ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

シンクロ撮ったどー!
昨日の祭日のこと。




30-1_20150430085809613.jpg





特にお出かけもせず、家でまったり。

夜は、娘婿も来て一緒にご飯を食べたので、








30-2_201504300858104ad.jpg





柵を設置して、隔離。

不服そうな豆蔵と、







30-3_20150430085812da8.jpg





気にしない小鉄。  

このあと豆蔵も諦めたようで、

気がついたら、







30-4_20150430085813bc7.jpg





珍しくシンクロしてました。



可愛い♡









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 09:15:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
食べにくいって!
平日はほぼ毎日、私の朝食後に

りんごをほんの少し食べる2ひきですが、

私が食べ終わるのを、ひたすら待ちます。

ただ、最近は娘もいるので、私の分が食べ終わると、








28-1_201504281221090cd.jpg
コテツの目が怖い 笑






娘の方へ移動し、娘をガン見します。








28-2_20150428122111af9.jpg







見過ぎ(笑)







28-10_201504281237401b1.jpg








すごいですね。 食べ物に対しての執念。

豆蔵はもらえるまで、絶対に立ちません^^;

これに負けてしまうのです。








28-4_201504281221148a0.jpg






このあと、娘の分も少しもらった2ひき。









28-8_20150428122131bff.jpg





お姉ちゃんにもりんごをもらって、






28-5_20150428122115793.jpg







満足するコテツと、











28-9_20150428122132a9c.jpg






豆蔵でした。















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:38:54 | トラックバック(0) | コメント(7)
若い子がいいのね・・・
ぽかぽか陽気を通り越して、

暑いくらいだった、先日の土日。

休日限定の、おとーさんとのお散歩へ行ってきました。

私は休日のお散歩にはあまり同行しませんが、

日曜日はこちらの地方、選挙があったので

お散歩のついでに行こうと思い、同行しました。 (選挙がついで 笑)






27-13_201504271139120d4.jpg





コテツ、モッサモサークサクサー^^  前見えてるかしらね(笑)

5月のトリミングの予約日を間違えてしまったので、トリミングは

まだまだ先です。

GW中に、おとーさんに洗ってもらいます。






27-14_201504271146599be.jpg







意地でもこちらを向かない豆蔵・・・^^;









27-6_201504271135385b3.jpg






お散歩途中の駐車場にある、長ーーーーーーーい車。

1回だけ走っているのを見たことがありますよ。


さて、投票所についたので、

おとーさんと交代で投票に行きます。








27-12_20150427113557265.jpg







おとーさんの姿が見えなくなるまで、

心配そうに見つめる豆蔵と、

おとーさんが好きな割には、他に気になる事があれば

「別に行っちゃっても平気ー」なコテツ(笑)





27-8_20150427113541552.jpg






おとーさんが出てくるまで、消えた方を見ています。

こんな可愛い豆蔵の姿を、知ってか知らずか、

おとーさんは、たびたび豆蔵の事を腹黒いと言います (▼▼メ)ナンダトォ                 

この後おとーさんと交代して、待っている豆蔵を期待して急いで投票して戻ってみると、

若い(小学生)おねーちゃんに遊んでもらっていましたーーー^^;

おとーさんとコテツだけならまだしも、

豆蔵までもが・・・・!        オイッ!







~おまけ~



先日市役所へ行った折り、

いつもなら傘が必要のない駐車場へ止めるのですが、

駐車場を間違った為、濡れる羽目に・・・・







27-15_201504271219275fd.jpg






なので、バックに入っていたエコバックを被りました。

娘からは、大ブーイング。

・・・・・・しますよね?













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:36:48 | トラックバック(0) | コメント(13)
ようこそ、ぴょんちゃん
先週の日曜日から、

我が家に里帰りしている娘。(出産予定日はまだ先なのに・・・・)

そして、里帰りに一緒に付いて来たのは、






23-12_20150423120750fd3.jpg







婿殿・・・・・・







23-13_20150423120751575.jpg







ではなく、 (良かったーーー  ←なんで?笑)






24-1_201504241236270c8.jpg







ウサギのぴょんちゃん。

我が家に来るのは初めてです。

これからしばらくの間、一緒に生活しますよ。

2ひきとも仲良くなってほしいので、少しずつ慣れさせようと思い、

初日短時間のご対面です。


好奇心旺盛なコテツは、

相手がウサギだろうと、お構いなし。

どんどん行きます。




24-11_20150424141108a26.jpg








気にはなるけど、行けない豆蔵。

腰、引けてます(笑)






24-5_20150424123655f88.jpg






コテツから逃げるぴょんちゃん。







24-6_2015042412365786c.jpg






ぴょんちゃんから逃げる豆蔵・・・・。

最後は、






24-2_20150424123629d21.jpg





ぴょんちゃん、自分のキャリーに入ってしまいました。

自分から入るのは初めてだそうです。

よほど、コテツが怖かったのだと思います。

これから、少しずつ時間を長くして慣れさせたいと思います。








今朝、お散歩で会った、







24-7_20150424125447780.jpg







ファンくん。

お顔のシワが超可愛い♡






24-9_201504241254507bd.jpg






お友達だと思っているコテツ。

ファンくん、かなり引いています。   ハイ。 コテツ、嫌われています^^;

そしてここでも、








24-10_201504241254515f7.jpg








娘の後ろに隠れ、ビビる豆蔵でした。




















はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:58:49 | トラックバック(0) | コメント(9)
やんちゃぶり健在
さて、2週間ほど旅行記などを書いておりましたが、

2ひきは元気にしています。

相変わらず、やんちゃぶりを発揮しているコテツは特に元気です。







23-19_20150423120837593.jpg






お散歩中、ンコをしていて遅れたコテツを待っていてくれた豆蔵に

ガウガウして、








23-20_20150423120839f96.jpg
情けない格好の豆蔵 笑






豆蔵を追い払いったり、






23-15_20150423120754947.jpg






何もしていない豆蔵に向かっていったりしています。

たぶん、娘が豆蔵のリードを引いているが気に入らないのでしょう。

コテツはおもちゃも、人も独り占めしようとします。







23-14_20150423120753519.jpg







豆蔵より前にいないと気が済まないコテツ。








23-21_20150423122603b98.jpg







お水も、豆蔵が飲んでいるところへ

わざわざ顔を突っ込みます。

コテツの鼻は長いので、こんな事は朝飯前です(笑)







23-2_20150423120645797.jpg






横取り成功。

そして家では、








23-9_201504231207128cf.jpg







誰も取らないのに、大事なおもちゃを守っています。








23-10_20150423120714d4e.jpg







誰かが、通り過ぎようものなら、








23-11_20150423120748c5f.jpg







めちゃ、慌てます(笑)     取らないって。 ってか、いらないって。

笑えます。

ただ、コテツはあまりイタズラをしないので、助かります。

豆蔵と違って・・・・・









23-5_201504231206504f4.jpg







ね? ここ、乗ってはいけないところです。

おもちゃのカゴの中。








23-6_201504231207081a8.jpg






ここに乗ってケージの上に置いてある、

カゴの中身を漁ろうとしています。

いつもなら危ないしイタズラされたら困るので、すぐに抱っこして下ろしますが、

しばらく見ていたら、







23-7_2015042312070994c.jpg






上手に向きを変えて・・・・・







23-8_20150423120711918.jpg




下りました。


自分で下りられるんじゃん。                                     天才!
 




相変わらず、同じことばかりしていますが、

元気な2ひきでした。











~おまけ~



昨日、娘のお誕生日だったので、

ケーキを買ってきました。








23-22_201504231246090f9.jpg







「2」のローソクに、刺し込む為の棒?を力いっぱい刺したら

折れちゃいました(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ  

一同、絶句 (おとーさん、娘、、娘婿)

大事な場面で、結構やらかすワタシ。   (おとーさんが腹立てるポイント~  笑)  ← 反省の色なし



でも、大丈夫!







23-16_2015042312083359a.jpg







urumaruさんに送って頂いた、






23-17_20150423120834661.jpg
*使い倒す回すため、汚れないようにラップに包んでね^^





こんなに可愛い旗があるんですもの♡




ローソクが折れなくても飾る予定でしたけどね^^









urumaruさんにお借りしました♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日常 | 12:55:54 | トラックバック(0) | コメント(6)
善光寺まいり③
さて、長野県善光寺のご開帳のお参りをして、

モップ母さんとモップくんとお別れして向かったのは、








20-39.jpg






八幡原史跡公園(川中島古戦場) です。

武田信玄と上杉謙信の戦いの舞台になった場所です。

長野自動車道 長野ICからすぐ近くです。







20-34.jpg





入場料も無料、駐車場も無料です。

散りかけてはいたものの、まだ桜を楽しむことができました。







20-37.jpg








公園を囲むように、桜の木が植えられています。
 







20-35.jpg








桜と豆蔵。  

善光寺ではずっとカートINだった豆蔵、楽しそうです^^








20-36.jpg






                こっちゃん、眩しいねー^^






20-38.jpg





善光寺でたっぷり歩いて疲れた娘を、車で待たせていたので、

少しだけお散歩をしましたよ。

この日、わんこOKのお蕎麦屋さんを調べておいたのですが、

善光寺の門前商店街でゆっくりし過ぎて、お昼の営業時間に間に合いませんでした^^;

なので、長野IC近くのドライブインで食事をすることに。








20-46.jpg








テラス席、わんこOKです。






20-41.jpg






おとーさんがトイレへ行ったので、

落ちないように、コテツを見張ります。  

ぐぅぅぅぅ・・・と唸られながら。    私が連れに来たと思っているようです。

これからご飯食べるのに、連れて行く訳ありません。






20-33.jpg







おとーさんの近くにいれば大人しいコテツ。







20-40.jpg






長野といえば、やっぱりお蕎麦だよねー







20-43.jpg






人の気配に吠える豆蔵は、ここでもカートIN。

いざとなれば、カートの蓋を閉めてしまいます。






20-44.jpg







私とおとーさんが注文したセット。

長野の美味しい野沢菜のお漬け物は、食べ放題でした^^







20-45.jpg





娘の注文した、 トンカツ2枚のせ丼のセット。

妊婦だからと言って、二人分食べなくていいそうですよー。






20-47.jpg






さて、ゆっくり食べたいので、

豆蔵の乗ったカートもおとーさん側へ、ツツツーっと動かしますよ。








20-48.jpg





私達の食事中、この体勢で寝てしまった豆蔵。  疲れたようです。


このあと、私と娘がお土産を買いに行っている間、外で待っていてくれた

おとーさんと2ひき。

いつもフツーに、人間の言葉で2ひきに話しかけるおとーさん。

近くにいた観光客の方に、「お子さんみたですね」と、言われたそうです(笑)









今回、急なお誘いだったにもかかわらず、

予定を変更してまで駆けつけてくださった、モップ母さん。

お土産まで頂いてしまいました。





20-49.jpg





2ひきにはおやつと、コテツの大好きなタマゴのおもちゃ。

そして私には、なんと!!

長野県小布施にある、竹風堂の栗おこわ♡   私はここの、栗おこわが大好きなのです。

モップ母さんのブログで、小布施のお話が出るたび言っていました、大好きだと。







20-52.jpg
 *甘い栗がごろっごろ入っています。






言っておくもんですね。(←図々しい)

とっても美味しかったです♡  (お漬け物付きー^^)


モップ母さんの楽しいブログはこちら → モップと一緒に♪





楽しい楽しい、長野県へのお出かけでした♡





















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 12:35:12 | トラックバック(0) | コメント(8)
善光寺まいり②
さて、昨日の続きです。

モップくんと合流して、ご挨拶を済ませたら、





20-12_20150421115253860.jpg








いよいよ、ご開帳のお参りです。






20-20_20150420130927b8e.jpg







この回向柱という柱が、本堂内の前立本尊の手と結ばれていて、

この柱を触ると、前立本尊に触るのと同じ御利益があるそうです。  ホホーー

この柱を触るのに、45分待ちです。










20-17_2015042013092340e.jpg





前に並んでいたおじさま。

最近愛犬を亡くされたそうです。

「ほれほれ、おじさんの手、汚いよ」と。    ・・・・・なら、やめて頂けません?






20-50.jpg





ギャンゴラ言いそうな豆蔵は、カートで。







20-16_2015042013092183d.jpg





コテツの特技は、どこでもどんな状況でも寝れる 事です(笑)

この格好・・・・人間なら間違いなく首、寝違えます。







20-18_201504201309245fa.jpg





運良く、お昼の法要を終えられた大本願上人様と会えました。

カメラを向けた娘は、警備の方に、「頭を垂れてお待ち下さい」と、注意をされました。

にもかかわらず、後ろから撮る不謹慎な親(ワタシ)・・・

この後、回向柱を触り本堂へお参りしました。

本堂へお参りする時に、カートに入っている豆蔵をおとーさんに、

「見てて」と、頼みました。

でも後ろを振り返ると、コテツを抱いたおとーさんが・・・・。

え?豆蔵は?! と、聞くと、モップくんのおかーさんが見ててくれるって と。

もぉ・・・まったく図々し夫婦で、モップ母さんゴメンナサイでした^^;






20-21_20150420130946321.jpg





モップくんはというと・・・・ずーっと抱っこされいましたが、

とってもお利口さんでした。




20-23_20150420130949f60.jpg






でも・・・(≡^∇^≡)ニャハハ

下ろされると、モップ母さんの後ろから出てこないの♡







20-22_20150420130947422.jpg





そんなモップくんを無理矢理抱っこして、ブルブル震わせてしまったワタシ^^

娘に、「もう返してあげて。 かわいそう」と、言われました。  だってかわいいんだもの~







20-27.jpg







モップくんお得意のフセを見ることが出来ました。







20-28.jpg






豆蔵なんて、抱っこをせがむ事なんかないので、羨ましい♡

そして撮れました、








20-26_20150420131014ce9.jpg





貴重なツーショット写真が・・・・。

とっても残念な感じになってますが(笑)

このあと、おとーさんが、「冷たい物でも食べよう」と言ったので、

ごった返している門前を少し歩いて、みんなでソフトクリームを食べました。






20-29.jpg






コテツの鼻が乾いているけど、ダイジョブか とおとーさん。    ダイジョブダイジョブ~






20-30.jpg





モップくん、お洋服脱ぎました。

おしりコロッケも可愛い♡

ここでモップ母さんが、

「ご家族水入らずで、ゆっくりして下さい」とおっしゃって下さって、

ここで、お別れしました。 


このあと、門前町をぶらりぶらりして、









20-32.jpg





お土産を買ったり、

「おいしいメロンパン」の、良い香りと行列に釣られ並んだりしましたよ。







20-51.jpg







「どこのメロンパンと比べればいいんだ?」 と、おとーさん。

別にそこ、オイシイ でいいんでない?



そして、カートに乗せたままだった豆蔵を歩かせるため、

高速道路に乗る前に、

川中島古戦場跡へ行きました。




モップ母さんの楽しいブログはこちら → モップと一緒に♪




つづく~













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お出かけ | 13:08:46 | トラックバック(0) | コメント(3)
ワンコに引かれて善光寺まいり
先日の土曜日のこと。

先週前半、楽しかった淡路島旅行が過ぎてしまい脱力していた私に、

おとーさんが、

「今週土曜日、天気良さそうだから善光寺の*ご開帳行く?」 と。

二つ返事で承諾しました。

今、善光寺は7年に一度の、ご開帳を行っています。 (5月31日まで)

7年前にも行っていますが、今回も期間中に行こうと思っていました。

もちろん今回は、





20-5_20150420130716418.jpg





2ひきも一緒です。



そして長野県といえば、

いつもさっぱりした語り口で、モップくんの日常を書いておられる、

モップと一緒に♪の、モップ母さんのお住まいの所。

急に決まったお出かけだったので、どうしようか1~2分、迷いに迷った挙句、連絡をすることに。

最初、次男くんに剣道の試合の予定があるとの事で諦めていたら、

「ママ友に頼んじゃいました」と、再度連絡が♡  

(結果、お父さんが次男君の送迎をして下さったそう)

「急なのに、申し訳ないわ~ お願いします~」と、おばさんパワー炸裂で、

呼びつけてしまいました^^;

善光寺山門で、待ち合わせをしました、

先に行って待っている予定が、ご開帳の混雑を舐めていました・・・

結局、しばらく待たせてしまいましたが、

無事合流~





20-7_20150420130733036.jpg





初めましてのモップくんです。

普段モップ母さんとは、「豆蔵とモップくん、似てませんか?」 「似てますよねー」と、

お話していたので、実際会ってみると・・・・







20-8_20150420130735631.jpg





やっぱり似てるーーーー^^

お顔も、ビビりなところも(笑)







20-9_20150420130736566.jpg





豆蔵も相当なビビリですが、

モップくんも、かなり筋金入りのビビリちゃんです(笑)

おとーさんに抱っこされ、固まる・・・・。





20-11_2015042013075591a.jpg







この絶望的な顔( *´艸`)クスクス





20-1_20150420210952795.jpg




全身で嫌がるモップくん。

おとーさん、やめてあげて(笑)





20-2_2015042021095389c.jpg






私には、チューをしてくれました♡







20-3_20150420210955d7f.jpg







モップくん自慢の、コロッケお手手が超可愛い♡







20-4_201504202109561fb.jpg





これならイケる と思ったのか、

勇気を出して、近寄る豆蔵。      しっぽ、中途半端ですが(笑)

モップくんを、私とおとーさんが交互に抱っこをしている間、

小鉄はワンコラ騒いでおりました・・・。





さぁこの後、いよいよみんなで善光寺のご開帳へお参りです。

続きます。





*ご開帳につきましては、モップ母さんが詳しく書いて下さっています。 →こちら 
(丸投げーー^^;)

















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 21:37:46 | トラックバック(0) | コメント(3)
~淡路島 最終回~
淡路島の続きです。


さて、あわじ花さじきで、お花と景色を楽しんだあと向かったのは、







15-25.jpg





淡路島国営明石海峡公園 です。

関西国際空港を建設する際に、土を取った跡地だそうです。 と、帰りの車の中で、

ラジオで言っていた と、おとーさんが言っていました。  (早い段階で寝ていたらしい 私)






15-12_20150415121927f81.jpg






色とりどりのチューリップが、とても綺麗に咲いていました。








15-13_20150415121928077.jpg






油断をすると、何でも食べてしまう豆蔵を見逃します・・・。






15-14_20150415121930f76.jpg





食べ物以外は食べないコテツは安心です。






15-20_20150415121952f4d.jpg






呼べば呼ぶほど、こちらを向かないカメラ嫌いの豆蔵^^;                 チッ





15-17_201504151219489bd.jpg





わんこ大好きなコテツは、グイグイいきます。

そのころ豆蔵は、









15-18_20150415121949286.jpg
*洋服のサイズが大きく、すぐにめくれてしまいます




お花鑑賞中。    乙女チックな豆蔵♡






15-19_20150415121951ddf.jpg






向こうにいた、よそのおば様と同じ格好?(笑)








15-22_20150415122009a13.jpg







公園のスタッフの方が、咲き終わった茎を一本一本丁寧に切っていました。








15-15_20150415121931ac8.jpg





つかまり立ち。  コテツは豆蔵のように、2本足で立てません。







15-21_20150415122007446.jpg






手入れが行き届いた、広くてとても綺麗な公園でした。








15-24.jpg






ここで、タコの唐揚げやコロッケなどを食べました。






15-23_2015041512201157e.jpg







疲れた様子のおばさん顔の豆蔵(笑)








15-26.jpg





たこ焼きも食べました。

食べ終わったあとの様子・・・・。







15-27.jpg







頑張ったけど、貰えなかった事が相当ショックなようです(笑)







15-28.jpg






コテツは私達の食べるものを、欲しがりません。



この時点で、午後4時ころ。   

ここで時間切れです。 帰らないといけません。

公園を出て、最後の寄り道です。








15-30.jpg






道の駅あわじ です。

明石海峡大橋のたもとにあります。

橋を真下から見る事ができます。   






15-31.jpg









世界最長の吊り橋。    すごーい感動ーーー♡
 






15-33.jpg









橋脚を撮れ とおとーさん。








15-29.jpg





最後までビールを欲しがったおとーさん。

つまみが美味しそうだからねー。     でも、却下。

とても美味しい丼でした♡




ここで今回の淡路島 全ての日程を終え、帰路につきます。






15-38.jpg






前日とは全く違う景色をカメラに・・・・・・    って、ちょっと!!

手!!








15-39.jpg







おとーさん、日よけが邪魔だろうと、収納してくれていたのでしたーー   (待てないワタシ)










15-35.jpg







行きに寄った、淡路ハイウェイオアシスの観覧車も鮮明に見えます。

もちろん、橋の上からの海もバッチリ見えました。

2ひきはぐったり疲れ、






15-36.jpg








コテツは車に乗った途端、眠りこけました。








15-34.jpg





眠いけど、ちょっと走らないと寝ない豆蔵も、

この後、私よりも先に眠りにつきました。




今回の淡路島一泊旅行。

素敵な出会いがあり、素敵な景色を見、美味しい食べ物を食べ、

心身ともにリフレッシュする事ができました。

この旅行に際し、お休みを調整して機会を作って下さったurumaruさんご一家に

この場を借りて、改めてお礼を申し上げます。


えむお様、urumaruさん、ウルスちゃん、シオン君、 

本当に、ありがとうございましたーーーーー♡



そして、最後になりましたが、今回urumaruさんに頂いたお品の数々。








17-5_2015041712373607d.jpg






urumaruさんといえば、ジャム♡

ばんぺいゆのジャムやみかんのジャム、いちごジャムも♡

マーマーレード好きのおとーさん、ばんぺいゆのマーマレードに大喜びでした。

もちろん、






17-7_20150417123751f76.jpg
*これは撮影用なので、ちょっと多めにしてあります 笑




毎朝のおとーさんのヨーグルにかけてあげます。

そして、









17-2_20150417123732822.jpg







ウェットティッシュケース♡

このケース、紐が付いているので、








17-3_201504171237342af.jpg






こんなふうに、引っかけられます。

携帯にも便利そう~~♡

だって私、








17-1_20150417123730be2.jpg





いつもこれごと、持ち歩いていんたんです^^;

もう、お散歩バックの中でかさばるったらなかったんです!

まだあるんですよ~  うふふふ♡








17-4_20150417123735d3f.jpg






ちょっと写真アレですが、豆蔵とコテツのスタンプ♡

かわいいーーーー♡







17-6_20150417123749289.jpg




こんなふうに、プレゼントひとつにしても、

urumaruさんのお気遣いの心がたっぷり詰まっているんです。





こんな素敵なプレゼントの数々に、

まだしばらくは、淡路島の余韻に浸れそうな我が家でした。




淡路島旅行記にお付き合い下さいまして、

ありがとうございました♡














バナー、urumaruさんにお借りしました♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

旅行 | 13:03:55 | トラックバック(0) | コメント(13)
~淡路島 観光編~③-2
淡路島の続きですよ^^


さて、うずしおクルーズを終えて向かった先は、

あわじ花さじき です。

前日どしゃ降りの中、utumaruさんご一家と待ち合わせをした場所へリベンジです。

雨も上がり、前日とは打って変わって、観光客で大変賑わっていました。





14-20_20150415121727b5e.jpg




大阪湾をバックに、黄色いお花畑、左前方には明石海峡大橋を望めます。

あぁ、urumaruさんご夫妻は、この景色を私達に見せてくれようとしていたのだ と思うと、

感激&ちょっとうるうる^^  (年を取ると涙もろくなります)






15-1_2015041512183240e.jpg





かろうじて、向かって左がコテツ、右が豆蔵と分かる、ちょっと残念な

おとーさんが撮った写真・・・






15-2_201504151218341a8.jpg





待ってと言っているのに、さっさと撮ってしまうおとーさん。

なんだか中途半端な格好の私と2ひき・・・・







15-3_201504151218356a7.jpg






でも、2ひきはとっても楽しそうでした。








15-5_20150415121838d85.jpg






お散歩大好きなコテツです。







15-4_20150415121837a49.jpg






いつも行く公園にも、「ヘビに注意」のタテ看板がありますが、

ここは、ただのヘビじゃありません。  毒ヘビでっせー(笑)

ヘビが大嫌いなおとーさん。  ちびまるこちゃんの野口さん並の笑いが

込み上げてきます。

お散歩止めると言いかねないので、気づいていなかったおとーさんには、

内緒にしてあげました。  

でもね・・・・・






15-6_20150415121901bb8.jpg





・・・・・。

何度言っても言った通りにしてくれないおとーさんに、

「そこ、毒ヘビ出るらしいよ」 と、言ってやりたくなりました。








15-8_20150415121903d6a.jpg





展望台からの景色。

豆蔵とふたりだけで、展望台へ登りました。






15-10_2015041512190619b.jpg







もう少しすると、ポピーなどが綺麗に咲き始めることでしょう。









15-11_20150415121925032.jpg





売店で買い物をしていた私を待っていた2ひき。

豆蔵・・・やっぱりオネエっぽい(笑)



ここでも、お土産をたくさん買い、

次行ってみよう! と、

明石海峡公園へ向かいました。









明日は~淡路島 観光最終回~ です^^







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








旅行 | 15:09:51 | トラックバック(0) | コメント(4)
~淡路島 観光編~③-1
淡路島のお話が続いておりますよ~



さてさて、まだ若干曇り空だったものの、前日の雨は上がり、

美味しい朝食をお腹いっぱい食べて、やぶ萬旅館さんをあとにしました。
(こんなうまい朝食、何年ぶりかな~~ byクソオヤジおとーさん  大袈裟     ・・でもない

向かった先は、




15-41.jpg
*画像お借りしました。






福良港の、クルーズ船のりばです。





14-1_20150415121604069.jpg





これに乗って出発です。

わんこOKですが、カートなどに入れていなくてはいけません。

旅館の女将さんのお話では、

万が一、飛び出したりして海に落ちてしまうと危険なので、

事故防止の為、頭まですっぽり被らないといけないようです・・・との事でしたが、






14-6_20150415121628dbd.jpg






こんな感じでも、特に注意される事はありませんでした。

が、コテツを支えるおとーさんの手には相当、力が入っていました。


豆蔵は、







14-2_201504151216055af.jpg





船に乗り込んだ時には、この状態でしたが、







14-7_20150415121629f1d.jpg






人が増えてきたので、カバーを被せました。

豆ちゃん?  いる? というくらい、静かでした。  ヨカッタ・・・





14-3_201504151216075ae.jpg






そうなんです。 この子、カートに乗せると吠えます。                 チッ







14-4_2015041512160863e.jpg






こんなふうに、係の方々が見送ってくれますよ。







14-5_20150415121610ef5.jpg




朝、10時10分発のクルーズ船。

コテツ、寒そうでした^^:






14-9_2015041512163263d.jpg





元々、乗り物に乗るとテンションが上がるワタクシ。

出港前からソワソワしていましたが、

鳴門大橋が見えてくるとテンションMAX。       海風で肌荒れもMAX 泣



うっひょひょーーい!!



おとーさんに、

静かにするかオレ達から離れるか、どちらかにしてくれ と、言われたので、

離れました。 2ひきをおとーさんに託して。 (タノンダアルヨ! コテツ ゼタイ ハナサナイデ!!)








14-10_20150415121634dca.jpg





すすすすごーーい♪

巨大な渦は見ることが出来ませんでしたが、

真下を見ると、この迫力。    感動♡

帰ってから画像を確認すると、渦の写真だらけでした(笑)








14-11_20150415121653180.jpg






橋をバックに写真も撮ってねー

・・・って、あれ?  おーとーさーーーーん!! 橋、ちっちゃくねーーー?  ま、いっかーー 


そして、一時間ほどのクルーズを終えて、

再び港へ。








14-12_20150415121654e44.jpg




おかえりーと言って迎えてくれる係の方に、

ちびっこ達が次々反応します。 

おかえり ただいま がいつまでも続いていました。

最後は、おかえり側の人、大きな声でヤケクソっぽい(笑)

船を降りたら、







14-13_201504151216560b1.jpg





urumaruさんに教えて頂いていた、

福良マルシェで産地の美味しいものをお買い物♡

淡路島のもずく、わかめ、ドレッシング、おかず味噌などなど・・・

たくさん買うことができました。

買い物を終え、観光案内所へ戻る途中、

地元のおばぁさんが、声かけて下さいました。






14-16_20150415121721833.jpg






・・・・・・。

紛れもなく、豆ちゃんです(笑)






14-17_201504151217225e0.jpg




豆ちゃんです(笑)

お話を聞くと、最近(かどうかは定かではありませんが)、

愛犬のコロちゃんを亡くされたとか。

しばらく豆蔵を撫でて下さいました。 

おばぁさんとお別れして、駐車場脇のお店で、







14-14_20150415121657a57.jpg






サザエと大あさりを^^

2ひきにも、おやつを食べさせたあと、おとーさんが、

意気揚々と、 「よし! あわさじきに向かうぞ!!」 と。

はーーい♪

ん?

・・・・・・???  あ わ さ じ き?

それは、あわじ花さじき のことですか? おとーさん。

略した?    JKか!(笑)

ただの間違えだそうです。




明日は、

いよいよ前日のリベンジ、 あわじ花さじきへ向かいます。
















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





旅行 | 13:54:39 | トラックバック(0) | コメント(12)
淡路島 ~出会い・宿編~②
さて、雨の明石海峡大橋を渡って、

淡路ハイウェイオアシスを出て向かった先は、

あわじ花さじきです。

ここで、待ち合わせをしたのは、

オシャレブログ、いぬばか日和 urumaruさんご一家でーーーーす♡

私達が、混雑を避け平日に予定を立ててしまったのにもかかわらず、

わざわざお休みを取って、予定を合わせて下さいました。


えーっと・・・ここで、花さじきの画像などをドーン

載せたかったのですが、なんせ大変な風雨の中、私は豆蔵を、

おとーさんはコテツを(のちにコテツはurumaruさんが)抱っこし、

傘をさしていたので写真撮れず・・・・

でも、urumaruさんはそんな中でもちゃーーんとカメラも持って、傘もさして!!

立派です。(ウルスちゃんとシオンくんは、えむお様がスリングをばってんして抱っこしていました)

なので、その時の様子はきっとurumaruさんがアップして下さるかと・・・。(丸投げ 笑)

とにかく凄い雨と風、おまけに寒いという状況の中だったので、

早々に引き揚げ、お昼をurumaruさんが予約をして下さっていたお店へ移動しました。









13-10_20150413134404e88.jpg




ここで、やっとこさ登場のウルスちゃんとシオンくん。

まず、思った事は、 すっごくお利口

そして、お顔ちっちゃくて、超~~~可愛いの♡♡♡

urumaruさんご夫妻のお膝の上で、滅多に動かないんです。












それに引き替え我が家の豆蔵・・・・・





13-11_20150413134428c9e.jpg






お店に入ってくるお客さんに向かって吠えるわ吠える。

とうとうお店の方からイエローカードを頂き、その後も興奮していたので、

コテツ諸共、車の中へ強制連行。  (お店の方、urumaruさんごめんなさい)

ここで分かったのが、車の中でも待てる ということです。

今まで車の中で待たせた事はなかったのですが、短い時間ならば多少いいんでない? と、

珍しくおとーさんと意見が一致。

これから気温が高くなる季節は無理ですが、冬場ならイケそうです(。◣‿◢。)ニヤリッ

と、いうことで身軽になった私達は、





14-21_20150414124350865.jpg







ランチを楽しんだ・・・・のですが、とにかく初めてお会いするウルシオ家の皆様を前に

舞い上がっていた上に、ド緊張しておりましたので、

帰って画像を確認したらば、ランチの写真こんだけ~~ でした^^;

でもでも・・・・










13-13_20150413134432655.jpg



見よ!!

なんびとをもトロトロに溶かしてしまいそうな、ウルスちゃんのこの潤んだ瞳を♡

これは、おとーさんに抱かれているウルスちゃんですが、

ぴったりすっぽり、腕の中に収まるんです♡

抱き心地がいいんです、とっても♡ 

これにはおとーさんも、旅行中ずっと思い出しては、コテツとの触り心地の違いを

嘆いておりました。 (コテツは痩せてゴツゴツしています)

色々お話しようと思っていたのですが、とにかく緊張しておりました^^;



初めてお会いしたurumaruさんとえむお様ご夫妻は、

とっても穏やかで、大きな愛情でウルスちゃんとシオンくんを包み込んでおられました。

ウルスちゃんとシオンくんがお店の中でも、お膝の上でスヤスヤ眠っている姿こそ、

その証拠なんだと。

あまりの雨に、観光も出来ず、シオンくんの生100本ノックも

見ることが出来ず、ランチのあとは早々に宿泊先に向かう事になりました。

その前に、美味しい玉ねぎを売っている直売所が近くにあるとの事で、

案内して頂くことになったのですが、「うろ覚えなので、待ってて下さい!!探してきます!」と、

雨の中、探しに行って下さり、数分後戻ってきたurumaruさんの手には、







14-23_20150414132055666.jpg





玉ねぎが!!   新玉ねぎです。

しかも、この日は?この時期は?お店はでていなかったとのとことで、

わざわざ農家の方が畑で、採ってきて下さったとのこと。

しかも! ただ!  無料で頂いてきて下さいました。


早生(わせ)といって、収穫時期の早い品種だそうです。

もちろん、







14-24_20150414132057527.jpg





生のまま、スライスして頂きました。

採れたて中の採れたて、とっても甘く、ナマ以外考えられないでしょ! って

思ったら、おとーさん、

「天ぷらで食べたい。 どーしても」と・・・・。

玉ねぎ大好きなおとーさん。  中でも玉ねぎの天ぷらは大好物です。 (最近知った)






14-25_201504141352461e7.jpg





仕方がないので、天ぷらにしてあげました。

この新鮮な新玉ねぎは、

ご足労頂いたurumaruさんご夫妻と、

農家の方のご厚意に感謝しながら、美味しく頂戴いたしました。

そしてrumaruさんには、心のこもった数々のプレゼントも頂きました。

プレゼントについては、また後日アップさせて頂きます♡





さて、そんな優しいurumaruさんご一家とお別れして、

この日の宿、





13-27_201504131345388e5.jpg





やぶ萬旅館さんへ。

実は、このお宿もurumaruさんに紹介して頂きました。

お料理がとても美味しいんです。

車から大量の2ひきの荷物を降ろして、

取りあえずは、いの一番に






13-15_20150413134434b17.jpg





2ひきのトイレを設置。

豆蔵はすぐにここで用を足しましたが、

コテツはウロウロ落ち着かないので、戸を締めてオシッコが出るまで

閉じこめます。(私も一緒に)

成功。 もう安心です。




13-16_20150413134449b1c.jpg





取りあえずビール の、おとーさん。

まぁ、ずっと運転してくれたのでいいでしょう。






13-18_201504131344528cf.jpg





そして、家で遊ぶのと同じ事をして遊ぶ2ひき。

コテツはたまごのおもちゃ。









13-17_201504131344507e6.jpg






豆蔵はおとーさんの靴下・・・・・  (ヤーメーテー  それって家でもできるでしょう・・?)






13-14_20150413134433eb0.jpg






お部屋から見た景色。

この日は何度見ても雨です^^;







13-19_20150413142654a27.jpg





ウルスちゃんの丸いお尻と、

コテツのゴツゴツしたお尻を比べる、いやらしいおとーさん。


そして夕食は、







13-20.jpg





お部屋で。 

どこでもなのですが、建物内では知らない人に吠えてしまう豆蔵。

お部屋食はとても助かりました。






13-25_20150413134523467.jpg




urumaruさんおすすめの、鯛めん。

絶品です。

おとーさんが、「オレ、出汁と具の係で、オマエ、麺な」 と。  

は?なんで? ワケわからん。 この酔っぱらいめ。(この時点でビール5本)

出汁も麺も具も食べるし。

などと言いながら、このあと釜めしも食べてお腹いっぱいになりました♡

2ひきはというと・・・・








13-21_20150413134517c9c.jpg





カートのキャリー部分を部屋に持ち込んで、

その中へ。

先にご飯は食べさせました。








13-22_20150413134519ff0.jpg





この日はほとんど歩くことがなかった2ひき。

雨に濡れて、豆蔵の頭はチリチリです。 おばさん入ってます(笑)









13-23_201504131345201a0.jpg





コテツのお尻を枕にして寝る豆蔵^^







13-24_20150413134522b05.jpg
注)前日にトリミングしたばかりです。




コテツ、なんか汚い(笑)            


そして朝ご飯も、





13-26.jpg





お部屋食でした。

今回泊まったこの、やぶ萬旅館さん。

2ひきに対して、特に注意事項もなく、

「お家にいるときと、同じように過ごして下さい」と、女将さん。

担当をして下さった仲居さんのお家には、5歳になるトイプーちゃんがいるとの事。

なぜか、ペット保険の話で盛り上がりました。

「保険、入ってますか」と聞かれ、「入ってます入ってます」みたいな(笑)






13-29_20150413134541ff3.jpg





旅館は、昭和の雰囲気たっぷりでしたが、

お部屋もお風呂も、とても綺麗に掃除がされていて、とても清潔でした。

おとーさんは、大層気に入った模様。

また来るそうです^^      もちろん、私も。




翌日は、心配していた雨も上がって

淡路島を満喫するべく、旅館をあとにしました。

取りあえずは、旅館で割り引きチケットを買って、

うずしおクルーズへ向け出発です♪



~淡路島 観光編~③ に続きます♪







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

旅行 | 15:28:26 | トラックバック(0) | コメント(14)
淡路島へ ~出発編~① と、トリミング
さて、先週の金曜日のこと。

おとーさんと2ひきとで、旅行へ行って来ました。

行った先は、淡路島

と、その前に・・・

木曜日のトリミングの様子から。




先週木曜日の午後1時30分に預け、仕事終わりの5時半過ぎのお迎えでした。





13-1_20150413133455540.jpg






2ひきとも前回より、頭短めです。






13-3_2015041313345824b.jpg






お疲れのご様子。






13-4_20150413133459391.jpg





マズル周りをもう少しスッキリしたかったのですが・・・





13-2_20150413133456a98.jpg




この翌日、私達は予定通り、淡路島へ向けて出発しましたよ。

そして週末に控えた旅行に、仕事も家事も手につかなかった先週。 

天気予報を絶えずチェックするも、金曜日は全国的に雨。   (おとーさんのせいだわ)

それでも、楽しみにしていた旅行です。

出かける間際まで、「忘れ物はないか」 と、何度も聞くおとーさん。

(自分で支度すれば?   忘れる前に聞かれても分かんなーーい) と、

思いつつ軽く無視しましたよ^^  (結果、忘れ物ゼーロー)

朝、自宅を6時少し前に出発して、(予定では5時半。 おとーさんの支度が遅かった)






13-6_201504131344001dc.jpg





名神高速道路 多賀サービスエリア(滋賀県)で、2ひきと人間の朝食タイムです。

この時点で、7時。 雨はまだ降っていませんでした。

自宅から一時間ちょっとのところです。

だいたい、いつもの時間に朝ご飯を食べられて、コテツは満足そうです。







13-5_20150413133501dc5.jpg



問題はこの子。

自分のご飯は食べないくせに、おとーさんのご飯が気になります。

それでも何とか食べさせて、お腹もいっぱいになると、






13-30_201504131419428f8.jpg






あとは、寝ていきます。  (私と2ひき)

おとーさんに、「明石海峡大橋を渡る前に起こしてね。  絶対だよ!!」と、言い残して(笑)

そして、おとーさんに 「もうすぐ橋、渡るぞ」と、起こされ えっ? もう? 
(多賀から2時間くらい たぶん 笑)

淡路島って近ーーい と、前を見ると・・・・






13-8_20150413134403145.jpg






どしゃ降りやんけーーーーー






13-7_2015041313440186b.jpg





すごい勢いで雨が降っておりました。

おとーさん曰く、「だいぶ前から降っていた」そう。








13-9_20150413142726688.jpg




2ひきを歩かせることも出来ず・・・

アレですね、雨が降るとわん連れって、何も出来ませんね^^;




でもでも・・・

この後、この旅行の一番の楽しみな事が待っているんです。





明日は、淡路島 ~出会い・宿 編~② です^^








豆蔵3.85㎏
小鉄3.10kg の4月のトリミンでした。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

旅行 | 14:42:53 | トラックバック(0) | コメント(17)
寝相の悪いコテツ
今朝は、お散歩へ行ったにもかかわらず、






9-1_20150409123759483.jpg
(豆蔵より、抱え方が断然うまいコテツ 笑)






朝から激しく豆蔵をいじめて遊んでいました。









9-2_201504091238006ae.jpg





結局、お散歩へ行こうが行けまいが、

家ではとても激しいという事です。

お散歩から帰った直後の方が激しく遊んでいるように見えるのは、

気のせいだろうか・・・・・







9-3_20150409123802e47.jpg






お散歩も行き、バトルもし、

満足したのか、その後はいつものパターン。





9-5_20150409123805ca4.jpg






膝の上にコテツ。

ソファーの肘掛けに豆蔵。








9-6_201504091238183b8.jpg






私の膝の上で、自由に、そして器用に

寝返りをうつコテツは、








9-7_20150409123819878.jpg





とてもクサい可愛い。


さて、







9-9_2015040912472658c.jpg






もさもさな2ひき。

今日は午後からトリミングです。

珍しい平日のトリミング。

その訳は明日から有休を取り、春の1泊旅行へ行くから。

とっても楽しみな事もあるんです♡















明日はブログもお休みです^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:55:17 | トラックバック(0) | コメント(9)
余分な編集
今日も朝から雨が降っていたおかげで、

散歩へ行けず、体力が有り余っている2ひき。





8-2_20150408122443938.jpg






朝から、こんな状態で遊んでいました。






8-3_20150408122827465.jpg





よほど臭うのか、コテツを執拗に嗅ぐ豆蔵。

かーなーり、臭っていますよ。








8-3_20150408122444583.jpg






臭いフェチな豆蔵  (習性ともいう 笑)







8-5_201504081224475b8.jpg






覚悟を決めたみたいです(笑)







8-4_20150408122445a69.jpg






コテツのこの格好。  いつもこの格好で応戦している余裕なコテツ。






8-6_20150408122503262.jpg





あらやだ。 

穴を隠したつもりだったのに、なんだか、よりそれっぽくなってしまったわ。



こんな風に、後ろから朝ドラよりオモロイ2ひきを眺めてはニヤニヤしています。







8-7_20150408122505f67.jpg





コテツ、もう疲れてます。

意外と体力がなく、すぐ疲れるコテツです。






8-1_2015040812244129e.jpg




どちらかと言うと、遊んでもらってた感じがするのだけど、

遊んでやったぜ みたいな得意げな豆蔵でした。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:48:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
貴重品預け場所
ここ最近、ずっと天気が悪く、満足にお散歩へ行けない2ひき。

今朝も、今にも降りそうでしたが、慌てて行ってきました。






7-1_20150407124131285.jpg






道路が濡れているので、座ってっほしくないのですが、

信号で止まると、必ず座る豆蔵。     疲れてる? じーさんか 笑






7-2_20150407124133b76.jpg





急に歩かなくなるコテツ。    

朝は忙しいので、四の五の言わずさっさと歩いてほしいです。






7-3_201504071241340fe.jpg





大好きな、側溝。  必ず覗きます(笑)       なーーんも落ちてません。





7-4_20150407124136e8e.jpg





家に帰って、歯磨きガムを食べて、

少し遊びます。







7-5_20150407124137583.jpg






コテツにおもちゃを預かったりしながらね(笑)







7-6_20150407124150f7b.jpg




ちゃんと、取りにきます。

コテツの周りは、いつもおもちゃでいっぱいです。

前に回ってみると・・・・・







7-8_20150407124153dee.jpg






汚いな、顔(笑)





7-9_20150407124155db4.jpg






豆蔵がいたベットを横取りしたコテツ。







7-10_201504071241561e2.jpg







その後、それぞれいつもの場所に来た2ひきですが、(コテツ、膝の上。 豆蔵、ソファーの肘掛け)








7-11_201504071242101b4.jpg




どちらも、もっさもさです。

今週、木曜日はトリミングです。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:17:06 | トラックバック(0) | コメント(3)
テンション低すぎな月曜日
せっかくのお休みなのに、お天気が悪かった先日の土日。

土曜日の朝、なんとかお散歩へ行けました。






6-5_20150406122621b07.jpg





・・・・・。


桜と豆蔵。  と、なんか持ち上げ方が違うおとーさん。







6-6_2015040612264902e.jpg






花びらとコテツ・・・・・。

今年の2ひきと桜は、これだけです^^;






今朝の2ひきです。






6-9_201504061226531e8.jpg






いつもより、少し早くケージへ入れたら、

納得がいかないのか、抗議するコテツ。







6-4_20150406122619a2a.jpg






豆蔵はコテツのベットを占領しています。

コテツ、はみ出ています(笑)

その後、









6-3_20150406122617087.jpg







ケージ内のクレートへ避難したコテツと、







6-11_20150406124046b0a.jpg









朝から、暗~~い豆蔵でした。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:45:30 | トラックバック(0) | コメント(5)
豆蔵の渋い眉毛
金曜日の朝。

雨が降っていてお散歩にも行けず、

おとーさんも早く出勤してしてしまい、





4-3_20150403122249d67.jpg




とても退屈そうな、

豆蔵と、








4-4_20150403122251d8d.jpg







コテツ。






4-2_20150403122248927.jpg





そこへ、

駐車場から車の音が・・・・・







4-6_201504031222544cc.jpg






コテツ、いち早く外を見に行きます。







4-5_20150403122252dec.jpg





豆蔵は、ソファーの肘掛けに急いで登り、

気配を伺います。

そうです、お姉ちゃん(娘)の登場です。




4-7_20150403122307ede.jpg





たまに、婿殿を会社まで送った帰りに

寄っていきます。

嬉しくて嬉しくて、どうにかなりそうな2ひき。

コテツなど、嬉しくて嬉しくて言葉にできない。     まぁ、豆蔵もですが(笑)





4-8_20150403122309928.jpg






豆蔵と娘がラブラブしている間に、







4-9_20150403122310191.jpg






靴下を奪うコテツ。   早業(笑)







4-10_20150403122312b54.jpg






豆蔵も遅れて取りにきましたが、

脱がすことはできませんでした。

娘は朝来るとき、大抵朝ご飯を食べて来ないので、

うちで食べていきます。





4-12_20150403122339de4.jpg






私の膝の上で、娘が食べるのをじっと見つめる豆蔵。

食べにくいったらないんです。







4-14_20150403122340d87.jpg




可愛くしたら、娘の食べているものではなくても、

何かしら貰えると思っている腹黒い豆蔵。   注)おとーさんは豆蔵のことを腹黒いといいます。





     豆たん? 可愛くしないと貰えないから、

     たぶん、今日は無理だよ。






だって、今日のあなたは・・・・・














4-15_20150403122342d84.jpg






なんだか、笑えるんですもの。




長寿眉ですか?       だったら、切らないんだけど(笑)











雨のはなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



日常 | 12:47:41 | トラックバック(0) | コメント(11)
久しぶりのお友達
今日は所用のため、午前中仕事を休んだワタクシ。

いつもより、散歩に出かけた時間が遅かったので、

お友達に会うことができましたよ。






4-2_20150402092856a72.jpg






ファンくんです。







4-2_20150402092925ab0.jpg






わんこ大好きな小鉄は、

グイグイ寄って行くので、







4-3_2015040209292681e.jpg





たまに、ちょっと嫌がられます。 

ファンくんのこの顔(笑)







4-5_20150402092929674.jpg





小鉄のもっとも臭いところを嗅ぐファンくん^^;

あ、豆蔵?







4-4_20150402092927c3b.jpg






いますよ。  しっぽINして、私の後ろに隠れています。







4-6_20150402092931ce8.jpg





何もされていないのに、

とっても感じ悪い豆蔵でした。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



日常 | 09:36:57 | トラックバック(0) | コメント(8)
今日は甘えたい気分
今朝は珍しい光景が・・・・





4-4_20150401124047aac.jpg





豆蔵が、コテツの寝ているベットへ

入っていきました。

大変珍しいことです。








4-2_201504011240449ff.jpg







手なんて、完全にコテツにかかっちゃって。


これには、









4-1_20150401124100392.jpg






さすがのコテツも、戸惑っていました(笑)







4-3_201504011240457f7.jpg







突然の豆蔵の行動に、

驚いたコテツでした。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:47:42 | トラックバック(0) | コメント(3)

FC2Ad