私を見つけて、





7-20_20150907122117020.jpg




ちょこっとバックすれば簡単で出られそうなのに、

あえて時間をかけて、前から出る豆蔵。     おもしろ可愛い。

見ていなかったので、分かりませんが、

ここへ入ることになったのは、





7-21_2015090712211876c.jpg






恐らくこの、もさもさコテツのせいかと。





7-18_20150907122114398.jpg





お前のやった事は全てまるっとお見通しだ!!




なんちゃってねー^^







雨降りで、お散歩へ行けず、






7-22_20150907122120933.jpg






とっても退屈な豆蔵と、






7-23_201509071221355eb.jpg





コテツでした。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:13:58 | トラックバック(0) | コメント(3)
どしゃ降りのお出かけ
夏の間、引きこもっていた私達ですが、

昨日の日曜日、久しぶりに2ひきを連れてお出かけしました。

雨でしたが・・・

久しぶりのお洋服でのお出かけに、

興奮したコテツ。






7-1_20150907121903678.jpg





支度している間、あまりにもウルサイので、捕獲して、

バックへ。

一瞬で静かになりました(笑)





7-2_20150907121904753.jpg





豆蔵も、カートに自ら入ります。

これらの物に入っていれば、置いて行かれないと

思っている2ひきです(笑)





7-4_2015090712312667b.jpg




滋賀県へ向かって出発です。

車に乗っても、しばらくこの状態・・・

コテツはすぐに寝ますが、

豆蔵は高速道路に乗るまで落ち着きません。





7-5_20150907121907944.jpg





関西方面へ出かける時に必ず寄る、

多賀サービスエリアで朝食を食べます。   飼い主が。






7-6_201509071219093b8.jpg





この時点では雨は降っていませんでしたが、

この日の予報は雨。





7-7_201509071219357b4.jpg





一年に1回は必ず行く、

彦根城を目指していましたが、予定を変更して、

竜王アウトレットへ。

ワン連れのお出かけ、雨降りは最悪ですね~





7-10_20150907122015af0.jpg



歩かなくても疲れるのね、あなた達(笑)



雨も雨、 どしゃ降りだったので、

写真はアウトレットで撮ったこの一枚のみ。

しかも、2ひきはずっとバックINでした。

久しぶりのお出かけは、残念な結果となりました。








~おまけ~





多賀サービスエリアで、






7-8_20150907122013c1f.jpg






とっても大きなわんちゃん発見。        手前の植木にピントが合ってますが・・・

この後、しばらくして分かったのですが、

このわんちゃんの飼い主の方、

火野正平さんでした~~~   

びっくり^^










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 13:27:05 | トラックバック(0) | コメント(8)
お散歩でぐったり
久しぶりに晴れた、こちらの地方。

今朝は、無事お散歩へ行けました。

玄関を出た途端、元気いっぱいのコテツに、

私も豆蔵もヘトヘト・・・・





4-5_20150904123201ff8.jpg






先を急ぐだけならまだしも、

たまに、豆蔵にちょっかいを出すので、タチ悪です。





4-3_20150904123157869.jpg





豆蔵を追いかけ、私の周りを、

グルグル回ります。






4-6_2015090412321459c.jpg






豆蔵かわいそう。





4-4_20150904123159615.jpg





解放されました(笑)





4-1_20150904123155e4d.jpg






豆蔵のンコタイムも、

待っていらないコテツを、ンコ中は確保します。

そして、家に帰ると、






4-8_201509041232178c7.jpg





この状態。






4-7_20150904123216ac3.jpg





お散歩でハシャギ過ぎ。

で、お顔はなんでそこ?(笑)





4-9_2015090412321977d.jpg





こちらは、

お散歩が楽しいのか、そうでないのか・・・






4-10_20150904123220915.jpg





お散歩から帰ると、

それぞれの理由でぐったりな2ひきでした。













はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 12:51:30 | トラックバック(0) | コメント(8)
新旧交代
ボロボロだった、

コテツが大好きなタマ子(たまごのおもちゃ)を、

新しくしました。   (タマ子ボロボロの記事→





3-1_20150903105444544.jpg





同じ色のタマ子を探していましたが、

見つからず、この色です。

同じタマ子でも、柔らかさが微妙に違います。





3-2_201509031059024bc.jpg




ただ、あのタマ子大好き犬のコテツが、

一瞬興味を示しましたが、遊びません。

それどころか、捨ててしまった古いタマ子を、

必死に探している様子・・・・。  





2-8_20150902122535699.jpg






探しても探しても、見つからず元気がなさそうなコテツ。






2-9_20150902122537101.jpg





端っこでうずくまったまま、しょんぼりしています。

あまりに元気がないので、






2-11_2015090212255371a.jpg





じゃん!

ゴミ箱から拾って渡しました。  

嬉しそうに近寄ってきました。      昨日の朝の出来事です。



ただ、夜になったら、

すっかり黄色タマ子に慣れ、そして古いタマ子のことは、

すっかり忘れ、おとーさんと夢中で遊んでいた、

変わり身の早いコテツです^^

コテツ、チョロい(笑)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



日常 | 12:30:20 | トラックバック(0) | コメント(3)
ジャム通信  ←思いっきりパクりました。
まず始めに、

urumaruさん、タイトル、パクってごめんなさい^^;



先日、覚えのない福袋 が届きました。
     (これもパクりました 笑)





2-13_201509021234276fc.jpg





中に入っていたのは、ジャムーーー♡

ジャム作りの天才 いぬばか日和 urumaruさんがお作りになった、

ジャムですーーーー♡

荷物を開けながら、もう中身が何か分かってしまったワタクシ、

非常に興奮しておりました。

「えーーー もうプレゼント企画は終わったしー 当選しなかったしー、なんでなんでーーー?」と、

言いながら、結構頑丈に梱包をして下さった荷物を開けましたよ♡

あは♡  お気づきの方います?

ジャム、ちょっと減ってますでしょ?







2-15_20150902123429235.jpg




減ってますね? って言われもねー?(笑)

・・・食べたのです。

荷ほどきして、すぐ。 

蓋、速攻で開けて。 スプーンで。  贅沢食いですわ。

その様子を見ていたおとーさんが、

「ジャムって、そうやって食べる物じゃないでしょう?」 と、 とても冷静にひと言。

「あ、そうだね」 って(笑)

その後、同封されたお手紙を読みました。  ←順序おかしいですか?


試食用です。 毒味して下さい。 って。

毒味って(笑)

スイカと梨のジャム。  これが試作?

完全に、完成されていました。

と、言うことで、







2-4_20150902122518b38.jpg






楽しい楽しい、ジャム生活がまた始まりましたよ。






2-5_2015090212251988c.jpg





もうこんなに食べてしまった!!






2-16_201509021250455dc.jpg






もちろん、おとーさんのヨーグルトにも、






2-17_20150902125046d11.jpg






おとーさん用、少なっ!!って、思いましたか?

これには、訳があるんです。







2-3_201509021225164d0.jpg





ね? 

おとーさんは自分のヨーグルトを、ほんの少しづつ

2ひきに食べさせます。

なので ジャムがたっぷりかかっていると都合が悪いのです。

朝、2ひきが ヨーグルト欲しさとは言え 自分へ群がる可愛さを味わいたいおとーさんと、

おとーさんのヨーグルトを心待ちにいる2ひきの、楽しみを奪わないという、

私の、おとーさんと2ひきへ対する愛情です♡    (物は言いよう 笑)



そんな訳で、

試食です と、urumaruさんはおっしゃいましたが、

ジャムのおかげで、一気に華やかになった、

かめっち家の食卓でした♡




  




~おまけ~



2-12_201509021225556f6.jpg




こっちゃん、もさもさ(笑)

トリミングは、もう少し先です。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:20:16 | トラックバック(0) | コメント(4)
タマ子LOVE
おもちゃが大好きなコテツ。

大好きなのは、布系のおもちゃと、






1-3_20150901124112b03.jpg





タマ子。 (たまごのおもちゃ)

これはもう、何代目か分からないのですが、






1-4_20150901124114599.jpg






ほぼ、原型をとどめておりません。






1-5_20150901124115fc6.jpg






お口なんて、かっぱかぱ。

「タマ子 もってきて」 と、言うと、

部屋中探して持ってきます。

大好きなタマ子はいつもどこかへ隠しています。   隠し場所、忘れるけどね(笑)





1-6_20150901124128789.jpg






お目々もなくなって、ちょっと怖い顔になってます。

眉毛は、豆蔵の誤飲防止に与える前にカットします。






1-7_20150901124129b0e.jpg




頂いたタマ子も、買い置きのタマ子もあるので、

このタマ子は、そろそろ解放してあげようと思います♡





今朝の豆蔵。





1-2_20150901124111fe2.jpg





もっさもさ。

来るかもしれない、コテツを恐れ、






1-1_201509011241098c3.jpg




ベットを出すのを途中で諦めました。




コテツはタマ子で必死に遊んでたのに(笑)











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:00:36 | トラックバック(0) | コメント(8)

FC2Ad