ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

豆たんとラブラブ
今週末、急にお出かけすることになりました。

なので、昨日いつものトリミングのお店に、

コテツのシャンプーをお願いしました。

本当は、豆蔵も預けたかったのですが、急な予約だったので、

2ひきは預かれないとのこと。

当然、臭うコテツを優先させました。






29-13_2015052912382575c.jpg







預ける前のコテツ。





29-14_20150529123827c0e.jpg








暑くなったので、冷たい場所を選んで寝ます。

シャンプーに預けられるとは知らずに・・・(笑)

この日、私は他に用があったため、

午前中仕事をお休みしていました。

このあとコテツを預け、少し時間があったので、







29-28.jpg







豆蔵とお散歩へ行ってきました。

豆蔵だけを連れてお散歩へ行くのは、とても久しぶりです。







29-16_20150529123902ff5.jpg







コテツのように、グイグイ引っ張らないので楽ちんです^^

そして、たまに私がいるかを確認するように、顔を見上げる豆蔵が、

とても可愛いです♡  (いるっつーの 笑)


家に帰ると、お散歩に満足したのか、





29-11_20150529123822150.jpg






自分のお手々にアゴを乗せて、








29-12_20150529123824567.jpg





寝てしまった豆蔵でした。 (いつもいない時間に私がいるので、眠いだけ 笑)













あした~わた~しは~旅にでます~・・・♪  はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 14:04:49 | トラックバック(0) | コメント(11)
とっても優しいブロ友さん
さて、昨日の続きです。


わんわん運動会の会場を出て向かった先は、





27-1_20150527121740234.jpg






会場から15分ほどの所にある、

わんこOKのカフェです。

ここ、くまもんきなこママさんちの、パパさんが探してくれました。

実はワタシ、地元なのに全然思いつきませんでしたーーー(笑)


わんこスペースには、外の出入り口から入ります。








25-22_20150525141254f2f.jpg






それぞれ、ランチを注文したのですが、

誰ひとり、お料理の写真を撮っていませんでしたーーーー^^;

よほど、話に花がさいていたのか、よほどお腹が空いていたのか(笑)







25-23_20150525141256287.jpg




食事中に撮った写真は、なんと、我が家の2ひきのこれだけでした^^;




そして、帰りに駐車場で、記念撮影です。






25-24_201505251412576e2.jpg






思い思いのわんこ達(笑)

ここで、ワタシ気づきました、バックをお店にしなきゃって。






25-25_20150525141259b26.jpg






仕切り直しても、残念な撮れ具合。

くまもんきなこママさんと、Qママさんのカメラに期待しましょう(笑)







25-26_201505251413179c1.jpg




看板チンパンジーくん(笑)

この日一番のショットではないか。



楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

ここで、お別れの時間です。

Qママさんご一家と、再会を約束して、お別れました。

くまもんきなこママさんご一家とは、次回の歯石除去でお会いできます。




今回、慰安旅行のため参加できなかった我が家のおとーさんの代わりに、

娘を連れていきました。

妊婦なので、みなさんに大変お世話をかけてしまいした。

くまもんきなこママさんには、







25-2_20150525141108335.jpg





「娘ちゃんが休憩できるように」と、タープを持参して頂き、

イスに座る娘用に、クッションまで♡

至れり尽くせり。

そして、Qママさんには、






27-2_20150527125325169.jpg





安産のお守りを頂きました。

みなさんに、とても良くして頂きました。




さらに、







27-3_20150527132809f12.jpg






Qママさんから♡







27-4_20150527132811ed5.jpg






くまもんきなこママさんから♡





それぞれに素敵なお土産を頂きました。

ありがとうございました♡





Qママさんに、「サンプル行列、恒例にしませんか?」と、

お願いをしましたよ^^



とても楽しい時間過ごした、先週土曜日でした♪












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 13:42:22 | トラックバック(0) | コメント(13)
おデートのお相手は・・・
さて、先日の土曜日のこと。



近くにある大きな公園で、トリミングスクールが主催する

「第18回わんわん運動会」 が開催されたので、

行ってきました。

まるで、知っていたような書き方をしてしまいましたが、

ワタシ、この「わんわん運動会」なるものがあると言うこと、知りませんでした。

地元から極々近いのに^^;

なぜ知ったかと言うと、

ある日、仲良くして頂いている Q太郎とROLA のQ太郎・ローラの母さんの、

「わんわん運動会って、行かれたことありますか」のコメントで初めて知りました。

何度かのやり取りのあと、なんと!!

「ご一緒しませんか?」との嬉しいお誘いを受け、行ってきました。






25-1_20150525141107c3a.jpg





初めましての、Qママさんご一家です。

ローラちゃん、ちっちゃくて超~~可愛いの♡

そしてこの日は、私と同じく、県内に住んでおられる、

はっぴいきなこ のくまもんきなこママさんご一家にもお声がけをさせて頂きました。

私とくまもんきなこママさんご一家は、3度目ましての再会なのですが、

くまもんきなこママさんは、最近新しい家族をお迎えなりました。





25-3_20150525141110851.jpg






初めましての、とっても可愛いよもぎちゃん。

6ケ月のパピーちゃんなので、ふわふわのふにゃふにゃで

いつまでも抱っこしていたい可愛さです♡







25-8_20150525141135e67.jpg






もちろん、QママさんちのQ太郎くんも一緒です。

そして、くまもんきなこママさんちの、





25-6_20150525141132cd3.jpg






きなこちゃん(向かって右)とあずぎちゃん^^

可愛い3姉妹ちゃんに、パパさんメロメロでした♡






25-13_20150525141159829.jpg






特に、あずきちゃんはパパさんから一瞬たりとも離れないんです(笑)

パパさん、






25-12_20150525141157ff4.jpg






あずきちゃんを撫でる手に、

可愛くて可愛くて仕方がないといったご様子がうかがえます^^







25-20_201505251412231b4.jpg




ハーレム状態(笑)

お膝の上を絶対に譲らないあずきちゃんと、

パパさんにぴったり張り付く、きなこちゃん( ´艸`)ムププ

よもぎちゃんは、お尻をパパさんの足の上に乗っけちゃって♡

こんなにちっちゃいのに、すでにパパさんの攻略法を覚えた模様(笑)





26-1_20150526122747970.jpg





Qママさんに抱っこされているよもぎちゃん。

「うちの子になる?」 の、問いかけに、

すかさず、パパさんのダメ出しが入ります(笑)







25-7_20150525141134cd2.jpg







Q太郎くんとローラちゃんは、

抱っこ大好き。





25-11_20150525141156c0b.jpg





下ろすと、すぐに抱っこを要求してぴょんぴょん跳ねます。

ローラちゃんの生ジャンプ、拝見することができました(笑)

お会いする前にQママさんから、ローラちゃんのやんちゃっぷりを

お聞きしましたが、とんでもない!!

とってもお利口さんでした。    全然、わんわん言わないし。

それにひき替え我が家のビビリ犬たら・・・・・・








25-16_201505251412189a9.jpg





娘が座っているイスの下にいるんですけどね・・・・

この前を、よそのわんちゃんが通るたびに出てきて

ギャン吠えしてました・・・^^;






25-19_201505251412228ff.jpg






まったく恥ずかしいやら・・・・






25-15_20150525141202ebd.jpg






えっと・・・コテツはどうだったかな?

豆蔵よりはお利口だったと思います(笑)


さてさて、肝心な運動会ですが、

「運動会」というからには、色々な競技があるのですが、

50m走とか、パン食いレース、オテ&おかわり君ゲーム、じっとがまんの子などなど

私達は、これにはエントリーしませんでしたーー^^;

その代わり・・・・






25-4_201505251411117cb.jpg





無料サンプルを貰える大行列に並びました。

とにかく、大行列なのですが、

サンプルが大量に貰えるので、意地でも並びます(笑)

これだけでも来た甲斐があります。

そして、サンプルをゲットして戻ると、





26-2_201505261241228d9.jpg






なんと! たまに、くまもんきなこママさんのブログにも登場する、

くまもんきなこママさんの妹さんと、

クレアちゃん、エミリーちゃんにもお会いする事が出来ました。

お上品さが漂っていて、とっても綺麗なわんちゃんでした。







25-10_20150525141138e05.jpg
 




いつも遊んでいるから、3姉妹ちゃんとも仲良しです^^

クレアちゃんとエミリーちゃんは、一足先に帰れましたよ。




そして、この会場にはフードブースなどもあったのですが、

このあと、ドックカフェへと移動しました。





続きます。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お出かけ | 13:26:00 | トラックバック(0) | コメント(9)
暑さ対策
さて、2ひきは先日の土曜日、おデートでした。

写真の編集の都合により、後日アップさせて頂きます♡



本日、少々多忙により簡単更新で・・・・。



豆蔵のカート用に、買いました。







25-28_2015052514132069f.jpg






扇風機を。

最初、かすかな「ブ~ン」と、いう音に、








25-27_20150525141319b37.jpg






ビビっておりましたが、







25-29_20150525141322f67.jpg






慣れたようです(笑)

暑さ対策にもなりますが、

ここに取り付けると、箱乗り が出来なくなるので、

安全面でも良さそうです。

なのに、外出先から帰ったおとーさんに報告すると、

ひと言。


「オマエはバカか」 と・・・・。           



ワタシって、バカかしら?
(お手々を入れると危ないから、網を被せないと♡)










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 14:23:20 | トラックバック(0) | コメント(6)
ヤキモチ
眠くなると、色々なところを舐めるコテツ。    

おとーさんの足とかおとーさんの手とか・・・・・  
 
でも、おとーさんがいないと、自分のお手々や肉球を舐めます。

今朝も、






22-8_20150522121645bdc.jpg






私の足元にあったベットへきて、







22-5_20150522121553e65.jpg






眠たそうだなぁ と、思っていたら、







22-7_2015052212164483e.jpg







舐め始めました。








22-6_2015052212164211f.jpg





これをすると、とても眠いはずなのに、

私が、もういっぴきひとりの、







22-3_20150522121550015.jpg








眠そうな可愛い子を、






22-4_20150522121552f60.jpg






撮って戻ると・・・・







22-10_20150522121648855.jpg






そそくさと、豆蔵の元へ・・・

そして、








22-12_20150522121708820.jpg





ずっとここにいましたけど? 的な顔をして、

豆蔵の邪魔をします。






22-11_201505221217073b5.jpg






豆蔵が寝ていても、平気でどっかり座ります。






22-1_20150522121547613.jpg






そして、しばらくイジワルをして、







22-13_20150522124758c35.jpg







何事もなかったように戻ってきたました。




私やおとーさんが、豆蔵をかまうと、

張り切ってイジワルをする、可愛いコテツです(笑)















はなきん♡  明日はおデート♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:39:43 | トラックバック(0) | コメント(4)
飛べるんです
大抵は、コテツにおもちゃを取られたり、

追っかけられている弱っちぃ豆蔵ですが、

今日は、コテツからおもちゃを奪った豆蔵をば。





21-1_201505211213307b1.jpg





コテツの足元にあるのは、数あるおもちゃの中でも、

特にコテツが好きなおもちゃです。

そのおもちゃをなんと、豆蔵が取って、









21-2_20150521121332991.jpg





私のところに、投げて と、持って来ました。

一瞬、

(あ~ 困ったわ、またコテツが騒ぎ出す・・・連ドラ始まるのに・・・もう少し待って・・・)

と、思いましたが投げました。

案の定、コテツがどこからともなくすっ飛んで来て、 
(うそ。すぐ隣でスタンばっていましたよ 笑)






21-4_201505211213356d7.jpg






ほら、取られた・・・・・

でも、今日の豆蔵はちょっと様子が違いました。







21-7_20150521121401bc5.jpg





取り返しました。    コテツ唖然(笑)

その後、何度投げても豆蔵がゲットし、





21-11_201505211214295b7.jpg






コテツを寄せ付けません。





21-10_20150521121405766.jpg






豆蔵、 飛ベますっ 飛ベますっ  

(↑古いですか? 分かったあなたも古いですね?  ニヤリ) 







21-9_20150521121404e12.jpg







引っ張りあっこも、豆蔵の勝利^^







21-12_20150521121431224.jpg





コテツのこんな攻撃にも負けません。

そして、







21-13_201505211214326b6.jpg






抱えたまま力尽きた豆蔵と、






21-5_20150521121336b36.jpg





今日は、手も足も出なかったコテツでした。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 12:42:24 | トラックバック(0) | コメント(7)
目、絶対そらしません!!
今朝のこと。

朝ご飯を食べている、お姉ちゃん(娘)の足元で、





20-2_20150520121414868.jpg






デザートのおこぼれを貰おうと、






20-3_20150520121416fe4.jpg






かわい子ぶりっ子している2ひき。

座るだけではダメか・・・と思うと、








20-4_201505201214178a4.jpg







フセをする2ひき。

でも、2ひきのこの日の分はすでに食べてしまっているので、

もらえません。   リンゴのカケラを少しもらいましたけどね・・・







20-5_20150520121419245.jpg





そして、食事が終わったお姉ちゃんの後をつけるコテツ。

とても可愛いです♡



さてさて、お姉ちゃんの後をつけていたのに、

さっさと2階へ行ってしまい、遊んでもらえなかったコテツは、

標的を豆蔵に変更・・・・・







20-6_20150520121432c8c.jpg





ヤル気いじめる気満々で豆蔵に集中します。

これに豆蔵が反応しなかったので、いきなりスイッチが入り、

ものすごい勢いで、リビング中を走り回り始めました。







20-7_20150520121433b8e.jpg




20-8_201505201214352c0.jpg







怖いって(笑)







20-9_20150520121436645.jpg






途中、必ずケージを経由するコテツ。  (部屋が狭いので、ケージもコースに入ります^^;)


しばらく走り回って満足し、






20-10_20150520121438ca6.jpg







水を飲んで終了。






20-12_20150520121458742.jpg






コテツの勢いに、






20-11_20150520121457a64.jpg






ぐったりする豆蔵と、(たいして走っていません)






20-14_20150520121501578.jpg







まだまだ元気そうに見えますが・・・・・・






20-1_20150520121413a42.jpg







実は持久力がなく、すぐに疲れてしまうコテツでした。  






















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:37:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
ボクはどきましぇん
我が家には、

豆蔵だけが入れない、見えない境界線があります。





19-2_20150519120457007.jpg




豆蔵が、少しでもこの境界線辺りに近づこうものなら、

おもちゃで遊んでいようが、もの凄い勢いで威嚇し、突進します。

とにかく、おとーさん、おもちゃ、タオル、毛布などなど・・・を

全て独り占めしたいのです。






18-19_20150518121858a65.jpg





境界線で守られいるおとーさんですが、ぼっーーっとテレビなど見ていられませんよ。

ちょっとテレビに集中などしたら、「おもちゃを引っ張れ」と、ぎゃんぎゃん吠えます。







18-21_20150518121912ebb.jpg







途中、境界線まで来てしまった豆蔵を追い払うコテツ・・・・・・。








18-20_20150518121900807.jpg






おとーさんがうたた寝をし始めても、動きません。

自分も眠くなっちゃうけど、境界線はしっかり守るコテツでした。











~おまけ~



いつもお散歩中に会う、




18-22_201505181219145d8.jpg




お友達(だと思っている)の、ファンくん。

なんとこの度、3キロのダイエットに成功したそうです。






18-23_2015051812191639a.jpg





飼い主さん曰く、「キャベツダイエットをした」 そうです(笑)













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:43:50 | トラックバック(0) | コメント(5)
トリミング ~after~
さて、先日の土曜日トリミングだった2ひきですが、

さっぱり良い匂いで帰ってきました。







18-2_201505181217554bf.jpg







豆蔵はアフロを目指していて、お耳の内側?も随分伸びてきました。
(完成形がよく分かりませんが)


そして、








18-3_20150518121756954.jpg







お気づきですか?

今回、コテツのモヒを一旦休憩して、

豆蔵と同じく、アフロを目指してみる事にしました。






18-1_201505181217534de.jpg



18-5_20150518121759003.jpg



18-7_20150518121814d31.jpg



18-6_201505181218135d1.jpg






おとーさんも私も、コテツのモヒを結構気に入っていて、

特におとーさんは、モヒを継続して欲しかったようですが、

思い切って、切ってしまったのは・・・・・・








18-15_20150518121840129.jpg






コテツそのまんまの可愛いモヒを、いつでも見ることが出来るから♡

4月いっぱいでFC2でのブログはお辞めになりましたが、

「犬漬け生活」のとまたまさんが描いて下さった、コテツの似顔絵です。





18-16_20150518121854da8.jpg





トンガリMAXのコテツも♡

そして今回はなんと、豆蔵も一緒に描いて下さいました。

この似顔絵を、ブログで拝見した時に、

「送れーーーーー!!」と、我が儘を言い、

お忙しい中、GW中に送って下さいました。



道のりは長く、またモヒカンを復活するかもしれませんが

しばらくの間は、アフロを目指して頑張りたいと思います^^



とまたまさ~ん ありがとうございましたーーーー!!





豆蔵 3.93kg
小鉄 3.23kg の、5月のトリミングでした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













日常 | 12:42:31 | トラックバック(0) | コメント(9)
トリミング ~ before ~
本日簡単更新です。



さて、大抵4週間隔でトリミングへ行く2ひきですが、

今回は、5週も空いてしまいました。

夜も更けてきたので、2ひきのもさもさっぷりを

つらつらっと・・・・







15-7_20150515230344be3.jpg

爪もずいぶん伸びてしまいました。

15-3_20150515230036653.jpg

豆蔵の顔側。

15-5_201505152300398c9.jpg



15-4_20150515230037bf6.jpg



15-6_20150515230343f2f.jpg


ばっちいお顔して、おもちゃ抱えて(笑)





明日は朝からトリミングです。







はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










日常 | 23:15:29 | トラックバック(0) | コメント(5)
もうやっこ(半分こ)
今、我が家には里帰りしている娘がいるのですが、

2ひきにとっては、お留守番はしなくていいし、

大好きなお姉ちゃんが毎日いるので、大喜びです。

私は日中仕事をしているのすが、たまに2ひきの様子を、

メールで送ってくれます。







14-4_201505141258587e6.jpg







ばっちりカメラ目線の豆蔵や (私の時とエラい違い)









14-2_20150514125855ddf.jpg






たまごのオモチャで遊んでもらうコテツなどなど。






14-3_20150514125856690.jpg







そして3時には、







14-8_201505141308572f1.jpg






おやつも、もらいます。

普段、豆蔵が興味を示した物を取ったり、おとーさんの膝にいる豆蔵を

追い払ったりするコテツですが、

お姉ちゃんの膝にいる豆蔵を、追い払う事はしません。

その代わり・・・・・・・









14-7_2015051412594199d.jpg






無理矢理、自分も座ります(笑)







14-6_201505141259406fd.jpg






順番なんて、待ってられません。






14-5_201505141258596de.jpg






結局は、豆蔵だけが良い思いをするのは、

許せないコテツでした。







でもねー、娘と一緒に外出先から帰ると、

まず、私のところに来るんですよぉ~ おかあさ~~んって♡     げへへへへへ











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:28:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
暑いし、クサい。
まだ5月なのに、台風が来たり、

まだ5月なのに、真夏日だったり・・・・。

我が家も、暖房器具を片付け、カーペットを夏仕様にし、

扇風機も出しました。

なーのーに!







13-3_20150513122448264.jpg






このひざ掛けだけが、片付けられません。

コテツのお気に入りです。

綺麗に畳んである状態ではダメで、

自分でくちゃくちゃに整えてから、(くちゃくちゃに整える? 笑)

寛ぎます。






13-4_2015051312245017f.jpg





眠くなった時や、大事なおもちゃを隠したい時に、

このひざ掛けを引っ張り出してきます。

普段、このひざ掛けは、ソファーの上のクッション3個の一番上に

積み上げられていますが、欲しくなると、クッションを1個1個落として、

ここまで持ってくるのです。







13-6_201505131224534d0.jpg






でもいい加減、見ているのも暑苦しくなったので、

そろそろ片付けたいし、

片付けてしまって無ければ無いで、気にもしないのでしょうが、







13-5_2015051312245158f.jpg
*洗濯はしています。                       たまに。




こんなふうに寛ぐコテツを見ると、

なかなか片付けられません^^;


わんこって、柔らかいものが大好きですよね?

いっそのこと、いつまでこのひざ掛けを使うのか、試してみましょうか・・・・。




豆蔵はというと・・・







13-7_201505131225077aa.jpg






ベット一筋です。






13-8_20150513122509e45.jpg










もさもさだぜーーーーーーーっと!




















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:56:21 | トラックバック(0) | コメント(9)
静かな公園大好き by.豆蔵
先週の日曜日のこと。

いつもの公園へ、お散歩に行きました。







11-17_20150511124313826.jpg







前日にシャンプーをして膨らんだ豆蔵の頭に、風がイタズラをしました(笑)


この日はたまに行く落合公園で、イベントをやっていたので、

この公園はとても空いていました。

いつもは家族連れがレジャーシートを広げている丘でも、休憩ができました。







11-19_201505111243179ce.jpg








この遊具で、子供が遊んでいるのを見たことがありませんよ。








11-18_20150511124315309.jpg






コテツの視線の先には、子供が。

近くへ行きたくて仕方がない様子です。

わんこ大好き、人間大好き、子供だってへっちゃら!! な、コテツです。






12-1_2015051213152533c.jpg






そばへは、行きませんでしたけどね。  







12-5_201505121316234c3.jpg






目が・・・・^^;







12-2_2015051213152743b.jpg






暑かったので、舌出っぱなし。

いつになく、楽しそうな豆蔵(笑)




12-3_20150512131528a16.jpg







おとーさん生きものがかりにお水をもらったり、







12-4_201505121316212a9.jpg







ドテっとしたりして、のんびりしました。







11-15_20150512131524c00.jpg






呼んでも振り向かない豆蔵。







11-14_2015051213152211a.jpg






頑ななこの態度。  

豆蔵は、カメラが好きではありません。  






と、言うよりは、躾けの問題か(汗)















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














日常 | 14:18:16 | トラックバック(0) | コメント(4)
生きものがかり
先日の土曜日のこと。

里帰りしている娘が、金曜から1泊で出かけるとの事で、

里帰りに付いて来ている、うさぎのぴょんちゃんの世話を

頼まれました。   

基本、2ひきのお水の交換などは、おとーさんの仕事なので、

ついでにぴょんちゃんのお世話も頼みました。






11-3_20150511124212b8a.jpg






ぴょんちゃんは、娘の部屋にいます。

毎日、15分ほどケージから出して遊んであげないと、

ストレスが溜まるのか、夜中にドンドンを床を蹴ってうるさいのです。






11-4_2015051112421302f.jpg






ただ・・・給水器を取り付ける時にガタガタと大きな音を出したものだから、






11-5_20150511124214360.jpg






ケージの扉を開けても、ぴょんちゃんは怖がって、

出てきませんでした。

普段は、呼ぶと近寄ってきたり、ケージの扉を開けると自分で

外へ出て来たりします。

お水を交換してあげたのに、おとーさんは嫌われてしまいました(笑)

この日の午後は、





11-6_201505111255454a0.jpg





豆蔵のシャンプーもしたおとーさん。

前回のトリミングからずいぶん間が空いてしまい、

普段、あまりニオイを放たない豆蔵も、GW中公園で遊んだりして

かなり汚れていました。   (コテツはその間に2回シャンプーしています)

シャンプー後の豆蔵、







11-7_201505111255464cc.jpg






膨らみました(笑)

今週の土曜日は、やっとトリンミングです。





さて、我が家のおとーさんは、

意外と(?)マメに2ひきの面倒をみてくれます。

最近は、2ひきとぴょんちゃんのお世話の他に、

GW中に私が買って適当に植えた、お花の

水やりも加わりました。 (どちらかと言うと、私は咲かせるより枯らすほうが得意です)



我が家の生きものは、おとーさんのおかげで元気に暮らしています。

と、いうことにしておきます。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:24:58 | トラックバック(0) | コメント(7)
GW ~最終日~
GW最終日のこと。

たまに行く、落合公園へ行ってきました。





6-40.jpg






少し走らせて、お散歩しましたよ。







6-34.jpg



6-27.jpg



6-28.jpg






こんなふうに、豆蔵が走ったり嗅いだり休憩していると、







6-31.jpg







すっ飛んできて、ちょっかいを出す小鉄。

豆蔵が楽しめないと思い、

小枝を投げて取ってこさせると・・・・






6-35.jpg





私が投げた小枝とは、違う枝を拾って来て、

遊び始める小鉄。        オイッ!!(笑)







6-36.jpg







とても自由な小鉄です。








6-37.jpg





ここでしばらく走らせたら、公園をぐるっと一周して

帰るのがいつものパターンです。

途中、色々なわんこに会うのですが、

この日は、







6-39.jpg






わぁ~ かっこいい~~   

綺麗~~♡    足、長~い♡






6-38.jpg






まだ、一歳前の子犬だそうです。

とっても人懐っこい、可愛い子でした。






2匹とたっぷり遊んだGWでしたが、

家にいる時は遊び疲れて、







6-15_20150506171550b97.jpg







こんな感じで、







6-16_20150506171619563.jpg






くったくたになって、寝てばかりの

豆蔵と小鉄でした。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






















日常 | 22:29:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
GW  ~こどもの日~
さて、連休中のこと。

近場へお散歩へ行ってきました。

家から30分ほどの森林公園です。    ここで欲しいものがあったので^^






6-17_201505061716211ac.jpg








スーパーの裏方さんが作ったお弁当と、飲み物をカートに積んでレッツラゴー!!

この日も、とても暑い日でした。







8-1_20150508121335e09.jpg







芝生を元気に走り回る豆蔵と、







8-2_20150508121337edc.jpg






コテツ。    と、若干遅れ気味のおとーさん。   元気な2ひきに付いていくのに必死な老夫婦です 笑


 


8-3_201505081213383b9.jpg







走り回ったり、嗅いだりしたあとは、







6-22.jpg







お弁当タイムです。 (私達の)

スーパーで買った総菜を、

せめてお弁当箱に詰め替えたら と、おとーさん。 

めんどくさー と思いましたが、クーラーボックスに入らなかったので、

仕方なく詰め替えました。









6-19_20150506171624b3f.jpg







こんな色気のないタッパーに。   なんじゃこれ と、おとーさん(笑)

これは、豆蔵がまだ小さい時に、

おとーさんが分量を間違えないないよう、書いたものです。  (今は使っていません)








6-20.jpg







すっごい見られて、食べづらい(笑)








6-18_2015050617162207d.jpg








2ひきにもおやつを。









6-23.jpg







この人達の視線の先には何があったんだろう。  同じ方向を見つめています(笑)



この公園には、バーベキューが出来る施設があったり、ボートに乗れる池、

植物園(有料)、ちびっ子が遊べる遊具などがある、とても広い公園です。







8-4_201505081233339b5.jpg






お昼ご飯を食べたあとは、

この広い公園をお散歩しました。






6-25.jpg






わんこもいっぱいお散歩していましたよ。






8-5_201505081233343e3.jpg





とにかく楽しそうに、走り回るコテツ。

車に乗った途端、寝てしまいますが(笑)






8-6_20150508123336fad.jpg







ニオイを楽しむ豆蔵。

たっぷりお散歩したあとは、入り口付近で販売していた、

お花の苗を買って帰りました。

この公園には、近々また来る予定です♡














はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






未分類 | 12:50:49 | トラックバック(0) | コメント(5)
GW ~京都へ~
GWが終わり、ぐったりな朝を迎えた我が家。

皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか。

暦通りだったとはいえ、2ひきとみっちり過ごしましたよ^^

では、まずは5月3日のお出かけから・・・・。



連休に入る数日前に 「GWに京都、行くか」 と、言ってしまった、

酔っぱらったおとーさん。

行く行く、絶対行く。 (なにがなんでも行くからーーー!!)

と、言うことで京都を目指して出発しました。

年を取るにつれ、眠りが浅くなるためGWの渋滞を避けるため、出発は5時の予定。

実際は、5時半頃でした。







6-1_20150506171416f78.jpg





いつものように、西へ向かう途中による多賀サービスエリアで、

飼い主と2ひきの朝食タイムです。

どんな所へ行ってもどんな状況であろうとも、

比較的、時間に正確で規則正しいコテツは、ご飯も割とすんなり食べてくれます。








6-2_201505061714178b4.jpg




一瞬で朝ご飯を平らげ、豆蔵が食べ終わるのを待ちますが、

これが、時間のかかること、かかること。

ここでいつも時間を大幅に消化します・・・・・。    







6-3_20150506171418bd5.jpg





夏日だった連休中。  休憩も多めにとります。

久しぶりに寄った、日本最大の湖 琵琶湖が望める、大津サービスエリア

とても綺麗になっていて驚きました。
(湖どころか、大津SAと分かる写真ではないけども・・・^^;)


止まっている以外、移動中はほとんど寝ている2ひきと私です。





6-5_2015050617142114f.jpg




なので、どこへ行っても大抵あっという間に着いた感じがします(笑)  ←おとーさんが腹立つポイント~

京都 嵐山です。

この日は、あちこち行かず、この辺りを散策して楽しむ事にしました。






6-6_20150506171509907.jpg






若干、曇り空でしたが、蒸し暑かったです。






6-4_20150506171420c08.jpg






もさもさ豆たん。

トリミングの予約を間違ったため、もさもさなGWでしたよ。






7-1_201505071213268fc.jpg







京都と言えば、人力車。  狭い道でもスイスイ走ります。

お兄さん、人力車も引きますが、営業もします。  (イケメン多し)






7-2_201505071213277e5.jpg






嵐山は何度か来ていますが、






7-3_201505071213298bb.jpg






こんなふうに桂川沿いを散策するのは初めてです。






7-4_2015050712281472a.jpg








途中ですれ違うお友達と、必ず挨拶をするコテツと、









7-5_20150507122816b63.jpg






絶対無理! と、全身で拒否する豆蔵・・・・。





7-6_20150507123850584.jpg






でも、気にはなる。




このあとは、桂川から北へ少し歩いて、








6-8_20150506171512092.jpg






嵯峨野の小道へ。

竹林、すごーーーーーい人・人・人・・・でした。






6-9_201505061715135bc.jpg





トロッコ列車の駅です。

たぶんワンコはNGだと思うのですが、すでに満席でした。




7-7_2015050712385216b.jpg








とにかく凄い人で、この辺は豆蔵カート、コテツ抱っこで

歩きました。









7-8_20150507123853311.jpg







やっと、竹林の小道を抜けて嵐山へ戻りました。

ソフトクリームを買いに行った私を待つ3ひき2ひきとおとーさん。








6-10_20150506171515da1.jpg








お土産を買いに行った私を待つ、コテツ。 

お疲れモードです(笑)









6-12_201505061715463fc.jpg






コロッケを食べいるおとーさんを待つ、お疲れモードのコテツ(笑)






6-11_201505061715443a1.jpg







途中、世界遺産 天龍寺 で御朱印を頂いたりしながら、(全部スタンプなの)

たっぷり歩いて、京都嵐山をあとにしました。







GW記事続きます。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 12:59:42 | トラックバック(0) | コメント(7)
復活散歩
さて、調子の悪かった小鉄。

念の為昨日の夕方、かかりつけの病院へ連れて行きましたが、

心配ないとの事でした。

完全に復活したので、今朝はお散歩へ行ってきました。





2-1_2015050222290243a.jpg





今日はとても暑かったこちらの地方。

2ひきも、少し歩いただけで舌がでます^^






2-2_20150502222904c0c.jpg






おとーさんもとても心配していましたよ。







2-3_201505022229250f7.jpg






・・・・・・。     なんとか言えって・・・・。

おとーさんの犬バカも、相当来てますね。






2-4_201505022229064cb.jpg





豆蔵はとても元気です。






2-5_20150502222908a69.jpg






さぁ、我が家もゴールデンウィーク突入です♡




良い連休をお過ごし下さい♪










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



日常 | 22:41:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
なんで?なんでおとーさん!?
昨日の夜のこと。

珍しく、体調が悪そうなコテツ。

下痢や嘔吐などはしていませんが、

元気がありませんでした。(食欲はあり)

昨日はいつも行く病院がお休みだったので、初めてでしたが、近くの病院へ。

「微熱があって、お腹も痛そうですね」と。

エコー検査は特に異常もなく、膀胱炎でしょう との事でした。

注射をして、帰って来ました。

コテツは、以前にも膀胱炎になったことがあります。




1-3_20150501122656629.jpg








いつも元気なコテツが、こんなふうにぐったりしていると、

とても心配です。








1-1_20150501122652673.jpg






おとーさんから離れません。






1-2_20150501122654347.jpg






豆蔵も、いつもと様子が違うコテツが心配なのか、

周りをウロウロ。






1-4_201505011226573de.jpg




寝る時間になってもおとーさんから離れず、

私が抱っこしようとすると、ぐうぅぅ と唸るので、

おとーさんが、「オレが一緒に寝る」と。      人間の子と寝たことあったっけ・・・?

なので、昨日の夜はおとーさんと寝ました。  (コテツが) 

 なぜか、異常におとーさんの事が好きなコテツ。

こんなに調子が悪くてもおとーさんがいいの?

ただ、コテツがいないと豆蔵がソワソワするので、

豆蔵もおとーさんと一緒に寝ました。  (私よりコテツを選ぶ豆蔵・・・・・なんてこと 泣)

家にいるのに2ひきと寝ないなんて、初めてかも。 私。   コテツのことが心配でしたが、朝まで熟睡。



一夜明けると、元気になっていましたよ。








1-7_2015050112271433d.jpg







朝ご飯も完食。






1-5_20150501122658116.jpg




まだ欲しそう^^

ご飯を食べ終わって顔上げると、いつもシュシュがずり落ちています(笑)







1-6_20150501122712e9a.jpg







新しいシュシュを娘から貰わ奪わなくては・・・・・。







1-8_20150501122715426.jpg





豆蔵も、ちゃんとおとーさんと寝れました。

そして、









1-9_20150501122717caf.jpg





朝起きてきた娘に甘える豆蔵を、





1-10_20150501122718f5e.jpg





押しのけて、娘を横取りする元気も出て来ました。






1-12_201505011253591a5.jpg






尻側は、こんな感じ。   娘の腹に、穴ピッタリ  笑





1-14_20150501125402aba.jpg






より、密着度を増やすコテツ(笑)







1-13_20150501125401525.jpg






少々うるさくても、少々やんちゃでも、すごく臭くても、






30-12_20150430085902537.jpg






お散歩で、たまに歩かなくなっても、

元気が一番だなと、改めて思いました^^












GW♡ 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:32:59 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad