ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

何がそんない怖いのだい?
さて、とても爽やかな陽気だった先日の日曜日のこと。

風がとても気持ちよく、

「これはお掃除日和でしょう」 ってことで、

部屋の掃除をし、網戸を洗ったり、窓を拭いたりしていました。

ふと、気づいてコテツを見ると、

よほどの事がない限り、シッポを下げないコテツが






30-3_2015063012163017c.jpg





完全にシッポを下げて、怯えていました。

コテツは、家の中でする聞き慣れない物音に、怯えます。






30-2_20150630121628f17.jpg







この、シッポの下げようったら・・・







30-1_20150630121626fca.jpg






テーブルの下から様子をうかがったり。



聞き慣れない音・・・・?

失礼だわ。 掃除なんてしょっちゅうしているのに。






豆蔵に至っては、








29-8_20150629122523bdd.jpg






掃除が終わるまで、







29-9_2015062912252595d.jpg






ここで、ぎゅうぎゅうに挟まっていました。

豆蔵は、不安な事があるとここに入ります。

不安て・・・ 掃除してただけだっつの。

そして、






29-7_20150629122522af2.jpg




私が手を止めて座ると、

普段、私に抱っこなどせがまないコテツが、

珍しく抱っこをせがみました。




こっちゃん、怖いのどんだけ~~ (`Д´) ムッキー!  たまの掃除してただけーーー












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













日常 | 12:56:34 | トラックバック(0) | コメント(9)
あまのじゃく。 ひねくれ者ともいう。
先日のお休みの日に、

2ひきを連れてモーニングへ~





29-1_20150629122440e98.jpg
*TシャツINを息子に指摘されたおとーさん。  修正しています(笑)





おとーさんの、隣。

コテツの定位置です。

豆蔵は私の膝の上にいます。







29-2_201506291224419c8.jpg




コテツ、要求する相手を間違っていますが、

ここでは、

おとーさんのゆで卵が、少しだけもらえます。

2ひきの休日の楽しみです^^



さて、モーニングから帰って、

おとーさんと、お散歩へ行く予定だった2ひきですが、

豆蔵がリードを付けるのを嫌がり、

リビング中を逃げ回るので、コテツだけを連れて出かけたおとーさん。

すると、






29-3_20150629122443c40.jpg






リビングのドアの前で、

悲壮感たっぷりにフセる豆蔵。








29-4_2015062912244466f.jpg







自分が行かない と、逃げ回っていたのに(笑)







29-5_2015062912244681e.jpg






いざ置いて行かれると、ちょっと寂しい豆蔵。







29-6_20150629122520049.jpg






このあと帰ってきたおとーさんは、

豆蔵だけを連れて、またお散歩へ出かけました。       ご苦労!!












今朝のコテツ。





29-21_20150629123749df1.jpg





月曜日の朝も、

元気に歯磨きガムを食べていました♡


















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お出かけ | 12:45:47 | トラックバック(0) | コメント(11)
コレ、あげるからね。
今朝、豆蔵が小鉄のところへ

オモチャを持ってきました。






26-1_20150626171825876.jpg






普段、見向きもしないオモチャを。







26-2_201506261718276bc.jpg






小鉄も、このオモチャではあまり遊ばないので、






26-3_20150626171828459.jpg





はっきり言って、いらないと思います。

とても迷惑そうです。

そして自分は、






26-5_2015062617183107f.jpg






先日私が直したばかりの、小鉄が大好きなオモチャを確保しました。  (先日の記事

また、綿を出そうという魂胆です。







26-6_201506261719063d3.jpg




ほつれさせようと、必死な豆蔵。

こうなったら手がつけられない小鉄は、イライラして

色々な物に当たります。

今朝は、







26-7_20150626171907429.jpg






ソファーの上のクッション。






26-10_20150626171912963.jpg





ソファーを掘ったり、






26-11_20150626171930330.jpg







クッションを落としたり・・・・







26-12_20150626171932c86.jpg






注意をしても、

反省の色なし の、小鉄でした。












はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 18:22:04 | トラックバック(0) | コメント(10)
ライバル現る。
ある夜のこと。

いつもおとーさんの晩ご飯が終わって、

おとーさんが寛ぎ始めると、

慌てて、それぞれお気に入りのオモチャを咥え、




25-1_201506251224461b0.jpg






こんなふうに、おとーさんのところへ競うように持って行きます。

(豆蔵が写っていないのは、まだオモチャを探している最中だと思われます)

けれど、この日はスカパーで再放送されていた、

大好きな「渡る世間は鬼ばかり」を見たかったおとーさんは、

まさかの、 「今日はダメ! 取ってこいお休み!」と。    (はっ?  それっておとーさんが決めるの?



よほど、泉ピン子が見たかったんですね、おとーさん。


そして、取ってこいのお休みを言い渡された2ひきは、






18-20_20150619114615915.jpg







豆蔵はクッションの上で、まぁ別に遊ばなくていいけど 的な感じで、






18-21_2015061911461774b.jpg






コテツはクッションの間で、






18-23_20150619114641e70.jpg






お昼間寝たんだけど、また寝るの? 的な感じでしたが、







18-25_201506191146445f4.jpg






結局は寝てしまいました。       (コテツ、寝るのはやっ 笑)






この日は、泉ピン子に負けた豆蔵とコテツでした。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:40:35 | トラックバック(0) | コメント(9)
歯磨きガムの食べ方
朝の日課の、






23-5_20150623114146d1f.jpg






歯磨きガム。

私の朝の家事終わりに与えます。

今か今かと待っている2ひき。







23-4_201506231141449d1.jpg







豆蔵は、私がお手伝いしますよ。







23-6_20150623114209c02.jpg







コテツは、自分で食べられます。

お手々は使わず、お口だけで器用に食べます。








23-7_20150623114210dc2.jpg







入れたり出したりして汚いけど(笑)

そして、






23-8_20150623114211476.jpg





全部食べてしまってからも、

食べこぼしがないか、入念にチェックしますよ。





23-9_20150623114213204.jpg






チェックしたあと、必ず私の顔の見上げる可愛いコテツ。

歯磨きガムは平日限定なので、

おとーさんの知らない、可愛い2ひきです  (☆∀☆)ニヤリ











今朝の2ひきです。





24-3_201506241233461b3.jpg








今日も豆蔵からオモチャを奪えず、








24-2_20150624123345d82.jpg







遊んでももらえず、







24-1_2015062412334468b.jpg







退屈そうな、こっちゃんでした^^













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:39:48 | トラックバック(0) | コメント(4)
修理完了
昨日はオモチャを取られてしまった豆蔵のことを

書きましたが、

今日は、取られたコテツです。

今朝、ドック(修理かご)へ入っていたオモチャを、やっとこさ

直しました。

直したと言っても、簡単に縫っただけですが・・・。

朝、おとーさんに「カッター(シャツ)のボタン、まだ直してないぞ」と言われて気付き、

慌てて直しました。         オモチャをね。

直したのは、







23-18_20150623114302bae.jpg






このオモチャです。

縫い目がほつれてきて豆蔵が、待ってました!とばかり、

綿を食しておりました・・・。

このオモチャは、タマ子(たまごのおもちゃ)と 1.2位を争うくらい、

コテツが好きなオモチャでもあります。

なので、





23-10_2015062316253496c.jpg







当然、コテツも欲しがります。

ただ豆蔵も、綿を食べた感触を覚えているので、離しません。

「ひひひひひ・・・また食ってやろう」とでも思っているのでしょう。  ガッチガチに縫いましたけどねー(笑)

豆蔵はオモチャの遊び方を間違っています。   ・・・・はぁ・・・・・。






23-11_20150623114236620.jpg





でも、豆蔵の目的が 「食べる」 ことなので、

簡単に取れないコテツ。

豆蔵の食べ物への執着心はハンパないです。      食べ物じゃないけども!! 

すると、取れなくてイライラしたコテツは、









23-13_20150623114239724.jpg






なぜか、私のカメラのストラップに当たりちらします。        は?なんで? ちょ、やめてーーー






23-14_2015062311424042b.jpg







もう・・・・ウザい・・・・なに、その必死な顔(笑)







23-12_20150623114237fb0.jpg






と、次の瞬間、かわい子ブリっ子作戦に変更。

豆蔵が取れない時だって助けないので、

助けませんよ。







23-19_20150623121801cd4.jpg







このあと、しばらく噛み続けていましたが、







23-15_20150623114242e36.jpg






仕事へ行く時間になったので、

無理矢理取り上げました。

その頃コテツは・・・・・






23-17_201506231143011db.jpg






ケージの中の、豆蔵のベットですねていました。

道理で、静かだった訳です(笑)



オモチャを死守した豆蔵と、

すねて、静かなコテツでした。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:34:15 | トラックバック(0) | コメント(6)
逃げるが勝ち
さて、また一週間が始まりました。

2ひきはとっても元気です。





18-3_20150619114502863.jpg






豆蔵の数少ない、お気に入りのオモチャは

よれよれのロープです。

迎えた当初から、あまりオモチャで遊ばなかった豆蔵ですが、
(オモチャじゃない物で遊ぶから困ります)

これだけは気に入って、

子犬の頃からこのロープで、おとーさんと取ってこい遊びを

するのが大好きです。

ただ・・・・







18-5_201506191145059d0.jpg





「オモチャ大好き、豆蔵の持っているオモチャは、更に好き」 な、

コテツがすぐに取りにきます。







18-4_20150619114504148.jpg







コテツ、やられてます(笑)      ヤレヤレー ガンバレ マメゾウーー






18-7_20150619114530049.jpg




豆蔵から取り上げました。          (取られたんかい!!)  

取り上げたと言うよりも・・・・






18-12_201506191145489b5.jpg







豆蔵が争いを避け、早々に引き揚げた感じです。

たいして遊びたくなかったようです。






18-13_2015061911454966c.jpg






寝ちゃった。    可愛い♡

そして、






18-9_2015061911453189d.jpg







豆蔵に相手にされず、オモチャも取ることが出来きたあとは、

退屈になって、







18-10_20150619114532db5.jpg





私を誘う、コテツでした。
















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:36:30 | トラックバック(0) | コメント(9)
頭隠さず尻隠さず
豆蔵は、高い所や(ソファーの背もたれ)、狭い所が大好きです。

悪い事をした時や、不安な時、コテツが叱られている時などに

入る狭い所・・・





19-2_20150619115319a45.jpg






ここです。

おもちゃのカゴを置いている、台の上。






19-1_20150619115317693.jpg





自分が悪い事をした時は、頭を出さないのですが、





18-14_20150619114551df1.jpg







コテツが叱られている時は、気になるのか頭を出します。








18-15_20150619114552eb2.jpg





何とも、情けない面白い顔で隠れたつもりですが、

なんせ、体がデカいので、完全に出ていてます。

尻も顔も。

せめて、どちらか隠したら? と、いつも思います(笑)

この写真を、「まめ、おもしろーい。 まめ、こっち向いてー まめ、まめーーー?」 と、

撮っていたら、現れましたよ・・・





18-16_2015061911455420a.jpg






この子が。    タマ子を持って。      (タマ子=たまごのおもちゃ)

豆蔵をかまっていると、すぐに割って入ってきます。






18-18_20150619114612900.jpg





タマ子を取れ と、言っています。

私が、相手にしないと、






18-17_20150619114611460.jpg







おとーさんに取れ と、訴えます。





タマ子を押さえる、短いお手々が可愛すぎるコテツでした♡









はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:19:20 | トラックバック(0) | コメント(11)
意外とビビリなんです。
普段から、豆蔵のビビリっぷりを書いていますが、

豆蔵はビビリというよりも、

警戒心が強いと言ったほうがいいかもしれません。

そしてどちらかいうと、コテツの方がビビリかもしれません。

いつも豆蔵に意地悪をする、あのコテツが!? と、思いますよね(笑)

2階で掃除機などかけようものなら、ブルブル震えてキュンキュンと鳴きます。

そして、部屋の外で物音がすると、






17-5_201506181233357e4.jpg







怖くて出てくる事が出来ません。

豆蔵は少しでもドアが開いていれば、






17-3_20150618123332a04.jpg







お鼻で開けて堂々と出てきます。

豆蔵家政婦は見た みたいになってますけど(笑)







17-4_20150618123333b4d.jpg






目線の先で、豆蔵が楽しそうに遊んでいても、

出てきません。

あと一歩が踏み出せないコテツです。









娘から送られて来た画像です。







17-2_20150618123330655.jpg






ケージの扉をカジカジしていて、娘に咎められた豆蔵。

「ダメ」 と、言うと一瞬やめますが、ほとぼりが冷めると、

またしようとするこういう所はおとーさんにソックリな腹黒い豆蔵と、







17-6_20150618123350a3a.jpg






娘の上で熟睡するコテツでした。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:52:38 | トラックバック(0) | コメント(7)
ガムテープの正しい使い方
トリミング前のお話です。

先週、妹のmoukoちゃんから、

「今日実家へ行くけど、来ない?」とメールがありました。

私は実家の近くに住んでいますが、妹は車で一時間ほどのところに

住んでいます。

このブログでも度々登場していますが、

妹のところにも、トイプーがいます。

さん太です。

「さん太を連れていこうか迷ってる」と、言うので、

「面白いから連れて来て」と、返事をしました。

そしたら、









15-11_20150615122425907.jpg






本当にオモロイさん太に会えました。

何がオモロイかって、

気づきました?   

おむつ姿だけでも、結構笑えるのに、おむつにガムテープ。

オモシロ過ぎます。







15-1_20150615122345ee4.jpg





ガムテープをしていないと、自分で取ってしまうんだそうです。

私はまた、moukouちゃんが使い回してテープの粘着がなくなってるのかと思いましたよ(笑)






15-8_20150615122420b89.jpg






打合せもしていないのに、

ペアルックになってしまったmoukouとコテツ(笑)

(moukouちゃん、かぶっちゃってごめんなさい^^)







15-9_20150615122422dc9.jpg





moukoちゃんのオヤツに群がる3ぴき。

豆蔵はひたすら座って待ちます。 食べ物を前にすると超お利口な豆蔵。

さん太は私の手からオヤツを食べません。                          





15-7_20150615122419e70.jpg






待ちきれず、食べに行くコテツ。


(moukouちゃん、豆蔵に早く上げて 笑)




15-5_20150615122349b9c.jpg






ズルするコテツ。






15-3_2015061512234627d.jpg






なんか、笑える・・・・・






15-4_20150615122348383.jpg





ひたすら座って待つ豆蔵。    早くあげて(笑)

そしてこの日も、地団駄を踏みながらもオヤツを待てたさん太を

ベタ褒めするmoukoちゃん。

「さん太!待てたの? 待てたの! お利口ーーーー」と。

クララが立った!くらいの勢いです(笑)




そしていつものように、

さん太が豆蔵を追いかけ、コテツがさん太を追いかける・・・

隙あらば、豆蔵にヘコヘコしたいさん太だったのですが、

ピッタリ張り付くコテツから逃れらないさん太でした。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:38:11 | トラックバック(0) | コメント(3)
休日の朝は・・・
本日、予約投稿です。


私とおとーさんは、

お休みの朝、「喫茶店のモーニング」へ行きます。

田舎なので、わんこOKのオシャレなカフェ などないのですが、

車で少し走れば、テラス席わんこOKの喫茶店があります。

先日の日曜日は、たまには2ひきも連ていくか と、おとーさん。

2ひき用の支度をしていたら、







15-17_20150615122507993.jpg






コテツ、置いていかれては大変と、玄関に置いたバックに

早々とイン。

ここでしばらく待っていました(笑)

視線の先には階段・・・おとーさんが支度をしておりて来るのを

ひたすら待っています。








15-18_201506151225093f7.jpg






では、特に吠えるわけでもなく、

バックに入ったまま、じっとしていられるコテツです。





15-20_20150615122512b00.jpg






そして、ここでもおとーさんをガン見(笑)      おとーさん、可愛いだろうなぁ 

豆蔵は、ワンコラ言った時にすぐにお口を掴めるように、







15-19_201506151225101e1.jpg





私の膝の上です。




色んなところへ一緒にお出かけしたいので、

ワンコラする豆蔵、只今特訓中です。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:30:41 | トラックバック(0) | コメント(9)
可愛いからいいんだけど・・・
先週土曜日、2ひきはトリミングでした。


さっそく、トリミング後の2ひきです。





15-12_2015061512244595b.jpg






前回から、モヒカンを一旦お休みして、

アフロを目指しているコテツ。

前回から比べると、







18-5_20150518121759003.jpg
*前回のトリミング後。






お耳、がっつり切られました(笑)







15-14_201506151224486a5.jpg







豆蔵は・・・・・







15-13_20150615122446cad.jpg






額?っていうの?  

クセなの?     (誰に聞いている、私・・・)






15-16_20150615122451cb9.jpg







面白いね。

カットの注文って、難しい。






15-15_20150615122449f47.jpg






トリミングから帰って、

それぞれ、お姉ちゃんのお膝で寛ぐ2ひき。








豆蔵3.98キロ
小鉄3.32キロ の 6月のトリミングでした。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手入れ | 12:40:41 | トラックバック(0) | コメント(13)
隠したつもり
毎朝、私の朝食が終わるのを、




12-7_2015061212240508a.jpg






ひたすら待つ豆蔵。

食後に食べる、旬の果物のおこぼれを待っています。






12-8_20150612122406db1.jpg





目を離しません。

かなり食べにくいです。

そして毛が伸びて、かなり面白い顔になっています。





12-9_201506121224084a4.jpg






豆蔵と違いコテツは、

果物の時を見計らってやってきます。

「無駄なことは致しません」 的な感じです。







今日、娘からメールで送られてきた2ひきです。






12-1_20150612122135f9d.jpg





いつもなら寝ている時間ですが、

今日は遊びたいモードだったそう。 

豆蔵が持っているおもちゃが、コテツの大事大事だからちょっと心配 ・・・・・







12-2_20150612122137333.jpg




と、思って送られた画像を見ていたら、

きたきた、やっぱりコテツがきた。

咥えているタマ子(タマゴのおもちゃ)と、豆蔵の持っているおもちゃの

二つとも自分の物にしようとしているのか・・・

それとも、娘の手を自分の物にしようとしているのか。

次の画像は、





12-3_20150612122138993.jpg







タマ子の隠し場所を探してウロウロしているコテツ。

おそらく、何回か娘に投げてもらったのでしょう。

コテツは取って来い遊びを何回かして、満足すると、

タマ子を必ず隠します。

そして見つけた隠し場所が・・・・・・・













12-4_201506121221405d7.jpg







隠れていない・・・ってゆーーー(笑)




いつもあまり隠れていないのですが、

今日はまた、特別隠れていませんね。  笑えます、コテツ。





モサモサな2ひき、

明日はトリミングです^^











はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:11:02 | トラックバック(0) | コメント(5)
昼間の2ひき
私が仕事をしているため、普段月曜日から金曜日までは、

2ひきだけでお留守番をしているのですが、

今は娘が里帰りをしているため、2ひきは娘とお留守番です。

昼間の2ひきは眠いため、動きが鈍くて可愛いそうです。

そして、その鈍くて可愛い様子を、暇な娘が私の携帯へ送ってくれます。

今日は、その鈍くて可愛い様子ををば。




娘のメール 「まめが可愛すぎて可愛すぎて♡ スピスピいいながら寝てる^^」





11-3_20150611124500e19.jpg




11-10_20150611125257adf.jpg






もさもさだけど可愛すぎる豆蔵だそうです(笑)






娘のメール 「まめがこっちゃんにくっついて行って寝てる♡」






11-6_20150611124523cd8.jpg






豆蔵から奪ったベットをひっくり返して寝ているコテツだそうです。


そして、








11-3_201506111328421c0.jpg






おやつの時間♡  だそうです。








11-2_20150611124459ed7.jpg






こんなふうに、

2ひきの様子をあいだに、晩ご飯は何が食べたいかをちゃっかり入れて送ってくれるので、







11-7_20150611124524fc9.jpg






一瞬で癒され、頑張って仕事が出来る私です。



里帰りを終えて帰っていったあとの、2ひきの事は・・・・・

今は考えるのをやめようと思います(笑)












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:40:50 | トラックバック(0) | コメント(5)
長さ対決、完敗
最近のお散歩のこと。

諸事情により、毎日行けていないお散歩。

たまに行くせいか、コテツがとっても元気に歩きます・・・^^;






8-14_20150608122347957.jpg







なので、誰よりも早く舌がでますよ。






8-15.jpg







たまに会うお友達の、







8-12_201506081223443ab.jpg






ココアくんです。

コテツと会うと、なぜか地団駄を踏むように、地面を踏みます。

その姿がとても可愛いココアくんです。






9-2_201506091226286bc.jpg








それにしも、同じトイプードルだと言うのに、

この足の長さの違いときたら・・・・。

コテツ、短すぎます(笑)






8-13_2015060812234565a.jpg







豆蔵もいますよ.







9-4_20150609123408712.jpg






・・・・・・。

ココアくんに相手にされていないのに気づかれないよう、

とっても遠くで気配を消している、じーさん顔の豆蔵でした^^












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:50:28 | トラックバック(0) | コメント(5)
呼ばれてないのにジャジャジャジャ~ン
娘は2ひきと顔を合わせた時、必ず豆蔵を

先に呼びます。

娘が、「マメ、おいで。 抱っこ」と呼ぶと、






8-1_20150608122251726.jpg







割と、娘の言うことを聞く豆蔵はすぐにやって来て、

娘の膝に座ります。

ですが、もれなくコテツも付いてきます。







8-3_20150608122254d80.jpg






しかも、

娘と豆蔵の間にグイグイと半ば、無理矢理入ってきます。





8-4_20150608122255545.jpg







まるで、呼ばれたから来たような図々しさです。






8-5_2015060812225738f.jpg




平気で豆蔵の尻を、

枕にします。






8-7_201506081223207f7.jpg






そして、何かを言われると、

すっとぼけて、






8-8_20150608122322b39.jpg





寝たフリをするコテツです。











~おまけ~


先日、スーパーへ行った時に、

スイカを買ってきました。

車の助手席に置いたら、シートベルトのセンサーが反応して

ピーピーとうるさかったので、










8-16.jpg






スイカにシートベルトをして、

帰ってきました。














梅雨入り間近^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:40:34 | トラックバック(0) | コメント(9)
山梨県 ~八ヶ岳~
さて、山梨県の旅、最終回ですが、その前に・・・・



昨晩、息子からメールが来ました。

息子も私のブログをチェックしているひとりでございます。

メールの内容は、


「ねぇ、おとーさんって、なんでTシャツ、(ズボンに)インしてるの?笑」

「出した方がいいよ!笑」 と。


一昨日、私のブログを見て、「面白くない」 と言ったおとーさんにも

息子からダメ出しが~ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

直接おとーさんにメールをしないところは、息子の優しさか(笑)

次回、おとーさん登場の時には、きっとTシャツはズボンから出ていることでしょう。

乞うご期待!!





さて宿をチャックアウトし、近くの道の駅から、

2日目の観光をスタートしました。

次に行ったのは、



5-1_20150605122655d1c.jpg





ハイジの村





5-2_20150605122656790.jpg





人間の入場料はもちろんですが、

わんこの入場料も必要です。 1ぴき300マン円。

300マン円を払うと、マナーセットが渡されます。
(チッコを流す用のペットボトルのお水とウンチ袋)←持ってるけど・・・






5-3_20150605122657d7a.jpg






こんな感じで建物などは、まぁ可愛いのですが、






5-4_20150605122659c2d.jpg





こんなふうに、植え替え中だったり、

植え替え作業中もお姉さん達に笑顔がなかったり・・・・

気候が良ければ、わんこを歩かせるだけにはもってこいなのですが、

この日も暑いのなんのって。







5-5_2015060512270073c.jpg
*おとーさん、ハイジのお話をあまり知らないそうです 笑




にもかかわらず、300マン円を払ったのに、わんこは芝生に入れません。

芝生内には木陰があって、じってとしていれば風も吹いて、

多少暑さもしのげるのにな・・・と思いました。





5-6_20150605123924d13.jpg





再現されたアルムの山小屋。  入ることはできません。





5-11_20150605122722658.jpg





暑さで豆蔵もバテバテです。






5-7_201506051227169e2.jpg





日本一長い薔薇の回廊 だそうです。






5-9_20150605122719f68.jpg
*Tシャツイン ( ´艸`)ムププ




とにかく暑かったので、早々に出て次ぎへ向かいました。

次に立ち寄ったのは、






5-12_20150605122740d55.jpg





清里。

アレ?  ヒトがいない?  アレレレ?

清里と言えば、私達がまだ若かりし頃は避暑地として、

ブームではなかったか・・・・

あ、分かった! シーズンオフだから? と、思うほど、  (いや、そろそろシーズンだよな・・・・)

閉店ガラガラ状態でした。

観光スポットの選択を間違ったようです。






5-13_20150605122741091.jpg





なので、ここも早々にあとにし、八ヶ岳へ。




index06_r2_c1.gif
*画像お借りしました。





道の駅こぶちざわです。  トイレ休憩に寄りました。(人間の)

打って変わって、ここは大変賑わっていました。

周りの緑も気持ちがいい^^



5-14_20150605122743e9c.jpg






私が食べているソフトクリームをガン見するコテツ(笑)   スイマセンネェ・・・






5-15_20150605122744036.jpg
*Tシャツイン ( ´艸`)ムププ




ここではずっと抱っこをしていました。 (足を拭くのが面倒だった)

そしてこの日の最終目的地、







5-16_201506051227468e7.jpg







八ヶ岳リゾートアウトレット です。

ここは、 とても楽しかったです。

標高1000m、良い風が吹いて、日陰に入ると爽やかでした。

そして、ほとんどのお店がわんこ入店OKです。(抱っこで)

また、犬連れの人限定のサービスもあり、購入の金額に応じてポイントがもらえ、

それが貯まると、ポイント数に応じて、その日に使用出来る金券が貰えます。






5-17_20150605131352fa1.jpg






もちろん、わんわんのお店でわんわんの物を購入。

店から出て来た私に、2ひきと待っていたおとーさんが、

「いくらだった?」 と。

「2割引きだったーーー♪」

「で、いくら?」 と、またおとーさんが。       (しつこい・・)

「う~ん・・・忘れた~~  次行ってみよう~~」 と、

次に行ったお店で、2ひきより安かったおとーさんのシャツを購入しましたよ。

注)2ひきの物を買ったからといって、おとーさんは文句をいいません。







5-18_20150605132355762.jpg





ワンワン言いそうな豆蔵は、カバーを被せて・・・・

最後に、




5-21_20150605122759754.jpg





レストランのテラス席で、お昼を食べて、






5-19_20150605132356f7b.jpg
*レストランでの豆蔵。  






楽しかったー 美味しかったー また来たいなー と

思った八ヶ岳にさようならをして、家路につきました。

そして、あっっちゅー間に、家に着いた感じの私と2ひきでした^^;

要は、車中ずっと寝てた(笑)




総合すると、とても楽しかった山梨県の一泊旅行でした^^













はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

旅行 | 13:46:44 | トラックバック(0) | コメント(5)
山梨県 ~宿~
さて、山梨県への旅行の続きですが、

昨日のブログ内容で、「面白くない!!」と、

まさかの、おとーさんからダメ出しが・・・

(だったらもっと面白いことしてよ) と、思いましたが、

そんなおとーさんの言うことは置いておいて・・・と。

さぁ、続けますよ~




遅めのお昼のほうとうを食べたあとは、

この日の宿へ向かいます。

急遽予約したのは、

山梨県甲斐市にある、サクラリゾートのコテージです。

前経営会社がバブル期に、約1,500億円の資金を集めて作った、

広大な別荘地帯です。 (前会社はバブル崩壊後、倒産しています)





4-1.jpeg





写真を撮り忘れて来たので、画像お借りしました。      (冬だし 笑)

(ついでに、2ひきのお水用の容器も忘れてきました  アチャー)






4-2.jpeg
*画像、お借りしました。



ホテルもあります。

お部屋は、






4-3_20150604133231cbb.jpg





こんな感じー  分かりますかしら(笑)

リビングと寝室、お風呂とトイレ、ミニキッチンが付いています。

お風呂は、敷地内にある多目的ホールの大浴場を利用しました。

わんこ用のトイレトレーも置いてありましたが、

家から持ってきたトイレをその上に・・・・。





4-4_20150604133233354.jpg






「ここでするのか?」と、トイレを恐る恐る確認する、ヘッピリ豆蔵。

慣れない場所に警戒心丸出しのコテツは、豆蔵を先に行かせ、様子を伺います。

意外と小心者のコテツ、こういう所はちゃっかりしています(笑)

2ひき、無事トイレで用を足してくれたので、ひと安心です。

お部屋は、きちんと掃除もされていたので綺麗でした。

ただ・・・・・山奥なので虫がすごい!!  これにはちょっと参りました。

夜、玄関を開ける時は特に注意が必要でした。

おとーさん曰く、「刺す虫じゃないから大丈夫」とのこと。

さすが我が家の生きもの係。  虫にも寛大です。

ご飯は、近くのレストランまで行って食べました。

わんこ連れはテラス席です。







4-7_20150604133237ae1.jpg






バーベキュープランにしました。







4-6_20150604133235ead.jpg





二人分です。  結構な量でしたが、完食。







4-5_20150604133234ce8.jpg





おとーさん、やっと待ちに待ったビールが飲めます。

お昼ご飯を食べた時も飲みたそうにしていました。

でも、ゆっくり飲んでいられませんよ~

だって、







4-9_20150604133252289.jpg






バーベキューだもの。






4-10_20150604133254801.jpg





犬好きのホテルのスタッフに、くちゃくちゃに撫でられる豆蔵(笑)    
注)豆蔵は知らない人が苦手です






4-11_20150604133255222.jpg





豆蔵はカートで、






4-12_2015060413325721c.jpg





コテツはキャリーの中で、待機です。







4-13_2015060413331527c.jpg





昼間の疲れが出たのか、まぁまぁお利口だった豆蔵と、

この日、とってもお利口だったコテツは、

おとーさんから、 コテツロボコン100点!! と、満点をもらいました。

ちなみに豆蔵は、80点でした。  豆蔵にしては上出来です。

翌日、




4-15_20150604133318043.jpg





早起きした私達は、(年とともに、眠りが浅くなります)

早朝散歩へ。

敷地内のドックランで遊ばせると、







4-16_201506041333197cb.jpg






足、ドッロドロ~~(泣)   







4-17_201506041333213a8.jpg






お散歩中になぜか、急に歩かなくなった豆蔵。





4-18_20150604133336a25.jpg






一歩も動かず・・・・






4-19_20150604133337594.jpg
おとーさんがキツめに装着しましたよ....





この時は気付かなかったのですが、

家に帰ってから、豆蔵の脇の下を見ると、散歩の時に、

服をい着せずにベルトを装着したのが原因か、赤く擦れていました。  カワイソウニ・・・





4-20_201506041333391e9.jpg





コテツ、元気で何より・・・。

お散歩のあとは、2ひきにご飯を食べさせて、







4-21_201506041333400bb.jpg





晩ご飯の時と同じ場所で朝食です。

豆蔵、コレ のち、







4-24.jpg





コレ・・・・。 

他のお客さんに吠えるので、カバーを被せました。







4-22_20150604133342432.jpg







朝から元気だったコテツは、







4-23_20150604133356f81.jpg






もう寝てる(笑)

朝食を済ませ、チェックアウトをしたら2日目の観光の始まりです。







4-26.jpg





道の駅 にらさき からのスタートです。






4-27.jpg






続きます。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

旅行 | 14:40:58 | トラックバック(0) | コメント(8)
山梨県の旅 ~甲府②~
さて、昨日の続きです。





武田神社で、ソフトクリームを超特急で食べさせられた食べたあとは、

昇仙峡へ。    国の名勝に指定されている渓谷です。

ロープウエイで標高1,058mの羅漢寺山山頂まで登ります。








2-30.jpg





わんこ料金は、往復で300円です。

わんこの乗車券まであるところが嬉しい^^





2-19_20150603123047855.jpg







ゴンドラ内は抱っこです。









2-20_2015060312304844f.jpg





コテツもいますよ。






2-21_2015060312304991e.jpg






おとーさん、手すりを持つ手に力が入ります。    怖いのか?(笑)








2-22_20150603123051d93.jpg






素晴らしい眺めです。


渓谷に到着して、パワースポットで記念撮影です。







3-1_2015060313393721a.jpg







2-24_201506031231130a3.jpg






雲が多かったけれど、かすかに富士山も見えます。







2-29.jpg







360度、素晴らしい景色が見渡せます。







2-27.jpg






バックに入れたら、入れたまま待っていられるコテツと、

出ちゃう豆蔵(笑)






2-28.jpg







カメラを向けると、








2-26.jpg






お決まりの顔隠しポーズ^^;







2-31.jpg






休憩中もお利口なコテツ。







2-32.jpg






この子は、人が通るたびにバックから出て、

ワンコラの準備をしていましたよ・・・・。   マッタク・・・・






3-2_2015060313535487b.jpg





武田神社でソフトクリームを食べましたが、

あまりの暑さに、ここでかき氷も食べました。     (食べる前に撮れ)

そして、帰りのロープーウエイはギュウギュウ詰めでした。

でも、豆蔵が大人しくしてくれていたので助かりました。

次に、ロープーウエイ乗り場の隣にある、







3-3_2015060314044133a.jpg




山梨ワイン王国へ。

ここでは、色々なワインを試飲する事が出来ました。

わんこ、抱っこで入れます。

ワイン好きなおとーさん、(基本アルコールは全部好き)

絶対試飲をするだろうな・・・と、宿までの運転を

覚悟していましたが、まさかの「オレは運転だから、飲めないな」と。

えっ!? すごい!我慢するなんて! すごいよおとーさん!! と、

心の中で褒めましたよ。

なので、私基本アルコールは苦手なのですが、せっかくなので頂きました。

どれも、おいしゅうございました♡

そして、ここでこの旅の目的とも言える、

山梨県甲府と言えば!!











2-41.jpg







そう!流しそーめん!!  って、おいっ!!   Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

おとーさん、あまりの暑さに流しそーめんをチョイス。

あとからこの日の甲府市の最高気温が、なんと32.9度だったという事を

知りました。

どうりで、食べたくなるなるケンタッキー流しそーめん でした。



さぁ、気を取り直して私はもちろん、






2-42.jpg






甲府名物のほうとうを食べましたよ。

このお店のほうとうは、

第五回昇仙峡ほうとう味くらべ真剣勝負 で優勝したそうです。







2-44.jpg






川沿いの静かなお店です。

お外の席なので、もちろんわんこもOKです。







2-36.jpg






疲れもあったと思いますが、

2ひきも大人しくしていてくれたので、








2-39.jpg







ゆっくり食べる事が出来ました。






2-37.jpg







豆蔵は、顔を出すとこ間違ってますけどね(笑)







2-38.jpg






お利口なので、こんなことくらいOKです。

でも、お利口なのもつかの間、

隣の席にきたお客さんに、吠えたので、






2-45.jpg






網を被せました・・・・。

コテツは、世話がないです。  楽ちんです。





2-47.jpg






食べ終わったら、お店の前で記念撮影をして、

宿へ向かいました。





続きます。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

旅行 | 14:38:25 | トラックバック(0) | コメント(7)
山梨県の旅 ~甲府①~
先日の土日のこと。


先週、「山梨のほうとうが食べたい。 週末行くか?」と、

おとーさんが言いました。

当初、日帰りの予定でしたが、結構な距離があるので、

急遽、宿を探して泊まりで行くことになり、行ってきました。

今日からしばらく、山梨県甲府への旅のお話です。


何故か、遠方へのお出かけの時は、

朝5時に出発するのが、我が家の最近のパターン。

この日も、5時に出発しました。

そして、いつも2ひきの朝ご飯の時間に合わせて、

サービスエリアへ立ち寄ります。






2-2_2015060214500382c.jpg
*豆蔵のご飯待ち~





この日は、新東名高速道路の静岡サービスエリアで、

2ひき&飼い主の朝食をとりました。






2-1_20150602145001182.jpg





静岡おでん だそうです。


コテツは、環境が変わってもいつもと同じように、

ご飯を食べますが、豆蔵は食べ終わるまでにすごく時間がかかりますよ。


さて、サービスエリアで色々な用事を済ませて、出発です。







2-4_20150602145006382.jpg





昨年秋に伊豆へ行った時以来の、静岡県から見る富士山です。 

雲が多く、かすんでいましたが、やっぱり富士山にはテンションが上がります。

新東名高速道路の新清水インターで下りて、

国道52号線を走り、甲府を目指します。

最初の観光場所は、






2-6_2015060214502272d.jpg






身延山久遠寺です。   とても立派なお寺です。






2-5_201506021450073e3.jpg






駐車場からは、この斜行式エレベーターで久遠寺まで行きます。

わんこ抱っこでOKです。








2-8_201506021450254cb.jpg







たぶん、敷地内な歩かせてもいいかとは思いますが、
(フンの始末は飼い主で・・・的な看板があったので)

ここではずっと抱っこの2ひきでした。









2-7_20150602145023162.jpg






ここから、身延山山頂へはロープウエイで行くことが出来るのですか、

この日はまだ予定があったので、山頂へは行きませんでした。


と、言うより、行きたい行きたい行きたい! と言ってみましたが、

おとーさんに却下されました。                                       チッ







2-50.jpg






私が御朱印を頂きに行っている間、

おとーさんと待っていてくれた2ひき。 

呼ぶとこちらを見る豆蔵ですが、カメラを確認した途端この格好・・・。







2-9_20150602145026811.jpg






帰りも、エレベーターで駐車場まで帰ります。






2-11_20150602145045aab.jpg






お手々を揃えて可愛い豆蔵ですが、

キャリーからだいぶ出てるわ(笑)






2-10_20150602145028421.jpg






コテツはとても大人しいです。    眠いのです(笑)






2-3_20150602145004121.jpg





移動中、いつもこのように膝に乗って熟睡するコテツ。

とても可愛いけど、暑いです^^;

この体勢で、次に向かったのは、







2-16_201506021548572a9.jpg






武田信玄公をお祀りしている、

山梨県甲府市の、武田神社 です。






2-17_20150602154859992.jpg







とにかく暑かったこの日。

お参りもそこそこに、 (えっ?)

甲府と言えば、








2-18_20150602154900a54.jpg





ぶどう。  

ぶどうのソフトクリームを食べました。  私だけ。

暑い中待っていたおとーさんと2ひき。

「早く食べろ」と、おとーさんの目が言ったいたので、

超特急でソフトクリームを食べて、

次の目的地へ向かいます。







次回は昇仙峡です^^











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


旅行 | 15:14:31 | トラックバック(0) | コメント(4)
取り合い ~人VS.犬~
今、我が家の狭いリビングを陣取っている、

無○良○の、人をダメにする体にフィットするソファー。 

里帰り中の娘が、

「どうしても欲しい」と言うので、4月のお誕生日の時に、

プレゼントしました。

4月に注文して、なんと1ケ月待ちで先日やっと届きました。

人気があるといっても1ケ月なんて・・・

どんだけいいでんしょう~~ って思っていたら、






29-4_20150529123732055.jpg







ふわふわ大好きなわんこ達、







29-3_20150529123730ac2.jpg








いきなりダメになっています(笑)









29-5_20150529123733307.jpg






でもこれは、本来娘の物なので、






29-6_20150529123754f3e.jpg






娘が最優先です。







29-8_20150529123757628.jpg






こんなふうに寛いでいたって、






29-17_20150529123903fbd.jpg






娘が、「どいて~~」と言えば、

譲らないといけません。






29-1_20150529123727f5e.jpg
*娘が大股開いているのは、2ひきのため。  ご勘弁を~ 笑






たまには、こんなふうにみんなで座ることもあります。

確かに、体にフィットして気持ち良く、

動くのが億劫になります。







29-10_20150529123800537.jpg





もちろん、私も。

そして、画像はありませんがおとーさんも。

でも、今このソファーに一番はまっているのは、







29-19_20150529123906db4.jpg





恐らくコテツ(笑)





29-20_20150529123908d2a.jpg






絶えず、ここにいます。





29-21_201505291243344ca.jpg






大好きな毛布は、要らないようです。






29-22_20150529124407b2b.jpg







毛布を落として、









29-24_20150529124335533.jpg







この表情(笑)








29-23_201505291244084bd.jpg



29-25.jpg



29-26.jpg



6-1_20150601125724ba1.jpg






人だけではなく、犬もダメにするソファー。






でもいずれ、このソファーは娘が持って帰ります。      

こっちゃん残念!!
























にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:51:24 | トラックバック(0) | コメント(7)

FC2Ad