ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

身だしなみ
さて、今日は午後から仕事をお休みして、

2ひきをシャンプーに連れて行きました。





30-1_20150130175604d6f.jpg




小鉄、膨らみました(笑)





30-2_20150130175606e1c.jpg






お目目の横の毛が中途半端で邪魔くさそうですが、

良い匂いになって帰ってきました。

トリミングの間にお店でシャンプーをした理由・・・・

それは2ひき、明日は初めてのおデートだからです♡





30-3_20150130175606e10.jpg




尻の匂いも完ぺきなようです(笑)



まるで、遠足の前日のようにワクワクしています^^ (私が)


かわい子ちゃんとのおデートの様子は、

後日アップします♪










はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 18:04:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
お姉ちゃんは突然に
今朝のこと。

いつものように、





29-1_20150129125622a4c.jpg





おとーさんを見送り、

いつものように戦って、







29-3_20150129125625f5a.jpg






いつものように、







29-2_20150129125623883.jpg






豆蔵が飛び退いて、

いつものように、




29-4_20150129125626d95.jpg





コテツの勝利が決まった頃、

駐車場で、エンジン音が。






29-7_20150129125645609.jpg






慌てて外を確認する、豆蔵とコテツ。 (必ずコテツが前にいます)






29-6_20150129125643bb5.jpg





大好きなお姉ちゃんです。

婿殿を職場へ送った帰りに来ました。

朝は、たまにしか来ないので、







29-12_20150129130027371.jpg





嬉しくて嬉しくて、まずは

本物のお姉ちゃんかを確認するコテツ。








29-9_20150129125648159.jpg





本物だったようです(笑)

そうと分かれば、







29-10_20150129125649ac8.jpg





もう離れませんよ。

でも、豆蔵もお姉ちゃんとラブラブしたいので、

取りあえず、私がコテツを捕獲すると、






29-11_20150129130026804.jpg
*コテツの頭がブレブレで、放せと騒いでいるのが分かりますね。




ふたりの世界♡







29-13_201501291300287f8.jpg





ソファーに座ったお姉ちゃんのお膝は

当然、コテツのもの。





29-15_20150129130032f6b.jpg

29-17_201501291301111fc.jpg


29-16_201501291301106fc.jpg




寝ました(笑)





29-14_201501291300302e1.jpg





豆蔵も、

おいで と、お姉ちゃんに呼ばれて、






29-18_20150129141354404.jpg





寝ました(笑)



突然のお姉ちゃんに、大喜びの2ひきでした。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 14:29:28 | トラックバック(0) | コメント(9)
仕事の邪魔
さて、お留守番の時以外はベットをケージから出さないと

気が済まない豆蔵ですが、

私が出してあげないと、自分で出します。

ついつい、出し忘れる私に替わって、

最近は豆蔵の毎日のお仕事になっています。   (おじーちゃんよりもお手伝いができる豆蔵  笑)






28-3_201501281214354a5.jpg






でもこの仕事がなかなか、はかどりません。

それは、なぜか・・・・








28-4_20150128121436af7.jpg






はい、お邪魔虫のコテツが登場するからです。

コテツが来なければ、

コツを覚えた豆蔵、難なくケージからベットを出します。






28-5_20150128121438828.jpg




どのみち、ベットを占領するのはコテツですから、

まぁ、いいのですが。   (豆蔵にとっては良くない)






28-7_20150128121657ee5.jpg






頑張って、コテツもろとも、出そうとする健気な豆蔵。    愛おしいです。 (でも、手伝わない 笑)

けれど、豆蔵には重すぎます。








28-6_20150128121656019.jpg




涼しい顔のコテツですが、

このあと、いつの間にかベットは外へ出ていましたよ。

豆蔵が相手をしなくなると、途端に興味がなくなるコテツです。








そんな豆蔵も、









26-15_20150128122133680.jpg






たまに疲れて、休憩します。  

あとちょっとなのに(笑)
















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




日常 | 12:42:39 | トラックバック(0) | コメント(12)
再会
先日の日曜日のこと。

毎年、お正月~節分の間に行く神社へ

今年も行ってきました。

古いお札を返して、新しいお札をもらってきます。




26-6_20150126124546ff7.jpg




途中のサービスエリアです。

近いので、休憩はしなくてもいいのですが、

ここのサービスエリアのスタバには、2ひきを通してお友達になった

お姉さんがいるので、会えるかなぁ という期待も込めて寄りました。
(うら若き乙女を、平気で友達呼ばわりする図々しいおばさん)

お店を覗くも・・・いない。  (覗くだけの図々しいおばさん)

残念・・・と思いながら歩いていると、

向こうから、にこやかにお姉さん登場。   休憩時間だったそうです。 

実際に会うのは、2度目なのですが、ちゃんと2ひきを覚えていて下さいました。

嬉しさのあまり、写真を撮るの忘れましたよ^^;   




これは、去年初めて会った時の画像ですが、




14-5_20140614222758fe9.jpg





今回も、とても可愛がって下さいました。




14-4_20140614222757d5a.jpg







お姉さんと別れ、







26-8_2015012612455090b.jpg






少しお散歩をしました。






26-9_20150126124551637.jpg






コテツ、嗅ぎすぎ。            


ずっと下を向いて歩いています。           何かいい物拾ってくれ





26-7_20150126124548d4c.jpg





豆蔵、朝しなかったンコをしてすっきりしたところで、

サービスエリアをあとにしました。






26-10_2015012612455229d.jpg
こちらの地方では、迫力のある はだか祭り で有名な神社です。





2ひきは抱っこでお参りをして、





26-11_20150126124607951.jpg





お札を返したりしている間、おとーさんと待っていてもらいました。

戻った私を、いつもの格好で迎えてくれた豆サル蔵。






26-12_20150126124608e54.jpg






今年も健康で暮らせるように

努力しようね、こっちゃん?   


可愛い(笑)














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 15:10:26 | トラックバック(0) | コメント(3)
手に負えないと思いますよ
先日の土曜日のこと。

用があったので、出かけたついでに実家へ寄りました。

もちろん、2ひきも一緒です。

元々、犬好きの両親はずっと犬を飼っていましたが、(外飼い)

3年ほど前に、最後に飼った犬を亡くしてからは、年齢的な事もあり

今は、ふたりきりの生活です。


なので、





26-1_20150126124515349.jpg




たまに2ひきを連れて遊びに行くと、

とても喜びます。

写真を撮れ と、コテツを無理矢理抱き上げます。

しかも、笑え と、無理難題を押しつけます。





26-2_20150126124516704.jpg





コテツの気持ちはそっちのけ(笑)






26-3_20150126124518429.jpg





豆蔵のことも、抱っこしようと追いかけるのですが、

抱っこ嫌いな上、逃げ足の速い豆蔵に追いつけません。 (私でも大変なのに)

このあと母の膝の上で、うつらうつら居眠りをするコテツを見て

母がひと言。

「お父さん私が居ない時、こっちゃん貸してもらったら?  ヶラヶラヶラヶラ」
(母は父を置いてしょっちゅう出かけます)

いやいや、貸さないし、笑えないから。







今朝の2ひきです。






26-13_20150126132614ef7.jpg





ケージから引っ張り出して来た、豆蔵のお留守番用の毛布の上で

歯磨きガムを食べるコテツと、






26-14_20150126132615b7d.jpg




呼んでも、頑なにこちらを向かない豆蔵でした。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 13:32:29 | トラックバック(0) | コメント(9)
恨みっこなし
最近ずっとまったりモードだった平日の朝ですが、

先週末辺りの朝のこと。

久しぶりに、





23-6_20150123122632b30.jpg






戦っておりました。







23-8_20150123123019609.jpg






これも、戦っている最中です。



そして、小鉄の前を行ったり来たりする豆蔵と、






23-10_20150123123021ccf.jpg




不気味な小鉄。    豆蔵ピンチ(笑)



でもここ最近、







23-13_20150123123041b1a.jpg




こんなふうにくっついて眠れるようになった豆蔵の、






23-11_20150123123023bcf.jpg






成長を感じる私です。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



日常 | 19:29:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
ぶりっ子の豆蔵
昨日の夜、mouoko(妹)が娘とさん太を連れて

実家へ来ていたので、私も2ひきを連れて行ってきました。

うっかりして、デジカメを忘れたのでスマホで撮影です。




おやつに群がる、





23-2_20150123122446232.jpg




3ひきですが、

一応座るものの、早く欲しくてジッとしていられない、

さん太とコテツ。  ブレブレです。





23-3_20150123122447e2c.jpg





フェイント。  

おやつを持っているのは”お姉ちゃん”。

これじゃあ貰えませんよ。


さて、豆蔵が写っていませんが・・・・






23-1_20150123122444d9b.jpg





いますよ、ここに。 

正しいマテですね。   一番に貰えました。  (元々お姉ちゃんは豆蔵に甘い)

食べ物のためたなら、いつまでも座っています。

食べ物の前では、とてもお利口さんな豆蔵。



このあと、豆蔵はホウ酸ダンゴをどこからか咥えてきて、

しばらく逃げ回っていました。   

一番悪質なイタズラをするのは豆蔵です。  
(おとーさんに、豆蔵は腹黒い と言われる理由です)

当然、叱られましたよ。

そして、実家は危険がいっぱいです。




mouokoがオモシロイ画像を提供してくれました。








23-15_20150123124439abf.jpg



地元のスーパーでの出来事。

いくらなんでも高すぎる。   値下げ感、まったく無しです(笑)    
 










はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












日常 | 12:57:25 | トラックバック(0) | コメント(9)
手荷物預かります
ちょくちょく、遊んでいるおもちゃを

私やおとーさんに預けて、よそ事をするコテツ。





22-1_20150122122406d0d.jpg






この日も預かりました。  コテツの大事大事。

おもちゃを預け、何をしているかというと・・・・・・









21-5_20150121124804a14.jpg






ケージの中の、豆蔵のベットで寝始めました。





21-1_20150121124758fc5.jpg






と、思ったら出てきてこんな格好。

お手々、可愛すぎる♡






21-2_20150121124759a8f.jpg





お顔がばっちいけど、可愛いコテツと、






21-3_201501211248014de.jpg





コテツの視線を気にしながら、

おもちゃを抱える豆蔵でした。

このあと、おもちゃは無事?取り返されましたよ。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




日常 | 12:43:50 | トラックバック(0) | コメント(3)
今日はなんの日?
毎朝、おとーさんのヨーグルトを少しだけ

もらう2ひき。






21-9_201501211248284c8.jpg






相変わらず、待ってるのにマテを何回も言うおとーさん。  (ウザいです by.豆蔵)






21-10_20150121124830365.jpg






豆蔵のために、足をぴったり揃えるおとーさん。   (キモいです。    by.豆蔵)





21-11_20150121124849887.jpg





そして、コテツがもらっている間も

座って待っている豆蔵です。

座ればもらえると思っている、欲張りな豆蔵です。
(現に、コテツより余分にもらっています。 努力が身になっている豆蔵です)



今朝の2ひき。

膝の上には、





21-12_2015012112485101f.jpg





豆蔵。





21-13_20150121124852136.jpg





足元には、




21-14_20150121124854098.jpg





コテツ。

このあと、リモコンを取りにソファーを立って、

戻ると、





21-15.jpg





どさくさに紛れコテツがお膝に。

何? この顔(笑)

ただ今日は、







21-17_20150121124914ccd.jpg






いつになく、2ひきの距離がとても近い。







21-16_2015012112491288e.jpg






普段、眠い時にコテツが近寄ってくると

ぐぅぅ・・と怒る豆蔵が怒りもせず逃げもせず。






21-18_20150121124915cc5.jpg





良い眺めでした♡






余談ですが・・・・

私の車に付いているカーナビが、毎朝エンジンをかけると、

「何月何日、今日は○○の日です」と言い、今日がなんの日かを教えてくれます。


ちなみに今日は、

「1月21日、今日はライバル同士が仲良くする日です」 と言いました。

今朝の2ひきを思い出し、車の中でひとり、笑いました。

ちょいちょいオモシロイ事を言うカーナビです。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:53:47 | トラックバック(0) | コメント(6)
打ち合わせしてるの?
さて、朝出かけるおとーさんを見送るコテツ。

今も継続中ですよ。





20-1_201501201229351ff.jpg





見送りが済むと、豆蔵に戦いを挑んだり、ひとりで遊び始めたり、






20-2_20150120122937f1d.jpg






Uターンして、私の膝の上に来たり♡






20-3_2015012012293892d.jpg





こっちゃん? 毎朝ご苦労様♡    (仕事に行くおとーさんにではなく、コテツに言う)


このあと、豆蔵もやって来て、






20-4_201501201229407d6.jpg
*こっちゃん、頭の毛曲がってますがな  笑





朝のまったりタイムのはじまりはじまり~

そして、







20-5_20150120122941a8c.jpg






遠慮がちにアゴを乗せる豆蔵と、






20-6_20150120122959b1e.jpg





がっつり乗せるコテツ(笑)





20-7_2015012012300193d.jpg





同じ事をするので、可愛くてひとりでニヤけていると、





20-9_20150120123004b37.jpg






またもや、同じタイミングで







20-8_20150120123002eae.jpg






同じ格好をする2ひき。

こんな2ひきに、朝から癒されています♡










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:50:10 | トラックバック(0) | コメント(8)
スタイルチェンジ目指して
さて、昨日のトリミング後の2ひきです。




19-1_201501191230205eb.jpg




もう少し離れたところで撮りたいのですが、

私がオヤツを持っているので、2ひきがとっても近いです。





19-2_20150119123021399.jpg




コテツ、頭長めです。





19-3_2015011912302380f.jpg





豆蔵はアフロを目指して、






19-5_20150119123026fb5.jpg






赤く囲った部分を伸ばすことにしましたよ。






19-4_2015011912302526d.jpg






早くオヤツが欲しいコテツです。


このあと、お店で付けてもらったバンダナを取ってやると、





19-8_201501191230511f7.jpg




豆蔵が遊び始めました。






19-9_20150119123053f6b.jpg





豆蔵も持っている物が欲しいコテツは、

ぎゃんぎゃん吠えます。     まーーーーー うるさいことうるさいこと。 たいして欲しくないのに

あまりしつこくすると・・・・






19-10_20150119123054814.jpg





豆蔵にこんな顔で怒られます。    画像がボケボケですが。






19-11_20150119123110952.jpg




一喝されると、あとはひたすら待ちます。

たまに、のぞき込んだりしながら(笑)







一夜明けたコテツ・・・








19-12_20150119123112474.jpg




あら?

長すぎたかしらね(笑)







豆蔵3.79kg
小鉄3.05kg の1月のトリミングでした。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手入れ | 12:53:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
豆蔵、イヤイヤ期
寒いけど、とっても良いお天気の本日。

大抵、土曜日に予約するトリミングですが

予約が取れず今日、日曜日になりました。

トリミングへ行く前に、

いつもの通り、朝のブラッシング。




18-1_20150118122214492.jpg




を、嫌がる豆蔵。

もう2歳なのに、ブラッシングを嫌がります。 (歳、関係ない?)

そして最近、寒さと疲労で平日サボりがちでしたが、

出かける前に、おとーさんとお散歩。




18-3_20150118122247b85.jpg






を、嫌がる豆蔵。







18-6_20150118122757f60.jpg






玄関を出る時点で、お散歩を拒否していました。






18-4_20150118122249c5e.jpg





何度も振り返り、助けを求めますが、






18-5_20150118122250d62.jpg






連れていかれました。

最近、色んなことを嫌がる豆蔵です。




さぁ、トリミングへ行ってきます^^











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













日常 | 12:38:47 | トラックバック(0) | コメント(3)
朝から必死な写真撮影
朝、仕事へ出かける前のこと。

7時30分までに、家の事を適当に済ませ、

出かけるばっかりにして、ソファーに座ると2ひきもそばへ寄ってきます。






16-2_201501161308072b0.jpg
*昨日のマッサンの続きが気になる2ひき。      嘘 





15分、NHKの朝ドラのマッサンを一緒に見る時もあります。

私は2ひきを撮影しながら見ています。






16-3_20150116130808c0f.jpg





コテツは呼ぶとすぐに反応してくれます。   最初のうちは。







16-7_20150116130828a05.jpg




写真嫌いの豆蔵はこんな顔。  わざと?と、いうくらいこの顔します。


コテツに、見て! と、いうと首をぐりんって回して見てくれました。




16-4_20150116130810d01.jpg
*コダマ? それとも、まっくろくろすけ? 笑




首、やらかいね(笑)





16-6_20150116130827d7e.jpg




だんだん眠くなって、






16-8_2015011613083005c.jpg






反応が悪くなるコテツと、






16-9_201501161308317af.jpg






最後まで愛想なしの豆蔵でした。








~おまけ~




今週日曜日、トリミングの2ひき。

豆蔵は、






16-5_201501161308112b9.jpg





囲ったところの、眉毛っぽい毛をいっそのこと、

伸ばそうかと、迷っています。









はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 13:43:31 | トラックバック(0) | コメント(9)
カメラ設置したけども・・・
昨年暮れに、

ネットワークカメラ という物を購入しました。





13-8_201501141216550e3.jpg




「かんたん接続」のうたい文句。

我が家の無線LANの接続状況のせいなのですが、

実際はかんたんではありませんでした。

実は、これを購入する前に、同じく「誰でもかんたん・・・・」という

うたい文句で即購入した、他社のカメラがあるのですが、

そちらは、我が家の古い無線LANに対応していなかった為、買い直しました。

なんの確認もせず購入してしまう、あわてん坊のおっちょこちょいの

無駄遣い得意な私です(泣)






13-13_2015011412172438e.jpg




さて、面倒な設定を終え、このように適当なところに、(普通ならつなぐだけで設定できます)

設置して、あらかじめスマホにインストールしておいたアプリで

確認します。




15-4_2015011512330550a.jpg



金額の割には、性能がいまいちだな・・・と思ったのですが

なんとか2ひきの姿が、外出先から確認できるようになりました。



そして、カメラを設置した感想なのですが、

寝てばっかりでつまらない です(笑)

ずーーーっと寝てます。

夕方なら起きてるだろう!と、思い、一度仕事から帰る前に確認してみたのですが、

部屋に電気がついていないので、真っ暗でなーーんにも確認できませんでしたーーー。  ガックシ

ただ、昼間ならばいつでも2ひきの姿が確認できるので、

たとえ、寝ていたとしても安心します。




今朝の2ひきです。





15-1_201501151233015e4.jpg






私の膝の上を巡って争っています♡     (けんかをやめて~ 2ひきをとめて~)






15-2_20150115123302cc4.jpg





取った子と、





15-3_20150115123304f08.jpg




取られた子。


朝から可愛い2ひきでした。






~おまけ~


昨日、膝関節強化の為に飲ませているサプリメントが無くなったので、

検診も兼ねて病院へ。



IMG_1042.jpg






待合室でブルブルと震え、超緊張しているコテツです。

やんちゃなくせに、病院が怖いコテツです。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 13:51:12 | トラックバック(0) | コメント(7)
お兄ちゃんとお姉ちゃん
お正月休みに続き、先日の3連休も

帰ってきていた息子。





13-15.jpg




お兄ちゃんLOVEな豆蔵。

息子に呼ばれると、

ほぼこの体勢で近寄っていきます。






13-16.jpg





そして、舐めて、舐めて、舐めまくる・・・・・






13-17.jpg






そして、撫でられる。







13-18.jpg







そして、のけぞる・・・・・


この間、コテツは絶対に近寄りません。

たぶん、気持ち悪いのでしょう(笑)





翌日、






13-12_20150114121722433.jpg




お姉ちゃん登場。

しばらく場所の取り合いをして、






13-14.jpg




コテツ、お姉ちゃんのぬくもりをゲットしました。


お兄ちゃんは譲るけど、お姉ちゃんは譲れない

コテツでした。  












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



日常 | 12:37:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
2015年 ~新年会スゴロク編~
さて、前回の新年会の続きです。

お正月のお料理を食べたり、

マクドナルド屋さんに招待されたあとは、




9-20.jpg



じゃんっ!  スゴロク大会~~

このスゴロクは、あの人気ブログ「ころんころん日記」の

甘辛煮子さんのお嬢様が製作されたものです。

昨年暮れに、審査員枠で送ってくださいました♡

去年は抽選で見事当選したのですが、

去年も遊んだことを覚えていた甥っ子もスゴロクを

見ると大喜び^^




9-24.jpg


スグロク大会を始める前に・・・

コマもすべて手書きで、とっても可愛いのですが、

「好きな絵を描いて下さい」と、白紙のコマがふたつありました。

なので、父に描いてもらうことに。





11-1_20150112135928daa.jpg




・・・・・。

私の絵心のなさは、父譲りのようです。

さて、気を取り直して、




9-21.jpg




始まりましたよ。 (父が描いたコマを誰も選びませんでした 笑)

この辺りまでは順調に進みますよ~

そして、





9-28.jpg




ここ!  「残念なワープゾーン」で止まると、可愛いうららちゃんまで

戻る訳です。 高速に乗って♡






9-27.jpg





何度も戻っていると、段々と、ここで止まるたびに、

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャーーーと爆笑が起こるわけです。

もう、ここで止まらなきゃだめ みたいになったりして(笑)





9-26_201501091337567ea.jpg



途中、マスの位置が違うと、5歳児相手に真剣に

抗議する、大人げないmoukoちゃん(笑)

この時点で、車でお留守番をしているさん太の事はすっかり忘れていると思われます


そしてワタクシ、





9-29.jpg




「となりにいる人と立場を交換」で止まったmoukoに、

ゴール目前で、コマの位置を交換され、

「あーーー!! そっちの隣の犬アレルギーの人と交換してよーーー!!」という、私の

叫びを無視され、 (私もたいがい大人げない)





9-31.jpg





見事、moukoちゃんが1位でゴールイン♪

500入りの大入り袋と、

自分の使用したコマをもらうと言って聞かず、持ち帰りました。



とってもとっても楽しい2015年バージョンの

スゴロク大会でした^^




このあとは、

新年恒例の1月お誕生日の父と、

mouko家長女の







9-32.jpg




お誕生日をお祝いして、






9-33.jpg




たらふく食べたあとにもかかわらず、

母と叔母の作ったおうどんと、おにぎりを皆で取り合うように食べ、

新年会はお開きになりました。




来年はここに、ふたりの家族が増える予定です。

2015年、みんなが元気に過ごせて、

来年またみんなが元気に集まることを願うばかりです。




そんな訳で、前回から一度も登場していない2ひき。
(*そんな訳=犬アレルギーがいる)

なので、今朝の撮れたての2ひきです。




13-3_20150113111518c77.jpg




相変わらずヒーター前の、眉毛伸びすぎな豆蔵。




13-4_201501131115196aa.jpg







眠いようです(笑)









13-5_20150113111521d90.jpg





絨毯もポカポカで起きていられない豆蔵と、






13-2_201501131115174ee.jpg






毛布をぐちゃぐちゃにするだけして、






13-1_20150113111515826.jpg





ケージのなんだか不安定なベットで

寛ぐコテツでした。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
















日常 | 12:18:59 | トラックバック(0) | コメント(12)
2015年~新年会~
さて毎年恒例、私の実家での新年会のこと。

今年は1月3日。  総勢20名が集まりました。





9-13.jpg



昨年、節目の結婚記念日を迎えた両親をついでにみんなで

お祝いしました。




9-14.jpg


サプライズのお祝いです。

みんなからの祝いのメッセージの色紙に涙するふたり。

昨年、入院などをした父も元気に復活。






9-15.jpg




もらい泣きをする人も。

今年も無事新年を迎えることができ、感謝です。



ここからは、みんなで楽しく飲んだり食べたり。

そして、ちびっこ組の、




9-18.jpg



マクドナルド屋さんごっご に

なぜか、ひとりずつ招待されました。

宴の間へ戻る時に、ちびっこに指名された人に

声をかけ、指名された人がお店へ行くシステム。





9-17.jpg



そして、マグドナルド屋さんのカウンターには

なぜか熊の彫り物。   鮭を咥えたやつネ






9-19.jpg



そして、それぞれ人によってお会計金額が変わります。

私の場合は、全部で9円。 

しかも、ハンバーガーはサービスでした。   しかも、おつりは9円 なんで?(笑) 

5万円請求された人もいましたよ。  おつりは900円だったそう。

でも、優しいちびっこ達。

20人、ひとり残らず招待してくれました♡




この日、2ひきはお留守番でした。

なぜなら犬アレルギーの子がいるので。

ただ、出先から直接来たmouko家(妹)は、さん太も一緒でした。






9-10_20150109133249be1.jpg



さん太は車の中でお留守番ができます。

途中、おとーさんがさん太をお散歩へ連れ行こうとしたのですが、

おとーさんに慣れていないさん太が拒否(笑)




9-2_201501111453169cd.jpg





断固、おとーさんに付いていかないさん太と

絶対お散歩へ行く と、わがままを言うおとーさん。






9-1_201501111453146ab.jpg





仕方がないので、私もついて行きました。





9-3_20150111145316695.jpg



5分ほど歩くと、知らない道のお散歩に夢中になったさん太は、

リードを持つ手が、私からおとーさんに変わっても

元気に歩いていました。




新年会続きます。

いよいよスゴロク♡







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






日常 | 16:11:51 | トラックバック(0) | コメント(7)
新年初散歩
なが~く感じた仕事始めの一週間。

今日からの三連休、とても嬉しいです。

さて、やっとこさお正月の写真の編集ができます。

まずは、1月2日のこと。  

午前中、出かけてたついでにユニクロへ行ったのですが、




9-6_2015010913324384e.jpg




初売り半額で、すっごい渋滞。

諦めて一旦家へ戻り、夕方2ひきのお散歩がてら、





9-1_20150109133220829.jpg





歩いて行ってきました。





9-2_201501091332217fe.jpg





ユニクロはお散歩コースの近くにあります。








9-3_20150109133223ca4.jpg





途中で、お友達のファンくんとお父さんに会って、

新年のご挨拶をしました。

コテツの挨拶にファンくん、嫌がっていましたよ。

グイグイ行くコテツは、近所のわんこ仲間?に

ちょっと嫌われています(笑)    あ、もしかして飼い主さんにも?





9-4_20150109133224e36.jpg





見よ、このコテツの堂々としたエラそうな歩きを(笑)

そして、2ひきとおとーさんを残して、

私と息子はお店の中へ。

お店の中もすごい人でした。





9-7_20150109133244806.jpg




お店を出ると、待ちくたびれたおとーさんと2ひき。

私を見つけると、豆蔵がとても嬉しそうに迎えてくれました。





9-8_20150109133246070.jpg





まだまだ車の列が続いています。





9-5_201501091332268fd.jpg





帰りも元気な2ひき。

お散歩慣れしていない息子は、

とても疲れていました。






9-35.jpg




家に帰って、豆蔵と戯れる息子。

あの、気持ち悪いから止めてもらえませんか・・・・

と、思いながらシャッターを押していた母でした。




お正月のお話 続きます。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:33:28 | トラックバック(0) | コメント(5)
豆蔵の仕事
リビングが非常に狭い我が家。

息子や娘も帰ってくるので、(娘に至っては、ほぼ毎日ですが)

お正月休みの間、少しでもリビングを広く使えるように、

一時的にコテツのケージを撤去し、

その間、







8-1_201501081342462ba.jpg





小鉄さんは、豆蔵さんのおうちに間借りしていました。

おとーさんが、

豆蔵が寛げなくてストレスが溜まるからやめた方がいい と言っていましたが、

無言を貫きました。

去年なら、まだ考えられませんでしたが

小鉄も大きくなったので大丈夫。    ・・・・だと思います。

まぁ・・実際ケージに入るのはお留守番の時だけなので、

いない間の事は分かりませんが・・・^^;  

そして、お休みが終わってもケージは撤去したまま。

おとーさんが、はやく小鉄のケージを戻してやれ と言うのを、

静かに無視しています。

ただちょっとかわいそうなのは、忙しくなった豆蔵。







8-5_20150108140646a1b.jpg




私が仕事から帰って、ケージからベットを出し忘れると、

自分でふたつのベットを出さないといけない豆蔵。

この日は、途中で諦めたようです(笑)

ベットを一生懸命出す姿が可愛くて、わざと出さない時もある私はオニババ?


でもその後、ちゃんとふたつとも出してあげ、




8-3_201501081342499b2.jpg






それぞれ、








8-2_20150108134248dcf.jpg




自分のベットに収まっていました。

必ず、ケージからベットを出さないと気が済まない

豆蔵でした。








はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 12:38:38 | トラックバック(0) | コメント(12)
いつかのコテツ
少し前の画像ですが・・・・





30-1_2014123018420315a.jpg



ここは、いつも私と2ひきが寝ている部屋のドアなのですが、(嫁入り前の娘の部屋)

普段はドアが開いていれば出てきてしまうコテツ。

この日は、遊びに来てもあまり2階に上がってこない娘に呼ばれ、

部屋から出られないコテツ(笑)

意外と、用心深いです。




今朝の2ひきです。





7-1_20150107123439b3f.jpg




挑発の体勢のコテツと、





7-2_20150107123441b1e.jpg




受けて立つ気なしの豆蔵でした。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 12:28:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
たまには気分を変えて
普段、朝と夜2回ご飯を食べる2ひきですが、

豆蔵は小さい頃、フードを残したり、全く食べない時期もありました。

最近では残すことは無くなりましたが、

食べ始めるのが非常に遅いのです。

なんなら食べなくてもいいんだけど みたいな感じさえします。




先日ご飯の時に、豆蔵とコテツのお皿を間違えて

フードを入れてしまいました。

豆蔵はフードにトッピングをしている為、入れ替えるのが面倒だったので、

「そうだ、ご飯台を交換しよう」 と思い、交換してみると・・・・・・





6-2_20150106125527792.jpg
*ころんころん日記のうららちゃんのを真似て作ったご飯台です♡




あらら?  いつもなら数分うろうろしたり、

ケージに入ってしまったりするのに、すぐに食べ始めました。  

しかも、あっという間に食べ終わりました。  しかも、ちょっと嬉しそう。

フードは変わらないのに(笑)

これから、急いでいるときはこの手で行こう と思いました。

あ、コテツはですね・・・




6-3_2015010612552891b.jpg



ぜーんぜん、平気。

皿が変わろうが、台が変わろうが、フードが変わろうが

心配ご無用。





6-1_2015010612552519c.jpg





いつものように、猛スピードで完食です。



そしてご飯のあと、コテツにちょっかいを出されて




6-4_20150106125530905.jpg





高台に避難する豆蔵と、






6-5_20150106125531e97.jpg




待ち伏せるコテツでした。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
日常 | 12:30:26 | トラックバック(0) | コメント(3)
仕事始め
さて、お正月のお話は週末の連休にするとして・・・・

あっという間のお正月休みを終えて、昨日から

通常の生活に戻った飼い主と2ひき。

大型連休明けが月曜日という事が、ブルーな気持ちを

更にブルーにしてくれます。    ね?



昨日の2ひきです。

9日間のお休みで、2ひきもぐったりお疲れ気味です。




5-11_201501051245222b1.jpg




相変わらずのヒーターの前の豆蔵。

顔にかかる温風が熱いようです(笑)






5-10_2015010512450832e.jpg



いつのかわからない おとーさんの靴下で

いつまでも遊んでいます。




5-3_2015010512444431c.jpg



ちょっと暇だったので、

豆蔵と遊んでみました。



いくよ、豆たん? みんなに披露するよ





5-4_20150105124446a3a.jpg



5-5_201501051244476b4.jpg


5-6_20150105124501e3e.jpg



5-7_20150105124503924.jpg






可愛いなぁ~♡

豆蔵はオヤツがなくても、ちゃんと出来ますよ。





5-9_201501051245062a9.jpg




コテツはオヤツがないとしてくれませんよ。       こらっ 笑




9日間も休んだけど、まだまだ2ひきと一緒にいたいと思った、

お休み明けの朝でした。
















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 12:38:29 | トラックバック(0) | コメント(11)
おせち料理 旗を添えて
さて、お正月と言えばおせち料理。

今年は2ひきにも、買い作りました。




2-15_20150102135254f18.jpg




この赤い入れ物に、ビニール袋に包まれたわんこ用お料理が

入ってました。




2-10_20150102135229649.jpg



おそらく、この入れ物に綺麗に詰めろと、

言うことだと思いますが、一度には食べさせ美的感覚がないので、 詰めません。

だってね、だってね・・・・ふふふ♡

綺麗に詰めなくっても、華を添えてくれるものがあるんです♡











2-11_201501021352483d3.jpg



じゃん♡

いつも仲良くして頂いている、いぬばか日和のurumaruさんが、

お正月用に送って下さいました。

以前頂いた小鉄のお誕生日用の旗を、

先日のクリスマスの時に使って記事にしたところ、 (その時の記事

とんちんかんな使い方をしていた私を哀れと思って下さったのだと

思います^^




2-8_20150102135226f84.jpg





超可愛い♡






2-7_20150102135224f5e.jpg




お正月バージョン♡

今回はおとーさんにまで・・・・







2-9_201501021352274f6.jpg




いつも、何回言うんじゃコラァーーーー!というくらい

マテを言うおとーさんに、戸惑う豆蔵がリアル(笑)

旗を見た瞬間大笑いでした。

と、いう事で有り難く使わせて頂いたこの旗も、

永久保存決定です♡





urumaruさーん! ぶっ刺しましたよーーー ありがとうございました♡










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 14:17:37 | トラックバック(0) | コメント(9)
初詣
さて、紅白歌合戦のあとの

ゆく年くる年を見ながらお出かけの準備です。

そして、年明けとともに


2-2_20150102135157b0e.jpg
*眠い2ひきにはちょっと迷惑な話です 笑



氏神様へ初詣。    もちろん2ひきも一緒です。

寒いので、豆蔵も小鉄も完全防備ですよ。

豆蔵は私が、




2-3_201501021351583a8.jpg




小鉄は息子のジャンバーの中へ。

昨年、家族皆が健康で過ごせたお礼と、

今年も元気に過ごせるよう、祈願をしてきましたよ。








~おまけ~


いつもは10時半までには、

2階へ上がって寝るのに、





2-6_20150102135223b2d.jpg



この日はなんかちょっと違う と、

思いながら、



2-1_201501021351550a8.jpg



大晦日など関係なく、

時間になると寝てしまう小鉄と、

豆蔵でした。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














日常 | 14:28:20 | トラックバック(0) | コメント(6)
2015年、よろしくお願い申し上げます。
1-2_201501011752218a7.jpg


昨年は大変お世話になりました
幸多き一年になりますよう心より
お祈り申し上げます

今年もよろしくお願いいたします











今年の紅白、どっちが勝った?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 18:06:00 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad