ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

逆ギレ
昨日の夜、おとーさんがちょっと目を話したすきに、
(イスを引きっぱなしにするなといつも言っているのに!!)

イスの上に登り、盗み食いをした豆蔵。

食べたのは、2ひき用に茹でてあったササミなのですが、

豆蔵が全部食べてしまいました。

イスには勝手に乗ってはいけない事になっているので、

当然叱られますが、今回は食べてしまったので、

こっぴどく叱られました。 






31-1_20150331122846220.jpg






叱られたあとの豆蔵。

私が近づくと、威嚇します。








31-2_20150331122848509.jpg





噛みはしませんが、全く反省の色なし。

娘が手を出すと、すぐに歯をしまうくせに、私が手をだすと、こんな有り様。

とても反抗的です。

おとーさんが、「もういいだろう。叱るな」と。  

おとーさん、多少悪いと思っているようです。

そう、全てはイスを引いたままにしておいた、

おとーさんの責任です。
  マッタク





今朝の2ひきです。





31-3_20150331122848ed2.jpg






変な顔(笑)






31-5_20150331122851f8b.jpg






可愛くないの、通り越して、








31-7_20150331123424a3f.jpg






汚い(笑)






31-6_2015033112342327d.jpg






昨日叱られた事はすっかり忘れて、穏やかな豆蔵。






31-8_20150331123425191.jpg






可愛い♡











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:49:11 | トラックバック(0) | コメント(8)
ハーネスの使い心地
先日の、休日のこと。

バディーベルトを購入したので、

試運転?がてら新品ハーネスでお散歩へ。






30-1_20150330121733cb0.jpg







初めてハーネスを付けた豆蔵は、最初ちょっと戸惑っていましたが、








30-2_20150330121734e44.jpg






すぐに慣れて、軽快に歩きます。






30-4_2015033012173896c.jpg






信号待ちの豆蔵。







30-3_20150330121736107.jpg






最近はずっとハーネスでお散歩していたコテツは、

新しいハーネスでも違和感なしのようでした。

後ろを歩いている、私と豆蔵が離れ過ぎると、

待ってくれています。



豆蔵の4号のハーネスが若干、大きかったかな・・・・? と、思いましたが、

外れてしまうほどではないのでOK牧場です。

でも・・・・・普段使いに3.5号を買ってもいいかな・・・・・と思っています^^;




そして、昨日の日曜日、

先週の春分の日は、私が高知へ行っていたため、行けなかったお墓参りへ

行ってきました。








30-12_201503301234462a4.jpg
*ひざをピッタリ付けて座る息子・・・






途中のサービスエリアで、おやつを貰う2ひき。

座らないコテツに、おとーさんが何度も 「オスワリ!」と

言っています。            ウルサイっちゅーの。






30-13_2015033012344766e.jpg





おとーさんがうるさいので、一喝。   

そして、一発(笑)                       イエイ






30-8_201503301218006bc.jpg






高速道路では、走り出すとすぐに寝てしまう2ひき。






30-7_20150330121759319.jpg






それにしても、寝顔が可愛くないコテツ。

小汚い(笑)

昨日は雨の予報通り、お墓参りを終えるお昼前には

降ってきたので、どこへも寄らず、








30-9_2015033012180283e.jpg




いつものお墓近くにあるお店で、五平餅を

食べただけで、早々に帰って来ました。




そして今朝も、






30-10_20150330121803a84.jpg





歯磨きガムを食べる豆蔵と、








30-11_20150330121822099.jpg




コテツでした。





口、汚いって・・・・・^^;   













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 12:58:27 | トラックバック(0) | コメント(3)
豆ちゃん ねぇ豆ちゃん!
今朝のコテツは、






27-1_20150327123120d40.jpg





豆蔵大好きキャラでした。






27-2_201503271231226bd.jpg





豆蔵の後を付いて回ります。

豆蔵は迷惑そうですが、でもそんなのカンケーねーのコテツでした。

膝の上に来てからも、







27-21.jpg






豆蔵のニオイを嗅いだりしていましたよ。







27-15_201503271233353f9.jpg






豆蔵はとっても眠いのに、







27-19_20150327125911b6b.jpg






コテツはとってもしつこい。

いつもやり過ぎるから、最後には怒られます(笑)

眠い時の豆蔵は、とても怖いのです。






27-16_20150327123355899.jpg





豆蔵を起こしておきながら、自分は寝ようとするコテツ。      コラッ(笑)

でも豆蔵よりも、遙かに愛嬌の良いコテツは、





27-20_20150327131150293.jpg






呼ぶと、必ず振り向きます。

どうなっちゃった?  首、行き過ぎてますけど ( *´艸`)クスクス





27-11_20150327123329cee.jpg




おとーさんは言います。

コテツから愛嬌を取ったら、何もない と。   って、オイ! オマエ ソレ言い過ぎーー






27-12_201503271233306ff.jpg






愛嬌だけは良いコテツと、







27-18_20150327123358e81.jpg







乙女っチックな格好で寝る、

豆蔵でした♡










はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:22:45 | トラックバック(0) | コメント(3)
こっちゃん、遊ぼ
朝、いつものように歯磨きガムを食べさせて、





26-1_20150326123939056.jpg






テレビを見ていたら、







26-9_20150326124011a9b.jpg






投げて と、豆蔵がおもちゃコテツの大事大事を持ってきました。






26-10_201503261240137c8.jpg






何回か投げて遊んでいると・・・・・・・







26-3_20150326123942e3b.jpg






出たな、 ショッカー コテツ。







26-4_201503261239435e0.jpg






取り合いになりましたが、






26-11_20150326124107d8d.jpg





これは、コテツにとって、

タマ子と1、2を争う大事なおもちゃ。






26-12_20150326124109914.jpg






簡単には譲れませんよ。






26-6_20150326124007c47.jpg






取り返しました^^







26-7_20150326124008f35.jpg






一安心なコテツと、

本当はコテツと取り合っこをしたかった豆蔵でした。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






日常 | 13:09:48 | トラックバック(0) | コメント(1)
実は、強いんです
いつもいつも、持ったおもちゃなどを、

ことごとく、コテツに取られている豆蔵ですが、

頑として、渡さない時も希にあります。

どんな時かというと、




25-1_2015032512481337f.jpg





噛みたい気分の時・・・だと思われます。

今日が、その噛みたい気分だったようです。






25-2_20150325124815a7a.jpg




いざとなれば、豆蔵の方が力が強いので、、

ヤバイ と、思ったら、必要以上には取りに行かず、





25-3_20150325124816cd6.jpg





取れないイライラを、全身で表すコテツ。

しばらく様子を見て、また取りに行こうとしますが、






25-12_20150325124904730.jpg






やられます(笑)






25-8_2015032512483939f.jpg







それにしても、豆蔵のこの顔・・・あまり見たくありません^^;






25-5_201503251248195f1.jpg





たまには、強い豆蔵と、





25-11_201503251249025d9.jpg





完全にお手上げの、ばっちいコテツでした。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:28:58 | トラックバック(0) | コメント(7)
土佐日記
今日は、2ひきには関係のない内容になっております。

ですが、犬ブログなので、内容には関係ありませんが、今朝の2ひきを挟みながら、

書きたいと思います。



先日の土日、病気療養中の叔母を見舞う為、

病気治療中の義父を残し、(←鬼嫁)

妹のmoukoと、病気を抱えた実家の父と、母を連れ高知県へ行ってきました。 (ややこしいわ)

2ひきは、おとーさんとお留守番でした。 (←これが、何よりも心配でした)


県営名古屋空港(小牧空港)から、高知へ向かいます。

旧名古屋空港の機能が、中部国際空港(セントレア)へ移設してからは、

数少ない、空路のひとつです。






24-1_201503241356430ac.jpg




この飛行機に乗るんだとばかり思っていたら、

違う飛行機でした。 








24-2_20150324135645dcf.jpg





到着です。   この間、約1時間。

あっという間でした。





24-3_20150324135647f41.jpg






坂本龍馬。

さすがですね。  いきなりのお出迎えです。

このあと、至る所で龍馬さんに会うことになりました。

観光地には必ずいる龍馬さん(笑)





24-17_2015032413583463d.jpg
*ここからの2ひきは、本文にまったく関係ありません 笑





空港まで迎えに来てくれた叔父と、

まずは人工透析終わりの叔母を、病院に迎えに行きます。

そして、まず向かった場所は、





24-15_20150324135751580.jpg





ひろめ市場。   かつての土佐藩の家老の屋敷跡だそうです。

屋台村のようになっている市場内には、高知の名産品などが、販売されていたり、

食べたり出来る、とても楽しい市場です。

高知と言えば、





24-18_20150324135836d67.jpg
これは、コテツ 笑







24-4_201503241356495ad.jpg




やっぱりカツオですね。

塩タタキを食べました。

いつもスーパーで買ってくるカツオは、スライスした玉ねぎと、

たっぷりのニンニクとポン酢で食べるのですが、塩で食べたのは、

初めてでした。

新鮮なカツオじゃないと、塩では食べれられないそうです。

ご飯の上に乗っているのは、

青さのりを揚げたもの。 これも絶品でした。






24-21_20150324135841d49.jpg






お昼ご飯を食べたあとは、







24-5_2015032413565084a.jpg





すぐ近くにある、高知城へ。






24-10_20150324135728b0e.jpg





高知では、高知城の中の桜が咲くと、

開花宣言をするそうです。

どの桜の木かは、分かりませんでした。

高知が開花宣言をしたのは、私達が帰ってきた後だったので、

この桜の木ではなさそう・・・ ?



お城に入る前の靴入れで、

moukoが、

「自分の歳の番号の所に入れるんだよ」 と、言うので、

探しましたよ、







24-6_2015032413572279f.jpg




38番を。  (空いててよかったわ  図々しいにもほどがある)






24-7_20150324135723335.jpg





高知城からの景色を楽しんで、

帰りには 高知名物のアイスクリン を食べ、(乳脂肪分3%以下のとてもヘルシーなアイスです)

足腰の都合上、高知城には昇らずに待っていた、両親叔母叔父も元へ。






24-22_20150324135855ec3.jpg



高知城を出て、次に向かったのは、






24-13_2015032413574883a.jpg




桂浜

とても綺麗な海岸です。

潮の流れが速いため、遊泳は禁止されているそうです。

そして、この桂浜公園内にある、





24-12_20150324135746f8e.jpg






とさいぬパーク。

この日は、闘犬はもう終わっていて、見ることが出来ませんでしたが、

いまごろ、闘ってるんだろうなぁ と2ひきの事を思い、会いたくなりました(笑)






24-25.jpg
*娘が送ってくれた、留守番中の2ひき   よくもこんな可愛い子を置いてきたもんだ  






  

24-11_20150324135745282.jpg





イカ焼きとmoukoちゃん。

このあと、スーパー銭湯へ寄って実家の両親は叔母宅へ。

私とmoukoは、シルバー世代に解放されホテルへ。

午前11時10分名古屋発の飛行機に乗って、チェックインしたのが

午後10時半すぎ・・・さすがに疲れました。

よく朝は、9時には両親叔母叔父を合流。 (シルバー 朝早すぎ)

前日、お昼を食べた、ひろめ市場でお土産を買い、






24-20_20150324135839af8.jpg
*オネエか!







空港近くの道の駅で、






24-26_20150324152442d62.jpg





インドカレーを食べ、

叔母と、再会を約束して、







24-27_20150324152732d4d.jpg





南国土佐をあとにしました。

家に帰ると、シッポが取れんばかりに喜ぶ豆蔵とコテツに

迎えられ、嬉しくて泣きそうになりました。






24-24_201503241358592d0.jpg




ハードスケジュールな高知の旅と、

変な座り方をする豆蔵でした^^









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 15:43:15 | トラックバック(0) | コメント(4)
欲しかったBBベルト
先日、前から欲しかった2ひきのハーネスを買いました。

皆様のブログでよくお見かけする、バディーベルト です。

以前、いぬばか日和 のurumaruさんが記事にされていた時に

コメントをしたら、購入先のURLを教えて下さいました。

私は、2ひきのサイズをきちんと把握していなのか、

ちょいちょいサイズ違いの洋服を買ってきては、

失敗しているおバカなのです。

実物が見れないので、また失敗したら・・・と躊躇していたのですが、

urumaruさんに教えて頂いたお店の方が、とても親切に対応してくれて、

購入予定のサイズの型紙を送って下さいました。





23-1_201503231231575ac.jpg






これを、ハサミでちょきちょき切って、







23-3_201503231232008f2.jpg






わぁお!  紙のバディーベルトの出来上がり。

豆蔵は難なく、試着ができたのですが、

コテツは暴れるので、瞬時にブチっと破れましたよ。

で、送って頂いた型紙で試してみたらサイズも良さそうだったので、







23-13_201503231232556cf.jpg





早速、購入した物がこちらです。

豆蔵のも、コテツと同じ色にしたかったのですが、残念ながら在庫が無く、

別々の色になりました。


さぁ、試着ですよ。






23-4_2015032312320205e.jpg





まずは、服を着せずに。






23-5_20150323123204a7d.jpg




うん、良い感じ♡

コテツも試着。






23-7_20150323123228721.jpg




2ひきとも、一週間前にトリミングに行ったとは思えない、

モサっぷりですが・・・・。




23-6_20150323123226b9d.jpg





ぴったりです。

服の上からも、





23-8_20150323123229db0.jpg





ぴったり。







23-9_20150323123231e88.jpg





うん、OK牧場。  可愛い♡

コテツも、






23-11_201503231232525d1.jpg





ぴったりですね。

コテツ、固まっています。

新しい服を着せたときなどに、コテツは固まります(笑)







23-12_201503231232547b6.jpg





オヤツを手に持って撮影しているので、

豆蔵もオスワリしています。

が、豆蔵はすでに撮影済みで、もちろんオヤツも食べたあとですよ。



豆蔵にハーネスを買え とずっと言っていたおとーさんも、

気に入ったようです。





お出かけが、また楽しくなりそうです^^










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






日常 | 12:54:49 | トラックバック(0) | コメント(9)
久しぶりに騒がしい朝 
今日は、朝から活動的だったコテツ。

まずは、






20-3_20150320123303ac5.jpg





おもちゃを、約全部出します。

いつもは、かわい子ぶってカゴをかりかりして

出せ と、おとーさんにお願い命令するくせに、






20-2_20150320123301c63.jpg




ほら、自分で出せるんですよ。

出したら出しっぱなしです。

踏んだら危ないので片付けます。 私が。

おもちゃを全部出して、満足すると、





20-4_201503201233047e9.jpg






今度は豆蔵を挑発しますよ。   降りてこい と。







20-5_201503201233064a7.jpg







ガン見される豆蔵(笑)






20-14_20150320123356397.jpg





コテツが持ってきたおもちゃを投げると、つい釣られて降りてしまう豆蔵。





20-13_20150320123354741.jpg





何回か、豆蔵寄りに投げてやります。

余裕で豆蔵が取ったように見えますが、結構必死です。






20-7_201503201233269dd.jpg






ソファーへ逃げてきますが、





20-8_20150320123328f4a.jpg





この時点で、勝負見えてます(笑)






20-9_201503201233295e1.jpg






コテツ、必死そうに見えるけど結構余裕です。





20-11_20150320123351822.jpg




ね? 余裕でしょう?

手の上ですよ、取ったおもちゃ。





20-10_20150320123331553.jpg




気配を感じて、慌てて押さえますが、

おもちゃを取らない豆蔵にしびれを切らし






20-6_2015032012332579f.jpg




こんなことを!

当然、私に叱られますが、

まんざらでもないような豆蔵が、ちょっと可愛い情けないです^^






この土日、病気療養中の叔母を見舞うため、

私は高知県へ出かけます。

2ひきはおとーさんとお留守番です。

どちらかと言うと、おとーさん子のコテツは大丈夫だと思いますが、

完全私っ子の豆蔵がとても心配です。






でも、行ってきます。











はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






日常 | 13:17:59 | トラックバック(0) | コメント(3)
久しぶりの再会 ・・・・側溝と。 
さて、寒さ&多忙のため、冬の間お休みしてサボっていたお散歩を

ここ数日の暖かさと、義父の事情で朝、少し時間に余裕が出来たので、再開しました。







19-8_2015031912343664a.jpg
ブレブレ




平日の朝は、休日に行くおとーさんとのお散歩とはコースが違うので、

2ひきは久しぶりのコースに、嬉しそうです。








19-7_20150319123434c50.jpg






嗅ぎまくる。





19-6_201503191234330a2.jpg





何もない側溝を、お約束のように覗く豆蔵。






19-9_20150319124002ea1.jpg





動きの激しいコテツなど、撮れませんでしたよ。

来週は寒の戻りがあるそうですね。     またお休みだわ

でも、確実に春はそこまで来ていると、私の鼻が教えてくれます。 (鼻炎 花粉症ともいう・・) 






お散歩を再開するも、今朝は雨のためお散歩行けず、

退屈そうな、







19-3_2015031912335138f.jpg






コテツと、







19-5_20150319123354501.jpg







ケージのベットで、壁を見つめる、

なんとも暗~~い豆蔵でした。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 12:56:45 | トラックバック(0) | コメント(4)
穏やかな朝
今朝のコテツは、







18-9_20150318123248a46.jpg






いつもようにおとーさんを送ると、






18-2_20150318123224e1c.jpg






膝の上ではなく、私の隣にちょこんと座り、






18-3_201503181232256f8.jpg







とても静かに過ごしていました。   (ちょっと気持ち悪いくらい 笑)






18-13_20150318123837e94.jpg






オモシロイ格好でソファーに座っていた豆蔵が、








18-7_20150318123245e5d.jpg






ベットへ移動しても、邪魔をすることもなく、







18-10_201503181232499ce.jpg
そんなに大事に抱えなくても・・・ 笑




自分もオモチャを一個持って、

もうひとつのベットへ。








18-11_20150318123304c03.jpg






おかげで豆蔵は、






18-4_2015031812322739d.jpg





ベットで心おきなく、ちゅぱちゅぱふみふみ することが

できました。
(人間でいえば豆蔵は28歳。  息子と同じ年。 ちゅぱちゅぱするのが豆蔵で良かったわ)







18-5_20150318123228a2d.jpg






静かなコテツも、







18-8_20150318123246166.jpg
足! 短かすぎない?! せっかくの別料金のポンポンがよく分からない 




たまにはいいなぁ と思いました♡











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:54:44 | トラックバック(0) | コメント(6)
見てるだけ~
毎朝、1個の歯磨きガムを半分こにして

食べる2ひき。  (セコイ)

豆蔵は私が手に持って食べさせていますが、

それでも、コテツより食べるのがとても早いので、







17-4_20150317163240de7.jpg




食べ終わると、コテツの周りを、





17-3_201503171632389a2.jpg




ウロウロします。   

取って食べたりはしません。

ただ、






17-2_20150317163237acd.jpg






何かを訴えるように、私を見つめます。







17-7_20150317163255d8b.jpg





       いやいや まめさん? むしろ、あなたの方が多くてよ?


大抵、適当に手で割って半分にするので、




17-5_2015031716324103e.jpg






いつもどちらかが少し大きいのですが、大きいのは必ず豆蔵に

食べさせます。

でも、






17-11_20150317163954ee7.jpg






こんなふうに見つめられると、

一瞬、コテツのを奪ってやろうか・・・・・と考えてしまいます。 (しませんよ)




17-10_20150317163300ead.jpg





こんな可愛い仕草で、いつも私をメロメロにする、







17-9_20150317163258250.jpg






計算まめちゃんでした。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 16:54:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
お疲れのトリミング
先日の日曜日、トリミングだった2ひき。

いつもは、大抵土曜日の午前中に預けて、午後2時~3時頃に

迎えに行くのですが、今回予約のアクシデントで、

日曜日の午後2時半からのトリミングでした。

なので、






16-6_20150316161856967.jpg





午前中はお散歩をたっぷりしました。






16-5_20150316161839eca.jpg




なぜか突然、歩行拒否するコテツ・・・・。

いつもより、帰りが遅くご飯の時間も過ぎてしまい、ちょっと心配しましたが、

7時頃終わりました と連絡があり、すっ飛んで迎えにいきました。

トリミング後の2ひきです。







16-7_20150316162531a68.jpg



いつもより2時間も遅いご飯を前に、お腹ペコペコの2ひきです。

だけど、撮る。



頭が長めで気になりますが、

さっぱりしました。  

次回はもう少し、頭の毛を短くしますよ。







16-8_20150316162533bd4.jpg




ピントったら、どこに合ってるのかしら・・・・

こちらも、次回モヒカンを少し短くする予定です。





16-1_201503161618334ef.jpg





今朝の豆蔵。





16-2_20150316161835e12.jpg





すでに、頭が割れそうです。  トリミング、昨日だったのに(笑)






16-3_2015031616183632a.jpg




昨日は遅いトリミングで、疲れが残っているのか、

お留守番のケージも、自分からさっさと入った、

コテツと、







16-4_20150316161838684.jpg






豆蔵。


豆蔵 3.8kg
小鉄 3.0kg の 3月のトリミングでした。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手入れ | 16:38:02 | トラックバック(0) | コメント(8)
コテツの為に出しています
今日も朝からベットの取り合いをする2ひき。





13-1_20150313163728c2a.jpg






豆蔵が、ケージからやっとの思いで出してきたベットを、







13-2_20150313163730203.jpg






横取りするコテツ。






13-3_20150313163731db1.jpg





見て、この顔。

たいして欲しくないのに(笑)





13-4_2015031316373379a.jpg





豆蔵は諦めて、ケージの中にあるベットでフミフミし始めました。

いつもなら目的を達成したあとは、興味がなくなり、

私の膝に乗ってくるコテツですが、








13-5_2015031316373494f.jpg






珍しく、そのままベットで寛ぎ始めました。







13-6_20150313163750510.jpg





今日は、豆蔵も取られた甲斐があったことでしょう。








13-8_20150313163753f07.jpg




嗚呼・・・・写真でも臭ってきそうな、

もさもさっぷり。

日曜日、さっぱりしてきます。















はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 17:01:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
豆子誕生
トリミング前の2ひきですが、

かなり、もさもさになっています。 コテツに至っては、香り臭い付きです。





12-1_20150312123905d7c.jpg







なので、クソ忙しい朝に豆蔵でちょっと遊んでみました。








12-4_20150312123909687.jpg






伸びた頭の毛を、おちょんぼしました。







12-6_20150312123926b0e.jpg
世間が広く見えるようになったかしら?





私的には、なかなかじゃん♪ と、思ったのですが、







12-2_201503121239060fe.jpg
結び方、合ってる?





娘には不評でした。

男は男らしく だ、そうです。







12-17_20150312130015f9a.jpg






この子にも、してみようと思ったのですが、

これが、まぁーーーーーーーー ジッとしていないこと。






12-12_2015031212395333e.jpg




結局、何もしなかったのに、

しばらく抗議の目を向けるコテツでした。



次の日曜日はトリミングです^^
















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 13:01:25 | トラックバック(0) | コメント(13)
甘ーーい!
2ひきと、取ってこい遊びをする時、

取って戻ってくるのは、ほぼコテツです。

あまりにも取れない豆蔵をちょっと不憫に思い、

豆蔵寄りにオモチャを投げるのですが、どこに投げても、

コテツが奪います。 


おとーさんに、豆蔵に甘い と言われますが豆蔵が取りやすいように投げても、

どうせ取れないので、ここはおとーさんを無視します。

そして、豆蔵に甘い人がもうひとり。





10-3_2015031012333427b.jpg





娘。

若干どころか、たぶん豆蔵に咥えさせています。







10-2_201503101233331f0.jpg






これなんかコテツの事、押さえてるんじゃない?(笑)







10-1_20150310123332e3f.jpg






そして、コテツが持って来たオモチャを、

ぞんざいに投げる娘。

コテツも可愛いのですが、ついつい上の子に甘くなる、下の子です。 (娘は下の子)





そして今朝、








11-2_20150311124343fbb.jpg







昨夜のうちに、





11-4_20150311124346422.jpg





車に降り積もった雪をかくおとーさん。



 
11-6_20150311164725cf9.jpg







を、ぬくぬくの部屋の中から指示を出す見学する、






11-1_201503111243425db.jpg






私と、2ひきでした^^













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 12:53:07 | トラックバック(0) | コメント(5)
なんで出ないのーー!!
なぜか、色々出したがる豆蔵。

この日は、






10-6_201503101233539bb.jpg




ケージに入れてある、クレート内のベットを

引っ張り出そうとしています。

久しぶりに、この光景を見ました。






10-4_201503101233363e0.jpg





頑張って出したベットを、コテツに取られたから?






10-5_20150310123337ca0.jpg




一生懸命やっていますが、

このベットは出してほしくないので、







10-7_2015031012335569f.jpg




ケージに縛り付けています。

なので、出せません。







10-8_20150310123356386.jpg




注意をすると、

一瞬やめますが、





10-9_20150310123358839.jpg





また始めます。

私の様子を伺いながら、「まだ 大丈夫だな」 という感じでしょうか。

ずいぶん良くなりましたが、豆蔵は小さい時から、

こんな事をよくしていました。

仕事から帰ると、いつもケージ内のベットやクレートが 

アッチ向いてホイ をしていたので、

紐で縛り付けるようになりました。







10-10_201503101233598e8.jpg




コテツはこの手のイタズラはしないので、

助かります。

でも、もし豆蔵がこのベットを出せたら、

間違いなく横取りします。



ベットを出すのに忙しい豆蔵と、

もっさもっさのコテツでした^^

















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:05:19 | トラックバック(0) | コメント(6)
お宅、何科?(うさぎ画像多め)
さて、先日の土曜日のこと。

フィラリアと、ノミダニ予防のお薬をもらいに、

病院へ行ってきました。




9-1_2015030912315893f.jpg






待合い室での、病院大好きな豆蔵と、






9-2_20150309123200caa.jpg






病院大嫌いなコテツです。

我が家、去年からフィラリアは注射で予防しています。

ノミダニのお薬を10月分まで買って、10%オフ。

それでも高額なお会計金額に、

おとーさん、目がテンでした。   (今更・・・)


そしてこの日は、娘に

 「ぴょんちゃんの爪を切りに行きたいから、病院に付いてきて」と、

頼まれ、行ってきました。

ぴょんちゃんとは、娘が飼っているウサギです。





9-3_201503091232013e4.jpg
キャリーバックに入っているぴょんちゃん




2ひきが行っている病院では、まだわんこやねこちゃん以外の

動物を見たことがないので、

ウサギって、何科なんだろう?  と、思っていたら、










9-4_20150309123203eb5.jpg






エキゾチック科 だそうです^^

ぴょんちゃんの病院はこの辺りでも、ちょっと大きくて有名な病院です。

爪を切ってもらったのですが、

「まだちょっと長いような気がするんですけど」と、

再診を要求する娘・・・

私はこういう事、言えないタイプです^^;



ついでと言ってはなんですが、ぴょんちゃんの

お散歩風景を・・・・





6-2_20150306123532afd.jpg




リードで繋いでいますが、

わんこのように、付いて歩く訳ではありません。






6-3_20150306123533cab.jpg





大抵は、このようにジッっとしていて、

お尻をちょっと押してやると、

ピョンピョンと進むそうです。






6-4_20150306123535f0c.jpg





そして、





6-1_20150306123530bef.jpg




ほとんどの時間は、お手々でお顔の毛繕いをしているそうです。




犬ブログだけど、今日はぴょんちゃんの近況を

報告させて頂きました (ネタがない ともいう 笑)





ぴょんちゃん、1.8キロの

3月の爪切りでした^^











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










日常 | 12:56:51 | トラックバック(0) | コメント(12)
シュシュ ほんとは邪魔
さて、コテツのケージを撤去してから随分経ちますが、

コテツのケージがある頃は、

コテツはケージの中で、ご飯を食べていました。

今は、







6-5_20150306123536a6d.jpg






ケージの外で、






6-6_20150306123550e3b.jpg






豆蔵と並んで食べています。

引いてみると、








6-8_20150306123553cf8.jpg






こんな感じです。

フードを食べたあとに撮影をしたので、

特別に、おやつ一粒をさらに、半分にして協力してもいらましたよ。

スヌード代わりに、お姉ちゃん(娘)にもらったシュシュをして食べています。

シュシュがなくても、お耳は短いので汚れません。 

では、なぜするのか。

可愛いから♡  (飼い主の個人的見解)





6-7_201503061235522f3.jpg






大抵、コテツの方が早く食べ終わります。






6-9_201503061235550d3.jpg





めちゃんこ早食いのコテツ。

でも、よく噛んで食べています。

豆蔵は、






6-12_20150306124338401.jpg







ほとんど丸飲みなのに、

食べ終わるのがとても遅いです。

なぜか。

食べ始めるのが遅いからです。



並んで食べ始めた頃は、

コテツが豆蔵のフードを食べてしまうのではないか と、

心配していましたが、大丈夫でした。
(ただ、さん太のおうちに行くと、さん太のフードは食べてしまいます)







さぁ、やっと週末です。






6-11_201503061236083dd.jpg





お留守番を頑張った2ひきと、





6-10_20150306123556725.jpg




たっぷり遊びますよ^^













はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:30:37 | トラックバック(0) | コメント(8)
朝も早よから・・・
今朝の2ひきです。

毎度毎度、飽きもせず、




5-2_20150305153303e8f.jpg





豆蔵がベットを出すと、






5-1_20150305153302166.jpg






どこにいても、何をしていても、すっ飛んでくるコテツ。






5-3_20150305153305dab.jpg






とっても、しつこいコテツ。






5-5_2015030515330742a.jpg






ついつい、







5-4_20150305153306e3b.jpg





豆蔵を甘やかしてしまう、飼い主です^^

















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お出かけ | 15:52:50 | トラックバック(0) | コメント(6)
嘘みたい。
先日ついに、あの超有名な マシュマロイージーキャリーバック を

買いました。





3-3_20150304123020275.jpg





これまでも、わんこ用のバックやスリングなど、いくつか買ったのですが、

そもそも抱っこが嫌いな豆蔵は、バックやスリングも嫌がるので、

おとーさんに、「もう絶対に買うなよ」 と、言われていました。 けど、無視しました。

でも、これは春に行く旅行の為に、コテツ用に買った物です。

ところがどっこい。

どうしたことでしょう。







3-2_20150302222054064.jpg





無理矢理入れた訳でも、入れとも言った訳でもないのに、

なぜ、自分から進んで入って、







3-4_20150302222057d6c.jpg






寛いでいるのでしょう。  豆蔵くんは(笑)






3-3_20150302222055b7d.jpg





大層気に入った様子で、コテツなど、寄せ付けません。






3-6_20150302222120202.jpg





コテツ用とは言え、思ったよりサイズが大きかったので、 4Kg弱の豆蔵でも、

余裕で入れます。







3-8_20150302222123d0a.jpg



「また買ったのか!!」と言っていたおとーさんも、

これにはびっくり。

「なにか、犬の好きな匂いが付けてあるんじゃないのか」 と言う始末。  (付いてねーよ)





3-7_20150302222121e69.jpg





おとーさんも、気に入ったのか、

「コテツにも買え」 と。     は? もいっこ?  やんだ、2個もいる~?   

コテツはなんにでも入るから大丈夫だよ。    (コテツ用に買ったくせに)

「いくらなの?」 と。     いちま・・・ん・・・・・・・・円?

「高いな」 と。 

本当の値段は言いませんでしたよー^^




でも、噂には聞いていましたが、とっても軽くて使い勝手は良さそうです。

そして、このバックは豆蔵のものになるでしょう。





     こっちゃん?    こっちゃんもいる?







3-4_20150304131112d7b.jpg











 そっか。 良かったわかった(笑)
















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:12:37 | トラックバック(0) | コメント(16)
まだかな、まだかな
平日の朝のこと。

いつも、朝の用事を全て終えるのを楽しみに待っている2ひき。

歯磨きガムを心待ちにしています。

行ったり来たりする私から、目を離しませんよ。





2-16_20150302123535518.jpg






たまに、こんなふうに写真を撮ったりするので、

貰えるまでに、時間がかかったりします。





さぁ、食べますよー



3-9_201503022221248d9.jpg





丸飲み防止の為、豆蔵は手で持って。







3-10_20150302222126ec2.jpg






小さくなっても、私の手を噛まないように上手に食べます。

コテツは、小さくしながら良く噛んで、自分で食べられます。

食べ終わると、







3-11_20150302222150c50.jpg






食べたよ と言いたげに私の顔を見つめるコテツ。   






3-12_20150302222152387.jpg





   こっちゃん、 もうないよ(笑)








3-2_201503031236229c2.jpg





そして、






2-17_20150302123536cc6.jpg






いつものように、膝に座るコテツと、







3-13_20150302222153601.jpg






私の隣で肘掛けに座る、


豆蔵の前足 でした^^













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:51:31 | トラックバック(0) | コメント(6)
行って良かったお散歩
先日の土曜日のこと。

お休みの日恒例のおとーさんとのお散歩です。





2-1_20150302123202fbd.jpg





私が行かないと分かると、





2-2_201503021232045ed.jpg





一瞬嫌がる、可愛い豆蔵。

それでもお散歩へ行きたいので、






2-3_20150302123205b01.jpg







変な歩き方をして出かけていきましたよ。

なんじゃ、あの足( ´艸`)プププ

そして夕方、出かけていて帰ってきたおとーさんが、

落合公園に散歩に行こう(いつも車で行く大きな公園)と、

言ってきました・。

私は、一週間、仕事がとても忙しく、疲れていたので、

行かない と、断りました。

さすがに、落合公園まではひとりでは大変なのか、

3000円あげるから行こう とおとーさん。   (そこまでして行きたいの?)

えーーーーしょうがないなぁ、ったく・・・ と、 (3000円もらえるのにしょうがないって・・・ねぇ 笑)

重い腰を上げ、行ってきましたよ。    (3000円って・・・どんな夫婦じゃ)

わりと暖かかった土曜日、落合公園には沢山の

わんちゃんがお散歩に来ていました。







2-4_20150302123207517.jpg




さっそくコテツは、ご挨拶します。

わんこ大好きなコテツです。







2-5_20150302123208c71.jpg





芝生の匂い嗅いだりね。

この日は、とーーーってもオシャレで綺麗なトイプーちゃんに

会いました。   

お揃いのお洋服を着て、とっても綺麗に手入れがされています。






2-8_20150302123248c65.jpg



写真を撮ってもいいですか? と、聞くと、

快く承諾して下さり、撮りやすいようにオスワリをさせてくれました。

躾けもしっかりされています。

メロディーちゃんは人懐っこくて、私にすりすりと寄ってきてくれて

とっても可愛いんです。

渋々来たお散歩でしたが、来て良かった~ ♡ と、思いました^^

パパさんとママさんんも、とてもオシャレな方でした♡




2-6_20150302123245d17.jpg







あれ? やんだコテツ、 なんか汚い(笑)

お顔なんて、涙でべちょべちょ。  (エラい違いだな)

あとからおとーさんが、

コテツ、もうちょっと小綺麗にしてこないとなぁ と。

あははーーそだねー などと言いながら、歩いていると、






2-9_20150302123249b83.jpg

 



コテツは、またお友達を見つけて寄って行きます。

完全に無視されていますが(笑)







2-10_20150302123251fd5.jpg



こんなふうに、お友達にちょっかいを出しながら

公園をぐるっと一周して、帰ってきました。





土曜日のお散歩でした。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:37:50 | トラックバック(0) | コメント(5)

FC2Ad