ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

シャンプーしました。
前回のトリミングの時、

全体に長めのカットだった2ひき。

トリミングは来週です。

豆蔵はそうでもないのですが、小鉄から何か悪臭が漂ってくるので、

今日は、午後からシャンプーだけお願いしました。







31-4_20150731162904174.jpg


31-6_20150731163031728.jpg






膨らみました(笑)





31-5_20150731162905ca7.jpg




31-7_201507311630336ff.jpg




小鉄も。  

これでしばらく、顔を近づけてきても、

息を止めなくて済みます。

それにしても、家でのブラッシングやシャンプーとは

まったく違う仕上がりです。    



今朝撮った、シャンプー前の2ひきです。




31-2_20150731162902532.jpg


31-1_20150731162900b10.jpg





うん。 高いはずだ(笑)












はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 16:47:07 | トラックバック(0) | コメント(7)
優先順位、2番目と3番目。
先週の土曜日に退院をして帰って来てから、

慣れない育児に必死で、2ひきの相手まで手が回らなかった娘。

おねぇちゃんが帰って来て嬉しい2ひきは、まとわり付くものの、

相手にされず、





30-1_20150730124934b02.jpg





たっくんのお世話をするおねぇちゃんを、

遠巻きに見ていました。

たっくんをペロペロすると、おねぇちゃんに叱られます。

それが今日、おねぇちゃんがお昼ごはんを食べたあと、

「豆、おいで」 と、優しく呼んでくれました。




30-9_2015073012500032f.jpg





オスワリ と、娘に言われた豆蔵は、

いつもはおねぇちゃんの前に座って、撫でてくれるのを

待ちますが、今日はおねぇちゃんの股にすっぽり納まりました。

これには、娘もメロメロ。




30-8_20150730124958fab.jpg






いつになく、娘に甘えます。






30-7_2015073012495758e.jpg






私にも、滅多にこんなふうには、

甘えません。    あ、でもね、たまに甘えますよ!私にだって!!ホントですよ!





30-6_20150730124955176.jpg





やっとおねぇちゃんに遊んでもらえて、

嬉しそうな豆蔵に、思わずウルウルしてしまった私。

ウルウルしている私をよそに・・・・・





30-13_201507301318276cc.jpg






娘と豆蔵の様子をうかがっていた小鉄登場。







30-11_20150730125019141.jpg





豆蔵と同じ事をしないと気が済みません。






30-12_201507301250206bc.jpg





久しぶりのおねぇちゃんの感触を楽しんで、

満足そうな、豆蔵と小鉄でした。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:29:40 | トラックバック(0) | コメント(9)
一緒が一番・・・だと思いたい。
今週の月曜日から、一週間の夏休み中のワタクシ。





29-8_201507290914132bc.jpg






2ひきと、のんびりお散歩を楽しんだり

しております。







29-9_20150729091414c01.jpg





影だけを撮りたいのに、

絶えず、私の前を歩いている小鉄が、INしてきます。

2ひきと一日中一緒にいられる私は、

とても嬉しいのですが、

2ひきは・・・・






29-4_20150729091349e8e.jpg






どうなんだろう~(笑)

夜、まだまだ寝る時間ではないのに、

熟睡しております。

2ひきよ・・・何をそんなに疲れているんだい?





29-6_20150729091410298.jpg






神経質な豆蔵は、

わずかな物音やカメラのシャッターの音で、

目を開けますが、






29-5_20150729091351967.jpg





寝るときゃ寝る!! の、小鉄は

ビクともしません。





29-3_201507290913482f7.jpg






頼むから仕事に行ってくれ」 と、思われてたら悲しい(笑)













~おまけ~






29-1_201507290913474df.jpg






たっくんが泣くと、






29-2_201507290913470be.jpg






ケージに逃げ込む小鉄^です^^;












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 09:37:15 | トラックバック(0) | コメント(1)
お、お、覚えてたって・・・
さて、先週の土曜日7月25日は、

小鉄の2才のお誕生日でした。

薄情な飼い主が、素通りしてしまったにもかかわらず、

皆さまにお祝いのコメントを頂き、とても嬉しかったです♡



完全に忘れていたわけではないのですが、

出産のため入院していた娘の退院と重なって、バタバタしておりました。

そのお誕生日の日のこと。



通常通り、朝のお散歩へ行って

帰ったあと、孫を迎えるべく、準備にとりかかりました。

日頃、2ひきはリビングで放し飼いなので、

新生児には危険 と、いうことで、






27-3_2015072714085420c.jpg





簡易ベットを設置したのですが、

新しい物、見慣れない物が怖い小鉄は、

おとーさんがベットを組み立ている間、笑えるくらいずっと震えていました。

そして、おとーさんが作業を終えた途端、







27-4_20150727140856046.jpg






この状態。







27-5_20150727140857451.jpg





暇そうにしていた私には見向きもせず、

ケージで震えていたくせに。





28-1_2015072814495881e.jpg




おとーさんの膝で、

やっと落ち着いた2才の小鉄でした。



お誕生日のお祝いは、8月3日の豆蔵のお誕生日と

一緒にお祝いしようと思います。
(出た! ついで 笑)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お誕生日 | 15:01:12 | トラックバック(0) | コメント(8)
お散歩中の儀式
早朝散歩って、何時頃からの事を言うんでしょうかね。

朝、6時半頃に家を出発するのですが、

もうすでに暑いです。






27-11_20150727140936b3e.jpg





豆蔵も、






27-10_20150727140919ff7.jpg





小鉄も暑そうです。







27-13_20150727140939f72.jpg






これ、仲良くしているところではありません。






27-12_20150727140937c8d.jpg





朝のお散歩コースなのですが、

この道に来ると、必ず追いかけっこになります。

私の周りを、2ひきしてグルグルと回ります。   毎日です。

5周ほど回ると、満足するのかピタッと止まります。

なぜか、この道だけです。


そして、「止まれ」のマークで





27-14_20150727140940714.jpg






ちゃんと止まれる豆蔵でした (ヤラセです 笑)













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お散歩 | 14:24:38 | トラックバック(0) | コメント(11)
コテツのこだわり
2ひきのご飯の時のスタイル。







24-1_20150724122845383.jpg






オシャレなスヌードなど持っていない2ひきは、

お姉ちゃん(娘)のお古のシュシュをスヌード代わりに

しています。






24-2_20150724122846298.jpg






お耳が長かった時に、付けて食べさせていたのですが、

お耳が短くなった今でも、シュシュを付ける習慣になりました。

豆蔵贔屓のお姉ちゃんは、

ゴムもまだまだ使えそうなシュシュをくれたので

ご飯を食べ終わるまで、しっかり装着されていますが、

コテツにくれたシュシュは、







24-6_2015072412292221b.jpg







ゴムがびっろびろに伸びた、完全に使い古したシュシュなので、

下を向いて食べていると、段々ずり落ちて来て

食べ終わる頃には、






24-3_20150724122848087.jpg





こうなります(笑)





24-5_201507241228513d9.jpg




豆蔵はシュシュがなくても食べますが、

コテツはご飯を食べる一連の作業に、(オスワリ オテ タッチ アゴ シュシュ ミテ)

このシュシュも、組み込まれているのでシュシュがないと食べません。

なので、







24-4_201507241228498ad.jpg





食後のヨーグルトの時は、一度直さないといけません。

前に、豆蔵のシュシュを付けたら、固まって動かなくなったので、

恐らくこの先も、このシュシュじゃないと食べないのでしょう。



結構めんどくさい子です。









今朝の2ひきです。


毎朝の歯磨きガムの時間です。




24-8_20150724122925237.jpg






私の手から食べる、

可愛い豆蔵と、







24-10_2015072412292858a.jpg






ひとりで無心に食べる、

可愛いしっかり者のコテツでした。











はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:31:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
カメラマンvs.モデル



   昨日の初孫誕生の記事に、

   沢山の方々からお祝いのメッセージを頂きました。

   皆様の温かいメッセージは、娘にも届いております♡ (おとーさんにも息子にも)

   本当にありがとうございました^^






さて、毎朝毎晩毎日毎日、カメラを向けられる2ひき。

カメラを向けられた豆蔵は、







23-2_201507231228042cc.jpg







暗い。







23-3_20150723122805992.jpg






非常~~~に、暗い。   そして、逃げる

それに引き替え、







23-1_20150723122802a00.jpg







呼ぶと、いつも見てくれるコテツ。







23-4_20150723122807e5c.jpg








どんな時でも、この表情。








23-5_201507231228080e3.jpg








逃げも隠れもいたしません。

カメラを向けられていたって、かまってくれる事が嬉しいのです。






23-6_201507231228300f1.jpg




 
 

こんな じっとしている時の コテツは、





 

23-7_20150723122856514.jpg







非常に愛らしい♡












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:38:56 | トラックバック(0) | コメント(8)
先手
連休中のこと。

朝夕のお散歩以外は、おうちにいた2ひき。





21-14_20150721123907280.jpg






お散歩から帰って、

こんなふうにのんびりしたり、






21-15_201507211239093f8.jpg







うとうとしたり。






21-13_20150721123906fd5.jpg





コテツにベットを取られたくないのか、

いつもは、ケージから出すベットを出さずに寛ぐ豆蔵。     正解!!

でも・・・・・






21-8_2015072112383795d.jpg






やっぱり出したくて、途中まで出して、





21-9_201507211238381b5.jpg







コテツに取られる前に、

座ることにしたようです(笑)         正解!!







21-5_2015072112381337a.jpg






しばらくコテツの様子を伺い、

来ないと分かって、







21-6_20150721123834f1d.jpg






フミフミを始める、連休中の豆蔵でした。











~おまけ~




2015年7月17日 金曜日



おとーさんと二人で、







21-25.jpg






静かに乾杯。

何に・・・・









21-2_201507211508098a8.jpg







初孫誕生に♡

元気に産まれてくれた奇跡と、見守って下さった方々、

楽しみにしていて下さった、全ての皆様に感謝申し上げます。

そして、母になった娘へ、

心からのエールを送りたいと思います。



たっくん です。

これからちょくちょく登場するかと思いますが、

どうぞよろしくお願い致します^^

2ひきとの絡みも楽しみです♡








21-4_20150721151618c12.jpg








パー!!

おばあちゃんの勝ち(笑)






ころんころん日記 甘辛煮子さんのお嬢様、15才ちゃんと

同じお誕生日です♪  うっれし~♡





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





2ひきとたっくん | 12:30:15 | トラックバック(0) | コメント(27)
マーキング、してるつもり
お休みしてサボッっていた朝のお散歩を、

数日前から再開しています。



連休最終日、梅雨明けが発表された、

こちら東海地方。







21-21.jpg





セミ達も、

いつ鳴くの? 今でしょ!! 今しかないでしょーーー!!  と、

うるさいくらいに鳴いていますね。
                
ここは、朝のお散歩コースです。

暑くても、2ひきは元気いっぱいです。







21-1_2015072112380789e.jpg






普段、あまりマーキングをしない2ひき。

トイレを済ませてからお散歩へ行くので、

お散歩中は、あまりチッコをしないのですが、

この縁石だけは大好きで、手前まで来ると、

もう、早くこの縁石を嗅ぎたくて嗅ぎたくて、

引っ張って歩きます。 (コテツは絶えず引っ張ってるけど ^^;)







21-10_20150721123840b57.jpg






そして、一応マーキングらしき事はします。

一滴もでませんが(笑)

特にコテツは、外であまりチックもンコもしないのですが、

この日は、







21-11_20150721123903f9f.jpg





マーキングどころか、

本気のチッコ(笑)    どーも、家でしてこなっかたようです。

コテツは足を上げてしないので、

たまに、かっこ良くマーキングをしようと足をあげても、

結局はこうなります。





21-2_20150721123809f26.jpg






縁石を歩いてみたり、







21-12_20150721123904f35.jpg







側溝を覗いてみたりして、お散歩を楽しむ2ひき。

楽しそうな2ひきを見ていると、

クソ暑くても、クソ忙しくても、

お散歩へ来て良かったな と、思います。







21-16_201507211239453b4.jpg






今朝は、カミキリムシに会いました。

ビビリな豆蔵も、さすがにこれだけ小さかったら、

平気なようで、






21-17_20150721123946087.jpg






追い詰めます。






21-18_20150721123948114.jpg






かわいそうに・・・・

追い詰められたカミキリムシさん、







21-19_20150721123949c37.jpg







足を滑らせたら、一巻の終わりだわ・・・・・。








21-20_20150721123951a9f.jpg






暑くても、

やっぱりお散歩は楽しい2ひきでした。






















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 14:00:18 | トラックバック(0) | コメント(5)
超~~長生きしないとね。
一日のうちで、豆蔵がおとーさんに

もっとも近寄るのは、






13-9_20150714123504aaf.jpg







晩ご飯の時。

豆蔵が欲しがるのも、おとーさんが与えてしまうのも

分かっているので、小皿に食べさせて良い物を、

食べさせて良い分量だけ入れておくのですが、






13-10_2015071412350521d.jpg







食べてしまっても、まだ欲しくて、

私に分からないように、声にならない声で(?)吠え、

ふんふんと鼻を鳴らし、おとーさんに催促します。







13-11_20150714123535b28.jpg








余分にこっそりもらってるのは、バレています。


 

おふたりさん? 

おかーさんを騙そうなんざ、

100億万年早いっての。
















花の金曜日♡ 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:30:47 | トラックバック(0) | コメント(6)
主導権はコテツ
朝だろうが夜だろうが、

おとーさんがソファーに座ると、慌ててタマ子を持って、  (タマ子=たまごのオモチャ)






15-9_20150715124754112.jpg







おとーさんのそばへ行くコテツ。

遊びたい時は、おとーさんの手へタマ子をグイグイ押しつけますが、

これは、遊ばなくていい時です。  寛ぎたい時は、おとーさんの足の間か、お腹の上に来ます。  

このあと、タマ子をそばに置いて、

おとーさんの足をベロベロ舐め始めます(泣)







15-10_20150715124755141.jpg





この時、コテツは遊びたくないので、

タマ子を取ろうとすると、唸りながら怒ります。   「あっちへ行け」的な感じで。   

取れと言ったり取るなと言ったり、なんて勝手のいい子なんでしょう。

でもコテツごときに唸られたって、全然怖くありません。

おとーさんに、「コテツにかまうな」 と、怒られますが、

私はやめません。






15-12_20150715124815c1d.jpg







だってほら、








15-11_20150715124814a1d.jpg







超~可愛いんだもの、 このお手々♡













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:37:47 | トラックバック(0) | コメント(4)
実は、豆蔵派
朝、起きてきた娘のお膝の上を、







15-3_2015071512472508d.jpg







ゲットした豆蔵。






15-4_20150715124727369.jpg







早い者勝ちです。






15-1_20150715124723a83.jpg





ゲットし損ねたコテツ。

何度か、膝へ登ろうとしますが、

無理矢理奪い返そうとしても、娘が許さないので、





15-2_201507151247249ac.jpg






諦めます。

ありますよ、コテツの辞書にも 諦める という文字が(笑)





しばらくして、豆蔵がおもちゃで遊び始めると、






15-7_20150715124751558.jpg







絶えず豆蔵を監視している ストーカー コテツは、

目ざとく見つけます。







15-8_2015071512475255f.jpg







豆蔵、怯えすぎ(笑)






15-5_20150715124728dca.jpg







当然こうなって、







15-13_201507151313310fc.jpg






こうなります。

この日はコテツが何度取っても、娘が取り上げて

豆蔵へ渡し、コテツも負けずに、何度も取り返していました。



私とおとーさんが、なるべくしないようにしている、

2ひきの仲裁を、いとも簡単にしてしまう困った娘です。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:21:47 | トラックバック(0) | コメント(6)
奥の手・・・のはず。
少し前のこと。

いつも、フードをガツガツ食べるコテツが、

悪い子のマネをしていました。






14-1_20150714123849e95.jpg






↑ ご飯の途中で席を立つ、悪い子の豆蔵です。

豆蔵は、ちょくちょく席を立ち(座って食べないけど)、休憩します。

さすがにトイレに行ったりはしませんが。

これをコテツが、






13-4_20150714123442273.jpg





マネをして、席を立ちました。(座って食べてないけど)

コテツはたまに、トイレにも行きます。             コラッ

シュシュがズレて、面白い顔になっていますが(笑)


このあと豆蔵は、





13-3_2015071412344178a.jpg






食べ始めましたが、







13-2_20150714123439464.jpg




コテツは食べず・・・・

私の声のトーンを聞き分けて、顔色をうかがうコテツ。    なんじゃその顔(笑)

ヤバい感じ・・・? と、言うことは分かっているようです。

この日は何がなんでも、タダでは食べない! と決めていたようなので、

いつもはフードを食べた後に、与えるヨーグルトを、

根負けして、途中でフードにかけました。   (すっ飛んできましたよ・・・マッタク)

豆蔵にはちょくちょくほとんど毎日やる手ですが、

コテツはこの日が初めてでした。





豆蔵もそうですが、食べなければヨーグルトをかけてくれる と、

学習しているようです。

完全に躾けに失敗しているパターンですね。     アハハハハ・・・

あれ? そう言えば・・・・

息子はたまに、食事中にトイレに行くわ・・・

あらいやだ・・・人間の子も躾けられていないわ。  アハハハハ・・・


笑って誤魔化すお年頃になりました。









いつかの2ひき。






13-5_2015071412344474a.jpg






豆蔵に、手を握られ置かれて、

ちょっと困り顔のコテツ。







13-6_20150714123500906.jpg







予想外の出来事に、戸惑っているようです(笑)







13-7_20150714123501d4f.jpg






内緒話?

やだ、可愛い♡















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 13:40:10 | トラックバック(0) | コメント(9)
カットって難しい~
先日の土曜日、トリミングだった2ひきです。

先日のトリミングの時に豆蔵の頭に出来た、額みたいな部分を無くしたくて、




↓これは、先月のトリミング後の写真です。

15-13_20150615122446cad.jpg







ちょっと長めに と、オーダーしたら、







13-22_20150713123148195.jpg







全体的に長めに仕上がりました。

眉毛っぽい所は、伸ばしていく予定です。 (挫折しなければ)








13-21_20150713123314cce.jpg





コテツはアフロ目指し中。

実はトリミングの日、急遽出かける予定になり、

予約変更が出来なかったため、お迎えだけおとーさんにお願いしました。

なので、トリミング後の写真は以上です。

娘が携帯で撮ってくれた、この2枚だけです。

そして今朝、

どうも、豆蔵のお鼻周りの毛が気になったので、






13-23_201507131244158d8.jpg





ちょっとだけ、カットしました。

もっとマズル周りを小さくしたかったのですが、

切りすぎて、どんどん短くなったら困るので止めました。

昔、娘の髪を切りすぎて泣かれたっけな~


そしてコテツは、





13-15_201507131232098e3.jpg





毎朝のことですが、

朝のブラッシングを全力で、拒否しています。

足のブラッシングを始めると、前足も後ろ足も引っ込めて、

私にぴったり張り付きます。

泣こうがわめこうが、ブラッシングは完了しますけどね。



そして豆蔵くん、体重が4キロを超えました。

病院の先生からは、4キロまでは大丈夫 と、言われていたので、

超えた部分を、お散歩で調整しますよ。





今朝の2ひきです。


歯磨きガムの時間です。

1本を半分こにして食べます。





13-17_2015071312321281f.jpg







コテツが食べているのを、







13-16_20150713123211cca.jpg




じっと見つめる豆蔵・・・・

もちろん、自分の分は食べました。 (コテツより、ちょっと大きい方をね)





13-18_20150713123214e7a.jpg





食べ終わると、食べ残しがないにもかかわらず、

必ず探しますが、







13-19_20150713123215aef.jpg







無いと分かった時の、







13-20_20150713123229041.jpg




コテツの落ち込みようが、


とても可愛い♡








豆蔵4.08キロ
コテツ3.38キロ の、7月のトリミングでした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:30:35 | トラックバック(0) | コメント(8)
動きが鈍いお昼間。
簡単更新です。




娘からメールで送られてくる、

平日お昼間の、

可愛い2ひき特集~~






10-1_20150709123814d3a.jpg



10-3_20150709123817158.jpg



10-6_20150709124353189.jpg


10-7_20150709124355143.jpg


10-8_20150709124356116.jpg







親ばかバンザイ(笑)






もさもさな2ひき。

今週土曜日はトリミングです♡












はなきん♡   本日予約投稿です^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 12:30:30 | トラックバック(0)
私の豆蔵に向かってなんて事を!!
昨日の夜のこと。


珍しく豆蔵が、






9-2_20150709114731bb6.jpg






タマ子(たまごのオモチャ)を持って来て、おとーさんのそばへ

控えめに、何度も転がしてしていました。

なのに、






9-3_20150709114732be3.jpg





激しいコテツに気を取られて、

豆蔵に気がつず、コテツと遊ぶ コテツを優先する おとーさん。







9-4_20150709114734a07.jpg
タマ子の持ち方なんて、超~可愛い♡





こんなにも、控えめで健気な豆蔵を、

おとーさんは、腹黒いと言う。









~おまけ~



歯磨きガムを必死に食べる、






9-6_20150709114749524.jpg


9-7_20150709114751284.jpg


9-5_201507091147352d7.jpg





可愛い豆蔵と、






9-8_2015070911475215d.jpg







投げやりな、いってらっしゃい をする

可愛いコテツでした。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:27:57 | トラックバック(0) | コメント(9)
隠れ方、正解!
困った事があると、







18-14_20150619114551df1.jpg
*過去の画像






このように、頭も尻も出たまま、隠れたつもりの豆蔵ですが、

最近、場所を変えました。







7-2_201507071241470a9.jpg






ご覧下さい。

頭も尻も、きちんと隠れています。

最近買った、脚の付いたソファーの下。

なんとなく・・・気分的にスッキリしたのは私だけ?(笑)



コテツは、







7-3_20150707124148f55.jpg






 です。

そして、





7-4_201507071241508a4.jpg







困った事がない時と、コテツがいない時は、








7-1_201507071241453d3.jpg





上に来る、豆蔵でした。


















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 12:35:18 | トラックバック(0) | コメント(5)
もっともなコテツの言い分
さて、相変わらず豆蔵のお仕事を

邪魔するコテツ。   (お仕事=ケージからベットを出す事)





7-11_20150707124331c36.jpg





豆蔵は、ケージにベットが入れてあると、

必ず出します。

そして、






7-8_2015070712432616a.jpg







それを必ず邪魔するコテツ。







7-10_20150707124329505.jpg







何事も起きていないかのような、

このコテツの顔。

豆蔵でなくても、腹立ちます(笑)







7-9_201507071243285c1.jpg







こんな事されたって、平気~






7-6_2015070712432523d.jpg







うん、まぁ・・・確かに。      コテツのだ(笑)







7-13_2015070712435113f.jpg






豆蔵が周りをウロウロしている間は、

ここから動きません。

たいして、欲しくもないのに。







7-5_20150707124152c35.jpg






意地でも、どかないコテツと、

コテツのベットなのに取られて言いつけに来た豆蔵でした。















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:57:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
だから、多いって・・・
さて、最近の休日の朝は2ひきと一緒に

モーニングへ行くのが我が家の過ごし方ですが、

わんこは、テラス席のみの利用なので、

雨が降っている日は連れて行くことが出来ません。

先日の土曜日は雨でした。

なので、少し前のお休みのこと。








6-1_20150706115917cb1.jpg






マシュマロバックを出したら、お出かけの合図。

小鉄は、出かける支度を始めると、

玄関で待ちます。

いつもは、おとーさんと二人で行くので、

私の膝にいる豆蔵の写真が撮れませんが、

この日は娘も一緒だったので、







6-2_2015070611591883c.jpg






娘が撮ってくれた豆蔵。

私の膝で、こんな感じです^^

新しく入ってくるお客さんにワンコラする前に、

気をそらせないといけないので、

私、気が抜けません(泣)






6-3_2015070611592094e.jpg






ここに来た時しか食べさせない、ゆで卵を食べる豆蔵。

2ひきの楽しみです。

小鉄はおとーさんからもらいますが、

食べさせ過ぎでは・・・と、

いつも思っていました。







6-4_2015070611592197c.jpg





娘が撮った、

食べさせ過ぎ疑惑濃厚な写真。




コラッ!!















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 14:22:53 | トラックバック(0) | コメント(6)
豆蔵の大好きなひと
昨日のこと。

里帰りしている娘の婿さんが、お休みだったという事で、

2ひきはたっぷり遊んでもらったようです。





3-1_20150703122113f05.jpg






ちょっとオネエが入っている 豆蔵は、

この婿さんの事が大好きです。








3-2_20150703122114c47.jpg






撫でやすいように、仰向けになります。  自分から。






3-3_20150703122115689.jpg





たまに、娘がヤキモチを妬いてイジワルをして、

「撫でるのやめて」と、言うと、

素直な言いなりの婿さんは手を止めます。

すると豆蔵は婿さんの手を、ちょんちょんと触り、

催促をします。     これがまた可愛いのなんのって。






3-5_20150703122118774.jpg





このふたり・・・・止めなければ、いつまでもやっています。

この日は、お散歩にも連れて行ってもらったようで、






3-6_20150703122134d5b.jpg






こんな画像も送られてきましたが、







3-7_20150703122136eb9.jpg






これ見てびっくり。

コテツ並にとても短い婿さんの足(笑)

あのズボンの丈は、どこにくるのが正しいの?     (ブログを見ていないのをいいこに、言いたい放題)

でも、そんな事いいんです。

だって、







3-8_20150703122137494.jpg






2ひきと娘に、とっても優しいんですもの。







3-9_20150703122139095.jpg






遊んでもらって、オヤツももらって、

満足した豆蔵とコテツでした。













はなきんだぜ~ イエーイ♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:42:15 | トラックバック(0) | コメント(14)
マニアックなコテツの遊び方
コテツが要求する遊び。 (要求される時点で躾け失敗ですが)






1-2_20150702120723bc6.jpg






「オレ、押さえてるけど、ねっちねちのタマ子 欲しいんだろ?

取れるならほれ、取ってみろ」
 遊び。




何かしら、オモチャを持って来て、

取れ と、ワンワン吠えます。     これがまーーーー、ウルサイことウルサイこと。

うるさいので、手を出すと、「ガゥゥ・・・」 と、お口でも押さえます。

オモチャの時は、まだいいとして、

おとーさんの靴下を持って来たときは、無視します。     おとーさんでさえも。

この前なんか、








1-4_20150702120726232.jpg







おとーさんの手。

持って来られないので、コテツがおとーさんの所まで行きました プププーー





1-3_20150702120724116.jpg








・・・・・いや、ごめん、 こっちゃん。       いらない。   マジで。






1-6_201507021207276d4.jpg
    






目の前まで行くだけで、唸ります。

試しに、手を出すフリをすると、







1-7_20150702120729a66.jpg





慌てておとーさんの手を守ります。






マニアックなコテツと、

コテツにメロメロなおとーさんでした。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:34:50 | トラックバック(0) | コメント(6)
遊ばれたコテツ。
さて、毎度毎度のオモチャの取り合いネタですが・・・・





29-13_20150629122545895.jpg






遠くを見ているコテツですが、

お腹の下に、オモチャを隠しています。

でも、体の向こう側からちょっと見えていたらしく、






29-14_20150629122546330.jpg







豆蔵に取られました。







29-19_20150629122613c4a.jpg







バトル勃発。







29-17_20150629122609843.jpg





豆蔵は、絶対に渡したくない時、

凄い顔をして威嚇し、コテツを寄せ付けないので、






29-16_20150629122608eaf.jpg







恐らく、豆蔵がコテツと遊びたかったのでしょう。

散々取っ組み合って、





29-20_20150629122614f99.jpg



 



コテツ オモチャ ゲット

豆蔵が飽きた とも言います。







29-18_20150629122611d96.jpg









お手々、可愛いんですけど♡









~おまけ~







最近ご飯の時、







1-1_2015070113572847b.jpg




ヨシ! と、言っても

食べ始めないコテツ。

オテ → タッチ → ヨシ! を何度か繰り返して、

やっと食べ始めます。

めんどくさいです。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 14:11:32 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad