ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

S&M
布製品が好きな、我が家の豆蔵。





28-1_2015082812173456c.jpg






おとーさんが、テーブルに置きっぱなしにしていたくっさいタオルを

見つけ、必死にジャンプをしてゲットしました。






28-3_20150828121737b96.jpg




特に、カジカジする訳ではなく、

この上で寝ちゃったりします。  ・・・・いや、したいのです。

が、




28-4_20150828121738abb.jpg






コテツ、来るよね~~    

たいして欲しくもないのに、豆蔵の持っている物を取りに行く、

Sっぽいコテツ。



物によっては、取れない時もあるので、ジワジワと近寄り、

豆蔵の様子を伺いながら、隙あらば、取りに行きます。






28-5_20150828121740985.jpg







取れる! と、思ったようです。






28-7_2015082812205974e.jpg







そして、もうこの時点で、勝負は決まっています。






28-8_2015082812210070a.jpg






コテツくんの勝ちです。        たいして、欲しくもないのに







28-9_20150828122102f44.jpg






引っ張り合いになると、強いコテツ。







28-10_201508281221030e5.jpg





そしてこのあと、

このタオルを 「取れ!!」 と、

私に要求するくせに、取ろうとすると必死で抱える、

Mっぽいコテツ。

めんどくさいです。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



日常 | 14:53:58 | トラックバック(0) | コメント(8)
写真は、こう撮る!
カメラが嫌いな、我が家の豆蔵。

カメラを構えて呼ぶと、






28-11_2015082812213238c.jpg






必ず顔を背けます。

そして、





28-12_20150828122133730.jpg







暗い。   

とても、暗い。

今朝も、





28-18_20150828122439b62.jpg





この態度。

ならば、






28-17_2015082812243740e.jpg





こうしてやるーーーーー(笑)






28-20_20150828122442909.jpg






必死に抵抗しています。






28-19_201508281224406d0.jpg






結構、力強いですね。 小さくても。







28-21_20150828122455246.jpg





あは♡    無理矢理だけど 撮れた♡   

その頃、カメラが好きでも嫌いでもないコテツは・・・・・







28-13_2015082812213502a.jpg





この少し前まで、

豆蔵とくるくって遊んでいたので、

お疲れの様子。






28-15_201508281221383a7.jpg







コテツはやんちゃですが、持久力がありません。







28-14_201508281221365bc.jpg








・・・・寝るのはやっ(笑)











花金♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:42:31 | トラックバック(0) | コメント(13)
こりゃ、たまらんな。
今朝、







27-5_20150827122300d19.jpg






テレビを見ていた私に、珍しく甘えてきた豆蔵。

普段、豆蔵が私に甘えるのは寝起きの時だけです。

寝起きの、甘える豆蔵はとっても可愛いのですが、写真に撮る事が

出来ないので残念です。





27-10_20150827122338d74.jpg






ソファーへ移動しても、付いてきて膝の上へ。

それを、






27-6_20150827122332939.jpg






冷ややかに見つめるコテツ。

コテツは、おとーさんや娘の膝は取り合いますが、

豆蔵が私の膝へ来ても知らん顔です。        ナンデヤネン!!






27-7_20150827122334e21.jpg





体は動かさず、目だけを動かしています。





27-8_2015082712233573b.jpg





コテツのこの格好ったら・・・・・。     可愛い♡

お手々をね、ピンピンに伸ばしてるんですよ、これでも。

短いでしょ(笑)

豆蔵だったら、軽く顔より前にお手々が出ると思います。







27-9_20150827122337309.jpg





この格好をして、

お目々だけで私のあとを追うコテツと、

たまに甘えてくる豆蔵が、

とても可愛い♡










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:47:54 | トラックバック(0) | コメント(3)
ヘッ・・クシュン!!
昨日のこと。


朝、




26-1_20150826122553081.jpg







まだ豆蔵が朝ご飯を食べている最中なのに、







25-12_20150825114937125.jpg






食後にもらえるヨーグルトを要求しに来たコテツ。

視線の先には、おとーさん。

そして、おとーさんの前には冷蔵庫。







25-11_201508251149355c5.jpg





「もらえる」 と、100%確信したコテツ。

ただ、コテツはご飯を全部食べ終わっていません。

このあと、

おとーさんによる、ヨーグルトぐるぐる混ぜご飯を食べるコテツ。

おとーさんを、






25-14_20150825114940eb1.jpg








完全に手玉にとっています。







26-2_201508261237530f2.jpg






舌打ちしながらご飯の器を片付ける私に、

この表情(笑)

そして私の舌打ちに、






25-16_2015082511500039d.jpg






100%、ここへ逃げ込む豆蔵。  豆蔵宛てじゃないのに 笑

しばらく出てきません。







25-15_20150825114941518.jpg







出てこない時は、くしゃみをするフリをして、

おびき寄せます。



豆蔵は、くしゃみをすると、

なぜか口の周りを舐めにきます。



最近、カトちゃんの次にくしゃみのマネが

うまくなったような気がする(笑)













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:46:36 | トラックバック(0) | コメント(8)
みんなお疲れな月曜日
お盆を過ぎてから、

朝のお散歩が少し楽になりました。





25-10_20150825114921694.jpg






いつものお散歩道。

うるさいくらいに鳴いていたセミも、昨日はまったく鳴いていませんでした。





25-3_20150825114859ea1.jpg





つい先日まで、朝早くからまかれている小学校の芝の、

散水用のスプリンクラーを見るたびに、

「真ん中に座っていたいーーー 水あびたーーーい」 と、思っていたのに、

「水浴び、もーいいや」ってくらい、朝は涼しくなりました。






25-1_20150825114856820.jpg





こちらは、暑くても涼しくても道路を嗅ぐのに、

忙しいようです。






25-2_2015082511485877a.jpg





豆蔵は、コテツのお股を嗅ぎます。

家でも出来るでしょうに(笑)






さて、最近豆蔵は、

「ハウス」 と、言わなくてもケージに入るようになりました。

平日 仕事の朝限定ですが・・・・。





25-6_20150825114915127.jpg




なんて良い子なの。


コテツは、豆蔵がケージに入ると、






25-5_20150825114902443.jpg





あとに付いて入ります。






25-4_201508251149019f1.jpg





でも、昨日思ったんだけど、






25-8_20150825114918389.jpg







月曜日の朝は、いつもより早くケージに入るような気がする。

早く行けって?





25-9_20150825114920a64.jpg








2ひきよ、おかーさんの気のせいか?












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:29:24 | トラックバック(0) | コメント(5)
バ、バババババババーー!!バトンって!?
本日のタイトル、パクっています。





いつも仲良くして頂いている、

Q太郎とROLA のQママさんから、

「幸せのバトン」 が届きました。



巷で流行っているそうですが、

無知なワタクシ、それを全く知らず、

「え?幸せのバトン?  幸福の黄色いハンカチなら知ってるんだけど・・・なに?なになに!?」 

と、思い、まずQママさんのブログへぶっ飛んで行き、

それぞれ、リンクされている記事などを拝見し、高倉健なんかじゃなかったのね・・・と 納得。 

ここで切らしてしまっては大変なので、皆様のような素敵なお話は書けないのですが、

繋げます。



① 種と名前の由来は?
 <犬種>
 トイプードル(レッド)     豆蔵
 トイプードル(シルバー)  小鉄

 <由来・豆蔵> 
  娘に無理矢理連れられ、ペットショップへ。
  柴犬、しかも小さめの柴犬(豆柴)が欲しかったおとーさんは、
   「豆蔵」 と、名前を決めていました。 (飼うかどうかも分からない時点で・・・)
  結果、当時の豆蔵をひと目見て、この子!!と決定。
  トイプードルでしたが、名前はそのまま付けることに。
 
 <由来・小鉄>
  夫婦で迷って迷って、迎える事を決めた子。
  「この子、連れて帰ります!!」と、言い切ったおとーさん。
  迎えに行った時には、おとーさんがすでに「小鉄」と決めていました。
  
  なので、詳しい由来などは、あまりよく分かりません^^;

  私の「フランス式の名前に」と、いう意見は全く無視されました。
  豆蔵=アドリアン
  小鉄=ルイ は幻となりました・・・・


②性別と年齢
 
 豆蔵(♂) 2012年8月3日生まれ(9月21日)
 小鉄(♂) 2013年7月25日生まれ(10月5日) 


③呼び名はそのまま呼んでいますか? それとも違う呼び名ですか?

 豆蔵=まめたん、まーくん、まめまめ 
 小鉄=こっちゃん、こて

 イタズラした時、叱る時は、「豆蔵!」 「小鉄!」と、一喝。


④あなたにとってそのワンちゃんは何代目になりますか?

 初代です。


⑤あなたの犬の特技を教えてください
 
 豆蔵=ケージからベットを出します。
 小鉄=↑それを、阻止します。


⑥あなたの犬の弱点を教えて下さい 

 豆蔵=スプレーなのど、シュッ という音。
 小鉄=仁王立ちの私。


⑦もし貴方と犬がどこにでも出かけられるとしたらどこに行きたいですか?

 会社。(残業ができる)


⑧愛犬の一番可愛い写真を貼りつけて下さい


 迷うーーーー(笑)


 27-13_20150727140939f72.jpg

23-4_20150723122807e5c.jpg

18-20_20150619114615915.jpg



⑨一頭飼う事が許されるならどんな犬種を買いたいですか?

 出来る事なら、トイプードルの女の子を育ててみたい。



⑩メインであげている御飯を教えてください

 ナチュラルチョイス スペシャルケア 去勢用に、
 馬肉やササミをトッピング。
 (食べない時は、更にヨーグルトを添えて・・・)


⑪お気に入りのおやつは

 名前は分からないけど、ササミを細かくして乾燥させてある物。


⑪あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていませんか?

 朝、食後のデザートをほんの少しだけ・・・
(この時期はスイカ)


⑫あなたの犬バカ度は何%?

 5000%以上


⑬今、貴方が貴方の犬に買ってあげたい物は何ですか?

 ビビリの豆蔵が思いっきり走れる広いお庭。


⑮最後にこのバトンを二人に回して下さい

 モップと一緒に♪のモップ母さん。
 

 いぬばか日和 のurumaruさん。

 実際お会いしたことのある方々です。

 素敵なブログの通りの素敵な方でした♡

 
 突然、すみません!!  

 よろしくお願いします。 繋がるといいなぁ♡ 

 
 
 

      








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 11:30:04 | トラックバック(0) | コメント(10)
最高の休日
お盆休み中にのこと。

暑いので、お盆の行事以外は特に出かけず、

2ひきと寝たりと、ダラダラ過ごしておりましたが、

たまに退屈になった2ひきが、私の寝ているところへ

遊びに来たりしていました。







16-9_20150817125607b29.jpg







あそぼー って。






16-8_20150817125606a01.jpg






結構、良い気持ちで寝ているところを、





16-4_2015081712554426e.jpg





起こされたりしていましたよ。

つけっぱなしのテレビのストーリーが分からないくらい。

誰、あれ(笑)





16-7_201508171256041fb.jpg





何回か投げて、取って、満足します。





16-6_20150817125603b5a.jpg





豆たん、お目々見えないねー とか何とかしゃべっていると・・・





16-5_2015081712554614a.jpg





出たな、ショッカー コテツ。


寝ていたコテツが、私と豆蔵の楽しそうな声でやってきましたよ。

邪魔しにね(笑)






16-3_201508171255439dd.jpg






こっちゃん、まだ眠そうだねー とか何とかしゃべっていると、






16-2_20150817125541384.jpg






ドスドスと、私の上へ乗って来ました。






16-1_20150817125540bb0.jpg





そして、豆蔵から奪ったオモチャを持ったまま、

また眠りにつく、可愛いコテツ。



こんなふうに、お休みのほとんどを過ごしていました♡









やっとはなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:28:37 | トラックバック(0) | コメント(7)
よせばいいのに。
毎日のように繰り広げられている光景・・・・






20-5_201508201220297c0.jpg






ケージからベットを出す豆蔵と、それを邪魔するコテツ。



豆蔵は、わざわざケージからベットを出して、フミフミをします。

豆蔵がお仕事を始めると、やって来るのが、 (お仕事=ケージからベットを出す)







20-6_2015082012211040e.jpg







コテツ。

今朝も、豆蔵の邪魔をしに来ました。






20-2_201508201220256a3.jpg






しばらく座ったまま動きません。  嫌がらせです。

そして、








20-4_20150820122028243.jpg







散々邪魔をして飽きると、いなくなります(笑)







20-7_201508201221119a4.jpg






豆蔵は、出すのを諦めます。

毎日毎日、同じことを繰り返している2ひき。






20-9_201508201221147e2.jpg






最初から、ケージの中でフミフミすれば安全なのに。







20-8_20150820122112fce.jpg






豆たん? 

ベットはどうしても出さないといけませんか? (笑)












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:59:05 | トラックバック(0) | コメント(6)
バック購入
このたび、2個目のマシュマロバックを買いました。  

前々から、もう1個欲しいと思っていたのですが、

とても高価な上、ほとんど売れ切れ状態だったので、

「まだ先でいっかーー」と思っていたら、

「早く買え」 と、おとーさん。     簡単に言う・・・

なので、唯一在庫のあったバックを買いました。





19-6_20150819121315c3c.jpg





デーハー(派手)




上の画像が今回買ったバックです。

さすがのおとーさんも、「派手だな」とひと言。    あなたが持つんですよ?

同じサイズのはずですが、大きいような気がします。





19-3_201508191212575c2.jpg






いや、実際大きかった。

約4キロの豆蔵がすっぽり収まります。

新し物好きの豆蔵、言わなくても入ります(笑)






19-4_201508191212590da.jpg





これは、昨日の夜撮った画像です。

翌朝、比較しようと思い、改めて撮影しようとすると、

バックを見た途端、お出かけと勘違いし、

テンションの上がったコテツが大興奮。





19-8_20150819121318e7f.jpg






一旦捕獲します。








19-7_201508191213178ad.jpg






豆蔵、気に入ったようです。







19-15_20150819121347439.jpg






捕獲していたコテツも放し、撮影をしましたが、

まだまだ興奮状態のコテツに、一喝。






19-13_201508191213445f6.jpg






ちょっとだけ落ち着きました。







19-10_20150819121322b45.jpg






前も後ろも、出過ぎ・・・





19-14_20150819121346a0a.jpg






豆蔵も呆れる騒ぎっぷり。







19-11_20150819121341f07.jpg






何回かやり直して、






19-9_2015081912132015b.jpg






やっと座るコテツ。

疲れる・・・・  






19-12_20150819121343f34.jpg






なんか・・・だいぶ出てるけど、やっと2ひき一緒に撮れました。






19-16_20150819121405578.jpg




このデーハーで大きめのバック。

まずは、来月予定しているお出かけで、

使い勝手を試します。    おとーさんが。






19-18_2015081912140813a.jpg





最後に、これも自分のだと言いたいのか、

もう1個のバックにも入る、豆蔵でした^^











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 12:50:58 | トラックバック(0) | コメント(16)
ケージ内での出来事。
豆蔵とコテツは、お留守番や来客の時など、

ひとつのケージで過ごします。

逃げ場のないケージ内で、








16-15_201508171256286eb.jpg






豆蔵、日頃の恨みを晴らします。

コテツの上に、ベットを乗せ、更に座る(笑)






16-16_201508171256492fb.jpg






私がカメラを持って近づくと、






16-17_201508171256513a7.jpg







叱られるかと思ったのか、

反省モードになってしまった豆蔵と、

まんざら嫌ではなかった、挟まれ好きなコテツでした^^




    



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:32:19 | トラックバック(0) | コメント(4)
豆蔵に弱い。
たっくんが産まれてから、

ほぼお休みをしていた仕事も、お盆明けの今日から、

本格的に復帰し、何から手を付けていいのかわからず、

浦島太郎状態で、

いっそのこと、そこらの引き出し玉手箱を開けたら煙が出て、(数百年は困るけど)

仕事なんて過ぎ去っていてくれたら・・・と、お昼の時点ですでにヘロヘロでございます。



さて、そんな久々な出勤日の朝のこと。

2ひきもお留守番再開です。

とは言っても、娘が家にいるので完全なお留守番ではありませんが。





16-18_201508171256524a5.jpg





いつもの歯磨きガムを食べています。

休みの日はパターンが違うため、毎日は食べません。

久しぶりのガムです。






16-22_20150817125709b7c.jpg






いつものことですが、

先に食べ終わる豆蔵は、良く噛んで食べる派のコテツのガムを

恨めしそうに見ています。

欲しいのです。





16-21_20150817125707daa.jpg





濡れ衣です。

1本の歯磨きガムを、表向き、2ひきで半分こにしていますが、

豆蔵の方を、実はちょっとだけ多く切っています。   

エコヒイキしています。






16-19_20150817125653438.jpg




なのに、この潤んだ瞳で見つめます、尻をぴったりくっつけて。

「もっとくれ」と。

これが、事情を知らない娘や息子なら、

簡単に騙されていることでしょう。

そして、「もっとやれ」 と言うでしょう。




豆蔵のこんな所が、

おとーさんに腹黒いと言われる所以です。



が、私にとっては豆蔵のすべての動作が可愛くて、

コテツのこぼした欠片をこっそりあげている今日この頃です♡






~おまけ~




たっくん、




3-1_20150903114756fd6.jpg





今日で、生後1ケ月になりました♡











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2ひきとたっくん | 13:25:14 | トラックバック(0) | コメント(6)
寝顔特集
暑い暑いお盆休みも最終日です。


お休み中は、2ひきとダラダラ過ごしていました。





10-17_2015081020500118f.jpg






ほとんどの時間を、







15-9_20150815131007120.jpg







寝て過ごしていた、私と 2ひき。


特に小鉄は、






15-10_2015081513100850c.jpg





寝る、






10-15_2015081020494164d.jpg








寝る、






15-6_20150815131002f4a.jpg






寝る。






16-4_20150816081921f26.jpg






真夏のホラー。  怖いって、顔(笑)

上半身だけなら、ちょっと怖いけど、






15-4_20150815130939ff1.jpg






足まで見ると、笑えます。

シャッター音も気にせず爆睡。





15-3_20150815130937641.jpg





首、寝違えませんか(笑)






15-5_201508151309403d3.jpg






どんな小さな音も聞き逃さない豆蔵は、

シャッター音なんて朝飯前。   確実に起きます。




そしてこの子も、

まだまだ、ほとんどの時間を、








15-7_20150815131004ab0.jpg






寝て過ごしております。








15-1_20150815130935602.jpg






首、寝違えませんか。  口、開いてますよ。

新生児のくせに、動きすぎ(笑)
















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 08:28:59 | トラックバック(0) | コメント(6)
真夏のお出かけ
先日の日曜日のこと。

いつもは、13日頃に行くお墓参りに、

それぞれの予定が合わず、日曜日に行くことに。

暑かったけれど、2ひきも一緒です。






10-18_20150810205003f9e.jpg






とにかく朝から暑くて、午前10時の時点で、

アスファルトを歩かせられず、








10-20_20150810205007aa0.jpg





途中のサービスエリアでも、バックINの2ひき。





10-19_2015081020500524a.jpg





バックの中には、保冷剤を入れました。

その後、






10-21_20150810205054565.jpg






お墓近くの、道の駅の川沿いを少しお散歩&おトイレタイム。

お外であまりチッコをしない小鉄の、出待ち中 のおとーさんと豆蔵(笑)





10-23_20150810205057b33.jpg







お墓参りには、帰省中の息子も一緒です。







10-22_201508102050569a5.jpg





小鉄をお任せしました。

普段自由な息子ですが、

2ひきを連れて出かける時に居てくれると、結構使えます。

貸してほしい人ーーーー?(笑)


そして、

いつもお墓参りの帰り寄る、妻籠宿や馬籠宿は、

あまりの暑さに断念しました。

なので、この日は五平餅だけを食べて帰る近くのお店で、





10-25.jpg





お昼も済ませました。

大変な田舎なので、テラス席 などというオシャレな感じではありませんが、

外の席はわんこOK。  ・・・・だと思います(笑)

ざるそばの生温かさが、残念!!






10-24.jpg






あっちっちーー な2ひきは、





10-29.jpg




このあと、お店の真ん前に止めた車の中で、

お待ち頂きました^^





10-26.jpg





とんぼ返りなお墓参りでしたが、

お留守番よりは楽しかったかな?

帰りの車では、

熟睡した2ひきと、私と息子でした♡







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お出かけ | 11:38:13 | トラックバック(0) | コメント(5)
また切るの!?
先日の土曜日、トリミングだった2ひきの

様子です。





10-1_20150810204842d91.jpg






豆蔵は、お耳を少し伸ばすことにしました。







10-2_2015081020484479c.jpg




眉毛っぽい毛も、頑張って伸ばし中です。

小顔を目指します(笑)





10-3_201508102048452c1.jpg






小鉄は、「前回と同じで」と、注文したのですが、

切った感がなく、「あれ? 切った?」と思うくらいの長さで

帰ってきました。






10-6_20150810204909d8c.jpg




貧乏性なワタクシ。

それでも、もう少し切った感が欲しかったので、

翌朝、おとーさんの反対を押し切って微調整しました。

が・・・・





10-10_20150810204915038.jpg





ちょっと失敗ぽい?(笑)

まさか、また切られると思ってなかった小鉄は、

お疲れモード全開です。





10-11_201508102049347dc.jpg





そして・・・・・






10-12_20150810204936881.jpg






寝たフリ。

豆蔵は、





10-7_2015081020491004a.jpg






隣で、とても心配そうに見ていました(笑)






10-9_20150810204913db1.jpg





寝たフリをした小鉄をたたき起し、更に手を加えて、






10-8_201508102049121a8.jpg






微調整を完了しました^^




豆蔵 4.17キロ
小鉄 3.36キロ の8月のトリミングでした。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手入れ | 21:41:20 | トラックバック(0) | コメント(8)
ぴょんちゃんのこと。
さて、数か月前から里帰りしている娘ですが、

里帰りには、娘が飼っているウサギのぴょんちゃんも

一緒です。

出産を終えた娘に変わり、しばらくは私がケージの掃除をしたりと、

お世話をしています。





7-1_201508071147516f9.jpg




初めの頃は、私がケージを開けて掃除をし始めると、

端っこへ逃げて近寄りませんでしたが、

最近は慣れてきたのか、ケージを開ける前から

こんなに近くに来るようになりました。




7-2_2015080711475283f.jpg





扉を開けると、出てくるようにもなりました。





7-3_20150807114754b15.jpg




うさぎって、ぶーぶーって鳴くんですね。





7-16_2015080711502712a.jpg




ぴょんちゃんのおててが可愛すぎる♡






今朝の2ひきです。




7-14_201508071150260f1.jpg





昨日に引き続き、おもちゃを持ってお散歩へ。






7-13_20150807114953878.jpg






豆蔵のマイブームです。





7-9_20150807114947867.jpg





小鉄も元気です。

モサモサな2ひき。 明日はトリミングです。

そして私は、明日から9日間のお盆休みに突入です。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 16:58:24 | トラックバック(0) | コメント(5)
伴の者、ついて参れ
夜、私と寝ている2ひきですが、

寝る時間になると、2ひきを抱っこして2階へ上がります。

豆蔵は階段を上がれますが、膝に良くないので、

なるべく抱っこをするようにしています。

でも、豆蔵は自分が眠むくない時、2階へ行こうとしても、

そこらにあるオモチャを咥えて、

リビングを逃げ回ります。      このとき、結構ムカつきます 笑

すばしっこい豆蔵を捕まえるのは難しいので、

電気を消して放っておくと、しばらくして自分で上がってきます。

この時、当然リビングのドアは閉めてこないので、(当たり前)

もう一度、舌うちをしながらドアを閉めに行かねばなりません。      


そして、今朝。

朝のお散歩へ行こうと準備を始めたら、




6-1_2015080611522336d.jpg




オモチャを咥えて、離さない豆蔵。

持っていくつもりです。

すでにとっ捕まえてリードに繋いでいたので、

無理矢理にでも、取り上げれば取れたのですが、

どこまで咥えて行くのか、試してみようと思いました。





6-3_2015080611522696b.jpg





玄関を出ると、

私に取り上げられるのではないかと、警戒する豆蔵。






6-5_20150806115229960.jpg






いつ取られるか、いつ取られるか・・・気が気じゃないようです。






6-10_20150806120035298.jpg





取られないと分かったのか、

今度は軽快に歩き始めました。

私を気にしながら歩く豆蔵を動画で撮ってみました。


[広告] VPS




そしてこの後、どうしたかと言うと、






6-7_20150806115245eab.jpg




いつもの大好きな縁石を嗅ぐため、

ぽとり。

一旦は、咥えましたが朝とは言え、なんせこの暑さ。

このままでは、体温調節ができないので、






6-6_20150806115243a1e.jpg





結局、最後には完全に放棄。

なので、私が回収し、大切に持って帰ってきましたよ。



帰った豆蔵は、





6-9_2015080611524735a.jpg




おもちゃの事など、すっかりお忘れの様子でお寛ぎ。

でも、豆蔵のする事全てが、






6-8_201508061152466af.jpg
*おとーさん、足! つりそう・・いや、つっているのか? 笑





とても可愛いと思う飼い主です♡













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




















日常 | 12:01:35 | トラックバック(0) | コメント(9)
朝から暑すぎ
とにかく、暑い。





5-5_20150805141323d28.jpg






朝のお散歩が終わると、

私も2ひきも暑さでぐったり。






5-2_20150805141318543.jpg






朝の家事が、

てんこ盛りあるにもかかわらず、







5-4_20150805141321f03.jpg





可愛い2ひきに釣られ、






5-3_20150805141319120.jpg





うつらうつらしてしまう、

今日この頃です^^










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



日常 | 14:26:27 | トラックバック(0) | コメント(6)
誕生日パーティー
昨日の豆蔵、3才のお誕生日に、

たくさんの心温まるメッセージを頂きまして、

ありがとうございました♡





昨日の夜、特別ディナーを2ひきに作りました買って盛り付けました。





4-1_2015080414534011c.jpg




人間の食事もやっとの思いで作っているので、

2ひき用のバランスの摂れた食事など作る自信が

ないので、イオンで買ってきました。


涙が出るほど可愛いと言っておきながらの、この扱い・・・笑



4-3_20150804145344135.jpg




でも、カリカリフードが見えないくらいのご馳走に、

待ち切れず、小鉄フェイント。 

いつもはウロウロする豆蔵も、待ちます。

このあと、ヨシ! の声でカリカリの上だけを食べ、

結局カリカリには、更にヨーグルトをかけて完食しました。

この日は、誕生日なのでケーキも用意しました。 イオンの。





4-1-1.jpg




ケーキに添えてぶっ刺してある旗は、

仲良くして頂いている、いぬばか日和 のurumaruさんから昨年頂いたものです。

私のお気に入りの一品です。

なので本当は、





4-12_20150804145440851.jpg




祝1才 になっていて、

おとーさんも、「1才?」 と、言いましたが、

「大丈夫大丈夫、画像なんて簡単に編集できるから」 と、





4-10_2015080414541885d.jpg




今年も使わせて頂きました。

おまけに編集前の画像も載せてしまうという・・・(笑)

この時、おとーさんに、

「旗の並べ方にセンスがない!!」 と、うるさく言っていましたが、

そこは大人な対応、口答えなどせず、無視しましたよ。


でも、アレですね。

おとーさんも、1才の旗を堂々と使うことより、旗の並べ方に文句をつけるなんて、

ブロガーの夫らしくなりました。

褒めたいと思います(笑)


さぁ、それでは2ひきに食べさせましょう。









4-14_201508041454431b6.jpg





あは♡  少ないですか?(笑)

クリームを舐めてみたら、結構な甘さだったので、

超少なめにしました。






4-15_20150804145444cbd.jpg






当然、あっと言う間になくなりました。

そして、今回これだけではなく、





4-4_2015080414534517d.jpg





プ・レ・ゼ・ン・ト♡

これは、なんと旗製作者urumaruさんから、数日前に届いたおもちゃです。

びっくりです。

2ひきの誕生日に合わせて送った下さったのです。






4-6_20150804145412a6d.jpg





キティーちゃんの、裏もこんなに可愛いおもちゃです。

布系のおもちゃが大好きな小鉄も、






4-8_20150804145415f50.jpg





大喜び^^

そして、





4-7_201508041454142dc.jpg





新し物好きなオネエな豆蔵も、

キティーちゃんに大喜びでした。

そして、今回も素敵なお手紙が添えられていました。

おかげで、とてもいいお誕生日になりました♡






4-19_20150804153545866.jpg





urumaruさ~~ん、ありがとうございました♡








アレレレ・・・???

誕生日ディナー&誕生日ケーキは買った物、

プレゼントは頂き物・・・



涙が出るほど、2ひきが可愛い と言った昨日の言葉に、

嘘偽りはありません♡








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お誕生日 | 15:56:08 | トラックバック(0) | コメント(5)
バージョンアップ
外へ出るのが嫌になるような、

暑さが続いていますが、2ひきは元気です。


さて、狭いところが大好きな豆蔵ですが、

以前はよく、





19-1_20150619115317693.jpg
*以前の画像より



おもちゃ入れが置いてある、台の下へ入っていました。

自分が叱られた時はもちろん、小鉄が叱られている時も

ここへ入っていました。 色々出てますけどね(笑)

その後、脚の付いたソファーを買うと、





7-2_201507071241470a9.jpg
*以前の画像より




ソファーの下へ場所を移しました。

全身が隠れるようになりました。

そして現在、新たな隠れ場所を見つけた豆蔵。





3-9_2015080314225478f.jpg




ここです。

ここは、






3-10_20150803142255b64.jpg






たっくんの、簡易ベビーベットの下です。

ソファーの下より、広くて快適です。  






3-11_201508031425394fe.jpg





安心しきっている豆蔵。

それもそのはず、

ここの、端っこに隠れられたら、

今までのように簡単に引っ張り出すことができません。




豆蔵との戦いのはじまりはじまりです。  ふぅ~~





さて、そんなちょっと変わった豆蔵ですが、

今日で、3才になりました。






3-1_201508031422299f2.jpg





小さい頃から落ち着きがなく、イタズラ好きの豆蔵が、

3才です。

「3才になったら落ち着くから」と、言われた事もありますが、

3才になった今現在、まだ落ち着いた感じはしません。





3-4_20150803142233e5b.jpg





突然家族になって、はや3年。

大きな病気も怪我もすることなく、元気に過ごすことができました。






3-3_201508031422316de.jpg





突然現れた魔王小鉄に振り回されながらも、受け入れ、

時にはケンカもしますが、


今では、






3-6_201508031422497fa.jpg





仲良しな時間も、少しずつ増えました。

豆蔵がいなければ、







3-2_20150803142231bce.jpg





こんなに可愛い小鉄と会うことも

なかったでしょう。 (誕生日、バタバタしてて忘れたけど 笑)

ビビリでヘタレな豆蔵ですが、

小鉄にとったら、おそらく誰よりも大好きな存在なのだと思います。





3-7_20150803142250088.jpg






見ているだけで、






3-8_201508031422521c4.jpg






涙が出てくるほど、可愛い2ひき。






3-5_201508031422347ba.jpg





そんな豆蔵と小鉄のために、

今日の夜は、ささやかな祝いをしてあげようと思います。








豆蔵3才。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村3

お誕生日 | 15:00:07 | トラックバック(0) | コメント(17)

FC2Ad