ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

豆蔵の無駄なお仕事
留守番時、ベットはケージへ入れていきますが、

普段は、ベットはケージの外にあります。






27-2_20150227122331e5f.jpg






豆蔵が、ベットをケージから自分で出します。

この日は、朝の出勤前にせっかくケージに入れたベットを

また、出し始めました。    





27-1_20150227122330b7a.jpg





「まめ?  せっかくしまったのに、なんで出すの?」 と、

声をかけると、動きが一瞬止まりましたが、






27-2_20150227122331e5f.jpg






結局、出してしまいました。

豆蔵は、外に出したベットの上で、ふみふみをしたいのです。


が、







27-6_2015022712240266b.jpg






またまた、コテツに阻まれました(笑)

コテツは、ベットなどで寛ぎたくないくせに、






27-7_201502271224032ed.jpg






豆蔵の触るものを、横取りしないと気が済みません。







27-10_2015022712240828c.jpg
*豆蔵、腹立つポイントですよ





この、満足そうな顔(笑)

豆蔵がベットから興味がなくなると、








27-8_201502271224056b5.jpg





コテツもいつもの朝の場所へ。

私の膝の上です。







27-9_20150227122406e96.jpg






何か、悪いことをして来たような顔をしているコテツ。






27-11_20150227122426d9c.jpg






取ったコテツと、






27-12_2015022712500414e.jpg





取られた豆蔵でした。

















はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:56:58 | トラックバック(0) | コメント(5)
退屈しのぎのイタズラ
先日のこと。

夜、私がお風呂に入るとき、私以外誰もいないと、

2ひきはケージに入れておきます。

でも、たまにコテツがイタズラをしています。







26-5_201502261232256be.jpg




ケージ内に入れてある、

お水の器をひっくり返してこぼします。

お留守番の時にはしません。     嫌がらせだと思われます

お風呂から上がって、

あーーーー!! と、言うと






26-2_201502261232202bb.jpg




お顔もお手々も、びっちゃびちゃにしたコテツが、

上目遣いで私を見ます。








26-1_2015022612321924f.jpg






一応、悪いと思っているようです。

そして、

「コテツ、ダメでしょ!」 と、言うと







26-3_201502261232220f5.jpg





なんだか、急に眠くなるコテツです。

コテツは、叱られると目をつぶって寝たふりをします。

その頃、一緒にケージに入っていた豆蔵は、







26-4_20150226123223d24.jpg




コテツよりも、叱られた感を出して、

ケージ内のクレートに入っていました(笑)







今朝のコテツくん。





26-6_20150226124258c2d.jpg







豆蔵が、ケージから頑張って出したベットで、

わざと寝ていました。

















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:47:24 | トラックバック(0) | コメント(3)
あーーびっくりしたー
ある日のこと。

ヒーターの前で、オモシロイ顔をしてぬくぬく暖まっている、





25-8_20150225122830662.jpg





豆蔵を携帯カメラで撮っていました。







25-6_20150225122827d16.jpg






    豆たん?   眉毛みたいなの、オモシロイねー






25-7_20150225122829135.jpg





   ねーー? 豆たん?  眠いのーー?


などと言いながら撮っていると、 豆蔵の後ろにいた娘が

くしゃみをしました。









25-5_20150225122826aae.jpg
*娘はくしゃみを ヒーックション とします 笑






眠気がすっかり覚めた感じの、

豆蔵が撮れました(笑)

そして突然にくしゃみにも、







25-4_2015022512282454f.jpg





オレ ソンナノ カンケーネー な感じで、

娘に甘えているコテツでした。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:43:14 | トラックバック(0) | コメント(6)
可愛いさん太
先日の日曜日のこと。

私とおとーさん、娘、2ひきとで、

moukoちゃんち(妹)へ行ってきました。

名神高速道路を使い、一時間弱のところです。







23-28_2015022313562187b.jpg
お食事中の方、ごめんなさい




途中のサービスエリアで、ちょっと歩きます。

この日、豆蔵は家で用を足して来なかったので、ここで足します^^;

こんな姿まで可愛いと思ってしまう親ばかですよ。




24-1_20150224124123010.jpg






スッキリしたあとは、寝ていきますよ。






25-2_20150224124125fab.jpg
魔法使いサリーのよしこちゃんみたい 




コテツの顔・・・・ヤバい(笑)







23-16_20150223125455f86.jpg





moukoちゃんちの長女、実は犬アレルギー。

チューを迫るコテツと、逃げる長女。

コテツ、とってもしつこいです。







23-17_20150223125456551.jpg





おやつに群がる3ひき。







23-18_201502231254577d9.jpg






座って待てないコテツです。







23-19_20150223125459077.jpg





やだ、豆蔵も(笑)





この日は、ゆっくり遊ぶ時間がありませんでした。

あとからmoukoちゃんが送ってくれた画像には、






25-3_201502241241269ea.jpg




慌ただしく去って行ったあと、

取り残された、さん太の寂しそうな後ろ姿が。  

オムツまでして待っていてくれたのに( *´艸`)クスクス



さんくーーん、暖かくなったら、ドックランへ行こうねーー!!





今朝のコテツです。





23-23_2015022312554283f.jpg





コテツのそばには、いつもおもちゃが。






23-22_20150223125541727.jpg





なに?  そのお手々^^

短い可愛い♡













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 13:27:26 | トラックバック(0) | コメント(11)
おデート&歯石除去(豆蔵編)
先週末のこと。

先日、無麻酔歯石除去をしたコテツですが、

土曜日に豆蔵も行ってきました。 (コテツの歯石除去はこちら

と、その前に・・・・

歯石除去へ出かける前日に、

とっても嬉しいメールを頂きました。

先日のコテツの歯石除去の時に初めてお会いした、

はっぴいきなこのくまもんきなこママさんからでした。

「豆ちゃんの予約は何時から?」 と^^

予約の時間をお伝えすると、 (歯石除去はカフェの一角でやっています)

お茶しに行きま~す と言って下さって、





23-7_20150223125405568.jpg




またまたお会い出来ました♡

再会をお約束してから1ケ月弱、こんなに早くお会いできるとは

思っていなかったので、とっても嬉しかったです。






23-8_20150223125407354.jpg






とってもオシャレな、きなずちゃんファミリーです。







23-13_201502231254315ee.jpg





そして、あずきちゃんはパパさんにベッタリです^^

お昼時だったので、ランチをご一緒したのですが、

まさかのお料理、撮り忘れ・・・・^^;

くまもんきなこママさんもです( *´艸`)クスクス

おしゃべりしながら、気づいた時には皆、平らげていました(笑)

とってもおとなしい、きなあずちゃんに比べ、







23-14_20150223125433c6f.jpg






じっとしていないコテツ。

後ろの席のわんちゃんが気になります。

思いっきり背伸びして、後ろを覗きます。   (お行儀が悪いわ マッタク)

思いっきり背伸びしているものだから、きなこちゃんとあずきちゃんに、

短足だという事がバレてしまいました。 (これで、コテツの恋の道は断たれました 笑)





23-10_201502231254102d4.jpg





あまりに騒がしいので、お尻をぽんぽんして、







23-12_2015022312543023e.jpg









強制的に寝かせます(笑)







23-11_20150223125428887.jpg





肉球ぽかぽか、お目々とろんとろんのコテツです。

そして、






23-4_20150223125341ae4.jpg






歯石除去中の豆蔵です。







23-5_20150223125342f43.jpg



コテツの時もそうでしたが、

家で、こんな風にひっくり返すと、バタバタ暴れて

ほとんど何も出来ないのに、びっくりです。






23-9_201502231254083e8.jpg
それでも、なんとなく疲れてやり切った感たっぷりな豆蔵 笑





しかも、とってもお利口だったので、早く済みました と、30分程度で終わり、

先生に褒めて頂きました。





23-6_20150223125404ae8.jpg




とても大きな歯石が取れました。  (汚くてごめんなさい)

歯茎も綺麗で、健康 との事でした。

次回は、半年後です。




帰りには、お決まり二度目の集合写真を、






23-24_2015022313561566f.jpg





撮ろうと思ったのですがぁ~、

バラバラ~~~ (笑)






23-27_20150223135619541.jpg






あっちむいてホイ状態です。







23-26_20150223135618bc0.jpg




コテツなど、全身で拒否。      コラッ(笑)



色々なお話ができ、

とってもとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

再会をお約束してお別れしましたよ。





    私信: くまもんきなこママさん、今回も2ひきがお騒がせしてしまって、
         ごめんなさい^^;
         これに懲りず、また遊んで下さいね♡





とても楽しい土曜日のお出かけでした。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



     

お手入れ | 14:26:45 | トラックバック(0) | コメント(9)
3泊4日
昨日は娘が泊まりに来ていたので、

寝るまで、ずっと遊んでもらっていた2ひき。





20-1_20150220123035cfb.jpg




2ひきを迎えてから、娘が泊まるのは初めてでした。

普段、私と2ひきは娘が使っていた部屋で寝ているので、

もうひとつ布団を敷いて、みんなで一緒に寝ました。    (おとーさんは別室)

お姉ちゃんが大好きな豆蔵、どちらの布団に入るだろう・・・・と

思っていたら、なんの迷いもなく私の布団へ♡

可愛いったらありません♡♡♡

そして、コテツはなんの迷いもなく娘の布団へ・・・・^^;

誰でもいいコテツです(笑)

朝は、まだ娘が寝ていて





20-2_201502201230370cf.jpg





私しかいなかったので、






20-3_20150220123038efb.jpg




仕方なく私の膝へ(笑)





20-4_20150220123039dc4.jpg




豆蔵は、定位置。 (ソファーの肘掛け)




日曜日まで泊まる娘。

色々な理由で、今日からは別々の部屋で寝ます(笑)













はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:48:02 | トラックバック(0) | コメント(7)
さん太に会いました
先日、実家にmoukoちゃん(妹)とさん太が来ていたので、

2ひきを連れて行ってきました。

さん太より先に着いた2ひきは、



19-1_20150219132926dd6.jpg






実家の母に猛アピールし、






19-2_20150219132928cac.jpg





ヨーグルトをほんの少し、もらいました。

さん太が来ると、








19-3_20150219132929718.jpg






早速、遊びに誘うコテツ・・・・ うるさい。







19-5_20150219132932148.jpg






コテツは、さん太に相手にされていません。

さん太はどちらかとう言うと、

豆蔵が好きです(笑)






19-4_20150219132931e56.jpg




遊んでもらえず、不服そうなコテツです。





今朝の2ひきです。





19-7_2015021913430720e.jpg





朝から、お姉ちゃん登場。





19-6_20150219134305ce7.jpg





今日から日曜日まで、お姉ちゃんはお泊まりです。

朝から、お姉ちゃんにべったりのコテツと、





19-8_20150219134308113.jpg





なんだかとっても貧相な、おばちゃんみたいな顔の

豆蔵でした。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




日常 | 13:57:09 | トラックバック(0) | コメント(1)
座り方色々
今日は、豆蔵のオモシロイ座り方を・・・・






18-1_20150218120818ff1.jpg





これは、ちょくちょく見る光景ですが、






18-2_20150218120820166.jpg







ケージからベットを出すのを、途中で諦めて座ります。

コテツに邪魔をされたりすると、こうして慌てて座ります。





18-3_20150218120821d07.jpg





これは、ケージのドアを舐めているところを

娘に咎められました。

やってないフリをしますが、







18-4_20150218120823852.jpg





ほとぼりが冷めたら、またすぐに再開出来るように、

手は、動かしません(笑)






18-5_20150218120824e62.jpg





これは朝起きて、2階から降りてきた直後です。







18-6_20150218120844254.jpg





まだ眠たくて、ぼーっとしています。

このあと、二度寝します。 (いいな、二度寝)





18-7_20150218120845941.jpg





これは、私とソファーの間のせっまい所に

無理矢理入ってきたため、

こんな座り方になってしましいました。









今朝の2ひきです。






18-8_20150218123852ebf.jpg





頭の毛が、なんか変な豆蔵と、 (こんな顔した虫のキャラクターいなかったっけ?)






18-9_201502181238542af.jpg





ぶっちゃいくな寝顔のコテツでした。


















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:44:02 | トラックバック(0) | コメント(9)
スキンシップ
さて、コテツはいつも家で、

お気に入りのオモチャで遊んでいるか、誰かのそばに

ぴったりくっついて寛いでいます。

先日の土曜日は息子が来ていたので、






17-1_2015021712225078b.jpg





テレビを見ている、息子の上で・・・・。

また、別の日は、





17-2_20150217122251378.jpg





テレビを見ている、娘の上で・・・・






17-3_20150217122252ae8.jpg





完全に寝ています。






17-4_20150217122254f5c.jpg





テレビが見にくいだろうに、

トリミング直後なので 何も言わず、コテツを乗せてくれる

優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんでした。






今朝の2ひきです。






17-8_20150217124813310.jpg




私の隣にいた、カメラ嫌いの豆蔵を、

いつもの手で振り向かせました。   (可愛い♡)





17-10_201502171245333a1.jpg 

私が あ!お姉ちゃん!なんて言ったから、駐車場を見に行くコテツ。

ごめんんさい。 嘘です。       私、反省(笑)


お姉ちゃんが来ないと分かって、







17-6_20150217123817378.jpg




私のお膝で寛ぐコテツでした。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:57:34 | トラックバック(0) | コメント(5)
モヒカン&アフロ
さて、早速ですが、先日の土曜日のトリミング後の

2ひきです。






16-2_2015021612055297a.jpg





可愛いネクタイを付けて帰ってきました。





16-3_20150216120554ede.jpg





オヤツで釣って撮影をしているので、

2ひきがとても近くて撮りづらい(笑)






16-4_201502161205554d0.jpg





豆蔵、だいぶアフロっぽくなって来たかしら?






16-6_2015021612061787f.jpg






コテツは、







16-1_20150216120551dfb.jpg






モヒカン継続中です。







16-5_20150216120557fa7.jpg






若干、顔が四角っぽい(笑)

見るからに、やんちゃそうです。






16-8_20150216120620a04.jpg







豆蔵 3.70kg
小鉄 2.90kg の2月のトリミングでした。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




お手入れ | 12:32:31 | トラックバック(0) | コメント(6)
定期健診
今日、2ひきはトリミングに行っています。

トリミング前の午前中、

小鉄の、膝のサプリメントの処方と健診の為、

病院へ行ってきました。

今のところ、月一回の病院です。





14-2_20150214145800822.jpg





やんちゃな小鉄も、






14-1_20150214145758fef.jpg




病院では、いつも緊張しています。

小鉄、震えて待つ(笑)





小鉄が診察している間、豆蔵は病院の周りを

おとーさんとお散歩していましたが、

診察を終えて出てきた私を見つけると、とても嬉しそう^^






14-4_20150214145802274.jpg





私がリードを持っているのに、





14-3_2015021414580112c.jpg




何度も私の顔を見上げて確認していた

可愛い豆蔵でした。



この後、2ひきは元気にトリミングへ行きました。



小鉄の膝は、
伸ばすとまだ柔らかく、内側へ外れやすいとの事。
お散歩も頑張って、鍛えなければ・・・。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










膝蓋骨内方脱臼 | 15:24:26 | トラックバック(0) | コメント(3)
建国記念日 お昼寝編
昨日の続きです。

お昼寝編 と、題してますが、ただ昼寝をしただけの

お話です。





さて、イヤイヤをするコテツを強制的に家に入れ、

足を拭いて消毒をしますが、この時も彼はイヤがります。   もちろん無視して続けますよ。

そして、おやつタイム。






3-7_20150203125136364.jpg





先日、くまもんきなこママさんに頂いたマグロスティックを

特別に食べさせます。 

高級なオヤツは、勿体ぶって与えるのが我が家にしきたり。






12-21_20150212125739f4c.jpg






しかも、





12-22_20150212125741e3c.jpg





更に半分こです。

あっという間に平らげました(笑)

私も、軽く昼食をとって、お腹がいっぱいになれば・・・・






12-25_20150212125745550.jpg




寝るよね~~

この日は、ヒーターもいらない暖かさ。




12-24_20150212125744b68.jpg





最初は、ベットを噛んで、





12-26_2015021212580413f.jpg






ふみふみしていた豆蔵も、







12-27_201502121258051d7.jpg






だんだんだんだん・・・眠たくな~る~







12-28_20150212125807d4c.jpg





写真を撮っていたはずの私も、カメラの電源も入れたまま

いつの間にか寝入ってしまい、小二時間ほど2ひきと寝てしまいました。
                    (日本語は正しく使いましょう)





12-29_20150212125808dc4.jpg




豆蔵の、よく寝たーーーー って感じのちょっと間抜けな、

この顔(笑)

熟睡していたのでしょう。



おとーさんのいない、

の~んびり過ごしたお休みでした。





さて、もさもさの2ひき、明日はトリミングです。










はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:53:13 | トラックバック(0) | コメント(3)
建国記念日 散歩編
今朝、久しぶりに寝坊をしたワタシ。(一時間弱くらい)

目覚ましをセットし忘れました。

布団の中でウトウトしていて、目覚ましもうすぐ鳴るな~ なんて、のんきに

思っていました。

おかしいな と思ったのは、いつも2階では用を足さないコテツが

チッコをしている気配・・・・慌てて時計を見て、飛び起きました^^;

時すでに遅し・・・・

寝坊した時って、あまりにもテンパッていて、今しなくてもいいことをするのって、

私だけかしら? 

なぜか、一番最初にしたこと。        玄関掃きました。







さて、昨日の祭日のこと。

おとーさんが仕事だったので、朝からのんびりしようと決めていました。

とってもお天気が良く、しかも暖かかったので家事もはかどりました。





12-1_2015021212560548b.jpg



  
 
私が、1階と2階を上がったり下りたりしている間、





12-2_20150212125606d49.jpg





2ひきは、お利口で待っていてくれました。

最近、平日のお散歩をお休みしサボっ

いるので、このあとお散歩へ行ってきました。

お休みの日に、おとーさんと行くちょっと大きい公園まで行きましたよ。







12-3_20150212125607fad.jpg





私とのお散歩は久しぶりです。






12-5_20150212125611e26.jpg






端っこ、必ず嗅ぎます。






12-37_20150212133812235.jpg





同じところを嗅ぎます。

競い合って嗅ぎますが、コテツの方が若干、前(笑)





12-8_20150212134042089.jpg





コテツが、前(笑)





12-6_20150212125628df7.jpg





足元をぴったりついて歩くコテツに、






12-7_20150212125630d6d.jpg




おっ、出来るようになったじゃん♪ と、

思いましたが、このあと行きたい方へグイグイ引っ張るので、

一瞬の偶然でした。  (おとーさんたら、ぜんぜん躾けてないわ      チッ)






12-10_20150212125634808.jpg






いつもの堤防沿いを、2ひきとのんびり歩きます。







12-9_201502121256328c1.jpg





ここの堤防沿いの道は、どんどん歩いていくと、

たまにおとーさんと行く、大きな公園 落合公園へと

繋がっています。

もしも、もしも出かける前に、ブログをチェックしてから出かけていたら、

もしも、もしもこの道を午後からどんどん歩いて落合公園まで行っていたら、

とっても可愛いわんちゃん達に会うことができたのに・・・・

とっても悔やまれました。

これからは、

出かける時は ブログのチェック 忘れずに を

心がけたいと思います。



さて、さて、お散歩はまだ続いていますよ。


落合公園方面と自宅方面への分かれ道を、

自宅方面へ曲がって、(チッキショーーー!!)

緑道に入ります。






12-12_201502121256509cf.jpg






階段を軽快に上がるコテツと、  (膝が心配)







12-13_2015021212565228f.jpg







スロープの方を選んで登る豆蔵。  (じーさんか それにしっぽ! 笑)

膝には、スロープと階段、どちらがいいんだろう???








12-11_20150212125649811.jpg






途中で、鳩ぽっぽを追いかけて、追い払ったりしながら、







12-15_2015021212565511d.jpg






とても楽しそうな豆蔵。





12-16_2015021212571147f.jpg





こーんな高いところに昇って、ペンキの塗り替えをしている人を


撮ったり、  (見てるだけでお尻ムズムズしてきます)






12-17_20150212125713a2a.jpg




しばらく通らない間に、いつもチビっ子達が遊んでいる公園に

新しい遊具が設置されているのを撮ったり、






12-38.jpg




この遊具で遊びたいと、泣きながらママにわがままを言っている女の子を

クスクスしながら撮ったりしながら、  (ママ、完全無視)

家の前まで来ると、






12-18_20150212125714bda.jpg






ここにも、わがままな子がいました。






12-20_2015021212571780a.jpg



さんざん歩いたというのに、(私的には)

渾身の力を込めて、家に入るのを拒否します。






12-19_201502121257167fa.jpg




これがおとーさんなら、根負けして、

家の周りを一周、もしくは二周くらいするところですが、

私はママなので、毅然と立ち向かいます!!

女の子のママを見習って、完全無視し、強制的に家の中へ入れました(笑)



このあと、おやつを食べて、

お昼寝タイムへ突入です。





お昼寝編へ続きます^^













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 15:00:33 | トラックバック(0) | コメント(3)
フード切替 失敗と成功
先日から、コテツの涙やけ予防のために、

またフードを替えたのですが、

2ひき、別々のフードがちょっと面倒だな・・・と思い、

豆蔵もコテツと同じフードにしてしまおう作戦を実戦していました。





10-6_201502101231177d8.jpg



で、作戦は失敗です。

コテツと違ってちょっと神経質な豆蔵は、

新しいフードの量を少し多めにした途端、ゲロゲロッピーになってしまいました。

心配だったのでお昼休みに、様子を見に家へ帰ると、

昨日は一日中、調子が悪かったようで

ケージ内のベットが汚れていました。

ベットを交換して、トイレをさせて職場へ戻りましたが、

若干、元気がなかったものの、

下痢もしていなく、食欲もあったので病院へは行きませんでした。

もちろん、フードは元に戻しましたよ。






10-2_20150210123058fb0.jpg
ピントよ、どこに合っているのだい?






吐き気は治まったようで、今朝は元気に歯磨きガムを

食べることが出来ました。






10-3_20150210123059761.jpg




この子は、元気ですよ。

フードの切替えに対応してくれるので、助かります。





10-1_2015021012305645c.jpg






歯磨きガムも、ひとりでムシャムシャ食べます。







10-4_20150210123101cef.jpg





豆蔵、コテツの分を狙う元気も出てきました。






10-7_2015021012311849c.jpg





元気で、逞しいコテツですが、






10-8_20150210123119db0.jpg
物音に怯えるコテツ




2階でする物音には、






10-5_20150210123102e72.jpg





とても怯えます。

やんちゃなくせに、怯えて甘えるコテツが、

とても可愛い(笑)












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:07:24 | トラックバック(0) | コメント(8)
甘えたい放題
先日の土曜日のこと。

彼女を連れて、息子が帰って来ていました。

一緒に食事をしたのですが、躾けが行き届いていない2ひきは、






9-3_20150209122719ab7.jpg




柵越しです。

出たくて仕方ない2ひきと、







9-5_201502091227224a3.jpg





なぜか、宴の途中に爆睡している息子。

彼女が来ているのに。

私に似て、アルコールが弱い息子は、

ワインをグラス半分飲んだだけでこの状態・・・・

寝るか? 普通。 彼女が来ているのに。  ねーーー?

2ひきだけではなく、息子の躾けがアレなのも、バレましたね。

そして、おとーさんが

「まったく。コイツはよく寝るな。 悩みはないのか」 と、言うので (コイツ?)

ちょっとカチンときて、

「この子のストレス解消法は睡眠なの」 と、言った私に

彼女が 「あ、そうかも」と、フォローをしてくれました。

2ひきだけではなく、息子にも親バカなのがバレましたね。


翌朝、






9-6_20150209122754c05.jpg




息子の彼女に甘えるコテツ。

なーでーて! と膝へ無理矢理乗ります。







9-7_20150209122756272.jpg





はいはい と、撫でてくれる優しい彼女。






9-8_201502091227574ec.jpg





寝そう(笑)

満足すると、







9-9_20150209122759a16.jpg




持って来たのはおとーさんの靴下・・・・

気持ち、引いて見える彼女さん(笑)


その後、遊びにきた娘にも、





9-11_20150209122817657.jpg






甘えるコテツ。






9-12_201502091228187a3.jpg





いつも誰かにくっついていたいコテツです。





9-10_2015020912280062c.jpg





そして、いつもマイペースな豆蔵でした。

























にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 12:52:56 | トラックバック(0) | コメント(15)
迷彩柄のジャンパー
さて、先日行った 「わんにゃんドーム2015」で、

おとーさんが、私の反対を押し切ってコテツに買った

ジャンパーですが、ブログのネタ用にと思い、嫌がるコテツに無理矢理着せました。






6-12_2015020612104543d.jpg




コテツくん、すでに固まっています。

朝から洋服を着せられているコテツを見て、

お出かけが出来ると勘違いしたのか、

次は自分 とばかりに、順番を待つ豆蔵。  (どっちもゴメンネ)







6-6_201502061210231d4.jpg






ぶ厚くて重い上に、リュック付きです。

やせっぽちのコテツには荷が重いです。







6-8_20150206121026eaf.jpg





まったく動きません。

普段、洋服を着せると狂ったように走り回り、ソファーなどに

身体をこすりつけ、あわよくば脱いでしまいたいコテツなのに、







6-7_201502061210256f4.jpg








まったく動かず、

しっぽは下がったままです。







6-5_2015020612101054c.jpg






写真も撮ったので、脱がせてやると、






6-11_2015020612104419b.jpg






しばらく放心状態。   かわいそう(笑)     ←かわいそうなのに、なぜ笑う






6-9_20150206121028e0a.jpg





おとーさんが、「オレとお揃い。 コレ着て散歩へ連れて行く」 と、

張り切って買ったジャンパー。    可哀相なおとーさん 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

片付けました。








朝から大変な目にあったコテツは、





6-1_20150206121004172.jpg





心なしかおとなしく、

のっそり近寄ってきて、抱っこを要求しました。






6-10_20150206121029c10.jpg






抱っこをすると、ちょっと抗議の目を向けて、






6-3_201502061210074a8.jpg





ちんまりと縮こまって、眠りました。






6-2_2015020612100660a.jpg







あ、ちなみに、

おとーさんのジャンパーには、リュックは付いていません(笑)













はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:41:49 | トラックバック(0) | コメント(7)
触っても、いいかしら?
たまには、豆蔵もおとーさんを、





4-22_201502051212222ff.jpg




送ります。




さて、今朝も私のお膝には、








4-14_20150204122712298.jpg





コテツくん。






4-16_20150204122737321.jpg





髪が乱れていたので、






4-18.jpg






直してあげたのに、







4-15_20150204122714835.jpg






にらまれた(笑)

触れと 言われないのに、








4-21.jpg






触ると、ちょっと不機嫌になるコテツです。






4-19.jpg




涙やけがひどいので、

コテツのフードを替えてみました。

しばらく様子見です。


豆蔵は、



4-20.jpg





ここにいます。

元気ですよ。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:27:23 | トラックバック(0) | コメント(7)
見~つけたっ
先日の日曜日のこと。

ナゴヤドームで、東海地区最大級のペットの祭典があるとのことで、

行ってきました。

「わんにゃんドーム2015」 です。

当初、おとーさんが別の用事で出かける予定だったので、

ひとりで2ひきはちょっと無理かも・・・・と思い、

一瞬真剣に、コテツだけ置いて行こうか・・・と、考えました。 

    
      ひどいヤツだ!! byおとーさん  (あらやだ、口に出てたみたい)


でも、幸運にもおとーさんの予定が変更になり、

一緒に行けることに。   ヤレヤレ

ドームに着いた途端、

入場を待つ人とわんこで大行列。 (SMAPのライブよりすごいんでないかい?!)

野球やコンサートの時と違いって、入場口が1ケ所しか解放されていませんでした。





4-1_20150204122601ddd.jpg





列の最後尾まで、ずずずいーーーーーっと歩いて、やっと並べました。

ビビリの豆蔵、沢山のわんこに驚いて吠えるかな・・と、思いましたが、

吠えもせず、歩きもせず。  (オイッ  byおとーさん)

最近、カートに乗せるとギャンギャンうるさいコテツも、



4-2_20150204122602706.jpg





大人しくカートに乗っていました。

あまりのわんこの多さに、圧倒されたようです。





4-3_20150204122604f48.jpg





もちろんドーム内も、すごい人でした。

最初、気乗りしなかったおとーさん。

まず、ドームのグラウンド内に入ったことがないので、

その事に興奮していました。 (こどもか)

お洋服のお店や、フードやおやつのお店などなど・・・

「まだあっち見てないだろう」 と、どんどん進みます。

そして、ちょっと目を離した隙に、カートのお店の前で営業されているおとーさんを発見。

「2ひきなら、もう少し大きなカートでも・・・・ 今日、購入されると特典で・・・

試乗してみて下さい」 などと言われ、

お店の人の話に聞き入っていました。  アブナイアブナイ・・・

おとーさんを引っ張って、次のお店へ。



事前に下調べをしていなかったので、





4-6_20150204122622ca9.jpg
大きいわんちゃんに、こんにちは




どこで何をやっているのか、細かいことは良く分かりませんでしたが、

ひとつだけ、これは絶対見ていかなくては!!と思っていたものが

ありました。

「わんにゃんフォトコンテスト」 です。

いつも、こっそり お邪魔していた、とても楽しいブログの、

お坊ちゃまとやんちゃ坊主~JRの言い分~ の お坊ちゃま、ジェイリーくんが、

このフォトコンテストに当選されていたのです♡






4-5_2015020412260612b.jpg




あは♡ いたいた~♪  可愛い~♡

当選したことを、ブログにお邪魔して知っていたので、

これは拝見せねば!と。

そして、お写真を拝見したことと、ブログで書いてもいいですか と、

初コメントでお聞きすると、快く承諾して下さいました。
(お近くにお住まいだったことも判明しましたよ)


そしてここで、私のこの日の目的は達成されたので、

帰ろうとすると、まだ見足りないおとーさん。




4-7_2015020412262469a.jpg
わぁお~ 迫力~ でっかい~ 本文とは関係ありませんよ 




コテツに洋服を買う と言って聞きません。

もう2ひきには、着いた早々1枚づつ買ったので、いらない と言いましたが、

「オレのジャンパーとお揃いだから」 と、無理矢理買わされた迷彩柄のジャンパー。

一応試着はさせましたが、家に帰ってきちんと着せると、

ジャンパーだけに、大層ぶ厚い。

そして、もの凄く怒るコテツ(笑)&一歩も動かない(笑)

あのジャンパーは、二度と日の目を見ることはないでしょう。   チーン




4-8_2015020412262532e.jpg





ドームを出る前に、トイレに寄って、 (デカケル マエニハ ワスレズニ)





4-9_20150204122627399.jpg
*おとーさんがトイレから帰ってきて興奮する豆蔵  コテツ ダイジョブか





風がびゅーびゅー吹き荒れる中、
 





4-10_2015020412262965f.jpg

 


コテツも、




4-11_20150204122708a09.jpg





豆蔵も、

駐車場まで元気に歩いて帰りました。



初めて行った、ペットのイベントを楽しんだ日曜日でした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














お出かけ | 13:59:57 | トラックバック(0) | コメント(13)
フィーリングカップル ~歯石除去編~
5対5 2対2 は

カップル成立、なりませんでした(笑)








さて、昨日の続きです。

それぞれ、歯石除去が終わり

お別れする前に、4わんで記念撮影をば・・・・・





31-11_20150131212659f06.jpg







バラバラ~(笑)





31-8_201501312126399a2.jpg





思い思い~(笑)






31-6_20150131212636a8a.jpg




くまもんきなこママさんと私、

必死です(笑)


コテツなど、






31-7_20150131212637988.jpg





完全にフレーム外(笑)

これは、ベンチの端と端にリードを繋いだ私のせいです。





31-5_201501312126181f7.jpg






31-4_20150131212616584.jpg



地面を夢中で嗅ぐ、お姉さんやお兄さんが気になり、

コテツも登場。  で、嗅ぐ。







31-9_20150131212640f7d.jpg






とーっても寒かったので、

これで撮影終了。

やっぱり、一番お姉さんのきなこちゃんはママさんの

言うことをよく聞いてお利口さんでした。

撮影を終え、再会を約束してくまもんきなこママさんファミリーと

お別れをしました。


そして帰り際、






3-7_20150203125136364.jpg





こんな高級そうな、(そうなて 笑)

おやつと、





3-6_20150203125135b6a.jpg





とてっも甘いイチゴを、お土産に頂きました。



くまもんきなこママさん、私と2ひきがお騒がせして、

すみませんでした。

そして、ありがとうございました♡






さてさて、今回のもうひとつの目的の

無麻酔歯石除去の画像です。






3-4_20150203123429ab8.jpg






コテツ、まだ1歳なのに歯も黄色くなっていて、

歯石もたくさん付いていました。







31-3_201501312126152cb.jpg
汚くてごめんなさい




取れた歯石です。


そして、





3-5_20150203123431d61.jpg




ツルピカになったコテツの歯。

そして驚きなのが、いつも歯磨きを嫌がり、す巻きにしたり

押さえつけたりしないと、歯磨きが出来なかったコテツが、

先生の手に渡した途端、大人しくなり、すんなり口を触らせました。 






3-3_201502031234281a0.jpg




先生が撮って下さったコテツ。

何となく穏やか?(笑)

この後、家での歯磨きも嫌がらなくなり、

歯磨きの時間も短縮できました。






3-2_20150203123426f10.jpg



神経質で、すぐにお腹イタイイタイになってしまう豆蔵。

コテツで試してみて大丈夫そうだったので、

今月の豆蔵の予約をして、帰ってきました。





とても楽しい時間を過ごせた、先週土曜日でした。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 13:36:13 | トラックバック(0) | コメント(11)
フィーリングカップル
5対52対2  (表現がいちいち古くてごめんなさい)



先日の土曜日、予約をしておいた

無麻酔歯石除去 へ行ってきました。

以前、妹のmoukoのところの、

さん太が施術してもらい、大変良かったとの事だったので

今回、一見汚れがひどい小鉄を、予約しました。 (試しに。   ←ひどい)




31-12_20150131212701f9d.jpg
*画像と記事は関係ありません。  出かける前にお散歩へ行く支度中の小鉄



アメリカで勉強をされ、犬の予防医療を取得された先生による

無麻酔歯石除去です。

成果は大変素晴らしいものでした。


と、その前に・・・・・・



今回、この予約を取るにあたり、

「是非、うちの子も」と、コメントを下さったブロ友さんが。

その方とは・・・

はっぴいきなこ の くまもんきなこママさんです。

いつもブログを拝見していて、

きっとお近くにお住まいのはず・・・いつかどこかで

バッタリ・・・なんてことないかしら?
 と思っていたので、

「どうぞどうぞ、ぜひぜひご一緒に♪」 と、言うことで、

初対面が実現したのです。

ワタクシ、緊張と喜びのあまり、かなり舞い上がっていたと思われます。

その証拠に、帰ってからは、写真もあまり撮れておらず、何をお話したかしら?

失礼ばかりしたような・・・・と反省しきりでした。


さてさて、くまもんきなこママさんファミリーですよ。





31-1_20150131212612ec8.jpg



お綺麗なうえ、とっても明るく気さくなママさんと、

とっても可愛いきなこちゃん。

そして、





31-2_20150131212614fc4.jpg




きなこちゃんとあずきちゃんへのたっぷりな愛情が伝わってくる、

優しいパパさん。   ナイスガイです。

とくにあずきちゃんは、パパさんにべったりでした♡

パパさんが、甘甘になるのも頷ける可愛さですよ。

何より、とってもお利口さんなんです。

きなこちゃんとあずきちゃんが、ママさんとパパさんのお膝に

ちゃんと座っていたのに比べ、

私と娘の膝の上を、行ったり来たりする、






31-15_2015013121270614d.jpg






落ち着きのない、2ひきと、






31-17_20150131215422bcd.jpg



さん太。    (あ~ お里が知れるわ 笑)

さん太も少しの時間、一緒に過ごしました。

でもさん太、ちょっとガウガウして、きなこちゃんとあずきちゃんを

怖がらせてしまいました。  (ごめんなさい)

それぞれが歯石除去をしている間、

楽しいおしゃべりをして、お別れをする前に、

4ひきで記念撮影を試みたのですが・・・・



その様子や、歯石除去の様子なのどは、

次回に続きます^^









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



























お出かけ | 13:22:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
ジャム、ふたたび
さて、1月も半ばを過ぎ、正月気分もすっかり

抜けた金曜日のこと。

勤め先の新年会がありました。   (新年会遅すぎ)

はなきんの日は、2ひきと夜更かしをするのが楽しみなのに、

嫌々、渋々行ってきました。  の、割に帰ってきた時間は日付が変わっていましたが・・・・

はぁ~あ、ただいま~ とリビングに入ってきたら、

グーグー寝てるおとーさんと小鉄。

豆蔵だけが出迎えてくれました。

そして、テーブルの上にはヤマト急便のイケメンドライバーが

届けてくれたと思われる荷物がひとつ。

え? なんだろう? あれーー あれれれれーーーーー♡





2-6_201502011508123b6.jpg




いぬばか日和 のurumaruさんからのジャムの贈り物でした♡

上の画像、ジャムがちょっと減ってるでしょう? 

翌朝撮ったんですが、私、酔ってたんでしょうね。

新年会から帰って、送り主を見た途端、荷物を開封して

おまけにジャムの蓋まで開封して、大さじで食べましたーーーー

で、おとーさんに怒られましたーーー   大事に食え と(笑)


なんと、今回のジャムは柿!

柿ーーーーーー!!

ワタクシ、果物の中でも最も好きなのが柿なんです。

それを覚えていて下さったurumaruさん。

保存してあった貴重なジャムを送ってくださいました。





2-2_20150201150807cce.jpg





素敵なお手紙と、

娘のための「安産祈願」の旗まで(嬉泣)

お手紙には、 和歌山まで柿を探しに行って下さったとの事が。 

私のために(嬉泣)  ←なんでも自分の良いように解釈するちょっと痛いおばさんです

でも無かったのですって。

1ケ月程経ってますが・・・ご心配ならおとーさんで試して下さい と、ご丁寧な
                 (↑ここんとこ、爆笑しました)
添え書きが♡

そして、もうひとつはキウイのジャム♡





2-5_20150201150811db9.jpg






どちらもとても美味しいのです。

昨年夏に頂いたジャムで、味をしめたおとーさん。

「大阪のジャム、かけてね」 と言いうので、

仕方なく おとーさんにもかけてあげまず。 (ちょびっとね)




2-4_20150201150809292.jpg




見てください、この可愛い2ひきの寝顔を。

そしてそして、優しいurumaruさんは、

美味しいレシピも教えてくださいました。






31-18_20150201153931e06.jpg





クリームチーズととても合いますよ と。

美的感覚がアレなので、盛り付けがアレですが・・・ (こんな感じでいいのかしら? urumaruさん?)

やってみました。     バッチチグーです♡

週末限定でアルコールを頂く私。

ワインのお伴が増えました^^    とても嬉しいです。

2ひきはきっと、




2-7_201502011546473a9.jpg





ジャムの香りを楽しんでいることでしょう^m^




urumaruさん、優しいお気遣いと、

ほんのり甘い幸せを、ありがとうございました♡













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 15:54:14 | トラックバック(0) | コメント(5)

FC2Ad